たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 16門砲レシピGet

アップデート後2日目の10/6(水)、リスボンにINした直後、パッケージ特典の『特製16門砲鋳造砲』の300M売りシャウトが。

確か前日は700Mくらいが相場だったような。
てことは、特典じゃない16門砲レシピの入手方法が判明して暴落した?
だったら自分で取りに行ってもいいよね。
入手方法は簡単なのかな? ちょっと調べてみようかな。
でも、もしこれがお買い得品だったら、調べてる間に売れてるかも。
金なら南蛮貿易のお陰で余裕がある。
結論、買おう。
この間、約0.2秒。



16門砲レシピ

即tellして無事に購入できました。


後で調べてみたところ、通常の『16門砲鋳造法』の入手方法は「各種大砲の名匠品を作ってメモリアルアルバムを埋めて交換」らしい。
不可能ではないけど、レシピ揃えたり材料揃えたり名匠出るまで生産したりと、ちょっと面倒ね。
で、特典と通常の差は、同じ大砲を作るにしても特典のほうが使用材料が少なくて済むこと。
大砲は貫通力の高い名匠品が出るまで大量生産するのが当たり前なので、地味に有利。
その後リスボンのシャウトを眺めてると500Mくらいが相場っぽいし、お買い得だったようです。満足満足。

やっててよかった南蛮貿易。


| 航海日誌 | 2010-10-14 21:05 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT