たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 昨晩は人狼でした。

【Astraiosオクスフォード人狼】

人狼に参加された皆様、観戦された皆様。
お疲れ様でした。


最近は既存メンバーの参加率が落ち気味で・・・・・・って前も言った気がするな。
前回・今回とフレ10~20人くらいにお誘いメールを出してみたんだけど、来てくれたのは3~4人くらい(ノ∀`)ちょっとサミシイワー。
まぁ私もフレからのユーザーイベントのお誘い蹴りまくってるし、人に何か言える立場ではないけどね!

それでも何人かは定着、とまでは言えないかもしれないけど、たまには参加して頂けそうな雰囲気。
これからもよろしくお願い致しますだーよ。
そして
 もっと参加者増えろー ξ\_(-_-)_/ξ もっと定着しろー

よし、彩さん直伝の呪いを掛けたからきっと参加者増えるはず( ・_・)ウン

お誘いメールに関しては、
毎回送るのも面倒だし、「メール来ない=開催されない」と認識されるようになっても困るので、次回からは無しにしとこ(´ρ`)
私がメール出さなくても隔週で開催されてますので、皆様よろしくお願い致します。
あ、海戦やその他イベントでズレる可能性あります。
開催日が近づいたら、大体は私のアピコメに日程書いてますのでそちらも参考に。



ゲームのほうは、今回は全3戦。
私個人の戦績は1勝1敗1GMでした。

ちなみにノブ●スさんは3戦3勝です。
サスガダヨ ノブレス(p_q)


今回はGM処理をサポートする「投票解析ツール」「チャット自動送信ツール」を作り、それを使ってGMに挑戦しました。
まだ不具合や使い勝手が悪いところもあったりしたけど、もう少し練りこめば本格運用が出来そうです。
ただ、これまで運用されていたGMヘルパー(Excel)と今回作ったツールを行ったり来たりするのが、操作感的にちょっと大変かも。
もともとはGM処理の最初から最後までを1つのツールで半自動化する予定だったんだけど、時間・労力・気分的な問題で行き詰まっちゃったのよねー。
まぁ、また気が向いたら考えてみよう。


あと今回はGMとして、ルール違反に対してのペナルティ『投票権剥奪』を適用してみました。
時間外発言などに対してイエローカードを提示。2枚でペナルティ。
前にGMやったときは『陣営からランダムで1人突然死させる』としたんですが、それって場合によっては騙りがハッキリ判る事になり、ゲームバランスに与える影響が大きくなりすぎる可能性があるんですよね。
投票権剥奪くらいでちょうどいいかなーと。
それで票数が「村陣営<狼陣営」になってしまい、PPが成立してしまう可能性もあるんだけど。

ただ、投票権剥奪にも悩みどころが。
最終日に3人残って「村:狂:狼」の組み合わせのとき、狂人が投票権持ってないと、村にとって逆転のチャンスがゼロなんですよね。
狂人が意図的にペナルティを受ける可能性だってあるわけで。
もうその場合は判定で狼負け、村勝利にしちゃうのもアリなのかなー。

なんかいいペナルティ募集中。

| 人狼 | 2015-05-16 03:44 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT