たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 海戦1日目

予定通り野良で出場。
帰宅時刻の都合により中型からです。

いいとも艦隊じゃないときくらいは旗は回避したいなー。
と思ってたんだけど、募集が無かったので結局自分で募集して旗やることに(´Д`)ウボァー
完全野良メンバーのlicht艦隊出来上がり。
連携相手も2人組+3人組の野良艦隊。
BCやら以前の海戦やらAlizeやらで半分くらいは知ってる顔だったけど、まぁほぼ完全野良ですね。



私が仕掛けをやって、戦果は以下の通り。
イスパ少ないので敵探してうろつく時間多し。戦闘数は少なめ。

20100723_戦功20100723_脳筋
※脳筋の集計は対Nを抜いてます。

( ゚∀゚)アハハハハハハハハハハハハハハハハ-
野良ならショーガナイ・・・・のか?


野良艦隊でありがちなんだけど、どうしても護衛が薄くなってしまうのよねー。
攻めに関しても、狙いどころが統一されてなくて各自ばらばらに近くに居る敵を狙ってる感じ。予撃沈がかなり少ないです。
FS導入以降は船の耐久が上がっているので、囲むか抜けクリ狙ってコンボしないと、なかなか沈められんとですよ。

結果、中型の対人は全敗。
中型終了時に戦い方を確認して、大型に突入。
ちょっとずつ動きが改善されていって、勝てるようになってキター。
と思ったころにはもう終わりだったり(´Д`)

そんな感じであまり上手いこといかなかったけど、艦隊の雰囲気はなんか良かったヨ!
楽しゅうございました(・∀・)


ちなみに、海戦後の船部品。

20100723_部品

22戦でこの耐久の減り具合。
どんだけ囲まれて撃たれてたんだっつーお話。
女帝引かないと、練成鉄板これ以上使えないよ(ノД`)


ちなみに。(その2)
「野良だから」とは言いましたが。
いいとも艦隊も普段は海事もBCも模擬も全然しない人たちばかりなので、
そんなに戦い方が徹底されてるわけでもないんですけどね(´・ω・`)

| BC・海戦 | 2010-07-25 02:50 | comments:2 | TOP↑

与撃沈0で修理が二桁台が二人もいるなんて
酷すぎるw
戦闘回数に対して、拿捕も多すぎ。
外科持ってないのか??

艦隊料理も使ってないし・・修理外科してないっぽいから
いいのか?w

ありえんのぅ

りっひー頑張った(´・д・`)ネー

| ジジ | 2010/07/25 07:47 | URL |

与撃沈0は、たぶんカロ使ってるんだろうね。
耐久あがってるから、スキルランク・浸水・距離などの条件が余程そろってないと、カロ一発では沈まないと思われます。
そしてコンボ取るほどの連携は無いから・・・。

拿捕に関しては、中型がしんどい。
大混乱で白兵突入して2ターン拿捕とか(;´Д`)
gggの声もあんまり出てなかったとですよ。

その辺が『野良』なのかなーと。
海戦慣れしてない人も多いっぽい雰囲気でした。


まぁ、俺がんばったと思う!
超凡ミスで沈んだのも1回あるけど!

| licht | 2010/07/25 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT