たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 2014.11.14 - 第2戦 (狩人)

【Astraiosオクスフォード人狼】
2014.11.14 第2戦

ひさしぶりの人狼ログでございます。
ほぼ毎回参加はしてるけど、ログまとめる労力と気力がね・・・・・(;´∀`)

でもログ編集ツール作ったので、ちょっと楽になりました。
でもツール使ってみたら操作性への不満もいくつか出てきたわけで。
またバージョンアップ考えないとなー。

と、ツールの話は置いといて、人狼ログいってみよー。



≪GM≫
 りおれい[GM] (りおれい)

≪参加者:8名≫
 ウィティー
 Ephemeris (えふ)
 修道女エスター (エスター) ※金糸雀さんの別キャラ
 荷茂津持夫 (もつお)
 ノブレス
 j.バリー (バリー)
 licht (リヒト)
 リムリーア (リム)


≪役職内訳≫
 【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1
 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計8+1名/GM役職あり]
  ※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。


≪lichtの役職≫
 狩人

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察




[21:48:18] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[21:48:43] りおれい>はじめに霊能力者の能力発動ですが本日は誰もつるされていないのでパスされます。
[21:49:12] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:50:05] りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[21:50:37] りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の犠牲者は自動的に初日犠牲のりおれいとなります
[21:53:36] りおれい>まもなく夜が明けます
[21:54:11] りおれい>夜があけました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました
[21:54:30] りおれい>これは人狼のしわざにちがいない、これより5分の前半の会議、中間投票をはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[21:54:35] りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!

--------------------------------
≪生存者:8名≫
ウィティー, Ephemeris, 修道女エスター, 荷茂津持夫, ノブレス, j.バリー, licht, リムリーア
--------------------------------

[21:54:42] j.バリー>ナムナムii~
[21:54:43] リムリーア>村長、おいたわしい姿に(タンスをゴソゴソしながら
[21:54:44] 荷茂津持夫>なんてむごいことを…
[21:54:56] Ephemeris(E)>そんちょうせめてクリスマスプレゼントくれてから・・・
[21:55:09] ウィティー(E)>もうクリスマス!
[21:55:21] Ephemeris(E)>真っ赤なお鼻の♪
[21:55:30] 修道女エスター>お年玉もまとめてくれてもいいのよ
[21:55:37] りおれい>前半残り4分です
[21:55:43] 荷茂津持夫>狼さん食べるのはリア充だけにしてください
[21:55:45] リムリーア>身を切ってプレゼントとか、あんぱ○まんみたいだ
[21:56:08] Ephemeris(E)>預言さんCOなし?
[21:56:11] リムリーア>っと、Coありませんか?
[21:56:16] licht>COないのカシラ?
[21:56:19] 修道女エスター>いないの・・・?
[21:56:37] ウィティー(E)>りおれいさんが預言でしょうか
[21:56:44] りおれい>前半残り時間3分です
[21:56:49] 荷茂津持夫>そういうパターンもあるのか
[21:56:49] ノブレス>ちがうとおもいます
[21:57:04] 修道女エスター>ん?
[21:57:05] Ephemeris(E)>ノブレスさん、その理由は?
[21:57:12] リムリーア>可能性はありだけど、潜伏のがおおいんでない?
[21:57:16] ノブレス>リヒトさんが人間だった
[21:57:22] Ephemeris(E)>!
[21:57:29] ウィティー(E)>今のは預言CO?
[21:57:35] ノブレス>イエス!
[21:57:37] りおれい>前半残り2分です
[21:57:41] j.バリー>COっとってもいいですか?
[21:57:44] 修道女エスター>CO把握ですー
[21:57:48] j.バリー>把握
[21:57:50] 荷茂津持夫>ふむふむ
[21:57:53] ノブレス>予言Co リヒトさん人間でした
[21:57:56] j.バリー>う~ん預言者CO。ノブレスさんは 人狼 でした。初日人気の有るところからで。
[21:58:05] 修道女エスター>おっとー?
[21:58:16] Ephemeris(E)>ノブレスCO リヒト○ バリーCO ノブレス● まとめ
[21:58:25] リムリーア>パンダじゃね==;
[21:58:27] ノブレス>黒だしにしては遅いですねー
[21:58:34] licht>えーと、なんでここまでCOひっぱったの?
[21:58:35] j.バリー>ですね~
[21:58:38] りおれい>前半残り1分です
[21:58:49] ウィティー(E)>2人も遅いですが
[21:58:49] licht>>2人とも
[21:58:54] ノブレス>偽物でてこないか見てましたが
[21:59:00] ノブレス>でてこないので出ました
[21:59:00] j.バリー>同じく
[21:59:16] りおれい>前半残り20秒です
[21:59:22] licht>んじゃ、ランダムかのん。
[21:59:24] 修道女エスター>最近極端に遅いパターンも見かけますね
[21:59:30] 修道女エスター>>CO
[21:59:38] りおれい>前半ここまでー!
[21:59:38] りおれい>前半ここまでー!
[21:59:40] j.バリー>ノブレスさん以外が語りで出たらなぁと。
[21:59:44] りおれい>これより中間投票にうつります
[21:59:53] りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[22:00:05] りおれい>自分以外の税孫者の名前をSayにてエンターにておすばかりにしておき
[22:00:31] りおれい>GMのカウントダウン後の「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします
[22:00:41] りおれい>推理の理由やニックネームは書かないでください、名前のみでおねがいします
[22:00:51] りおれい>それではカウントスタート
[22:00:56] りおれい>3
[22:01:00] りおれい>2
[22:01:04] りおれい>1
[22:01:07] りおれい>投票開始!
[22:01:08] j.バリー>ノブレス さんで
[22:01:08] Ephemeris(E)>もつおさん
[22:01:08] ノブレス>バリーさん
[22:01:08] リムリーア>りひとん
[22:01:08] ウィティー(E)>もつおさん
[22:01:09] 荷茂津持夫>バリーさん
[22:01:09] 修道女エスター>もつおさん
[22:01:09] licht>ウィティさん
[22:02:10] りおれい>これより3分の推理タイムにはいります
[22:02:42] りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください
[22:03:17] りおれい>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
[22:03:29] りおれい>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください

遅めの預言COが2人。
遅いのはまぁ良いとして、問題は預言先とその結果。
バリーさんを信じるなら1発目で黒を当てて、それでも騙り2人出てくるのを待って、当てた相手が騙り預言として出てきた と。、
ちょっと都合よすぎるかなー? CO順もバリーさんのほうが後だし。
ただ、絶対にありえない話でもないので、今のところはイーブンで。
最終的に迷ったときの判断材料にしよう。

投票では、リムさんが白出されてる私へ。
もつおさんが、預言者バリーさんへ。
うーん、なんだろうこれ。
狼だったらこんな分かり易い失点しないよなぁ。


[22:03:54] りおれい>推理タイム残り1分です
[22:04:57] りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!
[22:05:07] ウィティー(E)>もとおさん3票
[22:05:14] licht>一応聞いてみますが、リムさんの投票理由は?
[22:05:15] 荷茂津持夫>なんでなの…
[22:05:18] リムリーア>ってっかなんでそんな人気あるんだよ
[22:05:29] リムリーア>つって預言確定すりゃいいじゃんっておもった
[22:05:31] Ephemeris(E)>もつ鍋人気!
[22:05:42] ノブレス>バリーさん狂人ではなく狼と私は見ています
[22:05:53] ノブレス>狂人にしてはCO遅いのと
[22:05:58] licht>白出された人を吊って霊能を見るのは、新しいですね。
[22:06:16] ノブレス>単独予言を阻止するために出たと推定します
[22:06:16] リムリーア>ん?パンダじゃなかったっけ?
[22:06:23] ノブレス>じゃないよ
[22:06:34] ノブレス>バリーさん 私を人狼予言
[22:06:42] j.バリー>ごめ回線
[22:06:48] 修道女エスター>白出された人ってりひとさんではw
[22:07:03] リムリーア>うわ、勘違いしてたwww
[22:07:10] ノブレス>もつおさんがバリーさんに投票されているので
[22:07:13] ウィティー(E)>ノブレス→りひと白 バリー→ノブレス黒
[22:07:20] ノブレス>人狼ではないと推測されます
[22:07:28] ノブレス>私目線ではです
[22:07:38] リムリーア>確かにそりゃ斬新だ^^;
[22:07:49] 荷茂津持夫>さっきの投票はよく考えてないからなあ
[22:07:50] j.バリー>ノブレスさん吊らないのなら、吊りはグレーに行きたいですね
[22:07:59] りおれい>残り時間2分です
[22:08:15] licht>狂人が遅く出るケースもあるので、決めつけは程々に。
[22:08:17] ウィティー(E)>ノブレスさんの遅い預言も信用してませんが、バリーさんの預言が黒出されたので、遅いCOの気になります、狂人だと思われる
[22:08:24] 修道女エスター>8>6>4> 真狂ならグレーからでもいい気がします。次の日に情報増えてから真贋みるのはどうでしょう?
[22:08:42] Ephemeris(E)>グレーに賛成
[22:08:43] ノブレス>グレーでもいいですが、もつおさん投票は考えてほしい
[22:09:00] ウィティー(E)>もつおさんはどうですか?
[22:09:09] j.バリー>一応、CO確認しますか?
[22:09:20] ノブレス>いえ
[22:09:26] ノブレス>出なくていいです
[22:09:28] りおれい>残り時間30秒です
[22:09:28] licht>私はランダムで入れるので
[22:09:40] j.バリー>グレーに投票します
[22:09:48] ノブレス>グレーにします
[22:09:49] りおれい>残り時間10秒です
[22:09:52] ウィティー(E)>グレーOK
[22:10:00] りおれい>お時間です
[22:10:01] りおれい>お時間です
[22:10:07] りおれい>これより投票に移ります

さて誰に入れようか。
預言2人は当然回避。
リムさん&もつおさんも、狼だったらこんな分かり易い勘違い&敵対行動を取らないだろうと推測して回避。
残り3人から、なんとなく一番「人間っぽさ」を感じないエスターさんにしよう。

[22:10:19] りおれい>カウントスタート
[22:10:27] りおれい>3
[22:10:31] りおれい>2
[22:10:33] りおれい>1
[22:10:36] りおれい>投票開始!
[22:10:38] リムリーア>うぃてぃさん
[22:10:38] j.バリー>もつお さんで
[22:10:38] ノブレス>りむさん
[22:10:38] Ephemeris(E)>もつおさん
[22:10:38] ウィティー(E)>リムさん
[22:10:38] licht>エスターさん
[22:10:39] 荷茂津持夫>バリーさん
[22:10:39] 修道女エスター>りむりあさん
[22:11:07] りおれい>りむりーあさんが吊るされました
[22:11:14] りおれい>夜が訪れます、お静かに

--------------------------------
≪生存者:7名≫
ウィティー, Ephemeris, 修道女エスター, 荷茂津持夫, ノブレス, j.バリー, licht
--------------------------------

狩人なので護衛先を考えねば。
預言2人はお互いに狼扱いしているので、絶対に噛まれない。
預言に入れているもつおさんは、狼にとって利用価値がある存在なので噛まれにくいはず。
もつおさんに入れているえふさんも若干怪しいので放置。
てことで、ウィティさんだな。
まぁ、一番噛まれそうなの私なんですけどね!

[22:11:46] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[22:12:44] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:13:47] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[22:14:06] >> りおれい>護衛:ウィティさん
[22:14:45] りおれい>次に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください
[22:16:24] りおれい>まもなく夜が明けます。
[22:17:08] りおれい>夜が明けました、えふさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない

--------------------------------
≪生存者:6名≫
ウィティー, 修道女エスター, 荷茂津持夫, ノブレス, j.バリー, licht
--------------------------------

はずれたか・・・・まぁショウガナイ。
てか、私が生き残れるとは意外でした。

[22:17:15] りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[22:17:20] りおれい>それでは10分の会議スタートです!
[22:17:24] j.バリー>預言者より。エスターさんは 人間 でした。
[22:17:24] ノブレス>予言結果 エフさん人間でした

ノブレスさんが噛み占い。
これはグレーを狭めたくない狼の常套手段ではある。
でも1日目の会話内容から、ノブレスさんがエフさんを占うのは納得出来るんですよね。

[22:17:39] j.バリー>・・・
[22:17:47] ウィティー(E)>霊能いませんか?
[22:17:50] 荷茂津持夫>今度はほぼ同時…
[22:18:08] licht>霊能なしかなー?
[22:18:18] j.バリー>いないようですね^^;
[22:18:23] ノブレス>お亡くなりになったかも^^;
[22:18:38] licht>今日、狼を吊らないと、終わっちゃうのよね。
[22:18:53] ウィティー(E)>です
[22:19:03] 修道女エスター>りむりあさんが狼でなければそうなりますね
[22:19:26] j.バリー>う~ん。狂人も死んでいます。
[22:19:33] licht>どして?
[22:19:35] ウィティー(E)>どうして?
[22:19:40] ノブレス>なぜ狂人死んでるってわかるのでしょう?
[22:19:46] j.バリー>恐らくですが
[22:20:14] licht>んーと
[22:20:17] 修道女エスター>で 今日の吊りは?
[22:20:23] licht>2日目の預言理由、教えてもらっていいでしょうか。
[22:20:25] j.バリー>ノブさん狼さんなので、霊能にCOない場合はまず狂人も死んでいます
[22:20:32] りおれい>残り時間8分です
[22:20:37] ノブレス>もつおさんに投票されてたので
[22:20:43] j.バリー>潜伏狂人と言う目もなくはないですが
[22:20:43] ノブレス>エフさんを見てみました
[22:21:14] licht>バリーさんは?
[22:21:34] 修道女エスター>そか バリーさん視点だと真狼だ
[22:21:40] りおれい>残り時間7分です
[22:21:42] j.バリー>やや距離を取っているように思えたので、潜伏役かと思いました
[22:22:06] licht>フム
[22:22:12] ノブレス>私の考えではバリーさん狂の可能性もありますが
[22:22:12] j.バリー>なので、エスターさんはまず村側の人間と考えています
[22:22:31] ノブレス>予言COのタイミングでは狼と思われますので
[22:22:34] 修道女エスター>まあ真狂が普通ですよねー
[22:22:42] ノブレス>バリーさん釣りを提案ですね
[22:22:48] りおれい>残り時間6分です
[22:23:07] licht>なんで私噛まれなかったんだろうなぁ
[22:23:21] j.バリー>こちらとしましても、まず発見している狼さんである ノブレス さんの吊りを提案します。
[22:23:25] 修道女エスター>(狼だから・・・
[22:23:38] ノブレス>リヒトさん人間ですよ
[22:24:07] licht>ウィティさんは、何か意見ありません?
[22:24:08] 修道女エスター>ウイティーさん もつおさん 何かご意見でも?
[22:24:09] ウィティー(E)>私から見ると預言2人も信用してませんので、他の3人の意見を聞きたい
[22:24:18] ノブレス>あとリヒトさんの問いかけの返答の遅さとかも考慮していただければと
[22:24:39] りおれい>残り時間4分です
[22:25:09] licht>うーん
[22:25:14] ウィティー(E)>もつおさんどう思いますか?
[22:25:37] 荷茂津持夫>私もノブレスさんかバリーさんかで迷っているので
[22:25:47] りおれい>残り時間3分です
[22:25:49] 修道女エスター>預言で迷うならギャンブルを承知で片白含めたグレーかなぁ
[22:25:58] licht>私としては、バリーさん狂人の可能性も含めて考えていて
[22:26:29] licht>バリーさん吊りは、あまり望まない。
[22:26:31] j.バリー>あっしはノブレスさんに投票します。
[22:26:39] りおれい>残り時間2分です
[22:26:41] ノブレス>グレーが広すぎて絞れないので
[22:26:51] licht>グレー3人よ。
[22:27:01] licht>もちろん、私から見て ですけど。
[22:27:06] ノブレス>その内の一人だとおもうんですけどね人狼
[22:27:13] ノブレス>確率で分が悪い
[22:27:18] 修道女エスター>グレーじゃなければ次は黒でてるノブさんになりますが・・・
[22:27:21] licht>私が残ってるのは
[22:27:25] ウィティー(E)>バリーさんが狼の可能性もあるし、ノブレスさんと誰か組んでる可能性もある
[22:27:34] licht>私を狼に仕立てあげようという意図があるようにも思えてね。
[22:27:46] りおれい>残り時間1分です
[22:28:00] ノブレス>グレーのなかではあやしいのはエスターさん
[22:28:14] ノブレス>バリーさんかエスターさんを提案
[22:28:18] licht>ノブレスさんが狼だとしたら、もつおさん投票のエフさんを噛んで、さらにエフさんを占うというのも、直線的すぎる。
[22:28:19] りおれい>残り時間20秒です!
[22:28:28] licht>私はエスターさん。
[22:28:29] 修道女エスター>ただの片白であることは認識していますよ
[22:28:32] りおれい>10秒前
[22:28:36] ノブレス>ワタシモエスターさん
[22:28:40] りおれい>お時間です!
[22:28:41] りおれい>お時間です!
[22:28:41] j.バリー>あっしはノブレスさんに投票します。

狂人ではなく狼を吊らないといけない2日目。

とりあえず黒出しされたノブレスさんを軸に考えると。
・占っていない対抗預言を、狂人ではなく狼と決めつけ気味。
・対抗が狼である決めつけ前提で、バリーさんに投票したもつおさんを庇いまくってる。
・そのもつおさんに投票したエフさんを噛む『意見噛み』
・そして『噛み占い』でグレーを確保。
ちょっとこれ、怪しさ要素が揃いすぎてない?
ノブレスさんが狼だとしたら、こんな露骨な手を使うかな。

そしてもつおさんが相方だとしたら、バリーさん投票は単純すぎないかな。
(もつおさん、考えが読めないところもあるからそれは差し引かないといけないけど)

対するバリーさんは、初日に後出しで対抗を潰しにきた点をのぞけば無難な行動と言動。

そして会話の中でも疑問を投げかけただけど、なぜ私が生き残っているのか。
白出しされた人間を残すことで、ノブレスさんがとlichtが組んでいる印象を与えるためなのでは?
ノブレスさんがエフさんを占うのは読めたので、「噛み占い」にしたてあげて印象と落とそうとしたのでは?

以上より、ノブレスさんが真である可能性が高いと考えます。


ただし、今は2日目。
バリーさんが狂人の可能性もあるわけで。
もしバリーさんが狼だとしても、預言と私を除く3人の中に狼がいる。
(もし居なかったら、負けにはならない)
少なく見ても1/3と考えれば、そこまで悪い賭けじゃない。

そこで気になるこの会話。

> [22:23:07] licht>なんで私噛まれなかったんだろうなぁ
> [22:23:25] 修道女エスター>(狼だから・・・

> [22:27:18] 修道女エスター>グレーじゃなければ次は黒でてるノブさんになりますが・・・

会議内容からは、ノブレスさんを怪しむ要素はあっても、バリーさんを完全信用する要素もないんですよね。
ここを乗り越えれば狼の勝ちだから、理屈抜きに押しに来た?

[22:28:55] りおれい>カウントスタート
[22:29:02] りおれい>3
[22:29:06] りおれい>2
[22:29:09] りおれい>1
[22:29:13] りおれい>投票開始!
[22:29:15] j.バリー>ノブレス さんで
[22:29:15] ノブレス>エスターさん
[22:29:15] 修道女エスター>りひとさん
[22:29:15] licht>エスターさん
[22:29:16] 荷茂津持夫>ノブレスさん
[22:29:16] ウィティー(E)>バリーさん
[22:29:54] りおれい>同票の為これより3分間の会議の延長を行います(違う場合はTellください
[22:30:12] りおれい>はい、それでは3分の延長会議スタートです!
[22:30:14] ウィティー(E)>よかった、延長狙ってた
[22:30:15] j.バリー>割れましたね~
[22:30:17] ノブレス>もつおさん 私は初日もつおさん釣りを反対してるのですが
[22:30:38] ノブレス>それでも私が狼にみえるのでしょうか;;
[22:30:49] ウィティー(E)>それも1つ
[22:30:52] j.バリー>吊りと言うか、COの確認を反対したのでは?
[22:31:03] ノブレス>いえ・・・投票をですよ
[22:31:22] licht>エスターさんの投票は、バリーさんを信任を表明ということでよろしいですか?
[22:31:28] ウィティー(E)>うん、でも中間投票ですから
[22:31:41] ウィティー(E)>見せかける投票もありえるので
[22:32:04] 修道女エスター>まだ迷ってます。信任ならノブさん一択。
[22:32:12] j.バリー>ふむ。考えて欲しいと言うことですね。確認しました
[22:32:18] ノブレス>それは私が投票していた場合ですよね ウィティーさん
[22:32:33] りおれい>延長会議残り1分です
[22:32:34] ノブレス>私が人狼だった場合の
[22:32:41] ノブレス>時間がない
[22:32:44] ウィティー(E)>ここまで来ると、可能性的にはノブレスさんが信用できそうですから、
[22:32:47] ノブレス>投票合わせましょう
[22:32:54] ウィティー(E)>さっきは延長狙ったこともあるので
[22:32:58] licht>私としては、ノブレスさんが狼だとしたら単純すぎると思ってる。
[22:33:00] ノブレス>リヒトさんエスターさんでおk
[22:33:05] ノブレス>?
[22:33:08] ノブレス>でしょうか?
[22:33:16] りおれい>残り時間20秒です
[22:33:19] 修道女エスター>じゃ私はノブさんに。
[22:33:21] ノブレス>村側はエスターさんで
[22:33:21] licht>私が残ってる
[22:33:29] j.バリー>あっしはかえません
[22:33:36] りおれい>お時間です!
[22:33:37] りおれい>お時間です!
[22:33:38] りおれい>お時間です!
[22:33:42] りおれい>これより投票にうつります
[22:34:09] りおれい>カウントスタート
[22:34:12] りおれい>3
[22:34:14] りおれい>2
[22:34:17] りおれい>1
[22:34:22] りおれい>投票開始!
[22:34:23] ノブレス>エスターさん
[22:34:23] j.バリー>ノブレス さんで
[22:34:23] 修道女エスター>ノブレスさん
[22:34:23] licht>エスターさん
[22:34:24] 荷茂津持夫>エスターさん
[22:34:24] ウィティー(E)>バリーさん
[22:34:40] りおれい>エスターさんが吊るされました。
[22:34:48] りおれい>夜が訪れます。お静かに

--------------------------------
≪生存者:5名≫
ウィティー, 荷茂津持夫, ノブレス, j.バリー, licht
--------------------------------

無事にエスターさんが吊れました。
で、吊ってから気づいたんですが、エスターさん吊られに来てるよね・・・・?
狼じゃなくて狂人の可能性のほうが高い気がする(;´Д`)


でもそうすると狼の可能性あるのはどこだ?
今日の護衛、超大事。

とりあえずWittyさんは人間の可能性が高い。狼だったら引き分け投票とその流れを見て、どっちか吊りに行く。
もつおさんはグレーだけど、どちらかというとノブレスさん寄り。狼orスケープゴートなので噛まれない。
預言2人は噛まれない。
護衛はWittyさん一択。


[22:35:10] りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します
[22:35:37] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:37:04] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[22:37:17] >> りおれい>ウィティさん
[22:37:51] りおれい>最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください。
[22:39:13] りおれい>まもなく夜が明けます
[22:39:33] りおれい>夜が明けました。おや?遺体がありませんね
[22:39:46] りおれい>しかし襲撃はあったようです、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください

--------------------------------
≪生存者:5名≫
ウィティー, 荷茂津持夫, ノブレス, j.バリー, licht
--------------------------------

護衛成功ヾ(・ω・)ノ"ウェーイ


[22:39:51] りおれい>それでは10分のかいぎすたーとです!
[22:39:51] ノブレス>狩人GJw
[22:39:52] licht>GJ
[22:39:54] ウィティー(E)>狩人GJヾ(*´∀`)ノ
[22:39:54] j.バリー>預言者よりもつおさんは 人間 です。
[22:40:02] j.バリー>狩人GJ!
[22:40:11] ノブレス>予言結果 ウィティーさん人間でした
[22:40:11] licht>ノブレスさんの占いはー?
[22:40:55] licht>バリーさんから見て、狼は?
[22:41:06] j.バリー>ふむ。ノブさん狼さんまだ見つけていませんね?
[22:41:08] licht>&ノブレスさんから見ての狼は?
[22:41:13] ノブレス>バリーさん
[22:41:41] licht>バリーさんはー?
[22:41:42] j.バリー>リムさんかウィティーさん&ノブレスさんかな??
[22:41:43] ノブレス>ついでにもう一人は修道女さん
[22:41:57] りおれい>のこりじかん8分です
[22:42:04] licht>バリーさんから見て
[22:42:09] licht>私は狼候補にならない?
[22:42:23] j.バリー>ああ、失礼抜けていました
[22:42:59] licht>ノブレスさんから見たら、もつおさんも可能性あるのよね。
[22:43:01] りおれい>残り時間7分です
[22:43:05] ノブレス>ありますけど
[22:43:15] ノブレス>投票行動とかを考えたら
[22:43:27] ノブレス>バリーさん狼の可能性がかなり高いです
[22:43:32] licht>ふむ。
[22:43:36] ノブレス>次はもつおさんを占います
[22:43:37] j.バリー>ん~と、狩人COしても良いのではないでしょうか?
[22:43:47] ウィティー(E)>私から見るとノブレスさんとりひとさんが狼だったら最悪のパターン、今ノブレスさん、りひとさんともつおさんが一線に見える
[22:43:55] ウィティー(E)>狩人COしない方がいい
[22:44:07] j.バリー>ふむ。そうですか
[22:44:45] ウィティー(E)>もつおさんの意見は?
[22:44:46] ノブレス>ウィティーさん もつおさん私に投票していて危うくつられかけまで行ってます
[22:44:47] licht>吊り@2
[22:44:56] りおれい>残り時間5分です
[22:45:09] ノブレス>組んではいませんよ
[22:45:37] ノブレス>それにリヒトさんと組んでいたら
[22:45:45] ノブレス>前回にバリーさんを釣に行ってます
[22:45:50] licht>吊り@2 ノブレスさんを信じるならバリーorもつお
[22:46:14] j.バリー>ノブレスさんに投票します。
[22:46:15] ウィティー(E)>もつおさんの意見聞きたい
[22:46:24] 荷茂津持夫>まあ私が言えることとしたら
[22:46:29] licht>バリーさんを信じるなら、ノブレス/りひとorウィティ
[22:46:39] 荷茂津持夫>バリーさんの占い結果は信じられるということですね
[22:46:56] ノブレス>偽でも白はだせますよ^^
[22:47:03] j.バリー>まあ、そうですね~
[22:47:05] ノブレス>もつおさんは人間だとおもいます
[22:47:15] licht>自分が白を出された は、あまり根拠にならないので。
[22:47:43] licht>状況ある程度整理できたので、情報提供。
[22:47:53] りおれい>残り時間2分です
[22:47:53] licht>CO狩人 護衛ウィティさん
[22:47:54] j.バリー>お?
[22:48:03] j.バリー>CO確認
[22:48:04] ノブレス>まじwgjw
[22:48:13] ウィティー(E)>了解
[22:48:18] ノブレス>バリーさんを釣り提案
[22:48:19] j.バリー>GJありがとう
[22:48:25] licht>バリーさんが狼候補として私を抜いたのは
[22:48:30] ウィティー(E)>私も自分噛まれると思ったw
[22:48:34] licht>狩人だったらどうしよう という考えが根底にあると思われる。
[22:48:45] licht>もつおさん、狩人じゃないですよね?
[22:48:53] j.バリー>それなら、ノブレスさん吊ってもおkでは?
[22:48:57] 荷茂津持夫>狩人ではないですねー

もつおさんから、非狩人宣言頂きました。
これで、lichtとWittyさんが人間であることが誰から見ても確定。
バリーさんを信じるならノブレスさんがラスト狼。
ノブレスさんを信じるならバリーさんorもつおさんが狼。
ただしもつおさんは投票や言動から、狼の印象は無い。
吊りは残り2回。バリーさんから吊ればOK。

[22:48:58] りおれい>残り時間1分です
[22:49:16] ノブレス>バリーさんで投票お願いします^^
[22:49:26] licht>私はバリーさんにいれる。
[22:49:31] ウィティー(E)>バリーさんOK
[22:49:34] j.バリー>そうですか・・・
[22:49:36] りおれい>残り時間20秒です
[22:49:51] りおれい>残り時間10秒です
[22:49:51] j.バリー>あっしはノブレスさんへ
[22:49:59] りおれい>お時間です!
[22:50:01] りおれい>お時間です!
[22:50:09] りおれい>それでは投票に移ります
[22:50:19] りおれい>カウントスタート
[22:50:22] りおれい>3
[22:50:25] りおれい>2
[22:50:27] りおれい>1
[22:50:32] りおれい>投票開始!
[22:50:33] j.バリー>ノブレス さんで
[22:50:33] licht>バリーさん
[22:50:34] ノブレス>バリーさん
[22:50:34] ウィティー(E)>バリーさん
[22:50:35] 荷茂津持夫>バリーさん
[22:50:45] りおれい>ばりーさんがつるされました
[22:50:55] りおれい>夜が訪れます。
[22:51:02] りおれい>嘘です!訪れません
[22:51:10] りおれい>村から人狼の気配がなくなりました
[22:51:19] りおれい>村人陣営の勝利です!Say開放しまーす!

勝利!
なんか村陣営で久しぶりにすっきり勝った気がするよー(´ρ`)

役職はこうでした。
 【村陣営】 [村人] ウィティー(E)、荷茂津持夫、Ephemeris(E) [預言者] ノブレス [霊能者] りおれい(GM) [狩人] licht
 【狼陣営】 [人狼] j.バリー、リムリーア [狂人] 修道女エスター

以下、感想戦。

[22:51:25] licht>フー
[22:51:28] 荷茂津持夫>わーい
[22:51:31] ノブレス>あぶないあぶないw
[22:51:35] Ephemeris(E)>おつかれさまー
[22:51:35] ハル・ヴィッツィーア>セイセイセイ・・・・
[22:51:41] ハル・ヴィッツィーア>フォー!
[22:51:43] ノブレス>グレー釣りは勝負でしたよね^^;
[22:51:43] りおれい>【村陣営】 [村人] ウィティー(E)、荷茂津持夫、Ephemeris(E) [預言者] ノブレス [霊能者] りおれい(GM) [狩人] licht
[22:51:50] j.バリー>おつかれさま~ 残念。最終日までも行けないでした^^;
[22:51:54] りおれい>【狼陣営】 [人狼] j.バリー、リムリーア [狂人] 修道女エスター
[22:52:02] ウィティー(E)>ほぼ的中ですね
[22:52:06] 修道女エスター>ご主人様ごめんなさい><
[22:52:09] リムリーア>またかなりんかwww
[22:52:23] licht>リムさん狼だったのね・・・w
[22:52:27] ノブレス>かなりあさん役目はいちおうはたしたよw
[22:52:38] j.バリー>どんまい!というか、ふがいなくて申し訳ない
[22:52:41] ノブレス>狼かばって釣られてるので
[22:52:44] 修道女エスター>初日の投票のあと ずっと嫌な予感がしてた・・・w
[22:52:46] リムリーア>うっかり誤認識で悪目立ちしたわwww
[22:53:14] Ephemeris(E)>バリーさんずっと一人で戦ってたんですねー@@;
[22:53:22] ウィティー(E)>ノブレスさんがおつおさんの投票結果見てと言った後、次に怪しいのがリムさんだったので
[22:53:37] j.バリー>狂人齧ったかと思っていましたw
[22:53:45] ノブレス>霊能いなくて勝てたのは大きいw
[22:53:51] j.バリー>ですね~
[22:54:19] りおれい>はーい、霊能欠けでしたがグレーが的中するなど村側のファインプレーが目立ちました
[22:54:21] ノブレス>バリーさんの私黒だしは正直やられたと思いましたよー
[22:54:40] j.バリー>ちょうどのブレスさんへのCOを用意していて
[22:54:40] licht>露骨すぎたから狂人だと思ったワ
[22:54:44] ウィティー(E)>最初は狂人だと思うでしょう
[22:54:52] りおれい>それでも狼陣営最後まであきらめずがんばりましたが
[22:54:54] リムリーア>だから延命できた感じかな
[22:55:00] j.バリー>CO来たのでいったれ~!でw
[22:55:12] ウィティー(E)>狂人っぽいw
[22:55:36] リムリーア>まぁあれよ
[22:55:45] licht>狩人COで詰んだかな。さすが私。
[22:55:46] リムリーア>狼の敗因としては
[22:55:53] j.バリー>リヒトさんの守護もGJでしたね~
[22:55:55] りおれい>チェック名と
[22:55:56] リムリーア>りひとさんを生かしすぎたこと
[22:55:56] ノブレス>自画自賛w
[22:56:24] ウィティー(E)>噛まれると思ったクマよ
[22:56:29] ノブレス>リヒトさんが生きてて助かりましたね^^;
[22:56:47] ノブレス>でもいきなり死ぬと、私の信頼度もあがるので
[22:56:56] ノブレス>狼は難しかったとおもいます
[22:57:41] リムリーア>んでも騙ったのが預じゃなく霊だったら
[22:57:50] リムリーア>もっと面白いゲームになってたんだろうねwww
[22:58:20] ノブレス>かなりあさん霊騙ったらおもしろかったかもねw
[22:58:52] 修道女エスター>あとから気付いたけど決断が5秒ほど遅かったですw


さて、ログまとめしてて気づいたこと。

なぜ1日目に白を出された私が噛まれなかったのか?
「濡れ衣きせたいから」だと思ってたけど、「預言は絶対噛まれない」と私が考えたのと同じ理由で「狩人はlichtを守るはず」という推測が成り立つのよね。
自分が狩人だから見落としてたわ(;´Д`)

| 人狼ログ | 2014-11-16 12:44 | comments:2 | TOP↑

2回もウィティー守ってくれたか、ありがとうv-411
リヒトさんが白出されたので、リヒトさんを噛んだらノブエスさんの信用度アップするから、噛まれなかったと思う
私何度も噛まれるか吊られる覚悟してたけどねw

ログを見ると、中間以外に私が狼しか票入れてなかったよ、さすが私。v-398 自画自賛です。

| Witty@Eos | 2014/11/17 14:03 | URL |

Wittyさん

狼は必ず嘘をつくわけじゃないので、白を出された私が噛まれたところで信用は変わらないと思いますよ。
私が生き残ってれば、「狼だから噛まれないんだ」という言いがかりの口実になるとは思いますけど。

まぁ、どういう意図があったのかは本人しかわかりませんけどね。

というわけで。
バリーさーん、出ておいで~~w

| licht | 2014/11/18 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。