たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 新ルール案「廃人」 →そして廃案

オクス人狼では、回線落ちや寝落ちなどで無反応になった人を「突然死」としてますが、いきなり退場されるとゲームへの影響大きいんですよね。
残りの吊り回数を考えながら、誰をどういう順番で吊っていくか考えて進めていくから。

よくあるのは、本来は狼側がPPできないはずが、村人側が突然死したことでPPできるようになったり。
レアなケースでは、狼が突然死してそれで決着がついてしまったり。
あとは重要な役職者が退場してしまったり。
そこまで極端な例でなくても、突然死による死亡者を出した陣営が極端に不利になるのは免れません。
人数が少なめでシビアな配役バランスでやってるオクス人狼では、尚更のこと。

ということで考えました。
無反応になった人を「突然死」ではなく「廃人」にするのはどうだろう。
 ・生存はしている。そのため決着条件には影響する。
 ・けど何もできない。会話も投票も禁止。

とりあえずこれで、いきなり吊り回数が減ることはないぞー。


と思ったんだけどね。

・投票権が無いので結局PP回避は出来ない
・重要な役職者だったときに能力が失われるのは変わらない。
・廃人になったら預言で黒(人狼認定)を出されても反論の機会がない。
・反論がないので、反応から推理することができない。
・というか占われる可能性が低くなりそう。狼が廃人化することで逆に残りやすく。
・狐が廃人になったら決着どうするの?
・狂人が意図的な廃人化で狼側有利になるケースあり。

村にとって全然救済になってないわ。
はい、やめたやめた。

| 人狼 | 2015-12-08 21:36 | comments:3 | TOP↑

霊界から交代させる人(復活)を出すとかーi-179

「よみがえり」i-189

| ☆彩^^ | 2015/12/08 23:05 | URL |

霊界は現場よりも冷静に見てるし、ネタバレもあったりするからのう(´д`)

| licht | 2015/12/08 23:13 | URL | ≫ EDIT

人狼ログ公開サイトの開設おめでとうございます。
参加にも興味はあるんですが、家庭環境上難しいため、有難く拝見させて頂いております。
もずっこ隊も事実上復活されたようで良かったですね。

外野から大変おこがましいですが…、今まで通り突然死という対処が最善なのではないかと思います。
誤爆や寝落ちは本人次第で回避できますが回線落ちは仕方ないですし、あまり隅々まで厳しくとなると、新しい人が参加しづらくなるのではないかと思いました。
素人考えで申し訳ないです。

次回はりおれいさんがGM復帰されるそうでこちらもおめでたいですね!
個人的に待望のlichtさん参加ログが拝めそうで大変楽しみです。
最近ヒール気味のノブレスさんとの熱いバトルを期待しています。

| lichtさんの人狼解説が好き | 2015/12/10 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

