たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 2014.12.12 - 第2戦 (霊能者)

【Astraiosオクスフォード人狼】
2014.12.12 第2戦

この日の人狼は、霊界が20人を越えるくらいの大盛況。


そんな中での2戦目。
14人の大人数村になりました。
ひなたさんとデュカさんが初参加です。

役職は以下のとおり。
≪役職内訳≫ 【村陣営:9】 村4, 預1, 霊1, 狩1, 猫1, パン屋1  【狼陣営:4】 狼3, 狂1  【狐陣営:2】 狐1, 背徳1  [計14+1名/GM役職あり]

14人の大人数ということもあって、色々な役職が入ってきましたね。
パン屋、猫又、妖狐、背徳者。
初心者多め村にはちょっとキツイかもなー。

「背徳も入れてみたら?」って言ったの、私だけどな!

ちなみにlicht君も背徳ありのゲームは初めてだったりします。
どんな感じで進むんだろうねー。

そんなゲームでの私の役職は
[22:59:10] りおれい >>>あなたは「霊能者」です。
確定情報を得られる数少ない役職。
カオスな展開が予想されるし、霊能結果は重要かもネー。



≪GM≫
 りおれい

≪参加者:14名≫
 アークレス (アーク)
 Witty (ウィティー)
 Ephemeris (エフ)
 DAHLIA (だりあ)
 デュカ
 なま
 ノブレス
 二条乃梨子 (のりこ)
 ハル・ヴィッツィーア (ハル)
 パウロ・ソウザ (パウロ)
 ひなた
 みきこ
 美咲麻奈美 (まなみ)
 licht (リヒト)


≪役職内訳≫
 【村陣営:9】 村4, 預1, 霊1, 狩1, 猫1, パン屋1  
 【狼陣営:4】 狼3, 狂1  
 【狐陣営:2】 狐1, 背徳1  
 [計14+1名/GM役職あり]


≪lichtの役職≫
 霊能者

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察




[23:05:57] りおれい>まもなく夜が明けます。
[23:06:28] りおれい>夜が明けました、パン屋がおいしいパンを焼いてくれたようです。しかしその傍らでりおれいが変わり果てた姿で発見されました。

--------------------------------------------------
≪生存者:14名≫
アークレス, Witty, Ephemeris, DAHLIA, デュカ, なま, ノブレス, 二条乃梨子, ハル・ヴィッツィーア, パウロ・ソウザ, ひなた, みきこ, 美咲麻奈美, licht
--------------------------------------------------

[23:06:47] りおれい>これは人狼のしわざにちがいない、これより5分の会議中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[23:06:52] りおれい>▼会議スタートです!▼
[23:07:00] Witty(E)>大人数で大変でしょう、りおれいさん、ありがとうございます m(_ _)m
[23:07:00] ノブレス>預言CO ウィティーさん人間でした
[23:07:02] Ephemeris>り、りおれいさん、、、、パンはいただきますね(・ω・)
[23:07:03] パウロ・ソウザ>りおれいさん・・・(つд⊂)エーン
[23:07:07] ハル・ヴィッツィーア>もしかしたらパン屋が人狼じゃない!?
[23:07:08] ひなた>えふさん人狼です
[23:07:09] なま>パン屋生存
[23:07:10] DAHLIA>ぱんやさーん・・
[23:07:20] みきこ>GMありがと!おいしいパンもぐもぐ~♪
[23:07:26] アークレス>死人の傍らでパンを焼くって結構シュールだな・・・
[23:07:27] licht>ひなたさん、預言者?
[23:07:29] Ephemeris>預言CO りひとさん 人間です
[23:07:42] なま>整理しよう
[23:07:46] Witty(E)>3人ですね
[23:07:47] パウロ・ソウザ>展開早いな
[23:07:55] りおれい>残り時間4分です
[23:08:05] ノブレス>エフさんは人狼判定からの預言COですね
[23:08:05] りおれい>前半4分です
[23:08:18] licht>ノブ⇒Witty○ ひなた⇒えふ● えふ⇒りひと○
[23:08:19] なま>預言CO ノブ→うぃー白 ひなた→えふ黒 えふ→りひと白
[23:08:20] 美咲麻奈美(E)>そうですね
[23:08:39] 二条乃梨子(E)>まとめあり~
[23:08:46] パウロ・ソウザ>ふむ

預言COが3人。
初参加のひなたさんが預言COでいきなりの黒出し。
そして黒を出されたエフさんが遅れて預言CO。打ち返した感が強い。

今のところの信用的には
 ノブレス5:ひなた6:エフ2
ってところかなー。

[23:08:49] Ephemeris>いえいえ、でもこの人数で初日黒だせるって
[23:08:55] りおれい>前半残り3分です
[23:08:59] licht>さてどうしましょうかね。えふさん若干怪しいけど、狐いるからなー。
[23:09:04] Ephemeris>確率的にはそんな高くないですよね?
[23:09:07] なま>3預言ってことは、そのうちローラー(全員吊る)も視野にいれるとして
[23:09:13] DAHLIA>20%
[23:09:16] アークレス>まあ約1/5だから
[23:09:16] パウロ・ソウザ>天才?
[23:09:24] DAHLIA>よりちょっと↑
[23:09:37] ハル・ヴィッツィーア>天才たけしの元気が出るテレビ?
[23:09:46] ノブレス>一応私目線での預言者の役職
[23:09:54] りおれい>前半残り2分です
[23:09:59] ノブレス>ひなたさん狂人 エフさん人狼
[23:10:11] licht>今回、背徳もいるからなー。
[23:10:16] なま>ある程度の日数or狐が溶けるまでは誰が本物かはわからないけれど、預言を生かしておいた方がいいと思う。
[23:10:37] ハル・ヴィッツィーア>じゃあ、誰を吊るのかぬ?
[23:10:51] パウロ・ソウザ>背徳が狐をかばうって話?>りひとさん
[23:10:56] りおれい>前半残り1分です
[23:11:11] licht>背徳が預言騙りで出てきている可能性もある という話。
[23:11:23] ノブレス>それもありえますね
[23:11:28] licht>今回の預言がどうかはシラナイ
[23:11:31] DAHLIA>背徳の場合 どちらの陣営も削るのが理想
[23:11:39] りおれい>残り20秒です
[23:11:50] なま>個人的には様子見、だめぽかったらグレラン(グレーランダム→配役が不明な人をランダムで吊る)希望
[23:12:03] りおれい>前半ここまで
[23:12:05] りおれい>前半ここまで
[23:12:38] りおれい>これより中間投票にうつります、この結果で吊るされるわけではないのでご安心wお
[23:13:05] りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておきGMのカウントダウ後「投票開始」の合図で一斉に投票おねがいします
[23:13:15] りおれい>推理の理由やニックネームは書かないでください、名前のみでおねがいします
[23:13:31] りおれい>また、公平のためできるだけ同時におねがいします、 移動などはGMのアナウンスがあったあとでOKです
[23:13:53] りおれい>GMの処理がおかしいとかおもったときはTellで忠告おねがいします、その他もろもろGMにTellでSayはしないようにおねがいします
[23:13:57] りおれい>それではカウントスタート
[23:15:17] りおれい>失礼カウントスタート
[23:15:22] りおれい>3
[23:15:25] りおれい>2
[23:15:27] りおれい>1
[23:15:30] りおれい>投票開始!
[23:15:31] Witty(E)>アークさん
[23:15:31] ノブレス>ハルさん
[23:15:31] 二条乃梨子(E)>パウロさん
[23:15:32] Ephemeris>ひなたさん
[23:15:32] アークレス>パウロさん
[23:15:32] デュカ(E)>ひなた
[23:15:32] DAHLIA>まなみ さん
[23:15:32] みきこ>えふ さん
[23:15:32] licht>のりこさん
[23:15:32] 美咲麻奈美(E)>えふさま
[23:15:32] ハル・ヴィッツィーア>なまちゃん
[23:15:32] なま>アークさん
[23:15:32] パウロ・ソウザ>えふさん
[23:15:32] ひなた>えふさん
[23:15:40] デュカ(E)>さん!
[23:15:59] りおれい>これより3分の推理タイムにはいります
[23:16:09] りおれい>かくじ静かにメモやログを参考に
[23:16:15] りおれい>後半5分の会議にそなえてください
[23:16:24] りおれい>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみで
[23:16:34] りおれい>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください
[23:16:56] りおれい>推理タイム残り2分です
[23:17:57] りおれい>なお、敬称略でも敬称アリでもOKですので追記しなくてOKです返答は不要
[23:18:04] りおれい>推理タイムのこり1分です
[23:19:00] りおれい>▼はい、これより後半5分スタートです!▼
[23:19:06] Witty(E)>黒もらったえふさん4票
[23:19:10] licht>えふさんが一番人気
[23:19:13] Ephemeris>やったね!
[23:19:26] パウロ・ソウザ>いやいや、自分のことでしょ
[23:19:28] ハル・ヴィッツィーア>大穴を狙えば・・・・
[23:19:42] licht>あと気になる票といえば
[23:19:50] licht>ひなたさんに入れた人か。
[23:19:52] アークレス>えふさん預言でもあるから狐いるから吊りたくないような・・・
[23:19:53] Witty(E)>ですね
[23:20:12] Witty(E)>えふさんがひなたさんに票入れたのが分かるけど
[23:20:35] Witty(E)>デュカさんはなぜですか?
[23:20:40] パウロ・ソウザ>隣だったからぐらいの理由では?
[23:20:48] デュカ(E)>ん~
[23:20:54] デュカ(E)>最初はよくわからんから、
[23:20:58] アークレス>ギクッ
[23:20:58] licht>なんでパウロさんが答え考えるのー?
[23:21:03] りおれい>残り時間3分です
[23:21:11] パウロ・ソウザ>だって、そういうパターンあるでしょ
[23:21:12] デュカ(E)>3人のうち2人は人狼側でしょから
[23:21:14] ハル・ヴィッツィーア>僕ちゃんも隣だったからなまちゃんに入れたお!
[23:21:22] パウロ・ソウザ>めずらしくもない
[23:21:26] デュカ(E)>6割の確率でつるせるでしょ!
[23:21:49] Ephemeris>ローラー的な考えということですね@@
[23:21:51] Witty(E)>なまさんはグレーですから、ひなたさんは預言かもしれない
[23:22:06] りおれい>残り時間2分です
[23:22:39] ハル・ヴィッツィーア>誰に入れれば良いのかぬ?
[23:22:44] アークレス>狐いるときは預言吊りたくないから
[23:23:10] Witty(E)>3人の中に、予想は狼、狂人と真ですけど
[23:23:12] アークレス>1/3に当たるのも怖いという
[23:23:26] DAHLIA>預言以外の人 ランダム?
[23:23:26] デュカ(E)>なるほど・・・
[23:23:26] licht>できればいきなり預言吊りは避けたいかなー。
[23:23:36] ハル・ヴィッツィーア>じゃあ、ランダム?
[23:23:37] なま>預言はまだ吊りたくないので、グレラン希望
[23:23:44] アークレス>同じく
[23:23:55] りおれい>残り時間あと1分です
[23:24:01] 二条乃梨子(E)>グレーに賛成です
[23:24:01] パウロ・ソウザ>じゃあ、エフさんは外します
[23:24:08] Ephemeris>ぐ、ぐれらん了解です><
[23:24:15] Witty(E)>狼3匹もいる、吊っても反対しない、狐先に見つけたい人の意見もわかる
[23:24:24] licht>えふさんは預言に入れてもいいよ! 容疑者だから!
[23:24:35] Ephemeris>Orz
[23:24:36] りおれい>残り時間20秒です
[23:24:42] アークレス>うんうん
[23:24:47] りおれい>残り時間10秒です
[23:24:56] りおれい>▲会議はここまで!▲
[23:24:57] りおれい>▲会議はここまで!▲

なんだかデジャヴ。
前にも言ったけど、私が聞きたいのはその人の言葉なのよね。
人狼というゲームは、村人は基本的に自分以外の誰も信用できないのです。
(ゲームが進んで役職が明らかになってくれば、話は別ですが)
なので本人が答える前に他人が横から入ってくるのは、「助け舟」に見えて仕方がない。
「村人」には見えなくなってくる。
というわけでパウロさんに投票。

[23:25:06] りおれい>これより投票に移ります。
[23:25:21] りおれい>カウントスタート
[23:25:26] りおれい>3
[23:25:29] りおれい>2
[23:25:31] りおれい>1
[23:25:35] りおれい>投票開始!
[23:25:37] DAHLIA>のりこさん
[23:25:37] licht>パウロさん
[23:25:37] みきこ>アークレス さん
[23:25:37] ノブレス>ハルさん
[23:25:38] デュカ(E)>まなみ さん
[23:25:38] 二条乃梨子(E)>パウロさん
[23:25:38] パウロ・ソウザ>はるさん
[23:25:38] 美咲麻奈美(E)>だりあさん
[23:25:38] アークレス>パウロさん
[23:25:38] Witty(E)>えふさん
[23:25:38] Ephemeris>なま
[23:25:39] なま>アークさん
[23:25:41] ひなた>えふさん
[23:25:55] ハル・ヴィッツィーア>なまちゃん
[23:26:13] りおれい>集計中しばらくおまちください お静かに
[23:27:15] りおれい>パウロさんが吊るされました。(違うと思う方はTellお願いします)
[23:27:45] りおれい>そして、エフさんが後を追うように死亡しました。
[23:28:00] りおれい>夜がおとずれます、お静かに

--------------------------------------------------
≪生存者:12名≫
アークレス, Witty, DAHLIA, デュカ, なま, ノブレス, 二条乃梨子, ハル・ヴィッツィーア, ひなた, みきこ, 美咲麻奈美, licht
--------------------------------------------------

後追いが発生したことにより、「パウロ=狐、エフ=背徳者」が確定しました。
背徳者(人間)に黒を出した「ひなたさん=騙り(狂人or人狼)」であることが確定。
そして、「ノブレス=真預言」の可能性が極めて高い。
これは村が有利に進むかな?

[23:28:37] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[23:29:41] りおれい >>>パウロ・ソウザさんは「人間」でした。
[23:30:40] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:32:23] りおれい>次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください
[23:33:11] りおれい>最後に人狼さん、本日の襲撃者と襲撃対象をわたしに教えてください。
[23:35:52] りおれい>まもなく夜があけます
[23:36:48] りおれい>夜が明けました、パン屋が美味しいパンを焼いてくれました。その傍らでウィティーさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない

--------------------------------------------------
≪生存者:11名≫
アークレス, DAHLIA, デュカ, なま, ノブレス, 二条乃梨子, ハル・ヴィッツィーア, ひなた, みきこ, 美咲麻奈美, licht
--------------------------------------------------

[23:36:56] りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[23:37:05] りおれい>▼会議スタートです▼
[23:37:06] りおれい>▼会議スタートです▼
[23:37:10] licht>CO霊能。パウロさん「人間」判定。
[23:37:13] ひなた>デュカさんは村人でした
[23:37:24] アークレス>狐は死んだので
[23:37:26] なま>ひなたちゃんはエフに黒出ししていたけど、エフが後を追ったってことは騙りだよね。狂か狼かな?
[23:37:28] ノブレス>ひなたさん破綻してますよね
[23:37:28] licht>ノブレスさんの占いはー?
[23:37:40] アークレス>ノブさんが真かな
[23:37:41] ノブレス>ダリアさん人狼
[23:37:42] ハル・ヴィッツィーア>パウロさん人間じゃなくない?
[23:37:54] アークレス>狐は白ですね
[23:38:01] なま>パウロさん狐でエフ背徳者、ってことじゃない?
[23:38:02] ひなた>あにゃ?
[23:38:05] アークレス>狼以外は白
[23:38:08] licht>んーと、ひなたさんが騙りなのは確定しているので
[23:38:11] アークレス>うんうん
[23:38:14] 美咲麻奈美(E)>ですね
[23:38:16] なま>パウロさんが吊られてエフが後を追ったんでしょう?
[23:38:16] licht>狩人さんは、ノブレスさんを守る。
[23:38:20] アークレス>ノブさん真だね
[23:38:23] DAHLIA>あえて言えば、今霊脳が出る必要ある?
[23:38:24] licht>ノブレスさんが黒を出したら、その人を吊る
[23:38:35] アークレス>だりあさん黒と
[23:38:36] licht>ノブレスさんが黒を出せなかったら、ひなたさんを吊る
[23:38:41] licht>これで進めましょう。
[23:38:46] 二条乃梨子(E)>預の内訳は 真狂背徳 or 真狼背徳 のどちらか。
[23:38:49] ノブレス>それでいいとおもいます
[23:38:49] DAHLIA>白確定は当たり前で出し
[23:38:51] licht>あとノブレスさん手動で
[23:39:05] licht>ノブレスさん主導で、パン屋COを促すのもアリかな
[23:39:10] なま>ひなたさんは破綻してるのだからもう吊ってもよくない?狂か狼は潰せるでしょ
[23:39:24] ハル・ヴィッツィーア>だぬ・ω・
[23:39:24] licht>ダリアさんに狼判定出てるから、ダリアさん吊った方がいい
[23:39:25] ノブレス>ダリアさん狼判定でています
[23:39:28] アークレス>ノブさんがダリアさん黒出してるから
[23:39:31] なま>あー
[23:39:31] DAHLIA>次の日からでるのが正当でしょう
[23:39:44] 美咲麻奈美(E)>吊りはダリアさんでいいとおもいます
[23:39:52] アークレス>賛成です
[23:39:54] DAHLIA>のんのん
[23:39:58] licht>他に霊能COされると面倒だから、結果わかりきってるけど出ました。
[23:40:03] DAHLIA>りひとさんおかしいです
[23:40:09] りおれい>残り時間7分です
[23:40:15] licht>ダリアさん吊りで。
[23:40:18] DAHLIA>確定してるから
[23:40:22] なま>おかしい意味が判らないな
[23:40:22] ハル・ヴィッツィーア>んだ・ω・リヒトちゃんも怪しい
[23:40:28] ノブレス>なにが確定してますか?
[23:40:29] DAHLIA>わざわざ出る必要が無い
[23:40:32] licht>でなくてもいい というのと 出るのはおかしい は、違う。
[23:40:33] ノブレス>だりあさん
[23:40:47] DAHLIA>1日目の釣り
[23:40:48] DAHLIA>狐
[23:40:51] licht>とりあえず昨日の吊り&道連れにより
[23:40:51] ノブレス>でないと霊能がいないって村は思いますよ
[23:40:52] DAHLIA>ってことですよ
[23:40:53] アークレス>たしかに霊能COは別におかしくない
[23:41:00] licht>パウロ狐 エフ背徳は確定している。
[23:41:06] 美咲麻奈美(E)>うん
[23:41:09] licht>エフに黒だしたひなたさんも、偽物確定。
[23:41:13] アークレス>リヒトさんだから怪しく見えるだけで・・・
[23:41:22] DAHLIA>黙っていようと思ったけど うちが霊脳だよ

ノブレスさんが黒を出した先のダリアさんが霊能CO。
私が真霊能なので「ダリア=狼」ほぼ確定。

そしてもう「ノブレス=真預言」と見ていいでしょう。
もしもノブレスさんが狼だとしたら、この預言は身内切り。
いくら信用を得るためと言っても、猫が残っている状態での身内切りはリスクが高すぎる。
それに「真預言がいない」というアドバンテージがあるのに、そんな奇策を使う理由がない。
適当に白出しながら進めるほうが楽なはず。

[23:41:27] ハル・ヴィッツィーア>!
[23:41:32] DAHLIA>この時点で、もう隠す必要ないし
[23:41:37] 美咲麻奈美(E)>ウィティーさん噛まれてるので、ノブレスさん預言は間違いないかな
[23:41:42] ノブレス>それは私の預言を否定するってことですよね
[23:41:47] DAHLIA>ですよ
[23:41:48] licht>じゃ、ノブレスさんは何者?
[23:41:49] アークレス>ではノブさんは狼か狂で
[23:41:53] ノブレス>真は私しか今の状況ではありえない
[23:41:56] ハル・ヴィッツィーア>じゃあ、ダリアちゃん確定?
[23:42:02] licht>真預言はどこー?
[23:42:03] アークレス>預言は全部偽?
[23:42:09] りおれい>残り時間5分です
[23:42:23] アークレス>りおれいさんが預言とか
[23:42:43] DAHLIA>うちが言うぶんにはそれしかないでしょうねえ
[23:43:03] アークレス>さすがに3人でて真がいないのは信憑性が薄い
[23:43:04] ノブレス>1/10程度の確率なので
[23:43:10] りおれい>残り時間4分です
[23:43:10] デュカ(E)>預言者が黙っていることって、普通にあるの?
[23:43:18] ノブレス>どちらが信ぴょう性が高いって思うと
[23:43:28] ノブレス>私が真の可能性がかなり高いはず
[23:43:29] licht>可能性ゼロではないけど、さすがに薄い。今はノブレスさん軸でいいと思うヨー。
[23:43:30] ハル・ヴィッツィーア>いやぁ~・ω・意味が無い
[23:43:31] アークレス>いあGMが預言だともういないから
[23:43:34] なま>GM配役ありだから、その可能性もないとは言い切れないけれどウーン
[23:43:45] アークレス>3人でてるからね
[23:43:48] みきこ>考えても分かんない、方針だけ~私はノブさん支持
[23:44:02] licht>私もノブレスさん支持。
[23:44:05] 美咲麻奈美(E)>あたしもノブレス様支持
[23:44:09] アークレス>私もノブさん指示で
[23:44:10] DAHLIA>二人で組まれて、白黒出されると 手の出しようがなくなるじゃない
[23:44:13] ハル・ヴィッツィーア>同じく~
[23:44:16] アークレス>支持
[23:44:31] 二条乃梨子(E)>支持しないにはそれなりの理由が必要だと思います。
[23:44:42] licht>黒出された本人以外はね。
[23:44:57] ノブレス>まなみさんは初日からだりあさんに投票しているので
[23:45:02] ひなた>ログ追い付けない・・
[23:45:06] ノブレス>人間側の可能性が高い
[23:45:11] アークレス>ダリアさんは黒出されてから霊能COしてるのがちょっと
[23:45:19] りおれい>残り時間2分です
[23:45:26] licht>方針確認
[23:45:29] DAHLIA>ノブレスさん だまされますよ・・・ふふ
[23:45:30] デュカ(E)>なるほどなるほど。
[23:45:36] licht>ノブレスさんが黒を出したら、その人を吊る
[23:45:42] licht>ノブレスさんが黒を出せなかったら、ひなたさんを吊る
[23:45:43] ノブレス>それだりあさんが一番こわいw
[23:46:01] licht>これで進めていいと思いマス
[23:46:03] なま>おk
[23:46:07] DAHLIA>えー
[23:46:11] りおれい>残り時間1分です
[23:46:11] ノブレス>占った理由もそれですよw
[23:46:15] licht>狩人は、ノブレスさんを守る
[23:46:18] DAHLIA>りひとさんおかしいですよ!
[23:46:26] DAHLIA>それはないない
[23:46:29] アークレス>パン屋はパンを焼くと
[23:46:49] りおれい>残り時間20秒です
[23:46:54] DAHLIA>ノブレスさんとリヒトさん組んでるのがおかしい
[23:46:54] なま>パン屋と猫が生きてるのは大事だね
[23:47:00] licht>ちなみに吊り回数は@5 今時点で。
[23:47:05] ハル・ヴィッツィーア>大事!
[23:47:10] りおれい>▲会議はここまで▲
[23:47:10] りおれい>▲会議はここまで▲
[23:47:20] りおれい>これより、投票に移ります。
[23:47:43] りおれい>カウントスタート
[23:47:47] りおれい>3
[23:47:50] りおれい>2
[23:47:53] りおれい>1
[23:47:58] りおれい>投票開始!
[23:47:59] ノブレス>ダリアさん
[23:48:00] DAHLIA>まなみさん
[23:48:00] ハル・ヴィッツィーア>ダリアちゃん
[23:48:00] 二条乃梨子(E)>だりあさん
[23:48:00] デュカ(E)>ダリア さん
[23:48:00] licht>ダリアさん
[23:48:00] 美咲麻奈美(E)>だりあさん
[23:48:00] みきこ>ダリアさん
[23:48:01] アークレス>ダリアさん
[23:48:01] なま>だりあちゃん
[23:48:01] ひなた>りひとさん
[23:48:21] りおれい>ダリアさんが吊るされました。
[23:48:28] りおれい>夜がおとずれます、お静かに

--------------------------------------------------
≪生存者:10名≫
アークレス, デュカ, なま, ノブレス, 二条乃梨子, ハル・ヴィッツィーア, ひなた, みきこ, 美咲麻奈美, licht
--------------------------------------------------
ここから狼が取るべき道は2つ。
 ①ノブレスさんに迎合し、預言当てられないことと
  猫を噛まないことを祈りつつ進める。
 ②ノブレス&lichtに疑いが向くように噛んでいく。

でも②はムズカシイよね。
ノブレスさんが狼である場合、預言者は初日死亡ということに。
初日預言死亡の確率はだいたい1/10くらい。
「そっちが正しいんだ」って言っても、周囲の説得はムリですわな。

ということで基本は①で進めるはず。
きっと今夜は私が噛まれるでしょう。

[23:49:04] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[23:49:20] りおれい >>>DAHLIAさんは「人狼」でした。
[23:50:13] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:51:18] りおれい>次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください
[23:52:09] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
[23:52:43] りおれい>まもなく夜が明けます。
[23:53:05] りおれい>夜が明けました、パン屋が美味しいパンを焼いてくれたようです、その傍らでリヒトさんが変わり果てた姿で発見されました、これは人狼の仕業にちがいない

--------------------------------------------------
≪生存者:9名≫
アークレス, デュカ, なま, ノブレス, 二条乃梨子, ハル・ヴィッツィーア, ひなた, みきこ, 美咲麻奈美
--------------------------------------------------

ああん、やっぱり。
でもこれで、村がノブレスさんを疑う余地はほぼ無くなるかな。

[23:53:13] りおれい>これより10分の会議をして容疑者を探してください
[23:53:22] りおれい>▼会議スタートです▼
[23:53:31] ハル・ヴィッツィーア>もうここまで来るとパン屋人狼説が・・・
[23:53:37] なま>パン屋生存、猫又生存、霊(真目)死亡
[23:53:40] ひなた>うー、わかんない
[23:53:40] なま>預言結果は?
[23:53:42] みきこ>パン屋さんのおいしいパンもぐもぐ~♪
[23:53:49] ノブレス>ハルさん人間でした
[23:53:54] アークレス>ありゃりゃ霊能なしに
[23:53:57] なま>ありがとう
[23:54:02] 二条乃梨子(E)>何故パン屋さんは平気でパンを焼いていられるのか・・・
[23:54:30] なま>猫又が生きていてくれるので、パン屋COはしないほうがいいと思う
[23:54:30] ノブレス>私が占ったハルさん以外はみんないないので
[23:54:43] ノブレス>パンやCOはまだいいですね
[23:54:50] ノブレス>このままで続行
[23:54:55] ハル・ヴィッツィーア>占われてた!
[23:55:08] ノブレス>で今日の吊りはひなたさんでお願いします
[23:55:13] みきこ>で、りひとさんの遺言によればひなたさん吊りですっけど、私も支持
[23:55:14] アークレス>きっとさっきの影響ですね
[23:55:26] りおれい>残り時間8分です
[23:55:32] ハル・ヴィッツィーア>じゃあ、ひなたさん?
[23:55:37] ノブレス>うんうん
[23:55:44] 美咲麻奈美(E)>ひなたさんつりですね
[23:55:45] アークレス>いちおう狼2かな
[23:55:46] デュカ(E)>了
[23:55:50] アークレス>残りは
[23:55:58] アークレス>了解です
[23:56:04] ノブレス>確定白はハルさんだけ

[23:53:53] room1:DAHLIA>村有利ですねw
[23:54:09] room1:パウロ・ソウザ>おつ~
[23:54:24] room1:licht>霊能もう要らないからなー
[23:54:30] room1:Ephemeris>狼側は預言が排除できないと厳しいですね
[23:54:37] room1:DAHLIA>だねえ
[23:54:40] room1:licht>私が噛まれたことで、ノブレス真 ダリア狼は、より濃くなった。
[23:54:53] room1:DAHLIA>あと、猫もあるし
[23:55:01] room1:ぽぷり★>ただ、死んだ狩人候補ってウィティーさんと初日だけなんですよね
[23:55:08] room1:licht>そうです
[23:55:13] room1:DAHLIA>猫呪詛くらいかなあ 逆転するの
[23:55:32] room1:Ephemeris>猫吊って村人まきこみ?
[23:55:41] room1:DAHLIA>そそ
[23:55:59] room1:licht>狼の噛み選択としては、狩人の居場所を狭めたほうがよかったかもねー。って猫もコワイのか。
[23:56:19] room1:DAHLIA>一人確実に消えますしねえ
[23:56:34] room1:オウミ>猫がいるから霊にしたのかなφ(・ω・ )かきかき
[23:56:42] room1:licht>かもネー
[23:57:07] room1:DAHLIA>2分の1 で確実に猫を避けられる
[23:57:15] room1:DAHLIA>だけ・・・w

[23:56:26] りおれい>残り時間7分です
[23:56:31] ノブレス>あとはまなみさんが人間っぽいという程度です
[23:56:31] ハル・ヴィッツィーア>真っ白~!
[23:56:46] ノブレス>狩人いたら私を守ってください
[23:56:50] 美咲麻奈美(E)>「ぽい」じゃなく、あたし白です
[23:56:52] アークレス>ノブさんの人間っぽいはうそくさいな
[23:57:02] ノブレス>ですので参考程度で
[23:57:05] なま>人間っぽいの根拠が知りたいヌ
[23:57:07] アークレス>ハルさんは狼だったし
[23:57:16] ノブレス>初日の投票
[23:57:27] ノブレス>まなみさんだけダリアさんに投票してました
[23:57:32] りおれい>残り時間6分です

[23:57:15] room1:licht>(余計なことを言わないほうが)
[23:57:18] room1:ぷらら>ノブさんは何を言っても嘘くさく見える様になってしまった・・
[23:57:25] room1:りおれい>www
[23:57:30] room1:licht>でもどうみても真目なのよね。
[23:57:37] room1:Ephemeris>ですよねー
[23:57:48] room1:licht>私が噛まれたことで、ノブレスさん騙りだったらナニサ?という話になる。
[23:58:36] room1:DAHLIA>これで、ノブレスさんひっくり返されたらもうねえ^^;

[23:57:37] ハル・ヴィッツィーア>第1回を持ち出された!?
[23:57:39] なま>初日の投票ってブレがあるから、わざとタゲ逸らしっていうのも考えられるけんど
[23:57:49] ノブレス>それも含めて参考程度に
[23:58:00] なま>メタで考えれば白か
[23:58:29] 美咲麻奈美(E)>ひなたさん吊りでいいと思います 今日は
[23:58:33] ハル・ヴィッツィーア>じゃあ、ひなちゃんか
[23:58:35] アークレス>同じく
[23:58:35] ノブレス>うんうん
[23:58:43] 美咲麻奈美(E)>時短希望
[23:59:09] ノブレス>時短の前になにか意見ある方いますか?
[23:59:11] りおれい>残り時間4分ですが生存者全員の同意があれば短縮も可能です議論が煮詰まった時はご利用ください
[23:59:18] デュカ(E)>時短賛成
[23:59:23] みきこ>時短おk
[23:59:27] なま>巻きおk
[23:59:28] ハル・ヴィッツィーア>賛成!
[23:59:30] ノブレス>時短おk
[23:59:32] 二条乃梨子(E)>時短賛成です
[23:59:33] アークレス>賛成
[23:59:36] ひなた>どぞー

[00:00:06] room1:りおれい>あとさくらちゃんかな
[00:00:29] room1:オウミ>ここは一人でも反対だと続行なのですか?
[00:00:36] room1:Ephemeris>うん
[00:00:45] room1:licht>全会一致が必要です
[00:00:47] room1:りおれい>おおう、見逃してたさくらちゃんもOKだしてるね
[00:00:50] room1:オウミ>なるほどー

[00:00:26] りおれい>残り時間3分です
[00:00:27] ノブレス>全員の意思が確認できたとおもいますGM
[00:00:30] ノブレス>さん
[00:00:51] ノブレス>すみません^^;ちがいますね

[00:00:54] room1:licht>いや、だしてない
[00:01:02] room1:ぽぷり★>だしてますよー
[00:01:04] room1:licht>りおれいさんのアナウンスの後には発言なしです
[00:01:05] room1:りおれい>ノブレスちゃんの発言まえ
[00:01:07] room1:りおれい>おういえい

[00:01:31] ノブレス>やっぱり全員してます 繰り上げ希望です
[00:01:39] りおれい>前後していましたが全員同意とします
[00:01:45] りおれい>反対の人はTellください
[00:01:58] りおれい>では投票にうつります
[00:02:08] りおれい>カウントスタート
[00:02:12] りおれい>3
[00:02:15] りおれい>2
[00:02:18] りおれい>1
[00:02:24] りおれい>投票開始!
[00:02:25] デュカ(E)>ひなた さん
[00:02:25] ノブレス>ひなたさん
[00:02:26] みきこ>ひなたさん
[00:02:26] 美咲麻奈美(E)>ひなたちゃん
[00:02:26] アークレス>ひなたさん
[00:02:26] 二条乃梨子(E)>ひなたさん
[00:02:26] ひなた>ノブレスさん
[00:02:27] なま>ひなたちゃん
[00:02:27] ハル・ヴィッツィーア>ひなたちゃん
[00:02:42] りおれい>ひなたさんが吊るされました。
[00:02:55] りおれい>夜が訪れます、お静かに

--------------------------------------------------
≪生存者:8名≫
アークレス, デュカ, なま, ノブレス, 二条乃梨子, ハル・ヴィッツィーア, みきこ, 美咲麻奈美
--------------------------------------------------

[00:02:54] ひなたをチャットルームに勧誘しています
[00:03:24] room1:ひなた>ははは、メモが初日から真っ白のままだ
[00:03:37] room1:りおれい>どんまいw
[00:03:40] room1:Ephemeris>www
[00:03:42] room1:オウミ>今回はすごい大変そう(´д`ι)
[00:03:46] room1:ぽぷり★>どんまいです(´・ω・`)
[00:03:46] room1:licht>そういうときもアリマス
[00:03:50] room1:りおれい>ただ、吊り一回を自分で消費させれたので
[00:03:54] room1:オウミ>めも取る余地無し
[00:03:55] room1:DAHLIA>おつかれさまー
[00:03:58] room1:りおれい>仕事はできたとおもうよ!
[00:04:02] room1:licht>初参加で、猫・狐・背徳 はキツイね!
[00:04:46] room1:ひなた>参考資料に「占い師を未経験でなったらあきらめる」書いてるもんw
[00:04:58] room1:オウミ>(*’ω’ノノ゙☆ひなたさんがんばったです
[00:05:26] room1:ひなた>ありがとー^^;

[00:04:21] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[00:05:18] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:07:18] りおれい>次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください
[00:08:51] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
[00:10:38] りおれい>夜が明けました。パン屋が美味しいパンを焼いてくれました。しかしその傍らまなみさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない

--------------------------------------------------
≪生存者:7名≫
アークレス, デュカ, なま, ノブレス, 二条乃梨子, ハル・ヴィッツィーア, みきこ
--------------------------------------------------

[00:10:47] りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください。
[00:10:54] りおれい>▼会議スタートです!▼
[00:10:57] ノブレス>預言結果 デュカさん人狼でした
[00:11:04] ハル・ヴィッツィーア>もう、パン屋は人狼だろう!
[00:11:05] なま>パン屋生存、猫又生存
[00:11:23] デュカ(E)>あれ 何でオイラを占ったんです?
[00:11:26] ノブレス>パン屋が人狼はないですよ^^;
[00:11:27] なま>預言ありがとう
[00:11:40] 二条乃梨子(E)>だいぶ少なくなりましたねぇ
[00:11:41] ノブレス>寡黙で潜伏っぽかったからです
[00:11:50] デュカ(E)>初めてだからですよ・・・・
[00:12:09] 二条乃梨子(E)>さっきからみきこさんの熱い視線ががが
[00:12:14] みきこ>もうこれはノブレスさんを信じるか否かですよねw
[00:12:23] ハル・ヴィッツィーア>きっと惚れてるんだお
[00:12:26] ノブレス>ここまできたら信じてもらうしかないです
[00:12:34] 二条乃梨子(E)>霊結果みれないし そうなりますね
[00:12:39] ノブレス>状況で真って事はほぼ確定ですし
[00:12:46] アークレス>とりあえずデュカさん黒出たのでデュカさん吊りで
[00:12:48] ハル・ヴィッツィーア>信じる!
[00:12:50] デュカ(E)>ノブレスさんが騙りだったら、一人勝ちですな~w
[00:12:53] ノブレス>他に指針はないはず
[00:12:58] りおれい>残り時間8分です
[00:13:00] みきこ>私も信じる、時短おk
[00:13:14] ハル・ヴィッツィーア>時短賛成!
[00:13:19] 二条乃梨子(E)>騙りだった場合の内訳ってどうなんでしょう
[00:13:21] ノブレス>時短おkです
[00:13:36] アークレス>同じくおけーです
[00:13:42] ノブレス>りおれいさんが預言ってこと意外ないかと
[00:14:02] みきこ>さっきノブレスさんの作りだした流れを信じすぎたのが敗因といった舌の根も乾かぬうちに、ですけどww
[00:14:04] デュカ(E)>ここに人狼が3人ってことかな
[00:14:04] りおれい>残り時間7分です
[00:14:13] なま>その場合狼はえーと
[00:14:40] アークレス>りおれいさんが預言じゃないとノブさん偽はないかな 状況的に
[00:14:45] デュカ(E)>ノブさんは、騙るために多少味方を切り捨てているかもしれない。
[00:14:50] ノブレス>その低い可能性よりは信じて頂きたいですね

[00:11:54] room1:licht>もうパン屋CO促してもいいよね
[00:12:00] room1:美咲麻奈美(E)>うん
[00:12:04] room1:licht>2人出てきたら、ローラー
[00:12:23] room1:licht>吊りは@3
[00:12:29] room1:美咲麻奈美(E)>みきこさんが気になってる
[00:12:35] room1:licht>ここでデュカさん吊れば、吊り余裕1でローラー可能。
[00:12:47] room1:licht>パン屋対抗なければ、占い先は限られる。
[00:12:55] room1:美咲麻奈美(E)>ごめんねリヒト様、守れなかった
[00:12:59] room1:ぽぷり★>猫さんも出ちゃっていいような…
[00:13:06] room1:licht>私を守る必要はないです。
[00:13:27] room1:licht>私が噛まれたことで、ノブレスさん真の可能性がより濃くなります。
[00:13:33] room1:licht>ノブレスさん待って-
[00:13:38] room1:licht>パン屋COうながしてー
[00:14:47] room1:licht>ノブレスさん、油断しておるな。

[00:15:04] りおれい>残り時間6分です
[00:15:26] ハル・ヴィッツィーア>味方を切り捨てる!何ていう手だ!
[00:15:27] ノブレス>噛まれたリヒトさんも遺言残されてます
[00:15:32] アークレス>というかCOしてるのもうノブさんだけですから
[00:15:57] りおれい>残り時間5分です
[00:16:27] ノブレス>なにか他提案ある方いらっしゃいますか?
[00:16:37] みきこ>提案なし時短おk
[00:16:47] 二条乃梨子(E)>繰上に同意します
[00:16:51] なま>え、ちょいまって、ごめんギリギリまで考えたい
[00:16:59] アークレス>うぃうぃ
[00:17:13] ノブレス>いちおうまなみさんは私が人間っぽいと指摘はしていました
[00:17:27] アークレス>はるさんは白でてますね
[00:17:37] ノブレス>うんうん
[00:17:37] なま>まなみさんは、噛まれて死んだってことは人間でOKだね
[00:17:53] アークレス>猫とパン屋ではない
[00:18:01] りおれい>残り時間3分です
[00:18:17] ノブレス>猫とパン屋さんはCOまだしないで欲しいです
[00:18:18] アークレス>たぶん素村かな
[00:18:22] 二条乃梨子(E)>どんなことを検討してるのか教えてくれれば一緒に考えるよー
[00:18:23] ハル・ヴィッツィーア>りひとちゃんも噛まれてたもんぬ
[00:18:33] なま>狩もCOしないでほしい
[00:18:39] ノブレス>うん
[00:18:51] アークレス>狩は生きてるかどうかわからんけど
[00:19:15] みきこ>ここにきてパン屋がいるというのが心強いねぇ~

[00:15:39] room1:licht>(私の遺言は、全部思い出してくださいw)
[00:17:25] room1:美咲麻奈美(E)>狩人ですww
[00:18:03] room1:licht>狼なまさんかねぇ。
[00:18:43] room1:美咲麻奈美(E)>狩CO
[00:18:47] room1:Ephemeris>まだCOだめ?
[00:18:47] room1:licht>パン屋はCOさせようよ
[00:18:58] room1:licht>狩人COは、しなくていい
[00:19:12] room1:licht>パン屋COはするべき。既に白出しされてるなら別だけど。
[00:19:14] room1:ひなた>メモに 猫=パウロ と早々に書いてそこがまず間違ってたという
[00:19:19] room1:ぽぷり★>うーん、パン屋と猫は出していいと思うんですけど…
[00:19:24] room1:licht>その推理の根拠はどこw
[00:19:49] room1:ひなた>二人死んだときに最初の説明のログ探して
[00:20:07] room1:ひなた>慌てて書いたんだけど・・・見間違いね^^;

[00:19:29] なま>りおが預言だった場合、ひなた→狂か狼、ノブ→謎、だりや→人間だったかもしれない、デュカ→黒じゃないかもしれないってこと?
[00:19:35] ノブレス>でも人狼が騙る可能性あるので要注意です
[00:19:39] なま>そしたらりひとはなんだ
[00:19:51] ノブレス>私が噛まれたら
[00:19:59] ノブレス>全員COして
[00:20:09] りおれい>残り1分です
[00:20:11] ノブレス>騙りをあばいてほしいかも
[00:20:24] ノブレス>でもそれではわからないですよねー^^;
[00:20:24] なま>うん

[00:20:15] room1:licht>わざわざ可能性うっすいところを引っ張りだしてひっくり返そうとするのは、なまさん狼のときの手だなぁ。

[00:20:30] りおれい>残り時間30秒です
[00:20:38] りおれい>残り時間20秒です
[00:20:42] ノブレス>残り人狼は一になります
[00:20:48] デュカ(E)>そうなると、ノブさん含めて人狼3人の可能性もあるってことですな・・
[00:20:48] りおれい>残り時間10秒です
[00:20:49] ノブレス>落ち着いてかんがえてね
[00:20:49] アークレス>とりあえずデュカさん吊ります
[00:20:54] なま>デュカちゃんにいれる
[00:21:02] りおれい>▲会議はここまで▲
[00:21:03] りおれい>▲会議はここまで▲
[00:21:10] りおれい>これより投票に移ります。
[00:21:21] りおれい>カウントスタート
[00:21:38] りおれい>3
[00:21:42] りおれい>2
[00:21:47] りおれい>1
[00:21:54] りおれい>投票開始!
[00:21:56] ノブレス>デュカさん
[00:21:56] なま>デュカちゃん
[00:21:56] アークレス>デュカさん
[00:21:56] デュカ(E)>ノブレス さん
[00:21:57] みきこ>デュカさん
[00:21:57] 二条乃梨子(E)>デュカさん
[00:21:57] ハル・ヴィッツィーア>デュカちゃん
[00:22:02] デュカ(E)>人気者だ!
[00:22:17] りおれい>デュカさんが吊るされました。

--------------------------------------------------
≪生存者:6名≫
アークレス, なま, ノブレス, 二条乃梨子, ハル・ヴィッツィーア, みきこ
--------------------------------------------------
[00:22:25] りおれい>夜が訪れます、お静かに

[00:21:38] room1:licht>もしここでノブレスさん噛まれると
[00:22:07] room1:licht>あとのメンバー、(のりこさん以外)若干経験浅くて説得力弱いのよね。
[00:23:35] room1:りおれい>ラストウルフが悲鳴をあげてるねい・・w
[00:23:40] room1:ぽぷり★>ww
[00:23:43] room1:デュカ(E)>wwwwwww
[00:24:00] room1:オウミ>ホエw
[00:24:01] room1:licht>猫かんじゃうかもしれないですしのう
[00:24:20] room1:Ephemeris>もういっそ猫噛んで自死ねらってるかもw
[00:24:24] room1:オウミ>ねこふんじゃった になるのかな…?
[00:24:29] room1:licht>なので、たぶんノブレスさん噛みに行くと思うんだけど。
[00:24:54] room1:美咲麻奈美(E)>あたしが狼だったらノブレス様,カムかな
[00:25:55] room1:オウミ>|・ω・`*)あーくさんあたりいくかもいちばちで
[00:25:59] room1:Ephemeris>ドキドキ

[00:23:14] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[00:24:02] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:24:41] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私に教えてください。
[00:25:19] りおれい>最後に人狼さん、襲撃対象と襲撃者を私に教えてください。
[00:25:52] りおれい>まもなく夜が明けます。
[00:26:22] りおれい>夜が明けました。パン屋が美味しいパンを焼いてくれました。その傍らでノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない

--------------------------------------------------
≪生存者:5名≫
アークレス, なま, 二条乃梨子, ハル・ヴィッツィーア, みきこ
--------------------------------------------------

[00:26:29] room1:オウミ>あ、のぶれすさんだった
[00:26:31] room1:Ephemeris>のぶかみ!
[00:26:32] room1:デュカ(E)>む!
[00:26:47] room1:licht>ですよネー
[00:26:55] room1:ノブレス>人狼掛けにでたというか
[00:27:02] room1:ノブレス>私を噛まないと負け確定
[00:27:07] room1:licht>ここで噛まないと、詰む。
[00:27:10] room1:ぽぷり★>ですね
[00:27:43] room1:デュカ(E)>私が予言されるとは思ってもみなかったw
[00:28:09] room1:ノブレス>初めてで寡黙の方は怖いのですよ^^;

[00:26:34] りおれい>これより10分の会議をして容疑者を探してください
[00:26:41] りおれい>▼会議スタートです!▼
[00:26:44] なま>パン屋生存、猫又生存
[00:26:53] ハル・ヴィッツィーア>まだパン屋は連続殺人を・・・
[00:27:01] アークレス>でノブさんは真預言っぽいね
[00:27:06] なま>そうだね
[00:27:11] みきこ>んとまだおいしいパンはいただけるのか
[00:27:14] なま>役職COしようか
[00:27:19] アークレス>ということは狼@1
[00:27:36] 二条乃梨子(E)>村です
[00:27:38] なま>猫CO
[00:27:44] みきこ>村です
[00:27:51] アークレス>かぼちゃのパン屋じゃよ
[00:27:57] ハル・ヴィッツィーア>猫又!
[00:28:01] 二条乃梨子(E)>ほう
[00:28:19] アークレス>なまさんがうさんくさいな
[00:28:21] なま>猫が2匹になったね

[00:28:23] room1:licht>じゃ、ねこ順番に吊ればOK
[00:28:27] room1:DAHLIA>こんばんは^^
[00:28:30] room1:オウミ>(*´∇`)ノ こんばんは~
[00:28:31] room1:ノブレス>なまさん墓穴ほったw

[00:28:33] 二条乃梨子(E)>はるちゃ→なまさまでローラーしよう
[00:28:44] アークレス>なまさん先ですね
[00:28:51] ハル・ヴィッツィーア>なまちゃん先で!
[00:28:52] 二条乃梨子(E)>ほんとだ
[00:28:54] みきこ>ですね
[00:28:34] アークレス>はるさん白もらってるから
[00:29:06] ハル・ヴィッツィーア>繰上げ希望!
[00:29:15] アークレス>まちがえるともう一人死んじゃうから
[00:29:17] りおれい>残り時間9分
[00:29:26] アークレス>狼かもしれないけど
[00:29:34] アークレス>時短希望で
[00:29:46] なま>巻きおk
[00:29:52] なま>いいんだな!!!!!!!!!!!!!
[00:30:00] みきこ>巻きおk
[00:30:02] ハル・ヴィッツィーア>いいんだよ!!!!!!!!!!!
[00:30:16] みきこ>グリーーーんだよ!!!!!

[00:28:38] room1:ノブレス>つぎはなまさんの予定だったから
[00:28:40] room1:ぽぷり★>猫ランという名前のなまさん吊りですね
[00:28:41] room1:美咲麻奈美(E)>ノブレス様、ハルさんい白出してる
[00:28:52] room1:licht>あ、そうだった。
[00:28:54] room1:ひなた>あぁ・・
[00:28:59] room1:DAHLIA>あれ・・・ ノブレスさんが居る(さっきちょと離れてた)
[00:29:08] room1:licht>てか、4日目の会議が怪しすぎるw <なまさん
[00:29:14] room1:ノブレス>うんうん
[00:29:50] room1:ノブレス>でもダリアさんあんな展開であそこまで反論はさすがですよえw
[00:30:00] room1:Witty(E)>今日は霊界大盛況ですね
[00:30:10] room1:Witty(E)>ノブレスさん座る場所すらないw
[00:30:15] room1:DAHLIA>あがけるうちはあがかないとw

[00:30:21] ハル・ヴィッツィーア>最後は幼女に吊られろ~!
[00:30:27] 二条乃梨子(E)>なにこのテンションw
[00:30:27] アークレス>のりこさんは?
[00:30:35] りおれい>短縮でおっけい? NGの方はTellお願いします。
[00:30:43] 二条乃梨子(E)>おけー
[00:31:03] りおれい>それでは生存者全員の同意があったため会議を短縮して投票に移ります
[00:31:09] なま>のりこが後を追ってくれますように
[00:31:13] なま>のりこあいしてる
[00:31:17] りおれい>カウントスタート
[00:31:22] りおれい>3
[00:31:26] りおれい>2
[00:31:29] りおれい>1
[00:31:32] りおれい>投票開始!
[00:31:34] アークレス>なまさん
[00:31:35] ハル・ヴィッツィーア>なまちゃん
[00:31:35] 二条乃梨子(E)>なまさま///
[00:31:35] みきこ>なまさん
[00:31:39] なま>のりこあいしてうr
[00:31:51] りおれい>なまさんが吊るされました。

--------------------------------------------------
≪生存者:4名≫
アークレス, 二条乃梨子, ハル・ヴィッツィーア, みきこ
--------------------------------------------------

[00:32:07] りおれい>これにより勝利陣営が確定しました。
[00:32:19] りおれい>村から人狼の気配がなくなりました。
[00:32:24] りおれい>そして狐も生存していません
[00:32:31] りおれい>よって、村人陣営の勝利です!
[00:32:35] みきこ>わーい!!
[00:32:35] りおれい>お疲れ様、Say解放しまーす!

----------------------------------------------
■ 決着
ラスト狼なまさんが猫を騙って延命を図ったものの、ノブレスさんから白出しされていたハルさんが真猫だったため、言い逃れの余地なく終戦。
最後までノブレスさんの預言が生きた形ですね。
これはノブレス無双ですわ。

最初に吊られたのが狐だったのが、狼にとっても不運でしたね。

■ 配役
【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、Witty(E)、二条乃梨子(E)、みきこ [預言者] ノブレス [霊能者] licht [狩人] 美咲麻奈美(E) [猫又] ハル・ヴィッツィーア [パン屋] アークレス
【狼陣営】 [人狼] DAHLIA、デュカ(E)、なま [狂人] ひなた  【狐陣営】 [妖狐] パウロ・ソウザ [背徳者] Ephemeris

----------------------------------------------

[00:32:37] アークレス>おお
[00:32:42] なま>ちきしょうごめえええええええええんんんん!!!!!
[00:32:44] Witty(E)>お疲れ様ヾ(*´∀`)ノ
[00:32:44] licht>おつーん
[00:32:46] なま>あせっちゃったー!!
[00:32:51] ひなた>おつかれさまです~
[00:32:52] みん(E)>てっかローラーできないんじゃない?
[00:32:52] りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、Witty(E)、二条乃梨子(E)、みきこ [預言者] ノブレス [霊能者] licht [狩人] 美咲麻奈美(E) [猫又] ハル・ヴィッツィーア [パン屋] アークレス
[00:32:52] ハル・ヴィッツィーア>狐一本釣りが効いた!
[00:32:54] DAHLIA>おつかれさまー
[00:33:00] りおれい>【狼陣営】 [人狼] DAHLIA、デュカ(E)、なま [狂人] ひなた  【狐陣営】 [妖狐] パウロ・ソウザ [背徳者] Ephemeris
[00:33:01] アークレス>初日のパウロ吊りがすべてだったような
[00:33:19] Witty(E)>狐不運すぎ^^;
[00:33:21] Ephemeris>初日、私が吊られておけば・・・><
[00:33:24] アークレス>うんうん
[00:33:41] ハル・ヴィッツィーア>狼が初日の投票で吊れるとは・・・
[00:33:41] みん(E)>猫踏んじゃった5→3→夜にかまれて2.あら勝負あり
[00:33:44] licht>狼的にも初日狐吊りは不運
[00:33:45] アークレス>隣だったから名前入れただけなんだけど
[00:33:46] りおれい>最初の票は僅差だったので狐陣営は本当運が悪かったですのう
[00:34:23] なま>猫COより村COのが堅実だったねぇ、焦ってたわー
[00:34:34] ノブレス>ですねー^^;
[00:34:42] アークレス>しかも白でてたハルさんだったし
[00:34:50] ハル・ヴィッツィーア>まさか横が猫とは思わなかったでしょ~・∀・
[00:35:01] アークレス>みきさんかのりこさんならわからんかったけど
[00:35:02] Witty(E)>初日で狐吊れたヾ(*´∀`)ノと叫びたかったけど、2日目朝で噛まれた;;
[00:35:26] なま>ギャフン!
[00:35:29] りおれい>ただ、狼陣営も体勢が悪い中
[00:35:29] デュカ(E)>いや~ 面白かったw
[00:35:30] Ephemeris>霊界にきたときのういさんのテンションが面白かったw
[00:35:38] りおれい>始めにダリアちゃんが楔をうちこみ
[00:35:47] りおれい>それをデュカちゃんとひなたちゃんがつないで
[00:35:52] ハル・ヴィッツィーア>いやぁ~・∀・今日はかなり上手く行ったぬ~
[00:35:57] アークレス>でもノブさんが結構黒見つけたのが大きかったね
[00:35:58] りおれい>なんとかなまちゃんが打ち抜こうとしましたが一歩及ばず
[00:36:22] licht>サスガダヨノブレス( p_q)
[00:36:26] なま>だりやんは不利な中ガッツふぁいとしてくれた
[00:36:26] ノブレス>デュカさん見つけたのが大きかったですねー
[00:36:37] Ephemeris>ノブレスは止められない!
[00:36:40] アークレス>黒出てなかったらグレランだしね
[00:36:40] デュカ(E)>チクショー!
[00:36:42] オウミ>やっぱりノブレスさんにはかなわないですね
[00:36:47] DAHLIA>あれはきついw
[00:36:53] ぽぷり★>ノブレスさんこわいですねー@@
[00:37:00] りおれい>跳ね上がるノブレスさんのヘイト
[00:37:00] ノブレス>ダリアさんの反論こわい
[00:37:03] licht>ノブレス無双!
[00:37:09] アークレス>うんうん こわいこわい
[00:37:14] DAHLIA>そおなの?
[00:37:22] licht>サスガダヨダリア( p_q)

----------------------------------------------
■ 最終日の言い逃れ

結果から言えば猫COして詰んだわけなので、村人COしていたほうが良かったと言える。
でもそれはあくまで結果論。

村人と猫又CO、2つのケースを検証してみよう。
ちなみにパン屋COは検証に値しない。ローラー可能だから。

 <村人COをした場合>
  村人3人の中に狼が1いることになる。
  吊りが2回で釣り候補の村人は3人。
  印象抜きでの確率だけ言えば、勝利確率1/3。

 <猫又COした場合>
  猫又COが2人いれば、どちらかが狼。
  「吊り回数2回、吊り候補2人ってローラーできるじゃん!」
  と思いがちだけど、猫は吊られると道連れが発生する。なので実は吊り回数が減る。
   1.真猫が吊られて5人→4人。
   2.道連れで4人→3人。
   3.噛みで3人→2人。狼勝利。
  というわけで、この1回の吊りをくぐり抜ければ狼の勝ちだったわけです。

 確率を計算すると
  ・自分が吊られない(真猫が吊られる)可能性=1/2。
  ・道連れが自分に当たらない可能性=3/4。
  ・噛みが成功する確率=100%
 おお、トータルすると3/8の確率で勝利じゃないか。
 村人COより猫又COのほうが良かったんだね!


でも今回のように、対抗が真預言から白出しされていたら?
猫又の場合でも村人の場合でも、対抗が1人白出しされていたら詰み。100%負けです。

なので周りのCOを聞いてからCO役を切り替えれば望みはあったわけですね。
まぁ、あの状況でCO遅いとすご~く怪しまれますけどね。


| 人狼ログ | 2014-12-16 01:27 | comments:4 | TOP↑

ログUPありがとうございます。

私も背徳者は初めてなのですが、あんなに早くいなくなってちょっと残念^^;

村的には余裕あるように見えましたが、実際はそんなに余裕なかったんですね~

私がCOを促さなかった理由としては、狼に安心して噛まれるのが嫌だったんですね。でもあの段階ではパン屋はCOしてもよかったかもしれません。狼の立場なら狩りがいるかも、猫死んでない・・かなり嫌だったのではないかと思います^^;
パン屋COして狼が安心して食べたら詰んでましたね。そこまでは考えられなかったw

またログ楽しみにしてます~

| ノブレス | 2014/12/16 22:38 | URL |

ノブレスさん

狐と背徳が消えずに進んでたらどうなったでしょうねぇ・・・。
真預言が狐溶かすまで預言は様子見という流れになってると思われ、そしてずっと背徳と狂人を場に残すことになって、村不利で進みそうな予感。

パン屋COに関しては、ノブレスさんの選択で正解だったかもしれません。
ローラーされるからパン屋で対抗COしてくることはまずあり得なかったし、預言先を1つ消すことしかメリットないですしね。
狩人と猫の居場所が狭めらてしまうデメリットのほうが大きかったと思います。

| licht | 2014/12/17 22:47 | URL | ≫ EDIT

ログupありがとうございます&先日はありがとうございました。
いつもリヒトさんのブログで勉強させていただいていますw

あの時点で猫又とパン屋にCOしてもらったほうがいいかなと考えていたのは、その場合だと、狼は夜に占いを襲撃しないと確実に詰むからです。
(ノブレスさん真預言前提での話ですが)

<猫又COもパン屋COもしなかった場合>
COなし(=村人or狩人候補の)3人の中に狼が1・吊りが2回。
吊り候補の村人は3人なので、1人占われて村人確定できれば、残り2人を吊りきりで終了。

<猫又COをした場合>
猫又CO者の片方を占えば、判別がつくので終了。

なので、メリットの方が大きいんじゃないかなーと。
村人候補が全員非狩っぽかった場合は、ノブレスさんのおっしゃるように狼をちょっと安心させることにはなりますけどねー(^-^;

| ぽぷり | 2014/12/18 02:56 | URL |

ぽぷりさん

ハッ もしや、以前匿名でコメくれたのはぽぷりさん( ゚Д゚)

私も第三者になってしまったのでゲーム中はきっちり考えず発言してたんですが、ノブレスさんとぽぷりさんのコメントを受けて再検討してみた結果・・・

気力がもちませんでした(つ∀`)


たぶんあの状況って、どうCOしようとノブレスさんを噛む以外に選択肢は無かったんじゃないかなーと。
COタイミングを早めてたら、村人COして終わってたんじゃないかなーと思います。ハイ。
うん、凄い適当で申し訳ない!

| licht | 2014/12/21 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT