たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL-fool] DOLバトルモニタ β版

また、つまらぬものを作ってしまった・・・・・。
未完成ですけどね。


『DOLバトルモニタ』

洋上戦の状況をリアルタイムで見るためのツールです。
とりあえずβ版として公開します。



【画面サンプル】

20150401_DOLバトルモニタ


①戦況モニタ

生存人数を表示します。優勢か劣勢かの判断に使用。
左が友軍の生存人数、右が敵軍の生存人数。

尚、敵・味方は自動判別です。
判別可能になるまでは自分以外全員「敵」扱い。


②弾防御モニタ

使用中の弾防御を表示します。
DBAにも同じような機能がありますが、えぇ、パクリです。

ただしこちらはスキルが切れたら非表示に出来ます。
切れたかどうかは時間で判断。
手でのキャンセルとか検知できないしショウガナイヨネー( ̄σ・ ̄)ホジホジ


③スキルモニタ

人別に、使用したスキルの残り時間をタイマー表示します。
表示するスキルは以下で固定
 ・貫通
 ・回避
 ・弾防御1(通常or二連)
 ・弾防御2(煙幕or火炎)
 ・直撃阻止
スキル継続時間はスキルRankによりますが、相手のスキルRankとかワカラナイので最大Rankで固定。
こちらも有効中か切れてるのかは時間だけによる判断になります。
手でのキャンセルとか以下略。

あと、修理とか外科とか統率とかが使われたらそこが光ります。



【ダウンロード】
 DOLバトルモニタ β1





もし気に入ったら、拍手とかコメントとかくーださい。
ちょっとだけやる気が出る・・・・かも・・・・?

↓↓↓                                 ↓↓↓

| DOLツール | 2015-04-01 00:18 | comments:6 | TOP↑

やられたぁー
ファイルサイズが小さいなとは思ったが…
手の込んだ事をやりおってw

起動画面まで載せてるからホントは試作中なんですよね?

| 黒猫ごん | 2015/04/01 11:19 | URL | ≫ EDIT

フフフ(・ω・)画面のハリボテ作るくらい簡単なんだぜ。


しかし、釣られたのはごんさん1人か・・・。
(引っかかったフリしてくれた「大人の対応疑惑」もあるけど!)

| licht | 2015/04/01 21:43 | URL | ≫ EDIT

そもそも4/1ネタをあたしも書いてたので、
もぅ何もかもがドキドキになってしまってて、
ダウンロードすらできなかったですー><i-201

くやしーi-237



って、
あの時の会話から既に複線だったのかなぁーi-6とかも
思ってますw

| ☆彩^^ | 2015/04/02 00:24 | URL |

騙されてないんだから悔しがることでは(;´Д`)

伏線も何も、あの会話のときにはすでに投稿完了しておりますだよ。

| licht | 2015/04/02 01:25 | URL | ≫ EDIT

実は、高度すぎて見抜けなかった…
のと、最近ブログ周りをスマホでしてたせいで、まさかのエイプリルフールネタに気付けず(>_<)

来年には見抜けるように腕をあげる。(>_<)

でも、いいですよね。使いこなせたら便利だよなぁ。

| ベントナー | 2015/04/03 02:09 | URL |

ダウンロードして起動してみてもらわないとネタが完成しない(気づいてもらえない)というのは失敗だったかも!

記事タイトルは「tool」じゃなくて「fool」にしてるんですけどね(´・ω・`)

| licht | 2015/04/03 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT