たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DOL-Tool] これ、りひが作ったの Z

先日てきとーに作っててきとーに公開してみたDOLのログ編集ツールに機能追加してみましたよ。

▼ダウンロードはこちらから。
 ver 0.1.1.0 β

 2014/12/24 なんかダウンロードツールが上手く動かないので、直リンクにします。
  こちらからダウンロードしてください



さて今回追加された機能は

20141115_DOLLE_右クリメニュー

↑コレ見たら大体わかるよね。
HTMLコピーはショートカットキーが変更になりましたのでご注意を。




あ、1つだけちょっとわかりづらいので新機能を説明。
[編集]メニューの一番下にある
「選択行をまとめる(上寄せ/下寄せ)」

これは

①離れているログを複数選択した後に

20141115_DOLLE_まとめる(前)



②一括で並び替えて1箇所にまとめる機能です。

20141115_DOLLE_まとめる(後)


複数の会話が混在しているログを、読みやすいようにチャット種類別に並び替えるのに便利な機能です。
1行ずつ選択して移動するのは面倒ですからね。
新機能「条件付き選択」と組み合わせると使いやすいかもしれない。



ちなみにツールの名前まだ決まってません。


もし気に入ったら、拍手とかコメントとかください!
ちょっとだけやる気が出る・・・・かも・・・・?

↓↓↓                                 ↓↓↓

| DOLツール | 2014-11-15 02:16 | comments:4 | TOP↑

選択行をまとめるって、便利そうi-185
よく、会話の一部を抜粋したいなぁi-205
って思う事あるもんねi-179

条件付き選択ってなんだろう・・i-6
クリックするとリヒトさんから、
信じられないような条件が出されて、クリアしないと、
ツールが閉じなくなるとか・・ガクブルですi-238


(むーi-204マクロとか正規表現とかなのかなぁ。

| ☆彩^^ | 2014/11/15 02:52 | URL |

彩さん

ログ編集で一番大変なのって並び替えですからねー。(licht感覚では)
この「まとめる」機能のためにツール作ったと言っても過言ではないです。前バージョンでは実装してなかったけど。

条件付き選択は、まぁ使ってみてくださいな。
まだダウンロードされてないのは判ってるんだ!w

でも
> 信じられないような条件が出されて、クリアしないと、
> ツールが閉じなくなるとか・・ガクブルです

その手があったか・・・!

| licht | 2014/11/15 03:06 | URL | ≫ EDIT

感覚的に使えそうな所とか、色を一気に指定できたりなところが便利そうでいいですね♪手作業だとかなり手間だったり、
記事を書いて、日をあけてまた記事を書いていくとついログの色が統一できてなかったりがよくあるので。
すごいですね、こういうの作れるのって…。

(o'∀')ノあ、こそっと初コメでした
で、DLすると後で請求とか…されないですよね?w
(頭の羽を守りつつ)

| 通りすがりの羽 | 2014/12/14 01:57 | URL | ≫ EDIT

オ○ミさん

初いらっしゃいませ。

感覚的に使えそうに見えつつ、実際使ってみると感覚と微妙なズレがあったりなかったり・・・。
それでもこのツールで人狼ログの編集は少し楽になった気がします。

そして私から見れば、このくらいのものを作れる人は別に凄くなくて、絵を描ける人がスゴイデス
(;´ω`)


> で、DLすると後で請求とか…されないですよね?w
フリですか? フリですね!?

| licht | 2014/12/14 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

