たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼考察] 心構え

私が人狼に挑む際の心構え。

あくまで心構え。そしてあくまで私個人の考え方。
戦略・戦術・テクニック的なことは含みません。
といっても一部はテクニックの領域にも踏み込んでるかもしれない。

こんなこと書いて何になるんだろう? とは思ってるけど、
頭の奥底に追いやったとしてもまた時々引っ張り出して思考遊びするだけなので、アウトプットしてみることにする。
とりあーえず、いま思いついた範囲であげてみよう。

≫ Read More

| 人狼考察 | 2016-06-09 20:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] じんろう つくろう

予想通り家に帰っても何もすることがなくてヒマを持て余してるlichtです皆さんコンバンワ。
でもDOL休止前もこんなもんだった気がする。

さて、タイトルにあるとおり、人狼ですよ人狼。
オクス人狼は半年くらい前に引退宣言しましたが、人狼への熱意がゼロになったわけではないのです。ゼロにかなり近づいてたけど。
ただ前にも言った通り、Yahooの人狼オンラインは肌に合わなかったんですよね。
じゃぁどうしようねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・


自分で作ってしまえ!

それだったらルールの調整も自分の自由に出来るし、
場所の制限を受けないから開催時間もDOLでやるより自由かもしれない。
休止中のあの人達だって参加ができるー。
それにもしDOLがサービス終r

≫ Read More

| 人狼 | 2016-06-01 01:16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 2016.05.13 - 第5戦 (観戦)

ひっさしぶりに人狼の見物に行ってみました。

そして1つだけ、考察記事をば。
途中の考察はありません。最後にまとめて。


≪GM≫
 ノブレス

≪参加者:7名≫
 Dr.Nike
 FULLMOON
 Witty(E)
 ★金糸雀★
 みん(E)
 ゆみりん3世
 ラフト


≪役職内訳≫
 【村陣営:6】 村4, 預1, 狩1  
 【狼陣営:2】 狼1, 狂1  
 [計7+1名/GM役職あり]
※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。


≫ Read More

| 人狼ログ | 2016-05-15 22:30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 引退します

本日をもちまして、私lichtはオクス人狼を引退します。

以上。

| 人狼 | 2016-01-12 20:44 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 人狼オンライン覗いてみた

前回の人狼(12/25)のときに包●先生が「ヤフー人狼が云々」と言ってたので、ちょろっと覗いてみたよ。

人狼オンライン

オクスでやってるのと同じ形式の「オリジン」と、
独自ルールの「アナザー」があるようだけど、
とりあえず私はオリジンでオーソドックス配役しかやってない。

そのオリジン(オーソドックス)とオクス人狼との違いはというとー

●11+1人 or 17+1人が基本。
●役職内訳は人数によって固定。
 11+1人で、預1 霊1 狩1 狼2 狂1 あとは素村。
 17はちゃんと見てないのでワカラン。
●会議時間が短い。
●会議時間帯ならいつでも投票できる。投票の変更もできる。
 よって中間投票は無い。
●投票の棄権も出来る。
●同票の場合はランダム吊り。
●狼チャットは日中でも使用可能。
●共有者チャットもおそらく日中使用可能。
 ※まだ配役されたことがないので不明。
●村人の騙りCOは明確に禁止されている。
 役職者はCOボタンがある。村人はそれが最終日になるまで使えない。
 なので言うことは可能だが、やってもバレる。
●名前でなく番号で呼ぶのが慣例。

こんなとこかな?



で、ゲームの印象としては。

≫ Read More

| 人狼 | 2015-12-30 22:57 | comments:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT