たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 2月のBC結果

6日間トータルでこんなんなりました。

201102_BC脳筋.jpg


目標は一応達成。今回は低めの目標だけどね。
いつもの目標『予撃沈2以上、被撃沈1未満』には全然届いてないワー(ノ∀`)




さて、今回のBCで感じたこと考えたこと色々。


●スキルが発動しない
 押してるのに発動しないということがたびたび。
 どうやらPC版はそういうことがあるらしい。
 スキル切替がスムーズにいかないと囲まれたときにしんどい。

●ダブルクリックが効かない
 原因はマウス。クリック1回目と2回目の間にポインタがズレてダブクリになってない。
 以前も同じこと言ってて、その後マウス換えてるんだけどね。
 そのときほどヒドくないけど、今回も効かないことがあって旋回できずに落とされたり。
 横ボタンも使ってダブクリをエミュレートするようにしようかな。
 慣れるまで時間かかりそうだけど。

●キャノンかカロか
 ここしばらくはずっとキャノンを使ってたけど今回はカロにしてみた。
 生産MAX貫通の1104を揃えたものの微妙に足りない感じ。
 水平・弾道・そこそこいい距離という条件でも落としきれないこと多し。
 ある程度耐久が削れてくると落とせるけど。
 ただ、この感覚はキャノンを使ってるときも大差なかったように思う。
 大差ないなら、装填速度や弾防御を考慮してカロのほうがいいんだろうか。
 あ、でも、キャノンはいつも貫通MAXの使ってないや。
 それに漆塗り角弓や淡水海上戦記も今回が初導入で、キャノンのときは使ってない。
 まだ結論だせるだけの比較材料は揃ってないかな。

●砲術家か上級士官か
 いつもどおり砲術家で参加。
 今の流行は知らないけど、模擬やってた頃は上級士官のほうが主流だった気がする。
 両方試すつもりだったけど上級士官でやるの忘れてた '`,、 ( ´∀`) '`,、

●大安宅船が鬱陶しい
 中型での強襲重キャラベルと一緒ね。

●日が経つほどに戦績悪化
 いつものことだけど、最終日に近づくにつれて戦績が悪くなる。
 同じことを1週間続ける集中力は私には無いらしい。
 それプラス、BCに関してはある理由によりモチベがだんたん落ちてくるので...。

●連携する意識が薄い
 これは私個人の話ではなく。
 自分が落とすことだけ考えてる人、多いよね。
 周りに合わせたりフォローしたりする意識が希薄。

●相変わらずのチキンプレイ
 で、フォローが無いからあんまり前に出たくない。
 どうしても後ろ寄り、外寄りにポジションを取ってしまう。
 でもチキンプレイしてるんだったら被撃沈はもっと減らさないといかんよなー。

●抜けクリ
 私やっぱ下手だわ。

●舵残し
 もっと下手だわ。

| BC・海戦 | 2011-02-21 21:07 | comments:2 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/21 23:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/21 23:47 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT