たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 今週末はE鯖カーボ海戦

またまた海戦ですねー。
イスパ→ポルなので、私は参戦可能。

連盟投票の状況を見ると、
ポル&ネデ vs イスパ&ヴェネで固そうですね。
オスマンはまだ流動的なようです。
フラは割れてて、イスパ多め。
クロスワールドでは傭兵参加ができないので、フラ人が中心のもずっこ隊は編成できませんな。


A鯖とE鯖で周期がズレて、2週おきの開催が続いてます。
その合間の週は人狼を開催してるので、休まるとこがないわー(;´Д`)
つーことで、少し疲れて来てます。

ですが、前回のAアンコナ海戦で大勝できたのは、E鯖からの援軍もあったから。
この恩に報いなければなりませんね!
私はフルで参戦する予定です。金曜日は仕事次第ですが。



ただ、どういう形で参戦するかは悩みどころ。
前述の通りもずっこ隊は編成不可。
もずっこポルネデ勢で艦隊編成するのはアリだけどね。

E鯖海戦くらい、気楽に対人もいいかな。
けど前回のE鯖マディラ海戦では、ポル側が数で圧倒してたのよねー。
今回の連盟状況でそれがどうなるかは判らないけど。

この機会に、ポルの他の要塞艦隊と組んでやってみるのもいいかもしれない。
ノウハウを共有したり、あとはいつも裏方の人を現場に引っ張りだしてみるとか。

でも前回のマディラ海戦を見ると、Eポルは要塞戦にあまり重きを置いていないように見えるのよねー。
対人艦隊のサポートもないと要塞は落とせないし、A鯖民だけで動くってのも、なんかね。
今回は海域的にも要塞に旨味が無いしなー。
カーボ海戦じゃなくセウタ海戦とかだったら、要塞艦隊もやりがいがあったんだけど。

もっと気楽にN狩りとかでもいいかなー。
3rdキャラの爵位欲しいし。
引っ張ってくれる旗が必要ですが!


そんな感じで考え中。

| BC・海戦 | 2015-11-16 20:13 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT