たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] E鯖カーボ海戦3日目

2日目が終わってから、海戦出場したもずっこメンバーと話し合い、3日目は縮小もずっこ隊を編成。
司令封鎖メインでやることにしました。
前回のAアンコナ海戦で野良参加してもらったE鯖のうさぎさんにも声をかけ、そちらの商会と合同で。主導権はもずっこ隊(・ω・)
そして当日コニスさんも飛び入り参加。
中型から艦隊にあぶれたE鯖の対人スキーさんもコニスさんつながりで参加し、最終的に13人。



小型開始してすぐの時間はシエラあたりに工作してくるだろうと見て、カーボ南の敵司令に張っていました。
が、全く敵が来ない。
海域検索してみたら、工作隊と思わしき名前もない。完全に空振り。

ラスパ南西の敵構築司令に移動。
ここも敵あんまり来なーい。
唯一来たのは、A鯖イスパの某お○ろ艦隊でした。
たまに来るお○ろ艦隊を撃退し続け、ラスパは小型終了時間の直前に陥落。

さぁ、あとは工作封鎖だ。
ということで、カーボ南やシエラ南の敵工作司令を封鎖。
けどやっぱりヒマー。
敵全然こなーい。お○ろしか来なーい。

・・・・・本当に、お○ろしか動いてないんじゃないだろうか。

相手工作が1艦隊だったら、要塞がピンチになることなんてない。
こちらの要塞艦隊も少ないかもしれないけど、絶対に構築が上回る。
それにお○ろ艦隊だけだったら、司令に張るより尾行したほうが効果的よね。
なんか封鎖とかどうでもよくなってきた。

封鎖艦隊はガマンが大事。
なんだけど、ガマンして封鎖するほどのメリットが見いだせない。

ということで、大型30分くらいのところで方針転換。
13人で対人することにしました。
コニスさんとlichtを軸に艦隊も再編。

13人の変則艦隊だし、もともと対人得意なメンバーでもないので、そんなにうまく行った感は無い。
けど、まぁ司令で来ない敵を待ってボーッとしてるよりはマシだったと思う!


▼戦功

20151122_Eカーボ海戦3日目_戦功



艦隊の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
そして超ヒマな海戦でスミマセンでした(ノд`)こんな展開になるとはー。

| BC・海戦 | 2015-11-23 09:43 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT