たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] ルアンダ海戦3日目

2日目の反省を生かし、早めに「対人or封鎖」の看板を出して野良待ち。
そしたらわりと早いタイミングで対人艦隊からお誘い頂きました。

7人がお仲間で、私含む3人が野良かな?
おそらくフレ・知り合いなどの集まりで、固定艦隊というほどでは無さそう。



▼戦果

20160522_Aルアンダ海戦_DBA


敵も味方も少なかったので、相手を探す時間が多く。
強いも弱いも関係なく、敵艦隊を見つけたら仕掛けるスタイル。
序盤はドゥアラ、途中でルアンダ行ったりナミビア沖まで行ったりドゥアラ戻ってきたり。
対人にあぶれたらN狩りとかもしてたかなー。

で、小型は強い艦隊相手でもわりと勝ててたんだけど、中型からはなかなか厳しくなってきました。
火力過多気味の小型は一発当てれば落とせたりもするけど、中型以降は味方と連携していかないと落とせなくなるからね。
戦い方の共通認識という点では、イマイチだったように思います。
このあたり、野良っぽい。


と偉そうに言ってしまいましたが、私個人の出来はもっとヒドいものでした。
大型とか予0ですよ;
(私がクリ&他者が横のコンボで、他者の予になったものはあったけど。)

被撃沈はほとんど凡ミスだし、予撃沈も少ないし。
数日前からマウスがチャタリング起こしてて、その影響はあるかもしれない。
けど、判断が悪すぎたのも事実。
「この状況では、次こうすれば有利になるはず」というような思考が、全く働きませんでした。

って、前も同じ反省点を挙げてたはず。
ということは、アレだ。
たぶん味方が戦闘をある程度優位に進めてないと、そういう状況判断が出来ないんだな。
私の力(頭)が足りてないんだろう。


不完全燃焼でした。

| BC・海戦 | 2016-05-23 19:50 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT