たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] 南蛮タイム

9/7まで東アジアと東南アジアが同時に安全海域になっていたので、4日間くらいひたすら南蛮貿易してました。
lichtが南蛮品をリスボンに持ち帰り、セカンドに売らせてLV上げする日々。


20100911_江戸解禁

日本の貢献度がようやく40000に到達。江戸での貿易が解禁されました。
でも江戸解禁のメリットってどれだけなんだろうね。
長崎・江戸の交換量がいまいちだったりして「江戸に持ち込めたら」と思うこともあるけど、リスボンで最高値の狭織は堺のみだしなぁ。
そのほかも在庫グラフ見ると長崎・堺に比べて少ないし、交換量少ないんじゃないの?
と思っていたものの、あるとき長崎と堺があまりにもヒドかったので江戸に持ち込んだら3倍くらいの量で交換できたり。
あと、和書物の交換量が常に多い。自動供給っぽい?
というわけで江戸さんゴメンナサイ舐めてましたスンマセンデシタ。



さて、licht君は香辛料と香料しか取引スキルを持っていないので、南蛮貿易は白檀専門です。
造船ロットで大量に持っていたカテ4も、8月から2回あった南蛮タイムのお陰で心許なく(ノД`)
最近はカテ4が値上がりしてるらしいしなんとかならんかなーと思っていたところ、某毬藻職人様より「ワインもウマイ」というお話が。

ソノ発想ハ ナカッタワ

いつも定期船か回航で東南アジアまで行ってそこから開始だったので、ヨーロッパから何かを持ち込むとか考えてませんでした。
マディラあたりでワインを作って持っていけばいいわけね。
セカンドが酒取引・嗜好品取引・工芸持ちなので、多少の手間はあるけど大量生産可能です。
ってことで、ためしにワインを1750ほど堺に持ち込んでみました。


20100911_狭織

(; д )    ゚ ゚


今までカテ4を大量消費しながら東南アジア~日本を何往復もしてたのが馬鹿らしくなってくるね!
ワインはインドPFでも調達できるし、なかなか使えそうだワー(*´Д`*)

| 航海日誌 | 2010-09-11 12:03 | comments:2 | TOP↑

ワイン&カテ2オンラインでけっこー稼げましたぞ(・∀・)
稼ぎの半分が紋章に化けたけどなんともないぜ!

ワインは燃えないしねずみもつかないけど船員がたまに宴会に使いやがるから困るのう。

| 毬藻マイスター | 2010/09/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

ワシは一部(2~300くらい)を干しぶどうのまま持ち込んで、現地で加工してますだ。
水食料捨てて、大成功の増幅分で穴埋め(*´ρ`)これで宴会も無問題。

| licht | 2010/09/12 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

