たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] DOLログ見張り台 機能拡張中

いまいち人気のないチャットログ表示ツール『DOLログ見張り台』に機能追加してます。

特定のキーワードに反応する【呼出機能】をちょこっと拡張。
 ・お知らせポップアップを表示
 ・スクリーンセーバー解除
が、できるようにしてます。

↓↓↓サンプル画像

DOLLL_呼出メニュー

DOLLL_ポップアップ


とりあえず1週間くらい自分で使ってみて、問題なかったらリリースしようかと考えています。
多少問題あっても、たぶん目を瞑ってリリースします( ∇)アハハハハ

| DOLツール | 2011-01-31 01:26 | comments:5 | TOP↑

いつも使わせて頂いています^^
まだまだ使い込んでいないんですが、
呼び出し機能が頻繁に働いてDOLの画面が見えない時(チャット入力中に他の方のチャットに反応して)とかは、
やっぱり一度終了させて、また席を離れるときに立ち上げるのがいいのでしょうか?
よく商会チャットをまとめて読んだりしたい時とかに使っています♪

| ☆彩 | 2011/02/01 01:32 | URL |

どういう設定で使ってるのか判らないので、正確な回答にならないかもしれませんがー。
DOL本体にかぶるような位置・サイズで、呼出時に最前面表示していると予想。
そういう場合、最前面表示しない設定にしたほうがよろしいかと。
最前面表示がないと他のウィンドウに隠れて気づけない というのであれば、次回リリース予定の【呼出ポップアップ】がきっと便利です(・∀・)

| licht | 2011/02/01 21:05 | URL | ≫ EDIT

>DOL本体にかぶるような位置・サイズで、呼出時に最前面表示していると
→あわわ@@
どこかで画面見られてるーw

っていうのは冗談で、その使い方なんです><
使い方書かずにごめんなさい。。
最前面表示OFFにすればいいんですね♪
やってみます~^^
ありがとうございます♪

| ☆彩 | 2011/02/02 02:17 | URL |

音の指定はどこにあるのですか?
もしかしてwindowsのデフォルトの音のみなのでしょうか?
マニュアルにも書いてないようなので教えてください。

| 質問者 | 2011/02/02 02:18 | URL |

>彩さん
|ω・)ウンウン見てない。見てないよ。見てないってば。
設定いろいろ試してみて、自分に合うのを見つけてくださー。
そんな私は未だに見つけられてない(・ω・)


>質問者様
音の設定はできません。
前にも要望はあったし自分でも欲しいとは思ってるんですけどねー。
簡単なようで考えるべきことも多くて、なかなか着手できずです。


| licht | 2011/02/02 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT