たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] 商会イベを考える。

いま体験入会している商会は、商会イベントがなかなかお盛んなご様子。
そういえば私も以前(GJが廃れる前)はいろいろ考えてたなぁ・・・( ゚-゚)トオイメ


触発されて新企画をいくつか考えてみてるんですが、参加者にある程度アイテム枠の空きが必要だったり、専任の運営メンバーが多数必要だったり、チーム戦で参加者が多数(少なくとも12人くらい)いないと盛り上がりそうになかったりと、どれもハードルが高くて実現はなかなか難しそうだったりします。
廃れきってるGJではムリー (ノ゚皿゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ ウガー

でも廃れきってなかったとしても、それだけの人数が必須な企画は実現難しいかなぁ。
運営に人数を割くと参加者が減っちゃうし、確実に12人集めるというのは大きめの商会でも難しい気がする。

まぁ商会イベなんて皆で集まってワーキャー騒いで楽しめればそれでよくて、ルールや運営に穴があってもそれをネタにまた騒ぐくらいで丁度よかったりするんですけどね。完璧を求める必要は無かったりするわけで。
と考えるとムリに複雑な企画を考えなくてもいい気もするんですが、シンプルすぎて話のネタにならなかったら盛り上がりに欠けるし、難しいものです。
そして何よりlicht君ひねくれ者なのでヘンなことやりた(ry


で、過去にGJで実施した商会イベントを振り返ってみると…
改めて思うけど、『鬼ごっこ』
 準備も楽だし
 人数制限もゆるいし
 途中参加も途中抜けもできるし
 運営メンバーもゲームに参加できるし
 最後まで盛り上がるし
とてもよくできたゲームですワネ(・ω・)
うん、前にもどこかで同じこと言った気がする。

逆に『お年玉探し』は、ルールはガチガチだし準備もいろいろ必要だし運営に神経使うし、よく成功したよな~アレ(;´∀`)


と、そんなこと考えてたら『鬼ごっこ』やりたくなってきたぞー。
でも廃れきってるGJではムリー (ノ゚皿゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ ウガー

あ、だったら新企画なんて考えても無駄じゃね?

| ユーザーイベント | 2011-01-23 15:10 | comments:8 | TOP↑

そういえば良くイベントやりましたね。
今思えば本当にうまく運営してくださいました(感謝)。

| fiso | 2011/01/23 17:58 | URL |

せいぜい年2~3回だったけどねー。
うまくやれてたのかどうかはシラヌ。

そういえば商会Blogに『逆かくれんぼ』書いてない気が(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
そして逆かくれんぼ終了後のビンゴは恐ろしいほど盛り上がらなかった....

| licht | 2011/01/24 01:12 | URL | ≫ EDIT

大型もタノシイヨ

| フランスの水嶋ハチ | 2011/01/25 15:19 | URL |

|ω・)レスするエントリー間違えてね?

| licht | 2011/01/25 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

たくさんイベントやってるんですね^^
いつか私も、商会イベントの運営順番が回ってくるみたいで・・・
参考にさせて頂きますねi-101i-190

| ☆彩 | 2011/01/25 22:10 | URL |

こんなので参考になるんだろうか・・・(・∀・;

| licht | 2011/01/26 01:19 | URL | ≫ EDIT

マチガエテナイヨ
今度の大海戦はポルフラの可能性あるんで一緒yリマショウネ
つかイッショヤレコラ

| フランスのちゃんぽん | 2011/01/26 15:12 | URL |

うん、間違えてる。
このエントリーに大型とか海戦とか関係ないヨ(・ω・)

次の海戦のことはそのとき考える。

| licht | 2011/01/26 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

