たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 2014.11.14 - 第3戦 (人狼)

【Astraiosオクスフォード人狼】
2014.11.14 第3戦

この日の最終戦。
最近導入されているローカル役職『パン屋』ありのゲームです。

パン屋は、村人陣営の人間。
パン屋が生きている間はGMから「パンが焼けてます」とアナウンスされます。
それだけの役職なんだけど、地味に効くのよねー。

私の役職は「人狼」
地味に効かされるほうです・・・・(´Д`)勘弁シテー




≪GM≫
 りおれい

≪参加者:11名≫
 ウィティー
 修道女エスター (エスター) ※カナリアさん別キャラ
 DAHLIA (だりあ)
 てらりん
 なま
 ノブレス
 ハル・ヴィッツィーア (ハル)
 j.バリー (バリー)
 美咲麻奈美 (まなみ) ※桃花さくらさん別キャラ
 licht (リヒト)
 リムリーア (リム)


≪役職内訳≫
 【村陣営:8】 村4, 預1, 霊1, 狩1, パン屋1
 【狼陣営:3】 狼2, 狂1
 【狐陣営:1】 狐1
 [計11+1名/GM役職あり]
 ※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。


≪lichtの役職≫
 人狼

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 人狼チャット
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察




[23:11:57] りおれい>夜がおとずれます、お静かに

[23:11:00] room1:licht>よろしくお願いします
[23:11:03] room1:修道女エスター>てすてす
[23:11:08] room1:りおれい>狼るーむごばくにちゅうい
[23:11:11] room1:修道女エスター>よろしくですっ
[23:12:00] room1:りおれい>稼動 誤爆に注意
[23:12:06] room1:licht>あー、なんかマズイ組み合わせですねぇ・・・w
[23:12:16] room1:修道女エスター>今日 全部人外w
[23:12:34] room1:licht>私はさっきの回があるし、カナリアさん人外オンリーだしw
[23:12:42] room1:licht>めっさ占われそう・・・。
[23:12:47] room1:修道女エスター>初日は占われたほうがあがくということでw
[23:12:58] room1:licht>ういうい。
[23:13:04] room1:licht>そしてお互いかばわない ということで。
[23:13:12] room1:修道女エスター>りょかいですー
[23:13:54] room1:licht>預言されたら、即時対抗します。見捨ててください。
[23:13:55] room1:修道女エスター>さっき失敗したし狂人は出てくれるでしょうw
[23:14:19] room1:licht>おっと狂人の動向も注視しつつ。CO判断します。
[23:14:50] room1:修道女エスター>初日の黒って辛いよね・・・
[23:14:55] room1:licht>うむー
[23:15:07] room1:りおれい>ぼちぼちおっけいかなー?
[23:15:09] room1:licht>でもまぁ狐もあるから、慎重になってくれれば。
[23:15:12] room1:licht>おけー。
[23:15:16] room1:修道女エスター>はーい
[23:15:25] room1:りおれい>では次の夜まで閉鎖となります、がんばってねー!

[23:15:30] りおれい>まもなく夜が明けます。
[23:16:29] りおれい>夜が明けました。おいしいパンはもう食べられなくなったようです、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない

--------------------------------
≪生存者:11名≫
ウィティー, 修道女エスター, DAHLIA, てらりん, なま, ノブレス, ハル・ヴィッツィーア, j.バリー, 美咲麻奈美, licht, リムリーア
--------------------------------

おおう、いきなりのパン屋死亡確定。
でもこれで他の役食は全て生存が確定です。
狂人は偽預言として出てきてくれるかなー?

[23:16:46] りおれい>これより5分の前半の会議と中間投票、推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者を探してください
[23:16:53] りおれい>それでは前半ン5分の会議すたーとです!
[23:16:54] j.バリー>ナムナムii~
[23:16:54] リムリーア>ちょ、なんてことwww
[23:16:58] なま>りおぱん・・・
[23:17:00] ウィティー(E)>え?間違ってない?パン屋は?
[23:17:02] 修道女エスター>村長がジャムおじさんでしたか・・・
[23:17:04] DAHLIA>パン屋のおねぇさん・・・
[23:17:16] てらりん>流れぶった切って、Co預言者:りひとさん黒
[23:17:20] room1:licht>CO預言 ノブレスさん「人間」
[23:17:22] ノブレス>めずらしい展開だなw
[23:17:23] licht>CO預言 ノブレスさん「人間」
[23:17:24] j.バリー>村長がパン屋さんの副業を営んでいたとは^^;
[23:18:03] DAHLIA>てらりん→りひと 黒  りひと→ノブレス白

占われるのは予測できたので対抗の準備はしていたのですが、狼チャ室に誤爆して一拍遅れました。
間が「4秒」じゃなく「7秒」になってしまったのは痛い。
「黒だされたから打ち返しました」感が強くなってしまう。
まぁそんなの関係なく、信用される気は全くしないんですが・・・。

てか、狂人は出てきてくれないの?(;w;)
経験の浅い人か、セオリーが通用しないタイプの人と推測。
きっとあの3人の中にいる。

[23:18:04] 修道女エスター>さてCOでましたね
[23:18:10] 美咲麻奈美(E)>預言2名ですね
[23:18:17] リムリーア>またさっきのパターンだね
[23:18:22] ノブレス>ですねー
[23:18:32] ノブレス>でも黒がいちおう先
[23:18:34] j.バリー>てらりん→リヒト黒、リヒト→ノブレス白
[23:18:52] 美咲麻奈美(E)>お二人に、占った理由は?
[23:18:55] りおれい>前半残り3分です
[23:19:06] licht>ノブレスコワイ
[23:19:11] てらりん>残ると厄介だから…
[23:19:13] リムリーア>理由とかいいんでない?いつも定型だし==;
[23:19:23] j.バリー>てらりん真>狂、リヒト狼>真かなぁ?
[23:19:27] ノブレス>初日はいいですね^^;
[23:19:29] 修道女エスター>さすがにさっさと出ましたね 前回疑われたしw
[23:19:41] ノブレス>二日目以降はけっこう重要な事でることもある
[23:20:01] DAHLIA>おおかみさんに質問です。 次は誰を指名します?
[23:20:09] リムリーア>んだねぇ、なんとなくで占ったってのは、後半色々こわいw
[23:20:22] licht>初日パン屋死亡で狂人生存確定してるので、2人でるの待とうとも思ったけど
[23:20:25] りおれい>前半のこり1分30秒
[23:20:29] DAHLIA>よくあるうらないね
[23:20:33] てらりん>狼ではないけど、ノブレスさんで~
[23:20:35] j.バリー>一応初日は情報が少ないので、理由を聞くのもありだと思っています
[23:20:49] ノブレス>えw
[23:20:55] 修道女エスター>ん?
[23:20:56] りおれい>前半残り1分です
[23:20:59] j.バリー>お?
[23:21:01] てらりん>コワイw
[23:21:03] licht>人間つりたいの?
[23:21:03] 修道女エスター>どういうことw
[23:21:03] ノブレス>てらりんさん それダリアさんの質問に答えたんでしょうか?
[23:21:06] DAHLIA>次、霊脳が2名 出てくるのは必然ですか
[23:21:14] てらりん>そうです^^;
[23:21:22] j.バリー>必然とまでは
[23:21:24] ノブレス>ダリアさんは狼に質問してたんですけどね^^;
[23:21:29] てらりん>ダリアさんの質問に答えました><
[23:21:31] licht>じゃぁ、てらりんさんは狼であると認めるわけですね。
[23:21:32] DAHLIA>いえす!w
[23:21:37] DAHLIA>ひっかかればいいなーと
[23:21:41] なま>おう?
[23:21:54] リムリーア>なんか訳わかんない流れなんだけどwww
[23:21:54] りおれい>前半10秒前
[23:22:00] DAHLIA>ちょっと熱くなってるときについ出てくるのを期待
[23:22:01] てらりん>狼ではありませんが・・・
[23:22:04] りおれい>前半ここまで!
[23:22:05] りおれい>前半ここまで!
[23:22:12] りおれい>これより中間投票に移ります
[23:22:19] りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[23:23:38] りおれい>それではカウントスタート
[23:23:47] りおれい>3 公平性の為できるだけ同時におねがいします
[23:23:51] りおれい>3
[23:23:54] りおれい>2
[23:23:59] りおれい>1
[23:24:03] りおれい>投票開始!
[23:24:04] リムリーア>なまさん
[23:24:05] てらりん>りひとさん
[23:24:05] 修道女エスター>ウィティーさん
[23:24:05] DAHLIA>バリーさん
[23:24:05] なま>てらりんちゃん
[23:24:05] j.バリー>はるぽん さん
[23:24:05] licht>てらりんさん
[23:24:05] ハル・ヴィッツィーア>なまさん!
[23:24:05] ウィティー(E)>ダリアさん
[23:24:06] 美咲麻奈美(E)>てらりんさん
[23:24:07] ノブレス>ウィティーさん
[23:24:24] りおれい>この結果を踏まえつつ
[23:24:29] りおれい>各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[23:24:42] りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください
[23:24:54] りおれい>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
[23:25:15] りおれい>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください
[23:26:17] りおれい>推理タイム残り1分です
[23:27:20] りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!
[23:27:35] リムリーア>てらりん案はありえないでしょwww
[23:27:37] ノブレス>てらりんさんに投票あつまってますが
[23:27:42] j.バリー>割れましたね~というか、預言者候補に多すぎな気が^^;
[23:27:45] ノブレス>釣りには反対です
[23:27:51] j.バリー>同じく
[23:28:00] ウィティー(E)>私も初日預言吊り反対
[23:28:09] j.バリー>はっきり言って、偽でも人間っぽい
[23:28:17] リムリーア>うちも、限りなく黒くても狐いるんだ==;
[23:28:18] 修道女エスター>預言に入れた方の方針を聞きたいですね
[23:28:18] DAHLIA>ふむむ
[23:28:36] てらりん>黒出たからです
[23:28:37] りおれい>残り時間4分です
[23:28:39] licht>私の場合、対抗だからねー。
[23:28:50] j.バリー>ですのぅ
[23:28:58] ハル・ヴィッツィーア>接続切れちゃった><
[23:28:59] licht>あとは、なまさんと、まなみさんか。
[23:29:04] j.バリー>おかえり~
[23:29:07] DAHLIA>役ありで計算 狐も居るとなると面倒だけど
[23:29:09] DAHLIA>おかー
[23:29:12] なま>おかえろすー
[23:29:14] 修道女エスター>おかー
[23:29:15] ウィティー(E)>おかえり
[23:29:28] 美咲麻奈美(E)>あたしの場合、ダリアさんの質問に真っ先に答えたから、ですか
[23:29:38] 修道女エスター>そうですね パン屋さんのおかげで役欠けがないことは確定。
[23:29:39] 美咲麻奈美(E)>てらりんさんが
[23:29:55] てらりん>役欠けなし確定か!!
[23:29:56] なま>ああ、預言だっけぬけてたや
[23:30:04] リムリーア>ぱんや偉いのうw
[23:30:10] ノブレス>なまさんは定形かな
[23:30:11] てらりん>すばらしい!!
[23:30:17] j.バリー>えらいですね~
[23:30:23] りおれい>残り時間2分です
[23:30:34] DAHLIA>おかえりー(遅れ
[23:30:36] licht>とすると
[23:30:39] j.バリー>身分を天の声が保証してくれますので
[23:30:41] リムリーア>まぁ方針どしるべ?
[23:30:41] licht>グレーランダムしかないわけかな?
[23:31:00] ノブレス>初日はそれしかないですねー
[23:31:05] j.バリー>1人共有者みたいな面もあるかと
[23:31:26] DAHLIA>自主投票でもいいかと思うけど
[23:31:29] りおれい>残り時間1分です
[23:31:40] ノブレス>出来れば予言は避けて欲しいですね
[23:31:52] j.バリー>まあ、グレー投票します。
[23:31:54] りおれい>残り時間30秒です
[23:32:02] なま>同じくグレー
[23:32:04] りおれい>残り時間20秒です
[23:32:09] ウィティー(E)>グレーOK
[23:32:13] りおれい>残り時間10秒です
[23:32:15] licht>ぐれーOK
[23:32:18] DAHLIA>了
[23:32:23] りおれい>お時間です!
[23:32:24] りおれい>お時間です!
[23:32:25] りおれい>お時間です!
[23:32:31] りおれい>これより投票にうつります
[23:32:47] りおれい>カウントスタート
[23:32:53] りおれい>3
[23:32:56] りおれい>2
[23:32:59] りおれい>1
[23:33:04] りおれい>投票開始!
[23:33:05] j.バリー>ウィティー さんで
[23:33:06] てらりん>りひとさん
[23:33:06] リムリーア>なまさん
[23:33:06] ノブレス>ウィティーさん
[23:33:06] DAHLIA>ウィティーさん
[23:33:06] ウィティー(E)>エスターさん
[23:33:06] licht>リムさん
[23:33:07] なま>まなみさん
[23:33:07] 修道女エスター>ウィティーさん
[23:33:07] 美咲麻奈美(E)>ハルさん
[23:33:07] ハル・ヴィッツィーア>なま
[23:33:45] りおれい>ウィティーさんが吊るされました ※違うと思った方はTellください
[23:34:06] りおれい>夜が訪れます、お静かに

--------------------------------
≪生存者:10名≫
修道女エスター, DAHLIA, てらりん, なま, ノブレス, ハル・ヴィッツィーア, j.バリー, 美咲麻奈美, licht, リムリーア
--------------------------------

[23:34:20] room1:りおれい>稼動
[23:34:25] room1:りおれい>誤爆に注意
[23:34:26] room1:licht>思ったほど疑われなかったかなw
[23:34:40] room1:修道女エスター>狐のおかげかなw
[23:34:44] room1:licht>さて、狩人護衛は、てらりんorノブレスの可能性が高い
[23:34:50] room1:licht>かな?
[23:35:03] room1:licht>誰噛むかねー
[23:35:31] room1:修道女エスター>だりあさんは早めに削っておきたいかも
[23:35:37] room1:licht>てらりんさんは、ノブレスさん占いにいくんじゃないかと推測
[23:35:41] room1:licht>ふむふむ
[23:35:56] room1:licht>狂人は、はる、まなみ、なま の3人の中かなぁ。
[23:36:04] room1:修道女エスター>霊は出ます?
[23:36:12] room1:licht>やめときましょう。2人露出はキツイ
[23:36:44] room1:licht>噛みはダリアさんでいいかー。
[23:36:54] room1:修道女エスター>じゃあてらりんさんの悪手待ちかなー
[23:37:04] room1:修道女エスター>噛みりょかいです
[23:37:42] room1:licht>ややてらりんさん寄り、対立構図になったら完全にてらりんさん寄りで動いてくだせえ。
[23:37:52] room1:修道女エスター>あい
[23:37:53] room1:licht>ダリアさん噛み
[23:38:00] room1:りおれい>はーい、ではそろそろ夜が明けます

[23:38:09] りおれい>まもなく夜が明けます。
[23:38:43] りおれい>夜が明けました。ダリアさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない

--------------------------------
≪生存者:9名≫
修道女エスター, てらりん, なま, ノブレス, ハル・ヴィッツィーア, j.バリー, 美咲麻奈美, licht, リムリーア
--------------------------------

[23:38:51] りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[23:38:55] りおれい>それでは10分の会議スタートです!
[23:39:02] licht>預言 リムさん「人間」
[23:39:06] なま>霊CO、うぃーちゃん白
[23:39:07] 美咲麻奈美(E)>霊能CO ウィティーさん白
[23:39:12] てらりん>預言結果:ノブレスさん白
[23:39:14] j.バリー>2-2ですね
[23:39:19] なま>ヌ
[23:39:33] 修道女エスター>霊能2人でましたか

霊能COが2人。きっとどちらかは狂人。
多分、なまさんかな?

[23:39:37] 美咲麻奈美(E)>ふーん なるる
[23:39:40] ハル・ヴィッツィーア>同じ結果が!
[23:39:51] ノブレス>予言は狂人がでていて、霊能は狼がでてる可能性が高いですね
[23:40:05] リムリーア>てっかまぁ、最後おちてたんだけど…なんかあった?w
[23:40:05] なま>なんで?
[23:40:12] りおれい>残り時間9分です
[23:40:26] ノブレス>役かけはないので
[23:40:29] リムリーア>いや、今回は十分逆も考えられるよ
[23:40:31] j.バリー>ですね~
[23:40:36] ノブレス>逆もありえますけどね
[23:40:54] ノブレス>てらりんさんが真だと逆になる
[23:41:00] ハル・ヴィッツィーア>とりあえず、うぃてぃーさんは村人だったのは確定で良いのかぬ?
[23:41:06] なま>うんおk
[23:41:10] てらりん>うんうん
[23:41:20] 修道女エスター>確定ですね
[23:41:20] j.バリー>預言者真&狼とみていますので。霊能は真&狂と見ています
[23:41:20] りおれい>残り時間8分です
[23:41:24] licht>人間なのは確実かねー
[23:41:31] licht>あ、いちおう狐の可能性もあるか。
[23:41:42] j.バリー>ですね~
[23:41:42] licht>でも狐生きてると思ったほうがいいね。
[23:41:54] なま>溶けてない以上あるって見た方がいいかもね
[23:41:59] ハル・ヴィッツィーア>まぁ、人狼側じゃなかったって事かぬ・ω・
[23:42:07] 美咲麻奈美(E)>そうですね
[23:42:08] りおれい>残り時間7分です
[23:42:24] ノブレス>方針をきめないと
[23:42:24] リムリーア>まぁ預の人にはがんばってグレイを開いてもらわないとだね
[23:42:30] ノブレス>うんうん
[23:42:33] j.バリー>9→7→5→3
[23:42:39] ノブレス>グレーが広すぎる
[23:42:47] licht>吊りは4回
[23:42:54] j.バリー>ですね
[23:43:09] ノブレス>狐いてもPPはできないので
[23:43:17] なま>個人的にはもっかいグレラン希望だなぁ
[23:43:23] ノブレス>余裕は1回か
[23:43:30] j.バリー>霊能をローラーしても狂人しかしななさそうなのが悩ましい
[23:43:46] なま>霊ローラーにはまだはやくね?
[23:43:52] j.バリー>早いでしょうね
[23:44:13] ノブレス>グレーかな
[23:44:15] なま>次かその次に結果出せなかったらローラーしてくれてOKだ
[23:44:15] りおれい>残り時間5分です
[23:44:18] ノブレス>もう一回
[23:44:22] j.バリー>グレーで行きたいですね
[23:44:38] 修道女エスター>じゃあ霊ロラいつやるの?
[23:44:39] てらりん>グレー了解
[23:44:43] ノブレス>一応霊をローラーしたら
[23:44:54] ノブレス>釣りはもう1回増える
[23:45:03] j.バリー>今夜噛まれれば・・・(黒い考え方ですが^^;)
[23:45:04] リムリーア>ローラーやってる余裕ってあるん?(今回グレーで
[23:45:15] ノブレス>それはないですね
[23:45:20] ノブレス>決め打ちしないと
[23:45:37] リムリーア>結構遊びないですよね、今回^^;
[23:45:39] 修道女エスター>ここで決め撃つのが辛いからグレーなのね
[23:45:43] j.バリー>霊能は判定割れてないんですよね
[23:45:43] licht>吊り4回で、人外陣営4人残ってるとかんがえると
[23:46:00] りおれい>残り時間3分です
[23:46:05] licht>既にローラー手遅れかも(;´Д`)
[23:46:20] ノブレス>手遅れではないですよ
[23:46:26] ノブレス>狐はPPしないので
[23:46:31] リムリーア>ここがギリギリ
[23:46:38] ノブレス>釣り手は今回ローラーかけると
[23:46:44] ノブレス>1手増えます
[23:46:50] licht>いや、吊り4回なのよ。これは余裕を一切見ていない。1手増えるとか無い。
[23:47:06] licht>9>7
[23:47:10] りおれい>残り時間2分です
[23:47:22] ノブレス>それもそうですが
[23:47:23] licht>9>7>5>3>1  狐呪殺できないと最大4
[23:47:40] ノブレス>でもグレーで行ってもなんの保証もないです
[23:47:43] リムリーア>銃殺は敷居高いわなぁ、狙わないのが無難
[23:47:51] j.バリー>ただ、途中で能力者候補が噛まれる場合はローラーの手順が減るんですよ
[23:48:11] りおれい>残り時間1分です
[23:48:13] リムリーア>まぁあれだ、方針きめよ^^;
[23:48:15] licht>(それいったら、噛んでくれないじゃない・・・
[23:48:19] ノブレス>狼はそれをかまないでしょう
[23:48:22] 修道女エスター>w
[23:48:34] ノブレス>グレーにしますか?
[23:48:35] 修道女エスター>グレーからいきますね
[23:48:41] りおれい>残り時間30秒です
[23:48:41] リムリーア>まぁしゃーなしだね==;
[23:48:45] j.バリー>それはそれで情報が残るかもしれませんね~特に預言者は
[23:48:47] licht>うーん
[23:48:49] 修道女エスター>片白もグレーです
[23:48:54] j.バリー>グレーに行きます
[23:48:55] りおれい>残り時間20秒
[23:48:58] なま>グレー
[23:49:00] てらりん>グレー了解です
[23:49:01] りおれい>残り時間10秒です
[23:49:11] りおれい>お時間です!
[23:49:12] りおれい>お時間です!
[23:49:19] りおれい>これより投票にうつります
[23:49:30] りおれい>カウントスタート
[23:49:35] りおれい>3
[23:49:38] りおれい>2
[23:49:41] りおれい>1
[23:49:45] りおれい>投票開始!
[23:49:46] j.バリー>はるぴん さんで
[23:49:46] 修道女エスター>バリーさん
[23:49:46] ノブレス>まなみさん
[23:49:46] てらりん>バリーさん
[23:49:46] ハル・ヴィッツィーア>なまちゃん
[23:49:47] リムリーア>バリーさん
[23:49:47] 美咲麻奈美(E)>ハルさん
[23:49:47] licht>エスターさん
[23:49:48] なま>はるさん
[23:50:16] りおれい>バリーさんが吊るされました。※違う場合はTellおねがいします
[23:50:47] りおれい>少々おまちください
[23:51:18] りおれい>はい、確認完了しました
[23:51:39] りおれい>同票の為これより3分の会議の延長を行います
[23:51:55] ハル・ヴィッツィーア>僕ちゃん、バリーちゃんが同数!
[23:51:59] りおれい>それでは3分の会議スタートです!
[23:52:04] j.バリー>魂抜けかけました!w
[23:52:09] licht>バリーさんとハルさんが3ずつかー
[23:52:11] 修道女エスター>おかえりw
[23:52:13] ハル・ヴィッツィーア>フライングしちった
[23:52:15] なま>黄泉がえった!!
[23:52:15] リムリーア>j.バリー死の淵から帰ってきた男
[23:52:26] ハル・ヴィッツィーア>じゃあ、提案!
[23:52:32] j.バリー>o?
[23:52:43] ハル・ヴィッツィーア>預言者に次僕ちゃんの預言をしてもらおう!
[23:52:45] なま>バリーちゃんとはるちゃん、吊られたらダメーって理由とかあるかい
[23:53:02] りおれい>残り時間2分です
[23:53:06] j.バリー>COはないです
[23:53:14] なま>預言2人いるから、白の証明をしてもらうのはちょっと難しいんでないかな
[23:53:22] j.バリー>でも、はるぴんさんへ投票します
[23:53:33] ハル・ヴィッツィーア>それでCOをするぬ
[23:53:40] j.バリー>ほほぅ
[23:54:01] りおれい>残り時間1分です
[23:54:13] j.バリー>村人COはしない方が良いですよ~
[23:54:17] 修道女エスター>占いを一手費やす価値ってあるのかな・・
[23:54:25] なま>狩だったらこのさい情報出さずに死んでほしい、そっちのが村の為になる
[23:54:28] ノブレス>予言も自分で考えて占ってください
[23:54:34] licht>んーと
[23:54:42] りおれい>残り時間20秒です
[23:54:48] 修道女エスター>決戦でいいの?
[23:54:52] りおれい>10秒前
[23:54:58] licht>いう時間ない・・
[23:55:00] リムリーア>それふくめてグレーじゃね?
[23:55:02] りおれい>お時間です!
[23:55:03] りおれい>お時間です!
[23:55:05] りおれい>お時間です!
[23:55:15] りおれい>それでは投票に移ります
[23:55:25] りおれい>カウントスタート
[23:55:30] りおれい>3
[23:55:33] りおれい>2
[23:55:37] りおれい>1
[23:55:42] りおれい>投票開始!
[23:55:43] j.バリー>はるぴん さんで
[23:55:43] リムリーア>バリーさん
[23:55:43] ノブレス>バリーさん
[23:55:43] 修道女エスター>バリィさん
[23:55:43] なま>はるちゃん
[23:55:43] てらりん>はるぴんさん
[23:55:43] licht>バリーさん
[23:55:44] ハル・ヴィッツィーア>なまちゃん
[23:55:44] 美咲麻奈美(E)>ハルさん
[23:56:31] りおれい>同票の模様です※違うと思う場合はTellお願いします。
[23:57:12] りおれい>なのでもう3分会議の延長をおこないます、この次も同数の場合は引き分けかどうかの判断にはいっていきますのでしっかりとこの3分で議論し尽くしてください
[23:57:19] りおれい>それでは3分の会議、スタートです!
[23:57:31] リムリーア>ねばるね~
[23:57:36] ノブレス>ハルさんなぜなまさん投票でしょうか?
[23:57:59] ハル・ヴィッツィーア>横で熱い視線を感じるから・・・ハァハァ・・・
[23:58:07] ノブレス>あと霊能の二人がハルさんに投票しています
[23:58:08] j.バリー>ちょw
[23:58:12] 修道女エスター>ノブさんとてらりんさんは票が入れ替わってますが何か感じましたか?
[23:58:15] licht>自分が吊られそうなのに、余裕ですね(;・ω・)
[23:58:26] ノブレス>それが理由
[23:58:35] ノブレス>霊能二人ハルさんに入れてるから
[23:58:36] りおれい>残り時間2分です
[23:58:37] てらりん>隣から離れられましたから・・・
[23:58:47] ハル・ヴィッツィーア>っての冗談で、いまいち確信が持てないから
[23:58:53] ノブレス>おそらくハルさん人間の可能性が高い
[23:58:57] ハル・ヴィッツィーア>バリーさんがどっちなのか
[23:59:01] リムリーア>まぁあれだね、確白のノブさんにのっかるわw
[23:59:27] j.バリー>まあ、COないです。
[23:59:39] りおれい>残り時間1分です
[23:59:39] ノブレス>ただだからといってバリーさんが人間でないとはいってません
[23:59:54] ノブレス>でも二人投票ならバリーさんになる
[00:00:04] ハル・ヴィッツィーア>そうなの~・ω・だからとりあえずなまさん
[00:00:09] りおれい>残り時間30秒です
[00:00:10] てらりん>同じく乗っかり
[00:00:18] ノブレス>それだとまた同じになりますよ
[00:00:19] りおれい>残り時間20秒です
[00:00:26] ノブレス>よく考えてください^^
[00:00:29] りおれい>残り時期案10秒です
[00:00:31] j.バリー>今日あっしに入れて人は
[00:00:33] ハル・ヴィッツィーア>んじゃ、次は変える・ω・
[00:00:38] 修道女エスター>なにに乗っかり???
[00:00:39] りおれい>お時間です!
[00:00:40] りおれい>お時間です!
[00:00:42] りおれい>お時間です!
[00:00:48] りおれい>これより投票にうつります
[00:00:59] りおれい>カウントスタート
[00:01:03] りおれい>3
[00:01:07] りおれい>2
[00:01:10] りおれい>1
[00:01:13] りおれい>投票開始!
[00:02:31] j.バリー>はるぴん さんで
[00:02:31] 修道女エスター>バリーさん
[00:02:31] ノブレス>バリーさん
[00:02:32] licht>バリーさん
[00:02:32] 美咲麻奈美(E)>はるさん
[00:02:32] リムリーア>はるさん
[00:02:32] なま>はるちゃん
[00:02:33] ハル・ヴィッツィーア>バリーさん
[00:02:36] てらりん>バリーサン
[00:02:52] りおれい>バリーさんが吊るされました。
[00:03:00] りおれい>夜が訪れます、お静かに

--------------------------------
≪生存者:8名≫
修道女エスター, てらりん, なま, ノブレス, ハル・ヴィッツィーア, 美咲麻奈美, licht, リムリーア
--------------------------------

[00:03:21] room1:りおれい>稼動誤爆に注意
[00:03:35] room1:修道女エスター>狩人どこかなー
[00:03:43] room1:licht>狂人なまさんの可能性が高いかな。
[00:03:53] room1:修道女エスター>そんな感じですね
[00:04:20] room1:修道女エスター>あとこれ以上ノブさんを残せないw
[00:04:25] room1:licht>次、2人死亡しなかったら、まなみさんに黒だそうかな。
[00:04:31] room1:licht>そうねー。ノブレスさん噛みたい。
[00:04:45] room1:licht>リムさん狩人だったら、ノブレスさん残りそうだけど
[00:04:55] room1:licht>それ以外なら、噛めそうな気がする。
[00:05:08] room1:licht>てか、狩人の可能性が残ってるのって3人か。
[00:05:28] room1:修道女エスター>自身が狩人って可能性はけっこうある?
[00:05:33] room1:licht>あるかも。
[00:05:44] room1:修道女エスター>じゃそこ期待でw
[00:05:49] room1:licht>ういうい
[00:05:58] room1:licht>噛みはノブレスさん
[00:06:03] room1:りおれい>はーい
[00:06:10] room1:修道女エスター>あとは狐ですか
[00:06:12] room1:licht>預言は、1人死亡だったらまなみさんに●出す。
[00:06:16] room1:修道女エスター>はい
[00:06:32] room1:りおれい>ではまもなく夜があけまーす
[00:06:42] room1:修道女エスター>はーい

村の空気的には「預言=真狼、霊能=真狂」という見立て。
でも私の立場では、「預言=真狂、霊能=真狼の可能性がやや高い」というスタンスを取らないといけないのよね。
3日目は7人。村としては吊り選択に余裕がない状況。
確率の低い狐探しよりは、狼探しの霊能占いが妥当。
相方エスターさんを蚊帳の外に置く必要もあるし。

[00:06:40] りおれい>まもなく夜が明けます。
[00:07:04] りおれい>夜が明けました。ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがない

--------------------------------
≪生存者:7名≫
修道女エスター, てらりん, なま, ハル・ヴィッツィーア, 美咲麻奈美, licht, リムリーア
--------------------------------

[00:07:11] りおれい>これより10分の会議をして容疑者を探してください
[00:07:16] りおれい>それでは10分の会議スタートです!
[00:07:25] なま>霊結果→バリーちゃん白
[00:07:26] 修道女エスター>結果をお願いします
[00:07:29] licht>預言 まなみさん「狼」
[00:07:31] てらりん>預言結果:ハルピンさん白
[00:07:41] 美咲麻奈美(E)>ばりーさん白
[00:08:11] りおれい>残り時間9分です
[00:08:14] ハル・ヴィッツィーア>う~ん・・・・霊能者が分かんない・・・
[00:08:58] 修道女エスター>黒が出ましたか。
[00:09:07] なま>うん
[00:09:11] 美咲麻奈美(E)>偽者のクロ預言ですね
[00:09:18] りおれい>残り時間8分です
[00:09:34] licht>まなみさんが偽霊能。
[00:09:34] てらりん>うん
[00:09:39] 修道女エスター>狐 まだいるんですよね。
[00:09:42] 美咲麻奈美(E)>あたしてきな視点では、なまさま、りひとさんが黒です
[00:09:53] てらりん>うんうん
[00:09:53] licht>狐、消えた確証がないからねー。
[00:09:54] なま>溶けてないってこたーいる可能性も見ておかないとね
[00:10:02] リムリーア>とは限らないけどね
[00:10:02] 美咲麻奈美(E)>偽ものは なまさまです
[00:10:18] りおれい>残り時間7分です
[00:10:26] てらりん>さんせーい
[00:10:33] リムリーア>偽だとしたら、なまさまは何者だとおもわれます?
[00:10:35] なま>おれさま真霊能なので占ってくれても構わないけど
[00:10:43] 美咲麻奈美(E)>狂人
[00:10:54] なま>ここで霊ローラーするのなら、それでもいいよ
[00:11:01] なま>騙りのなにかは潰せるべ
[00:11:04] 修道女エスター>7>5>3> @2回で狐残すと終わりです
[00:11:18] りおれい>残り時間6分です
[00:11:32] licht>えっと、いま7人で
[00:11:46] リムリーア>狼2ですよね
[00:11:46] ハル・ヴィッツィーア>僕ちゃんは預言ローラーの方が確実だと思うお・ω・
[00:11:52] licht>明日には5人。狼吊れてないから
[00:12:00] なま>はるちゃん、生き残ったらCOするとか言ってたのは何の事かな?
[00:12:12] licht>明日、人2:狐1:狼2になったら、狐勝ちになっちゃう。
[00:12:18] りおれい>残り時間5分です
[00:12:25] てらりん>うんうん
[00:12:36] ハル・ヴィッツィーア>あ~・ω・僕ちゃんの役割だお
[00:12:48] licht>?
[00:12:51] リムリーア>んで確定白ってもう無しですよね==;
[00:13:07] licht>ごめんちょっと意味がわからない・・・。
[00:13:13] なま>役割ってどういうことだろ?
[00:13:22] リムリーア>あー両白もらってるひと
[00:13:24] りおれい>残り時間4分です
[00:13:24] ハル・ヴィッツィーア>忘れてもらって良いお・ω・
[00:13:28] licht>確白は居ないですのう。
[00:13:50] 修道女エスター>噛まれちゃいましたね・・・
[00:13:53] なま>攪乱なのか狩でとぼけているのかわからぬ
[00:14:04] licht>とりあーえず
[00:14:13] licht>狐生存を考えるなら、今日は狼吊りが必須。
[00:14:22] licht>私は、まなみさんロックオン。
[00:14:27] 美咲麻奈美(E)>じゃ、りひとさまですね
[00:14:33] なま>うちもまなみさんにいれるかな
[00:14:43] なま>対抗が黒ならラッキーだわ
[00:14:46] てらりん>じゃありひとさんにー
[00:14:59] ハル・ヴィッツィーア>僕ちゃんもりひとちゃん
[00:15:14] licht>てらりんさんが狂人なら、村はかなり厳しい・・・。
[00:15:23] りおれい>残り時間2分です
[00:15:25] リムリーア>だろうねぇ^^;
[00:15:45] ハル・ヴィッツィーア>僕ちゃんは確信を持ってりひとちゃんに入れるお
[00:15:59] licht>なぜ?
[00:16:18] りおれい>残り時間1分です
[00:16:32] 修道女エスター>はるちゃんのCOほのめかしは吊り逃れだったんじゃ・・・
[00:16:44] licht>第三者視点では、確信もてるほどの要素って無いと思ってる。
[00:16:48] りおれい>残り時間30秒です
[00:16:58] ハル・ヴィッツィーア>自分視点では持ってる
[00:16:59] りおれい>残り時間20秒です
[00:17:00] 修道女エスター>片白ですよね。狐の可能性だって残ってるし
[00:17:06] licht>はるちゃんの言いっぷりも疑問だけど、ここは私視点ではまなみさんしかない
[00:17:08] りおれい>残り時間10秒です
[00:17:11] 美咲麻奈美(E)>とりあえず、村側はりひとさんで
[00:17:18] りおれい>お時間です!
[00:17:20] りおれい>お時間です!
[00:17:20] りおれい>お時間です!
[00:17:28] りおれい>これより投票に移ります
[00:17:40] りおれい>カウントスタート
[00:17:47] りおれい>3
[00:17:50] りおれい>2
[00:17:53] りおれい>1
[00:17:58] りおれい>投票開始!
[00:18:00] てらりん>りひとさん
[00:18:00] リムリーア>りひとさん
[00:18:00] 修道女エスター>はるぴんさん
[00:18:00] 美咲麻奈美(E)>りひとさん
[00:18:00] licht>まなみさん
[00:18:01] なま>まなみさん
[00:18:01] ハル・ヴィッツィーア>りひとちゃん
[00:18:24] りおれい>りひとさんが吊るされました。※違う場合はTellおねがいします
[00:18:43] りおれい>夜が訪れます、お静かに

--------------------------------
≪生存者:6名≫
修道女エスター, てらりん, なま, ハル・ヴィッツィーア, 美咲麻奈美, リムリーア
--------------------------------

ここは生き延びるの無理なんだから、エスターさん私に投票してくれてよかったのに(´Д`)
さて、ここから解説は霊界中心で。


[00:18:38] りおれいのチャットルームに参加しました
[00:18:41] room2:j.バリー>おつかれさま~
[00:18:43] room2:DAHLIA>おかー
[00:18:45] room2:licht>タダイマー
[00:18:51] room2:ノブレス>おかえりー
[00:18:57] room2:licht>ふう、霊界おちつくわぁ
[00:18:59] room2:j.バリー>わが道ですなぁw
[00:19:04] room2:ノブレス>正直村視点ではどっちかわかりませんw
[00:19:05] room2:DAHLIA>んw
[00:19:09] room2:ノブレス>リヒトさん狼?
[00:19:17] room2:j.バリー>狼さんですよね?
[00:19:21] room2:licht>第三者視点では、確定できないはず
[00:19:25] room2:licht>狼デスヨ
[00:19:33] room2:j.バリー>状況からですが
[00:19:40] room2:j.バリー>ですよね~
[00:19:51] room2:licht>りひとvsまなみ どっちを疑うかっていったら
[00:19:51] room2:ノブレス>ハルさんがちょっと発言が理解できないので
[00:19:56] room2:licht>まぁ、私が疑われるよね とw
[00:20:06] room2:ノブレス>狩りなのかな^^;
[00:20:22] room2:ノブレス>確定白の私守って欲しかったけどw
[00:20:45] room2:ノブレス>リヒトさん私狩りに守られるかもって思いませんでした?
[00:20:50] room2:j.バリー>リヒトさんの相方はリムリアさんで一点読み>当たるといいなぁ
[00:21:04] room2:ノブレス>なまさんでしょw
[00:21:11] room2:licht>ノブレスさんが狩人じゃなかったとしたら
[00:21:20] room2:licht>ほかに誰が狩人なのか。
[00:21:25] room2:j.バリー>狂人はどこに行った!w
[00:21:31] room2:licht>それ考えると、1/2くらいの確率でいけるかなーと。
[00:21:41] room2:licht>あと、ノブレスさん残したくなかった。
[00:21:43] room2:ノブレス>たしかにw
[00:22:08] room2:ノブレス>予言と霊能は噛むわけにはいかないですから
[00:22:13] room2:licht>まぁ、あとは相方ガンガレ超ガンガレ
[00:22:23] room2:DAHLIA>1日目なぜうちを・・・w
[00:22:33] room2:ノブレス>ダリアさんは怖いですよw
[00:22:42] room2:ノブレス>リヒトさん私を初日噛むのは
[00:22:44] room2:licht>1日目は私決めてないw
[00:22:51] room2:DAHLIA>最近、さえて無いじゃないw
[00:23:01] room2:ノブレス>占ったからちょっと噛みにくいかも
[00:23:12] room2:j.バリー>ありゃ

[00:18:52] room1:りおれい>以後エスターちゃんの独り言モード誤爆に注意
[00:19:14] room1:修道女エスター>もうちょっと接戦かと思ってたら・・・
[00:19:34] room1:修道女エスター>そうでもなかった・・・
[00:20:42] room1:修道女エスター>今日の噛み むずかしーw
[00:21:22] room1:修道女エスター>いっそまなみさんかんじゃうかw
[00:21:54] room1:修道女エスター>破綻させたらまずいか・・・
[00:22:04] room1:りおれい>だれかむかなー?
[00:22:20] room1:修道女エスター>狐のようなきがするけどリムさんで!
[00:22:45] room1:りおれい>はーい

[00:22:56] りおれい>まもなく夜が明けます
[00:23:16] りおれい>夜が明けました、リムリーアさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない

--------------------------------
≪生存者:5名≫
修道女エスター, てらりん, なま, ハル・ヴィッツィーア, 美咲麻奈美
--------------------------------

[00:23:21] room2:ノブレス>ダリアさん役あったの?
[00:23:25] room2:j.バリー>残念外れた
[00:23:28] room2:DAHLIA>うん
[00:23:31] room2:DAHLIA>もういいかな
[00:23:39] room2:DAHLIA>狩人w
[00:23:40] room2:j.バリー>狩人??
[00:23:42] room2:リムリーア>狐がちだなw
[00:23:46] room2:DAHLIA>おかー
[00:23:48] room2:j.バリー>おかえり~
[00:23:51] room2:リムリーア>いないとはおもった
[00:23:55] room2:licht>おかー
[00:23:58] room2:DAHLIA>直撃 えー っておもた・・w

[00:23:27] りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:23:33] りおれい>10分のかいぎすたーとです!
[00:23:36] てらりん>預言結果:リムリアさん白・・・
[00:23:38] なま>霊結果→りひと黒
[00:23:43] なま>ヌ
[00:23:55] 美咲麻奈美(E)>霊能結果 りひとさんくろ
[00:24:06] ハル・ヴィッツィーア>ん~・・・
[00:24:06] なま>おれ目線でてらりんちゃん真預言
[00:24:17] てらりん>どもです^^
[00:24:17] 修道女エスター>ここでの死者占いは痛い><
[00:24:25] てらりん>すみません・・・
[00:24:35] りおれい>残り時間9分です
[00:24:46] なま>預言ローラーの必要はないと思う、たぶん
[00:24:57] 修道女エスター>fm
[00:24:59] ハル・ヴィッツィーア>んだぬ・ω・
[00:25:10] 修道女エスター>ではどうしましょう?
[00:25:31] 美咲麻奈美(E)>あたしは、なまさま吊りにしますけど
[00:25:35] りおれい>残り時間8分です
[00:25:37] ハル・ヴィッツィーア>霊能しかないと思うお・ω・
[00:25:40] なま>てらりんちゃん白だしてたの、誰だっけ?この中にいるので
[00:25:49] てらりん>はるさん
[00:25:55] ハル・ヴィッツィーア>あい!
[00:26:00] なま>OKはるちゃん白目に見よう
[00:26:45] なま>エスターさんか、まなみさんか、なまさん この3人の中に狼ともしかしたら狐もいるとして
[00:27:35] ハル・ヴィッツィーア>まなみちゃんかエスちゃんだぬ
[00:27:37] りおれい>残り時間6分です

[00:24:05] room2:j.バリー>真だな~
[00:24:34] room2:リムリーア>んでもさ。ここでウチ占いはだめっしょ、預言としてw
[00:24:47] room2:ノブレス>てらりんさんですからw
[00:24:55] room2:ノブレス>ハルさん占ってるし
[00:25:02] room2:リムリーア>えすたーさん?狐
[00:25:03] room2:りおれい>狐の可能性があるからのねぇw
[00:25:06] room2:j.バリー>あ、狐です^^;
[00:25:16] room2:ノブレス>それを考えたら正解でもある
[00:25:17] room2:リムリーア>きさまかぁぁぁwww
[00:25:26] room2:licht>バリーさんは、そんな気がしてた。
[00:25:29] room2:夢師>えー!!
[00:25:36] room2:j.バリー>リムさんが狼さんかと思っていましたよ~
[00:25:48] room2:ノブレス>リムさんちがうっていったでしょw
[00:25:49] room2:リムリーア>にゃ、農民一揆部隊
[00:26:06] room2:j.バリー>いあ、
[00:26:21] room2:ノブレス>これ普通にみたらなまさん釣りしか選択のこってないんだけどんw
[00:26:22] room2:j.バリー>死んだ時の考えで
[00:26:23] room2:リムリーア>まぁかなりん残ってるしなんとかなるんじゃないかなぁ、上手くまとめられればだけどw
[00:26:28] room2:リムリーア>だね
[00:26:36] room2:licht>私がまなみさん身内切りとは考えないかね?
[00:26:42] room2:ノブレス>かなりあさんも投票があやふやで
[00:26:51] room2:ノブレス>考えがまとまってないはず
[00:27:09] room2:リムリーア>なま狩りはいただけないかと
[00:27:14] room2:licht>さーて相方ガンガレ 超ガンガレ
[00:27:17] room2:リムリーア>どう見ても狂っぽいしw
[00:27:18] room2:ノブレス>なまさんはリヒトさん白っていわないとだめだった
[00:27:33] room2:ノブレス>どっちでもあれか
[00:27:40] room2:licht>私を白っていったら
[00:27:43] room2:ノブレス>真を騙るって意味では
[00:27:46] room2:ノブレス>黒でいいか
[00:27:49] room2:licht>もう狐いないよね を確定
[00:27:53] room2:j.バリー>黒でしょう
[00:28:12] room2:リムリーア>まぁ正直なはなし
[00:28:14] room2:licht>狐残ってるという可能性を削りたくないのかなーと思います。
[00:28:20] room2:j.バリー>白を出すのを先送りすると苦しくなるんですよ>霊能騙り
※なまさんが狂人or狼であると決まったわけではありません。
 みんな、メタ推理しすぎじゃないかね?(私を含む)
[00:28:21] room2:ノブレス>でもリヒトさんがまなみさん黒って行ったのを
[00:28:24] room2:リムリーア>1ターン目でリヒトン狩りたかったwww
[00:28:34] room2:ノブレス>思い出したらわかるとは思うんですけどねー^^;
[00:28:41] room2:j.バリー>どこかで、大抵は1つ出さないと

[00:27:37] 修道女エスター>獣率高いなw どこかで踏み外してるような・・・
[00:27:58] なま>だなー、しくったら狐勝ちの可能性もあるなぁ
[00:28:42] りおれい>残り時間5分です
[00:28:49] なま>客観的に見て、まなみさんとなまさんの占いは全かぶりなのでここでローラーしても意味茄子
[00:28:52] 修道女エスター>ウィティー・バリーのどちらかが狐だったらまだ希望はあるw
[00:28:58] なま>占いじゃねえ、霊結果↑
[00:29:25] なま>ローラーにするならまなみさんに入れる
[00:29:35] ハル・ヴィッツィーア>同じく!
[00:29:35] りおれい>残り時間4分です
[00:29:43] 美咲麻奈美(E)>あたしはなまさまにいれます
[00:29:56] なま>うん、ここで対抗がいれあうのはしょうがねー
[00:30:09] 修道女エスター>てらりんさんの意見が聞きたいです どっち真目?
[00:30:37] てらりん>なまさんは、リヒトさんに投票しておりません
[00:30:53] なま>うん、いれてないよ
[00:31:09] なま>さっきははるちゃんの言動の方が気になってたからね
[00:31:21] ハル・ヴィッツィーア>でも、りひとちゃんが狼って預言してたもんぬ・ω・
[00:31:35] りおれい>残り時間2分です
[00:31:40] てらりん>個人的にはなまさんのほうが怪しいかと・・・
[00:31:43] 美咲麻奈美(E)>前日にりひとさんに入れてないなら、クロでしょ なまさま
[00:31:51] なま>どうして?
[00:32:01] 修道女エスター>ん 預言はされてないよね?
[00:32:09] なま>「村側はりひとにいれる」っていうのはまなみさん一人の意見でしょう
[00:32:16] てらりん>直感
[00:32:22] なま>おれはまなみさんを疑っているのだからそれに従う意味なくね?
[00:32:30] ハル・ヴィッツィーア>はい、てらちゃん!
[00:32:35] りおれい>残り時間1分です
[00:32:55] なま>誘導には従わないよ。
[00:33:15] りおれい>残り時間20秒です
[00:33:27] りおれい>残り時間10秒です
[00:33:33] 美咲麻奈美(E)>別に誘導してないけど、今日のあたしの投票はなまさまです
[00:33:36] なま>まなみさんにいれる。

[00:29:27] room2:ノブレス>頑張れ修道士w
[00:29:36] room2:ノブレス>てらりんさんをまずせっとくしないと
[00:29:47] room2:ノブレス>まなみさんに投票する可能性がある
[00:30:19] room2:j.バリー>黒吊れているんですよね?
[00:30:25] room2:licht>←
[00:30:35] room2:りおれい>というかてらりんちゃんは
[00:30:39] room2:りおれい>まなみちゃんに白だしてたね
[00:30:41] room2:ノブレス>てらりんさん視点では
[00:30:48] room2:ノブレス>なまさんしかないのにw
[00:30:52] room2:licht>出してないよ。
[00:31:02] room2:りおれい>あれ、だしてないか
[00:31:10] room2:りおれい>リヒトちゃんが相対的に黒ということだけか
[00:31:10] room2:licht>あ、ごめ
[00:31:13] room2:ノブレス>対抗のリヒトさんが黒をまなみさんにだしてはいる
[00:31:16] room2:licht>メモみすってるかも
[00:31:32] room2:j.バリー>霊能結果被っているのなら
[00:31:45] room2:licht>あ、メモOK。まなみさんもなまさんもグレー。
[00:31:52] room2:ノブレス>てらりんさん初日リヒトさん二日目私三日目はるさん
[00:32:04] room2:りおれい>あいあいさ
[00:32:08] room2:リムリーア>んでもまぁ
[00:32:16] room2:j.バリー>ああ、はるさんも占っていましたね
[00:32:18] room2:リムリーア>なまさんのが分がわるいわなぁ
[00:32:33] room2:licht>対抗だから、なまさんがまなみさんに入れるのは妥当よね。
[00:32:39] room2:ノブレス>うんうん
[00:32:52] room2:ノブレス>リヒトさんの預言をおもいだしてw
[00:32:54] room2:licht>先日時点では、なまさんはてらりんさんを信じる理由がない。
[00:33:05] room2:りおれい>ハルちゃんが要になるかなw
[00:33:19] room2:ノブレス>かなりあさんもわからないですよw
[00:33:30] room2:りおれい>すごいいい勝負!
[00:33:44] room2:j.バリー>エスター吊りでも良いじゃない!w
[00:33:51] room2:ノブレス>それだめw
[00:33:56] room2:j.バリー>w
[00:34:03] room2:ノブレス>結果先のばしw
[00:34:16] room2:ノブレス>霊能ローラーでおわるのにw

[00:33:36] りおれい>お時間です!
[00:33:37] りおれい>お時間です!
[00:33:39] りおれい>お時間です!
[00:33:44] りおれい>これより投票に移ります
[00:34:00] りおれい>カウントスタート
[00:34:06] りおれい>3
[00:34:09] りおれい>2
[00:34:12] りおれい>1
[00:34:16] りおれい>投票開始!
[00:34:17] てらりん>なまさん
[00:34:17] 修道女エスター>まなみさん
[00:34:18] 美咲麻奈美(E)>なまさま
[00:34:19] なま>まなみさん
[00:34:19] ハル・ヴィッツィーア>まなみ

[00:34:26] room2:ノブレス>ほらw
[00:34:27] room2:りおれい>ややこしいな・・
[00:34:29] room2:リムリーア>きゃーwww
[00:34:31] room2:licht>でもね。
[00:34:31] room2:夢師>まな3、なま2
[00:34:34] room2:りおれい>なま3?
[00:34:39] room2:licht>ここで狂人と狼のこったらPPなんだ

[00:34:59] りおれい>まなみさんがつるされました
[00:35:16] りおれい>夜が訪れます お静かに

--------------------------------
≪生存者:4名≫
修道女エスター, てらりん, なま, ハル・ヴィッツィーア
--------------------------------

[00:35:10] room2:美咲麻奈美(E)>めちゃくやし
[00:35:10] room2:ノブレス>狂人エスターさんかw
[00:35:27] room2:ノブレス>まなみさん
[00:35:34] room2:美咲麻奈美(E)>はい
[00:35:39] room2:ノブレス>リヒトさんがまなみさんを黒って言ったことを
[00:35:49] room2:ノブレス>強調して村を説得しないと
[00:35:55] room2:リムリーア>あの状況で身内切りはありえないからねぇ
[00:36:13] room2:ノブレス>村はまよってますからわからないですね^^;
[00:36:18] room2:j.バリー>PPくるなぁ
[00:36:33] room2:リムリーア>まぁ来るね^^;
[00:36:37] room2:りおれい>やー、でも黒だされたのにがんばった
[00:36:40] room2:美咲麻奈美(E)>だめだ 修行たりないわ
[00:36:51] room2:りおれい>一応あの局面だけなら
[00:36:55] room2:りおれい>りひとちゃんに勝ってたよ!
[00:36:57] room2:りおれい>さくらちゃん
[00:37:03] room2:りおれい>翌日くずれちゃったけどw
[00:37:06] room2:ノブレス>さくらさんなの?
[00:37:09] room2:美咲麻奈美(E)>村がまけたら負けです
[00:37:17] room2:りおれい>んむんむ!
[00:37:21] room2:licht>まー、どう考えても初日の対抗預言のときから私のほうがアヤシイ。
[00:37:29] room2:j.バリー>ですね~
[00:37:36] room2:licht>狐のために残されてただけですからのん。
[00:37:36] room2:リムリーア>だねぇ大分まっくろだったw
[00:37:52] room2:licht>私も人のこといえないんだけど
[00:38:02] room2:licht>とりあえずリヒトを占っとけ という風潮には反対します!
[00:38:11] room2:りおれい>www
[00:38:11] room2:ノブレス>wwww
[00:38:18] room2:リムリーア>そうだよ、とりあえずノブもだめw
[00:38:22] room2:licht>えっ
[00:38:24] room2:ノブレス>さっき私が占ったのは
[00:38:26] room2:j.バリー>脅威度が高いんですよ!w
[00:38:27] room2:licht>それはいいでしょ(・ω・)
[00:38:30] room2:ノブレス>となりだったからですよw
[00:38:35] room2:licht>それはそれ これはこれ。
[00:39:00] room2:リムリーア>てっかそれはそれで後気まずいんだよね、黒だしたとき^^;
[00:39:06] room2:ノブレス>それを崩すと信用度が落ちるので
[00:39:11] room2:j.バリー>なんとなく、リヒトさんは村人の事が少ない気がします
[00:39:13] room2:ノブレス>毎回となりにこの頃してます
[00:39:18] room2:licht>ソンナコトナイヨ
[00:39:31] room2:j.バリー>人狼側か村側役職かなイメージ
[00:39:35] room2:licht>ワタシ ジュンボクナ ムラビトヨ
[00:39:42] room2:j.バリー>w

[00:35:21] room1:りおれい>誤爆注意
[00:35:41] room1:修道女エスター>さて 明日は審判の日です
[00:36:48] room1:修道女エスター>狂人生きてますよーに(’’
[00:38:52] room1:りおれい>だれかむー?
[00:38:53] room1:修道女エスター>昨日の占いがこっちじゃなくてよかった・・・
[00:39:03] room1:修道女エスター>はるちゃんでお願いします!
[00:39:25] room1:りおれい>はーい

[00:39:28] りおれい>まもなく夜が明けます
[00:39:47] りおれい>夜が明けました。はるぴんさんが変わり果てた姿で発見されました

--------------------------------
≪生存者:3名≫
修道女エスター, てらりん, なま
--------------------------------

最終日。
なんとか推定狂人のなまさんを残して最終日を向かえます。
てか、なんでまなみさん吊られたんだろうな?

相方エスターさんの噛み選択はハルさん。
私だったら、てらりんさんを噛みに行くところだけど・・・。

[00:40:00] りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:40:06] りおれい>それでは10分の会議スタートです
[00:40:13] なま>ハテ
[00:40:21] 修道女エスター>結果をお願いします
[00:40:36] てらりん>エスターさん人間
[00:40:55] なま>狂CO、狼ちゃんや、PPしようかね?
[00:40:48] 修道女エスター>fm
[00:41:08] 修道女エスター>ではなまさま黒ですね?
[00:41:35] なま>狂なんだな☆
[00:41:53] なま>エスターちゃん狼だと思ってたけど
[00:42:04] 修道女エスター>てらりんさん なんか汗かいてませんか?
[00:42:07] なま>てらりんちゃん狼だったヌ?
[00:42:09] りおれい>残り時間8分です
[00:42:20] てらりん>ばれたか・・・
[00:43:10] りおれい>残り時間7分です
[00:43:40] 修道女エスター>最後の預言で嘘をついたてらりんさんを吊りましょうかね
[00:44:02] てらりん>エスターさん吊で~
[00:44:09] 修道女エスター>それとも
[00:44:13] りおれい>残り時間6分です

[00:39:49] room2:リムリーア>ってっか今回って狂潜で狼が両騙り?
[00:39:51] room2:licht>今度、統計とってみようかなーと考えてたり。
[00:40:46] room2:ハル・ヴィッツィーア>失敗した><
[00:40:46] room2:りおれい>おお
[00:40:58] room2:j.バリー>おお!両騙りですね~
[00:41:08] room2:りおれい>どうかなこれは!
[00:41:10] room2:リムリーア>あ、逆か
[00:41:53] room2:リムリーア>かなりん狂のときは要注意だな
[00:42:11] room2:ノブレス>さっきも潜伏してましたよねーw
[00:42:27] room2:ハル・ヴィッツィーア>てらちゃん狼なの?・ω・
[00:42:32] room2:DAHLIA>なまさん 仕掛けてるな・・・
[00:42:33] room2:j.バリー>いあ、
[00:42:38] room2:リムリーア>そう振舞うしかないんだけど
[00:42:51] room2:licht>うーん、雲行きが怪しい
[00:42:52] room2:リムリーア>万策尽きてる状態www
[00:42:58] room2:ハル・ヴィッツィーア>やっぱりなまちゃんが狼なのか・ω・
[00:43:19] room2:ハル・ヴィッツィーア>あの時迷ったんだよぬ><
[00:43:24] room2:ノブレス>やー
[00:43:27] room2:りおれい>7分が長く感じるか短く感じるか
[00:43:33] room2:美咲麻奈美(E)>・・・・・・・・
[00:43:37] room2:ノブレス>さすがになまさんとかなりあさんはわかるでしょう
[00:43:38] room2:りおれい>決まるかとおもっていたが最終決戦
[00:43:56] room2:リムリーア>ネタ考えてたしwww
[00:44:06] room2:j.バリー>まあ、短縮来るかもですし。
[00:44:10] room2:ノブレス>それだめじゃん
[00:44:40] room2:りおれい>これは熱いな
[00:44:44] room2:j.バリー>こういう最終日はきついね。
[00:44:48] room2:ノブレス>なまさん狂なら
[00:44:56] room2:ノブレス>まようかも

[00:45:09] りおれい>残り時間5分です
[00:45:31] なま>それとも?
[00:45:38] 修道女エスター>嘘をついていたのは なまさま?
[00:45:47] なま>うん、ひたすら嘘ついてたよー
[00:46:03] 修道女エスター>狂人ですものね
[00:46:08] なま>うんうん
[00:46:22] 修道女エスター>では今日の投票は?
[00:46:44] なま>エスターちゃんに入れますだ
[00:47:09] りおれい>残り時間3分です
[00:47:11] 修道女エスター>狂人じゃなかったのか・・・
[00:47:43] なま>預言かもしれないよ?
[00:48:11] りおれい>残り時間2分です
[00:48:25] 修道女エスター>りひと黒 当たってるしてらりんさんが真預で間違いないかと
[00:49:05] なま>りひとが黒だったかは知らないなー
[00:49:08] りおれい>残り時間1分です
[00:49:11] なま>だって狂人だものー
[00:49:49] りおれい>残り時間20秒です

[00:45:15] room2:ハル・ヴィッツィーア>え?・ω・三つ巴?
[00:45:20] room2:りおれい>刻々と時間がすぎていく
[00:45:32] room2:ノブレス>いえ
[00:45:51] room2:ノブレス>狼か真預がつられるかの瀬戸際
[00:46:20] room2:ノブレス>そこでてらりんさんもいわないとw
[00:46:24] room2:licht>てらりんさんが狼だとしたら
[00:46:24] room2:りおれい>とりあえず狼としては自分以外が吊れれば勝ち
[00:46:27] room2:ノブレス>かなりあさんに持っていかれる
[00:46:37] room2:licht>ハルさん残してカナリアさん消せば、証明簡単だったのに。
[00:46:37] room2:りおれい>村側は狼をつったら勝ち
[00:46:47] room2:ハル・ヴィッツィーア>じゃあ、ここで僕ちゃんが噛まれてなければ・・・
[00:47:04] room2:j.バリー>噛みは狼の決定なので^^;
[00:47:05] room2:licht>それをしないのは、てらりんさん狼の可能性が低いということ。
[00:47:19] room2:リムリーア>むしろとばっちりで噛まれた狩人さんに黙祷
[00:47:24] room2:ハル・ヴィッツィーア>くそう~!
[00:47:33] room2:美咲麻奈美(E)>・・・・・・・・・・・
[00:47:35] room2:ハル・ヴィッツィーア>ごめんなさい;ω;
[00:47:55] room2:美咲麻奈美(E)>ハルさんは信じてたのにww
[00:48:07] room2:ハル・ヴィッツィーア>投票の直前になって迷ったの><
[00:48:20] room2:りおれい>もうあと2分
[00:48:23] room2:licht>私なら、ここはてらりんさんを噛んでたところですが。
[00:48:46] room2:りおれい>おおっと
[00:48:48] room2:リムリーア>しっかしあれだ
[00:48:51] room2:りおれい>これは決定打かなー
[00:49:07] room2:リムリーア>報われないよね、初日黒だしでこの状況とか^^;
[00:49:10] room2:ノブレス>狂にはわからないですよ
[00:49:50] room2:j.バリー>狐もいたしのぅ
[00:49:55] room2:ノブレス>てらりんさんもなにか言わないと^^;
[00:49:56] room2:licht>といいつつ、なまさんはてらりんさんに投票するに1票。
[00:49:57] room2:りおれい>秒読み!

[00:50:00] りおれい>残り時間10秒です
[00:50:13] 修道女エスター>まあ私はてらりんさんん
[00:50:15] りおれい>お時間です!
[00:50:16] てらりん>人間のエスターさん
[00:50:19] りおれい>お時間です!
[00:50:20] なま>エスターちゃん
[00:50:23] なま>ぐお
[00:50:25] なま>ごめん

[00:50:06] room2:ノブレス>ですね^^;
[00:50:07] room2:ハル・ヴィッツィーア>多分、エスちゃんは分かってるお・ω・
[00:50:07] room2:夢師>いぇあ!
[00:50:10] room2:りおれい>みつどもえの引き分けに票
[00:50:14] room2:美咲麻奈美(E)>棒読みにみえたww
[00:50:23] room2:夢師>ものどのであえー
[00:50:33] room2:リムリーア>ひぃwww
[00:50:36] room2:夢師>投票まだなのに。。
[00:50:37] room2:licht>さてどうなる
[00:50:43] room2:ノブレス>まさかの・・・
[00:50:48] room2:リムリーア>どうにもならんっしょ

[00:50:34] りおれい>カウントスタート
[00:50:40] りおれい>3
[00:50:45] りおれい>2
[00:50:48] りおれい>1
[00:50:51] りおれい>投票開始!
[00:50:53] 修道女エスター>てらりんさん
[00:50:53] なま>エスターちゃん
[00:50:55] てらりん>エスターさん
[00:51:08] りおれい>エスターさんが吊るされました。

[00:50:58] room2:ノブレス>wwwwwwwwwwwww
[00:51:00] room2:夢師>だって
[00:51:00] room2:リムリーア>えw
[00:51:07] room2:ハル・ヴィッツィーア>てらちゃんがwwwwwww
[00:51:14] room2:リムリーア>おもしろすg
[00:51:16] room2:j.バリー>ぇ
[00:51:23] room2:licht>てらりんさんは、そうするしかないのですよー

[00:51:24] りおれい>夜が訪れ・・ません
[00:51:34] りおれい>勝利陣営が確定しました

[00:51:40] 修道女エスターがりおれいのチャットルームに参加しました
[00:51:41] room2:DAHLIA>おかー
[00:51:44] りおれい>村から人狼の気配が
[00:51:49] room2:修道女エスター>ただ~
[00:51:49] りおれい>なくなりました!!
[00:51:50] room2:ノブレス>おかりーw
[00:51:51] room2:夢師>きえた!
[00:51:55] りおれい>村人陣営の勝利です!

てらりんさんにPP返しをくらって相方が吊られました。完敗です。
狼2人のうち1人が全くの役立たずだったことを除けば、名勝負でした!

配役はこうでした。
> 【村陣営】 [村人] ハル・ヴィッツィーア、ノブレス、リムリーア、ウィティー(E) [預言者] てらりん [霊能者] 美咲麻奈美(E) [狩人] DAHLIA [パン屋] りおれい(GM)
> 【狼陣営】 [人狼] 修道女エスター、licht [狂人] なま  【狐陣営】 [妖狐] j.バリー


[00:51:57] なま>えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[00:51:59] てらりん>なまさんごめんよおおおおおおお
[00:52:00] りおれい>Say開放しまーす!
[00:52:01] room2:夢師>わけもなく?
[00:52:06] なま>ばかやろーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[00:52:06] リムリーア>なまさん面白すぎwww
[00:52:09] room2:美咲麻奈美(E)>え
[00:52:14] ノブレス>てらりんさんがんばりましたねw
[00:52:17] licht>なまさん狂よね
[00:52:19] なま>テラ早漏ったわ!!!!
[00:52:19] りおれい>てらりんちゃnGJ!
[00:52:21] なま>ウム
[00:52:22] 修道女エスター>わかっててやってるものと・・・w
[00:52:30] なま>わかってねえよwwwwwwwwwww
[00:52:35] なま>エスターちゃん狼だとおもってたら
[00:52:38] DAHLIA>やくしょくを・・w
[00:52:38] てらりん>どきどきでした;;
[00:52:40] りおれい>【村陣営】 [村人] ハル・ヴィッツィーア、ノブレス、リムリーア、ウィティー(E) [預言者] てらりん [霊能者] 美咲麻奈美(E) [狩人] DAHLIA [パン屋] りおれい(GM)
[00:52:42] j.バリー>おつかれさま~てらりんさんナイスファイト!
[00:52:47] 美咲麻奈美(E)>てらりんさんがんばった^^
[00:52:48] licht>今のは、PPに向かうためにいい教材。
[00:52:51] なま>てらりんちゃんがエスターちゃん白っていうんだものwwwwwwwwww
[00:52:51] りおれい>【狼陣営】 [人狼] 修道女エスター、licht [狂人] なま  【狐陣営】 [妖狐] j.バリー
[00:53:01] j.バリー>ww
[00:53:01] licht>狂人視点でも、狼がどっちなのかワカラナイ。
[00:53:03] なま>それに対抗もあんまりないしさあwwwwwwwwww
[00:53:06] てらりん>どもです^^
[00:53:07] ノブレス>PPで嘘ついて勝ったの初めて見たw
[00:53:12] なま>あーたのしかったちきしょうwwwwwwwwwwwww
[00:53:16] DAHLIA>ww
[00:53:18] りおれい>初めてでましたPP返し!
[00:53:23] licht>それであれば、白出された人を残せば、狂人に誰が狼なのかを証明できる。
[00:53:30] j.バリー>これすごい戦いだったなぁw
[00:53:39] りおれい>このゲーム非常にどっちにも傾いて名勝負でした!
[00:53:43] room2:夢師>そか、今日はどっちにでもなるのか
[00:53:45] りおれい>狐も惜しかった!
[00:53:46] licht>とはいえ、狼視点でいえばなまさんが狂人である100%の確証もなかったんですよね。
[00:53:46] room2:夢師>狂、、
[00:54:09] てらりん>こわくてあまりしゃべれなかった
[00:54:13] room2:リムリーア>あ、納得。おわって状況ようやく把握したわw
[00:54:21] ノブレス>しゃべってと思ってましたけど
[00:54:23] 修道女エスター>前日に急に饒舌になったから真霊を一瞬疑ったのもたしか
[00:54:26] 美咲麻奈美(E)>あたしからみたら1000%狂人=なまさま><
[00:54:26] j.バリー>ありがとう。でも、きっと次の日に占いが来たかと。orz
[00:54:27] ノブレス>しゃべらないのがよかったのかも^^;
[00:54:35] licht>それはまなみさんだから言えること。
[00:54:40] ハル・ヴィッツィーア>同じく!なまちゃん
[00:55:03] 修道女エスター>そっか狐吊れてたんだ
[00:55:09] りおれい>やー、本当参加者みんなナイスゲーム
[00:55:17] てらりん>なまさんごめんなさいいいいい
[00:55:21] りおれい>何気に狼 狩人を狙撃してます
[00:55:23] DAHLIA>しくしくしく・・・
[00:55:27] りおれい>狩人ダリアちゃん
[00:55:27] room2:夢師>アッー
[00:55:31] ハル・ヴィッツィーア>バリーちゃんを吊るしたのは正解だったのか・・・
[00:55:37] j.バリー>そそ
[00:55:45] りおれい>途中の僅差もありましたのう
[00:55:55] j.バリー>はるさんは人間だとは思っていましたが・・・
[00:56:08] なま>ハァhァ!
[00:56:19] りおれい>と、いうわけで本日の人狼はこれまで!

----------------------------------------------------------------
以下、考察です。


■ なぜPP返しをされてしまったのか。

いくつか要因はありますが、一番大きいのはなまさん自身が言う通り、「狂人には誰が狼か判らない」ということですね。

なまさんから見れば
 ①狼:licht&エスター 預言:てらりん 霊能:まなみ
 ②狼:てらりん&まなみ 預言:licht 霊能:Witty or ダリア
どちらでも成立しますからね。
その状態で自分が●だと言われたら、そちらを信用してもしょうがない。
それを考えると、私の3日目の預言は「まなみ●」ではなく「なま●」を出すべきだったのかもしれない。
(でも共倒れの可能性もあるから、その選択はできなかったんだよなぁ…)

でも今回のケースだと、狼から見ても真霊能と狂人の判断ができなかったりします。
私はメタ推理で「なま狂人、まなみ霊能」と推定してたけどね。9割くらい。
エスターさんも「もしも、なま真霊能だったら」という引っ掛かりがあって、PPを言い出せなかったのだと思います。


では、どうすれば良かったのか。
最終日のところで解説入れましたが、私だったらてらりんさんを噛んでハルさんを残します。

なまさんが狂人の場合。
てらりんさんは噛まれたのだから、なまさんから見て真預言であることが確定する。
てらりんさんから○を出されているハルさんが人間であることも確定する。
狼はエスターさんしかいない。PP可能。

なまさんが真霊能の場合。
霊能結果もあるし、なまさんから見て「てらりん真預、licht狼、まなみ狂or狐」は確定。
そうなると、なまさんから見てエスターさんが狼なのは確定するけど、ハルさんから見たらどちらが狼かは判らない。
印象抜きにして五分五分。印象込みならエスターさん有利。


ここで警戒する必要があるのは、なまさん真霊能の狂人騙り。
狂人のふりをして「エスターさん狼だよね? ハルさん吊ろう」と言いつつ、エスターさんを吊りに来る可能性がある。
その場合は「狼じゃない。なまさんが狼で吊り逃れしてる」と主張し、ハルさんを取り込んでなまさんを吊りに行くことで対応する。

それか、もう1つの方法として。
先手を取って狂人COし、なまさんに狼を押し付けつつハルさんを吊りに行く。
もしもなまさんが狂人だったら自分が吊られてもいいからそのまま乗ってくる。
真霊能だったら狼の押し付け合いに発展する。


いやいやそれ以前に、ハルさん狩人だったらてらりんさん守られるよね? とお思いの方。
はい、もちろんそうです。
エスターさんもそれを警戒してハルさんを噛んだのだと思います。

でも既に狩人候補が5人中4人死亡。
その可能性、捨てていいんじゃないかな。
もし狩人だったら次は絶対エスターさんがターゲットになるけど。
それでもなまさんが狂人だったら、最低限の引き分けには持ち込める。

ハルさん狩人の確率1/5。なまさん狂人or霊能の可能性がそれぞれ1/2。
つまり負ける確率1/10。引き分けの確率1/10。
てらりんさんのPP返しの可能性のほうが、よっぽど脅威。


というわけで。
3人残りでのPPは無条件で決まるものではない という実例でした。
狼と狂人、それぞれが認識できていることが重要なのです。
5人残りだったら、証明も楽なんだけどね。



■ 狂人を説得する方法はなかったのか

今回、狂人なまさんは↓こっちの配役を信じたということですよね。
 > ②狼:てらりん&まなみ 預言:licht 霊能:Witty or ダリア

でもその場合、以下の不審点があるんですよね。
 ・狼は2人とも、比較的騙りをしたがらないタイプ。
 ・初日パン屋死亡確定で、狂人が生存しているのは明らか。
 ・それなのに狂人の出方を伺いもせず、狼が預言騙り。
 ・狐がいるにも関わらず、狼の騙り予言がいきなりの●出し。
 ・しかも真預言に直撃。
 ・2日目、真霊能が生き残ってるかもしれないのに、
  またしても狂人の出方を伺わずに狼が霊能騙り。
  ヘタしたら霊能3COよ?
 ・実は1日目の吊りor噛みでいきなり真霊能を直撃。

狼、アグレッシブ過ぎ&奇跡重ねすぎじゃない?

PP返しであることを主張して上記の不審点を並べていけば、狂人を説得できたのではないでしょうか。



■ 本日のヘイト上げ。

てらりんさんは「純朴」「オクス人狼の癒し系」「最後の良心」などと評されたりして信用が高めなんですが。得てしてあーゆータイプって実は腹ぐr(ry

まぁそれは半分冗談としても、全く油断できない存在ですよ。
人狼経験はlicht君よりも長いですしね!

メタ推理、いくない(・ω・)

| 人狼ログ | 2014-11-17 23:16 | comments:12 | TOP↑

まなみ的メタ推理
てらりんさん狼かなー?という疑惑がずっと残ってました。
なま様は、あたしが白霊能なので、
間違いなく狂人、もしくは狼なのはわかったのですが
エスターさんが狼だったのは気づかなかったです><

あたし個人としては
なま様に言い負かされて吊られたことが
反省点。
ありがとう licht様。

| さくら | 2014/11/18 00:13 | URL |

さくらさん

それはメタ推理と言わない気がしないでもないけど、最近私もメタメタ言いすぎて何がメタなのかわからなくなってきたり(・ω・)

私がさくらさんに黒を出した時点で、licht偽は確定しましたよね。
村長が預言者ではないのは開幕から確定していたので、さくらさんはてらりんさんを信じてあげてくださいw

| licht | 2014/11/18 00:49 | URL | ≫ EDIT

ログありがとうですー

最終盤、安全勝ちを狙って慎重すぎたのと狼騙りを即咎めなかったのが敗着ですかねー
エスター改めドSターになるべきところでした。

ここ最近のてらりんさんは「つぶらな瞳の食わせ者」的ポジションが固まりつつありますw

| かなりあ | 2014/11/19 00:57 | URL |

ログアップいつもありがとうございます。

最終日はプレイスタイルのせいでしょうか。理論派ではなく、頭がついていかなかったので、減点のないよう、おとなしかったです^^;
狼側に難しさを感じるのは、そのあたり(論理的に説得できない)ですかねー…。
リヒトさんのような頭がほしいです><

あと、食わせ者かどうかはわかりませんが、怪しいのは間違いないですw

では、また遊んでくださいね^^よろしくです^^

| てらりん | 2014/11/19 19:47 | URL |

ログUPありがとうございます^^

霊界や考察がまとまっていてとても見やすいですね~

最終日ああいう展開で自分自身残ってみたいですね~本当に楽しそうw

私が狂人だったら・・・最終日は狼COが面白いかなー

狂人探す振りをして吊られるってのもありかと^^;今回の展開では無理があるかw

| ノブレス | 2014/11/20 02:12 | URL |

カナリアさん

たしかに即対抗してたら印象が違ったでしょうねー。
もしなまさんが真霊能だとしたら、なまさんから見ててらりんさんは真確定。
どうせ勝ち目なかったので、狂人と決め打って動いてよかったのかもしれません。

てらりんさんコワイよ( ・д・)(・д・ )ネー

| licht | 2014/11/22 11:08 | URL | ≫ EDIT

てらりんさん

最終日は、結局なまさんの立場からは「どっちがどっちかわからない」状況で、「白なのに黒を出された」という印象で一点突破してるところですからねー。
狼狂人でやりあってたし、何か説明しようとしたら不自然な点に気づかれてたかもなので、黙ってるで正解ですたぶん。

私みたいに理論派イメージが固まってしまうと、ちょっと誘導っぽいこと言うだけですごい怪しまれて大変なんだぜ・・・。

| licht | 2014/11/22 11:09 | URL | ≫ EDIT

ノブレスさん

なまさんの立場だったら ということですかな?
今回のケースは、てらりんさん真預言の場合でも、てらりんさん狼の場合でも、なまさんが狼になることは無いんですよね。
なので投票先はエスターさんに決まりきっていて、狂人が囮になれるパターンは無いですねー。

| licht | 2014/11/22 11:09 | URL | ≫ EDIT

ログUPありがとうございます。

より人狼のログが見やすくなっていて良いですね。
見直してみても、人狼側&村側双方にとって難しい場面だったと思います。
孤立無援の「予言者てらりん」さんがとっさに占い結果を差し替えたのは上手いなぁと思います。
licht さんが記事で考察しているように「狂人なま」さんはどちらが人狼か分からないんですよね^^;

最終日を考えてみましたが、狼:てらりん&まなみ 預言:licht 霊能:Witty or ダリア
この配役の場合は「 licht  人狼 」の判定を出した時点で「騙りの霊能者 なま 」を人狼側は把握しています。
なので、「人狼てらりん」さんは最終日に開口一番に人狼CO&「狂人なまさん、今日の吊りはエスターさんで!」と、吊り指定ができたはず。
それなのに予言結果を出した。(「狂人なま」を把握していない。てらりんは 人狼 ではない。)
ゆえに本当の配役は、狼:licht&エスター 預言:てらりん 霊能:まなみ?
てらりんさんは「予言者」。
と主張出来たかもしれません。

| j.バリー | 2014/11/24 17:59 | URL | ≫ EDIT

バリーさん

最終日の状況・パターンは、本記事の考察とコメントで大体出し尽くしたと思ってたんですが、確かにそういう返し方もアリですね。
ただ、「その手には気づかなかった」と言われれば、決定づける手にはならない気もします。
狂人への説得材料としては、ちょっと押しが弱いかなーと。

まぁこのゲームに関しては、てらりんさんお見事でした と言うよりないですね。
てらりんコワイワァ

| licht | 2014/11/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

ログありがとうぺろぺろ
「狼はエスターちゃんだろう」と決め打って思考が凝り固まっていたところへのてらりんちゃんの返しに惑わされた!
何度見てもくやしいわー悶絶しまくりんぐ!!

| 生 | 2014/11/29 22:39 | URL | ≫ EDIT

生さん

本文の考察に書いた通り、確率的にはてらりんさん真のほうが高いんですよねー。

なまさん、わかってた上でてらりんさんに会話だけ乗っかってるんだよ思ってたよ!w

| licht | 2014/12/01 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT