たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

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[DOL] A鯖カルヴィ海戦3日目

あんまりテンション上がらなくて対人って気分でもないし、体調もイマイチ良くないしで何しよっかなーと考えていた結果、何も決まらず開始時間を迎えました。

あぶれた人を拾って工作艦隊とかも考えてたけど、ちょうどよく野良の方々もハケたようだし。
というわけで序盤は艦隊なし。
海域を回って情報を流すお仕事してました。




要塞戦としては開始直後からお互いに激しい工作。
敵要塞トリポリにも継続的に工作が入り、30分くらいで攻撃防御が底。

ただ、行って様子を見てみると対人艦隊は殆ど居ない。
要塞砲撃も、防御を落としきった工作艦隊が回復されるまでの間で撃ってるだけ。
厚い要塞砲撃が無いと落とせるわけがないし、"綱引き"で負けて防戦一方になっちゃうんですよね。

という状況を確認したところで

room1:ぷらら>リヒトさんって 監視?
room1:ギルダー>斥候だね
room1:licht>物見雄山。
room1:ぷらら>二人とも漢字がむずかしいw
room1:licht>何するか決まらなかったので、何もしてない!
room1:ぷらら>二人でひたすら トリ撃ちでもしますか?w
room1:ギルダー>いいんじゃね?それw
room1:licht>それもありだね。
room1:licht>んで、敵さそって
room1:licht>敵きたら逃げるw


そういうことになりました。
他にも空いてそうな人を誘って、中型から。

20170917_Aカルヴィ海戦3日目_要塞砲撃

なつかしの元もずっこメン。

要塞を撃って敵を呼び込み、その状況を持って味方を呼び込み、
トリポリを戦場にすることに成功。たぶん成功。


戦功。

20170917_Aカルヴィ海戦3日目_戦功

要塞砲撃でも戦功って入るんだね。
知らなかった。

3日目は要塞差のリードを守っただけでなく、艦隊戦でもポイント優勢。
あと今回は裏方の頑張りがすごかった。(いつもなのかもしれないけど)
お互い要塞は落ちなかったけど2日目みたいにやられっぱなしじゃなかったし、良いムードで終われました。

うちの艦隊はただひたすら敵を避けつつ、そしてときどき捕まりつつ要塞砲撃してただけだったけど、結構楽しかったかなー。




あ、私が3日目にテンション上がらなかった(下がってた)理由、メンバーが端的に言い表してくれました。

room2:●●●●● :だって戦闘より戦争する人だから

あー、そうだね。
私の場合、対人戦は手段であって目的ではないんだよね。

色々とメンドクサーって思うこともあるんだけど、今後は野良で誘われ待ちじゃなく自分で何か起こしたほうがいいんだろうなー。
今後って言っても次のウェルカムバックだけど。

| BC・海戦 | 2017-09-18 14:27 | comments:0 | TOP↑















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