たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 第56回大海戦2日目

1日目は不参加。Chapter4以降、初の海戦です。
いいとも艦隊は・・・ここのところINしてない人が多すぎて艦隊組めません。
というわけで野良で参加してきました。
どうやら固定艦隊9人いるところに穴埋めで入ったっぽいです。( ゚Д゚)プレッシャーダヨ!

結果はいつもどおり脳筋ツールで。


海戦2日目_脳筋

ALL対人戦です。

与撃沈・被撃沈は、下から4~5番目の数字。
下に旗が2人いるわけなので、実質は下から2~3番目ですね。
もうちょっと頑張れ、俺。
ちょっと位置を外寄りに取りすぎたかなーとは思ってます。
あと、旗の進路妨害も数回。(;´Д`)ゴメンナサゴメンナサイ。


<中型の武装沙船>
強化は全て耐久と船室に充てました。
旋回がもうちょっと欲しいところだけど、船室減らすとフルファイヤに人数足りなくなるし耐久減らすと沈みやすくなるし難しいところだわー(´Д`)
この船の登場で重フリゲ・大フリゲが消え、中型の船は砲撃の武装沙船か白兵の強襲重キャラの2択になりましたね。
船首砲が無いので逃げる相手を追いかけるのが難しくなってる。


<16門砲の登場>
FS以降長期化しがちだった戦闘が多少短くなった、ような気がする。


<カスタムスロットが開きっぱなし>
これは案外悪くない。
修理はF8連打として、外科・統率もクリック連打がしやすくなりました。
そのわりに修理も外科も統率も少ないとか言わない。


<カスタムスロットが2ページに>
1つは今までどおり戦闘用、1つは移動時用に名工修理道具を入れてみました。
戦闘終わったら移動時用に切り替えて名工を叩き、戦闘になったら切り替え。
なんですが、切り替えを忘れて修理できてなかったり・・・。
とりあえず切り替えのクセをつけるのと、あとは割り当ての工夫が必要かなー。


<マウスが・・・>
1週間くらい前、マウス買い換えたんですよ。
前のマウス、ホイールが効きにくくなってまして。
そしたらその新しいマウス、ダブルクリックの感度がすこぶる悪い。

船首側に敵が!
 ↓
カチカチカチカチカチカチカチ・・・・曲ガラネー(゚Д゚#
 ↓
ドーン
 ↓
(´・ω・`)

被撃沈5回のうち2回はソレです。
途中から古いのに変えたけど(つД`)どうしようこれ。

| BC・海戦 | 2010-10-24 13:20 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT