たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 2014.11.28 - 第1戦 (観戦)

【Astraiosオクスフォード人狼】
2014.11.28 第1戦

観戦ログです。

少人数の7人村。
役職内訳は以下の通り。
  【村陣営:6】 村4, 預1, 狩1
  【狼陣営:2】 狼1, 狂信1 [計7+1名/GM役職あり]


狼が1である代わりに、最初から狼を知っている強化版狂人『狂信者』が配役されています。
また、狼が1人であるため、霊能者は配役されていません。

狂信者は預言騙りをするのが多分セオリーでしょうか。
偽の預言結果で投票をある程度コントロールして狼を守ることができます。
狼に自分が狂信者であることを知らせるのも容易です。



≪GM≫
 りおれい

≪参加者:7名≫
 木華咲耶
 パウロ・ソウザ
 ウィティー(E)
 黒猫ごん
 SAMOURAI-WOMAN
 ★金糸雀★
 桃花すみれ


≪役職内訳≫
 【村陣営:6】 村4, 預1, 狩1
 【狼陣営:2】 狼1, 狂信1
  [計7+1名/GM役職あり]


≪lichtの役職≫
 不参加

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察



--------------------------------------------------
≪生存者:7名≫
木華咲耶, パウロ・ソウザ, ウィティー(E), 黒猫ごん, SAMOURAI-WOMAN, ★金糸雀★, 桃花すみれ
--------------------------------------------------

[21:29:05] りおれい>それでは前半の会議スタートです!
[21:29:24] ウィティー(E)>今日もありがとう^^
[21:29:26] パウロ・ソウザ>りおれいさーん(つд⊂)エーン
[21:29:40] 黒猫ごん>久しぶりに村長がぁ
[21:29:52] ★金糸雀★>村長ナムナム
[21:30:08] りおれい>前半残り時間4分です
[21:30:20] 木華咲耶>んでんでwCO誰かあるんー?
[21:30:22] 黒猫ごん>静かな立ち上がりですね
[21:30:23] パウロ・ソウザ>で、coしていいですか?
[21:30:35] ★金糸雀★>おねがいします~
[21:30:36] 黒猫ごん>ど~
[21:30:36] 木華咲耶>どぞどぞ
[21:30:54] パウロ・ソウザ>co預言者 サムライさんは人間です
[21:31:04] ウィティー(E)>ふむふむ
[21:31:23] 木華咲耶>対抗いますー?
[21:31:07] りおれい>前半残り時間3分です

[21:29:08] room1:j.バリー>お~狂信者は珍しい
[21:29:21] room1:狐狢(E)>あーなんか物足りないとおもったら、ノブーがいないw
[21:29:23] room1:りおれい>狼1なので狂にがんばってもらうスタイル
[21:29:38] room1:りおれい>おおう、本当だいないのう
[21:29:57] room1:りおれい>今回はごんちゃんとパウロさんが久々だのう
[21:30:07] room1:j.バリー>ウンウン
[21:30:17] room1:狐狢(E)>あーパン屋の説明なんかもあればいいかも
[21:30:28] room1:りおれい>さっき聞いてたw
[21:30:29] room1:夢師>平和に進むのかな??
[21:31:15] room1:狐狢(E)>さぁ対抗でてくるかだ

[21:31:36] ★金糸雀★>対抗募集中
[21:32:07] ウィティー(E)>本当に静かですね
[21:32:08] りおれい>前半残り時間2分です
[21:32:09] 黒猫ごん>いないとなるとこの流れでいくのね
[21:32:21] パウロ・ソウザ>ばんばん占っていくよ
[21:32:41] ★金糸雀★>対抗しなくていいのかな?
[21:33:16] りおれい>前半残り1分です

[21:31:37] room1:j.バリー>あれ?
[21:31:47] room1:夢師>定石としては対抗した方が良いのかな?
[21:31:52] room1:j.バリー>ですね~
[21:32:01] room1:狐狢(E)>いるならそうですねぇ
[21:32:24] room1:licht>預言対抗がないと、2日目までに黒アテられた時に辛いねね。
[21:32:25] room1:夢師>予想通りの展開!?
[21:32:41] room1:licht>潜伏でも、投票で支援はできるけど。
[21:32:55] room1:狐狢(E)>今回は役欠けありなんで
[21:33:01] room1:りおれい>ありあり
[21:33:02] room1:licht>あー
[21:33:04] room1:狐狢(E)>それでも思い切ったこともなかなかねぇ
[21:33:16] room1:夢師>役欠け?
[21:33:17] room1:j.バリー>1COですし、やや真寄りで見ますね~
[21:33:26] room1:狐狢(E)>GMの役職あり
[21:33:36] room1:j.バリー>役欠けもありえます
[21:33:43] room1:licht>真預言死亡 狂信者の預言騙りとかになってたら、村が勝てる道ないw
[21:33:50] room1:j.バリー>ただ、狂信者死んでいると厳しい

[21:33:41] 黒猫ごん>少人数だし対抗も難しいのかな?
[21:33:46] ウィティー(E)>まあ、中間ですし、様子みようか
[21:33:52] りおれい>前半残り10秒です
[21:33:55] パウロ・ソウザ>胃が痛む展開
[21:34:01] 木華咲耶>甘酒うめぇ
[21:34:05] 黒猫ごん>おいw
[21:34:07] りおれい>前半ここまで!
[21:34:08] りおれい>前半ここまで!
[21:34:14] りおれい>これより中間投票にうつります
[21:34:20] りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を

[21:34:22] room1:licht>せっかくの狂信者をGMが死亡させるか というメタ推理
[21:34:25] room1:夢師>ああ、GMが狼の場合もあるってことかな?(それはなさそうだけど
[21:34:29] room1:licht>(ランダムのはずだから関係ないけど)
[21:34:49] room1:j.バリー>狼と狐は死にません
[21:34:52] room1:狐狢(E)>あーっと尻尾がついてるのはGMしない
[21:34:59] room1:夢師>そうかそうか。。
[21:35:18] room1:j.バリー>なので、村側役職や狂人が死ぬこともあります

[21:36:43] りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターヲおすばかりにしておき
[21:37:39] りおれい>カウントダウン後の投票開始!の合図で一斉に投票おねがいします
[21:39:39] りおれい>推理の理由やニックネームは書かないで下さい
[21:39:50] りおれい>名前のみでおねがいします
[21:39:57] りおれい>それではカウントスタート
[21:40:02] りおれい>3
[21:40:05] りおれい>2
[21:40:08] りおれい>1
[21:40:10] りおれい>投票開始!
[21:40:12] 木華咲耶>ごんさん
[21:40:12] 黒猫ごん>このはなん
[21:40:12] ★金糸雀★>すみれさん
[21:40:13] パウロ・ソウザ>このはなん
[21:40:13] ウィティー(E)>かなりあさん
[21:40:13] SAMOURAI-WOMAN>このはなんさん
[21:40:13] 桃花すみれ>ごんさん
[21:40:24] りおれい>はい、この結果をふまえつつ
[21:40:31] りおれい>各自静かに推理タイムにはいってください
[21:40:46] りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください
[21:41:00] りおれい>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
[21:41:13] りおれい>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください
[21:41:33] りおれい>推理タイム残り2分です。
[21:41:56] りおれい>こんばんは、霊界へどうぞー
[21:42:23] りおれい>推理タイム残り1分です

[21:43:32] りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!
[21:43:39] 黒猫ごん>さすがこのはなん、相変わらずの人気者だね~
[21:43:48] 木華咲耶>甘酒うめぇが悪かったのか?w
[21:43:50] ウィティー(E)>このはなんさん3票
[21:43:53] 黒猫ごん>うむw
[21:44:00] パウロ・ソウザ>他に材料が・・・
[21:44:00] 木華咲耶>まーじーでーw
[21:44:12] 黒猫ごん>だって何も飲んでないものw
[21:44:25] SAMOURAI-WOMAN>す、すみません、私は単に隣だからいれました、甘酒うらやましがっていませn
[21:44:46] 黒猫ごん>まぁあれだ 甘酒なくったって入ってたよ |)彡サッ
[21:44:48] りおれい>後半のこり4分です
[21:44:49] 木華咲耶>セブンで120円でうってます・・
[21:44:54] パウロ・ソウザ>そうなんだ
[21:45:08] 木華咲耶>んでこのままいくと俺かえ?
[21:45:12] 木華咲耶>グレーだしのう
[21:45:16] 黒猫ごん>そうなるかな
[21:45:28] パウロ・ソウザ>いまのうちcoしておくというのは
[21:45:42] ウィティー(E)>この中に狼と超狂人がいます、預言1人のことは、預言が真か狼か狂人の可能性がある

[21:44:39] room1:j.バリー>甘酒飲んでいても良いじゃない!w
[21:44:54] room1:夢師>僕もビール飲んでるよ。。
[21:45:02] room1:狐狢(E)>最初から村に突っ込まれた人もいたわなぁ
[21:45:12] room1:りおれい>はいってもいいのよ!
[21:45:34] room1:j.バリー>良いな~ビール
[21:46:17] room1:j.バリー>COって言っても狩人くらいしかないのでは??

[21:46:25] パウロ・ソウザ>ということは、最悪予言が死んだってことも予想しているわけ?
[21:46:25] ウィティー(E)>初日は情報少ないが
[21:46:26] 黒猫ごん>ただ このままだとパウロさんを信じるしかないんだよね
[21:46:33] 木華咲耶>んー
[21:46:41] 桃花すみれ>対抗いないですからね
[21:46:49] りおれい>残り時間2分です
[21:47:00] 木華咲耶>パウロさんが真にしても、嘘にしてもサムライさんはだいじょうぶじゃねーかなぁーとおもふ。
[21:47:09] ★金糸雀★>欠けている可能性もありますね
[21:47:11] 黒猫ごん>なぜ?
[21:47:13] パウロ・ソウザ>というと?
[21:47:23] 木華咲耶>真ならまんま嘘つく理由ないっしょ
[21:47:25] 木華咲耶>嘘なら
[21:47:30] 木華咲耶>仮に狂なら
[21:47:37] ウィティー(E)>GMが真の可能性もある
[21:47:45] 木華咲耶>一手目で狼を白ってうつ賭けしてくるかなぁ
[21:48:00] 黒猫ごん>なるほどね
[21:48:00] 木華咲耶>と甘酒飲みながらおもった
[21:48:03] ★金糸雀★>確かにあからさまですがw
[21:48:03] パウロ・ソウザ>このはなん、酒が足りないのでは?w
[21:48:06] 黒猫ごん>おいww
[21:48:11] 木華咲耶>酒のめねーよ!w
[21:48:15] りおれい>残り時間30秒です
[21:48:20] 黒猫ごん>もう このはなん吊ろうw
[21:48:26] 木華咲耶>CO村人
[21:48:41] りおれい>残り時間10秒です
[21:48:46] 黒猫ごん>人狼でもそう言うね
[21:48:50] りおれい>お時間です!
[21:48:52] りおれい>お時間です!

[21:48:26] room1:j.バリー>ちょw
[21:48:44] room1:狐狢(E)>いい流れだw
[21:48:57] room1:licht>このはなさんのCO村人に、果たして意味があるのだろうか。(メタ推理的に)
[21:49:07] room1:j.バリー>ごんさん前に出てくるなぁ
[21:49:09] room1:狐狢(E)>あるんじゃない?
[21:49:16] room1:狐狢(E)>吊りやすくなr
[21:49:21] room1:j.バリー>無いと思います
[21:49:23] room1:licht>悪い方にかw

[21:48:58] りおれい>これより投票にうつります
[21:49:11] りおれい>カウントスタート
[21:49:15] りおれい>3
[21:49:19] りおれい>2
[21:49:21] りおれい>1
[21:49:24] りおれい>投票開始!
[21:49:25] 木華咲耶>ごんさん
[21:49:25] ★金糸雀★>このはなさん
[21:49:26] ウィティー(E)>かなりあさん
[21:49:26] 桃花すみれ>このはなんさん
[21:49:26] 黒猫ごん>このはなん
[21:49:26] パウロ・ソウザ>このはなん
[21:49:26] SAMOURAI-WOMAN>このはなんさん
[21:49:36] りおれい>このはなさんが吊るされました
[21:49:40] りおれい>夜がおとずれます、お静かに

--------------------------------------------------
≪生存者:6名≫
パウロ・ソウザ, ウィティー(E), 黒猫ごん, SAMOURAI-WOMAN, ★金糸雀★, 桃花すみれ
--------------------------------------------------

[21:50:00] room1:狐狢(E)>おっつ~
[21:50:00] room1:木華咲耶>たでーまー
[21:50:04] room1:licht>おかー
[21:50:05] room1:j.バリー>おつかれさま~
[21:50:16] room1:夢師>おかえりなさ~い!
[21:50:26] room1:狐狢(E)>最後の村人Coは…余計だったとおもう。いろんな意味でwww
[21:50:32] room1:木華咲耶>wwwwwwww
[21:50:47] room1:j.バリー>w
[21:51:04] room1:狐狢(E)>あーでも票あつめちゃってたんだっけ
[21:51:11] room1:j.バリー>グレー噛んでくるかなぁ??
[21:51:11] room1:りおれい>まぁ、狂でも狩でも預でもないよーという意味になれば・・w
[21:51:13] room1:木華咲耶>やーごんさんとひさびさだからやらなくちゃ!ていう衝動に駆られた
[21:51:25] room1:狐狢(E)>欠けた役把握できれば、村としては恩の字だねぇ
[21:51:34] room1:狐狢(E)>御の字かw
[21:51:34] room1:licht>(ワカラナイことは質問していいんだよ! >ひなたさん)
[21:52:01] room1:licht>と振っておいて、私は飯いってきます。(・ω・)
[21:52:07] room1:りおれい>たべてらしゃーい、
[21:52:08] room1:狐狢(E)>一応霊界相談室も兼ねてるみたい
[21:52:14] room1:木華咲耶>てれー
[21:52:16] room1:夢師>ふとってら^^
[21:52:27] room1:j.バリー>あ~狂信者なら早めに狼さんに白出してサイン送るのが良いのか
[21:52:29] room1:ひなた>行ってらっしゃい~^^
[21:52:32] room1:みきこ>wwいってら!
[21:52:40] room1:j.バリー>くてら

[21:49:55] りおれい>はじめに預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:50:42] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[21:51:37] りおれい>最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください。
[21:51:58] りおれい>まもなく夜が明けます
[21:52:23] りおれい>夜が明けました、かなりあさんが変わり果てた姿で発見されました

--------------------------------------------------
≪生存者:5名≫
パウロ・ソウザ, ウィティー(E), 黒猫ごん, SAMOURAI-WOMAN, 桃花すみれ
--------------------------------------------------

[21:52:38] りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[21:52:42] りおれい>それでは10分の会議スタートです!
[21:52:58] 黒猫ごん>このはなん村側だったか すまぬ

[21:53:02] room1:みきこ>霊界へようこそ!
[21:53:05] room1:狐狢(E)>おつおつ~
[21:53:06] room1:★金糸雀★>ただいま~
[21:53:06] room1:木華咲耶>てめぇwwwごんこの野郎!w
[21:53:11] room1:りおれい>www
[21:53:11] room1:★金糸雀★>www
[21:53:11] room1:j.バリー>ww

[21:53:03] ウィティー(E)>今日の預言結果は?
[21:53:17] パウロ・ソウザ>かなりあさん、村人でした
[21:53:27] 黒猫ごん>あちゃー
[21:53:32] パウロ・ソウザ>役に立たない・・・
[21:53:49] パウロ・ソウザ>もうしわけなし
[21:53:51] ウィティー(E)>サムライさんとかなりあさんを占った理由は?
[21:53:52] 黒猫ごん>いあいあ
[21:54:09] パウロ・ソウザ>ん~サムライさんは隣だったから
[21:54:21] 黒猫ごん>対象が重なるのはしょーがないです
[21:54:34] パウロ・ソウザ>かなりあさんは、うぃーてぃーさんが気にしていたから占ってみた
[21:54:59] ウィティー(E)>うん、気になってた
[21:55:22] パウロ・ソウザ>でも、これで1/2のはずが1/3
[21:55:44] りおれい>残り時間7分です
[21:55:47] 黒猫ごん>情報少ないから難しいよね
[21:55:49] パウロ・ソウザ>当てなければ負け?
[21:56:03] ウィティー(E)>明日になったら3人
[21:56:16] ウィティー(E)>狂人にいるならほぼ負けですね
[21:56:25] パウロ・ソウザ>狼が狂人を食べる可能性もあるか
[21:56:33] ウィティー(E)>可能性はある
[21:56:42] 桃花すみれ>可能性あるけど、
[21:57:26] パウロ・ソウザ>判断材料が~
[21:57:42] りおれい>残り時間5分です

[21:53:19] room1:りおれい>狼が1なので
[21:53:25] room1:りおれい>吊った時点でゲームがおわらなければ
[21:53:28] room1:j.バリー>まあ、ゲーム終わらないなら人間でしょうしね~
[21:53:31] room1:狐狢(E)>死体うらなひ
[21:53:33] room1:りおれい>その人は狼でないことは確定します
[21:54:12] room1:★金糸雀★>なんでうち噛んだかなぁ
[21:54:19] room1:狐狢(E)>あー霊いないのか
[21:54:22] room1:j.バリー>う~ん、パウロさん偽なら侍さん狼っぽい
[21:54:35] room1:りおれい>霊は狼1だといらないからねぇ
[21:54:40] room1:木華咲耶>ありゃ、んじゃ俺余計なこといっちゃったねぇ
[21:54:42] room1:★金糸雀★>噛まれなかったら吊り提案するつもりでした
[21:54:50] room1:j.バリー>もちろんパウロさん真の目もあります
[21:55:31] room1:狐狢(E)>まぁ、ここでパウロさんが狼だった場合なんですが
[21:55:48] room1:j.バリー>預言者と白貰い避けてグレー襲撃か
[21:55:54] room1:狐狢(E)>今日しのげばかなり有利になる?
[21:56:19] room1:j.バリー>明日が最終日
[21:56:30] room1:狐狢(E)>ただ重要なのは
[21:56:40] room1:狐狢(E)>狼が狂人を知らないというところ
[21:56:50] room1:j.バリー>PP回避目的のみなら預言者吊り
[21:57:13] room1:j.バリー>で最終日泥沼の叩きあいになる
[21:57:13] room1:りおれい>PPとはパワープレイです 狼 狂 村とのこったときに
[21:57:32] room1:りおれい>狼と狂が票を合わせる状態のことをいいます、村側が圧倒的に振り
[21:57:34] room1:りおれい>ふり
[21:57:35] room1:りおれい>こばわーん!
[21:57:39] room1:j.バリー>こんばんは~
[21:57:39] room1:狐狢(E)>【村陣営:6】 村4, 預1, 狩1  【狼陣営:2】 狼1, 狂信1  [計7+1名/GM役職あり]
[21:57:45] room1:狐狢(E)>2日目だったかな
[21:58:29] room1:j.バリー>狂人は狼さんを知っていますので、最終日に開口一番で指定してPPしましょうで狼さんは乗ってくれるでしょうね

[21:57:58] ウィティー(E)>難しいですね
[21:57:59] 黒猫ごん>今のとこグレーだとパウロさん・ウーマンさん除いた3人ですよね
[21:58:30] 黒猫ごん>この中から吊るしかないかな
[21:58:30] 桃花すみれ>パウロさんが狂人じゃなければ、ですね
[21:58:49] 黒猫ごん>それだと全ての前提が崩れるから
[21:59:02] 黒猫ごん>まったく判断しようがなくなっちゃう
[21:59:07] パウロ・ソウザ>1/5のギャンブルやります?
[21:59:23] 桃花すみれ>そうなっちゃうんですよね 判断難しいですね
[21:59:42] りおれい>残り時間3分です
[22:00:10] ウィティー(E)>ん~
[22:00:28] 黒猫ごん>2人を除いた3人の中からでいいんじゃないかな
[22:00:38] SAMOURAI-WOMAN>正直言ってどうすればいいかさっぱりわかりません
[22:00:44] りおれい>残り時間2分です
[22:01:14] 黒猫ごん>ウィティーさん・すみれさん・私の中から
[22:01:16] パウロ・ソウザ>狩人のgjとか狼の狂人食いを期待するしか手がない
[22:01:18] ウィティー(E)>もしパウロが狂人だったら、真っ先にサムライさんを白だして、サムライさんが狼の可能性が
[22:01:42] りおれい>残り時間1分です
[22:01:45] パウロ・ソウザ>サムライさん村人ですよ
[22:01:51] パウロ・ソウザ>ね?
[22:02:05] 黒猫ごん>対抗ないからねぇ
[22:02:07] ウィティー(E)>白が出ても狂人の可能性もあるし
[22:02:18] パウロ・ソウザ>サムライさん、なんとか言ってあげて
[22:02:24] ウィティー(E)>うん、抵抗がないことはりおれいさんの可能性が
[22:02:25] りおれい>20秒前
[22:02:37] SAMOURAI-WOMAN>何といっても怪しいと思いますがw
[22:02:37] 黒猫ごん>役欠けかぁ
[22:02:43] 桃花すみれ>GM役ありですからね 今回
[22:02:47] りおれい>お時間です!
[22:02:49] りおれい>お時間です!

[22:00:08] room1:j.バリー>五分の一?
[22:00:13] room1:りおれい>なまちゃんが位置調整した
[22:00:17] room1:夢師>金糸雀さんが変わり果てた(ry
[22:00:21] room1:なま>バレタ!
[22:00:37] room1:狐狢(E)>チャット入れなきゃとかおもってたら、デフォで入ってたんだねぇ
[22:00:55] room1:木華咲耶>ごんさん吊ればいいんだよ?
[22:00:58] room1:★金糸雀★>なぜばれないと思ったかw
[22:01:13] room1:狐狢(E)>まぁ、この状況ならパウロさんの真偽をきめちゃわないとだね
[22:01:27] room1:j.バリー>ご都合主義ですが、預言者と狩人生きていればGJ出るかもしれませんよね?
[22:01:40] room1:★金糸雀★>そうですね
[22:01:48] room1:★金糸雀★>生きていれば・・・
[22:01:50] room1:狐狢(E)>既に美味しく食べられた可能性もw
[22:02:08] room1:j.バリー>パウロさんやや偽よりに感じてしまう発言ですね^^;
[22:02:38] room1:j.バリー>真預言者が生きていれば判定も出ますし
[22:02:39] room1:狐狢(E)>主観より可能性つぶしていく感じがいいんでな?
[22:03:17] room1:j.バリー>可能性なら、預言者吊って最終日に3分の1勝負の方が可能性高い気が

[22:03:05] りおれい>これより投票にうつります
[22:03:14] りおれい>カウントスタート
[22:03:17] りおれい>3
[22:03:20] りおれい>2
[22:03:24] りおれい>1
[22:03:28] りおれい>投票開始!
[22:03:30] 黒猫ごん>ウィティーさん
[22:03:31] 桃花すみれ>ごんさん
[22:03:31] パウロ・ソウザ>ウィティーさん
[22:03:31] SAMOURAI-WOMAN>うぃてぃーさん
[22:03:36] ウィティー(E)>すみれさん
[22:03:46] りおれい>ウィティさんが吊るされました。

--------------------------------------------------
≪生存者:4名≫
パウロ・ソウザ, 黒猫ごん, SAMOURAI-WOMAN, 桃花すみれ
--------------------------------------------------

[22:03:56] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[22:04:26] りおれい>はじめに預言者さんの能力が発動します、本日占いたい人の名前を私にてllしてください
[22:06:33] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私におしえてください
[22:07:25] りおれい>最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください
[22:08:54] りおれい>まもなく夜が明けます

[22:04:31] room1:りおれい>ちなみに預言者の能力は
[22:04:44] room1:狐狢(E)>こうなってくると、ごんさんも黒くなってくるわなぁw
[22:04:45] room1:りおれい>生存者1名をGMにTellすると
[22:04:53] room1:りおれい>その人が人間か人狼かを教えてくれます
[22:05:02] room1:りおれい>1夜に1回の能力です
[22:05:03] room1:ノブレス>ごんさんは元々黒い
[22:05:20] room1:狐狢(E)>この場合狂人も人間判定になるので注意
[22:05:20] room1:★金糸雀★>それは日焼け的な・・・
[22:05:33] room1:みきこ>ご丁寧に解説ありです!
[22:06:18] room1:狐狢(E)>まー預言者の能力は尻尾付き(狐・狼)を判定できると思えばよろしいかと
[22:06:25] room1:みきこ>ルールについていくので精いっぱいで推理どころじゃないけどw
[22:06:45] room1:狐狢(E)>狐占いは翌日死体になる、狐が…
[22:06:47] room1:りおれい>狐も預言本人には人間とでます
[22:06:58] room1:りおれい>人狼意外はぜんぶ人間とでます
[22:07:03] room1:夢師>うんうん
[22:07:57] room1:狐狢(E)>とりあえず、初歩ルールとかWeb検索してみると結構ひっかかるはず
[22:08:16] room1:狐狢(E)>立ち回り方とかでてるので勉強にはなるはずだね
[22:08:24] room1:j.バリー>りおれいさんのHPに解説が載っていますよ
[22:08:24] room1:みきこ>狐も狂人も人間と出るが、狐を占うと狐が死体になるのね・・
[22:08:30] room1:りおれい>それよりも過去ログを見る方がいいかも?
[22:08:41] room1:りおれい>りひとさんとこにも時々のってるので!
[22:08:52] room1:木華咲耶>コーヒー飲みながらやるのが一番てっとりばやいと思います!
[22:09:02] room1:みきこ>りおれいさんのHP見ながらルール把握中w
[22:09:02] room1:りおれい>無論参加もおーけー!
[22:09:05] room1:j.バリー>ルールが分かれば、リヒトさんのHPに対戦ログありますのでお勧めです
[22:09:13] room1:狐狢(E)>そそ、狐占いは「銃殺・呪殺等」言われるです
[22:09:16] room1:りおれい>ゲーム中わからなくなったときはいつでもGMにTellで
[22:09:18] room1:りおれい>確認可能です
[22:09:44] room1:みきこ>ありがと、じゃ差支えなければ次回参加させてちょ!

[22:09:39] りおれい>夜が明けました。パウロさんが変わり果てた姿で発見されました

--------------------------------------------------
≪生存者:3名≫
黒猫ごん, SAMOURAI-WOMAN, 桃花すみれ
--------------------------------------------------

[22:10:07] りおれい>これは人狼の仕業に違いない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください!
[22:10:14] りおれい>それでは10分の会議スタートです!
[22:10:17] 黒猫ごん>村の預言者がぁ
[22:10:25] 桃花すみれ>><
[22:10:50] 黒猫ごん>こうなると私はもう すみれさんに入れるしかないです
[22:11:11] 黒猫ごん>パウロさん真
[22:11:21] りおれい>残り時間9分です
[22:11:22] 黒猫ごん>ウーマンさん白
[22:11:39] SAMOURAI-WOMAN>すみれさんはどうされますか?
[22:11:40] 黒猫ごん>残りは私かすみれさん
[22:11:57] 桃花すみれ>あたしは、ゴンさんに入れるしかないのですけど
[22:12:13] 黒猫ごん>あとはウーマンさんの心証だけですね
[22:12:34] SAMOURAI-WOMAN>そうですか・・・・
[22:12:57] 黒猫ごん>私とすみれさんはお互いに入れ合うんじゃないかな
[22:13:14] 桃花すみれ>見た感じそうなるのかなぁ
[22:13:52] 黒猫ごん>あ でも狂人も人間判定なんだっけ
[22:14:00] 桃花すみれ>うん
[22:14:24] 黒猫ごん>ま そうなっても私から見たら すみれさんしか狼いない^^;
[22:14:36] SAMOURAI-WOMAN>なるほど・・・

[22:10:08] room1:狐狢(E)>いいタイミングで噛んだなw
[22:10:08] room1:ノブレス>おつですー
[22:10:15] room1:licht>ただいまーん
[22:10:18] room1:パウロ・ソウザ>恐怖に耐えられなかったんですよ
[22:10:21] room1:りおれい>おつかれさまー
[22:10:26] room1:パウロ・ソウザ>気持ちは分かるな
[22:10:29] room1:狐狢(E)>そして、狩りがいないことも判明?w
[22:10:33] room1:ひなた>オカ──(。・ω・。)ノ──♪
[22:10:48] room1:licht>まぁ、狩りいてもいなくても、@3だったら吊りで決まりますから。
[22:10:51] room1:j.バリー>他を守っていた可能性も
[22:11:28] room1:パウロ・ソウザ>このはなさん
[22:11:34] room1:木華咲耶>ん?
[22:11:59] room1:パウロ・ソウザ>一番さえていたこのはなさんを排除できたのはホントによかったと思っています
[22:12:05] room1:木華咲耶>wwwwwwwwwwwwwwwwww
[22:12:10] room1:りおれい>びっくりしたねぇ
[22:12:18] room1:j.バリー>殺意高いですなw
[22:12:34] room1:りおれい>もうすぐ理由がわかる・・かも
[22:12:35] room1:狐狢(E)>あの状況の村Coとか、絶対悪手だよw
[22:12:51] room1:パウロ・ソウザ>まあ、他に打つ手がなかったしね
[22:12:53] room1:ノブレス>またされたんだw村COw
[22:12:55] room1:木華咲耶>だからごんさんひさしぶりだからやらなくちゃ・・!
[22:12:57] room1:licht>でも村として撃てる手なんて、限られてますからのう
[22:13:10] room1:ノブレス>ごんさんは村CO絶対信用しないから^^;
[22:13:18] room1:りおれい>むしろ役じゃないと伝えれたのは大きいかとw
[22:13:26] room1:licht>この状況は
[22:13:26] room1:りおれい>どの道助からなかったのなら!
[22:13:33] room1:狐狢(E)>それもあるねぇ~
[22:13:37] room1:licht>「ごんさんとすみれさん、どっち吊りたい?」
[22:13:40] room1:みきこ>んと、霊界chat入ってもゲーム終わるまでは役職coはしないでいいの?
[22:13:43] room1:狐狢(E)>ごんさn
[22:13:46] room1:licht>同上
[22:14:01] room1:りおれい>霊界では自由であります
[22:14:02] room1:狐狢(E)>ん~場所によりけり?
[22:14:05] room1:ノブレス>みきこさん それはケースバイケースでおk
[22:14:12] room1:りおれい>素直に答えてもよしで
[22:14:18] room1:ノブレス>言ってもいいですし、言わなくてもいいです
[22:14:20] room1:りおれい>逆にお茶をにごしてもおっけい
[22:14:22] room1:licht>私の場合、大抵は役職公開せずに
[22:14:24] room1:狐狢(E)>推理したいから黙ってて~みたいなこと言われる場合もあるかもだし
[22:14:26] room1:りおれい>Sayでいっちゃだめだけどw
[22:14:28] room1:licht>みんなが悩んでるのを見てニヨニヨしてます
[22:14:43] room1:パウロ・ソウザ>このはなさんの発言は、上手いところついていました
[22:14:45] room1:みきこ>もちろんsayは言わないけどw
[22:14:46] room1:ノブレス>腹黒や
[22:14:47] room1:狐狢(E)>っ死人にクチナシ

[22:14:49] 桃花すみれ>あたしから見たら、ごんさんしかないですね 狼
[22:14:53] りおれい>残り時間5分です、 生存者全員の同意があれば短縮も可能です 議論が停滞したらご一行ください
[22:14:53] 黒猫ごん>そそ
[22:14:58] りおれい>ご一考!
[22:15:15] 黒猫ごん>ウーマンさんが良ければ短縮かまいませんよ
[22:15:30] SAMOURAI-WOMAN>では私はすみれさんに入れます
[22:15:49] 桃花すみれ>あたしに入れたら、村負けちゃいます><
[22:16:04] 黒猫ごん>すみれさんは短縮どうですか?
[22:16:37] 桃花すみれ>あたしは短縮いいけど、うーまんさん、村が負けてもいいなら、あたしに入れて 勝ちたいならごんさんに
[22:16:52] 桃花すみれ>投票してください
[22:16:58] 黒猫ごん>それは私も同じ事がw
[22:17:02] りおれい>残り時間3分です
[22:17:14] 黒猫ごん>もう短縮いきましょうか
[22:17:25] SAMOURAI-WOMAN>変更なしでお願いします
[22:17:34] 黒猫ごん>もちろん
[22:17:38] りおれい>3人とも短縮でOKかな?
[22:17:43] 黒猫ごん>OK
[22:17:48] SAMOURAI-WOMAN>OKです
[22:17:57] 桃花すみれ>おkです
[22:18:01] りおれい>それでは投票に移ります
[22:18:07] りおれい>カウントスタート

[22:15:03] room1:木華咲耶>俺がおもいつくことなんてきっとみんな考えてたと思うよ・・w
[22:15:22] room1:licht>ログちゃんと見てないけど、アレか。
[22:15:22] room1:ノブレス>このはなさんの思考は誰もわからないと思いますけどw
[22:15:26] room1:licht>狂信者か。
[22:15:29] room1:木華咲耶>ぇー・・・w
[22:15:51] room1:狐狢(E)>まーこのはなんもだけど、かなりんを先に食べちゃったのも大きいかなぁ、面子的に
[22:15:56] room1:ノブレス>途中で霊界にきたので、さっぱりわかりませんがw
[22:16:12] room1:licht>そこからでも推理するのがノブレス無双
[22:16:23] room1:りおれい>これはこれで
[22:16:25] room1:パウロ・ソウザ>すごい人だな>ノブレスさん
[22:16:29] room1:りおれい>珍しいケースになったようなきがする
[22:16:30] room1:ノブレス>無理w参加者すら把握してないのにw
[22:16:38] room1:licht>サスガダヨノブレス( p_q)
[22:16:41] room1:★金糸雀★>わりと張り切ってたのに初日噛みw
[22:17:07] room1:狐狢(E)>結構存在感消してたんだけどねぇw
[22:17:11] room1:ノブレス>ようするにごんさんが黒いって事しかわからない
[22:17:24] room1:パウロ・ソウザ>ヒント⊃かなりあさんの行動
[22:17:51] room1:ノブレス>来たときには金糸雀さん霊界にいたよw
[22:17:57] room1:★金糸雀★>w
[22:18:07] room1:パウロ・ソウザ>そこからでもなんとかしてください

[22:18:13] りおれい>3
[22:18:19] りおれい>2
[22:18:22] りおれい>1
[22:18:26] りおれい>投票開始!
[22:18:28] 黒猫ごん>すみれさん
[22:18:29] 桃花すみれ>ごんさん
[22:18:29] SAMOURAI-WOMAN>桃花すみれさん
[22:18:35] room1:★金糸雀★>お
[22:18:37] room1:狐狢(E)>押し切った
[22:18:42] りおれい>すみれさんが吊るされました
[22:18:48] りおれい>これにより勝利陣営が確定しました
[22:19:01] りおれい>村より人狼の気配がなくなりました!村人陣営の勝利です!
[22:19:12] りおれい>おつかれさまでした!Say開放します
[22:19:13] room1:桃花すみれ>めちゃくやしw
[22:19:13] 黒猫ごん>イェイ!
[22:19:15] room1:狐狢(E)>エー、ごんさん吊りたかったんだけどなぁ
[22:19:23] SAMOURAI-WOMAN>お疲れさまでした
[22:19:27] 狐狢(E)>おつおつ~
[22:19:28] 黒猫ごん>お疲れさま~
[22:19:35] りおれい>これは非常に面白いケースに
[22:19:38] ウィティー(E)>お疲れ様
[22:19:44] りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、ウィティー(E)、黒猫ごん、木華咲耶 [預言者] SAMOURAI-WOMAN [狩人] ★金糸雀★
[22:19:45] ウィティー(E)>狂人どこだw
[22:19:45] 黒猫ごん>すみれさん上手く隠れてましたね
[22:19:47] パウロ・ソウザ>お疲れ様~
[22:19:52] りおれい>【狼陣営】 [人狼] 桃花すみれ [狂信者] パウロ・ソウザ
[22:19:56] パウロ・ソウザ>ごめんよ、すみれさん
[22:19:57] 桃花すみれ>かなりあさん、ごめんなさい><
[22:20:00] りおれい>潜伏預言がクリティカルヒットした形です
[22:20:01] パウロ・ソウザ>狂人だって分からないね
[22:20:02] room1:j.バリー> うへw
[22:20:03] licht>ホホウw
[22:20:07] 黒猫ごん>なぬー
[22:20:17] りおれい>結果的に狼には狂人を
[22:20:19] 黒猫ごん>予欠け?
[22:20:23] りおれい>真とおもわあせ
[22:20:26] licht>サムライさん読めないわーw
[22:20:28] 狐狢(E)>や、さもらいさん
[22:20:29] ウィティー(E)>サムライさんが真かw
[22:20:29] room1:j.バリー>早めに狼さんにサイン出したかったですね~
[22:20:30] りおれい>噛ませるという
[22:20:53] パウロ・ソウザ>うーん、中途半端なことはしたくなかった
[22:20:57] room1:j.バリー>潜伏預言者か!^^;
[22:21:03] 黒猫ごん>パウロさん予言じゃないの?
[22:21:03] りおれい>そして最終日うーまんさん、さくらちゃん狼を引いていましたが
[22:21:07] 狐狢(E)>あーパウロさん噛まれたんだっけwww
[22:21:18] りおれい>状況が2択だったので余計なことを言わずフィニッシュ
[22:21:21] ウィティー(E)>それが最初からバウロさんがサムライさん白出したか
[22:21:25] 桃花すみれ>パウロさん狂人だったの?
[22:21:28] パウロ・ソウザ>うん
[22:21:35] 黒猫ごん>なんというw
[22:21:36] ウィティー(E)>サムライさん1人だけ真相が知ってるかw
[22:21:37] licht>(これはヘイトの上げ甲斐があるワァ)
[22:21:38] 桃花すみれ>あの・・・りおれいさん・・・すみれです^^;
[22:21:46] ★金糸雀★>中間票で噛まれたのかなw
[22:21:47] りおれい>まちがえた!
[22:21:58] 黒猫ごん>狂人は誰?
[22:22:04] パウロ・ソウザ>ノ
[22:22:05] 黒猫ごん>あ パウロさんか
[22:22:05] りおれい>パウロちゃん
[22:22:14] 黒猫ごん>予は?
[22:22:14] りおれい>真がうーまんちゃn
[22:22:16] licht>ごんさん、全役職公開されてますよん
[22:22:24] 黒猫ごん>あー そういう事かw
[22:22:25] ウィティー(E)>真預言サムライさん
[22:22:50] SAMOURAI-WOMAN>すみません、一人ですごく楽しんでしまいました
[22:22:57] 黒猫ごん>ログちぇーく
[22:22:59] 狐狢(E)>ほんとだよwww
[22:23:07] 桃花すみれ>やられたわ><
[22:23:09] りおれい>初日に偽から白をもらったのであえて潜伏という
[22:23:26] 黒猫ごん>右往左往してるとこ見られてたのね (/ω\)イヤン
[22:23:30] licht>サムライ コワイ
[22:23:48] 狐狢(E)>ばっさり辻斬りだね
[22:23:54] りおれい>はーい、というわけで
[22:23:58] 黒猫ごん>狼は当ててました?
[22:23:59] りおれい>2戦目の参加者を募集しますよ!
[22:24:02] 桃花すみれ>素村人かなーってずっとおもってました
[22:24:06] りおれい>最後あたってましたな
[22:24:12] りおれい>3人のとき
[22:24:14] 黒猫ごん>まじかw
[22:24:18] りおれい>なのでゴンちゃん派
[22:24:25] りおれい>このときもし預言COしてたら
[22:24:26] パウロ・ソウザ>自分が予言される恐怖に勝てないですよね^^;
[22:24:27] 黒猫ごん>まさに高みの見物w
[22:24:29] ウィティー(E)>真狼が狂人分からないから、狼が狂人を噛んだというw
[22:24:29] りおれい>ごんちゃん迷ったんじゃないかなw
[22:24:29] ★金糸雀★>最終日ははずしてもわかるんですけどねw
[22:24:46] 黒猫ごん>かもしれない
[22:25:01] 桃花すみれ>最後のかみかみ、迷ったんですよね


配役公開されてビックリ。
最後の一票を任されたSAMOURAI-WOMANさんが真預言者でした。
どうりで迷いなくすみれさんに投票したわけだ。

1日目は自分が白を出されたことで吊り回避。
2日目も預言者(偽)が正しい預言を行ったことで、狼にとって預言者なのか狂信者なのか判断不能のまま進み、真預言者だった場合を考慮して噛まざるを得なくなりました。
また、狼が預言者(偽)を噛んだことにより、残った村人に対して「あの預言者は正しかった」と印象付け、自分を確定白の立場に置くことも出来る。
そして最終日は自分以外の2人で黒の押し付け合い。自分が狼に1票入れれば勝てる状況になります。
狂信者パウロさんが正しい預言を続けたことを利用した、SAMOURAI-WOMANさんの頭脳プレーでした。

実際どこまでが作戦だったのかは判りませんけどね。

| 人狼ログ | 2014-12-03 23:05 | comments:6 | TOP↑

後半戦のGMお疲れさまでした

この日第1戦目のこの戦い
終わった後がビックリでしたねw
こういうのもありなんじゃないかと思ってみたり。

狼が狂を噛み、村は誰も信じられず、隠れ予が一人ニヨニヨしてたというw
今までにない戦いで面白かったです

| 黒猫ごん | 2014/12/04 00:29 | URL | ≫ EDIT

 お誘いありがとうございました(*ノ∀`*)最後のほうは面白さがわかってきたよ(´・∀・`)エヘヘ。でもまだ理解度3割くらいかなぁ。解説付きで外から見ていても1回も誰がどの役か見抜けなかった私。もうちょっとおべんきょが必要です。

 次も行けたら見に行ってわかるようになりたいな~♪

| ひなた | 2014/12/04 18:07 | URL |

ごんさん

最後まで潜伏した預言っていうのは、初めて見たかもしれません。驚きました。
でも、もし預言がCOしてたらどうなってたか考えると…
おそらく「どっちも信用できん」という空気になる気がするんですよね。
7人村では、1発目に黒が出ない限り潜伏がいいのかもしれませんのう。

| licht | 2014/12/05 01:37 | URL | ≫ EDIT

ひなたさん

なんぼかでも楽しんで頂けたようで何より!
とりあえずりおれいさんBlogで役職を把握して、何回か見学してゲームの流れが判ったら、飛び込んでみればいいとオモイマス!
推理の仕方とかそういうのは、習うより慣れろ ですよ(´∞`)

| licht | 2014/12/05 01:37 | URL | ≫ EDIT

パウロさんを噛み噛みしたときに、
正直、ごんさん噛んだほうがいいかなーって
すごく迷いました><

対抗預言いなかったのもあって
パウロさんが真預言と思い、噛んじゃったのだ><

あたしの初めての狼、いかがでしたでしょうか?www

| さくら | 2014/12/05 19:45 | URL |

さくらさん

真預言が残ってたら、高確率で吊られる。
噛んだのが狂信者だったら、勿体無いけどまだ望みはある。
そう考えれば噛むので間違ってないと思いますヨー。
ただこの回に関しては、確白で残ってたのが真預言だった不運。

でもまぁ残ってたのがただの村人だったとしても、確率50%ですけどね。

| licht | 2014/12/06 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT