たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] カルヴィ海戦2日目

2日目は野良。
E鯖メイン?の対人艦隊に拾われー。
そしたらコ●スさんとcr●wnさんも同じ艦隊でした。

主戦場はサッサリ前。
だけどそこに戦えそうな敵がいないときは、司令付近にも探しに行ってた。
司令付近は思ったほど敵が居なくて、敵を探してる時間も多かったなー。
半分はサッサリ前、半分はウロウロって感じだったかな。


▼結果

20160116_カルヴィ海戦2日目_DBA

艦隊メンバーが強くて、私ほとんど何にもしとらん(;´ρ`)

見ての通り、予が多く、被がやたらと少ないです。
そして敵を探している時間が多かった割に戦闘数も充分。
あと修理も全体的に少なめ。
なんでかっていうと、ソッコーで終わる戦闘が多かったから。

こういう数字になったのは、加護の存在も影響したと思う。
アレスの加護を使ってると横撃ち2コンボでも沈んだりするみたいなんですよね。
アテナも大体みんな使ってるから、まず最初はアテナ切れを狙ってペチペチ。溜めたりじっくり狙ったりせずに。
で、個々がアテナ切れてるかどうかの判断とかいちいちしてらんないので、序盤から旗をアレス込みで抜きにいく感じで。
狙う相手を集中していれば、遠からずアテナ切れるからね。

全体のバランス見て味方のフォローしつつ、(抜けクリ下手なので)スキを見せた敵を抜いていく私のスタイルだと、予を上げるまえに戦闘が終わっちゃう(ノ∀`)
クリ入れてもアテナ残ってることが多かったな。なので全然数字が伸びまへん。
私もアテナは使ってるけど、アレス使えないしなー。

あ、加護で一番ワリを食うのは、対人艦隊じゃなくて封鎖艦隊だと思う。
対人艦隊は敵が向かってくるからそのうちアテナ切れるけど、工作艦隊や構築艦隊は最初から逃げるからね。
船首エンジェルや重量砲撃が無効化されるので、かぶせて援軍に入れないと足止めが難しい。
離れた位置で戦闘が始まってしまうと、どうにもならん。

あー、ほんと加護あり海戦イヤだわ。
対人戦無効が決まって良かった。



▼本日のハァハァ被害者
 ・りぃな。さん
 ・オウミさん

YuKIさんとも6回くらい戦闘したけど、ハァハァするほど近づけませんでした(´・ω・`)
らびさんにも近づけませんでした(´・ω・`)

| BC・海戦 | 2016-01-17 03:19 | comments:2 | TOP↑

残念だったよぉ><;
来月こそは近づいてきたとこを船首クリで♪

| YuKI | 2016/01/18 19:47 | URL |

YuKIさん

え、ハァハァされたいの?(・∀・)

私、全クラスで直撃阻止ついてるからねー。
錬成漕船で抱きつきにいきます(*゚∀゚)ハァハァ

| licht | 2016/01/19 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT