たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 冒険者ですから

アピコメに『冒険者』とか書くと
 「冒険者だったんですか?」
 「誰が?」
 「ノーキンでしょ?」
 「冒険を穢さないで」
などのツッコミtellが飛んでくるlichtですコンバンワ。
皆ちょっと酷くね?

そんな感じでぞんざいな扱いを受けているので、冒険者ですよアピールも兼ねて現状を整理してみます。




■発見物数

20140831_発見物数

東アジア実装直後くらいまでの発見物は、ほぼカンストしてます
ウム、どうみても冒険者である(・ω・)


■冒険スキル
-------------------
生態調査 R11
探索   R6+2 (錬成済)
視認   R10
開錠   R13
-------------------
地理学  R10
考古学  R14
宗教学  R13
生物学  R14
美術   R12
財宝鑑定 R11
天文学  未取得

改めて見ると、意外と地理が弱かった。
一時は地理学発見物コンプリートしてたんだけどなー。

財宝が弱いのは認識通り。
考古学者で冒険することが多くて財宝は後回しにしてたからね。
財宝優遇職って他のスキルがイマイチなのよね。

天文学も覚えたいけど、スキル枠がきつい。
取引スキル削るかな・・・。



■冒険クエスト

残ってるのは、ほぼ連続クエとか遠距離クエとか。
クエは2つ同時に受けられるので、これを有効活用したいところ。
・1つの職業でカバーできる学問で
・目的地が同じ方向のクエを
・そして連クエを優先的に
とか考えてやってるけど、かなり頭が疲れます。

大学スキル『発見済み依頼非表示』が非常に便利。
名前に騙されてたけど、未達成クエだけじゃなくてカード未取得のクエも表示されるんですね。
これ、つけない理由が無いわ。もっと早くつけておけばよかった。


■トレジャーハント

ようやく仕組みとコツがわかってきた。
いろいろ調べてるうちに見かけた誰かのBlogに書かれてたけど、
「中の人おいてきぼりでキャラが勝手に冒険に行ってる」
たしかにそんな感じ。
レリックピースが繋がるうちに、気づいたら冒険記が出来上がってる。

そんなちょっと残念なコンテンツだけど、繋がった冒険記はわりと面白い。
1日1回しかクエ請けできないけど発見時の経験値はオイシイし繰り返し発見も簡単。
ちなみにゲットできるアイテムは大抵ショボイ。


■ワールドアトラス

20140831_ワールドアトラス

クエで移動したついでに埋める感じ。
「洋上で発見」「洋上でクエスト達成」の項目があれば、調査達成しやすいしねー。
レンジャーになって地理学・生物学のついでがやりやすい。

だがそれには大学スキル『発見済み依頼非表示』が邪魔をする。
洋上発見のクエなんてほとんど残ってないよ(;´д`)


■論戦・アカデミー
論戦自体はわりと好きなんだけど、カード不足気味だしデッキ組むのが面倒くさすぎるしでどうしたものか。
そういう理由でアカデミーも出てません(´∞`)


■沈没船(サルベージ)
完全に捨ててます。
レッツ金魚のフン。


【結論】

20140831_か弱い冒険者

licht君はか弱い冒険者である(・ω・)


| 航海日誌 | 2014-08-31 18:04 | comments:12 | TOP↑

そのアピコメに反応してリヒトさんにテルしたペッコルーチェです
こんばんわ^^
発見物がすごいもうちょいでカンストですかっ!
先に言うとこ
おめでとうございま~~す^^
冒険クエもやりだすと楽しいですよね
とりあえず
冒険家っていうことにしておきましょう~~(^^)

| ペッコ&ルーチェ | 2014/08/31 18:36 | URL |

そうですか

そうなんですかっ!




暴剣者かと…………(・ω・)ノ

| ひぽ | 2014/08/31 22:26 | URL |

お~、冒険者ですね
2000枚ぐらいあるから、随分じゃないですか、アカデミー待ってます^^

| Witty@Eos | 2014/08/31 23:40 | URL |

licht様が冒険者だったなんて
初めて知りました。
あたしの中では
海事の鬼だったのに><

冒険は趣味で
海事が本職よね?!

| さくら | 2014/09/01 00:57 | URL |

交易レベル上限解放してないとこに、こっそり感心しました。
商人じゃないアピールはよく伝わってきます

クエ同時受けで効率を最大化するツールを開発してくれるんですね
ありがとうございます

| スナイデル | 2014/09/01 01:25 | URL |

ペッコさん

『大冒険』が更新されてないっぽいのでいくつでカンストなのか・・・。
まぁ沈没船捨ててるからカンストは超キビシイです(´∞`)ハイ

> とりあえず
> 冒険家っていうことにしておきましょう~~(^^)


話きいてないなっ!?

| licht | 2014/09/02 01:39 | URL | ≫ EDIT

ひぽさん

リアクションしづらいわぁw

| licht | 2014/09/02 01:39 | URL | ≫ EDIT

Wittyさん

どっちかというと「デッキ組むのめんどくさい」のほうが強くて・・・。
まぁ、気が向いたら(;´∀`)

| licht | 2014/09/02 01:40 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

海事の鬼って何ー(;´Д`)
海事に関しては人並ですよ! 凡人ですよ!
本職冒険者ですよ!

| licht | 2014/09/02 01:40 | URL | ≫ EDIT

スナさん

こっちのキャラで交易しないしLv上限解除はいいかなーって・・・w

ツールは、一瞬考えたことあります。
たぶん仕組み的には実現可能だけど労力的に作る気がおきません(´ρ`)

| licht | 2014/09/02 01:41 | URL | ≫ EDIT

ふむ

冒険家だったんですね。。。

| H.ホーンブロワー | 2014/09/07 18:53 | URL |

ホーンブロワーさん

冒険者だったのです。

| licht | 2014/09/08 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT