たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] じんろう つくろう

予想通り家に帰っても何もすることがなくてヒマを持て余してるlichtです皆さんコンバンワ。
でもDOL休止前もこんなもんだった気がする。

さて、タイトルにあるとおり、人狼ですよ人狼。
オクス人狼は半年くらい前に引退宣言しましたが、人狼への熱意がゼロになったわけではないのです。ゼロにかなり近づいてたけど。
ただ前にも言った通り、Yahooの人狼オンラインは肌に合わなかったんですよね。
じゃぁどうしようねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・


自分で作ってしまえ!

それだったらルールの調整も自分の自由に出来るし、
場所の制限を受けないから開催時間もDOLでやるより自由かもしれない。
休止中のあの人達だって参加ができるー。
それにもしDOLがサービス終r



と思ったんだけど、リアルタイムでサーバ側からプッシュすることを考えると、常時稼働のサービス化は必須。
そうなるとレンタルのWebサーバスペースでは中々難しい。
クラウドでも使うしかないか。金が掛かるけど。

クライアントアプリはどうしよう。
得意なのはVB.NETだけど、Windows7がどーだとか10がどーだとかプラットフォームの問題で悩みたくない。
やっぱWebアプリか。今はブラウザで全て済ますのが流行りよね。
でもHTMLであれ全て済ますのは中々きつい。FLASHかな。全く触ったことない。

つーかクラサバにするなら、リアルタイム通信どーすればいいんだろ。ソケット通信か。
FLASHだとWebSocketってのになるのかな。全く触ったこと無い。
HTMLでもAjaxとかjsとか使ってポーリングとかも可能かもしれないけど、いろいろ問題ありそな気がする。



ムリ _ノ乙(、ン、)_ 正直しんどい




探すよりも先に自分で作ることを考えるのは、非常に困ったクセだと思います。

| 人狼 | 2016-06-01 01:16 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT