たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] マスカット海戦 1日目

ネデ⇒ポルのマスカット海戦。

海戦判定時点でポルが小国落ちしていたらしく、この組み合わせになりました。
連盟も含めると、

 ポル(ヴェネ) vs ネデ(イスパ・オスマン)

イングの投票は半々くらいだったかな?
フランスが当日選択の傭兵。


さて、私はいつもの『もずっこ隊』で参加です。
もずっこ隊はフラ人中心で今回の連盟には入ってないんだけど、ほぼ全員がポル陣営に来てくれましたよアリガタヤー。

そして今回はイング人などの”準もずっこ”的な方も参加の『拡大もずっこ隊』
当日拉致した方も含め。1日目は総勢27人くらいだったらしいです。

そこそこ対人できる人も居たので、『もずっこ封鎖隊』と『もずっこ工作隊』に分かれる形になりました。
私は『もずっこ封鎖隊』。そして旗。


今回の海域はこんな感じ。

マスカット海戦MAP


ネデ側要塞はバスラしかないので、ポルの工作はバスラに集中する形。
もずっこ封鎖隊も、開始直後からバスラに攻め込んでました。
しばらくネデ司令を封鎖してたけど、敵の構築ぜんぜんこなーい。
そして、ほぼフリーでバスラを工作できている模様。
要塞を捨てるわけもないだろうし、これは切り札に自信アリってことなんだろうか?

ただ、アラビア海ではこちらの要塞もかなり削られているらしく、悲鳴が上がっていました。
ネデ側は、攻撃に重きをおいてきた ってことか。
バスラ要塞とアラビア海とで、どちらが先に防衛に回るかのチキンレースの様相。

バスラ構築艦隊の目撃情報もなく、封鎖してても意味は無しと判断。
バスラ要塞砲撃を開始しました。
・・・・アラビア海の悲鳴からは耳を塞ぎつつ・・・・(;´Д`)スンマセン


中型の途中あたりから、ネデ構築艦隊がバスラに入り始める。
チキンレースはこちらの勝利か?
もずっこ封鎖隊は、ここから司令封鎖。

対人戦の戦績は、18勝16敗 7撤退 4被撤退。

一応勝ち越してはいるけど、封鎖としてはどうだったかなー。
構築を捕まえきれずに取り逃してた気がする。



20150717_マスカット海戦1日目_集合写真

多いな!
1名、部外者が混じってるけど。


ちなみに今回のもずっこ封鎖隊は、ちょっと新しい取り組みもしてみました。
それについてはこの場では言えない。
だったら言わなきゃいいのにと書いてから思ったけどBSキー押すのめんどくさい。

| BC・海戦 | 2015-07-20 21:38 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

