たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

≫ EDIT

[DOL] ウェルカムバックとか体験アカウント無期限化とか

ウェルカムバックキャンペーンやってるらしいですね。
海戦に合わせて入ってみようかな。
次いつだろう?

あと、体験アカウントが無期限に戻ったとか。
人狼だけなら体験アカで行けるね。
今でもやってるのかどうか知らないけど。

気をつけたいのは、ウェルカムバックの期限が付与されるタイミング。
「そのアカウントでログインしたタイミング」ではなく
「市民IDでログインしたタイミング」から
14日間の有効期限が付与される。はず。

例えば、
 ①とりあえず体験版アカウントでログインして、
 ②ウェルカムバックはタイミング見て入ろう
と思ってても、それらが同一市民IDのアカウントだと①の時点でウェルカムバック適用されちゃう。

ご利用は計画的に。

| 航海日誌 | 2017-05-18 00:06 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 開発停滞中

何回か「こんなん作ってるよ」って言ってきた『オクス人狼@Web(仮称)』ですが、2ヶ月くらい開発が完全に止まってます。
やる気が無くなってもーた。

理由としては以下。

・少し再燃してた自分自身の人狼への意欲がまた低下した。

・私、7人以下の人狼って好きじゃない。安定的に9人以上いるならいいけどその見込みが薄い。
 前回のカムバックキャンペーンで人狼に行ってみたときに最近の参加人数を聞いてみたらMAX9人くらいだった。
 そのとき居たのが9人ではなく、来てない人も含めて最大で9人くらい。

・過去に人狼やってたDOL休止者も取り込むという目論見もあるけど、実際どれだけ来てくれるのか。
 そんなのやってみなきゃ判らないというのは頭では理解しているけど、そういう意識が私の心の中にあればモチベ低下になる。

・GUIの見た目も気にしつつ色々調整してたのに、Chromeのデフォルトのフォントが勝手に変わってデザインめちゃくちゃになっちゃった。直す気が起きない。

・動作検証が超めんどくさい。

・今まで人間(GM)が判断してきた部分を機械化するわけなので、グレーだった部分を完全にルール化する必要があり、そこらへんを考えるのも面倒。
まぁ最初から完璧なものを作る必要もないんだけどね。


ざっと、こんなとこ。
まぁ、また気が向いたら再開するかもしれない。

| 人狼 | 2017-04-06 19:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] いまさらA鯖海戦の振り返り

Blog書くモチベーションもあんまりないんだけど、記録のために一応残しておこう。
ウェルカムバックを利用して、A鯖の歴史的事件による大海戦に出てきました。
もう2週間も経っちゃったよ!


期間 :2/10~12
対象港:セウタ
対戦国:イスパ ⇒ ポル。他の国はすべて傭兵。

20170210_Aセウタ海戦_MAP

≫ Read More

| BC・海戦 | 2017-02-25 04:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] ウェルカムバック中

海戦いつだろう? とか言ってたら、歴史的事件で即海戦でした。
ということでウェルカムバック中です。

海戦に向けてセウタ待機。

20170209_welcomeback.png


人狼はスケジュールが合わなさそう。
というか海戦とカブってる。海戦優先。

| 航海日誌 | 2017-02-09 22:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] ウェルカムバック

『ウェルカムバックキャンペーン』があるらしいですね。
2/7~2/21の間にログインすると、そこから14日間か。

とりあえず海戦と人狼に出れるタイミングを狙ってみるかなー。
海戦っていつになるんだろ?

| 航海日誌 | 2017-02-07 21:29 | comments:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT