たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 2014.11.28 - 第2戦 (人狼)

【Astraiosオクスフォード人狼】
2014.11.28 第2戦

オーソドックス配役の9人村
8人村は狼有利な運ゲーですが、9人村からは推理が重要になってきますね。
村人の勝率もだいぶ上がります。
※lichtの勝手な認識です。

さてさて、そんな9人村での私の役職は~?
りおれい >>>あなたは「人狼」です。相方は[ノブレスさん]です。チャットルームは相方が作成します。
>> りおれい>了解しました。GMの悪意を感じます。

うん、GMの悪意を感じる。



このゲームはみきこさんが初参加。
初参加ですが、勉強はしてきているそうです。
ちなみにこんな名前ですが♂キャラ。姿形からして騙りの匂いが!
みんな! また要注意人物が現れたよ!(恒例のヘイト上げ)


≪GM≫
 りおれい

≪参加者:9名≫
 ウィティー
 ★金糸雀★ (かなりあ)
 なま
 ノブレス
 j.バリー (バリー)
 パウロ・ソウザ (パウロ)
 みきこ
 桃花すみれ (すみれ)
 licht (リヒト)



≪役職内訳≫
 【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1
 【狼陣営:3】 狼2, 狂1
 [計9+1名/GM役職あり]
 ※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。


≪lichtの役職≫
 人狼

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 人狼チャット
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察



[22:36:57] りおれい>それでは夜になりました、お静かに
[22:37:22] りおれい>はじめに霊能力者の能力発動ですが本日はだれも吊るされていないためパスされます
[22:37:41] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:39:26] りおれい>次に狩人さんの護衛対象ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[22:40:01] りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPCりおれいとなります

[22:35:37] room1:licht>よろしくお願いします。
[22:35:51] room1:りおれい>誤爆に注意
[22:35:53] room1:ノブレス>よろしくです。
[22:37:03] room1:りおれい>稼動、誤爆に注意
[22:37:04] room1:licht>あーもう、どうしようw
[22:37:12] room1:licht>ヘイト高い2人組・・・・
[22:37:14] room1:ノブレス>なんて組み合わせ^^;
[22:37:31] room1:ノブレス>預言も霊能も出る準備しないと^^;
[22:37:43] room1:licht>しかも9人村だから、余裕もいろいろあるのよね
[22:38:04] room1:ノブレス>なにもなければ初日私つられるかもw
[22:38:20] room1:ノブレス>でもリヒトさん占われる可能性もたかいんですよね
[22:38:27] room1:licht>じゃ、私が預言で即COしましょうか? ノブレスさん白で。
[22:38:35] room1:ノブレス>そうしましょうかw
[22:38:36] room1:licht>ノブレスさんが占われる可能性も相当高いんですよ・・・w
[22:38:52] room1:ノブレス>それは私次に霊能ででますw
[22:39:10] room1:licht>9人村で両騙りかー。吊りが間に合っちゃいそうな。
[22:39:16] room1:ノブレス>占われたらですけどね^^;
[22:39:21] room1:licht>ういうい
[22:39:31] room1:ノブレス>これで初日はなんとかなるw
[22:39:39] room1:licht>とりあえず私は即CO、ノブレスさん白出し
[22:39:54] room1:ノブレス>今まで組んだことないし、なんとかしないとw
[22:40:10] room1:ノブレス>うんうんそれしか生き残る道がないw
[22:40:13] room1:licht>いつもどおり、「でも怪しい」とかいって白出した私を殴りに来てくれれば。
[22:40:21] room1:licht>3COなったらローラーもしょうがない。
[22:40:23] room1:ノブレス>はーい
[22:40:30] room1:りおれい>そろそろおっけいかな?
[22:40:32] room1:ノブレス>おk
[22:40:33] room1:licht>おっけー
[22:40:41] room1:りおれい>では次の夜まで閉鎖となります、がんばってねー

[22:40:49] りおれい>まもなく夜が明けます。
[22:41:04] りおれい>夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました

--------------------------------
≪生存者:9名≫
ウィティー, ★金糸雀★, なま, ノブレス, j.バリー, パウロ・ソウザ, みきこ, 桃花すみれ, licht
--------------------------------

[22:41:25] りおれい>これは人狼のしわざにちがいない、これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分のっ会議をして容疑者をさがしてください
[22:41:32] りおれい>それでは前半5分のかいぎすたーとです!
[22:41:35] ウィティー(E)>りおれいさん今日もありがとうございます(2度目)
[22:41:35] licht>預言CO ノブレスさん「人間」
[22:41:37] j.バリー>ナムナムii~
[22:41:45] パウロ・ソウザ>(つд⊂)エーン
[22:41:50] ノブレス>預言はやいなーw
[22:41:50] j.バリー>預言者CO。りひとさんは 人狼 です。早めに白黒付けておきたい人の中からで。
[22:41:51] ウィティー(E)>預言早いw
[22:41:59] パウロ・ソウザ>マジデ
[22:42:04] みきこ>なんと!!
[22:42:06] ウィティー(E)>面白いねw
[22:42:08] 桃花すみれ>預言分かれたね
[22:42:08] ★金糸雀★>お賽銭がまだなんですが・・・w
[22:42:20] パウロ・ソウザ>香典では?
[22:42:32] ★金糸雀★>そうとも言うw
[22:42:32] りおれい>前半残り4分です
[22:42:36] licht>バリーさん、2週間前の人狼憶えてますか?
[22:42:40] パウロ・ソウザ>そうとしか言わないよw
[22:42:48] j.バリー>うん。よく覚えていますよ~
[22:43:10] licht>バリーさんが後出しで預言者に黒出して、自分が黒だった という。
[22:43:14] ウィティー(E)>預言:りひと→ノブレス白 預言;バリー→リヒト黒
[22:43:23] ウィティー(E)>何か、いつもの感じw
[22:43:37] りおれい>前半残り3分です
[22:43:37] licht>「同じ手は使わないだろう」というメタ推理誘導デスカ。
[22:44:10] licht>(他の人も何か言ってw)
[22:44:13] ノブレス>もうCOはないのかな?
[22:44:19] ウィティー(E)>りひとさんも相変わらずノブレスさん占いですね
[22:44:21] ★金糸雀★>狂人でも使えますよね
[22:44:21] j.バリー>いあ、脅威度の高い人の中からの占いですよ~
[22:44:26] licht>ノブレスコワイ
[22:44:30] j.バリー>で、黒が出たっと。
[22:44:35] みきこ>狂人の可能性を疑いたいです~
[22:44:40] なま>りひとはのぶおを愛してるから・・
[22:44:48] りおれい>前半残り時間2分です
[22:44:50] 桃花すみれ>納得^^
[22:44:55] licht>全否定
[22:44:57] パウロ・ソウザ>むつかしい愛情表現ですねえ・・・
[22:45:03] ノブレス>否定された!
[22:45:03] ★金糸雀★>ラブラブ把握
[22:45:11] ノブレス>でも黒でたけど
[22:45:12] ウィティー(E)>w
[22:45:24] ノブレス>二人しかCOないので預言はなんとも^^;
[22:45:27] みきこ>バリーさんは毎度りひとさんを占うのか・・
[22:45:34] りおれい>前半残り時間1分です
[22:45:34] j.バリー>いあ
[22:45:42] ノブレス>両予言ともそれはお互いって感じかな
[22:45:56] licht>私はノブレスさんがコワイ バリーさんは私がコワイ(らしい)
[22:45:58] ノブレス>同じパターンだ
[22:45:59] みきこ>そうなんだ、じゃどっちかわかんないな・・
[22:46:06] りおれい>残り時間30秒です
[22:46:13] なま>相互占いしても無駄うちにしかならないしなー
[22:46:14] りおれい>前半残り20秒
[22:46:16] ★金糸雀★>もうちょっと情報欲しいかなー
[22:46:17] j.バリー>よく発言をして、かつ白なら村を導いてくれそうな人
[22:46:23] りおれい>前半のこり10秒です
[22:46:34] りおれい>前半ここまで!
[22:46:35] りおれい>前半ここまで!

初手でバリーさんの印象を落としに言ったけど、失敗だったかも。
普段そういうことあんまりしないから、怪しまれちゃうかなー。

[22:46:48] りおれい>これより中間投票にうつります
[22:46:56] りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[22:47:10] りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[22:47:24] りおれい>GMのカウントダウン後の「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします
[22:47:37] りおれい>推理の理由やニックネームは書かないで下さい、名前のみでおねがいします
[22:47:43] りおれい>それではかうんとスタート
[22:47:46] りおれい>3
[22:47:49] りおれい>2
[22:47:51] りおれい>1
[22:47:54] りおれい>投票開始!
[22:47:55] ★金糸雀★>パウロさん
[22:47:56] ウィティー(E)>みきこさん
[22:47:56] なま>うぃーちゃん
[22:47:56] みきこ>バリーさん
[22:47:56] ノブレス>かなりあさん
[22:47:56] j.バリー>パウロ さんで
[22:47:56] パウロ・ソウザ>バリーさん
[22:47:56] licht>バリーさん
[22:47:57] 桃花すみれ>うぃてぃさん
[22:48:10] りおれい>この結果を踏まえつつ、各自静かに推理タイムにはいってください
[22:48:19] りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください
[22:48:32] りおれい>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
[22:48:48] りおれい>翌日からは10分の会議の後直接投票となりますのでご留意ください

意外なことに、バリーさん票がいくつか。
みきこさんは初心者ということで差し引いて考えるけど、パウロさんは何だろう。ひっかきまわしにきた狂人?
そしてバリーさんもパウロさんに投票している。これは利用できるかも。

[22:49:41] りおれい>推理タイム残り1分30秒
[22:51:12] りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!
[22:51:25] licht>なんか意外な投票結果がw
[22:51:32] j.バリー>ですね~
[22:51:37] ウィティー(E)>バリーさん3票ですけど、初日預言吊り反対です
[22:51:38] みきこ>りひとさんには1票もなかったんだ
[22:51:44] 桃花すみれ>りひとさまに票がないのね
[22:51:46] ノブレス>前回の記憶があるんでしょうかねー^^;
[22:51:47] j.バリー>あっしは黒判定のリヒトさん以外で、怪しそうな人からの投票です。
[22:51:49] パウロ・ソウザ>バリーさんの投票が一番わからないんですけど
[22:52:15] パウロ・ソウザ>狼に投票しない理由がわからない
[22:52:15] ウィティー(E)>りひとさんから見ると、バリーさんは狂人?狼?
[22:52:16] ノブレス>私も預言釣りは今の段階では反対
[22:52:34] ★金糸雀★>w
[22:52:47] ★金糸雀★>私もグレーがいいかなと思います
[22:53:06] なま>りひとが対抗に入れるのは判るけど、みきこさんとぱうろさんのばりー投票がわかんねえなー
[22:53:07] ノブレス>グレーで投票多かったのは パウロさんとウィティーさんかな
[22:53:15] licht>私視点で「狂人か狼」としか言えません。判断できず。
[22:53:29] りおれい>残り時間3分です
[22:53:31] ウィティー(E)>ふむ
[22:53:31] パウロ・ソウザ>一発で狼が当てられるの?っていうのが理由です
[22:53:34] licht>で、バリーさんもパウロさんに投票かー。
[22:53:45] j.バリー>当たる時は当たりますよ^^;
[22:53:50] なま>ウン
[22:53:55] パウロ・ソウザ>で、投票は狼さん以外にですか
[22:53:59] ★金糸雀★>1/100とかってわけではないしねw
[22:53:59] みきこ>バリーさんがりひとさんを占っていきなり狼って都合よすぎな気が・・
[22:54:02] licht>みきこさんは・・・初心者さんだってことで理解。
[22:54:27] りおれい>残り時間2分です
[22:54:51] みきこ>で、占いは残す方向??
[22:54:54] ノブレス>預言以外のグレー投票を提案しますが、どうでしょう?
[22:55:02] なま>グレー同意
[22:55:11] ウィティー(E)>グレー賛成
[22:55:14] licht>私はどうしよっかナー
[22:55:17] みきこ>皆様の指針に従います1!
[22:55:31] 桃花すみれ>グレーでいいとおもいます
[22:55:34] りおれい>残り時間1分です
[22:55:36] パウロ・ソウザ>私はバリーさんに投票します。ちょっと信用ならない
[22:55:56] りおれい>残り30秒です
[22:55:57] ウィティー(E)>信用してませんけど、2日以降の情報が必要
[22:55:57] j.バリー>グレーに投票します
[22:56:17] りおれい>残り10秒
[22:56:27] りおれい>お時間です!
[22:56:28] りおれい>お時間です!
[22:56:34] りおれい>これより投票にうつります
[22:56:42] りおれい>カウントスタート
[22:56:53] りおれい>3
[22:56:57] りおれい>2
[22:57:00] りおれい>1
[22:57:03] りおれい>投票開始!
[22:57:04] j.バリー>パウロ さんで
[22:57:04] みきこ>パウロさん
[22:57:05] 桃花すみれ>うぃてぃーさん
[22:57:05] パウロ・ソウザ>バリーさん
[22:57:05] licht>バリーさん
[22:57:05] なま>ぱうろさん
[22:57:05] ウィティー(E)>パウロさん
[22:57:05] ノブレス>ウィティーさん
[22:57:05] ★金糸雀★>すみれさん
[22:57:31] りおれい>パウロさんが吊るされました ※違うと思う場合はてllおねいがします
[22:57:41] りおれい>夜が訪れます、お静かに

--------------------------------
≪生存者:8名≫
ウィティー, ★金糸雀★, なま, ノブレス, j.バリー, みきこ, 桃花すみれ, licht
--------------------------------

[22:57:45] room1:りおれい>稼動、誤爆に注意
[22:57:57] room1:licht>うーん、パウロさん残せないよね、やっぱり。
[22:58:02] room1:ノブレス>パウロさんつられてのは痛いな^^;
[22:58:23] room1:ノブレス>狂の可能性もあるけど、ちがうかなー
[22:58:25] room1:licht>バリーパウロの相互投票をネタにしようと思ったんだけどなーw
[22:58:32] room1:ノブレス>うんうん
[22:58:44] room1:ノブレス>で・・・二日目あわよくばバリーさん鶴w
[22:58:47] room1:licht>さて、次の噛みと占い、どうしよかな。
[22:58:51] room1:licht>うんむ。
[22:59:06] room1:licht>黒出すと厳しいなー。誰かに白か。
[22:59:08] room1:ノブレス>なまさんかかなりあさんかなー
[22:59:15] room1:licht>噛み?
[22:59:20] room1:ノブレス>うん どっちも
[22:59:34] room1:ノブレス>嚼まなければうらなってもいいかも
[22:59:39] room1:ノブレス>ウィティーさんでもおk
[22:59:45] room1:licht>悩むw
[23:00:13] room1:ノブレス>ウィティーさん噛みかなー^^;
[23:00:17] room1:licht>おk
[23:00:31] room1:licht>じゃ、預言なまさんにしとこうかな
[23:00:33] room1:ノブレス>占いはかなりあさんかなまさんで
[23:00:37] room1:licht>なま白
[23:00:41] room1:ノブレス>うんうん
[23:01:17] room1:licht>ウィティさん噛み噛み
[23:01:32] room1:りおれい>はーい、まもなく夜が明けておっけい?
[23:01:36] room1:ノブレス>おk
[23:01:45] room1:ノブレス>霊能は占われて様子みてでます
[23:01:50] room1:licht>うい

[22:58:24] りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します
[22:59:08] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:00:17] りおれい>次に狩人さん、本日の護衛対象を私にTellしてください
[23:01:04] りおれい>最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください
[23:01:57] りおれい>まもなく夜が明けます。
[23:02:22] りおれい>夜が明けました、ウィティーさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼のしわざにちがいない

--------------------------------
≪生存者:7名≫
★金糸雀★, なま, ノブレス, j.バリー, みきこ, 桃花すみれ, licht
--------------------------------

[23:02:29] りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[23:02:34] りおれい>それでは10分の会議スタートです!
[23:02:36] j.バリー>預言者より。ウィティーさんは 人間 です。票を集めましたし、良く発言しますがやや判断しにくい事があるので。
[23:02:37] licht>預言結果 なまさん「人間」
[23:02:38] みきこ>私は霊能力者のco。昨夜吊るされたパウロさんは当然というか人間でした。
[23:03:01] ノブレス>他COありませんか?
[23:03:26] なま>霊対抗ナシ?
[23:03:43] ノブレス>という事は真っぽいですね
[23:03:52] ★金糸雀★>りひと→ノブ白なま白 バリー→りひと黒ウィティー白 霊能みきこ→パウロ白
[23:03:56] ノブレス>で・・・預言が狂と真の可能性が高い
[23:04:10] j.バリー>真&狼ですよ~
[23:04:24] licht>↑バリーさん視点ではね。
[23:04:27] ノブレス>あ・・・その可能性もありますね
[23:04:35] ノブレス>でもそれだと狂人どこだろう・・・
[23:04:37] りおれい>残り時間8分です
[23:04:45] みきこ>やっぱりどちらかが狂人の気もする・・
[23:04:48] j.バリー>役かけかもしれませんね
[23:04:48] ★金糸雀★>むしろ狂狼のほうがあるんじゃw
[23:04:55] ノブレス>それもあるかw
[23:05:04] みきこ>なんとw
[23:05:12] ノブレス>真がりおれいさん^^;まあその可能性はあるけど
[23:05:23] ノブレス>低いので考慮程度で
[23:05:27] みきこ>2戦連続でw
[23:05:33] j.バリー>レアなケースに入るパターンですね^^;
[23:06:14] ノブレス>バリーさんは死人占いになったので、グレーがまだ広い^^;
[23:06:30] j.バリー>ですね。申し訳ない
[23:06:37] りおれい>残り時間6分です
[23:06:41] みきこ>さて、どういたしましょ。2人の占い・・
[23:06:52] なま>占いはまだ様子見かねえ
[23:07:04] ノブレス>ですね~
[23:07:04] ★金糸雀★>今のトコ若干りひとさんに傾いてる感じですが
[23:07:12] ノブレス>決定打がまだないので
[23:07:19] licht>傾いてるって何がですー?
[23:07:26] ★金糸雀★>信用です
[23:07:33] みきこ>今回狼2、狂1だから早めに手を打たないとまずいのでは?
[23:07:37] licht>ホム。
[23:07:41] りおれい>残り時間5分です
[23:07:47] licht>(みきこさん、初心者じゃないねw)
[23:07:54] ノブレス>ですね
[23:08:11] ノブレス>最悪狂人とおおかみ2残ってたら
[23:08:17] ノブレス>次はPPもあります
[23:08:20] みきこ>nicoにあった棋士人狼何度も見て予習してきたw
[23:08:39] りおれい>残り時間4分です
[23:08:46] ノブレス>リヒトさん視点だとグレーは1/2
[23:08:48] ★金糸雀★>コーヤン仕込みかw
[23:08:51] j.バリー>ほほぅ。予習はばっちりですか!良いですね~
[23:09:00] ノブレス>霊を除けばですが^^;
[23:09:05] licht>1/2じゃないなー
[23:09:09] licht>っと、ソノトオリ。
[23:09:28] licht>みきこさんもグレーに入りますけど、霊1人だしなー。
[23:09:41] ノブレス>バリーさん視点だと1/4
[23:09:54] j.バリー>まあ、1COですし信用する方向で
[23:10:06] みきこ>あり~♪
[23:10:08] j.バリー>ですね
[23:10:12] licht>1/4?
[23:10:17] ノブレス>うん
[23:10:25] j.バリー>1つ見つけていますし
[23:10:25] ノブレス>私となまさんもグレーになります
[23:10:38] licht>ああ、みきこさんを除いてるんでしたね。
[23:10:42] りおれい>残り時間2分です
[23:10:50] ノブレス>で・・・どうするかですよ
[23:10:57] ノブレス>預言信用勝負するか
[23:11:02] ノブレス>グレーでいくか
[23:11:20] なま>今回グレー次回預言ローラー
[23:11:31] licht>フム
[23:11:37] ノブレス>私もその案で賛成かな
[23:11:37] りおれい>残り時間1分です
[23:11:48] ★金糸雀★>りょかいです
[23:11:55] licht>ここで狂か狼吊れなければ、明日PPの可能性もあるけど
[23:11:55] みきこ>あい~
[23:11:58] りおれい>残り時間40秒です
[23:12:08] ノブレス>それは預言釣りでも一緒なので
[23:12:18] りおれい>残り時間20秒
[23:12:18] j.バリー>グレーに入れます
[23:12:19] licht>私視点では、高確率でPP回避だし悪く無いか。
[23:12:19] ノブレス>グレーにします
[23:12:25] ★金糸雀★>でも正直グレーに人外のにおいがしないんですがw
[23:12:28] りおれい>残り時間10秒です
[23:12:39] りおれい>お時間です!
[23:12:41] りおれい>お時間です!
[23:12:47] りおれい>これより投票に移ります
[23:13:04] りおれい>カウントスタート
[23:13:09] りおれい>3
[23:13:12] りおれい>2
[23:13:14] りおれい>1
[23:13:18] りおれい>投票開始!
[23:13:19] j.バリー>すみれ さん
[23:13:19] ノブレス>かなりあさん
[23:13:20] みきこ>なまさんで。
[23:13:20] 桃花すみれ>かなりあさん
[23:13:20] なま>すみれちゃん
[23:13:20] licht>すみれさん
[23:13:21] ★金糸雀★>すみれさん
[23:13:45] りおれい>すみれさんが吊るされました ※違うと思う方はTellおねがいします
[23:14:02] りおれい>夜がおとずれます、お静かに

--------------------------------
≪生存者:6名≫
★金糸雀★, なま, ノブレス, j.バリー, みきこ, licht
--------------------------------

[23:14:29] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[23:15:10] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:16:32] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[23:17:19] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私におしえてください

[23:14:15] room1:ノブレス>誰たべましょw
[23:14:19] room1:licht>これ、もし狂人出てきても、信用しきらないほうがいいかも。
[23:14:31] room1:ノブレス>なぜ?
[23:14:43] room1:licht>なまさんが狂人匂わせてひっかけてくる予感がする・・・
[23:14:44] room1:ノブレス>狂人以外はppとはわからないはず
[23:14:59] room1:ノブレス>でもPPしなくても
[23:15:12] room1:ノブレス>次はバリーさん釣り方向にしましょうか
[23:15:18] room1:licht>うむーん
[23:15:32] room1:ノブレス>なまさん生かしたらそうなる
[23:15:35] room1:licht>噛みは、みきこさんか、なまさんしかないかなー
[23:15:39] room1:ノブレス>それか食べるか
[23:16:00] room1:ノブレス>素直に霊だけど 狩りいたら守られる可能性が
[23:16:06] room1:licht>ですよねー
[23:16:10] room1:licht>なまさん噛むしかないか
[23:16:17] room1:ノブレス>かなりあさんは?
[23:16:40] room1:licht>そうすると、みきこさん視点で私がウソツキになる気が。
[23:16:45] room1:ノブレス>なまさん噛みりょうかい
[23:16:53] room1:ノブレス>で・・・誰占います?
[23:16:58] room1:licht>なま白 ノブ白 私白  じゃぁ黒どこ? ってなる。霊能で白でたら。
[23:17:07] room1:licht>占いでバリー黒
[23:17:11] room1:licht>これしかない。
[23:17:15] room1:ノブレス>ですよねー
[23:17:25] room1:licht>ちょっと苦しいな。
[23:17:31] room1:licht>噛みはなまさんOK?

ここで事件が起こります。

[23:17:41] room1:licht>ああ、やっちゃったw
[23:17:46] room1:ノブレス>霊かみましょう
[23:17:52] room1:りおれい>おちついてw
[23:17:52] room1:ノブレス>しらんぷりw

ノブレスさんが移動してしまうというボーンヘッド。
「夜間になにか操作してる」→「あいつ狼じゃね?」
というメタ推理に繋がってしまうのです。なんてこった!

[23:17:56] room1:licht>OK
[23:18:07] room1:りおれい>誰かむかなー?
[23:18:26] room1:ノブレス>みきこさんでお願いします
[23:18:35] room1:りおれい>はーい

[23:18:48] りおれい>まもなく夜が明けます。
[23:19:06] りおれい>よがあけました、みきこさんが変わり果てた姿で発見されました。

--------------------------------
≪生存者:5名≫
★金糸雀★, なま, ノブレス, j.バリー, licht
--------------------------------

私としては、バリーさんだけでなくみきこさんもスケープゴート候補にしたかったところ。
ただそうすると、役職CO3人のうち2人が騙りってことにしないといけなくて、説得力的には少し苦しかったかもしれない。
これでよかったのかなー? どうなんだろう。


[23:19:22] りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10っぷんの会議をして容疑者を探してください
[23:19:27] りおれい>それでは10分の会議スタートです!
[23:19:29] j.バリー>預言者より。なまさんは 人間 でした。
[23:19:29] licht>預言結果 バリーさん「人狼」
[23:19:35] j.バリー>ほほぅ
[23:19:43] ★金糸雀★>んー?
[23:19:53] j.バリー>かなりあさんを占いしなかったんですか~
[23:20:15] licht>バリーさんがもし人間だったら
[23:20:28] licht>残りの狼はほぼ確定できる と踏んで。
[23:20:33] りおれい>残り時間9分です
[23:20:39] j.バリー>まあ、リヒトさんの視点だとかなりあさん&バリーが人ろうになりますが?
[23:21:03] なま>バリーちゃん目線だとりひとと誰?
[23:21:08] j.バリー>そこのところはどうなっているんでしょうか??
[23:21:16] licht>さっきつられたすみれさんが人狼の可能性はありますけどね。
[23:21:26] j.バリー>かなりあさんかノブレスさんでしょうか??
[23:21:51] j.バリー>すみれさんやパウロさんが人ろうなら
[23:21:51] licht>私視点で、バリーさん人狼確定。かなりあさんも可能性あり。
[23:22:07] j.バリー>霊能者候補のみきこさんは狂人だと?
[23:22:21] ノブレス>それは正直わからないですよ
[23:22:25] licht>パウロさん人狼の可能性は言い出してませんけど。
[23:22:28] j.バリー>グレーを残して対抗占いですか
[23:22:51] ノブレス>みきこさんが狂人ならパウロさん人狼の可能性もあります
[23:22:53] licht>私は、すみれさん人狼の可能性は言いましたけど、パウロさんについては言っていません。
[23:23:03] licht>みきこさん噛まれたから、狂人じゃないんじゃないかなー。
[23:23:12] ★金糸雀★>でも
[23:23:22] ★金糸雀★>PPないんですね
[23:23:29] りおれい>残り時間6分です
[23:23:30] j.バリー>ないですね~
[23:23:35] ノブレス>人狼も残り人数がわからない
[23:23:36] なま>みきこさんは白か狂だね
[23:23:49] ノブレス>リヒトさんかバリーさんが人狼なのはほぼ確定と思ってる
[23:23:50] licht>白は確定で、狂か霊だけど
[23:23:56] j.バリー>噛まれたので、霊能か狂人ですね
[23:24:29] なま>ぶれないな
[23:24:31] なま>ンー
[23:24:33] りおれい>残り時間5分です
[23:24:34] ★金糸雀★>狂人が噛まれていると。
[23:24:45] licht>噛まれたのか吊られたのか、最初からいなかったのか。
[23:24:49] licht>それは判りませんが。
[23:24:54] j.バリー>とにかく、なまさんは人間です。あっしの推理の軸は
[23:25:05] ノブレス>なまさんは両方から白もらってますよね
[23:25:09] なま>ウン
[23:25:11] licht>ウン
[23:25:15] j.バリー>確定白ですね
[23:25:25] りおれい>残り時間4分です
[23:25:26] ★金糸雀★>予定通りローラーしたいですがなまさまいかが?
[23:25:32] ノブレス>預言が人狼と狂人でなかったらですけどねw
[23:25:37] なま>うん、ローラーでいいと思う
[23:25:45] j.バリー>真&狼です
[23:25:49] ノブレス>ローラーおk
[23:26:12] j.バリー>リヒトさんからを提案します
[23:26:23] licht>言うまでも無いと思いますが
[23:26:28] りおれい>残り時間3分です
[23:26:30] licht>私はバリーさんからを提案しますよw
[23:26:38] j.バリー>それはそうでしょうね
[23:26:41] licht>立場一緒ですからね。
[23:26:55] なま>かなりやちゃんはどっち目にみてる?
[23:27:08] なま>こういう時のかなりやちゃんが一番こええんだよ!!!
[23:27:24] ★金糸雀★>りひとさん若干リードと言いましたが今はイーブンです
[23:27:29] りおれい>残り時間2分です
[23:27:34] ★金糸雀★>両騙りだってありうるしw
[23:27:42] なま>そうなんだよなー
[23:27:55] ★金糸雀★>でも投票の前に決めましょう
[23:27:58] j.バリー>繰り返しますが、予言者は真&狼です。
[23:28:11] licht>同上。どっちがどっちかは逆ですけどね。
[23:28:15] ノブレス>それは村目線ではわかりません^^;
[23:28:22] なま>ンーそれは相互占いでなっちまってるからナ
[23:28:28] りおれい>残り時間1分です
[23:28:36] ★金糸雀★>なまさま決め撃ってw
[23:28:55] なま>いやいや
[23:29:07] りおれい>残り時間20秒です
[23:29:09] j.バリー>正直、中間投票での反応が強かったパウロさんも疑ってはいたのですが、1COの霊能でしたし今となってはですね
[23:29:23] ★金糸雀★>じゃあバリーさん
[23:29:24] ノブレス>私は決めています
[23:29:28] りおれい>お時間です!
[23:29:29] りおれい>お時間です!
[23:29:36] りおれい>これより投票にうつります
[23:29:58] りおれい>カウントスタート
[23:30:05] りおれい>3
[23:30:10] りおれい>2
[23:30:15] りおれい>1
[23:30:19] りおれい>投票開始!
[23:30:21] j.バリー>リヒト さんで
[23:30:21] ノブレス>バリーさん
[23:30:21] licht>バリーさん
[23:30:22] なま>りひと
[23:30:22] ★金糸雀★>バリーさん
[23:30:33] りおれい>バリーさんが吊るされました

--------------------------------
≪生存者:4名≫
★金糸雀★, なま, ノブレス, licht
--------------------------------

[23:30:49] りおれい>夜が訪れ・・・ません
[23:30:56] りおれい>勝利陣営が確定しました
[23:31:06] りおれい>村から人狼の気配が
[23:31:09] りおれい>ぷんぷんするぜ!
[23:31:15] りおれい>人狼チームの勝利です!
[23:31:22] りおれい>Say開放します
[23:31:24] なま>ギギギギギギギギギギギギギギ
[23:31:29] 狐狢(E)>ぶんぶん~
[23:31:29] licht>あれ?(゚Д゚ 三 ゚Д゚)私匂う?
[23:31:36] 狐狢(E)>初手からねw
[23:31:37] ノブレス>匂いますよ
[23:31:41] Arisa(E)>www
[23:31:46] パウロ・ソウザ>⊃ファブリーズ
[23:31:50] j.バリー>おつかれさま~
[23:31:51] ウィティー(E)>Wittyの活躍が。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
[23:31:52] りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、★金糸雀★、パウロ・ソウザ、なま [預言者] j.バリー [霊能者] ウィティー(E) [狩人] 桃花すみれ
[23:32:00] りおれい>【狼陣営】 [人狼] licht、ノブレス [狂人] みきこ
[23:32:06] ★金糸雀★>耳鼻科逝って来ます。。。
[23:32:10] 狐狢(E)>初手ローラーが今回正解だったとおもう、結果論だけど
[23:32:13] j.バリー>あららノブレスさんか
[23:32:17] Ephemeris(E)>ノブレス移動、、、じゃなくて無双でしたね!
[23:32:22] なま>ラブラブコンビかよ!!!!!!
[23:32:23] 桃花すみれ>最強狼軍団・・・・
[23:32:25] ウィティー(E)>手怖い狼コンビ
[23:32:25] ノブレス>なにもしてないよw
[23:32:26] licht>ノブレス移動は困ったよ・・・・
[23:32:33] ノブレス>wwww
[23:32:33] licht>あれで負けを確信した。
[23:32:40] ノブレス>ごめんなさい!
[23:32:42] 狐狢(E)>ほんとね、あれで終わったとおもったwww
[23:33:05] Arisa(E)>もしかしてチャット切り替えクリックでしてる?
[23:33:07] ウィティー(E)>まあ、それは狂人まで噛まれたよねw
[23:33:11] 狐狢(E)>ノブ→狼→あれ?白判定は?っと
[23:33:17] licht>そういえば狂人、みきこさんかw
[23:33:18] みきこ>噛まれちゃいました・・
[23:33:22] 狐狢(E)>そうそう
[23:33:28] ノブレス>その可能性もあると思ったけどw
[23:33:34] ノブレス>かんじゃいましたw
[23:33:34] なま>みきこさんは意見にブレが見えたヌ
[23:33:40] 狐狢(E)>絶妙のタイミングで乗りかわったんだけどねぇ
[23:33:43] なま>のぶおはわかんねかったなー
[23:34:10] ノブレス>たとえ動いたの指摘されても、あの展開では預言釣るしかないので
[23:34:14] りおれい>お疲れさまでした!
[23:34:26] りおれい>今回のポイントは
[23:34:28] ノブレス>知らんぷりしましたw
[23:34:42] りおれい>初日から占われることを予期していた狼チームの騙りと
[23:34:43] 狐狢(E)>@なまさんへ、ローラーかけるタイミングは遅かったですw
[23:34:52] なま>ぐう
[23:34:59] りおれい>霊や狩をいいぐあいに排除できたあたりですねい
[23:35:06] ウィティー(E)>初日預言釣りしようとした人多かったね
[23:35:26] みきこ>そういうものかと思ってました・・
[23:35:28] りおれい>なにげに初参加なのに狂人を見事にこなしていたみきこさんも要チェック!
[23:35:30] licht>霊能ウィティーさんかー
[23:35:45] ノブレス>狂人にみえなかった!
[23:35:48] ウィティー(E)>霊界チャットで大泣きw
[23:35:59] みきこ>おかげでかまれましたw
[23:36:09] Ephemeris(E)>霊能チャットが涙で浸水してましたね
[23:36:10] 狐狢(E)>なんにせよ絶妙すぎた
[23:36:12] licht>狂人霊能は難しいのよね
--------------------------------
■ 配役
【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、★金糸雀★、パウロ・ソウザ、なま [預言者] j.バリー [霊能者] ウィティー(E) [狩人] 桃花すみれ
【狼陣営】 [人狼] licht、ノブレス [狂人] みきこ

--------------------------------
■ 考察
特にないです。
あ、しいて言えばノブレス無双。

| 人狼ログ | 2014-12-05 01:30 | comments:9 | TOP↑

初☆カキコです!後半GMあり~&ログまとめありです!
初ゲームで、しかも騙り要求される狂人とかものっすごい緊張したよ~
あまりに真っぽいので、吊られるべき役職なのに、噛まれちゃったけどw
今思ったけど2日目に霊能騙りcoするなら、初日のグレー吊りを人狼と判定した方が、
村人を混乱させ、かつ人狼に狂人の存在を伝えられるんでしょうね~
また一つ勉強させていただきました~推理とかまだまだだけど~
これからもよろしくお願いします!また参加したいと思います♪

| みきこ | 2014/12/05 10:11 | URL |

(追記です)上記の時は2日目夜に私を噛まないから、3日目でpp成立ですね~
<但し、私、初ゲームでppとか多分緊張のあまり余計混乱してただろうけどw>

私個人のブログはありませんが、商会HPの活動日記に参加体験記を書きました~
商会員へのイベント紹介もかねて、このブログをリンク登録させてくださいな~
ちなみにA鯖マルセのRouge et Noir商会です(URLは↓)
堅苦しい長文失礼いたしました~

| みきこ | 2014/12/05 10:33 | URL |

真霊能なのに、↑の偽霊能に乗っ取られ、すごく悔しかった><

ずっとノブレスさんとりひとさんの狼コンビ見たかったですねw
今回最後まで参加できなくてすごく残念です
ということで、Wittyの新しい目標ができた!
ノブレスさんとリヒトさんの狼回でWittyが村を救うんだ!
いつかw

| Witty@Eos | 2014/12/05 12:59 | URL |

極悪非道のコンビねwww

この二人が組んだら・・・
味方なら頼もしいけど、
敵側で出てくるなんて><

あたしの2回目の人狼は
何もできないまま終わっちゃいました、とさ・・
チャンチャン♪

| さくら | 2014/12/05 19:37 | URL |

真実の愛の力には勝てなかった

| 生 | 2014/12/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

みきこさん

初いらっしゃいませ。
1日目の霊能結果が狼だったら狂人把握できましたけど、でもそれが本当に人狼だったって可能性もありますからねぇw
そこが、狂人霊能の難しいところ。
でも私(狼)が預言騙りで出ちゃったから狂人は霊能になるしかないんですよね。
もし真霊能が生きてたら、狂人もまた違う動き方ができてたんでしょうけど。
そして3日目にみきこさんが生存してて狂人であることがハッキリしてたら、確かにPPいけましたねん。
でもまぁ結果的に勝ったのでOK!

あ、リンクはご自由に。

| licht | 2014/12/06 18:43 | URL | ≫ EDIT

Wittyさん

ノブレス&lichtのコンビなんて怪しすぎて続きませんよ(;´д`)
その時はとりあえず優先的にWittyさん噛んで、目標を潰してやりますね!

| licht | 2014/12/06 18:44 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

え? 紳士コンビでしょう?

まぁ配役は運ですからのう。
文句はGMさんに言ってくださいw

| licht | 2014/12/06 18:44 | URL | ≫ EDIT

なまさん

> 真実の愛の力には勝てなかった

ああ、確かに。
ひなたさんが霊界で応援してくれてましたからね!

| licht | 2014/12/06 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT