たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] E鯖大海戦の裏で

9/19[金]、ぷららさん主催の小型BCが行われてました。
22~24時ということで、E鯖大海戦に出てた私は前半不参加。
そして海戦が終わってからソッコーで参加です。

でも、全く準備してなかったのよね(・∀・;




スキル制限R5。だからキャラ装備は要らないね。
船は小型ならなんでもということなので、海戦用のガンボ。
板、補助帆などの船部品は無し。
大砲は店売り。
大海戦でアンボイナにに駐留していたため、そこ売ってた中で最も使えそうなハイペリエ6門(だったかな?)を購入してBC会場へGO。


そして、私にとっての第1戦。
さっきまでフル装備で海戦してたから、スキル制限R5がツラーイ(;´Д`)全く調子が上がらなーい。
そのうち慣れてきたけど、いい感じの距離で撃っても大砲がアレなので全然ダメージが出なーい。
クリ入れても200とかなんだよ・・・・どうやったら予撃沈あげられるんだ。
でも皆はそこそこ撃沈したりしてる。なんでそんなにダメージ出てるの?
ということで、チャ室で聞いてみると。


room1:licht>店売りで使える大砲ってなんだろう
room1:A・サムソノフ>シュミネ・カロ?
room1:licht>適当に買ってきた大砲で明らかに火力が足りない(´Д`)クリいれても200いってない
room1:なべまる>ハイペも230ぐらいで止まる。。。
room1:licht>ちょっと大砲さがしてくる・・・
room1:A・サムソノフ>サンフランシスコで売ってるよ~w
room1:ぷらら>あ、カロとキャノンならある
room1:licht>カロ16なら持ってるかもだけど、店売りの定義からは外れるような。
room1:ぷらら>店売りじゃなくて ノーマル
room1:ノブレス>かろ16おk
room1:licht>あら、そーなのか
room1:ノブレス>のーまるなら
room1:ノブレス>名匠・特有とかは不可
room1:licht>(鄭式はいいのかな・・・・ドキドキ)
room1:ぷらら>リヒトさん分かってるもんだと思って、細かく説明してなかった
room1:ぷらら>だめでしょw


ルール勘違いしてたー( ゚Д゚)



裏キャラにCCして商会ショップさがしてNカロ16門を調達。
これで戦える!

BC会場に戻って、その後2戦。
Nカロならさすがに予撃沈あげられました。
なんとか面目は保ったかな?


▼結果(当然ながら私が参加した分のみ)

20140924_小型BC_DBA


そして最後まで残ってた人達で、ガナ司令部に移動して記念撮影。

20140924_小型BC記念撮影




終了後は例によって、グダグダまったりおしゃべりタイム。
その様子は、こちらのぷららさんのレポを参照で!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで。
当Blogの更新は今回で最後かもしれません。
皆様、今まで本当に有難うございました。



おや、こんな時間に誰か来たようだ。

| ユーザーイベント | 2014-09-24 01:09 | comments:12 | TOP↑

参加ありがとうございました。

> 当Blogの更新は今回で最後~~
え!?って思った3秒後に、
声出して笑っちゃいましたw

次の時は倉庫ちゃんで出ましょうよー。
指落としてからは、大海戦の準備で少し会っただけな気がする。

| ぷらら | 2014/09/24 07:06 | URL | ≫ EDIT

>当Blogの更新は今回で最後かもしれません。

すごく悲しいです;;

| さくら | 2014/09/24 20:13 | URL |

あー、なんてこと
私の下手さが白日のもとにさらされてしまった。。
でも私には、ひっぽ作戦がある

とりあえず、純粋なさくらさんに謝りなさい

| スナ | 2014/09/25 23:45 | URL |

ぷららさん

Blog更新とめてコメントもとめて「消された感」を出そうと思ったけど、すごく失礼な気がしてきたので普通にコメレスするよ!

スキル制限あるから倉庫キャラでもいけるワネー。
でも今、アイテムが枠一杯一杯なんだ・・・・準備するのが大変(´д`)

| licht | 2014/09/27 08:18 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

lichtは貴方の心のなかで生き続けます。

| licht | 2014/09/27 08:19 | URL | ≫ EDIT

スナさん

DBAの集計結果は名前のところマスクしてるじゃないですかー。
って思ったけど記念写真と突き合わせたら誰が誰だか判ってしまう罠(・ω・)

さくらさん純粋に受け取っていると見せてちゃんと理解した上での反応と見込んでいる薄汚れた私!

| licht | 2014/09/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

>当Blogの更新は今回で最後かもしれません。

すごく悲しいですi-241

| ☆彩^^ | 2014/09/27 10:56 | URL |

まじですか!

Blog更新をやめちゃうの?寂しいなぁ。。。

| H.ホーンブロワー | 2014/09/27 23:34 | URL |

彩さん

ハッ PK疑惑のある彩さんが来た・・・。
まさか本人に消される!?(゚∀゚* 三 *゚∀゚)

あ、違った。顔文字こっち(゚Д゚;三;゚Д゚)

| licht | 2014/09/29 01:09 | URL | ≫ EDIT

ホーンブロワーさん

本気なのか乗っかってるのかは判らないけど、もうちょっと記事とかコメントとか流れ読んだほうがいいかもしれない!

| licht | 2014/09/29 01:26 | URL | ≫ EDIT

しまったぁ!

やはりそうであったか・・・
(〃゚д゚〃)

| H.ホーンブロワー | 2014/09/30 01:12 | URL |

>lichtは貴方の心のなかで生き続けます。

イヤです!
心のなかじゃなく、
みんなの前で
いつもの元気なlicht様でず~といてほしいですっ!!
これ以上、悲しいのは耐えられません;;

なので、
blog更新楽しみにしてるね^^

| さくら | 2014/09/30 07:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT