たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 3時間『弱?』 【追記あり】

タロット

タロットって、きっかり3時間じゃなかったのね。
DOLログ見張り台にタロットタイマー機能つけてみたけど、これじゃ使えないワ(´・ω・`)


そして、女帝が無駄に(つД`)うぅっ



【追記】

やっぱり『きっかり3時間』かもしれない。
タロットの時間がズレているのではなく、PCの時計がズレたのではないかと疑念が・・・。
PCの時計って、少し遅れるようにできてるんですよね。
とはいっても3時間で24秒は豪快すぎやしないかと思うわけですが。


で、ズレた原因が時計だったとして、ツールはどう対応しようか。

①ズレるのを見越してカウントダウンする時間を減らす。
 ⇒全てのPCが同じようにズレるとは限らない。
  頻繁に時計あわせをする環境で使うと、逆にズレる。

②時計あわせを頻繁に行うことを推奨する。
 ⇒ツールはしっかり3時間カウントダウン。
  時計が合っていれば問題ありません。合わせてください。
  合っていないのは知りません。
  と、放り投げる。

③ツールに時計合わせ機能を内蔵。
 ⇒作るのがめんどい。

④カウントダウンを残り2分までにする。
 あとは自分でしっかり見てね。
 ⇒カウントダウンの意味が薄れるような・・・。
 
さぁ、どれがいいかな?


私的には②だな(・ω・)

| 航海日誌 | 2010-06-21 20:57 | comments:3 | TOP↑

⑤NTPサーバに問い合わせする機能を盛り込んじゃう(・Θ・)
 これで時計が合わなければNTPが悪い!


今日から見張り台使わせてもらってますー!
やだ、これ蝶便利!

| TEVA | 2010/06/26 23:52 | URL | ≫ EDIT

それ、③なんですけど(´Д`)

| licht | 2010/06/27 00:25 | URL | ≫ EDIT

あ、あーーΣ( ´;゚ ;ё;゚ ;)コリャシツレイッ

| TEVA | 2010/06/27 05:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT