たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 新春さろん・で・2015

yumaさん主催?『新春さろん・で・2015』に行ってきましたー。
絵を描いたり描かれたり雑談したりといったお気楽な企画です。
ということを、行ってから知りました。

うん、誰かが宣伝してたからとりあえず行ってみただけなんだ(・ω・)

ちなみにlicht君、絵は全く描けません。
絵に関しては知識もセンスもやる気もゼロでございます。人間、諦めが肝心です。

ということで、雑談しつつ絵のモデルになってきましたよ。


01_ダブルクマー
画:りおれい さん

クマ親子?
右側が私です。
左側は人狼でお馴染みのウィティさん。
ちなみにこの後、親子ともども黒猫ごんさんにクマ鍋にされて食べられました。



02_踏まれるクマー
画:アイネ さん

これは物議を醸しそうな絵ですね。
果たしてりおれいさんのは縞々なのか とか。




licht君、ここで1つ思いました。
せっかく描いていただくのに、クマでいいのか と。
なので、ここでいつもの正装にお着替えです。

03_紳士
画:SAMOURAI-WOMAN さん

うむ。紳士です。紛れもなく紳士。
バイオリンに何かぶらさがってるように見えるけど錯覚です。きっとただの背景です。気にしちゃいけません。




さて、このあとでこんな会話がありました。

 オクトベルト>2連続で男性キャラかいてたから女の子が描きたい
 Ephemeris>|ω・) コソコソ
 yumaria(E)>女の子で描かれたい人はいないかー!
 licht>ちょっと切り落としてくる(何
 yumaria(E)>いたー!
 オクトベルト>んじゃえふさんw
 yumaria(E)>りひこちゃんが立候補した
 Ephemeris>切り落としって・・・w
 オクトベルト>にょたいかもありだよね
 yumaria(E)>にょたもありだね!!!!!



そんな流れの後に出来上がった似顔絵がこちら。

04_りひこ1
画:yuma さん


05_りひこ2
画:アイネ さん


どうしてこうなった。




その後、紳士に天使の羽を生やして座っていたところ、
なぜか参加者が円形に座りだし
 > (円陣ができつつあるぞ
 > だれを召喚するんだろう・・・
 > ハンカチ落としならやるw
 > フルーツバスケットならやるw
 > 悪魔召喚なら参加する
 > すでに黒くて羽生えた人が…
 > 惰天使リヒエル
 > 惰じゃなくて堕ちるのほうよw


という会話があって、
りおれいさんから最後の1枚。

06_りひえる
画:りおれい さん

「惰天使リヒエル」のイメージを引きずった模様。



そんな感じで楽しくおしゃべりしつつ、似顔絵もたくさん頂きました。
皆様、ありがとうございました!!

| ユーザーイベント | 2015-01-04 04:31 | comments:8 | TOP↑

いつから、キャッチコピーが
「紳士」になったのですか??
確か、
自称「好青年」だったんじゃ・・・?w

絵師さん、特徴よくつかんでますね。

| さくら | 2015/01/04 06:07 | URL |

もっしゃもっしゃ( クマ鍋 ) ゲーップ  ⌒(  空  )ポイ

りひこちゃんは2丁目のにほいがするね☆

| 黒猫ごん | 2015/01/04 19:08 | URL | ≫ EDIT

おまわりさ〜ん
この人です



おそくなりましたが
あけおめことよろでございます

| ミンメイ | 2015/01/05 15:55 | URL |

さくらさん

キャッチコピーとか、そういう取ってつけたものじゃないから!
自然と醸しだされているのですよ。『紳士』と。

| licht | 2015/01/07 01:11 | URL | ≫ EDIT

ごんさん

2丁目とか、私はちょっとよくワカラナイので・・・。
ごんさんは詳しそうですね(・∀・)フフフフフフ

| licht | 2015/01/07 01:11 | URL | ≫ EDIT

ミンメイさん

ことよろでございます。
てか昨年ほぼ絡んでないような・・・w

通報される要素なんて皆無ですが何か(・ω・)

| licht | 2015/01/07 01:12 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくおねがいします。
様々な描かれ方をしたlichtさんが楽しいですね~
どの絵師さんの絵も素晴らしいですが、個人的には上から2番目の絵が好きです。
なんと言うか、ジワジワくる味のある絵ですねw

| j.バリー | 2015/01/07 23:04 | URL | ≫ EDIT

バリーさん

ことよろでございます。
私も2枚目がかなりお気に入りですw
りおれいさんが描いてもらうところに勝手に入り込んだだけのはずが、どっちがメインなのかわからなく(;´Д`)

| licht | 2015/01/09 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT