たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] オクス人狼GM支援ツール暫定版(仮) ver.1.1.0

【Astraiosオクスフォード人狼】
の、GMのお仕事をサポートするツールです。

本当は1ゲームを最初から最後まで一気通貫で半自動化するツールを作るつもりだったんだけど、時間がかかりそうだったので一旦保留。
とりあえず以下の機能だけ作りました。なので「暫定版」。
 ・ログ送信
 ・吊り投票解析

ランダム配役、配役通知、霊能預言結果通知に関しては、すでにツールが公開されているのでそちらにお任せ。
それ以外の部分でGMが面倒くさいところや気を使うところを個別にツール化してみました。

夜間処理での死亡判定もかなり気を使うからツール化したいんだけど、そのためには配役も必要になるのでやっぱり保留。
ちなみにあくまで暫定版のつもりで作ってるので、作り込みはいろいろと適当な部分もあります。




さて前口上はこのくらいにして、ツールの紹介します。
わかりづらいところは軽く説明するけど、基本的な使い方は面倒なので説明しません。
航海者のバイタリティで乗り切ってください。


■ ダウンロード
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ver.1.1.0 (データ更新:2015/11/04)
 ver.1.1.0
 ver.1.0.0

■ 説明
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 【メニュー画面】
  20150526_GM支援ツール_01メニュー

  確認ボタンは動作しません。GUI潰すの忘れてました。
  「テストモード」チェックON時は、ログ送信が全てPartyチャットになります。誤爆防止。

 【ログ送信ツール】
  20150526_GM支援ツール_02ログ送信ツール

  左側がWait(待機)時間。
  指定Waitの後、右側のメッセージが自動送信されます。
  「送信」ボタンを押せば、Waitを無視して即時送信することもできます。
  ダブルクリックで選択行の変更が可能。
  
  <Wait時間>
   xx:xx ... 自動送信の待機時間。
   00:00 ... 即時送信。
   -   ... 手動送信待ち。
   未設定 ... 空行。この行は無視される。

  <メッセージ>
   「< >」で囲まれたメッセージは特殊な意味を持ちます。ログ送信は行われません。
   今の時点では、ただのコメント扱いですが。

  [CTRL+V]で、クリップボードのテキストを貼り付けられます。
  配役tell送信などにどうぞ。


 【吊り投票解析ツール】
  20150526_GM支援ツール_03投票解析

  寝落ちなどで投票に漏れがある場合、その人に対する吊り票は解析できません。
  自力で判断&Shoutする必要があります。

  投票漏れ例)
    licht>かなりやさん  →解析不能
    りおれい>りひとん!  →解析結果:licht
    ノブレス>金糸雀さん  →解析不能
    (★金糸雀★さん投票なし)

■ 更新履歴
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 2015/05/27 ver1.0.0 初回リリース
 2015/05/30 ver1.1.0 小さい機能修正。テンプレ修正。

| 人狼ツール | 2015-05-27 01:27 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

