たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 凛々!かくれんぼ大会

凛々りんごさん主催の『凛々!かくれんぼ大会~実は鯖統合後初でしたINロンドン~』に参加してきましたー。
なんなの最近のこのユーザーイベントラッシュ。

ちなみにBlog記事にしてないけどロンバザ翌日(10/6[月])の『ヴェネ祭り』にも遊びに行ってます。
参加するために行ったのではなく、冒険クエの情報取りに行ったらやってたのでそのまま居座っただけというのは僕とキミだけのヒミツだ。



この『かくれんぼ』、何回か開催されているみたいですが、私は初参加。
参加者を眺めるとフレ・知り合いは何人か居たけど、ほとんどがお初の方々。
超人見知りなlicht君としてはガクブルものですよ (((((;゚д゚)))))アワワワワワワ



リアル都合により参加は2回戦から~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■第2回戦

ロンドン王宮側の教会に隠れてみました。
そしたら(別キャラが)フレのトリエスティーナさんが同じ所にきて、すぐ隣に隠れたり。
ぷららさんが教会に入ってきて、隠れ場所がかぶるのを嫌がってか出て行ったり。

あー、これはアレか。
もし先にぷららさんが見つかったら、芋づるで私らも見つけられちゃうのね。

ただ、今から別の場所に隠れなおす時間もないんですよね。
「まーだだよー」って言えば開始を若干遅らせられるけど、進行を遅らせるのもの申し訳ない。
というわけでそのままゲームスタート!


残り4分くらいのところで

 ○○○>ぷららさんはっけーん

ぷららさんが見つかる。


これはアカン。
もう見つかるの時間の問題。
でもルール上動けない。むぐぅぅぅぅぅぅっぅ。

残り2分くらいのところで私が隠れていた教会に鬼達が押し寄せ、まず私が捕まり、次にトリエスティーナさんが捕まりました。

そこから、私も鬼として活動です。
でも誰も見つけられずにタイムアップ。


実はトリエスティーナさんが最後の子でした。
タッチの差で賞品逃したー(ノД`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■第3回戦

今度はオクスフォードの酒場に隠れてみました。
酒場内のどこがいいのか考えていたところで、彩さんが入店。
アルコールの補充に来ただけかと思ったけど、どうやら私と同じく隠れに来たっぽい。

どこにいれば鬼の視界に入りにくいかを考えて最初は彩さんと同じ場所に隠れようとしたけど、あえてちょっと離れた場所にしてみました。
同じ場所にいて、どっちが先にポインティングされるかで勝負が決まったりしてもちょっとイヤだからね。
彩さん、勝負だ!


んでゲームが開始され、残り2分くらいでベントナーさんに見つかる。
ここから私も鬼です。


最初のターゲットは当然

 lichtは☆彩香を指差した
 ☆彩香>;;
 licht>彩さん発見

なんかゴメンね!


だが、彩さんとの勝負は私の負けである(´・ω・`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■第4回戦

この日最後のゲーム。
今度は建物の中ではなく、ある路地に潜んでみました。

そしたらA鯖フランスの首領(ドン)、ココ・ヘクマティアルさんが私と同じ場所に。
私に覆い被さるように座り込み、そして放ったこの一言。


 ココ・ヘクマティアル>先生痴漢です! りひとさんに触られてます!


これはひどい濡れ衣ですね。
マジメで無口で知的でクールでジェントリーな爽やか好青年の私が、そんなことをするわけがないじゃないですか。
バカバカしいにも程がある。


この発言に対し、周囲の反応。

 ☆彩香>またりひとさんが・・・><。
 ノブレス>りひとさん逮捕
 ぷらら>りひとさん本気で逮捕して


いやいや、なんなのこの扱い。

あ、そうか。きっとグルに違いない。
こうやって痴漢冤罪は生まれるのか。
ここはキッチリ否定しておかなければ。


 licht>まだだよ! まだ触ってないよ! これからだよ!


まったく、人を痴漢扱いとかとんでもない人だ。
こうやってライバルを陥れ、蹴落とし、フランスでの今の地位を築いていったのかしらね!


このゲームは、ラスト10秒で捕まりました。
あともうちょっとで賞品だったのにぃぃぃぃぃぃぃ。

きっとココさんの名前が長かったから見つかったんだ。
私だけだったら見つからずに済んだに違いない。
ココさんに謝罪と賠償を要きゅ(ry



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな感じで賞品はゲットできませんでしたが、超楽しかったデス!
年内にあと12回くらい開催する予定だそうなので、時間が合ったらまた参加してみよう~。



ちなみに、かくれんぼ本編とは別に、りんごさんが独断で選ぶベストドレッサー賞というのがあって、そちらも賞品を1つ貰えるそうです。

残念ながら私は落選しました。
自信あったのになー。






20141013_ベストドレッサー?

手袋、真っ赤にしたほうがいいのかな。

| ユーザーイベント | 2014-10-13 04:23 | comments:4 | TOP↑

教会は、リヒトさんが隠れてるの見て、
思ってたより 見つかりやすそうだなぁと。
(いい言い訳だ 条件反射だったとは言えない)

でも、ラストの方ってことは、
その場所で正解だったかもしれないですね。



そういえば他にも巻き添え食らってた人いましたね。
ココさんの名前の長さは、謝罪もんだと思いますw




その装備に赤い手袋。
なにそれ。



すごくいいと思ってしまった・・・・

| ぷらら | 2014/10/13 08:44 | URL | ≫ EDIT

ご参加ありがとでしたよー^^

これからだよ!ってほんとに可笑しかったw
でもここちゃなんか触っても一文の特にも。。。

| 凛々りんご | 2014/10/13 10:52 | URL | ≫ EDIT

ぷららさん

やっぱり鬼は近くから探すだろうしー。
王宮側の教会の存在を忘れてた人もいたようだし、結構いい隠れ場所だったと思います。

> すごくいいと思ってしまった・・・・
黒基調に赤のワンポイントは、相性がいいですからねー。
明るめ赤だったら尚良し。
例えば・・・・鮮血のような赤ね。
例えばの話よ?

次からはココさん近づいてきたら、あっちいけしよう・・・。

| licht | 2014/10/13 16:07 | URL | ≫ EDIT

凛々りんごさん

主催、お疲れ様でした。楽しませて頂きました。

> でもここちゃなんか触っても一文の特にも。。。
いやいや、例え誰であってもそこには夢とロマンが。
・・・・無いな。前言撤回させて頂きます。

| licht | 2014/10/13 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT