たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 2017.10.27 - 第3戦(預言者)

【Astraiosオクスフォード人狼】
2017.10.27 第3戦

ひさびさに人狼に参加してきました。

9人村のオーソドックス配役。
私の役職は預言者です。

はいたまさんが初参加。
ガイノールさんもおそらく経験浅め。
満月さんは相変わらず名前が不安定。



≪GM≫
 Witty

≪参加者:8名≫
 はいたま
 ガイノール
 Dr.Nike (ニケ)
 ノブレス
 リティーヌ
 Nadia.la.Arwall (ナディア)
 りひとん (りひと)
 蛍ほたる (ほたる)
 満月だといつ錯覚した (まんげつ)


≪役職内訳≫
【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計9+1名/GM役職あり]

≪lichtの役職≫
 預言者

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 人狼チャット
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察




[23:55:54] Witty(E)>≪役職内訳≫ 【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1  【狼陣営:3】 狼2, 狂1  [計9+1名/GM役職あり]
[23:56:01] Witty(E)>※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。
[23:57:32] Witty(E) >>>あなたは「預言者」です。
[23:57:42] >> Witty(E)>はーい。絶対信用されなーい。
[23:58:42] Witty(E)>役職がまだ来てない方は私にTellお願いします
[23:59:06] Witty(E)>大丈夫そうなので、これよりゲームを開始します。
[23:59:19] Witty(E)>夜がおとずれます。お静かに。
[23:59:43] Witty(E)>はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないのでパスされます。
[23:59:58] Witty(E)>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

さて誰を占おうか。
最警戒はノブレスさんだけど、だいたい早死にするか不自然に長生きするかのどっちかなので、初日の占い先としては回避。
となると次の候補としては、私にとって読みにくい蛍さんか、オクス人狼の経験豊富なニケさんか。
と悩んだ結果ニケさんに決定。

[00:00:06] >> Witty(E)>ニケさん預言
[00:00:21] Witty(E) >>>Dr.Nikeさんは「人間」です。
[00:00:32] >> Witty(E)>あい

次に考えるのは、いつ表に出るか。
私は騙り預言に狙われて黒出しされることも多いので、"吊り逃れでCOした"と思われないために即COを選択することがやや多い。
けど9人村は初日に嘘の黒出しをするのに勇気がいるんだよね。吊り4回で1回の余裕があり、霊能結果で騙りが露見することがあるから。
ここはしばらく潜伏してみて、預言3COを狙ってみよう。


[00:00:40] Witty(E)>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていない為パスされます
[00:01:05] Witty(E)>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、初日の夜は自動的に救世主Wittyとなります。
[00:01:37] Witty(E)>まもなく夜が明けます。
[00:02:06] Witty(E)>夜があけました。救世主Wittyが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。

------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty

≪生存者:9名≫
はいたま, ガイノール, Dr.Nike, ノブレス, リティーヌ, Nadia.la.Arwall, りひとん, 蛍ほたる, 満月だといつ錯覚した
------------------------------------------

[00:02:13] Witty(E)>「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
[00:02:21] Witty(E)>それでは前半5分の会議スタート!▼
[00:02:23] Dr.Nike>witty様、3戦目のGMありがとうございます^^
[00:02:24] 蛍ほたる(E)>メシアは死んだ‥アーメン‥
[00:02:25] ノブレス>救世主様 GMありがとうございます!
[00:02:25] ガイノール>神じゃなくて救世主が死んだ。GMありがとうございます
[00:02:26] リティーヌ>うぃてぃさんGMおつかれさまです
[00:02:26] Nadia.la.Arwall>GM(*´∇`*)オツカレサマー
[00:02:29] 満月だといつ錯覚した>そういや称号ついてないな・・・ GMお疲れ様です
[00:02:40] はいたま>GMおつかれさま~
[00:02:57] りひとん>・・・預言なしかえ?
[00:02:58] Nadia.la.Arwall>静かだ・・・
[00:02:58] Dr.Nike>張り切っていきましょー
[00:03:04] 蛍ほたる(E)>あれ 予欠け?
[00:03:06] ガイノール>預言がいない@@
[00:03:07] リティーヌ>預言ない?
[00:03:18] 蛍ほたる(E)>対向さきにどぞ!
[00:03:33] リティーヌ>それはほたるさん
[00:03:36] りひとん>「対向」って、どういうことかね?
[00:03:37] Nadia.la.Arwall>さきにでたら、対抗じゃないよ
[00:03:37] リティーヌ>預COってこと?
[00:03:38] 満月だといつ錯覚した>対抗ってことはほたるさん預言CO?
[00:03:44] 蛍ほたる(E)>対向もいない‥
[00:03:53] 蛍ほたる(E)>いえ Coではありません
[00:04:14] ガイノール>ぉぉ この村には預言者様はおられないのかOTL
[00:04:17] 蛍ほたる(E)>ごめんね 惑わせたね
[00:04:17] ノブレス>預言も狂もかけてるなんて ありえないので
[00:04:37] ノブレス>いつ どうでるかも 注視かな
[00:04:43] 蛍ほたる(E)>狼も欠けてたらいいね!
[00:04:45] りひとん>ふーむ
[00:04:48] ガイノール>ww
[00:04:51] 満月だといつ錯覚した>白が出たので真が潜伏してる可能性ってことかな
[00:04:55] リティーヌ>さすがにそれはゲームにならないので・・・
[00:04:55] Dr.Nike>慎重ですね
[00:05:22] リティーヌ>真潜伏か欠けか
[00:05:25] Witty(E)>2分前です
[00:05:34] ガイノール>こうなると 誰かをつって 二日目の霊能者にかけるってことになるのよね?
[00:05:44] はいたま>真 潜伏って ありえるの?
[00:05:46] ノブレス>誰かはつられるからねー
[00:05:46] リティーヌ>狂狼は出方待ちってところかな?
[00:05:59] Nadia.la.Arwall>後半ででる気?
[00:05:59] リティーヌ>ありえるかありえないか、でいえばあり
[00:06:01] りひとん>預言が居ないとなると、霊能者の結果出たところで先のことは判らないからねえ。
[00:06:03] Dr.Nike>オクス人狼だと 真潜伏は見ないですね
[00:06:17] りひとん>あんまりないね。<真潜伏
[00:06:20] ノブレス>潜伏する方も たまにいるけどw
[00:06:25] Witty(E)>1分前です
[00:06:28] ガイノール>fm
[00:06:30] ノブレス>そのまま死んだら意味がないんだよw
[00:06:36] ノブレス>でたほうがいい ほんとにいるなら
[00:06:37] リティーヌ>ただまあ、現状なんにも情報ないと
[00:06:38] 満月だといつ錯覚した>情報残せないからねぇ
[00:06:44] リティーヌ>議論が回らない
[00:06:53] ガイノール>感だー


狂人と狼の預言COを待って3COを狙ったけど、1人も出てこないとは。
この状況はあまり想定してなかった。いつCOするのが良いのか考えよう。

噛み優先度No.1のノブレスさんが参加してるので、1日目完全潜伏でも2日目に残れる可能性はそこそこ高い。
けどもしも投票で私やのニケさん(人間)に集まるとツライ。
特に私が最多得票になったらすぐに預言COするしかなく、それこそ「吊り逃れ」にしか見えない。

それに何もない状況での中間投票を見たとして、それで何か情報が得られるのか?
完全に印象・ランダムになるので、ニケさんに票を入れたから怪しいというわけでもないし、入れなかったからといって信用できるというわけでもないし。
中間投票があまり意味のないものになってしまう。

ってことで、中間前に出よう。


[00:06:55] りひとん>もうちょっと粘るつもりだったけど。預言CO:ニケさん「人間」
[00:07:03] ガイノール>女の勘 男の感にかけるんだーw
[00:07:14] 満月だといつ錯覚した>最近のオクス人狼に居なかった人の作戦だなw
[00:07:15] Witty(E)>10秒前
[00:07:20] Dr.Nike>対抗いらっしゃいますか?
[00:07:25] Witty(E)>そこまで!▲
[00:07:26] Witty(E)>そこまで!▲
[00:07:27] Witty(E)>そこまで!▲
[00:07:39] Witty(E)>これより中間投票に移ります。
[00:07:46] Witty(E)>この結果で吊るされるわけではありません。
[00:08:01] Witty(E)>それではカウントスタート。
[00:08:08] Witty(E)>3
[00:08:12] Witty(E)>2
[00:08:17] Witty(E)>1
[00:08:20] Witty(E)>投票開始!
[00:08:21] ノブレス>ガイさん
[00:08:21] 満月だといつ錯覚した>なでぃあさん
[00:08:21] Nadia.la.Arwall>ノブさん
[00:08:21] りひとん>蛍さん
[00:08:22] ガイノール>なでぃあ さん
[00:08:22] 蛍ほたる(E)>リヒトさん
[00:08:22] リティーヌ>りひとん さん
[00:08:22] Dr.Nike>なでぃあさん
[00:08:23] はいたま>ガイノール
[00:08:32] Witty(E)>9票確認
[00:08:39] Witty(E)>この結果を踏まえ、各自静かに2分の推理タイムに入ってください。
[00:10:30] Witty(E)>これより後半5分の会議スタート!▼
[00:10:44] ノブレス>りひとさん いちおう あそこまで ひっぱった理由は?
[00:10:44] Dr.Nike>預言対抗いらっしゃいませんか?
[00:10:48] Nadia.la.Arwall>なんで、りひとさんにいれたの
[00:11:06] 蛍ほたる(E)>遅すぎだから欠けの乗っ取りかと
[00:11:12] りひとん>理由は、騙りが2人出てくれるといいかなーと思ったんだけど
[00:11:24] リティーヌ>怪しかったから、としかいえない
[00:11:26] りひとん>出てこないし、後半か2日目まで潜ってみるか
[00:11:35] りひとん>→あ、死んでる可能性もあるか
[00:11:43] りひとん>→出ておこう
[00:11:58] りひとん>以上。
[00:12:02] ノブレス>まあ りひとさんの真贋は二日目以降でいいとおもう
[00:12:25] ノブレス>初日には 吊るのは反対だねー 真の可能性もある
[00:12:28] 満月だといつ錯覚した>欠けの乗っ取りって思考は狼っぽいっすね 現状預言を欠くのは危険なので投票した二人なんてどっちかひっかかるんじゃないっすかなね
[00:12:55] リティーヌ>えと、これ釣り投票じゃないよね?
[00:13:03] リティーヌ>誰が怪しいか、を表明する投票なんだから
[00:13:11] ノブレス>うん それでいいですよ
[00:13:24] リティーヌ>それが即釣りたいと考えているとは考えないでほしい
[00:13:26] ノブレス>で どうします?
[00:13:31] りひとん>私は、「吊り候補者を決める投票」だと思ってますけどね。<中間
[00:13:32] Witty(E)>2分前です
[00:13:36] 満月だといつ錯覚した>預言は保護かな
[00:13:37] Dr.Nike>ちなみに グレーの0票もらいは りてぃーぬさん、満月さん、はいたまさんですね
[00:14:10] ノブレス>そこから 行くのも手かもね
[00:14:15] りひとん>私はどうしても「対向さきにどうぞ」が引っかかるんだな。
[00:14:32] Witty(E)>1分前です
[00:14:35] リティーヌ>対抗先にどうぞが引っかかるには同意
[00:14:36] ノブレス>それはわかるきもする
[00:14:42] 蛍ほたる(E)>様子見なら私でいいよ~ 村に致命傷は与えない
[00:14:48] ノブレス>ただ 蛍さんだから 正直わかんない
[00:14:57] 蛍ほたる(E)>ムムム
[00:15:11] ノブレス>ほんとに狂人なら そんな不用意な発言する?
[00:15:15] りひとん>自称真預言の立場からすると、出ようとして、出てこないのを見て引っ込んだ狂人っぽく見えた。
[00:15:22] Witty(E)>10秒前
[00:15:26] Dr.Nike>リティーヌさんも 預言に入れたからと言って怪しそうだとは今の時点では思わないかな
[00:15:30] 蛍ほたる(E)>むしろ狩りとかマズイ 私で
[00:15:31] ノブレス>とりあえず ぐれーで

蛍さんは、この反応を見る限りだと狼の可能性は低そう。
もしも狼陣営だとしても狂人と見る。
他に候補にできそうな人もいないし、ここは蛍さんに投票で。

[00:15:32] Witty(E)>そこまで!▲
[00:15:33] Witty(E)>そこまで!▲
[00:15:34] Witty(E)>そこまで!▲
[00:15:46] Witty(E)>それでは投票に移ります。
[00:16:05] Witty(E)>カウントスタート。
[00:16:14] Witty(E)>3
[00:16:18] Witty(E)>2
[00:16:25] Witty(E)>1
[00:16:29] Witty(E)>投票開始!
[00:16:30] 満月だといつ錯覚した>ほたるさん
[00:16:30] ノブレス>ガイさん
[00:16:31] Dr.Nike>なでぃあさん
[00:16:31] 蛍ほたる(E)>りひとんさん
[00:16:31] ガイノール>リティーヌ さん
[00:16:31] Nadia.la.Arwall>ほたるさん
[00:16:31] りひとん>蛍さん
[00:16:31] リティーヌ>ほたるさん
[00:16:32] はいたま>リティーヌさん
[00:16:42] Witty(E)>9票確認
[00:17:10] Witty(E)>蛍ほたる(E)さんが吊られました。

------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty
1日目 吊: 蛍ほたる

≪生存者:8名≫
はいたま, ガイノール, Dr.Nike, ノブレス, リティーヌ, Nadia.la.Arwall, りひとん, 満月だといつ錯覚した
------------------------------------------

さて2日目の預言。
1日目の会話からは、どこが狼っぽいとかあまり読めなかった。
なので投票から考える。

偽預言が出てないし、人狼としてはここで預言から当てられると相当にきつくなる。
偽預言がいてもきついんだけど、預言1の場合は更にきつい度合が大きい。
怪しまれる行動は避けないといけない。
そうなると人狼の投票は、「票が集まりそうなところに入れる」可能性が高い。
ということで、比較的投票があつまりそうだった蛍さんに投票した人をマーク。
私以外では、満月さん、ナディアさん、リティーヌさんの3人。曲者揃いだな。

満月さんとリティーヌさんは、しっかり自分の意見を言っていた。他から偏った見方をされる危険もあるのに。
ナディアさんは発言自体が少なく無難すぎる。
ということで、ここはナディアさんで。

もし狼だったらと考えて一番怖いのはノブレスさんだけど、もし狼じゃなかったらここで噛まれるでしょう。放っとく。


[00:17:25] Witty(E)>夜が訪れます。
[00:17:41] Witty(E)>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:18:05] Witty(E)>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:18:29] >> Witty(E)>ナディアさん
[00:18:43] Witty(E) >>>Nadia.la.Arwallさんは「人狼」です。

おっけー。
さて次に考えるのは2日目の預言結果発言タイミング。

騙り預言は出てこなかったし、おそらく霊能は2人以上出てくる。
先に「人狼当てた」と言ってしまうと、霊能の騙りまで出てこなくなるかもしれない。ここはしっかり炙り出したいところ。
なので出来れば霊能が2人出てから預言結果言いたいね。

でももしもナディアさんが霊能騙りで出てきたら、吊るのは難しくなるかもしれない。
「様子見てから黒出してきた」と言われないためにも、ナディアさんが霊能騙りしてきたら、即送出が必須。
いつでも出せる準備をしておかないと。


[00:18:58] Witty(E)>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[00:19:31] Witty(E)>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[00:20:09] Witty(E)>まもなく夜が明けます。
[00:20:50] Witty(E)>夜があけました。 ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました。

------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty
1日目 吊: 蛍ほたる
2日目 朝: ノブレス

≪生存者:7名≫
はいたま, ガイノール, Dr.Nike, リティーヌ, Nadia.la.Arwall, りひとん, 満月だといつ錯覚した
------------------------------------------

[00:21:01] Witty(E)>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[00:21:11] Witty(E)>それでは10分の会議スタート!▼
[00:21:14] リティーヌ>出すまでもなくみんな解ってるとは思うけど一応ね。//霊能CO:ほたるさん白
[00:21:22] 満月だといつ錯覚した>霊脳CO ほたるさん白
[00:21:29] りひとん>預言結果:ナディアさん「人狼」
[00:21:45] Nadia.la.Arwall>あら、狂人だったのね
[00:22:17] Nadia.la.Arwall>予言かけか
[00:22:39] はいたま>えと 霊能 ふたりいるってことは どっちかが 狼 ってことでいいのかな?
[00:22:52] Dr.Nike>真狂の可能性のほうが高いかな?
[00:23:08] Nadia.la.Arwall>りひとさん、狼もあるか
[00:23:09] りひとん>狂人が出てきてないので、霊能=真狂の可能性も。
[00:23:18] リティーヌ>真狂、真狼、狂狼のかのうせいがある
[00:23:25] リティーヌ>まあ狂狼は消していいだろうから
[00:23:33] リティーヌ>真狂か真狼か

リティーヌさんの言う「真狂、真狼、狂狼の可能性」は、確かにその通りなんだけど。
霊能COした本人が言うことじゃないよね。
> リティーヌ>まあ狂狼は消していいだろうから
「だろう」ではなく本人にとっては「確実にそう」なんですよね。
第三者視点で語ってるだけかもしれないけど、どうだろう。

[00:23:51] Dr.Nike>今日間違えると 終わる可能性があります
[00:24:08] りひとん>消しちゃうほど可能性低くもないと思うんですが。<狂狼
[00:24:33] りひとん>さて、どーすんべ。
[00:24:39] Nadia.la.Arwall>狼のりひとさんはそうしたいよね
[00:25:03] 満月だといつ錯覚した>霊脳ローラーか黒出しされた人を吊るか
[00:25:17] Dr.Nike>ローラーだとおわる
[00:25:24] りひとん>霊能ローラーだと、今日外したらアウト
[00:25:34] リティーヌ>そうですね
[00:25:41] Dr.Nike>それだったら ナディアさん吊ってみるほうがいいでしょうね
[00:26:00] りひとん>なので、私はナディアさん推し。
[00:26:08] Nadia.la.Arwall>りひとさん狼だと終わるよ
[00:26:17] Witty(E)>5分前です
[00:26:22] ガイノール>ナディアさんが 狼だったら りひとさん真預言で 残り人数が
[00:26:44] ガイノール>狼が噛んだ1人をのぞいて5人
[00:26:46] りひとん>じゃぁ、ナディアさんは誰を吊るべきというのでしょう。
[00:26:55] Nadia.la.Arwall>りひとさん
[00:27:03] ガイノール>5人の中に狼2狂人1だと おわるね
[00:27:06] りひとん>それ、ナディアさんが狼だったら終わるよね
[00:27:13] りひとん>はい水掛け論。
[00:27:24] Nadia.la.Arwall>どっちを信じるかだよ


うーん、説得材料がない。
言った通り、リヒトとナディアのどっちの説も通るんですよね。理屈としては。
リヒト信じてナディア吊って、リヒトが狼陣営なら明日PP。
ナディア信じてリヒト吊って、ナディアが狼陣営なら明日PP。

というわけで、どう印象勝負で有利に持っていくかってことなんだけどね。
私はそういう腕力的な部分が足りないんだよなあ。

それどころか
> りひとん>はい水掛け論。
これで「なんかヤな奴」的な見方をされてるかもしれない。
失敗したかなー。


[00:27:25] 満月だといつ錯覚した>リヒトさんは狼はないとしても狂の可能性は高いから
[00:27:46] 満月だといつ錯覚した>リティーヌさんが狼で潜伏狂と潜伏してるもう一人の狼が居たらそれでも終わる
[00:27:49] りひとん>なぜ? <狂の可能性が高い
[00:28:09] 満月だといつ錯覚した>出たタイミングが遅すぎると思ってる
[00:28:21] リティーヌ>うん、まあ満月さんはそういう援護射撃するだろうけど
[00:28:27] りひとん>待って3COを狙うのは、作戦として一般的だと思ってるんだけどね。
[00:28:50] リティーヌ>一般的かどうかはおいておいて、そういう作戦があることは理解しています
[00:28:56] Dr.Nike>私は 白もらったからじゃないですが りひとさんの出方は 「りひとさんだから」という理由で 狂よりも 真よりだとは思います
[00:29:18] Witty(E)>2分前です
[00:29:22] 満月だといつ錯覚した>りひとさんは狂でも狼でもああいう出方するでしょ 多分
[00:29:40] Nadia.la.Arwall>狼か狂だよね
[00:29:43] りひとん>んー 満月さんがなぜそこまで突っかかってくるのか判らないんですけどね。
[00:29:44] Dr.Nike>そういう考え方もありますよね
[00:30:02] りひとん>とりあえずタゲ分散は困るので。私はナディアさん推し。
[00:30:17] Nadia.la.Arwall>りひとさん推し
[00:30:17] Witty(E)>1分前です
[00:30:27] 満月だといつ錯覚した>まぁ普通に僕は対抗のりてぃーぬさんになるので
[00:30:32] Dr.Nike>ただなでぃあさんは りひとさんのことを 最初狼と断定してた感じがるので あやしいかなぁ
[00:30:37] リティーヌ>まあ人狼陣営だとそういうところでも突っ込まないと突っ込み場所がない、というのはわかります
[00:31:00] 満月だといつ錯覚した>なでぃあさんが白でリヒトさんが狂で残りのグレーに狼と狂が居たら終わりってお話
[00:31:01] リティーヌ>りひとさんに乗ります。
[00:31:08] Witty(E)>10秒前
[00:31:18] Witty(E)>そこまで!▲
[00:31:19] Witty(E)>そこまで!▲
[00:31:20] リティーヌ>あ、なでぃあ産投票に、ね
[00:31:20] Witty(E)>そこまで!▲
[00:31:41] Witty(E)>それでは投票に移ります。
[00:31:55] Witty(E)>カウントスター
[00:32:05] Witty(E)>3
[00:32:11] Witty(E)>2
[00:32:16] Witty(E)>1
[00:32:20] Witty(E)>投票開始!
[00:32:21] Dr.Nike>なでぃあさん
[00:32:22] Nadia.la.Arwall>りひとさん
[00:32:22] リティーヌ>なでぃあさん
[00:32:22] 満月だといつ錯覚した>りてぃーぬさん
[00:32:22] りひとん>ナディアさん
[00:32:22] はいたま>リティーヌさん
[00:32:22] ガイノール>りひとん さん
[00:32:29] Witty(E)>7票確認
[00:32:56] Witty(E)>Nadia.la.Arwallさんが吊られました。

------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty
1日目 吊: 蛍ほたる
2日目 朝: ノブレス
2日目 吊: Nadia.la.Arwall

≪生存者:6名≫
はいたま, ガイノール, Dr.Nike, リティーヌ, りひとん, 満月だといつ錯覚した

------------------------------------------

なんとかここは乗り越えた。

さて次の預言先は・・・霊能から、かなぁ。
真狂、真狼、狂狼、どのパターンもありえるので悩むところ。
占った先が「人間」だったからといって、もう一方が狼と確定できるわけでもないし
占った先が「人間」で、そこ噛まれたらまた私の信用度が落ちそうだし。

かといって完全グレーのはいたまさんとガイノールさんに対しては、これといった判断材料もないし。
ここは素直に、大した根拠もなくつっかかってくる満月さんかな。


[00:33:14] Witty(E)>夜が訪れます。
[00:33:29] Witty(E)>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:34:03] Witty(E)>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:34:25] >> Witty(E)>満月さん
[00:34:58] Witty(E) >>>満月だといつ錯覚したさんは「人狼」です。

正解。
今度は預言結果を即COするのがベストかね。

[00:35:25] Witty(E)>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[00:36:10] Witty(E)>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[00:37:14] Witty(E)>まもなく夜が明けます。
[00:37:35] Witty(E)>夜があけました。 りひとんさんが変わり果てた姿で発見されました。

------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty
1日目 吊: 蛍ほたる
2日目 朝: ノブレス
2日目 吊: Nadia.la.Arwall
3日目 朝: りひとん

≪生存者:5名≫
はいたま, ガイノール, Dr.Nike, リティーヌ, 満月だといつ錯覚した
------------------------------------------

と、ここで退場。

ただ私が噛まれたことによって、ニケさんは「ほぼ確定白」
霊能もリティーヌさんのほうが白有力として動けるようになるはず。

[00:37:47] ノブレスからチャットルームに誘われました
[00:37:50] アナスタ-シャのチャットルームに参加しました
[00:37:54] アナスタ-シャのルームの管理者権限を与えられました
[00:37:55] room1:Nadia.la.Arwall>(*´∇`*)オツカレサマー
[00:37:57] room1:りひとん>タダイマー
[00:38:01] room1:ノブレス>おかえりー
[00:38:14] room1:アナスタ-シャ>おつさまです

[00:37:47] Witty(E)>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[00:37:52] Witty(E)>それでは10分の会議スタート!▼
[00:37:57] 満月だといつ錯覚した>霊結果 なでぃあさん白です
[00:38:05] リティーヌ>霊能結果:なでぃあさん黒
[00:38:21] ガイノール>むむぅ

[00:38:23] room1:ノブレス>まんげつさん 黒っていってたらまだいいのにw
[00:38:30] room1:Nadia.la.Arwall>満月さん、黒いったらいいのに
[00:38:48] room1:ノブレス>まあ どっちにせよ
[00:38:56] room1:ノブレス>投票でかなり陣営われてるから
[00:39:09] room1:ノブレス>わからないのが はいたまさんかな
[00:39:39] room1:ノブレス>狩はかけているのかw
[00:39:57] room1:ノブレス>リティーヌさんと ニケさんがいるから なんとかしてほしいけど
[00:40:16] room1:Nadia.la.Arwall>なんとかしないで欲しいw
[00:40:33] room1:ノブレス>まあ まず確定の満月さんからかな
[00:40:59] room1:ノブレス>ガイさんと はいたまさんは・・・なやむわww
[00:41:16] room1:蛍ほたる(E)>でえす!

[00:38:43] はいたま>どちらにせよ 狼はあとひとりの可能性大よね
[00:38:44] Dr.Nike>真預言だと分かったから噛んだんでしょうね
[00:38:47] ガイノール>狼がりひとんさんを食ったのは テクニックなのか・・・マジなのかわからんくなった・・・
[00:39:06] ガイノール>真預言か
[00:39:09] ガイノール>だとすると
[00:39:13] リティーヌ>喰われた&預言黒があたっていたので真目で見ます
[00:39:17] ガイノール>満月さんは 狂人か狼?
[00:39:20] Dr.Nike>満月さんが狂人でしょうね
[00:39:26] ガイノール>fmfm
[00:39:28] リティーヌ>満月さん狂人か狼
[00:39:41] リティーヌ>で、にけさんが確定白・・・かな
[00:39:52] Dr.Nike>満月さんは最初から りひとんさんのことを攻撃してましたし
[00:39:53] 満月だといつ錯覚した>りてぃーぬさんが狼で潜伏がもう一人じゃないっすかね
[00:40:21] Dr.Nike>自身が霊能なのに色を見ようとせず ナディアさんに入れなかったので 怪しさ満点だと思います
[00:40:50] リティーヌ>対抗に入れる、というのは解らなくもないけど
[00:40:53] Dr.Nike>今日は満月さんでいいのではないのでしょうか
[00:41:01] 満月だといつ錯覚した>むしろ初日の中間に入れてますしナディアさんには りてぃーぬさんが狼でえすよ
[00:41:17] リティーヌ>村の状況的に釣って色を見る、というのが正しかったと思われます
[00:41:25] Dr.Nike>そして 私は今日噛まれるかもなんで 遺言を残しておきますと
[00:41:33] Dr.Nike>LWははいたまさんだとおもいます
[00:41:44] ガイノール>はいたまさん 以外は 狼はあと1人だと思っていますか?
[00:41:56] ガイノール>はいたまさんはあと1人って↑でいっているので。

[00:42:04] room1:りひとん>そこで「もし満月さんつって終わらなかったら」と一言入れるか入れないかで、だいぶ印象が。
[00:42:07] room1:ノブレス>はいたまさんとはかぎらない
[00:42:08] room1:蛍ほたる(E)>LW=last wolf
[00:42:30] room1:ノブレス>私は ガイさんのほうが Lw確率高いとおもう
[00:42:39] room1:ノブレス>はいたまさんが 狼なら
[00:42:48] room1:ノブレス>霊能にいれる必要はないよね
[00:42:52] room1:りひとん>(まぁ今回の私の発言、印象悪かった気がするので人のこと言えませんが)
[00:43:08] room1:ノブレス>りひとさんに入れるよ
[00:43:30] room1:ノブレス>ただ 初参加だから わかんないだよねー
[00:43:33] room1:りひとん>あの状況、ナディア or リティーヌ の流れだったからねえ
[00:44:13] room1:ノブレス>でも その流れで まったく発言をされていない
[00:44:21] room1:ノブレス>ガイさんは りひとさんにいれてるよね
[00:44:40] room1:りひとん>んだねえ
[00:44:58] room1:ノブレス>状況では ガイさんの方が あやしい

[00:42:13] リティーヌ>真霊能ですから、私は1以外の回答はありません
[00:42:26] ガイノール>fmfm
[00:42:47] リティーヌ>満月さんは?
[00:43:03] 満月だといつ錯覚した>僕はそうなるとニケさんになるんでしょうかねぇ ぶっちゃけまだわかりませんが
[00:43:18] リティーヌ>ふむ
[00:43:26] ガイノール>投票が揺らいで申し訳ないですが 私は いま狼が1人だと思っています
[00:43:27] Witty(E)>4分30秒前
[00:43:31] ガイノール>で
[00:43:32] ガイノール>あと ニケさんに質問ですが
[00:43:36] Dr.Nike>はい
[00:43:36] ガイノール>LWってなんです?
[00:43:40] 満月だといつ錯覚した>初日にガイさんを投票して噛まれたノブさんがあるのでガイさんという線も考えてます
[00:43:42] Dr.Nike>ラストウルフ
[00:43:42] リティーヌ>らすとうるふ
[00:43:44] ガイノール>略語が分からん^^;
[00:43:52] ガイノール>了解です
[00:44:07] ガイノール>ってことはニケさんは あと2人狼がいると思っているんですね?
[00:44:13] Dr.Nike>いえちがいますよ
[00:44:24] Dr.Nike>なでぃあさんがおおかみで
[00:44:25] ガイノール>(?(。_。).。o0O??
[00:44:27] ガイノール>fm
[00:44:35] Dr.Nike>もう1人が はいたまさんだとおもいます

[00:45:00] room1:りひとん>ちょっと敵を作る発言だなー。

[00:44:48] リティーヌ>私は今日はとりあえず人狼陣営の満月さんに投票します
[00:44:52] ガイノール>ニケさんは 満月さんは
[00:44:56] Witty(E)>3分前です
[00:44:57] ガイノール>狂人とおもっているけど
[00:45:05] ガイノール>では 吊ろうっていっているってことですね?
[00:45:11] Dr.Nike>はい そうです
[00:45:20] 満月だといつ錯覚した>それだとナディアさんに黒出ししたりてぃーぬさんは真じゃないとみてる?
[00:45:22] Dr.Nike>狂人として吊りたいです
[00:45:28] ガイノール>fm
[00:45:37] ガイノール>ってことは霊能結果は白ですよね・・・
[00:45:40] 満月だといつ錯覚した>狂人おれじゃないじゃん
[00:45:46] Dr.Nike>リティーヌさんは 真霊能
[00:45:56] Witty(E)>2分前です
[00:46:02] Dr.Nike>リヒトさんは真預言ということですね
[00:46:09] リティーヌ>私目線からは狼ははいたまさんかガイノールさんのどちらかです。まあ満月さんの可能性も捨て切れませんが。
[00:46:12] 満月だといつ錯覚した>んじゃ俺が狂だと
[00:46:34] ガイノール>うーん

[00:45:06] room1:ノブレス>ただ 確定とまでは
[00:45:30] room1:りひとん>ここは満月さん吊りに寄せる状況だったはずなので。
[00:46:01] room1:ノブレス>にけさんも 断定するには 早すぎる
[00:46:21] room1:りひとん>でもここまできたら、決め打ちしないといけない気もする。
[00:46:33] room1:ノブレス>だねー 
[00:46:40] room1:ノブレス>ニケさんたべられる可能性もあるしね

[00:46:43] ガイノール>狂人をツルっていうのがわからない・・・
[00:46:49] Dr.Nike>正直 はいたまさん吊れるのであれば 今日吊っちゃってもいいとは思います
[00:46:51] ガイノール>狼がはいたまさんだとおもっているなら
[00:46:56] Witty(E)>1分前です
[00:47:01] ガイノール>先にはいたまさんをつればいいのではっておもったちゃう・・・

[00:46:43] room1:りひとん>これ、票割れるんじゃね。。。
[00:47:09] room1:Nadia.la.Arwall>割れてほしい
[00:47:11] room1:ノブレス>こりゃ ガイさんだな 狼
[00:47:35] room1:りひとん>ガイノールさんのオクス人狼経験は、いかほど?
[00:47:43] room1:ノブレス>あまりないかもw

[00:47:21] Dr.Nike>一応安全策ではあります
[00:47:25] リティーヌ>それでも構いませんが
[00:47:38] リティーヌ>満月さんに狼の可能性もあるのと
[00:47:39] 満月だといつ錯覚した>リティーヌ、リヒト、ニケラインで狼狂人なんじゃないっすかね

[00:48:04] room1:りひとん>その3人で狂狼狼だったら、私を噛まないよね。
[00:48:41] room1:ノブレス>いあ 真だから
[00:48:46] room1:ノブレス>かむんでないの?w

[00:47:46] Witty(E)>10秒前です
[00:47:49] リティーヌ>最終日のPPを封じたい、ってことですね
[00:47:53] 満月だといつ錯覚した>ニケさんとリティーヌさんが狼じゃないっすか
[00:47:55] Dr.Nike>満月さんに
[00:47:56] Witty(E)>そこまで!▲
[00:47:57] リティーヌ>なので満月さん
[00:47:57] Witty(E)>そこまで!▲
[00:47:58] Witty(E)>そこまで!▲
[00:48:17] Witty(E)>それでは投票に移ります。
[00:48:36] Witty(E)>カウントスタート
[00:48:44] Witty(E)>3
[00:48:51] Witty(E)>2
[00:48:57] Witty(E)>1
[00:49:01] Witty(E)>投票開始!
[00:49:02] ガイノール>リティーヌ さん
[00:49:02] リティーヌ>満月さん
[00:49:02] 満月だといつ錯覚した>リティーヌさん
[00:49:02] Dr.Nike>満月さん
[00:49:02] はいたま>リテーィヌさん
[00:49:39] Witty(E)>リティーヌさんが吊られました。
[00:50:01] Witty(E)>夜が訪れます。

[00:48:57] room1:りひとん>満月だといつ錯覚した:リティーヌ、リヒト、ニケラインで狼狂人なんじゃないっすかね
[00:49:00] room1:りひとん>この発言ね。
[00:49:07] room1:りひとん>だったら私を残しといたほうがお得。
[00:49:13] room1:Nadia.la.Arwall>あら
[00:49:17] room1:ノブレス>あー なるほど
[00:49:28] room1:ノブレス>まけた

------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty
1日目 吊: 蛍ほたる
2日目 朝: ノブレス
2日目 吊: Nadia.la.Arwall
3日目 朝: りひとん
3日目 吊: リティーヌ

≪生存者:4名≫
はいたま, ガイノール, Dr.Nike, 満月だといつ錯覚した
------------------------------------------

[00:49:42] リティーヌをチャットルームに勧誘しています
[00:49:47] リティーヌがアナスタ-シャのチャットルームに参加しました
[00:49:54] room1:りひとん>厳しくなったねえ
[00:49:54] room1:Nadia.la.Arwall>(*ノ≧∀)ノおかえりー
[00:49:55] room1:リティーヌ>う~ん・・・
[00:50:02] room1:ノブレス>いあ しかたない
[00:50:06] room1:ノブレス>なんで はいたまさんが
[00:50:10] room1:ノブレス>狼なの?
[00:50:13] room1:Nadia.la.Arwall>絶対だめだと思ってた
[00:50:17] room1:ノブレス>そりゃ はいたまさん そっち投票するよ
[00:50:29] room1:ノブレス>初参加だもん
[00:51:14] room1:ノブレス>決め打ちはひつようだけど
[00:51:21] room1:ノブレス>二日目の投票をみたら
[00:51:32] room1:ノブレス>りひとさん投票のガイさんの方が あやしい
[00:51:59] room1:りひとん>決め打ちできる状況から、ひっかきまわしてしまいましたなあ。
[00:52:55] room1:りひとん>ガイノールさんって、割と経験浅め?
[00:53:07] room1:ノブレス>浅めだとおもう
[00:53:24] room1:Nadia.la.Arwall>私も初心者です
[00:53:26] room1:りひとん>だよね
[00:53:28] room1:りひとん>ダウと
[00:53:32] room1:リティーヌ>私も初心者です
[00:53:45] room1:ノブレス>リティーヌさんは ダウトだねw
[00:53:49] room1:リティーヌ>なんでw
[00:53:50] room1:ノブレス>え
[00:53:54] room1:蛍ほたる(E)>私は大ベテラン
[00:53:56] room1:ノブレス>あたりだったんだ

[00:50:18] Witty(E)>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:50:54] Witty(E)>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:51:46] Witty(E)>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[00:52:40] Witty(E)>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[00:53:20] Witty(E)>まもなく夜が明けます。
[00:53:46] Witty(E)>夜があけました。 ガイノールさんが変わり果てた姿で発見されました。

------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty
1日目 吊: 蛍ほたる
2日目 朝: ノブレス
2日目 吊: Nadia.la.Arwall
3日目 朝: りひとん
3日目 吊: リティーヌ
4日目 朝: ガイノール

≪生存者:3名≫
はいたま, Dr.Nike, 満月だといつ錯覚した
------------------------------------------

[00:53:57] Witty(E)>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[00:54:03] 満月だといつ錯覚した>霊脳結果 リティーヌさん黒です
[00:54:04] Witty(E)>それでは10分の会議スタート!▼
[00:54:07] Dr.Nike>狼COします

[00:54:12] room1:リティーヌ>まぢか

PP返し狙いだね。

[00:54:18] Dr.Nike>満月さん はいたまさん吊りましょう
[00:54:33] 満月だといつ錯覚した>吊りませんよ 狼を吊ります なのでニケさん
[00:54:50] 満月だといつ錯覚した>TA希望で
[00:54:51] Dr.Nike>え なんで?
[00:54:55] はいたま>整理します
[00:55:01] 満月だといつ錯覚した>いや真霊脳なんで
[00:55:06] 満月だといつ錯覚した>狼吊るでしょ
[00:55:08] Witty(E)>継続します

[00:54:18] room1:ノブレス>あーしゃーないw
[00:54:19] room1:Nadia.la.Arwall>お、私は初心者認定でた
[00:54:24] room1:リティーヌ>ああ、そうか
[00:54:50] room1:ノブレス>いあ
[00:54:55] room1:Nadia.la.Arwall>ニケさん錯覚しちゃった
[00:55:05] room1:ノブレス>最後あがいてるね
[00:55:26] room1:りひとん>ニケさん、ちょっと決め打ちが過ぎるなあ
[00:55:41] room1:リティーヌ>りひとんさん真よね?
[00:55:47] room1:ノブレス>真のはず
[00:55:47] room1:Nadia.la.Arwall>満月さん、ニケさんにのってもいいのに

[00:55:38] Dr.Nike>いや 満月さん狂人でしょ
[00:55:54] はいたま>まず CO って カミングアウトよね?
[00:55:56] 満月だといつ錯覚した>はいたまさんが潜伏狂だと僕の負けですがね。いや真霊ですよ
[00:56:07] Dr.Nike>わたしと なでぃあさんが 狼ペアだったんで 透けたんですよ
[00:56:31] 満月だといつ錯覚した>COはカミングアウトです
[00:56:41] はいたま>ですね

[00:56:43] room1:りひとん>ニケさん、それだと
[00:56:54] room1:りひとん>りひとは何? りひとの預言結果は何?
[00:57:03] room1:Nadia.la.Arwall>そだよね

Nike & Nadiaが狼で、満月狂人だと、リヒトは真預言で確定する。
真預言リヒトの預言でNikeは白と出ている。Nike狼はありえない。
破綻です。

[00:56:56] Dr.Nike>なので 一緒にはいたまさん吊りです
[00:57:06] はいたま>了解です
[00:57:12] はいたま>確認だけしときますね
[00:57:17] はいたま>あ
[00:57:32] はいたま>ニケさんが狼だとおもってます
[00:57:44] 満月だといつ錯覚した>んー
[00:57:44] Dr.Nike>はい 私が狼です
[00:57:54] はいたま>ニケさんが 狼じゃないなら
[00:58:01] はいたま>満月さんが狼で
[00:58:25] Dr.Nike>満月さんは狂人ですよ
[00:58:50] はいたま>???

[00:58:32] room1:ノブレス>ガイさんじゃなかったのね・・・狼
[00:58:36] room1:リティーヌ>実は狼だったりして・・・
[00:58:42] room1:ノブレス>りひとさんに投票してたから 狼とおもったw
[00:58:42] room1:リティーヌ><満月さん
[00:58:45] room1:Nadia.la.Arwall>狂人がどっち側かわかってないのかな?
[00:58:48] room1:りひとん>ネタバラシすると、満月さんが狼
[00:58:55] room1:ノブレス>まあ そうだよね
[00:59:05] room1:Nadia.la.Arwall>それ、ずっといってなかったのにw

[00:58:55] 満月だといつ錯覚した>はいたまさんは「誰を吊りますか?」
[00:59:07] はいたま>今のところ ニケさん
[00:59:27] 満月だといつ錯覚した>狼ですもんねCOもしたし 僕も真霊なんでニケさん吊ります
[00:59:35] Witty(E)>5分前です
[00:59:37] はいたま>ニケさんは
[00:59:56] Dr.Nike>はいたまさん吊って 狼陣営の勝ち
[01:00:20] はいたま>ニケさんは 満月さんが 狂人だとおもってるってことですね
[01:00:36] Dr.Nike>そうです
[01:01:16] はいたま>満月さんは ニケさんを つると
[01:01:20] 満月だといつ錯覚した>はい
[01:01:35] Witty(E)>3分前です

[00:59:27] room1:リティーヌ>あれ?てことは狂人いない・・・?
[00:59:41] room1:Nadia.la.Arwall>はいたまさんかも
[00:59:42] room1:ノブレス>じゃあ 勝ち目あるじゃん
[01:00:00] room1:ノブレス>でも 狂人の可能性あるよね はいたまさん
[01:00:10] room1:リティーヌ>ですなぁ
[01:00:28] room1:りひとん>それ、勝っても「たまたま」だよなーw
[01:00:30] room1:ノブレス>初参加だから 狂人なんて 出れなかったんじゃないかなー
[01:00:31] room1:Nadia.la.Arwall>でも、ニケさんが勘違いしてるから、相当苦しいよ
[01:01:01] room1:ノブレス>あ はいたまさん 頑張れ!
[01:01:07] room1:ノブレス>狂人じゃ なかったらw
[01:01:23] room1:Nadia.la.Arwall>ニケさんが変えないと村まける
[01:01:52] room1:ノブレス>時間たりるかなw
[01:02:17] room1:Witty(E)>狼にとっては10分長いかなw

[01:02:04] はいたま>了解しました ニケさん をつります
[01:02:20] Dr.Nike>満月さん はいたまさんに入れてください
[01:02:28] はいたま>満月さんが 狂人なら なにもせずに はいたまを つればいいだけですもんね

[01:02:45] room1:りひとん>おっと、これは。
[01:02:55] room1:リティーヌ>おっと・・・これは
[01:02:58] room1:りひとん>何かわかってる的な発言に見えるような、そうでもないような。
[01:03:00] room1:ノブレス>いあ
[01:03:03] room1:ノブレス>わかってない

[01:02:35] Witty(E)>2分前です
[01:02:49] 満月だといつ錯覚した>あい 狼カミングアウトされたので 狼を吊ります
[01:03:03] はいたま>ニケさんも はいたま 狼だとおもってるのなら
[01:03:12] はいたま>満月さんを説得しないと
[01:03:26] Dr.Nike>いや 私が狼なんで
[01:03:35] Witty(E)>1分前です
[01:03:40] Dr.Nike>狂人の満月さんと一緒にはいたまさんを 吊りたいです
[01:03:45] はいたま>あ そか
[01:04:01] はいたま>ま どっちにしても ニケさん 案だと じぶんは関係ないな
[01:04:13] 満月だといつ錯覚した>僕の選択ですね
[01:04:25] Witty(E)>10秒前です
[01:04:26] 満月だといつ錯覚した>より狼に見えるのはニケさんなんで・・・
[01:04:43] Witty(E)>そこまで!▲
[01:04:45] Witty(E)>そこまで!▲
[01:04:45] Witty(E)>そこまで!▲

[01:03:07] room1:リティーヌ>狼COがあだになったかな・・・
[01:03:36] room1:Nadia.la.Arwall>ニケさん、満月さんを狂人と決めつけちゃったのが敗因
[01:03:40] room1:りひとん>満月さんを狂人決め打ちしたのがNGだのん。
[01:03:46] room1:リティーヌ>だなぁ
[01:03:51] room1:りひとん>かぶった!負けた!
[01:04:31] room1:リティーヌ>まあどっち釣ってもねw
[01:04:48] room1:りひとん>正直この状況、初心者には論理的に可能性の高低を考えるのはしんどすぎる
[01:04:51] room1:ノブレス>せめて みつどもえになればねー
[01:04:52] room1:りひとん>たぶん印象勝負。
[01:05:08] room1:りひとん>印象勝負だと、ニケさんだいぶ分が悪い。
[01:05:16] room1:ノブレス>わるいねー
[01:05:21] room1:リティーヌ>悪いねぇ・・・
[01:05:32] room1:Nadia.la.Arwall>2択の選択がどちらも負けなのがいたしかたない

[01:04:57] Witty(E)>それでは投票に移ります。
[01:05:11] Witty(E)>カウントスタート
[01:05:19] Witty(E)>3
[01:05:24] Witty(E)>2
[01:05:28] Witty(E)>1
[01:05:31] Witty(E)>投票開始!
[01:05:32] 満月だといつ錯覚した>ニケさん
[01:05:32] Dr.Nike>はいたまさん
[01:05:33] はいたま>ニケさん
[01:05:42] はいたま>ドキドキ
[01:05:52] Witty(E)>Dr.Nikeさんが吊られました。

------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty
1日目 吊: 蛍ほたる
2日目 朝: ノブレス
2日目 吊: Nadia.la.Arwall
3日目 朝: りひとん
3日目 吊: リティーヌ
4日目 朝: ガイノール
4日目 吊: Dr.Nike

≪生存者:2名≫
はいたま, 満月だといつ錯覚した
------------------------------------------

[01:06:05] Witty(E)>これにより勝負陣営が確定しました。
[01:06:15] 満月だといつ錯覚した>今晩の食事は・・・・はいたま・・・・・ おまえだ!!
[01:06:20] Witty(E)>狼陣営の勝ちです!
[01:06:24] はいたま>;;
[01:06:27] 満月だといつ錯覚した>しゃあああああああああああああああ
[01:06:35] Nadia.la.Arwall>まさか、勝てるとは!

[01:05:46] room1:ノブレス>満月さんの狼の可能性を排除したのが わるい
[01:05:51] room1:りひとん>んだなー
[01:05:55] room1:ノブレス>あと はいたまさんも
[01:06:02] room1:りひとん>3日目は、満月さんに集中すべきだったと思うヨー
[01:06:03] room1:ノブレス>できれば 役職をCOしてほしかったなー
[01:06:15] Dr.Nikeをチャットルームに勧誘しています
[01:06:18] Dr.Nikeがアナスタ-シャのチャットルームに参加しました
[01:06:20] room1:ノブレス>にけさんは それを促したらよかった
[01:06:30] room1:ノブレス>はいたまさん 初心者なんだから
[01:06:34] room1:Dr.Nike>おつかれさまでした~
[01:06:39] room1:ノブレス>正直にいうよ
[01:06:40] room1:りひとん>おつん

[01:06:40] はいたま>ふたりとも 狼だったの?
[01:06:48] Witty(E)>say開放します
[01:06:52] ガイノール>もう
[01:06:55] ノブレス>ちがうよw
[01:06:57] Dr.Nike>おつかれさまでした~
[01:06:57] ガイノール>私ではわけがわからんOTL
[01:07:01] 蛍ほたる(E)>おつかれ~
[01:07:05] Witty(E)>【村陣営】 [村人] はいたま、蛍ほたる(E)、ノブレス、Dr.Nike [預言者] りひとん [霊能者] リティーヌ [狩人] ガイノール
[01:07:09] Dr.Nike>満月さん狼だったのか><
[01:07:11] Witty(E)>【狼陣営】 [人狼] 満月だといつ錯覚した、Nadia.la.Arwall [狂人] Witty(GM)
[01:07:24] リティーヌ>狂欠け・・・
[01:07:24] はいたま>え
[01:07:26] 満月だといつ錯覚した>いつ霊能だと錯覚したのかね
[01:07:27] りひとん>狂人だといつ錯覚した
[01:07:33] ノブレス>その可能性を完全に排除したのが 敗因ですね
[01:07:33] Nadia.la.Arwall>しかも、狂かけてた!
[01:07:38] Witty(E)>狂人欠けなのに、よく勝ったね、狼陣営
[01:07:40] Nadia.la.Arwall>満月さんGJ
[01:07:48] 満月だといつ錯覚した>超頑張ったw
[01:07:55] ノブレス>変に 小細工しなかったら 普通に勝てた
[01:07:56] 満月だといつ錯覚した>特に三日目しんどかったわぁ
[01:08:01] はいたま>ニケさん 最後 狼だと COしたのはなぜなの?
[01:08:06] Dr.Nike>うん 霊能は真狂だとおもった^^;
[01:08:20] Dr.Nike>満月さんが狂人だと思ったので
[01:08:30] 満月だといつ錯覚した>最終日は狼を押しつけ合ってたからどっちに入れても勝ってたのよね俺
[01:08:32] はいたま>えと
[01:08:33] Dr.Nike>必然的にはいたまさんが狼になります
[01:08:35] ノブレス>はいたまさんに 役職きくのが
[01:08:41] ノブレス>よかったんだよー
[01:08:54] ノブレス>たぶん 正直に答えてくれる
[01:09:05] 満月だといつ錯覚した>むしろ三日目ガイさんだれまもったの?
[01:09:07] Dr.Nike>なので 狂人の満月さんをだまして はいたまさんを吊ろうとしたんですよ
[01:09:15] Dr.Nike>ん~
[01:09:18] 満月だといつ錯覚した>あそこでリヒトさん護られてたら多分普通に負けてた
[01:09:25] ガイノール>満月さん・・・あなたを二日間もまもった私をうらぎったのね(×_×)
[01:09:27] はいたま>ふむ
[01:09:27] りひとん>占った先、満月さんだったしね。
[01:09:34] ガイノール>二日目も三日目も・・・まもったのに・・・
[01:09:35] 満月だといつ錯覚した>デスヨネー
[01:09:36] Dr.Nike>ちょっと 満月さんに狂ロックしちゃったなぁ~^^;
[01:09:38] リティーヌ>ふむ・・・
[01:09:40] 満月だといつ錯覚した>いやっふぅ
[01:09:46] ノブレス>ガイさん なんで満月さん まもったの?
[01:09:53] Nadia.la.Arwall>霊守りたくなる気持ちはわかる
[01:09:59] りひとん>ニケさんの失敗は、狂人決めつけもそうなんだけど
[01:10:02] ガイノール>りひとさんと リティーヌラインを完全に
[01:10:06] りひとん>3日目の会議で、敵を作り過ぎた。
[01:10:15] ガイノール>狂狼陣営だと思っていたから。
[01:10:25] 満月だといつ錯覚した>最後にラインを確定出来たのが良かった気がする
[01:10:25] ガイノール>まんげつさんをまもった。
[01:10:40] りひとん>とりあえず満月さんつらないといけないのに、はいたまさんもガイノールさんも敵対・混乱させちゃった。
[01:10:44] ノブレス>まったくの 逆だったのねw
[01:10:51] Dr.Nike>ちょっと しゃべりすぎたかな?
[01:11:04] Nadia.la.Arwall>2日目に負けててもおかしくなかったよ
[01:11:04] ノブレス>決め打ちまでは ちょっとかなーっておもった
[01:11:22] ノブレス>投票は たしかに間違ってはいたけど
[01:11:28] はいたま>当初の予定どおりでよかったのか
[01:11:30] りひとん>まぁ、自分が死ぬ前に言いたいこと言っておきたいというのは、あるけどね。
[01:11:30] ノブレス>そこは初参加というのも
[01:11:39] 満月だといつ錯覚した>リヒトさんの占いちょっと遅いせいで 霊COしたこと本当に失敗したと思ったもん
[01:11:39] ノブレス>加味はしないとねー
[01:11:39] Witty(E)>良い戦いと思います^^
[01:11:44] はいたま>リティーヌさん でおわらなければ
[01:11:49] はいたま>満月さんいこうとおもってた
[01:12:05] ガイノール>なる。
[01:12:09] ノブレス>はいたまさんは 最終日 はいたまさんなりに 考えてたよね
[01:12:14] リティーヌ>そりゃまあ、こっちのライン完全に消滅したのに続いてるなら
[01:12:22] リティーヌ>反対側疑うわな・・・
[01:12:27] ガイノール>うん
[01:12:29] 満月だといつ錯覚した>むしろニケさんと一騎打ちになるかと思ってたのよ最終日は
[01:12:35] ノブレス>ニケさんは ちょっと最終日 柔軟さに欠けたかな
[01:12:56] 満月だといつ錯覚した>だからはいたまさんに三日目ヘイト貯めてたからガイさん噛んだ
[01:12:56] Dr.Nike>まんげつさんが 「かまかけてる」とおもってたw
[01:13:01] ガイノール>ニケさんが狼こーしたときに
[01:13:08] ガイノール>ああ 勝ったっておもったのに・・・
[01:13:09] りひとん>決め打ちしちゃったので、それしか手が無くなったのよね。
[01:13:12] ガイノール>あれが釣りだとは^^;


------------------------------------------
【考察】

分水嶺は3日目。

完全グレーのはいたまさんやガイノールさんをノーマークにするのもマズイけど、まずは満月さんを吊ることを既定路線として固めるべきでした。
先のことを考えるのは、そこを固めた後です。

それと薄い根拠でだれかを狼扱いするのも、あまりよろしくないですね。
その人は敵対行動をとるようになって投票も不利になるし、第三者からも強引な誘導に見えて印象は落ちます。

3日目の会話材料としては「なぜリヒトが噛まれたのか」を村で検討したほうが良かったですね。
2日目に述べた通り、もし私が狂人で3日目に生き残れたらPP成立したはずなんですよ。
なぜ狼はPPという最短ルートを捨てて、護衛される可能性(狼にとってリスク)が高い預言者を潰しにいったのか。
狼にとって「デメリット2、メリットほぼ0」の手です。
そう考えると「リヒト狂人説」がほぼ消えて、怪しいところも絞れてきます。

ちなみに「村で検討する」というのが結構重要だったりします。
誰かが1人でまくしたてると、たとえ話のスジが通っていても「騙されてるのでは、乗せられてるのでは」という疑念が強くなってしまうので。



まぁそんな3日目ですが、私は既に死亡していたのでね・・・。
私の個人的な反省は、2日目のところで説得材料を何も出せなかったところ。
どうしたらもっと有利に動けただろう。今考えてもワカラン。


| 人狼ログ | 2017-10-29 05:37 | comments:2 | TOP↑

ログUPありがとうございます!
やっぱりログを見るのは楽しいですね~
狂人欠けていて、人間側有利のはずが・・・
完全グレーの二人の存在が大きかったですし、私もガイさんが狼と思っていたので、難しい一戦ではありました。まあ満月さんを普通に釣れていれば、簡単に終わったんだけどねw

PS 私はスルーかっw まぁ それも分かるけどねっ

| ノブレス | 2017/11/01 01:42 | URL |

私も、自分以外の誰かが書いた考察とか読みたいわぁ(´_`)

COが少ないと、真預・真霊や狂人が居るのか居ないのかもわからないしグレーも狭まらないしで、なかなか難しいですなー。狼有利に進みやすいのかも。
1発目で黒が出たら(それが真だろうと偽だろうと)全然違う展開になりそうですけどね。

ノブレスさんを初日に占わないのは・・・
黒が出ても白が出ても有利に運ばない気がするんですよね。
かといって絶対占わないってわけでもないけどー。

| licht | 2017/11/02 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。