たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

≫ EDIT

[人狼] 人狼つくろう計画の進捗

ここで言った人狼つくろう計画。

ブラウザでリアルタイムチャットするところまではできてる。
その他、技術的な課題はほぼクリア。
サーバもアテがある。(若干のお金は掛かりますが)
あとはひたすら作りこんで行けばいいんだけど。
お盆に実家帰ってのんびりしてたら、そこでなんか気持ちが切れちゃった。

GMなしで全員プレイヤー参加できる環境にして、みんなで楽しめるようにしたい。
チャット誤爆やルール違反、ルール判断ミスを防ぎたい。
(私のように)今現在DOLをやっていない人も人狼カムバックできるようにしたい。
そういう思いがあったりして作り始めてみたんだけど、実際のところどれくらい需要があるんだろうなーと。
そういうこと考えると、手が動かなくなるんですよね。

というか私自身、人狼カムバックする気がそこまで無かったり。
うーむー。

| 人狼 | 2016-10-09 10:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 2016.09.23 - 第4戦(霊能者)

【Astraiosオクスフォード人狼】
2016.09.23 第4戦

この日の最終戦。
見学のつもりだったけど7人しか参加者がおらず非常にバランスが悪いので、私も入って8人に。
8人村はやや狼有利ということもあって色々配役を工夫している最中のようですね。
今回は私がスタンダード配役+GM役なし(役欠けなし)を提案して、それが採用された形になりました。


≪GM≫
 Witty

≪参加者:8名≫
 Dr.Nike (ニケ)
 ノブレス
 パウロ・ソウザ (パウロ)
 ラフト
 licht (リヒト)
 テルシ
 ゆみりん3世 (ゆみりん)
 Rogi (ロギ)


≪役職内訳≫
【村陣営:5】 村2, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計8名/GM役職なし]

≪lichtの役職≫
 霊能者

≫ Read More

| 人狼ログ | 2016-10-01 22:48 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 2016.09.23 - 第3戦(狩人)

【Astraiosオクスフォード人狼】
2016.09.23 第3戦

カムバックキャンペーン期間中。
見学に行ったけど人数少なそうだったので、ひっさびさに参加してみました。

メンバーも私が現役のころと比べるとだいぶ入れ替わってますね。
力量とか性格とかクセとか知らんのでやりづらいところもあるけど、ゲームの中で量っていきますか。


≪GM≫
 ノブレス

≪参加者:10名≫
 Witty (ウィティー)
 Dr.Nike (ニケ)
 パウロ・ソウザ (パウロ)
 ラフト
 licht (リヒト)
 テルシ
 Nadia.la.Arwall (ナディア)
 ゆみりん3世 (ゆみりん)
 Ridley. (りどりー)
 Rogi (ロギ)


≪役職内訳≫
【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計10+1名/GM役職あり]。

≪lichtの役職≫
 狩人

≫ Read More

| 人狼ログ | 2016-10-01 21:27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] BCやってみた。

なんか部品の耐久とか減らなくなったみたいですね。
ということで、やってみました。

8戦して5予5被。
非常にコメントに困る戦績です。

18門砲が登場してキャノンやらカロネやらが強くなり、戦い方も変わってくるのかなーと思ってたんだけど、脅威なのは相変わらず変性シュミネでした。
キャノンが脅威じゃないというわけではないんだけど、キャノンを警戒して2連弾防御入れるとシュミネに遠くから落とされる とかね。
キャノンが強化されたことで、シュミネがより生きる状況になってるのかなーと。

スキル切り替えがヘタクソな私には、なかなか厳しい変化ですな。

| BC・海戦 | 2016-09-21 20:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] マンチェスター海戦3日目

3日目も、2日目にご一緒したタカトーヤさんらと要塞艦隊。
メンバー半分くらい野良だけど。
んで、3日目は私も旗です。

序盤はダブリンに工作。そこからちょっとだけダブリン北の構築封鎖。
小型の途中から陣営の要請により、ルアーブル西の構築封鎖へと転戦。

成果は・・・やっぱり微妙かなー。
ルアーブル西は司令艦の位置に問題があって、ビスケー湾からのエリアチェンジで点滅しながら抜けられると捕まえるのが難しい。
あと対人激戦区がすぐ近くなので、相手が封鎖解除にも足を延ばしやすい。
構築艦隊を捕まえるより、対人艦隊に絡まれてる時間のほうが圧倒的に長かった気がします。
それでも今日はかなり避けてたけど。

要塞も落とせなかったし自艦隊の成果も振るわなかったけど、でもまぁ結構楽しめた。
艦隊メンバーも封鎖のための特殊な判断に納得してくれてたと思う。たぶん。

とりあえず今回の海戦は終了したので、反省とか考察とか気が向いたら別途記事にしよう。
ちなみに気が向いたらと宣言するとだいたい気が向かない。

| BC・海戦 | 2016-09-19 01:22 | comments:2 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT