たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL-Tool] これ、りひが作ったの

また、つまらぬものを作ってしまった・・・・・。

00_初期画面

DOLのログをBlog用などに編集するツールです。
ログを削ったり、並び替えたり、色を変えたり、追記したり。
そして編集したログをファイルに保存したり、クリップボードに張り付けたり。

ちなみに設計チョー適当。
作り込みも行き当たりばったり。
機能も必要最低限。
使い勝手? なにそれ美味しいの?

という感じで、かなりショボい仕上がりになっております。

ツール名も全く考えてませーん。
とりあえず『DOLログエディタ(仮名)』とか言っておくか。




▼ダウンロード

ver 0.1.0.0 β

 [2014/11/15 追記]
  ver 0.1.1.0 β リリースしました


▼使用例

ファイルをドラッグ&ドロップ、またはメニューからファイルを開いて

使用例_01_開く


余計な行は削除しちゃおう

使用例_02_削除


Blogに合わせて背景を白に。
白い背景に合わせて文字色も変更

使用例_03_色変え


話の流れが分かりやすくなるように並び替え~

使用例_04_並び替え


途中にちょっとコメント入れたい。追記。

使用例_05_追記


選択コピーして

使用例_06_選択コピー


Blogに貼り付け

使用例_07_選択コピーの結果


・・・・・・・・・・だいたいこんな感じです(´ρ`)




もし気に入ったら、拍手とかコメントとかください!
ちょっとだけやる気が出る・・・・かも・・・・?

↓↓↓                                 ↓↓↓

| DOLツール | 2014-11-09 01:23 | comments:10 | TOP↑

わぁi-237i-189
これこれi-197
こういうの、ずっと待ってましたっi-190

ずっと前からほしいなぁi-204って思ってただけに早速ダウンロードです><i-189


ありがとーございますi-185

| ☆彩^^ | 2014/11/09 04:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/09 04:03 | |

なるほど、なるほど
私もこれが良いと思う、人狼ログ編集しやすいヾ(*´∀`)ノ
ログ見張り台のhtmlファイルも併用できた
削除、コピーと貼り付け、色変えができたけど、内容の並び替えがどうやりますか?
あとは、わがままな要望で、マウスの右クリックで編集できませんか?w

| Witty@Eos | 2014/11/09 13:52 | URL |

彩さん

もってけーい。
・・・自分用に適当に作ったものなんだけど、意外と需要あるのカシラ(;´∀`)

| licht | 2014/11/10 00:17 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

えーっと、詳しいことは直接聞きますね。

| licht | 2014/11/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

Wittyさん

並び替えは、選択して[Alt]+↑↓です。
自分用に適当に(ry なので、要望は聞きはしますが自分的に優先度つけて判断させて頂きます。

| licht | 2014/11/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

まだDLできていないのですが、明らかにこれは
「人狼ログ用ツール」ですよね!?
(キャプチャもそうですし)

手作業で色付けなどの処理をしていたので、まさに!というツールです。
個人的にはタイムスタンプは外してログを貼りたかったので
触って使ってみたいと思います~。

| Mirri | 2014/11/11 00:58 | URL |

Mirriさん

いやいや汎用ですよ!
ほら上のほうで彩さんも使うって言ってますし!
・・・・私は人狼ログまとめに使いますけどね(・∀・;

操作性とか本気で良くないので、そのへんは覚悟してください(´ω`)
ちなみに現在バージョンアップ(機能追加)作業中。

| licht | 2014/11/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

Wittyで~す ^0^ノ

早速ログエディタを使って人狼ログを編集してみたが、ログ見張り台では日にち書いてないのに、ログエディタを使うと、日にちも載ってるよね。ブログに日にちなしで時間だけ載せたいですが、何かできませんか?

宜しくお願いします

| Witty@Eos | 2014/11/16 15:55 | URL |

Wittyさん

テキストエディタとかで編集すればいいんじゃないでしょーか。

| licht | 2014/11/16 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT