たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] マカッサル海戦2日目

ヴェネ(イング)⇒ネデ(ポル・オスマン)のマカッサル海戦。
ということでポル人の私はネデの連盟として参加です。
1日目はINが遅かったので不参加。

今回は野良で「なんでもやります」的な看板出してたら、対人艦隊に拾われましたー。
珍しく売れ残らなかったよ!!

そしてそこはイスパの強豪艦隊でした・・・(;゚д゚)ゴクリ
といっても固定メンバーは5人くらいだったかな。
半分は野良ですね。


▼結果

20150222_マカッサル海戦2日目_DBA

戦功は撮り忘れ~。

序盤からスラバヤで対人でした。
一回ジャカルタ方面に遠征したけど、基本的にはずっとスラバヤ。
スラバヤ前は最後まで友軍のほうが少し多かったかなー。
要塞砲撃しててもなかなか仕掛けてもらえない ってことも何回か。
そういうこともあって戦闘数は少なめですね。
長い戦闘が多かったこともあるけど。

で、勝率はほぼ五分。
全体的に攻撃力はあるんだけど、優勢な状況から旗が落とされたりというのも多数。
私も含め、護衛がちょっと薄かったなー。反省。

個人の数字は、わりと良い方ですかね。
内容に関しては、さっき言った護衛判断の問題はあったけど(・ω・;
アホ死はあんまり無かったと思う。多分。
予撃沈の半分くらいは小型。
中・大になると火力がちょっと足りない。
旗やるかも?と思って賞金稼ぎで来たから、水平Rが低いのよね・・・。


そして大反省点。
船首エンジェルと間違えて、船首デミ・カルヴァリン付けてましたー( '∇')アハハハハ
どうりでケツクリ入れても旗止まってくれないと思ったよ!

それに気づいたのは終了の10分前。
このミスのせいで逃げられて2~3勝はロストしてると思う(´・ω・`)ゴメンナサイ

| BC・海戦 | 2015-02-22 00:29 | comments:2 | TOP↑

ほ、ほら、
重量砲撃したかったんですよねi-185

あるある話ですねi-179

| ☆彩^^ | 2015/02/22 01:02 | URL |

彩さん

そうそう、重量だよ!
対人用の船には重量つけてないけど!

ちなみに重量砲撃の効果は着弾数に比例するらしいので、船首砲では砲門が少なすぎて殆ど効果無かったりします。

| licht | 2015/02/22 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT