たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 2016.09.23 - 第4戦(霊能者)

【Astraiosオクスフォード人狼】
2016.09.23 第4戦

この日の最終戦。
見学のつもりだったけど7人しか参加者がおらず非常にバランスが悪いので、私も入って8人に。
8人村はやや狼有利ということもあって色々配役を工夫している最中のようですね。
今回は私がスタンダード配役+GM役なし(役欠けなし)を提案して、それが採用された形になりました。


≪GM≫
 Witty

≪参加者:8名≫
 Dr.Nike (ニケ)
 ノブレス
 パウロ・ソウザ (パウロ)
 ラフト
 licht (リヒト)
 テルシ
 ゆみりん3世 (ゆみりん)
 Rogi (ロギ)


≪役職内訳≫
【村陣営:5】 村2, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計8名/GM役職なし]

≪lichtの役職≫
 霊能者


≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 人狼チャット
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察




[01:00:28] Witty(E)>≪役職内訳≫ 【村陣営:5】 村2, 預1, 霊1, 狩1  【狼陣営:3】 狼2, 狂1  [計8名/GM役職なし]
[01:01:58] Witty(E)>では配役します
[01:02:32] Witty(E) >>>あなたは「霊能者」です。
[01:02:37] >> Witty(E)>あい
[01:03:56] Witty(E)>役職がまだ来てない方は私にTellお願いします
[01:04:19] Witty(E)>大丈夫そうなので、これよりゲームを開始します。
[01:04:32] Witty(E)>夜がおとずれます。お静かに。

霊能は、聞こえてきた結果を普通に言ってればいいだけなので気楽ですね。
とは言え狂人も含めたら吊り余裕なしの8人村。
どうすればより勝率を上げられるのか考えよう。

役欠けなしの配役なので、狂人も確実に残ってるんですよね。
てことは狼は初日「狂人待ち」をする可能性が高い。
預言は真狂、霊能は2日目に真狼あるいは狼は両潜伏というのがセオリーです多分。

ここはあれだ、初日COしよう。
潜ってても2日目朝の時点では消されてるかもしれないしね。
そしてどうせなら、預言COからの撤回で行ってみよう。
狂人の騙り預言COを抑え込めれば、真預言を柱にできる。
もし狂人を潜伏させられれば、狂人が吊られる可能性も噛まれる可能性もある。

[01:05:02] Witty(E)>はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないのでパスされます。
[01:05:26] Witty(E)>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:06:32] Witty(E)>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていない為パスされます
[01:07:13] Witty(E)>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、初日の夜は自動的にWitty(GM)となります。
[01:07:54] Witty(E)>まもなく夜が明けます。
[01:08:13] Witty(E)>夜があけました。Witty(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty

≪生存者:8名≫
Dr.Nike, ノブレス, パウロ・ソウザ, ラフト, licht, テルシ, ゆみりん3世, Rogi
--------------------------------------------------

[01:08:25] Witty(E)>「会議スタート!」の合図の後、4分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに4分の会議をして容疑者を捜してください。
[01:08:37] Witty(E)>それでは前半4分の会議スタート!▼
[01:08:39] Dr.Nike>Witty様、4戦目のGMありがとうございます^^
[01:08:40] ノブレス>ウィティーさんGMありがとうございます!
[01:08:40] licht>預言CO:ノブレスさん○
[01:08:41] Rogi>ウィティーさんGMありがとうございますー
[01:08:47] ラフト>ウィティーさん GMありがとうです^^
[01:08:47] テルシ>GMありがとうございます^^
[01:08:47] ゆみりん3世>GMおつかれさま~
[01:08:51] パウロ・ソウザ>wittyさん、明日の論戦は代わりに頑張るからね(ノД`)
[01:09:00] Rogi>預言CO ゆみさん白です
[01:09:16] パウロ・ソウザ>預言CO ゆみさん黒です
[01:09:36] licht>おっと3COか。
[01:09:38] ラフト>おー
[01:09:45] Rogi>パウロさんとは対立する運命なのか
[01:09:47] パウロ・ソウザ>ゆみさんは、黒だよRogiさん
[01:10:05] ノブレス>内訳は 人狼・真・狂人かな
[01:10:06] Rogi>狼少女ですが、今回は白です

預言3CO。狂人抑止はできなかったか。
そして3人目COのパウロさんは、狂人である可能性がやや低め。
「明日自分がつられてもいいから、対抗が白を出したゆみりんさんを巻き添えにする」という考え方もあるけど、
先に預言が2COしていたのでゆみりん真とは断定できず、狼Rogiが相方ゆみりん白出して囲ってる可能性もあるわけだし。

[01:10:15] licht>さて、それじゃあCO撤回。私は預言ではありません。
[01:10:35] ノブレス>じゃあ なんでしょう?
[01:10:37] Witty(E)>残り2分です
[01:10:38] licht>騙りCO抑え込みたかったけど、ダメだった模様。
[01:10:59] licht>霊能です。
[01:11:13] パウロ・ソウザ>どうします?預言ローラー?
[01:11:39] Witty(E)>残り1分です
[01:11:47] ノブレス>予言に真いるので
[01:11:48] Dr.Nike>吊りが余裕ないですけど 預言行くのであれば ゆみさんのほうがいいと思います
[01:11:54] ノブレス>ローラーしてる時間はないです
[01:11:54] パウロ・ソウザ>うーん、そんな余裕はないか
[01:12:27] Witty(E)>10秒前
[01:12:29] パウロ・ソウザ>Nikeさんの意見に賛成
[01:12:38] Witty(E)>そこまで!▲
[01:12:39] Rogi>しかし白ですよ
[01:12:40] Witty(E)>そこまで!▲
[01:12:41] Witty(E)>そこまで!▲
[01:12:52] Witty(E)>これより中間投票に移ります。
[01:13:03] Witty(E)>この結果で吊るされるわけではありません。
[01:13:14] Witty(E)>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をお願いします。
[01:13:23] Witty(E)>それではカウントスタート。
[01:13:32] Witty(E)>3
[01:13:38] Witty(E)>2
[01:13:45] Witty(E)>1
[01:13:50] Witty(E)>投票開始!
[01:13:51] ノブレス>ゆみさん
[01:13:52] Dr.Nike>ゆみさん
[01:13:52] ゆみりん3世>パウロさん
[01:13:52] licht>ゆみさん
[01:13:52] テルシ>ゆみさん
[01:13:52] Rogi>パウロさん
[01:13:52] パウロ・ソウザ>ゆみさん
[01:13:52] ラフト>ゆみ さん
[01:14:05] Witty(E)>8票確認
[01:14:19] Witty(E)>この結果を踏まえ、各自静かに2分の推理タイムに入ってください。
[01:14:29] Witty(E)>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります。
[01:14:40] Witty(E)>翌日からは5分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください。
[01:15:09] Witty(E)>推理タイム残り1分です。
[01:16:16] Witty(E)>これより後半4分の会議スタート!▼
[01:16:26] Dr.Nike>2日目以降5分ですか?6分じゃなくて??
[01:16:36] Witty(E)>すみません6分です
[01:16:43] Dr.Nike>了解です
[01:17:08] Dr.Nike>ゆみさん 何か発言ありますか?このままですとゆみさん吊られそうですよ
[01:18:08] licht>シーン
[01:18:12] ゆみりん3世>村人COです
[01:18:20] Witty(E)>残り2分です
[01:18:22] ノブレス>じゃあ 一応確認 霊能は他にはいない?
[01:18:43] Dr.Nike>霊能はリヒトさんが出た以上 対抗がいるのであれば出てほしいです

霊能の対抗は出てこなかったので信用は得られるかな? これで確白として動けることになる。
そしてゆみりんさん●の可能性がちょっとだけUP。
もし狼が2人潜伏しているなら片方は霊能を騙るという手もある。
ラス狼ならほぼ確実に潜伏する。
もっとも「そういう手もある」というだけで「そうするパターンが多い」わけではないので、本当にちょっとだけですが。

とりあえずここは、ゆみりんさん吊りで行けそう。狩人も匂わせなかったし。
これで明日に霊能結果を出せれば、預言の真偽を確定して動ける。

となると、心配なのは噛み先。
霊能が露出したので、狩人としては守り先に迷うところだろうね。
パウロさんが真預言だとすると、ラス1の狼は切羽詰まってる状況。預言を抜いてくる可能性がやや高い。
私の霊能結果で預言の真偽はわかるけど、真預言が消えたら意味がない。
でもそれ言うと、狼は迷いなく噛み先を選択できる。
ここは黙って狩人にお任せします。

[01:18:54] Rogi>ゆみさん白なのですが、釣って回数に余裕はあるのですか?
[01:19:14] ノブレス>ないですね 白の場合は
[01:19:23] Witty(E)>残り1分です
[01:19:24] licht>でも、だからって
[01:19:28] ノブレス>狂人特攻もあるけど
[01:19:31] パウロ・ソウザ>今回は黒だから、その心配はいらないけどね
[01:19:35] licht>他に確実な手って無いからなー。
[01:19:44] ノブレス>そうなんですよねー
[01:19:49] licht>ランダムのほうが分が悪い。
[01:19:56] Dr.Nike>ぎりぎりの線ですよね
[01:19:56] licht>幸い、狩人でもないようですしね。
[01:20:11] Witty(E)>10秒前
[01:20:17] Rogi>では次はパウロさんを
[01:20:21] パウロ・ソウザ>なんでやねん
[01:20:23] Witty(E)>そこまで!▲
[01:20:25] Witty(E)>そこまで!▲
[01:20:26] Witty(E)>そこまで!▲
[01:20:44] Witty(E)>それでは投票に移ります。
[01:20:56] Witty(E)>カウントスタート
[01:21:07] Witty(E)>3
[01:21:12] Witty(E)>2
[01:21:20] Witty(E)>1
[01:21:24] Witty(E)>投票開始!
[01:21:25] ノブレス>ゆみりんさん
[01:21:26] Dr.Nike>ゆみさん
[01:21:26] ラフト>ゆみ さん
[01:21:26] licht>ゆみりんさん
[01:21:27] ゆみりん3世>パウロさん
[01:21:27] パウロ・ソウザ>ゆみさん
[01:21:27] Rogi>パウロさん
[01:21:27] テルシ>ゆみさん
[01:21:38] Witty(E)>8票確認
[01:22:07] Witty(E)>ゆみりん3世さんが吊られました。

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty
1日目 吊: ゆみりん3世

≪生存者:7名≫
Dr.Nike, ノブレス, パウロ・ソウザ, ラフト, licht, テルシ, Rogi
--------------------------------------------------

[01:22:19] Witty(E)>夜が訪れます。
[01:22:48] Witty(E)>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[01:23:40] Witty(E) >>>ゆみりん3世さんは「人狼」でした。
[01:23:51] >> Witty(E)>あい。
[01:23:54] Witty(E)>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:25:01] Witty(E)>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[01:25:53] Witty(E)>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[01:26:25] Witty(E)>まもなく夜が明けます。
[01:26:47] Witty(E)>夜があけました。 パウロ・ソウザさんが変わり果てた姿で発見されました。

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty
1日目 吊: ゆみりん3世
2日目 朝: パウロ・ソウザ

≪生存者:6名≫
Dr.Nike, ノブレス, ラフト, licht, テルシ, Rogi
--------------------------------------------------

真預言噛まれたー。
これで生存者に関しては
「Rogi騙りほぼ確定」
「licht真霊能ほぼ確定」
以外の情報がゼロになりました。困った。

とりあえずRogiさん吊って、明日に幅を狭めてから狼を絞り込んでいく展開だね。
もし護衛成功があれば吊りが1回増えるし、狩人COで更に絞り込める。

[01:27:13] Witty(E)>これは人狼の仕業に違いない。これより6分の会議をして容疑者を捜してください。
[01:27:25] Witty(E)>それでは6分の会議スタート!▼
[01:27:32] licht>霊能結果:ゆみりんさん「人狼」
[01:27:34] Rogi>狂人だったのか
[01:27:38] ノブレス>預言抜かれたか
[01:27:58] Rogi>預言 リヒトさん黒です
[01:28:00] licht>まぁ、狩人は判断難しいわナー。
[01:28:30] Dr.Nike>狼1匹吊れたので今日は ろぎさんかな?
[01:28:37] licht>さてノブレスさん、この状況をどう見ますか。
[01:28:50] ラフト>もう一人は、ロギさん?潜伏中?
[01:28:54] ノブレス>もう 真予言は いないと判断してます
[01:29:09] ノブレス>で 私目線では グレーの方が人狼候補
[01:29:20] ノブレス>でも 狩りはまだいきてる
[01:29:35] Rogi>リヒトさんが黒ですよ
[01:29:41] ノブレス>だったら ロギさん吊って 最終日が伸びるのを期待する
[01:29:54] licht>あー、6分か。いろんな人の意見聞いてみたいんだけどな。
[01:29:56] Dr.Nike>うん それがいいとおもいます
[01:30:05] licht>とりあえず、りひと霊能を疑う人っているのカシラー?
[01:30:11] Rogi>霊脳coするべきです
[01:30:20] ノブレス>真とみてる 欠けなしだし
[01:30:28] licht>うむん。
[01:30:41] licht>まぁ初日の出方見ても、Rogiさん狂人だろうけど
[01:30:59] Dr.Nike>狩人の吊り回避と安全策で ろぎさん吊り提案します
[01:31:06] licht>狩人生き残らせたいし、グレー言っても確率論で厳しいしね。
[01:31:08] Rogi>預言なしでいけるのですか?
[01:31:09] ラフト>バランスからしても、ロギさんかなぁ
[01:31:18] licht>私もRogiさん吊りで賛成。
[01:31:26] Witty(E)>残り2分です
[01:31:34] Rogi>今後リヒトさんの誘導のみになりますよ?
[01:32:02] ノブレス>霊能いないし 状況からみて ロギさんが狂人なのは ほぼ確定
[01:32:13] licht>私は、決定的な情報持たないから誘導なんて無理よね。
[01:32:18] licht>自分が白だ といえるだけ。
[01:32:25] Witty(E)>残り1分です
[01:32:48] Rogi>霊脳COなぜしないのかわかりませんが、
[01:33:01] Rogi>リヒトさん黒です
[01:33:16] Witty(E)>10秒前
[01:33:27] Witty(E)>そこまで!▲
[01:33:28] licht>うーん、あんまり情報が出てこない。
[01:33:29] Witty(E)>そこまで!▲
[01:33:32] Witty(E)>そこまで!▲
[01:33:46] Witty(E)>それでは投票に移ります。
[01:33:57] Witty(E)>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[01:34:08] Witty(E)>カウントスタート!
[01:34:14] Witty(E)>3
[01:34:19] Witty(E)>2
[01:34:23] Witty(E)>1
[01:34:27] Witty(E)>投票開始!
[01:34:28] Dr.Nike>ろぎさん
[01:34:28] ノブレス>ろぎさん
[01:34:28] テルシ>ろぎさん
[01:34:28] ラフト>ロギ さん
[01:34:29] licht>Rogiさん
[01:34:29] Rogi>リヒトさん
[01:34:35] Witty(E)>6票確認
[01:34:51] Witty(E)>Rogiさんが吊られました。

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty
1日目 吊: ゆみりん3世
2日目 朝: パウロ・ソウザ
2日目 吊: Rogi

≪生存者:5名≫
Dr.Nike, ノブレス, ラフト, licht, テルシ

--------------------------------------------------

さて、今いる人で誰が怪しいか。
Nikeさんは発言内容から考えると、最も白っぽい。
ノブレスさんが若干怪しいかな。
Nikeさんは状況判断を即答したけど、ノブレスさんは歯切れが悪いように感じた。

そして他の人は発言がほぼゼロである。
ニケさんかノブレスさんが噛まれたら、かなり困るな。

[01:35:05] Witty(E)>夜が訪れます。
[01:35:23] Witty(E)>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[01:35:44] Witty(E) >>>Rogiさんは「人間」でした。
[01:36:13] Witty(E)>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:37:00] Witty(E)>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[01:37:51] Witty(E)>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[01:38:37] Witty(E)>まもなく夜が明けます。
[01:38:50] Witty(E)>夜があけました。 テルシさんが変わり果てた姿で発見されました。

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty
1日目 吊: ゆみりん3世
2日目 朝: パウロ・ソウザ
2日目 吊: Rogi
3日目 朝: テルシ

≪生存者:4名≫
Dr.Nike, ノブレス, ラフト, licht
--------------------------------------------------

そこを抜いてきたかー。ちょっと意外。

[01:39:05] Witty(E)>これは人狼の仕業に違いない。これより6分の会議をして容疑者を捜してください。
[01:39:15] Witty(E)>それでは6分の会議スタート!▼
[01:39:24] Dr.Nike>情報がないんだよなぁ~^^;
[01:39:25] licht>いらないだろうけど一応。ろぎさん人間。
[01:39:39] ノブレス>さて ここからが問題なんですよね なにも指針がない
[01:39:41] licht>さーて困ったワネ。
[01:39:53] ラフト>最終日ならCOします。狩りです
[01:39:57] ノブレス>かといって COは促せない
[01:40:10] ラフト>ずっとリヒトさん守ってました
[01:40:10] Dr.Nike>ノブレスさんは?
[01:40:20] ノブレス>私はいいたくないかも
[01:40:30] Dr.Nike>私は村人です
[01:40:32] licht>ふむ。
[01:40:43] Dr.Nike>あとは ラフトさんを信じるかどうかですね
[01:41:02] ノブレス>私も狩りだから いいたくなかったんだけど
[01:41:31] Dr.Nike>いや もう最終日なんで 相手が出た以上でないとだめですよね
[01:41:39] ノブレス>もう ラフトさん出たからしかたないですよね
[01:41:40] ノブレス>いえ
[01:41:43] licht>Nikeさんの言う通りだねー。
[01:41:48] ノブレス>まだ 最終日GJがあったんですよ
[01:42:11] ノブレス>狩りCOは まだ速いとおもってたけど
[01:42:23] ノブレス>でも こうなったら するしかないよね

ラフトさんの狩人COに対し、ノブレスさんの対抗CO時のまごつきが気になる。
真狩人だとしたらそんなに迷う場面じゃないよね?
隠すにしても、匂わせてしまったら意味がない。

潜伏している役職者は、今後の展開を考えてCOすべきかどうか、対抗が出たらどうするかを夜間のうちに考えているもの。
ノブレスさんの反応の遅さや発言内容からは、その"準備"が見えない。

ということで私の中でノブレスさん狼がほぼ確定。
もし間違ってても預言結果残ってないんだからしょうがないの精神で、強気で攻めよう。

[01:42:27] licht>ラフトさんを信じたとしたら、ニケさんかノブレスさんがつられるわけで
[01:42:33] licht>その時点で狩人GJないよね。
[01:42:45] Dr.Nike>リヒトさんは どちらが狼だと思いますか?
[01:42:51] ノブレス>そうですね
[01:42:53] licht>現時点では、ノブレスさんかなー。
[01:43:12] Witty(E)>残り2分です
[01:43:20] ノブレス>でも 狩りなら COします?先に
[01:43:49] ノブレス>まだ最終日の可能性はあったのに
[01:43:53] licht>ラフトさんが狼だとしたら、最終日の先の狩人COは勇気が相当いる。まぁ「いま最終日」っていう勘違いがあったのかもしれないけど。(これは後で説明しましょう)
[01:44:12] Witty(E)>残り1分です
[01:44:21] licht>ノブレスさんは、2日目に私が話を振ったとき
[01:44:44] licht>言ってることは妥当なんだけど、最初に詰まった感があってなー。
[01:44:56] ノブレス>それはちゃっとの速度のもんだいでしょ
[01:44:56] licht>ラフトさんは何も言わなさ過ぎて、印象もロクにないけどね!
[01:45:03] Witty(E)>10秒前
[01:45:04] ノブレス>わたしからみたら ラフトさんしかいない
[01:45:12] Dr.Nike>なやみますね
[01:45:14] licht>タイミングじゃなくて、言った論理展開の運び方よ。
[01:45:15] Witty(E)>そこまで!▲
[01:45:16] Witty(E)>そこまで!▲
[01:45:17] Witty(E)>そこまで!▲
[01:45:37] Witty(E)>それでは投票に移ります。
[01:45:51] Witty(E)>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[01:46:04] Witty(E)>カウントスタート!
[01:46:11] Witty(E)>3
[01:46:15] Witty(E)>2
[01:46:22] Witty(E)>1
[01:46:26] Witty(E)>投票開始!
[01:46:27] ノブレス>ラフトさん
[01:46:27] Dr.Nike>ラフトさん
[01:46:28] licht>ノブレスさん
[01:46:28] ラフト>ノブレス さん
[01:46:46] Witty(E)>同票のためこれより3分間の会議の延長を行います。

今更、新材料なんて出てこない。
あとは周りを説得できるかどうか。
私は目的達成のためなら使える手は何でも使いますよ。罵詈雑言以外なら。

[01:46:57] licht>あともう2点ほど補足しましょうか。
[01:46:58] Witty(E)>3分の会議スタート!▼
[01:47:03] licht>フライングごめんなさい
[01:47:14] ノブレス>どうぞー
[01:47:23] licht>メタ気味だけどスミマセン。ノブレスさんだったら、私を守ってないと思う。
[01:47:37] ノブレス>いあ 二日とも 守ったんだけど
[01:48:03] licht>あ、守ったんだ。
[01:48:16] licht>護衛先、聞いてなかったと思うw
[01:48:16] Dr.Nike>私もノブレスさんだと思っているのですが もう少し話聞きたくて 割ってみました
[01:48:37] Witty(E)>残り1分半です
[01:48:41] ノブレス>うん 正直言う必要よりも 信用問題とおもっていってなかったけど
[01:48:45] licht>まぁ、私を守ったとするなら
[01:48:48] ノブレス>リヒトさん まもったよ
[01:48:50] licht>損得勘定で、預言守るんじゃないかな。
[01:49:00] ノブレス>なやんだけどねー
[01:49:07] licht>まぁ、悩むよね。
[01:49:10] licht>あともう1点。
[01:49:19] licht>これもすっごいメタで申し訳ないんだけど
[01:49:30] licht>なんでノブレスさん最終日まで生きてるの。
[01:49:31] Witty(E)>残り30秒
[01:49:44] Dr.Nike>あ・・・
[01:49:44] ノブレス>そんなの ラフトさんなら のこすでしょw
[01:49:58] Witty(E)>10秒前
[01:50:08] Witty(E)>そこまで!▲
[01:50:10] Witty(E)>そこまで!▲
[01:50:11] Witty(E)>そこまで!▲
[01:50:30] Witty(E)>それでは投票に移ります。
[01:50:49] Witty(E)>カウントスタート!
[01:51:00] Witty(E)>3
[01:51:05] Witty(E)>2
[01:51:10] Witty(E)>1
[01:51:13] Witty(E)>投票開始!
[01:51:15] Dr.Nike>ノブレスさん
[01:51:15] ノブレス>ラフトさん
[01:51:15] licht>ノブレスさん
[01:51:15] ラフト>ノブレス さん
[01:51:31] Witty(E)>4票確認
[01:51:38] Witty(E)>ノブレスさんが吊られました。

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: Witty
1日目 吊: ゆみりん3世
2日目 朝: パウロ・ソウザ
2日目 吊: Rogi
3日目 朝: テルシ
3日目 吊: ノブレス

≪生存者:3名≫
Dr.Nike, ラフト, licht
--------------------------------------------------

[01:51:55] Witty(E)>夜が訪れます。
[01:52:10] Witty(E)>夜が明けました。今日は全員で朝を迎えられたようです。
[01:52:21] Witty(E)>村人陣営の勝利です!SAY開放します!

いやー、情報少ない中でよく勝てた。
8人村だと、1発目で黒が出るかどうかが勝敗にかなり影響する気がしますな。
あ、一応言っておくけど、初日預言なんて完全に運だから、当てられなくても預言の責任ではないです。

[01:52:26] licht>フー
[01:52:30] Ridley.>あはははw
[01:52:30] Dr.Nike>おつかれさまでした~^^
[01:52:35] テルシ>お疲れ様でした~^^
[01:52:37] パウロ・ソウザ>おつかれでした~
[01:52:39] ラフト>リヒトさん ノブレスさんお疲れ様でした~^^
[01:52:39] ノブレス>リヒト無双だねw
[01:52:46] Witty(E)>【村陣営】 [村人] テルシ、Dr.Nike [預言者] パウロ・ソウザ [霊能者] licht [狩人] ラフト
[01:52:47] Ridley.>りひとさん、すごーいw
[01:52:52] Witty(E)>【狼陣営】 [人狼] ノブレス、ゆみりん3世 [狂人] Rogi
[01:52:57] Rogi>すごい説得力だったw
[01:52:57] ノブレス>でも ラフトさんがほんとに狼なら
[01:52:59] licht>最後のアレは説得材料として出しただけで、決めては2日目のやりとりです。
[01:53:19] ノブレス>私のこすのも 一つの手だよね
[01:53:28] Witty(E)>神様が大笑いでしたw
[01:53:29] ラフト>ですね
[01:53:36] licht>まぁねー。守られそうなのもノブレスさんだしね。
[01:53:52] Dr.Nike>リヒトさんの最後の発言が めっちゃ決め手だったww
[01:53:58] licht>けどいろいろ重なって、ちょっとのマイナスポイントがノブレスさんについた。
[01:54:14] ノブレス>いあー ニケさん そこはリヒトさんくらいになったら それも利用するよ
[01:54:16] licht>てか情報他にないから私的にはそう判断するしかない(´д`)
[01:54:35] Witty(E)>リヒトさん最初の撤回に不審と思う人も多かったが、霊能抵抗いなかったのと
[01:54:39] Dr.Nike>ラフトさんからその発言が出れば そうだろうけど
[01:54:55] licht>2日目は、ノブレスさんにもっと歯切れのいい回答を期待してたんですよね。
[01:54:58] Witty(E)>黒出されたゆみりんさんの黒霊能結果が一致してるから、信用度アップ
[01:55:01] Dr.Nike>リヒトさんから出たからね^^;
[01:55:01] ノブレス>初日さえ 切り抜けたらとおもってたのに 今日の予言は 初日全員 人狼あててるw
[01:55:09] Ridley.>いえーいw
[01:55:18] ノブレス>そんなの 私に歯切れのいい回答なんて 無理よw
[01:55:25] licht>いやいやいや
[01:55:31] Witty(E)>ゆみりんさんの狼高確率、何でしょうね?^^;
[01:55:36] Rogi>ゆみさんをさけるべきだったわあ
[01:55:43] licht>GMツールに細工とか・・・・
[01:55:47] Ridley.>ゆみさん、まじで高確率・・
[01:55:55] ノブレス>いあー でも ほんとに リヒトさんの推理には まいった
[01:56:08] ノブレス>一人狼でも 結構上手くやったつもりだったんだけどね
[01:56:19] Ridley.>さりげに同率でラフトさんの狩人もw
[01:56:20] licht>実際、1日目のあの状況、ノブレスさんなら霊能守るかい?
[01:56:26] ノブレス>まもらないw
[01:56:27] licht>私は預言守るよ。
[01:56:38] ノブレス>だから抜いた
[01:56:40] licht>霊能聞いたって預言抜かれたら、その情報生きないもん。
[01:57:07] licht>ただ、賭けではあったよねー。もし守られたらもうほぼ負け。
[01:57:19] ノブレス>でも やっぱり狩りとの駆け引きで
[01:57:26] ノブレス>予言守られる可能性もあって
[01:57:32] ノブレス>霊能抜いてもよかったんだけど
[01:57:35] ノブレス>いあー ニケさん そこはリヒトさんくらいになったら それも利用するよ
[01:57:39] Witty(E)>久しぶりにりひとさんVSノブレスさんの一戦、霊界では大絶賛でした
[01:57:39] ノブレス>↑まちがい
[01:57:52] Ridley.>超もりあがってますた@霊界
[01:57:54] licht>預言守れ って言おうと思ったけど、迷わせないと人狼が楽できちゃうからね。
[01:58:02] ノブレス>うん
[01:58:19] ラフト>なんか私、狩りになる確率は高いのだけど、GJが少ないのはそのせいか・・・
[01:58:19] ノブレス>あそこで リヒトさん食べたとしても 食べれたら 勝算はあったね
[01:58:21] パウロ・ソウザ>ギャンブルで噛みに来るかな~と思いました
[01:58:30] ノブレス>予言されないのが 大前提だけど
[01:59:00] licht>霊能もほぼ確定 預言も1発で当てた となるとギャンブルにでないとしょうがない状況だからね。
[01:59:11] パウロ・ソウザ>(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
[01:59:16] ノブレス>うん グレー噛む選択は なかった
[01:59:24] ノブレス>予言か霊能か
[01:59:24] licht>ジリ貧ですからの。
[01:59:55] Ridley.>囲い込む、ってこうやるのかっていう勉強になりましたw
[01:59:57] Witty(E)>やはりその瞬間判断はさすがですね
[01:59:58] ノブレス>でも 霊能のリヒトさんを守る可能性は高いとは判断した
[02:00:17] ノブレス>ラフトさんか ニケさんが 狩りならね
[02:00:55] Dr.Nike>うん 私が狩だったら リヒトさん守った可能性高いかも^^;
[02:00:55] ノブレス>久々に推理で 頭使ったわw
[02:01:07] Ridley.>のぶさん、たのしそうでしたw
[02:01:12] Dr.Nike>これで また勉強になりますw
[02:01:15] licht>相手の考えをしっかり読み切る。さすがのノブレス無双。。。
[02:01:17] Witty(E)>皆さんやるなら、もう1戦GMやりますよw
[02:01:29] Ridley.>もう限界でーすw
[02:01:37] パウロ・ソウザ>十分満足しました
[02:01:49] licht>ひさびさに頭使ったらツカレタワー
[02:01:55] ノブレス>負けたけど 満足できた
[02:02:04] ノブレス>推理で まけたからね
[02:02:32] licht>初日のCO撤回で釣られなくてよかった・・・・
[02:02:44] ノブレス>あれ 普通にやると 釣られる可能性あるよw
[02:02:45] Witty(E)>十分怪しかったですねw
[02:02:53] Ridley.>めっちゃあやしかったのにw
[02:03:05] Dr.Nike>欠けなし対抗なしでしたからね
[02:03:15] Witty(E)>だから霊能抵抗と霊能結果が一致してるから
[02:03:17] ノブレス>今日はきてないけど フルムンさんとかいたら 間違いなく投票するねw
[02:03:18] licht>ゆみりんさんがパンダじゃなかったら&役欠けなしじゃなかったらつられてた
[02:03:19] Dr.Nike>私はリヒトさんは 怪しく映りませんでしたw
[02:03:30] licht>さすがNikeさん大ベテラン
[02:03:40] Ridley.>参加者の相性もあるのねw
[02:03:58] ノブレス>COと撤回する理由がちゃんとあれば
[02:04:04] ノブレス>怪しくはなくなります
[02:04:18] ノブレス>まあ 昔のGMされた方がそれをやると
[02:04:19] licht>そこで、理屈で考える人と、感情で考える人とで、対応が分かれてきたり。
[02:04:27] ノブレス>吊られるんですけどねー
[02:04:41] Rogi>村人は騙りはしちゃだめでしたよね?
[02:04:47] ノブレス>うん だめですね
[02:04:53] ノブレス>最終日以外
[02:05:00] Rogi>役なら騙りおけ?
[02:05:06] ノブレス>うん ありだよー
[02:05:11] ノブレス>狩りと 霊能はおk
[02:05:15] Rogi>なるるー
[02:05:25] ノブレス>でも 狩りでそれをやると 超村が不利になるので
[02:05:28] licht>(私はそのルール要らないと思う。自分の責任でCO&判断すればいい)
[02:06:09] ノブレス>どうなんだろ 今までそれをやっていて
[02:06:39] ノブレス>変更したら カオスになったりするかもだけど
[02:06:54] ノブレス>まあ いろんな事ができる広がりはあるのかなー
[02:07:15] Witty(E)>では、ちょっと呼ばれたので
[02:07:20] Witty(E)>E鯖に戻ります
[02:07:25] ノブレス>おつでしたー^^
[02:07:27] Ridley.>2時すぎたので、ここいらで失礼します~
[02:07:30] Witty(E)>お疲れ様
[02:07:30] Dr.Nike>はぁい お疲れ様でした~^^
[02:07:31] ラフト>おつかれさまでしたー^^
[02:07:31] ノブレス>おつでしたー^^
[02:07:33] テルシ>お疲れ様でした^^
[02:07:33] ゆみりん3世>おつかれさまでした~
[02:07:35] licht>おつー
[02:07:37] Ridley.>また次回よろしくおねがいします^^>
[02:07:40] パウロ・ソウザ>おつかれでした~
[02:07:42] ノブレス>なにもなければ 2週間後のよていですー
[02:07:42] Witty(E)>明日、というか今日夜論戦大会ありますよヾ(*´∀`)ノ
[02:07:46] Dr.Nike>リドさんもお疲れ様でした~
[02:07:50] Rogi>GMありがとございましたー
[02:07:54] licht>あ、そうだ。【ラフトさんが狼だとしたら、最終日の先の狩人COは勇気が相当いる。まぁ「いま最終日」っていう勘違いがあったのかもしれないけど。(これは後で説明しましょう)】←これ私の間違い。
[02:07:55] ラフト>私も落ちます。ありがとうございました^^~
[02:07:58] Ridley.>にけさん、次は味方側でーw
[02:08:00] Witty(E)>また今夜会いましょうw
[02:08:05] Dr.Nike>ですねw
[02:08:06] licht>狼がよっぽどスカタンじゃなければ、護衛GJありえないわ。
[02:08:09] ノブレス>なにが リヒトさん まちがったの
[02:08:20] licht>1人つって、3人になって
[02:08:30] licht>狼残ってたとしたら
[02:08:44] licht>狩人がいる枠は1つだから、GJ発生することはない。確実に抜かれる。
[02:09:04] licht>だから実質最終日で合ってた!
[02:09:04] ノブレス>確かにそうだねw
[02:09:25] ノブレス>確率論的には 最終日前の可能性もあるけど
[02:09:25] licht>数字の上では残るけど、そんな判断する狼はまず居ない。
[02:09:35] licht>というわけでゴメンナサイでした。
[02:09:57] ノブレス>まあ あの日耐えれれば 勝てるとはおもったけど
[02:10:08] licht>Wittyさんログ乗せるならここまで説明してね って居ない!
[02:10:11] ノブレス>リヒトさんが 敵対している段階で 引き分けがせいいっぱいだな
[02:10:34] licht>私がノブレスさんを信用する道もあったかもしれないよ!
[02:10:36] Dr.Nike>私もそろそろ 落ちますね お疲れ様でした またよろしくです^^
[02:10:52] ノブレス>いあー それを説得する材料もなにもないw
[02:11:09] licht>まぁ、その前の段階で印象が傾いてたからねー。
[02:11:30] licht>ラフトさん発言少なすぎて、つっつくことすらできんし。
[02:11:57] ノブレス>狼ちゃっとでは 言ってたけど 最終日はリヒトさんからマークされるだろうなと

| 人狼ログ | 2016-10-01 22:48 | comments:4 | TOP↑

ログUPと参加ありがとうございました!

この回は久々にリヒトさんとやり合えて負けたけど楽しかったです!

休止は残念ですが また復帰お待ちしています^^

| ノブレス | 2016/10/03 00:19 | URL |

ノブレスさんも同じログ持ってるじゃないですかー。
というか人狼分が多いログ持ってるじゃないですかー。(1人、初日で吊られたけど…)


またカムバックキャンペーンあれば、見学行くカモー。

| licht | 2016/10/04 23:48 | URL | ≫ EDIT

同じ人狼ログ持ってても、ブログで人狼ログ読むと楽しいよv-398
リヒトさん視点の考察もあるし!

私も人狼ログアップしたいけど、最近いろいろ忙しくて編集する時間がない><

りひとさん対ノブレスさんこの回、結構盛り上がったね

真霊能が預言騙り出るなんで、りひとさん以外やる人いないと思うw
預言撤回霊能CO、それだけで充分怪しいのに、抵抗いない状況と説得力で勝ったとは、霊界で見てるだけでもすごく楽しかった^^

| Witty@Eos | 2016/10/07 10:28 | URL | ≫ EDIT

わかりますわかります。
Blogとかで考察含みで読むと楽しいですよね!
それが霊界なども含めたGMログだったら尚更ですよね!

ね!(・∀・)


さてさて。

> 預言撤回霊能CO、それだけで充分怪しい

これ、りおれいさんも結構やるんだけどねー。
そしてちゃんとメリットがある作戦なんですよねー。
でも、なんで「怪しい」と思ってしまうんでしょうか。
そこを追究していくと、なんかいいことあるかもしれないネー。

| licht | 2016/10/09 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT