たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 2016.09.23 - 第3戦(狩人)

【Astraiosオクスフォード人狼】
2016.09.23 第3戦

カムバックキャンペーン期間中。
見学に行ったけど人数少なそうだったので、ひっさびさに参加してみました。

メンバーも私が現役のころと比べるとだいぶ入れ替わってますね。
力量とか性格とかクセとか知らんのでやりづらいところもあるけど、ゲームの中で量っていきますか。


≪GM≫
 ノブレス

≪参加者:10名≫
 Witty (ウィティー)
 Dr.Nike (ニケ)
 パウロ・ソウザ (パウロ)
 ラフト
 licht (リヒト)
 テルシ
 Nadia.la.Arwall (ナディア)
 ゆみりん3世 (ゆみりん)
 Ridley. (りどりー)
 Rogi (ロギ)


≪役職内訳≫
【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計10+1名/GM役職あり]。

≪lichtの役職≫
 狩人



≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 人狼チャット
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察



[23:34:21] ノブレス>≪役職内訳≫ 【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1  【狼陣営:3】 狼2, 狂1  [計10+1名/GM役職あり]
[23:34:32] ノブレス>※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。
[23:34:55] ノブレス>いかがでしょうか?
[23:35:14] ノブレス>やや 人狼不利ですが がんばって!
[23:35:28] ノブレス>それでは 配役しますね お静かにおまちください
[23:36:16] ノブレス >>>あなたは「狩人」です。
[23:36:21] >> ノブレス>はーい
[23:37:14] ノブレス>配り終えたので確認します。もし配役が来ていない方がいたら、教えて下さいね
[23:37:45] ノブレス>それでは夜が訪れます。チャットルーム開放、それ以外の会話はしないでくださいね
[23:38:01] ノブレス>始めに霊能力者さんの能力が発動しますが、今回はだれも処刑されていないのでパスされます
[23:38:10] ノブレス>次に預言者さん、占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:38:40] ノブレス>はい、次に狩人さんの護衛対象ですが。事件が起こっていないので今回はパスされます
[23:38:56] ノブレス>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、最初の夜なので自動的にGODとなります
[23:39:18] ノブレス>まもなく夜が明けます。チャットルームに参加されている方は気をつけて下さいね
[23:40:53] ノブレス>はい、夜が明けました。チャットルーム終了です
[23:41:07] ノブレス>GODが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: ノブレス[GM]

≪生存者:10名≫
Witty, Dr.Nike, パウロ・ソウザ, ラフト, licht, テルシ, Nadia.la.Arwall, ゆみりん3世, Ridley., Rogi

--------------------------------------------------

[23:41:21] ノブレス>これから会議で人狼を見つけましょう!4分の前半戦、スタート!
[23:41:23] Witty(E)>ノブレスさんGMありがとうございます
[23:41:24] Dr.Nike>ノブレス様、3戦目もGMありがとうございます^^
[23:41:24] Nadia.la.Arwall>GM(*´∇`*)オツカレサマー
[23:41:25] Ridley.>おはようございます、GM、ありがとう
[23:41:29] Rogi>神様おいたわしやー
[23:41:30] ゆみりん3世>かみたまありがとう~
[23:41:33] ラフト>ノブさん GMありがとうございます^^
[23:41:37] パウロ・ソウザ>おつかれです
[23:41:37] Dr.Nike>預言CO ゆみさん 白
[23:41:37] テルシ>GMありがとうございます^^
[23:41:38] Ridley.>預言です、二ヶさん黒、人狼です
[23:41:56] licht>また予言に黒かー
[23:41:58] パウロ・ソウザ>おお、早くも
[23:42:28] パウロ・ソウザ>それくらい、明日の論戦でも引きがいいことを期待しています>預言者
[23:42:30] licht>他に預言者いないのかしら。
[23:42:38] Ridley.>預言で、黒だし相手が偽預言で出た、ということが素材になりますね
[23:42:49] licht>あ、言うの忘れてた。初心者ですがよろしくお願いします。
[23:42:58] Dr.Nike>ちょwりひとさんww
[23:43:00] ラフト>うそだっw
[23:43:01] Ridley.>え・・
[23:43:09] Nadia.la.Arwall>嘘つきがいる・・・
[23:43:12] Rogi>ソウデスカー
[23:43:16] パウロ・ソウザ>ここに、狼少年がいたよ
[23:43:16] Witty(E)>一番怪しい?

たぶんコレ言ったら票が集まっちゃうんだろうなぁと思ったんだけど
言わずには居られなかった。

この発言を受けて、どのようなリアクションをするか。発言や投票をするのか。
性格や力量を量るためのジャブの意味もあります。あるんです。そういうことにしてください。

[23:43:18] licht>予言のどっちかは嘘つきですよね。
[23:43:27] licht>もしかしたら両方の可能性も。
[23:43:30] ノブレス>残り2分です
[23:43:32] Ridley.>超ベテランのいる場で、わざわざ出ませんよ私はw
[23:43:35] Nadia.la.Arwall>くまが嘘つきです!
[23:43:43] licht>さて、どーしたもんかねー。
[23:43:51] licht>予言者もう1人出たりしない?
[23:44:01] Dr.Nike>リドさんは 狂突の可能性が高いかな?
[23:44:11] Ridley.>少なくとも黒だしは判断材料にしてください@村側
[23:44:24] ノブレス>残り1分です
[23:44:28] Ridley.>にけさんは狼側から出てるんですね
[23:44:36] Witty(E)>預言2人は1秒差
[23:44:45] Dr.Nike>いきなり 狼で 預言に出る度胸ないですよ^^;
[23:44:47] licht>様子見てから って感じではないね。
[23:44:49] ラフト>初日黒出しは狂突っぽくみえますものね
[23:44:58] ノブレス>残り30秒です
[23:45:02] Ridley.>狼二人いるんだから出る作戦もありますよ~
[23:45:12] ノブレス>残り15秒です
[23:45:16] ラフト>ただどっちも信用はしてませんけど^^;
[23:45:27] ノブレス>お時間です
[23:45:39] ノブレス>前半戦、終了です
[23:45:47] ノブレス>中間投票となりますが、この結果では吊るされません
[23:45:54] ノブレス>投票する人を入力して、カウントダウンをお待ち下さい。3→2→1→投票開始でいきます
[23:46:06] ノブレス>カウントダウン
[23:46:11] ノブレス>3
[23:46:14] ノブレス>2
[23:46:17] ノブレス>1
[23:46:21] ノブレス>投票開始っ
[23:46:23] Dr.Nike>りどさん
[23:46:23] Ridley.>にけさん
[23:46:23] Rogi>ラフトさん
[23:46:23] Nadia.la.Arwall>にけさん
[23:46:23] licht>テルシさん
[23:46:24] テルシ>リヒトさん
[23:46:24] パウロ・ソウザ>リヒトさん
[23:46:24] ゆみりん3世>ニケさん
[23:46:24] ラフト>ニケ さん
[23:46:24] Witty(E)>ろぎさん
[23:46:39] ノブレス>はい、この結果を踏まえつつ1分、静かに意見をまとめてください

預言は2CO。
うち一方は対抗預言に黒出し。
1日目はグレランしかないね。

と考えていたので、こんなに預言に投票があるとは思わなかった。
皆様アグレッシブですなぁ。
吊り余裕もあるのに、預言を吊るのはまだ早い。
預言吊りを回避する方向で動こう。

[23:47:31] ノブレス>はい、それでは後半戦の会議を5分間スタート!
[23:48:03] Dr.Nike>私に票が集まってますが 預言吊っちゃうんです?
[23:48:05] licht>皆様、アグレッシブですねえ。
[23:48:07] ラフト>預言を切って霊能にかけますか?
[23:48:28] パウロ・ソウザ>さすがに、預言をいきなり吊るのはちょっと・・・
[23:48:52] Dr.Nike>もう少し お仕事したいところですが
[23:49:01] licht>偶数で吊りは4回かな。1は余裕ある。
[23:49:06] Dr.Nike>村側の意見でしたら しょうがないですね^^;
[23:49:24] Ridley.>黒出てる二ヶさん吊って、霊能さんに裏付け頂ければ後半助かります
[23:49:31] ノブレス>残り3分です
[23:49:31] Dr.Nike>それでしたら ゆみさんが 白ということを覚えておいてください
[23:49:55] Dr.Nike>あと りどさんが 偽物なんですが まぁこれは言ってもしょうがないかなww
[23:49:59] licht>もしその吊り選択して、霊能結果と食い違ったらどうしよー。
[23:50:10] ラフト>それですよね
[23:50:23] パウロ・ソウザ>ちょっとギャンブル過ぎる気が
[23:50:39] licht>私は現時点での預言切りに反対。
[23:51:02] パウロ・ソウザ>私も~

とりあえず預言吊りは回避できそうね。
となるとグレーからランダムということに。

[23:51:11] ラフト>わたしもニケさんに入れてますけど、投票はグレーかな
[23:51:32] ノブレス>残り1分です
[23:51:44] Rogi>グレーにいれます
[23:51:49] licht>だがもし預言吊り回避すると、次に多かったの私か(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
[23:52:02] ノブレス>残り30秒です
[23:52:05] licht>まぁどうなるかわかりませんが、預言吊り回避を希望します。

現状、次に吊られそうなのは私なんですよね。
2票だけではあるんだけど中間投票で一番多いし、あの挨拶が余計。きっと票が集まる。
つーことでただ死ぬのも勿体無いので、票が集まりやすくなるのを覚悟の上で、票に意図を持たせてやろうか。
狩人という立場でやることではないんだけどね。
でも狩人を全く匂わせずに消えられるだけマシと思おうか。

[23:52:17] ノブレス>残り15秒です
[23:52:23] Ridley.>生きて情報提供したいっす
[23:52:31] ノブレス>お時間です
[23:52:46] ノブレス>投票の準備に入ります。投票の際は名前のみを記載してください
[23:53:00] ノブレス>30秒のシンキングタイム後 投票にはいります
[23:53:36] ノブレス>カウントダウン
[23:53:40] ノブレス>3
[23:53:44] ノブレス>2
[23:53:48] ノブレス>1
[23:53:51] ノブレス>投票開始っ
[23:53:52] Dr.Nike>パウロさん
[23:53:53] パウロ・ソウザ>テルシさん
[23:53:53] Witty(E)>なでぃあさん
[23:53:53] ラフト>ナディア さん
[23:53:53] Ridley.>にけさん
[23:53:53] テルシ>リヒトさん
[23:53:53] Rogi>リヒトさん
[23:53:53] licht>テルシさん
[23:53:53] ゆみりん3世>リヒトさん
[23:53:53] Nadia.la.Arwall>りひとさん
[23:54:13] ノブレス>りひとさんが 吊られました

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: ノブレス[GM]
1日目 吊: licht

≪生存者:9名≫
Witty, Dr.Nike, パウロ・ソウザ, ラフト, テルシ, Nadia.la.Arwall, ゆみりん3世, Ridley., Rogi

--------------------------------------------------

[23:54:38] ノブレス>夜が訪れます。チャットルーム開放、それ以外の会話はしないでくださいね
[23:55:00] ノブレス>始めに霊能力者さんの能力が発動します
[23:55:31] ノブレス>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:56:17] ノブレス>はい、次に狩人さん、今夜護衛したい人の名前を私にTellしてください
[23:56:54] ノブレス>はい、最後に人狼さん。今夜の襲撃対象を教えてください
[23:57:53] ノブレス>まもなく夜が明けます。チャットルームに参加されている方は気をつけて下さいね
[23:58:06] ノブレス>はい、夜が明けました。チャットルームでの会話は終了です
[23:58:25] ノブレス>ゆみりん3世さんが変わり果てた姿で発見されました

[23:56:53] room1:狐狢(E)>ノ
[23:57:04] room1:licht>チワー
[23:57:13] room1:ガイノール>おかえり^^
[23:57:28] room1:狐狢(E)>雉も鳴かずば撃たれまいにΣ
[23:57:32] room1:ガイノール>w

--------------------------------------------------

≪死亡≫
1日目 朝: ノブレス[GM]
1日目 吊: licht
2日目 朝: ゆみりん3世

≪生存者:8名≫
Witty, Dr.Nike, パウロ・ソウザ, ラフト, テルシ, Nadia.la.Arwall, Ridley., Rogi

--------------------------------------------------

[23:58:33] ノブレス>この中に人狼はまだいる。会議で人狼を見つけようっ
[23:58:47] ノブレス>8分の会議、スタート!
[23:58:51] Dr.Nike>預言 wittyさん 白
[23:58:53] Ridley.>預言です、ういてぃーさん、白
[23:58:55] ラフト>霊CO リヒトさんは黒でした
[23:58:57] Rogi>霊脳CO リヒトさん白です
[23:59:12] Ridley.>白黒でたなw
[23:59:18] パウロ・ソウザ>霊能co リヒトさんは白です
[23:59:34] Witty(E)>霊能3人!?
[23:59:39] ラフト>そうきたかwww
[23:59:56] Ridley.>本物と狼と狂人?
[23:59:57] パウロ・ソウザ>っていうか、あの状況で、預言者切り提唱した人が黒なわけないでしょ
[00:00:05] Witty(E)>預言霊能の中に狼2と狂人1いるね
[00:00:16] パウロ・ソウザ>最初のいらん嘘で、注目集まっていたのに
[00:00:43] パウロ・ソウザ>預言者切りを反対した人の誤り

[23:59:15] room1:狐狢(E)>パンダだってさ
[23:59:39] room1:licht>3人出てきたか。これはいい。
[00:00:07] room1:licht>これでラフトさん破たんが確定。
[00:00:07] room1:ノブレス>普通に考えたら でてきた内訳わかるよねー
[00:00:42] room1:ノブレス>だね 正直この中にいるひとでは その破綻にきづかないとおもうけど
[00:00:50] room1:licht>気づいて・・・・w

霊能3CO。
これで狼狂人が全露出。
つまりそれ以外に黒を出したラフトさんは騙り確定。
そして、3人目COのパウロさんが狼である可能性が極めて低い。
2人目とほぼ同時だったら別だけど、様子を見る時間はあったので狼が3人目で出る場面ではないな。

[00:00:55] ラフト>リヒトさん預言切り提唱してましたか?
[00:01:14] パウロ・ソウザ>してません。訂正したでしょ
[00:01:20] Dr.Nike>リヒトさんは 予言切り回避したいって言ってましたね
[00:01:27] Witty(E)>ラフト偽確定、預言霊能5人いる時点で狼2は預言の中にいる、りひとさん白です

[00:01:38] room1:licht>気づいた。
[00:01:48] room1:ノブレス>おおー
[00:02:33] room1:ノブレス>のこってる中では ウィティーさんが 一番古いからね~

[00:01:57] パウロ・ソウザ>そうなると、リヒトさんが切られる可能性が一番高かったじゃないですか
[00:02:06] パウロ・ソウザ>中間投票の結果を鑑みるに
[00:02:11] Witty(E)>パウロさん霊能CO?
[00:02:24] パウロ・ソウザ>です 霊能者ですから
[00:02:28] Witty(E)>ふむ
[00:03:02] パウロ・ソウザ>あのリヒトさんの発言は、なんら自分に得をしないんです
[00:03:04] ノブレス>残り4分です
[00:03:18] パウロ・ソウザ>でも、あえて、あの発言をしたということは、是非覚えておいていただきたい

[00:03:33] room1:licht>lichtは、中間投票を利用して「意図的に」投票されやすい状況を作りました。ほんとだよ!
[00:03:35] room1:ノブレス>パウロさんの今の発言は ポイントたかいねー
[00:03:48] room1:licht>ほんとだよ っていうと嘘くさくなるよね。
[00:03:58] room1:狐狢(E)>w
[00:03:58] room1:ノブレス>あれじゃあ リヒトさんが つられるよw
[00:04:14] room1:ノブレス>私がたまーに 参加しても まあ 初日につられるつられるw
[00:04:17] room1:licht>うん、中間投票がアレだったので、つられてもしょうがないかなーと。他に候補いなかったし。
[00:04:53] room1:ノブレス>真予言で 黒出されたわけでもないのに 釣られるからね^^;

[00:04:04] Witty(E)>整理: 預言りど→にけ黒、うぃてぃー白 預言にけ→ゆみりん白、うぃてぃー白 霊能ラフト:りひと黒 霊能ろぎ→りひと白 霊能パウロ→りひと白
[00:04:23] Witty(E)>現時点分かってるのがラフト騙りです
[00:04:24] Dr.Nike>あ 5COだから 狼全露出か
[00:04:31] Witty(E)>そうです
[00:04:33] ラフト>です
[00:03:31] Dr.Nike>これは 霊能から 行くのがいいのでしょうかね~?
[00:03:49] ラフト>霊能と預言の中に狼が1ずついるのはわかりますが、誰を吊りますか?
[00:03:51] Dr.Nike>2/3で偽物が当たります
[00:05:06] Witty(E)>現在8人
[00:05:14] Nadia.la.Arwall>ラフトさん真だったら、狼もう1匹しかいない
[00:05:21] Witty(E)>PP回避するため、ラフトさん吊り提案
[00:05:37] パウロ・ソウザ>賛成~

[00:04:58] room1:licht>ラフトさんつって、預言ローラーかな。
[00:05:08] room1:licht>いや、それじゃ間に合わないかもしれないか。
[00:05:18] room1:licht>いやー、全く計算が追い付かない。
[00:05:22] room1:ノブレス>可能性はあるけど でも それしかないよね
[00:05:48] room1:ノブレス>村からみたら まず人外確定つるでしょうね
[00:05:53] room1:licht>んだね。
[00:06:25] room1:licht>んで翌日は、預言で判断するしかなかなぁ。今の時点じゃ方針出せない。
[00:06:39] room1:ノブレス>狼が 出てる人噛むほど ばかでなかったらいいけどね
[00:06:55] room1:licht>ローラー早めてくれるなら大歓迎だからねー。
[00:08:37] room1:licht>そうなると、狩人の護衛が当たる確率も高まるよね。全露出ってオイシイワー。
[00:09:06] room1:ノブレス>狩人 いたらいいけどねー

[00:05:43] Witty(E)>あと狼2匹どこにいるか
[00:06:04] Dr.Nike>私も ラフトさんに入れます
[00:06:06] ノブレス>残り1分です
[00:06:10] Witty(E)>もうちょっと整理したい
[00:06:14] Ridley.>予告、次わたし噛まれたら、二ヶさん黒確定だと思って考えて下さい@村側
[00:06:21] ラフト>私を吊るのは、かまいませんが、白黒担った場合どうするのかも考えてくださいね
[00:06:39] ラフト>担った→になった^^;
[00:06:47] ノブレス>残り30秒です
[00:07:08] パウロ・ソウザ>そしたら、どっちかの霊能が吊られますよ。
[00:07:09] ノブレス>残り15秒です
[00:07:18] ラフト>間に合いますか?
[00:07:22] ノブレス>お時間です
[00:07:41] ノブレス>投票の準備に入ります。投票の際は名前のみを記載してください。
[00:07:57] ノブレス>30秒のシンキングタイムの後 投票にうつります
[00:08:30] ノブレス>カウントダウン
[00:08:35] ノブレス>3
[00:08:38] ノブレス>2
[00:08:44] ノブレス>1
[00:08:46] ノブレス>投票開始っ
[00:08:47] Dr.Nike>ラフトさん
[00:08:48] Witty(E)>ラフトさん
[00:08:48] テルシ>ラフトさん
[00:08:48] ラフト>ロギ さん
[00:08:49] Ridley.>らふとさん
[00:08:49] パウロ・ソウザ>ラフトさん
[00:08:49] Nadia.la.Arwall>らふとさん
[00:08:49] Rogi>ラフトさん
[00:08:58] ノブレス>ラフトさんが 吊られました
[00:09:21] ノブレス>夜が訪れます。チャットルーム開放、それ以外の会話はしないでくださいね

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: ノブレス[GM]
1日目 吊: licht
2日目 朝: ゆみりん3世
2日目 吊: ラフト

≪生存者:7名≫
Witty, Dr.Nike, パウロ・ソウザ, テルシ, Nadia.la.Arwall, Ridley., Rogi

--------------------------------------------------

[00:09:28] room1:licht>むむ。
[00:09:28] room1:狐狢(E)>おつ~
[00:09:31] room1:licht>オツカレー。
[00:09:45] room1:ラフト>おつでした~^^
[00:10:05] room1:ラフト>3人出るとは思わなかった><
[00:11:25] room1:ラフト>霊ローラーになってくれるとうれしいなぁw

[00:09:44] ノブレス>始めに霊能力者さんの能力が発動します
[00:10:20] ノブレス>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:11:26] ノブレス>はい、次に狩人さん、今夜護衛したい人の名前を私にTellしてください
[00:12:05] ノブレス>はい、最後に人狼さん。今夜の襲撃対象を教えてください
[00:12:24] ノブレス>まもなく夜が明けます。チャットルームに参加されている方は気をつけて下さいね
[00:12:33] ノブレス>はい、夜が明けました。チャットルームでの会話は終了です
[00:12:45] ノブレス>テルシさんが変わり果てた姿で発見されました

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: ノブレス[GM]
1日目 吊: licht
2日目 朝: ゆみりん3世
2日目 吊: ラフト
3日目 朝: テルシ

≪生存者:6名≫
Witty, Dr.Nike, パウロ・ソウザ, Nadia.la.Arwall, Ridley., Rogi

--------------------------------------------------

[00:12:53] ノブレス>この中に人狼はまだいる。会議で人狼を見つけようっ
[00:13:04] ノブレス>8分の会議、スタート!
[00:13:07] Rogi>ラフトさん白でした
[00:13:09] Ridley.>預言です、なでぃあさん、白
[00:13:13] パウロ・ソウザ>ラフトさんは黒でした
[00:13:16] Dr.Nike>預言 パウロさん 白

[00:13:11] room1:licht>さすがに役からは噛まないか。
[00:13:26] room1:licht>なぜナディアさんを占う。。。。w
[00:13:33] room1:ラフト>ですねw

霊能結果は
 パウロ→ラフト●
 Rogi→ラフト○

預言結果は
 Nike→パウロ○
 リド→霊能以外に○

ここまでの各役職者の評価。

リドさん。
なぜ霊能でも預言でもないところを占うのか・・・。
そこらへんが疑惑ムーブなんだけど、もしもリドさんが狼で且つ狼が2人残っているとしたら、この占い先は有り得ないかな。
相談してたらこんな預言先は無い。裏をかくことはできるかもしれないけど、リスク特大で期待値が小さすぎる。
「リドさん狼かつラス狼」の可能性はほぼ消えたと見ていい。

パウロさん。
前述の通り「リドさん狼かつラス狼」の可能性がほぼ消えたことにより、
ラフトさんに●を出したパウロさんが真霊能である可能性が非常に高まった。
2日目のlichtに関する発言も、非常に村に寄ったもの。

Rogiさん。
ラフトさんを○だと言うなら、Rogiさんから見てパウロさんは●で確定する。
そしてパウロさんに○を出したNikeさんも●が確定する。
これからの発言が、それを前提としたものであるかどうかがポイント。
パウロさんを真預言と見るなら、Rogiさんは狂人ね。

Nikeさん。
発言はスジが通ってる。失点はない。
けどNikeさんは狼でもこのくらいは余裕でやれる。
他の人の評価も込みで考えると、パウロさんを味方につける作戦に出た狼と見えます。


[00:13:45] パウロ・ソウザ>ほう、二つに分かれましたか
[00:13:54] Dr.Nike>リドさん なぜに ナディアさん占ったんです?
[00:14:00] Witty(E)>リドさん、なでぃあさん占った理由は何ですか?
[00:14:13] Ridley.>村側に味方についてほしかったので
[00:14:36] Dr.Nike>狼全露出なんで 役職についてない人は 全員 白ですよ
[00:14:40] Ridley.>二ヶさん、もっかい占えるなら、もっかい黒だしますけどw
[00:14:41] Witty(E)>私となでぃあさんは白確定ですよ
[00:15:01] Witty(E)>狼は霊能預言の中にいるから
[00:15:16] Ridley.>Rogiさんとぱうろさんも、真と狂だとおもったから、どのみち白だし
[00:15:25] Witty(E)>りどさんは霊能の2人占う選択肢しかなかったですよ
[00:15:39] Witty(E)>りどさんから見ると狼どこ?
[00:15:51] Ridley.>にけさんと、らふとさん
[00:16:37] Dr.Nike>ラフトさんは狼だと確定してないんで リドさんが本物だと言い張るのであれば どちらかの霊能占うべきでしたよね
[00:17:13] Ridley.>うぃさんと、なでぃあさんに、これを信じてもらいたいなと判断して、お二人を占いました。あたってるでしょ?
[00:17:18] ノブレス>残り4分です
[00:17:26] Witty(E)>意味ないです
[00:17:37] Ridley.>霊能は矛盾がでそうだから、見てればいいと思いまして
[00:17:51] Witty(E)>私となでぃあさんは白確定ですので
[00:17:57] Dr.Nike>狼でも狂人でも 白はどこにでも出せるんですよ
[00:18:00] Witty(E)>霊能占うべきです
[00:18:09] Ridley.>どこにでも出せるから、おふたりに出しました
[00:18:31] Dr.Nike>ということは リドさんは 偽物COでいいでしょうか?
[00:18:36] Witty(E)>それはそれで考えましょう
[00:18:52] Ridley.>二ヶさんは生き残る弁明中ですね
[00:19:04] Dr.Nike>とりあえず 今日は 残った 霊能吊りですかね?
[00:19:09] Nadia.la.Arwall>にけさんが偽だとするとにけ、ぱうろが狼の可能性
[00:19:22] ノブレス>残り2分です
[00:19:35] Nadia.la.Arwall>りどさんが偽だとするとりそ、ろぎが狼の可能性
[00:19:35] パウロ・ソウザ>ろぎさんは、ラフトさんを吊る投票したんですよね?で、白出し?
[00:19:58] Nadia.la.Arwall>パウロさんが真だと狼はのこり1匹
[00:20:11] Rogi>うん 狂人だったようです
[00:20:22] ノブレス>残り1分です
[00:20:38] Rogi>なので、パウロさんが狼だと思います
[00:20:52] ノブレス>残り30秒です
[00:20:55] パウロ・ソウザ>なるほど。ろぎさんが狼の二匹目ですね
[00:21:16] Ridley.>にけさんが一匹目というのも、わすれずに。黒出してます
[00:21:16] ノブレス>残り15秒です
[00:21:28] Rogi>ラフトさんが白な以上パウロさんが狼ですね
[00:21:29] ノブレス>お時間です

[00:21:03] room1:licht>Rogiさんの立場からすると、パウロ ニケ 狼確定。
[00:21:36] room1:licht>のはずだけど、そういう考えは見えてこないな。

[00:21:43] ノブレス>投票の準備に入ります。投票の際は名前のみを記載してください。
[00:22:12] ノブレス>30秒のシンキングタイムの後 投票になります
[00:22:40] ノブレス>カウントダウン
[00:22:44] ノブレス>3
[00:22:48] ノブレス>2
[00:22:52] ノブレス>1
[00:22:55] ノブレス>投票開始っ
[00:22:57] Witty(E)>ろぎさん
[00:22:57] パウロ・ソウザ>Ridさん
[00:22:57] Dr.Nike>ろぎさん
[00:22:58] Ridley.>にけさん
[00:22:58] Nadia.la.Arwall>ぱうろさん
[00:22:58] Rogi>パウロさん

預言に集まるかと思ったけど、意外にバラけた。
パウロさんほぼ真霊能、Rogiさん狂人。
であれば預言のどちらかが狼。
7~8割くらいNikeさん狼で見てます。
もし外しても、最悪でも引き分けには持ち込める。

[00:23:24] room1:licht>2-2
[00:23:58] room1:狐狢(E)>にしてもまとまりが感じられない流れw
[00:24:11] room1:ノブレス>かなり感情的になってるねー
[00:24:36] room1:licht>預言でいくのか、霊能でいくのか くらい絞りたいところね。

[00:23:50] ノブレス>同票のため 3分延長します 延長戦開始!
[00:24:10] パウロ・ソウザ>冷静になってみると、狂人吊ってもしょうがないのよね
[00:24:25] Witty(E)>パウロさんは誰が狼だと思う?
[00:24:29] パウロ・ソウザ>まさか、霊能3人で、狼2匹はないわ
[00:24:56] パウロ・ソウザ>うーん、Rogiさんは、違うかなとは思うけど
[00:24:58] Nadia.la.Arwall>ぱうろさん真なら、狼1匹なんで、もう一回チャンスあるけど、パウロさん偽だとここで吊らないとおわるよ
[00:25:23] パウロ・ソウザ>ナディアさん、それ次の一手の考えがあるんだよね?
[00:25:43] パウロ・ソウザ>判断保留のために、私を吊ってもいいけど、それなりの考えあるんだよね?
[00:25:59] ノブレス>残り1分です
[00:26:04] Ridley.>いつもにまして饒舌なとこが…(゜_゜)
[00:26:08] Witty(E)>それはどうして?パウロさんも狼の可能性あるよ
[00:26:10] Nadia.la.Arwall>間違えるとおわるんですよ
[00:26:29] ノブレス>残り30秒です
[00:26:31] パウロ・ソウザ>じゃあ、吊ってください。あと狼は1匹だ
[00:26:34] Witty(E)>ここは預言か霊能か決めよう
[00:26:44] ノブレス>残り15秒です
[00:26:50] Rogi>パウロさんにいれます
[00:26:51] パウロ・ソウザ>次の1手を天国で見守る
[00:26:58] Witty(E)>私預言から行きます
[00:26:59] ノブレス>お時間です
[00:27:01] パウロ・ソウザ>よかったねRogiさん
[00:27:03] Nadia.la.Arwall>ぱうろさん
[00:27:05] ノブレス>お時間です
[00:27:24] ノブレス>時間以降の発言は厳禁です 注意ねがいます

[00:27:04] room1:licht>明日4人になったとき
[00:27:21] room1:licht>どっちが有利かって考えたら、狼陣営は最悪でも引き分けに持ち込めるんじゃないかなぁ。

ここで預言の真偽のパターンを考えてみよう。
尚「預言=真狂、霊能=真狼狼」のパターンは含めてません。

リド真預言の場合
 Nike=狼
  ①パウロ真、Rogi狂
  ②パウロ真、Rogi狼 → 可能性なし(霊能結果から)
  ③パウロ狼、Rogi真
  ④パウロ狼、Rogi狂
  ⑤パウロ狂、Rogi真 → 可能性なし(霊能結果から)
  ⑥パウロ狂、Rogi狼

Nike真預言の場合、以下で確定。
 リド狼、パウロ真、Rogi狂のみ。
 「Nike真、パウロ狂、Rogi狼」は有り得ないです。ラフト真霊能は無いので。

Nadiaさんの発言ばバランスを考慮してるんだろうけど、上記のパターンを見るとパウロ吊りはバランスの面でもNG。
パウロさんが狼だと確定しているわけではないから。
もし⑥のパターンだとしたら、翌日は4人で狼2の村人陣営は敗北してしまう。
けど、Nikeさん吊りならバランスは取れる。
そっちなら当たれば勝ち。翌日、最低でも引き分け。


【2016/10/03 0:02 修正】

パターンの洗い出しが間違ってました。
↓こうですね。

リド真預言の場合
 Nike=狼
  ①パウロ真、Rogi狂
  ②パウロ真、Rogi狼 → 可能性なし(霊能結果から)
  ③パウロ狼、Rogi真
  ④パウロ狼、Rogi狂 → 可能性なし(ラフト騙り確定なので)
  ⑤パウロ狂、Rogi真 → 可能性なし(霊能結果から)
  ⑥パウロ狂、Rogi狼 → 可能性なし(ラフト騙り確定なので)

Nike真預言の場合、以下で確定。
 リド狼、パウロ真、Rogi狂のみ。

これならパウロさん吊りでも即敗北は無い。
けど、良くて引き分けになってしまうので、やっぱりNikeさん吊りかな。


[00:27:52] ノブレス>投票の準備に入ります。投票の際は名前のみを記載してください
[00:28:08] ノブレス>30秒のシンキングタイムの後 投票に移ります
[00:28:40] ノブレス>カウントダウン
[00:28:43] ノブレス>3
[00:28:47] ノブレス>2
[00:28:50] ノブレス>1
[00:28:52] ノブレス>投票開始っ
[00:28:53] Dr.Nike>ろぎさん
[00:28:54] Ridley.>にけさん
[00:28:55] Nadia.la.Arwall>ぱうろさん
[00:28:55] パウロ・ソウザ>Ridさん
[00:28:55] Witty(E)>ニケさん
[00:28:55] Rogi>パウロさん

[00:29:08] room1:狐狢(E)>2-2?
[00:29:14] room1:licht>だね。
[00:29:20] room1:ラフト>同数
[00:30:05] room1:licht>なでぃあさん、なんでパウロさんに入れたんだろー。
[00:30:14] room1:licht>自分で白だしてるのにね!
[00:30:28] room1:licht>霊能に集める自信があったんだろうな。
[00:30:37] room1:ラフト>ロギさんもなぜニケさんに^^;
[00:30:41] room1:ノブレス>ナディアさん 予言ではないよ
[00:30:48] room1:licht>あ、まちがえた。
[00:30:52] room1:licht>スミマセン!
[00:32:23] room1:ラフト>私も間違えてた^^;今頃気づいた><
[00:32:32] room1:licht>ちょくちょく混同します。。。

[00:29:37] ノブレス>同票のため 再延長3分行います 次で同票なら引き分けです それでは延長戦開始!
[00:30:20] Witty(E)>やはり預言か霊能かどっち決めよう
[00:30:32] パウロ・ソウザ>そうねえ。そうしましょう
[00:30:32] Nadia.la.Arwall>予言にします
[00:30:45] Witty(E)>預言にします
[00:30:45] Dr.Nike>では 私も対抗に入れます
[00:30:47] パウロ・ソウザ>預言でしょうね
[00:31:40] ノブレス>残り1分です
[00:31:53] Witty(E)>考えるの疲れたから、皆さん狼どこですか?w
[00:31:53] Dr.Nike>私目線ですと 2W残っているのであれば 対抗のリドさんが大本命で
[00:32:03] Ridley.>確実に吊りたいなら、にけさんにお願いします。わたしが生き残れたらぱうろさん占います
[00:32:09] ノブレス>残り30秒です
[00:32:13] Dr.Nike>LWであれば ろぎさんが 狼ですね
[00:32:24] ノブレス>残り15秒です
[00:32:30] Rogi>ニケさんとパウロさんが狼だと思います
[00:32:39] ノブレス>お時間です
[00:32:52] ノブレス>投票の準備に入ります。投票の際は名前のみを記載してください。
[00:33:04] ノブレス>30秒のシンキングタイムの後 投票に移ります
[00:33:35] ノブレス>カウントダウン
[00:33:38] ノブレス>3
[00:33:42] ノブレス>2
[00:33:44] ノブレス>1
[00:33:46] ノブレス>投票開始っ
[00:33:47] Witty(E)>ニケさん
[00:33:47] Dr.Nike>りどさん
[00:33:48] Ridley.>にけさん
[00:33:48] パウロ・ソウザ>Ridさん
[00:33:49] Rogi>ニケさん
[00:33:49] Nadia.la.Arwall>にけさん
[00:33:59] ノブレス>ニケさんが つられました

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: ノブレス[GM]
1日目 吊: licht
2日目 朝: ゆみりん3世
2日目 吊: ラフト
3日目 朝: テルシ
3日目 吊: Dr.Nike

≪生存者:5名≫
Witty, パウロ・ソウザ, Nadia.la.Arwall, Ridley., Rogi

--------------------------------------------------

[00:34:11] ノブレス>夜が・・・・おとずれません
[00:34:26] ノブレス>村から 人狼の気配は消えました 人間側の勝利です

--------------------------------------------------
決着
--------------------------------------------------
約1年ぶりの復帰戦は勝利で終わることができました。
1日目で吊られたけどな!

ちょっと考察。

今回のCOパターンを見て、
「預言が真狂のとき、狼は霊能2COもアリなんじゃないか」と思ってみた。
吊り余裕がそれほどない配役のオクス人狼では、今回の展開で預言放置して霊能ローラーをすることは、まず無いでしょう。
最低1人は生き残れるのでは?

と一瞬思ったんだけど、全露出すると狩人の護衛成功率が高まるため吊り余裕が増えて預言もローラーされたり、狂人(預言)が思ったとおりの結果を出してくれなくて騙り霊能2人とも破綻してしまう可能性が少なくない。
あー、やっぱムリ。


[00:34:41] ノブレス>SAY開放します おつかれさまでしたー
[00:34:47] Dr.Nike>お疲れ様でした~
[00:34:47] Ridley.>いやっふーーー!おつかれさまー
[00:34:47] Rogi>あれーw
[00:34:51] Witty(E)>お疲れ様でした
[00:34:53] Nadia.la.Arwall>(*´∇`*)オツカレサマー
[00:34:53] ラフト>おつかれさまでしたー><
[00:34:56] テルシ>お疲れ様でした~^^
[00:34:57] ゆみりん3世>おつかれさまでした~
[00:35:00] Rogi>どこで失敗したんだー
[00:35:12] パウロ・ソウザ>あれ?Ridさん真預言だったんだ
[00:35:14] Ridley.>配役熱望~
[00:35:16] パウロ・ソウザ>ごめんごめん
[00:35:20] Dr.Nike>おしかった^^;
[00:35:27] Witty(E)>ニケさん選んだのは確率です
[00:35:27] Ridley.>純真な目でみてくださいよww
[00:35:34] ノブレス>【村陣営】 [村人] ノブレス(GM)、テルシ、Nadia.la.Arwall、Witty(E)、ゆみりん3世 [預言者] Ridley. [霊能者] パウロ・ソウザ [狩人] licht
[00:35:42] ノブレス>【狼陣営】 [人狼] Dr.Nike、ラフト [狂人] Rogi
[00:35:43] Witty(E)>私から見ると、ただ狼の確率が高いですから、確信ありません
[00:35:44] Rogi>ごめんなさいー
[00:36:18] ノブレス>ロギさんが リドさん投票なら 引き分けでしたね
[00:36:28] パウロ・ソウザ>だって、狂人のRogiさんが、Nikeさん狼って言うから
[00:36:29] Witty(E)>そうですね
[00:36:37] パウロ・ソウザ>じゃあ、違うかなと
[00:36:51] licht>Rogiさんから見ると、Nikeさんとパウロさん狼で確定。
[00:36:54] Rogi>あれー、ニケさん真だとおもってたのにー
[00:37:00] licht>表向きはね。
[00:37:27] ノブレス>狂人は 狼はわからないけど
[00:37:28] Witty(E)>りぎさん視点ではどっちも分からないですね
[00:37:51] Dr.Nike>3日目の最初の投票の時に霊能どちらかが吊れてれば よかったんだけど
[00:38:13] Dr.Nike>同数になっちゃって 予言切りにむかっちゃいましたね^^;
[00:38:14] ノブレス>投票が長引いて みんな冷静になってきたよねー
[00:38:15] Witty(E)>りどさん、村人陣営のために霊能占って欲しかった><
[00:38:26] Witty(E)>例え白でも
[00:38:32] Ridley.>ふむ~
[00:38:45] パウロ・ソウザ>そうねえ、Rogiさんの口車に乗るところだったよ>最初の投票
[00:38:53] Ridley.>乗せたかったんだよww
[00:38:54] Dr.Nike>パウロさんに集まりそうなのはわかってたけど 私が パウロさんに白出してるから 投票するわけにもいかないしw
[00:39:21] ノブレス>いあ そこはにけさん
[00:39:30] ノブレス>あとからでも 言い訳はできる
[00:39:37] ノブレス>狂人とおもった これでいい
[00:39:38] Ridley.>いいわけ…w
[00:39:50] Dr.Nike>それは ちょっと厳しいかなぁ?
[00:40:09] Dr.Nike>私目線ですと ろぎさんと りどさんが 狼候補だから
[00:40:15] ノブレス>狼は 生き残らないとだからねー
[00:40:27] ノブレス>投票集まるところに 入れるのも 処世術です
[00:40:34] Dr.Nike>2W残ってた場合 狂人吊ったら終わっちゃうしね^^;
[00:40:54] licht>ラス狼だと、ちょっとその手は苦しいねぇ。後がない。
[00:40:57] Rogi>吊られるのがお役目かー 狂人むずかしいなー
[00:40:58] Dr.Nike>せめて りどさんに入れておけばよかったのか^^;
[00:41:02] licht>ギャンブルすぎるんじゃないかな。
[00:41:03] Witty(E)>そうですね
[00:41:12] Witty(E)>ラフトさん騙り決定ですし
[00:41:13] ノブレス>まあ そうですねー
[00:41:18] Witty(E)>5人出た時点で
[00:41:47] Witty(E)>狂人でも吊りたいところですから、狼でラッキーですw
[00:41:49] ノブレス>ウィティーさんは よくきづきましたね
[00:42:03] ノブレス>ラフトさんが あの状況で騙りって言う事に
[00:42:05] Dr.Nike>あ テルシさん 同じ商会メンなのに 噛んじゃってごめんなさい^^;w
[00:42:19] ノブレス>ニケさん そんなのは 関係ないw
[00:42:28] Dr.Nike>うんw
[00:42:46] licht>真っ先に吊られた初心者に、何か言うことはないんですか!?
[00:42:54] ラフト>え
[00:43:02] テルシ>w
[00:43:02] Ridley.>次は大活躍を!
[00:43:04] Dr.Nike>初心者って騙ったからでしょww
[00:43:06] Nadia.la.Arwall>嘘つきだからしかたない
[00:43:12] Rogi>なむなむ
[00:43:17] Witty(E)>よく吊れました! (違う?w)
[00:43:21] パウロ・ソウザ>狼を吊るえさになってくれてありがとうw
[00:43:32] licht>まー、狩人がやることじゃないけどね!
[00:43:41] Ridley.>配役見てびっくりしましたw
[00:43:42] パウロ・ソウザ>たしかにw
[00:43:49] Witty(E)>狩人か^^;
[00:43:56] ノブレス>かと言って おとなしくしていても 釣られるんだから
[00:44:02] ノブレス>メッセージは のこさないとだね
[00:44:11] licht>うん。中間で預言除いて最多だったし。
[00:44:12] Ridley.>ダイイング…
[00:44:31] Rogi>犯人はヤス
[00:44:54] Witty(E)>あとは言ってないけど、パウロさんがかなり遅い時間で霊能COしたから
[00:45:00] 狐狢(E)>ヤス!
[00:45:04] Witty(E)>狼じゃなさそうですね と思ってて
[00:45:10] Witty(E)>でも確信もなかったから
[00:45:11] パウロ・ソウザ>うん、遅かったね
[00:45:23] licht>あのタイミングは、狼だったら出にくいねー。
[00:45:25] Witty(E)>狼だったら5人目出る訳がない
[00:45:34] ノブレス>パウロさんの発言は GMからみたら かなり真っぽかったんだけど
[00:45:57] Witty(E)>だから私霊能CO確認したです
[00:46:13] パウロ・ソウザ>りひとさんのダイイングメッセージは、なんとしても伝えておきたかった
[00:46:17] Ridley.>ぱうろさんが饒舌な時は大体なにかたくらんでるから…
[00:46:20] パウロ・ソウザ>いやー発言頑張ったなあ
[00:46:31] licht>役職があると、見えるものが増えるよね。
[00:46:39] パウロ・ソウザ>それは言える
[00:46:48] licht>見えるものが増えると、推理も深くなって、発言って増えるのがふつう。
[00:47:13] licht>結果だけ見て、経緯を見ないと、メタ推理に冒されて正しい判断が出来なくなります。
[00:47:40] Ridley.>ベテランのご意見拝聴。アリガタヤ
[00:47:43] Dr.Nike>それは狼にも言えることであって 発言が多くなるのは 狼でも同じですよね
[00:47:51] Witty(E)>うん、狼で5人目で出る可能性もなくはないw
[00:48:12] licht>もちろん、見えたからと言って決定的な推理につながらない可能性もあるから、発言少ない=嘘だ ってことには成らない。
[00:48:19] Witty(E)>ギャンブルですからね
[00:48:39] ノブレス>ギャンブルで なくなる方法を探るんですよ~
[00:48:45] licht>だからまぁ、そういう表層だけ捉えてもダメヨってことで。
[00:48:52] Ridley.>(._.)φ
[00:49:30] ノブレス>では 第4戦は GM変更になります
[00:49:44] Dr.Nike>正直 1,2戦リヒトさんが 見学してた時 先生が後ろに立ってるみたいで
[00:49:48] Dr.Nike>視線が痛かったww
[00:49:52] Ridley.>w
[00:50:11] ノブレス>もうすぐ 神が降臨しますので しばらくおまちください
[00:50:11] licht>そういう意味だと
[00:50:23] Nadia.la.Arwall>お先落ちまーす
[00:50:24] licht>"無双"ノブレスさんが、いつも上から見下ろしているではありませんか。
[00:50:27] Nadia.la.Arwall>(*´∇`*)オツカレサマー
[00:50:30] licht>オツー
[00:50:32] パウロ・ソウザ>おつかれでした
[00:50:32] Ridley.>なでぃあさん、おやすみー
[00:50:34] Dr.Nike>お疲れ様でした~^^
[00:50:35] Rogi>おつかれさまでしたー
[00:50:36] ノブレス>おつでしたー!
[00:50:40] テルシ>お疲れ様でした~^^
[00:50:44] 狐狢(E)>おつ~
[00:50:47] ラフト>おつでした~^^
[00:50:49] Witty(E)>お疲れ様
[00:51:02] ノブレス>私とリヒトさんでは 見られる緊張感が違いすぎるw
[00:51:10] Ridley.>見学茶室いれてくださ~い。今日は燃え尽きましたw
[00:51:11] licht>ああ、私、口悪いからね。

| 人狼ログ | 2016-10-01 21:27 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

