たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 2015.02.06 - 第3戦 (預言者)

【Astraiosオクスフォード人狼】
2015.02.06 第3戦

久方ぶりの人狼ログでございます。
最近の私は参加率やや低め。
会場には毎回行ってるんだけどねー。
時間の都合もあってゲームには参加したりしなかったり。
こうやって私が足踏みしている間に、きっと皆に追いぬかれたり引き離されたりしていくのでしょう(´∞`)

さてこの日の最終戦である3戦目。
参加者やや少なめで狼有利の8人村でございます。
私の役職は
[23:23:07] りおれい >>>あなたは「預言者」です。
[23:23:17] >> りおれい>はーい。絶対信用されない!
プレッシャー(;´Д`)




≪GM≫
 りおれい

≪参加者:8名≫
 ★金糸雀★ (かなりあ)
 ノブレス
 ハル・ヴィッツィーア (ハル)
 j.バリー (バリー)
 みきこ
 licht (リヒト)
 ☆nao☆ (なお)
 PRIMULA (ぷりむら)


≪役職内訳≫
 【村陣営:6】 村2, 預1, 霊1, 狩1, パン屋1
 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計8+1名/GM役職あり]
  ※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。



≪lichtの役職≫
 預言者

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察



[23:24:46] りおれい>これより最終戦を始めます
[23:25:10] りおれい>夜がおとずれます、お静かに
[23:25:49] りおれい>はじめに霊能力者の能力発動ですが本日は誰も吊るされていないのでパスされます
[23:26:16] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

初日の預言先はテキトーですが

[23:26:19] >> りおれい>ハルさん
[23:26:37] りおれい >>>ハル・ヴィッツィーアさんは「人狼」です。

ワーイ当たった。ヾ(・∀・)ノ"

[23:27:31] りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件がおこっていないためパスされます
[23:28:18] りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCりおれいとなります。
[23:29:07] りおれい>まもなく夜が明けます
[23:29:39] りおれい>夜が明けました。パン屋が美味しいパンを焼いてくれました。しかしその傍らでりおれいが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない
--------------------------------------------------
≪生存者:8名≫
★金糸雀★, ノブレス, ハル・ヴィッツィーア, j.バリー, みきこ, licht, ☆nao☆, PRIMULA
--------------------------------------------------

[23:30:00] りおれい>これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんで後半5分の会議で容疑者をさがしてください
[23:30:05] りおれい>会議スタートです▼
[23:30:07] みきこ>3戦目もりおれいさんGMありです。で、預言coりひとさん「人間」でした!
[23:30:08] licht>預言CO ハルさん人狼
[23:30:09] ハル・ヴィッツィーア>殺人パン屋が今日も・・・
[23:30:15] ☆nao☆>りおれいさーーーん・・・
[23:30:18] j.バリー>ナムナム。つ「つぶアンパン」
[23:30:24] j.バリー>役欠け有り。吊り縄は4本ですね~
[23:30:28] ★金糸雀★>展開はっやw
[23:30:41] ☆nao☆>吊縄3じゃ?8>6>4> で
[23:30:42] PRIMULA>ぱんうまーがないのか
[23:30:48] j.バリー>リヒト→ハル黒。
[23:30:59] licht>8人村は、3吊りですね。
[23:31:00] PRIMULA>あった
[23:31:00] j.バリー>・・・
[23:31:10] PRIMULA>もぐもぐ
[23:31:14] ハル・ヴィッツィーア>ここ最近の人気はどういったものか
[23:31:15] ★金糸雀★>みきこ→りひと白 りひと→はる黒
[23:31:20] j.バリー>あ、8人は吊り縄3本ですね。失礼しました
[23:31:34] ☆nao☆>みきこさん視点ではりひとさん狂人ってことですね
[23:31:45] みきこ>そういうことになりますね。
[23:32:01] j.バリー>みきこ→リヒト白。リヒト→ハル黒。か^^;
[23:32:03] みきこ>なんか先ほどの・・いやいうまいw
[23:32:14] ハル・ヴィッツィーア>は!
[23:32:29] ハル・ヴィッツィーア>肌の色と一緒!
[23:32:34] ☆nao☆>占い理由きいてもいいですかー?
[23:32:46] j.バリー>展開速いなぁ。どちらも準備していた発言でしょうね
[23:32:50] licht>理由:適当。
[23:32:58] ハル・ヴィッツィーア>いやん
[23:33:04] みきこ>味方なら頼りに、敵なら恐い・・
[23:33:07] りおれい>前半残り2分です
[23:33:17] みきこ>狂人なら・・考えてなかったw
[23:33:37] ノブレス>もし リヒトさんが狂人の場合 ハルさん吊ったらかなり苦しくなります
[23:33:39] j.バリー>まあ、リヒトさんはほぼ人間と
[23:33:44] ノブレス>ハルさん 役なにかありますか?
[23:34:05] ハル・ヴィッツィーア>無い!
[23:34:08] りおれい>前半残り1分です
[23:34:24] j.バリー>了解。返答サンクス
[23:34:47] りおれい>前半残り20秒です
[23:34:50] ハル・ヴィッツィーア>ここ最近、人気な僕ちゃんです
[23:35:07] りおれい>前半ここまで▲
[23:35:08] りおれい>前半ここまで▲
[23:35:17] りおれい>これより中間投票にうつります
[23:35:30] りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[23:35:48] りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[23:36:00] りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします
[23:36:15] りおれい>推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします
[23:36:24] りおれい>それではカウントスタート
[23:36:29] りおれい>3
[23:36:33] りおれい>2
[23:36:35] りおれい>1
[23:36:41] りおれい>投票開始!
[23:36:42] みきこ>はるてん さん
[23:36:42] ノブレス>プリムラさん
[23:36:43] j.バリー>ハル さんで
[23:36:43] licht>ハルさん
[23:36:43] ★金糸雀★>はるちゃ
[23:36:43] PRIMULA>はるてんちゃん
[23:36:43] ハル・ヴィッツィーア>かなりあちゃん
[23:36:43] ☆nao☆>ハルさん
[23:36:50] りおれい>この結果を踏まえつつ
[23:36:59] りおれい>各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[23:37:13] りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください
[23:37:26] りおれい>なお、推理タイムと中間投票があるのは最初の昼のみとなります
[23:37:46] りおれい>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください
[23:38:56] りおれい>推理タイム残り1分です
[23:39:53] りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです▼
[23:39:55] ノブレス>みきこさん なぜハルさんに投票?
[23:40:21] みきこ>狂人のりひとさんは怖いけど
[23:40:38] みきこ>そこに吊りまわす余裕がないかなぁと
[23:40:51] ☆nao☆>ちなみにみきこさんからみて、ここで狂人が●出すメリットってなんだと思いますか?
[23:40:52] ノブレス>リヒトさん指名でなくても
[23:40:53] みきこ>8人村で吊り3回なら・・と。
[23:41:14] ノブレス>他の人の選択が普通だと思うのですが
[23:41:16] りおれい>残り時間4分です
[23:41:36] みきこ>ああ、狂人の黒にみんな乗ると思ったので、
[23:42:02] みきこ>今日の前半の私の投票はあまり意味がないのかと?
[23:42:12] ノブレス>いえ 意思表示は欲しいですねー
[23:42:14] りおれい>残り時間3分です
[23:42:23] みきこ>あ、そういうことか・・
[23:42:31] ノブレス>でないと ハルさんしか選択できない
[23:42:40] みきこ>じゃ、グレーの誰かといっても当てがないし。
[23:42:55] ノブレス>それはわかるります
[23:43:01] みきこ>極論すれば狂人の黒出しが本物かもしれない。
[23:43:06] ノブレス>うん
[23:43:09] ☆nao☆>ですね
[23:43:13] りおれい>残り時間2分です
[23:43:23] ノブレス>どっちが真かはわかりませんが
[23:43:43] ノブレス>ハルさん吊るしかないのかな
[23:43:54] j.バリー>まあ、中間投票は怪しい人に入れて欲しくはありましたが。でも、ハルさんのCOが出たので霊能保護の意味合いもありますしね
[23:44:02] ハル・ヴィッツィーア>人気者はツライ!
[23:44:10] PRIMULA>だれにいれます?
[23:44:14] ノブレス>いえ・・・8人村で釣り余裕ないので
[23:44:16] みきこ>人気者ですねぇ。
[23:44:26] ハル・ヴィッツィーア>テヘ
[23:44:33] ノブレス>ラッキーでもグレーで可能性で人狼釣りたいです
[23:44:39] j.バリー>CO出たのでハルさんへ投票します。
[23:44:48] ☆nao☆>霊能は明日朝1でCOお願いしたいですね
[23:44:59] みきこ>うん、ですです!
[23:44:59] ノブレス>もちろんそのラッキーがハルさんの可能性もあるんですけどね
[23:45:13] みきこ>あう、考えてなかったw
[23:45:15] ノブレス>リヒトさんが真の可能性も十分あるし
[23:45:19] りおれい>残り時間1分です
[23:45:24] PRIMULA>ほむ
[23:45:24] j.バリー>生きていれば、ですが明日霊能の結果が出るでしょうし
[23:45:32] ハル・ヴィッツィーア>これは吊られる流れ・・・
[23:45:40] ノブレス>それを考えると、ハルさん意外釣る人がいない
[23:46:00] ☆nao☆>COなしとおっしゃっていたので、今日は霊能と狩人保護のために、ハルさん吊りたいです
[23:46:01] りおれい>残り時間20秒です
[23:46:07] ★金糸雀★>おk
[23:46:08] みきこ>おk
[23:46:10] PRIMULA>k
[23:46:13] りおれい>10秒前
[23:46:20] ハル・ヴィッツィーア>じゃあ、仕方なし!
[23:46:22] りおれい>お時間です!
[23:46:23] りおれい>お時間です!
[23:46:26] りおれい>お時間です!▲
[23:46:31] りおれい>これより投票にうつります
[23:46:37] りおれい>カウントスタート
[23:46:41] りおれい>3
[23:46:44] りおれい>2
[23:46:47] りおれい>1
[23:46:51] りおれい>投票開始!
[23:46:52] j.バリー>ハル さんで
[23:46:52] ノブレス>ハルさん
[23:46:52] みきこ>はるてん さん
[23:46:52] licht>ハルさん
[23:46:53] ハル・ヴィッツィーア>りひとちゃん
[23:46:53] ☆nao☆>ハルさん
[23:46:53] PRIMULA>はるてんちゃん
[23:46:58] ★金糸雀★>hrutya
[23:47:12] りおれい>はるさんが吊るされました
--------------------------------------------------
≪生存者:7名≫
★金糸雀★, ノブレス, j.バリー, みきこ, licht, ☆nao☆, PRIMULA
--------------------------------------------------

狼ハルさんが役なしCOしたおかげで、わりとすんなり吊れました。
でもこれだけ票が一致すると、疑わしいところがあぶり出せないというデメリットもあるのよね。
ま、明日霊能が出てきてくれれば有利になるかなー。

2日目の預言先はどうしよ。
ノブレスさんは人間だったらきっと噛まれる。
バリーさんは小麦粉の匂いがしたから対象外。
発言少ないところからプリムラさんにしておこう。

[23:47:16] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[23:47:50] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[23:48:32] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:48:36] >> りおれい>ぷりむらさん
[23:49:44] >> りおれい>てすてす
[23:50:01] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:50:05] >> りおれい>ぷりむらさん
[23:50:16] りおれい >>>しっけいログながれてた
[23:50:19] >> りおれい>うい
[23:50:26] りおれい >>>PRIMULAさんは「人間」です。
[23:50:31] >> りおれい>あーい
[23:50:52] りおれい>次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください
[23:52:00] りおれい>最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私におしえてください
[23:53:56] りおれい>まもなく夜が明けます
[23:54:09] >> りおれい>ノブレスさんおちたー
[23:54:17] >> りおれい>夜明けチョット待ったほうがいいかも?
[23:54:33] りおれい>少々おまちくださいトラブル発生中 お静かに

さて、ここで事件です。
ノブレスさんが回線落ち。

ここで突然死した場合、
もし村側だったら人数的に相当不利に。
もし人狼だったらゲームセット。

[23:59:00] りおれい>お静かにー

・・・・・・・・・
私がGMなら、とっくに突然死判定してるなぁ。
とりあえず噛まれてはいないってことか。

お、戻ってきた。

[23:59:08] りおれい>配置について大丈夫ですよ
[23:59:16] りおれい>まもなく夜があけるところから再開します
[23:59:31] りおれい>はい、夜が明けました。
[23:59:49] りおれい>パン屋が美味しいパンをやいてくれました、その傍らでかなりあさんが変わり果てた姿で発見されました
--------------------------------------------------
≪生存者:6名≫
ノブレス, j.バリー, みきこ, licht, ☆nao☆, PRIMULA
--------------------------------------------------

ノブレスさん噛まれなかったか。
まぁ、占い先とかぶらなくてよかった。

[00:00:06] りおれい>これは人狼のしわざにちがいないこれより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:00:12] りおれい>会議スタートです▼
[00:00:12] りおれい>会議スタートです▼
[00:00:14] みきこ>2日目預言結果、ノブレスさん「人間」でした。
[00:00:14] licht>預言結果:プリムラさん人間
[00:00:16] ノブレス>皆様すみませんでした
[00:00:19] j.バリー>カナリアさんか・・・
[00:00:21] j.バリー>おか
[00:00:26] j.バリー>ドンマイ
[00:00:32] ☆nao☆>おかえりなさいー カナリアさんですか・・・
[00:00:32] PRIMULA>おかー
[00:00:43] PRIMULA>霊脳は?
[00:00:47] ノブレス>霊能いませんか?
[00:00:50] みきこ>霊能はいらっしゃらない?
[00:00:55] PRIMULA>のようですね
[00:00:57] ☆nao☆>霊能さんいたら出てください
[00:01:12] ノブレス>欠けているのか、かなりあさんか
[00:01:16] licht>いないねー
[00:01:18] PRIMULA>可能性大
[00:01:25] りおれい>残り時間9分です
[00:01:25] j.バリー>ウンウン
[00:01:26] みきこ>ハルさんかも・・
[00:01:29] ☆nao☆>もしここで潜伏されたら、後でCOあっても信用できないです
[00:01:38] ノブレス>ハルさんは役ないっていってた
[00:01:40] ☆nao☆>ハルさんなら出てるとおもいます
[00:01:40] j.バリー>いあ、流石にハルさんは無いでしょう
[00:01:46] みきこ>でしたね!
[00:02:17] ノブレス>では今日の吊りを考えないと^^;
[00:02:26] みきこ>とりあえずどうしましょ??
[00:02:28] j.バリー>完全グレーはバリー&ナオさんかな??
[00:02:40] ☆nao☆>ですね>完全グレー
[00:02:50] PRIMULA>そうですね
[00:02:52] ☆nao☆>あ、一応占い結果聞きたいです
[00:03:03] licht>預言結果:プリムラさん人間
[00:03:04] j.バリー>出てますよ~
[00:03:19] みきこ>で私がノブレスさん人間
[00:03:23] ☆nao☆>あ、ごめんなさい占い理由・・・
[00:03:52] licht>あんまり会議に関わってないところから。
[00:03:56] みきこ>私は、怖い人その2w
[00:04:09] ☆nao☆>ありがとうございますー
[00:04:15] ☆nao☆>あと、ノブレスさんにききたいのですが
[00:04:16] りおれい>残り時間6分です
[00:04:17] j.バリー>まあ、白黒付けておきたいところでしょうね~
[00:04:26] みきこ>今日は全体的に発言少なめなのでw
[00:04:28] ☆nao☆>「ラッキーでもグレーで可能性で人狼釣りたいです」って昨日言ってましたよね?
[00:04:34] ノブレス>はい
[00:04:46] ☆nao☆>それで霊や狩人吊れる可能性って考えてました?
[00:05:01] ノブレス>考えました
[00:05:09] ノブレス>ただ・・・この少数村では
[00:05:21] りおれい>残り時間5分です
[00:05:27] ノブレス>それを考慮しても人狼釣らないときびしいです
[00:05:58] ノブレス>ハルさんが人狼の可能性が十分あると判断したので
[00:06:04] ノブレス>ハルさんに投票しました
[00:06:20] ノブレス>どちらの預言が真でもって意味で
[00:06:20] ☆nao☆>ありがとうございます
[00:06:27] ☆nao☆>fmfm
[00:06:36] licht>ところで
[00:06:43] PRIMULA>で?
[00:06:44] licht>パン屋
[00:06:56] ノブレス>いきてますね
[00:07:09] j.バリー>う~ん。時間が無いですし有効かちと自信ないですがパン屋CO。
[00:07:12] licht>本人に任せますが、白もらってなかったらCOほしいかも
[00:07:16] りおれい>残り時間3分です
[00:07:18] licht>うい。
[00:07:18] PRIMULA>パンやではない
[00:07:21] ノブレス>対抗いませんか?
[00:07:22] j.バリー>少しでも絞り込みます
[00:07:25] みきこ>2人潜伏してる可能性のほうが多いから出た方が狭まるかも
[00:07:27] ☆nao☆>私もパン屋ではないです
[00:07:45] ノブレス>バリーさんのパン屋は信頼性高い
[00:07:58] みきこ>ですね!
[00:08:00] j.バリー>ありがとう
[00:08:07] j.バリー>今日はどうしますか??
[00:08:08] licht>で、霊能がいない以上、私を信じろ って言っても難しいかなぁ
[00:08:34] PRIMULA>うちの視点からりひとさんを信用(自分の立場から白黒の理由からもはっきり分かる)
[00:08:42] ノブレス>預言を吊るのは・・・狂人の可能性が高いので
[00:08:50] licht>ノブレスさんかナオさんのどっちかに入れます。
[00:08:53] ☆nao☆>個人的にはりひとさんの方が真目です
[00:08:57] PRIMULA>りょ
[00:09:06] ノブレス>私はどちらかわからない
[00:09:18] ☆nao☆>理由:かなり早く●だったので
[00:09:25] ノブレス>みきこさんから白もらっても 信用まではできない
[00:09:38] ☆nao☆>真=狼>狂 気味かなと感じました
[00:09:59] j.バリー>リヒトさんの黒を吊りましたね?ならリヒトさんの白のプリムラさんかグレーのナオさんを吊るのも有り・・・なんだろうか?自信ない
[00:10:06] ノブレス>プリムラさんに質問
[00:10:09] みきこ>まあ、私が狼なら白だしって簡単なんですもんね。
[00:10:14] PRIMULA>どぞ
[00:10:29] ノブレス>リヒトさんから白もらったのが リヒトさん真の決め手でしょうか?
[00:10:38] PRIMULA>ただし、うちは役職あり 残り状態から推測してもらってもかまいません

バリーさんはやっぱりパン屋。
そしてプリムラさんが実質狩人CO。
グレーはだいぶ狭まりましたね。
そしてこれで、プリムラさんとなおさんはlicht派に傾くはず。

[00:10:40] PRIMULA>いえー
[00:10:47] PRIMULA>みきこさんのしろ出しと
[00:10:50] りおれい>残り時間1分です
[00:10:51] j.バリー>う~ん
[00:10:53] PRIMULA>リヒトさんの黒だし
[00:10:55] PRIMULA>と
[00:11:00] PRIMULA>自分の立場から
[00:11:11] PRIMULA>みてりひとさんを信用です
[00:11:12] ノブレス>ありがとうです
[00:11:31] j.バリー>役職COと変わりませんよね?>プリムラさん
[00:11:36] PRIMULA>ええ
[00:11:40] PRIMULA>つられるのなら
[00:11:42] みきこ>だいぶ情報が出てきましたね~
[00:11:44] りおれい>残り時間10秒です
[00:11:47] PRIMULA>さきにいっておきます

みきこさんが狂人だとしたら、ノブレス・なおのどちらかが狼。
ここで決められなかったら、翌日は引き分けが限界。
私の印象としては、どちらかというとノブレスさんのほうが疑わしい。
みきこさんから白出しされてるけど、指名すれば自分含めて3票は確保できるはず。

[00:11:54] licht>じゃぁ決める。ノブレスさんに入れる。
[00:11:55] りおれい>お時間です
[00:11:56] りおれい>お時間です
[00:12:10] りおれい>これより投票にうつります
[00:13:45] りおれい>カウントスタート
[00:13:53] りおれい>3
[00:13:58] りおれい>2
[00:14:01] りおれい>1
[00:14:05] りおれい>投票開始!
[00:14:06] ノブレス>なおさん
[00:14:06] licht>ノブレスさん
[00:14:07] PRIMULA>ノブレスさん
[00:14:07] みきこ>なお さん
[00:14:07] j.バリー>プリムラ さんで
[00:14:08] ☆nao☆>ノブレスさん
[00:14:23] りおれい>ノブレスさんが吊るされました。
--------------------------------------------------
≪生存者:5名≫
j.バリー, みきこ, licht, ☆nao☆, PRIMULA
--------------------------------------------------

引き分け覚悟のノブレス指名だったけど、吊れました。
さてこれで終わって

[00:14:33] りおれい>夜が訪れます、お静かに

くれなーい(ノ∀`)

なおさん狼だったのカシラ。
そしてバリーさんの票も気になるわぁ。

[00:14:51] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[00:15:16] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:16:11] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[00:16:17] >> りおれい>あ、預言
[00:16:23] >> りおれい>なおさん
[00:16:29] >> りおれい>(忘れてた・・・・)
[00:16:37] りおれい >>>うちもなぜするーしたのか!
[00:17:01] りおれい >>>☆nao☆さんは「人間」です。
[00:17:05] >> りおれい>あい
[00:17:09] りおれい >>>りひとちゃんは自分を狂だとおもってたんだなきっと
[00:17:21] >> りおれい>いや、ぼーっとしてた(;゚ρ゚)

みきこさん狼だったのね。やられたわ。
狩人の護衛が成功すれば勝てるだろうけど、そうじゃなかったら引き分けの可能性が高いかな。
てか狂人どこ(゚Д゚ 三 ゚Д゚)

[00:17:29] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私におしえてください
[00:18:06] りおれい>まもなく夜が明けます
[00:18:54] りおれい>夜が明けました。パン屋が美味しいパンをやいてくれました。しかしその傍らでなおさんが代わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない
--------------------------------------------------
≪生存者:4名≫
j.バリー, みきこ, licht, PRIMULA
--------------------------------------------------

[00:19:02] りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:19:07] りおれい>会議スタートです▼
[00:19:10] みきこ>3日目預言結果!プリムラさん人狼でした。
[00:19:10] licht>預言結果 なおさん人間
[00:19:13] j.バリー>ふむ
[00:19:46] みきこ>役職を持っていたというのは人狼だったというのでしょうか・・
[00:19:47] licht>バリーさん次第だのー
[00:19:54] PRIMULA>ふふふ
[00:19:55] j.バリー>う~ん
[00:20:05] j.バリー>プリムラさんかなぁ?
[00:20:26] j.バリー>狩人なら確実に噛むと思うのですが・・・
[00:20:29] PRIMULA>ふふふふ
[00:20:35] j.バリー>う~ん。迷ってばっかりだ
[00:20:48] みきこ>なんか怖いよw
[00:20:59] j.バリー>ということは、張る参加のブレスさんが狼さんだった??
[00:21:03] PRIMULA>じゅるり・・・
[00:21:08] j.バリー>ハルさん
[00:21:10] りおれい>残り時間8分です
[00:21:25] licht>バリーさん
[00:21:31] みきこ>ハルさん、りひとさんが当てたんですね
[00:21:33] licht>もしここで、狩人が噛まれてたらどうなってたか。
[00:21:51] j.バリー>みきこさん、狼さんの1人目は誰だったと思いますか?
[00:22:10] j.バリー>今日が来るということはいつの間にか狼さんを吊っているんですよ
[00:22:14] みきこ>今となってははるさんだったかなぁ
[00:22:24] PRIMULA>はるさんですね
[00:22:27] licht>じゃ、私はあてずっぽで狼当てちゃったわけだねー
[00:22:41] j.バリー>はるさんですか、では狂人の黒特攻の誤爆だったということですか?
[00:22:53] みきこ>う~ん、そういうこともあるかと。
[00:23:16] PRIMULA>ということですね
[00:23:17] j.バリー>リヒトさんのラストウルフは・・・
[00:23:23] みきこ>りひとさんは基本的にくろだしは勇気いるというけど
[00:23:40] licht>ん? バリーさんどういうこと?
[00:23:41] みきこ>それこそ狂人ならありうるかなぁ?
[00:23:45] licht>私から見たラストウルフ?
[00:24:00] j.バリー>そそ
[00:24:01] licht>みきこさんしか居ません。
[00:24:06] j.バリー>ですよね~
[00:24:10] りおれい>残り時間5分です
[00:24:16] みきこ>そうなるでしょうね。
[00:24:23] j.バリー>何で噛まれなかったんでしょうね?
[00:24:31] licht>私が?
[00:24:39] j.バリー>ウンウン
[00:24:40] licht>狩人警戒じゃないですかね。
[00:24:57] PRIMULA>警戒するでしょうね
[00:25:00] j.バリー>でも、役欠けも有ったんですよね?
[00:25:12] りおれい>残り時間4分です
[00:25:22] licht>それ、どの話と繋がります?
[00:25:30] licht>意味がわからないんですが。
[00:25:45] j.バリー>で、プリムラさんも役職持ち(狩人っぽい)で生きているっと
[00:25:53] PRIMULA>ほうほう
[00:25:53] licht>さっきの話をしましょうか。
[00:26:05] PRIMULA>何でうちが狩人?
[00:26:05] licht>プリムラさんが真狩人だとして
[00:26:09] PRIMULA>うん
[00:26:11] りおれい>残り時間3分です
[00:26:13] PRIMULA>ごめさきにどぞ
[00:26:27] licht>プリムラさんが噛まれたら、真狩人確定しますよね?
[00:26:40] licht>そして、私は預言「なお人間」または「みきこ狼」を出す。
[00:26:50] みきこ>確かに狩人っぽかった
[00:26:50] j.バリー>リヒトさんとプリムラさん双方噛まれる要素もちで生きている。勿論みきこさんが真予言者でも噛む動機はあるんですが^^;
[00:26:53] licht>そうなったら、生き残るなおさんは確実に私の味方です。
[00:27:00] j.バリー>確定しますね
[00:27:10] licht>結局、なおさんを噛むか、ぷりむらさんを噛むか
[00:27:31] licht>どっちにしろ、バリーさんの選択しだい
[00:27:34] j.バリー>あれ?さっき役職持ち匂わせませんでしたっけ?
[00:27:41] j.バリー>う~ん
[00:27:49] licht>みきこさんは、プリムラさんに狩人を押し付ける道を選んだ っていうだけ。
[00:27:53] licht>訂正
[00:28:01] licht>プリムラさんに狼を押し付ける道を選んだ
[00:28:29] りおれい>残り時間1分です
[00:28:36] PRIMULA>なるほど
[00:28:39] licht>狩人だから噛まれて当然 そうじゃないと怪しい というのは、状況無視した推理です。
[00:28:46] みきこ>とりあえず私が言えるのは、りひとさん狂人だったという初日の結果だけ。
[00:28:57] j.バリー>リヒトさんは人間でしょうね。
[00:29:03] りおれい>残り時間30秒です
[00:29:12] りおれい>20秒前
[00:29:12] PRIMULA>ばりーさんぱんや うちかりうど りひとさん真預言 パンや生きてる時点でかくでいだわ
[00:29:12] j.バリー>プリムラさんかみきこさんですね
[00:29:12] みきこ>人間側ですね。
[00:29:21] りおれい>10秒前
[00:29:29] みきこ>バリーさんの言う通りです!
[00:29:37] りおれい>お時間です
[00:30:11] りおれい>これより投票にうつります
[00:31:05] りおれい>カウントスタート
[00:31:09] りおれい>3
[00:31:13] りおれい>2
[00:31:17] りおれい>1
[00:31:21] りおれい>投票開始!
[00:31:22] みきこ>プリムラさん で。
[00:31:22] j.バリー>プリムラ さんで
[00:31:22] licht>みきこさん
[00:31:23] PRIMULA>みきこさん
[00:31:53] りおれい>同票の為これより3分の会議の延長を行ないます
[00:32:11] りおれい>なお、次も同票の場合は引き分けかの処理にはいりますので
[00:32:17] りおれい>この3分で議論し尽くしてください
[00:32:22] りおれい>それでは延長会議スタート▼
[00:32:30] みきこ>一応訂正すると、りひとさん、人間側、じゃなくて人間です。
[00:32:37] j.バリー>やっぱり延長になりますよね^^;
[00:32:38] licht>うーん、あんまり説得材料が思い浮かばない(´ρ`)
[00:32:44] PRIMULA>ばりーさん パン焼けてるから パン屋確定
[00:32:45] PRIMULA>だよね
[00:32:52] j.バリー>うん。そこはまず人間と思っています
[00:33:06] PRIMULA>で
[00:33:07] みきこ>すみません、一応念のためw
[00:33:11] j.バリー>ですね~プリムラさんは対抗しませんでしたし
[00:33:23] PRIMULA>リヒトさんが真 とするならば
[00:33:23] りおれい>残り時間2分です
[00:33:30] PRIMULA>うちは占われていて
[00:33:38] PRIMULA>白がでています
[00:34:22] みきこ>それは、りひとさんを真とみるか狂とみるか、だけの問題では?
[00:34:22] j.バリー>狂人なら、初日黒出してしまいましたしね~もちろん、真なら神のお告げどうりでしょうし。
[00:34:24] りおれい>残り時間1分です
[00:34:30] PRIMULA>みきこさんの黒出しは必然
[00:34:38] PRIMULA>な状況となっています。
[00:34:42] licht>みきこさん、2日目、ノブレスさん占った理由なんでしたっけ
[00:34:48] j.バリー>ですね。というか、どちらも必然ですね。
[00:34:53] licht>なおさんに聞かれてましたけど、なんて答えたんだったかなぁ
[00:35:00] みきこ>強いからくらいです。
[00:35:15] みきこ>りひとさんも同じ理由w
[00:35:17] りおれい>残り時間10秒です
[00:35:22] licht>おk 状況関係ないのね。
[00:35:27] りおれい>お時間です
[00:35:27] りおれい>お時間です
[00:35:27] licht>あと1日目の投票、身内切りよね
[00:35:30] みきこ>です。
[00:35:37] みきこ>いやw
[00:35:42] りおれい>これより投票にうつります
[00:35:57] りおれい>カウントスタート
[00:36:04] りおれい>3
[00:36:07] りおれい>2
[00:36:11] りおれい>1
[00:36:16] りおれい>投票開始!
[00:36:17] PRIMULA>みきこさん
[00:36:17] j.バリー>プリムラ さんで
[00:36:17] みきこ>プリムラ さん
[00:36:17] licht>みきこさん
[00:36:42] りおれい>はい、では引き分けか続行か私にTellお願いします
[00:36:50] >> りおれい>続行
[00:38:04] りおれい >>>説得できる自信があるなら続行するけど
[00:38:13] りおれい >>>一応票は 続行1の引き分け3
[00:38:17] >> りおれい>ちょっとは揺らがせられるかもしれない
[00:38:22] りおれい >>>よし、なら
[00:38:24] りおれい >>>続行します
[00:38:34] りおれい>はい、続行希望がありますので
[00:38:52] りおれい>もう一度だけ3分の会議を行ないますただし次も同票はその時点で引き分けとします
[00:39:05] りおれい>それでは3分の会議 スタートです▼
[00:39:46] licht>んーと
[00:39:48] j.バリー>続きましたね~
[00:39:53] PRIMULA>どぞ
[00:40:01] licht>2日目の時点で、プリムラさん(ほぼ)狩人COしてましたよね
[00:40:06] PRIMULA>はいな
[00:40:33] りおれい>残り時間2分です
[00:40:37] licht>あの時点で死亡してた人って、村長、村COのハルさん、金糸雀さん
[00:40:52] licht>あの時点での狩人COだと、対抗出てくる可能性も高いですよね。
[00:41:03] PRIMULA>ですね
[00:41:10] licht>で、2日目の投票結果見ての通り
[00:41:17] j.バリー>狩人?のプリムラさんを噛んで、ナオさんを狼に仕立て上げても良かったのでは?と思います
[00:41:18] licht>ノブレスさんもなおさんも、プリムラさんには敵意向けてない
[00:41:30] licht>仕立てあげてもよかった というのと
[00:41:34] りおれい>残り時間1分です
[00:41:39] licht>仕立てあげる選択をするはずだ は違います
[00:41:44] j.バリー>ああ、吊りに行かないでね
[00:41:58] j.バリー>個人的には、ノブレスさん吊った時のリヒトさんの最後の発言が仲間への誘導に見えました。
[00:42:02] licht>選択肢として両方ありなんです
[00:42:08] みきこ>いや、それは、それこそ結果論じゃないのかな?
[00:42:09] りおれい>残り時間20秒です
[00:42:21] licht>私はノブレスさんのほうを怪しんでたからねー
[00:42:25] りおれい>10秒前
[00:42:30] licht>狼側にまとめられたくなかっただけ。
[00:42:35] りおれい>お時間です▲
[00:42:36] りおれい>お時間です▲
[00:42:46] りおれい>これより投票にうつります
[00:42:53] りおれい>カウントスタート
[00:42:55] りおれい>3
[00:42:58] りおれい>2
[00:43:01] りおれい>1
[00:43:06] りおれい>投票開始!
[00:43:07] j.バリー>プリムラ さんで
[00:43:08] PRIMULA>みきこさん
[00:43:08] みきこ>プリムラさんで。
[00:43:08] licht>みきこさん
[00:43:16] りおれい>はい、という事で
[00:43:28] りおれい>このゲームは勝者なしの引き分けとなりました!

----------------------------------------
■決着   ・・・・ついてない

パン屋バリーを説得できずに引き分けノーゲームとなりました。
2日目の吊りで終わらなかった時点で、8割がた引き分けだろうなーとは思ったけども。

初日に狼を当てて吊り、狂人も出てきていない。
確定白のパン屋も残ってる。
それでも勝てないんだから、8人村ってやっぱり難しい。

あ、私が説得下手なだけ?(;´∀`)

----------------------------------------
■狩人は真か騙りか。

プリムラさんは真狩人である可能性が高めですよ
というのは最終日延長2回目と終了後にいろいろ言いましたが、もうちょっと説を補強。

2日目のプリムラさんCO時点で死亡していたのは、GMりおれい、ハル、金糸雀の3人。
死亡者のうち1人は霊能で確定。
よって狩人候補は
 ・死亡者のうち2人
 ・プリムラ
 ・ノブレス
 ・なお
この5人なわけですね。
単純計算で生存者の中に真狩人がいる可能性は3/5。
そしてハルさんも役なしCOして吊られている。
これも可能性として削ってしまえば3/4。
そして生存しているノブレスさんとなおさんは対抗のそぶりを見せなかったので、狩人ではないと見ていい。
だったらもう高確率で真じゃない?
というのが、その時話した単純な確率のお話。


ここから先は、頭の中にぼんやりとあったけど文章にまとめきれず言えなかったこと。

もしもプリムラさんが狼だったら。
プリムラさんから見て狩人候補は、GMりおれい、カナリア、ノブレス、なお。(ハル除外)
半数は生存しています。
狩人COしたら、対抗が出て来る可能性もそれだけあるということ。
もし対抗が出てきたらローラーになるかもしれない。
ローラーになったら、2日目に5割の確率で吊られる。
2日目を乗り切っても3日目には100%引き分け。
つまり狩人対抗が出てきたら、どうやっても勝つ目が無くなってしまう。
自分が吊られそうな雰囲気なら、負けを引き分けに持ち込むためにそういう手を打つのも理解できる。
でも2日目は片方から白をもらっていたので比較的安全。完全グレーのなおさん吊りに誘導するのも難しくない。
黙ってても「負けは無い」状況だったのに、狼がわざわざ「勝てない」し「負けるかも」しれない状況に持っていくかね?
それに狩人COしたら、次噛まれないと怪しまれるなんてのはわかりきってる話。
ここを乗り越えたら勝てる という状況以外に使う手ではない。

というのが状況分析のお話。

----------------------------------------
■それでもたぶん変わらない。

というように確率的には分があったと思うんだけど、それでもバリーさんを説得しきって票を変えさせるのは難しかっただろうというのが私の推論。

最終日の状況から、プリムラさんとlichtが結託してみきこさんと対立するのは明らか。
そういうとき人間の心理として
「騙されて負けるくらいなら、騙されて引き分ける」
ことを選択する人のほうが多いでしょう。たぶん。
よほど自信が無ければ私でもそうします。
バリーさんがどう考えていたかは判りませんけどね。

それに2日目の投票でバリーさんが私を信用していない(五分五分ですらない)のは見えていたし、それを見ての判断か、狼が最終日にあえて狩人を残すというセオリーから外れる手を打ってきた。
狩人だったはずの人間が生き残り、預言者から黒を出されている。
こうなると論理よりも印象で傾いてしまうのも当然。
自分が持っていた印象に裏付けが乗ってきた形ですからね。


吊り指名で印象を悪くした私の悪手でもあるんだけど、みきこさんが状況を利用してプリムラさんの印象を落としてバリーさんを取り込み、上手く引き分けに持っていった1戦でした。

みきこコワイ。

----------------------------------------

[00:43:35] りおれい>Say開放します、お疲れ様でしたー
[00:43:37] PRIMULA>くぅw
[00:43:37] j.バリー>おつかれさま~
[00:43:39] PRIMULA>おつかれさまでしたー^^
[00:43:41] 黒猫ごん>お疲れさま~
[00:43:41] ☆nao☆>おつかれさまですー
[00:43:43] りおれい>みきこちゃんがんばったねw
[00:43:44] ノブレス>おつでしたー
[00:43:44] ハル・ヴィッツィーア>おっつ~!
[00:43:47] Witty(E)>お疲れ様です
[00:43:49] カンツォーネ>おつさまーーーー
[00:43:51] りおれい>【村陣営】 [村人] ノブレス、☆nao☆ [預言者] licht [霊能者] りおれい(GM) [狩人] PRIMULA [パン屋] j.バリー
[00:43:53] licht>状況から、プリムラさんが狩人である可能性がやや高い という話だったんだけどね。
[00:43:53] PRIMULA>りひとさんすいませぬ
[00:43:55] みきこ>これは・・本当に疲れました・・けどなんかやりきった感!
[00:43:55] ★金糸雀★>おつおつ~
[00:43:56] 黒猫ごん>両陣営がんばった!
[00:43:57] りおれい>【狼陣営】 [人狼] ハル・ヴィッツィーア、みきこ [狂人] ★金糸雀★
[00:44:11] りおれい>はーい、初日で狼が吊るされて
[00:44:12] 福わらい彩乃>乙さま
[00:44:18] りおれい>その夜狂人かんじゃったスタートです
[00:44:22] ハル・ヴィッツィーア>どうして人気なんだ!
[00:44:29] ノブレス>プリムラさんは 護衛日誌を提出したら真実味がでたかも
[00:44:33] ☆nao☆>かなりあさん狂人だったのかw
[00:44:34] ★金糸雀★>LW絶望村w
[00:44:36] j.バリー>うへ
[00:44:52] PRIMULA>護衛日誌はすべてはずしたw
[00:44:55] みきこ>きつかったけど自信はついたかもw
[00:45:00] りおれい>最初の投票でつっこまれたときどっきんどっきんでしたのう
[00:45:03] ノブレス>もちろん それで普通ですよw
[00:45:13] PRIMULA>りひとさんには来ないことを
[00:45:19] PRIMULA>読んでたんだけどね
[00:45:32] PRIMULA>むーww
[00:45:41] PRIMULA>くやすいw
[00:45:42] みきこ>最初15秒で絶望する展開だったよw
[00:45:47] ノブレス>狼さん 狂人噛んでるしw
[00:46:00] りおれい>ただ、ハルちゃんが素直だったこととかも
[00:46:02] ノブレス>みきこさんががんばりましたねー
[00:46:07] j.バリー>すごい展開だ^^;
[00:46:17] りおれい>この展開に貢献していたかと
[00:46:34] ハル・ヴィッツィーア>あそこまで人気が出てたらどうあがいてもムリ!
[00:46:34] りおれい>はい、というわけで
[00:46:41] りおれい>私GMの人狼はここまで!

| 人狼ログ | 2015-02-10 23:49 | comments:4 | TOP↑

ログUPありがとうございます^^

村側としては残念な結果になりましたが、みきこさんがうまかったですね~

プリムラさんとnaoさんは人間にしか見えなかった^^;私目線では吊られた時はnaoさんしか狼候補がいなかったので、これで狼なら相当うまいな~って感心してたのですが・・・みきこさんて落ちでしたw

| ノブレス | 2015/02/11 00:34 | URL |

先日はお世話様でした。

ログUPありがとうございます。

自分にとって、選択の間違いや考え違いがあったりと課題が山積みの一戦でした。

この一戦の分岐点は2日目だったと思います。

予言者候補= licht&みきこ
当時は、正直なところ印象の差はほとんど無かったです。
ほかの村人
☆nao☆ =完全グレー。能力者候補以外で一番人間っぽく感じる。
ノブレス=みきこの白。灰色。でも人間なら噛まれそう。今日吊る必要は無いと考える。
PRIMULA = lichtの白。灰色。他の2人に比べて吊らない理由が少ないか。
licht真なら1人吊れているので最終日には行ける。
みきこ真なら licht&ノブレスは人間。最大狼さん2。候補はハル、☆nao☆、PRIMULA。
(最終日のはるさんかノブレスさんかなぁは間違い。licht真ならゲーム終了。みきこの白貰い。)
当時は悩みつつもバランスを取って☆nao☆かPRIMULAの吊りに傾きました。
しかし予言者の立場から考えて、lichtはPRIMULAを吊らない。
人間っぽくても、☆nao☆を吊り提案。が最善だったかと今は思います。(予言者を決め打ちできればまた別でしたが)
そうすれば狩人のCO関係での事も色々変わったかもしれないと思いました。

狩人について
狩人候補は2日目の時点ではハルさんも狩人候補に入れて考えていました。
ただし、最終日に予言者候補がどちらでも吊られた狼さんはハルさんなので
lichtさんの考察どうり候補は死亡者のうちの1人+PRIMULA、ノブレス、☆nao☆。
出来る事なら、狩人COからの対抗&非対抗をまわせていれば…とは思いましたが。
そもそも自分が
1・はっきりと考えを纏めきれていなかった。
2・自分のパン屋COが遅く時間が無かった。
3・2+バランス取っての☆nao☆かPRIMULAの吊りという案に傾いていた。
後から考えてみると、潜伏していた狩人としてはこんな流れで吊られたくはないよなぁと思いました…orz
☆nao☆吊りに考えを纏める。→☆nao☆吊り。または、実際の様にノブレス吊り。
で、PRIMULAさんが潜伏を続けていればまた違った展開もあったかなぁというのが今の考えです。
最後に、「騙されて負けるくらいなら、騙されて引き分ける」
は当時の心境をズバリ表現した言葉です。lichtさん恐るべし!
長くなりましたが、心に残る一戦でした。
また遊びましょうノン

| j.バリー | 2015/02/11 16:25 | URL | ≫ EDIT

ノブレスさん

みきこさんにしてやられましたねー。
というか8人村で狼に騙り預言で出てこられたら、どうしたらいいものやら。
例え怪しくても2日目までにはなかなか吊れないですしねぇ。

| licht | 2015/02/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

バリーさん

なんかもうコメント欄でやるボリュームではないですね。
バリーさんもBlogを始められては如何でしょうか(・∀・)

バリーさんの立場としてバランス吊りに行くのは理解できます。
でもそれに配慮して狂狼が残ったら勝ち目が薄い というのが私の立場。
なので強行手段に出ました。はずしちゃいましたけど(;´Д`)
実は「ノブレス3:なお3」になることを想定してて、延長で揺さぶりかけるところまで計画があったんですけどね・・・(・∀・;

| licht | 2015/02/12 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

