たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 来年もよろしくお願いします。

日付を半月まちがえてるとか、今年はもうINしないとか、そういうことではなく。

年間パスポート、課金しました。

これで来年いっぱいは引退ありませんよ!
そうじゃなくても辞める気ぜんぜん無いけど(´ω`)



前の課金(3ヶ月課金)が1月頭まで残ってたので、私の場合は12ヶ月分の課金になります。
 1,500円 * 12ヶ月 = 18,000円。
これが15,000円になるので約3,000円のお得。(消費税無視)

その他に@webがついてくるんだけど、元々使ってないのでそれに関しては「いくらお得だった」っていう感覚は無いかな。
私の携帯、非対応だし(´・ω・`)



それとですね。

いつも課金はWebMoneyを使ってるんですが、今回はそれをGCコイン経由で課金してみました。
 WebMoney ⇒ GCコイン ⇒ DOL課金
という流れ。

なんでわざわざこんなことしたかっていうと、こちらの『GCコイン増額キャンペーン』
GCコインに入れた金額が割増でチャージされるキャンペーン中なんです。
「金額の何%」で加算されるので、母数が大きいほどお得。
年パス課金のこのタイミングにうってつけですね。
KOEIの罠である予感がしないでもない。

というわけで、年パスが買える15,000円+消費税。
共有倉庫No.1も課金するのでその分も考慮して、「10,000円コース」で2回チャージ。

 1回目:10,000円 + 5% = 10,500円
 2回目:10,000円 + 10% = 11,000円

20,000円をチャージすると、21,500円になるわけですね。



で、課金した後に気づきました。
「3,000円コース×3回」+「10,000円コース×1回」でチャージしたほうが良かったのでは・・・?

 1回目:3,000円 + 5% = 3,150円
 2回目:3,000円 + 10% = 3,300円
 3回目:3,000円 + 50% = 4,500円  ←ここだけ見ても超えてるのが判る。

 1回目:10,000円 + 5% = 10,500円

合計、19,000円をチャージして、21,450円。
約1,000円、上乗せできたじゃないか・・・( ゚д゚)
KOEI ノワナ( p_q)


10,000円チャージ3回目いけば5,000円お得なんだけど、
基本1垢で年パス更新して共有倉庫があれば満足な私は、そんなに使わない(´・ω・`)GCコインは有効期限あるし。


ご利用は計画的に(つД`)

| DOL考察 | 2014-12-16 23:27 | comments:6 | TOP↑

あたしも年間パスポ買ったよーi-179
さらにそんなお得な情報は知らなかったけどi-201

@web、毎日ログイン(メンドイねw)すれば、
1日1回、チケット(ロット)が貰えますi-185

あとは、使い道がここしかないはずの、
@ポイントi-198
で、アイテム交換とかi-179

| ☆彩^^ | 2014/12/16 23:44 | URL |

 私も年間パス買いました^^来年もヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ

 @webはパソコン(公式HP)からもできるので、「面倒でなければ」もらうといいかもです^^

 彩さんも書いてる@ポイント、ダンジョンの行先変更とかありましたよ~^^

| ひなた | 2014/12/17 04:30 | URL |

彩さん

おお、彩さんも!
来年もよろしくお願いします。
というか不束者ですが末永くよろしくお願いします。

>さらにそんなお得な情報は知らなかったけど
うむむー、もっと早くBlog記事にしてればよかったか。
といって私も数日前に知ったんだけど(ノД`)

ロットはログインした時に気づいたけど、@ポイントは完全に忘れてたー。
ありが㌧!

| licht | 2014/12/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

ひなたさん

末永くよろし(ry

面倒だけど、貰えるものは出来るだけ貰う!w

ダンジョンは・・・・誘われたときしかやらなかったり(・∀・;
陸戦はプレイスタイルから捨ててるのよね・・・。

| licht | 2014/12/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

lichtさん

なるほど!
さっきGCコインで年間パスポート2アカ分課金しました。
(3,000×3+10,000×1)×2アカ

※2アカ目の市民IDが違うので、10,000×3はやめときました。

あー、でもやっぱりコーエーの罠感は残りますねぇw
そうそう、オラは@ポイントは銀タロに交換してます。

| H.ホーンブロワー | 2014/12/29 15:53 | URL |

あー、市民ID違うのか。それは厄介ねー。

そして@ポイントで銀タロあるのね!いいこと聞いた!

| licht | 2014/12/31 04:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT