たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] ナタール海戦

ポル(フラ)⇒イング(ヴェネ・オスマン)のナタール海戦。
会戦海域を見ると

20150427_ナタール海戦_00_MAP

攻略対象港であるナタール1港だけ( ゚Д゚)
補給できる港もありませんよ、奥さん・・・。
会戦海域外のケープかソファラまで行かないといけないのか。厳しいなー。

遠い補給線を嫌ったのか、オスマンも相手側。
圧倒的な数的不利が予想されます。
ポル陣営でも、E鯖海戦に流れる人が出てきそうだなぁ。


今回も文章書く気力があまり沸かないのであっさり風味で。
やっぱり3日分溜めると良くないなぁ(´・ω・`)


【1日目】
いつもの『もずっこ隊』で参加です。
つねちゃんが超やる気だったので小型中型は旗お任せ。大型だけ旗。

序盤は工作メイン。
やはり人数で大幅に負けていて、要塞を落とせる気は全くしない。
大型になってからは、N狩り中心にやってました。
詳しい様子はコチラでどうぞ。

↓↓いちおうDBA。対人戦のみ集計。
工作中・N狩り中に絡まれた戦闘ばかりなので、数字に殆ど意味ないんだけどねー。
20150427_ナタール海戦_1日目_DBA

こちら連携無しの戦闘ばかりでしたが、そんな中でも敵旗を落とした人がいます。
さすがモギラー!


↓↓集合写真

20150427_ナタール海戦_1日目_集合写真




【2日目】
2日目からは対人で参加です。
野良で拾われ待ちしてたら、前々回くらいの海戦でお世話になった某イスパ強豪艦隊に拾って頂けました。

↓↓DBA
20150427_ナタール海戦_2日目_DBA



数で劣勢なので囲まれて解散があったり、補給に時間が掛かったりで、戦闘数は少なめ。
だけど分断されることも殆どなかったし、勝率はまぁまぁですね。
私個人の戦績は。。。。うーん、イマイチ。
沈んだ回数は一番少ないんだけど、艦隊内で真っ先に沈んだりしてて、内容的にはよろしくない。
予撃沈も多く無い。
アホ死が多かったし、やはり戦闘勘が足りてないのう。エンジンかかるまで時間が掛かる。


↓↓もずっこ隊に紛れ込んでの集合写真。
20150427_ナタール海戦_2日目_集合写真



【3日目】
2日目と同じ艦隊に拾われましたー。
ゲストは入れ替わりあり。

↓↓DBA
20150427_ナタール海戦_3日目_DBA


相変わらずの人数差で戦闘数は伸びなかったけど、艦隊としても個人としても2日目よりは良かったかな。
小型戦での4敗しかしてない。中型・大型では負けなし。
その分、撤退は増えてるんだけどね(・∀・;


↓↓もずっこ隊に紛れ込んでの集合写真。
20150427_ナタール海戦_3日目_集合写真

| BC・海戦 | 2015-04-27 13:45 | comments:4 | TOP↑

 大海戦お疲れ様でした~♪

 対人となるとこんなに数字違うのかぁと思いながらもう一度初日を見るとリヒトさんの修理の数が。これが格の違い(。-`ω´-)ムー、遠い!w

| ひなた | 2015/04/27 15:22 | URL |

ひなたさん

お疲れ様でございました。

初日に関してはね。
数で負けている以上、白兵で捕まったら敗北必至なので、
逃げ回りつつ修理してた結果ですよ(´∞`)

| licht | 2015/04/28 05:54 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ですーi-179
1日目旗、ありがとーございましたi-189
逃げ回りつつ修理して、
さ・ら・に
相手沈めてますよね(1日目のDBAが証拠
やっぱり、モギラーで青ネになる人は格が違うんだぁーi-201i-201
と実感><bi-189
i-235

| ☆彩^^ | 2015/04/29 15:44 | URL |

旗、大型しかやってないけどねー(;・∀・)

コメの後半は・・・・彩さんの自己紹介ですね!

| licht | 2015/04/30 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT