たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] バレンタイン中止計画

ライブイベント続きでちょっと疲れたヨー(´д`)

でも、今度のイベントも景品が豪華。
イベントを進めることで貰えるアイテムもそうだけど、収奪で穫れるアイテムがスゴイ。
超貴重品だった『なめし革の道具袋』とかね。
(ゴールドラッシュキャンペーンってなんだったの?)

ということで、これは参戦せざるをえまい。
心情的にはズールコール側を応援したいけども!
心情的にはズールコール側を応援したいけども!



とりあえず、収奪準備〜。

<SSここに載せる予定だったけど面倒くさくなった>

収奪R20デース。
副官スキルはもちろんアレです。
うちのホルフィーナ嬢がおっとりまったり積荷強奪してきます。

EX装備の収奪率UPが非常に強力らしいけど、それはもってなーい。
けど、アイアンミトンEXを爛漫さんに頂きました。ありがたヤー(つдT)

船は適当にオスガレで。
司令塔ついてて硬い船のほうがいいんだけどね。
漕ぎも上げたいのでコレ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは『なめし革の道具袋』
おそらく人気No.1。
さすがにNPCの奪い合いがスゴイネ!

とりあえず47個ゲットしました。
所要時間は4〜5時間かな?
これまでに拡張してた分も含めて6キャラ分確保したので、もうこれでいいやー。

「NPCの奪い合いに勝てない」「仕掛けようとしたらリグリアに入ってしまう」という方に、ちょっとだけアドバイス。
リグリア入る前に、止まれ。
見えてる空きNPCはきっと誰かに奪われる。
あっち行ったりこっち行ったりせずに、湧きポイントの中で止まり、湧くのを待とう。
仕掛け距離を取るときは、エリアチェンジ防止のため横に動く。

あと、知り合いがいたら艦隊組んだほうがいい。3人までなら。
奪い合いじゃなく共闘しよう。
山分けするのか各自の取り分にするのかは、決めといたほうがいいのかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他に狙ったのは

『副官日誌(交易)』 
副官を大福に載せたいなーと思ったり思わなかったり。
同じ目的の人が多数なのか、これも競争率は高かった。
NPCは弱いけど白兵スキルで防御使うことが多い。

『銀タロ』
海戦スキーには必需品。
NPCは特筆することもなく、普通に弱い。

『セフィロトの樹』
船部品回復の補助に。海戦で旗やる人は持っておきたいね。
NPCの砲撃が超痛い。ソロだとかなりキツイ。白兵中に沈む。
やるなら人数揃えたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず道具袋は確保したし、他は「あったらいいかな」くらいなので、気が向いたときにダラダラ狩ってます。

今一番気になってるのはオスガレの耐久。ほぼ底になってしまいました。
海戦に向けて回復しないとだな(´・ω・`)

| 公式イベント | 2016-02-08 21:08 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT