たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 狂人ひたすら空気読め.

【Astraiosオクスフォード人狼】
2014/07/04 3回戦

10人+GMでのゲーム。
アークレスさんが2戦目に続いて2回目の参加。
見習い船乗りさん(雪風さん)が通算で2回目か3回目の参加。たぶん。

役職内訳は以下の通り。
 【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1
 【狼陣営:3】 狼2, 狂1
  [計10+1名/GM役職あり]


初心者多めなのを考慮して、難易度が上がる狐は無しにしたのかな?
そのぶん、狼陣営には少しキツめの配役ですね。(狐いてもキツイけど)
狼くるな狼くるな狼くるな狼くるな......

りおれい >>>あなたは「狂人」です。

狼じゃないけど狂人きちゃった(´・д・`)
なんだろう、GMの悪意を感じる。


≪GM≫
 りおれい

≪参加者:10名≫
 アークレス (アーク)
 Witty (ウィティー)
 オウミ
 てらりん
 なま
 ノブレス
 二条乃梨子 (のりこ)
 見習い船乗り (見習い)
 licht (リヒト)
 リムリーア (リム)


≪役職内訳≫
 【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1
 【狼陣営:3】 狼2, 狂1
   [計10+1名/GM役職あり]
  ※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。


≪lichtの役職≫
 狂人

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察




■ 初日 夜間

さーてどうしようかー。
って、人数バランス的に狼が不利なんだし、狂人が暴れないと話にならないよネー。
預言騙りするしかない。
そして黒出しすると翌日にいきなり嘘がバレるので、白出しするしかない。
 

[22:32:30] りおれい>まもなく夜が明けます。
[22:33:52] りおれい>夜があけました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました
[22:34:13] りおれい>これは人狼のしわざにちがいない、これより5分の前半の会議と中間投票、推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[22:34:20] りおれい>それでは前半5分の会議すたーとです!
[22:34:23] リムリーア>村長の耳はソバの耳っ!
[22:34:23] Witty(E)>りおれいさん、毎回毎回ありがとう m( _ _ )m
[22:34:24] てらりん>りおれいさん;;
[22:34:26] オウミ>りおれいさん・・・(ノД`。)ホロリ
[22:34:27] アークレス>りおれいさん なむなむ・・・
[22:34:34] licht>預言です。ノブレスさん「人間」
[22:34:49] 二条乃梨子(E)>そ、そば!?
[22:34:53] オウミ>ほ
[22:34:54] ノブレス>対抗は・・・ナッシング?
[22:35:02] リムリーア>対抗いらっしゃいます?
[22:35:26] りおれい>前半残り時間4分です
[22:35:27] 二条乃梨子(E)>対抗いかがですかー
[22:35:28] オウミ>なし・・・っぽい?
[22:35:36] てらりん>なしでー
[22:35:48] 二条乃梨子(E)>まだ間に合うよー
[22:35:50] Witty(E)>いいですね、分かりやすい
[22:35:56] てらりん>でなくていいよー
[22:36:07] ノブレス>村側としてはわかりやすいですね^^
[22:36:10] オウミ>じゃあ真なのでしょうか?じー(りひとさん視認)
[22:36:13] てらりん>リヒトさん真ね
[22:36:19] リムリーア>まぁ分かりやすい物ほど怖いかもだけどね
[22:36:23] 二条乃梨子(E)>狂人いないのかな
[22:36:34] オウミ>ウーン
[22:36:35] りおれい>前半残り時間3分です
[22:36:43] ノブレス>霊能ででるのかも^^;
[22:36:44] リムリーア>や、真欠けの狂って話もあるっしょ
[22:36:53] ノブレス>それも可能性はありますねー
[22:36:55] オウミ>ああー、なるほど~
[22:36:56] てらりん>それこわい
[22:36:58] Witty(E)>霊能3人とかw
[22:37:03] 二条乃梨子(E)>|ω・)・・・ジーッ
[22:37:08] リムリーア>まぁ可能性は薄いとはおもうけどねぇ
[22:37:08] オウミ>じーー
[22:37:32] りおれい>前半残り時間2分です
[22:37:36] 二条乃梨子(E)>確かに真欠けと狂欠けの確率は同じですよね
[22:37:57] てらりん>僕は信じたい
[22:38:04] ノブレス>でも投票は予言除いたグレーしかない^^;
[22:38:08] オウミ>出る方も、真がいないとわかって出るわけじゃないですしね
[22:38:09] リムリーア>まぁ暫定で考えておく程度でいいかと
[22:38:25] オウミ>そうですね
[22:38:28] 見習い船乗り>信じることにします!!(一応)
[22:38:29] リムリーア>そそ、グレーな方向になっちゃうしねぇ…預言からだと
[22:38:37] オウミ>一応w
[22:38:45] ノブレス>でもそれ以外は初日はどうしようもないw
[22:38:58] てらりん>ですねー
[22:39:05] アークレス>初日は難しいね~
[22:39:07] オウミ>初日が一番判断に迷いますね;わからないから
[22:39:17] ノブレス>もう中間投票にします?w
[22:39:18] なま>うんだねぇ
[22:39:20] りおれい>前半残り20秒
[22:39:26] ノブレス>って時間ないかw
[22:39:33] りおれい>前半10秒前
[22:40:02] りおれい>前半ここまで!
[22:40:03] りおれい>前半ここまで!
[22:40:04] りおれい>前半ここまで!
[22:40:10] りおれい>これより中間投票にうつります。
[22:40:17] りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[22:41:23] りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき GMのカウントダウン後の「投票開始!」の合図で一斉に投票おねがいします。
[22:41:41] りおれい>ニックネームや推理の理由なんかは書かないでください、名前のみでおねがいします
[22:41:46] りおれい>それではカウントにうつります
[22:41:51] りおれい>3
[22:41:54] りおれい>2
[22:41:56] りおれい>1
[22:41:59] りおれい>投票開始!
[22:42:00] リムリーア>うぃてぃさん
[22:42:00] ノブレス>ウィティーさん
[22:42:01] てらりん>のりこさん
[22:42:01] 二条乃梨子(E)>てらりんさん
[22:42:01] なま>うぃーちゃん
[22:42:01] licht>なまさん
[22:42:01] オウミ>雪さん
[22:42:01] アークレス>なまさん
[22:42:01] Witty(E)>リムさん
[22:42:01] 見習い船乗り>アークさん
[22:42:15] りおれい>この結果を踏まえつつ各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[22:42:26] りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください。
[22:42:52] りおれい>なお、中間投票や推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります、次の昼からは10分の会議の後直接投票となりますのでご留意ください


■ 中間投票

まさかの預言対抗なし。
真預言はまだ潜ってるのか、それともGMだったのか。
 


[22:43:23] りおれい>推理タイム残り2分です
[22:45:31] りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!
[22:45:54] licht>最多得票は、うぃてぃさんの3票?
[22:45:57] アークレス>雪さんって誰?
[22:45:59] てらりん>ウィティーさんが多かったね
[22:46:07] オウミ>ああ;すみません;見習いさん
[22:46:08] Witty(E)>隣の雪風さん
[22:46:10] ノブレス>見習いさんの事ですね
[22:46:14] アークレス>おけーです
[22:46:23] リムリーア>誤差の範囲内ともかんがえられるけど
[22:46:27] オウミ>次はそちらの呼称で行きます;)
[22:46:35] りおれい>あ、混乱があるといけないので今回は「見習いさん」で統一おねがいします
[22:46:46] 見習い船乗り>すません><まぎらわしくてw
[22:46:47] オウミ>了解です
[22:46:48] Witty(E)>私のメモでも雪風と書いてるw
[22:46:49] アークレス>こっからバザー見えなかったw
[22:46:55] りおれい>失礼しました、投票の時点でGMがチェックすべき点でした
[22:46:55] licht>(看板調整おねがいー >雪風さん)
[22:47:17] りおれい>会議を30秒追加しておきます
[22:47:23] Witty(E)>w
[22:47:28] 二条乃梨子(E)>ありがとー
[22:47:29] オウミ>バザの見える範囲って結構近いんですね
[22:47:30] リムリーア>10・8・6?
[22:47:42] ノブレス>最多得票のウィティーさん。なにかあります?
[22:47:44] licht>吊り回数は4回かな。
[22:47:58] Witty(E)>皆さんの判断に任せます
[22:48:07] りおれい>残り時間3分です
[22:48:15] てらりん>はい
[22:48:19] オウミ>ふむー
[22:48:56] ノブレス>役職とかではなさそうですね~
[22:49:13] Witty(E)>初日で役職COはしたくないでしょう
[22:49:31] ノブレス>確かにそうですね~
[22:49:32] リムリーア>やー吊られそうになったらそうもいってられず==;
[22:49:34] Witty(E)>例えば吊れても皆さんが分からないままでいいかと
[22:49:37] licht>いや、このままだと吊られる公算が高いんですが・・・
[22:49:48] licht>霊能だったら生きていて欲しいですし。
[22:49:54] なま>狩なら黙って死んでほしいかな
[22:49:56] ノブレス>乗っ取りもありますからね~
[22:49:56] Witty(E)>霊能ではないCOw
[22:50:03] ノブレス>ありがとうです
[22:50:07] てらりん>いれちゃいますねー
[22:50:07] オウミ>うん、場合による気も初日co
[22:50:08] リムリーア>や、情報がないと残ったほうも大変でしょ…
[22:50:09] りおれい>残り時間1分です
[22:50:14] オウミ>なるほど、ありがとうです
[22:50:16] 二条乃梨子(E)>非霊把握です
[22:50:43] りおれい>残り時間30秒です
[22:51:11] Witty(E)>で、私の話しかしてないじゃ><
[22:51:14] りおれい>お時間です!
[22:51:14] りおれい>お時間です!
[22:51:23] りおれい>これより投票に移ります
[22:51:46] りおれい>カウントスタート
[22:51:48] クロティルド>こんばんはー
[22:51:51] りおれい>3
[22:51:59] りおれい>こんばんは~ゲーム中ですので奥のカーペットの上にどうぞ
[22:52:05] クロティルド>元気ですかッ
[22:52:49] りおれい>改めてカウントスタート
[22:52:52] りおれい>3
[22:52:55] りおれい>2
[22:52:57] りおれい>1
[22:53:01] りおれい>投票開始!
[22:53:02] てらりん>ウィティーさん
[22:53:03] 見習い船乗り>なまさん
[22:53:03] リムリーア>うぃてぃーさん
[22:53:03] なま>うぃーちゃん
[22:53:03] licht>ウィティさん
[22:53:03] 二条乃梨子(E)>うぃてぃーさん
[22:53:03] Witty(E)>リムさん
[22:53:03] オウミ>うぃてぃーさん
[22:53:04] アークレス>なまさん
[22:53:09] ノブレス>リムさん
[22:53:42] りおれい>ウィティーさんが吊るされました


■ 1日目 夜
--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: Witty

≪生存者:9名≫
アークレス, オウミ, てらりん, なま, ノブレス, 二条乃梨子, 見習い船乗り, licht, リムリーア
--------------------------------------------------

1日目は最後まで預言対抗なし。GM預言っぽいですね。これはかなり有利。
ただ、狼も出てきてないのよね。
可能性としては3つ。
 ①ノブレスさんが狼。狂人だと判ったので対抗不要。
 ②狼が初心者や潜伏スキーのコンビ。予定外の騙りをしたくない。
 ③露出したらローラーの危険があるので潜りきりたい。

①、③だったら、このまま突き進めばOK。それ以上は考慮のしようがない。
②のケースを考えて、②日目は潜伏スキーのてらりんさんか、初心者アークさんに白を出そう。
 

[22:53:49] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[22:54:17] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[22:56:22] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:57:45] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[22:58:21] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[23:00:14] りおれい>まもなく夜があけます
[23:00:33] りおれい>夜が明けました、のりこさんが変わり果てた姿で発見されました。
[23:00:57] りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしだしてください


■ 2日目 朝
--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: Witty
2日目 朝: 二条乃梨子

≪生存者:8名≫
アークレス, オウミ, てらりん, なま, ノブレス, 見習い船乗り, licht, リムリーア
--------------------------------------------------

ノブレスさんが噛まれてない。
これは狼の可能性濃厚かな?
 


[23:01:03] りおれい>それでは10ぷんの会議すたーとです!
[23:01:11] licht>預言:てらりんさん「人間」
[23:01:21] てらりん>はい
[23:01:32] ノブレス>霊能COは?
[23:01:44] てらりん>・・・
[23:01:46] オウミ>ノ
[23:02:01] オウミ>らちがあかなそうだからcow
[23:02:08] オウミ>うぃてぃーさん人間
[23:02:25] てらりん>ふむふむ
[23:02:25] ノブレス>他のCOはないでしょうか?
[23:02:27] licht>他に霊能COなしー?
[23:02:29] リムリーア>対抗はどうでしょ?
[23:02:58] ノブレス>もう基本はリヒトさん信じないと厳しいかもですねー
[23:03:13] 見習い船乗り>少しは情報増えた!けどわからないw
[23:03:15] オウミ>んー、そうですね、対抗がないので
[23:03:40] リムリーア>だとしても、何の意図で潜伏してるのかとか
[23:03:46] ノブレス>予言・霊能・占い先以外で吊るしかないかな
[23:03:53] リムリーア>考えると怖いところではあるけど^^;
[23:03:53] licht>うーむー
[23:03:57] なま>だねぇ
[23:04:03] 見習い船乗り>なるほど@@
[23:04:07] りおれい>残り時間7分です
[23:04:35] リムリーア>決めうっておく?真だとして
[23:04:53] てらりん>私はそうします・・・
[23:04:53] ノブレス>今の状況ではそれしか進む道がないです
[23:04:54] オウミ>ンー、そうですねえ・・・
[23:05:08] ノブレス>グレー4人
[23:05:16] ノブレス>確率は1/2
[23:05:16] てらりん>ですねー
[23:05:20] アークレス>対抗がいないからね
[23:05:21] なま>今のグレーだれだっけ
[23:05:25] リムリーア>うち、アークさん見習いさんオウミさん
[23:05:31] なま>おれぐれーだよな?
[23:05:34] ノブレス>アークさんなまさん見習いさんリムさん
[23:05:36] licht>なまさんもぐれー
[23:05:38] licht>グレー5人
[23:05:40] アークレス>さっきと違って絞りにくいという
[23:05:40] リムリーア>なまさんももか
[23:05:50] ノブレス>え・・・あと誰?
[23:06:09] てらりん>オウミさんもグレーにはいるの??
[23:06:14] りおれい>残り時間5分です
[23:06:16] licht>オウミさんも占ってないけど
[23:06:27] licht>でも心靈が他にいるなら、出てこない理由ないよね。
[23:06:28] なま>ンーはずしといていんでないかなぁ
[23:06:30] オウミ>本物ですよー
[23:06:39] ノブレス>一人しかでてないので、外したほうがいいです
[23:06:47] てらりん>ですねー
[23:06:52] リムリーア>ちょいラグあったのが気になるところだけどね
[23:07:04] てらりん>w
[23:07:08] りおれい>残り時間4分です
[23:07:10] オウミ>ちょっと考えてたんですよ、
[23:07:17] ノブレス>残りグレーの4名の投票は印象ですかねー
[23:07:23] オウミ>あんまり霊になったことがなかったので、出ていいものか
[23:07:30] オウミ>今日は2回目)
[23:07:37] ノブレス>グレーが狭まったのは悪くはないですね
[23:07:38] アークレス>預言は のぶさん てらさんが人と・・・
[23:07:53] てらりん>ですです
[23:07:55] licht>霊は、2日目潜ってもメリット無いと思うー
[23:08:05] てらりん>うんうん
[23:08:06] オウミ>そういえば、ノブレスさんさっきりむさんに投票していましたが、あれはなにか意図が?
[23:08:08] オウミ>そなのですね
[23:08:19] ノブレス>ウィティーさんが村かもって思ったので
[23:08:40] ノブレス>それ以外に賭けました
[23:08:40] リムリーア>なんかそれっぽい反応ではあったけどねぇ
[23:08:44] オウミ>(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン なるほど~
[23:09:03] アークレス>co信じると見習いさん なまさん リムさん 私がグレーってことかな
[23:09:07] りおれい>残り時間2分です
[23:09:11] なま>うん
[23:09:17] 見習い船乗り>投票揃えます?
[23:09:26] オウミ>んー、だれにしよう・・・
[23:09:33] ノブレス>揃える必要は今はない感じがします
[23:09:33] licht>ランダムでいいんでない?
[23:09:37] リムリーア>この状況だとそろえるのもどーかとおもう
[23:09:38] ノブレス>誰かわかりませんので
[23:09:47] オウミ>そうですね
[23:09:47] なま>ランダム→それぞれが好きに投票
[23:09:50] ノブレス>印象のみでおk
[23:09:57] てらりん>らじゃ
[23:10:03] オウミ>ではそれで(´I `*)
[23:10:12] アークレス>考えるな感じろって感じですな・・・
[23:10:13] 見習い船乗り>狼が2表そろえると苦しくならないのです?
[23:10:19] りおれい>残り時間1分です
[23:10:29] オウミ>(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)直感も時には大事w
[23:10:33] なま>狼は夜のうちにしか話せないから
[23:10:33] licht>揃えようと思ったら、夜中に相談してないとなので
[23:10:35] てらりん>そこも見ているんですよ実は
[23:10:37] ノブレス>それはありますけど、揃えるのはむりかと
[23:10:45] なま>揃えるのは難しいんでないかなー
[23:10:45] オウミ>(直感だらけの人間が言ってみる)
[23:10:45] 見習い船乗り>あい
[23:11:22] りおれい>お時間です!
[23:11:23] りおれい>お時間です!
[23:11:23] りおれい>お時間です!
[23:11:41] りおれい>これより投票にうつります
[23:12:20] りおれい>カウントスタート
[23:12:25] りおれい>3
[23:12:27] りおれい>2
[23:12:30] りおれい>1
[23:12:33] りおれい>投票開始!
[23:12:34] リムリーア>なまさん
[23:12:34] てらりん>見習いさん
[23:12:34] 見習い船乗り>なまさん
[23:12:35] ノブレス>リムさん
[23:12:35] オウミ>アークさん
[23:12:35] アークレス>なまさん
[23:12:35] licht>なまさん
[23:12:39] なま>あーkすあん
[23:13:00] なま>急いで撃ってたごめん、あーくさんです↑
[23:13:04] りおれい>なまさんが吊るされました


■ 2日目 夜
--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: Witty
2日目 朝: 二条乃梨子
2日目 吊: なま

≪生存者:7名≫
アークレス, オウミ, てらりん, ノブレス, 見習い船乗り, licht, リムリーア
--------------------------------------------------

2日目になっても預言対抗は出てこないので、GM真預言確定でいいでしょう。
そして霊能もオウミさん1人。
真霊能が死んでいる可能性は極めて低いので、本物でしょうね。
迂闊に黒は出せなくなったわ。

さーて誰に白出そうか。
方針継続で、アークさんかなー。
 

[23:13:22] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[23:13:44] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[23:14:51] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:15:46] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[23:16:47] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[23:18:23] りおれい>まもなく夜があけます
[23:18:50] りおれい>夜が明けました!おや?遺体がありませんね
[23:19:10] りおれい>これはどういうことでしょう、しかし襲撃はあったようです!この中に人狼はいる、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[23:19:14] りおれい>それでは10分の会議すたーとです!


■ 3日目 朝
--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: Witty
2日目 朝: 二条乃梨子
2日目 吊: なま
3日目 朝: - 死体なし -

≪生存者:7名≫
アークレス, オウミ, てらりん, ノブレス, 見習い船乗り, licht, リムリーア
--------------------------------------------------

襲撃失敗。
騙り預言としては、占い回数が増えるのはキツイ。
けど私が守られたんだったら、狩人はより真目に見てくれるはず。
ここは計画変更なしでアークさんに白出し。
 

[23:19:18] てらりん>GJ!!
[23:19:19] ノブレス>狩りGJw
[23:19:19] オウミ>ん!?GJ???
[23:19:21] リムリーア>GJだね
[23:19:25] オウミ>食われると思ったのに
[23:19:26] licht>預言結果:アークさん「人間」
[23:19:36] ノブレス>霊能は?
[23:19:49] オウミ>なまさん 人間でした
[23:19:55] 見習い船乗り>ということはGM狂人決定?
[23:19:56] ノブレス>って事は
[23:19:59] 見習い船乗り>あれ@@
[23:20:03] ノブレス>リヒトさん真なら
[23:20:20] リムリーア>うちらが黒くなるみたいだけど
[23:20:21] ノブレス>リムさんと見習いさんが狼ですねー
[23:20:36] ノブレス>オウミさんも真っていう前提ですが^^;
[23:20:37] てらりん>ふむふむ
[23:20:46] アークレス>ああ そういうことか
[23:20:56] licht>んー、可能性は薄いかもしれないけど
[23:20:57] てらりん>おうみさん狂の可能性もありますよー
[23:21:08] リムリーア>狂というか
[23:21:13] リムリーア>黒の可能性もあるっしょ
[23:21:20] licht>オウミさん狼の可能性もありますね
[23:21:23] リムリーア>占いはされてないんで
[23:21:24] オウミ>ないですよ
[23:21:26] ノブレス>ありますねー
[23:21:33] ノブレス>でもまずはリムさん吊り推奨
[23:21:35] てらりん>りひとさん・・・
[23:21:42] licht>はひ?
[23:21:45] アークレス>人が減った方がむずかしいような気がする
[23:21:49] てらりん>まちがえました^^;
[23:21:56] リムリーア>まぁ吊られてもいいですよ?( "・ω・゛)
[23:22:01] licht>ただ、その場合、霊能が出てこない理由がないので
[23:22:06] てらりん>アークさんを占ったんですね
[23:22:08] ノブレス>霊は出てないですからね~
[23:22:11] licht>のりこさんが霊能だった という、ちょっと薄い可能性になりますけど。
[23:22:19] りおれい>残り時間7分です
[23:22:31] リムリーア>1日目のウィティさんが非霊ってのがココで生きてきますね
[23:22:32] アークレス>両方真なら見習いさんとリムさんが黒と・・・
[23:22:47] リムリーア>見習いさん的にはどうなんでしょ?
[23:22:49] ノブレス>そうですね^^
[23:22:53] てらりん>私もリムリーア=見習いのラインで見てます
[23:23:04] 見習い船乗り>私的にはリヒトさん破たん
[23:23:13] 見習い船乗り>村人カミングアウト
[23:23:14] licht>どして?
[23:23:24] 見習い船乗り>狼が足りないからw
[23:23:31] てらりん>うーん
[23:23:45] ノブレス>見習いさんの視点ではそうですね^^
[23:23:51] licht>見習いさん視点では、そうなるよね っていうのと
[23:23:56] てらりん>GJは預言者真じゃないと、なかなか出ないよ
[23:24:07] 見習い船乗り>ああ@@そうか
[23:24:08] licht>さっき言った、「オウミさん狂or狼」のセンも、ゼロじゃないのと。
[23:24:13] リムリーア>とりあえずさ、今日うちが吊られて色判別すればいいんじゃね?( "・ω・゛)
[23:24:22] 見習い船乗り>そう考えれば納得
[23:24:29] オウミ>ふむ
[23:24:57] リムリーア>結局問題なんだけど
[23:25:06] リムリーア>現状@2のこってるっしょ
[23:25:13] オウミ>そうですね
[23:25:14] ノブレス>リヒトさんしか予言いないんですから、GJは別にリヒトさんを真って確定している訳ではないです^^;
[23:25:15] licht>オウミさんが真なら。
[23:25:28] てらりん>ですね^^;
[23:25:40] オウミ>真ですよー
[23:25:49] ノブレス>でもリヒトさん真で話を進めないと、・・・もう分からない
[23:26:14] リムリーア>というか、だから確認したんだよ、序盤にw
[23:26:16] てらりん>見習いさんが、吊る人を決めようとしていたのが引っかかってます
[23:26:27] オウミ>あれ?アークさんは白・・・人間判定出てたんですっけ?
[23:26:29] リムリーア>決め撃っちゃっていいんですかっと
[23:26:35] ノブレス>でてますねー
[23:26:37] りおれい>残り時間2分40秒
[23:26:38] 見習い船乗り>私経験少ないんで><
[23:26:40] licht>今日の占い結果が、アークさん人間
[23:26:40] オウミ>おk
[23:26:47] てらりん>うーん
[23:26:50] オウミ>おお 失礼しました
[23:26:51] ノブレス>リムさん吊って色みましょう
[23:26:59] てらりん>了解です
[23:27:03] オウミ>了解しました
[23:27:15] ノブレス>それで白だったらリヒトさん吊り
[23:27:37] てらりん>それでいいのかな?
[23:27:39] アークレス>ふむふむ
[23:27:43] リムリーア>んでOKですか?オノウノガタ
[23:27:49] ノブレス>いや^^;確定ではないですね
[23:27:50] 見習い船乗り>賛成です
[23:27:58] アークレス>?
[23:28:01] ノブレス>オウミさん狼の可能性もあるので
[23:28:16] 見習い船乗り>↑それしかない
[23:28:18] ノブレス>今回決めるのはやっぱり早いですね
[23:28:20] アークレス>ああ なるほど
[23:28:20] オウミ>まあ多分私は次で食われると思いますよ
[23:28:38] リムリーア>GJでたし狩り次第じゃない?
[23:28:38] てらりん>今日はリムさんでー
[23:28:46] りおれい>残り時間30秒です
[23:28:46] ノブレス>ですねー
[23:28:55] リムリーア>にしてもあれだ
[23:28:56] アークレス>だんだんわからなくなってきた・・・
[23:29:06] りおれい>残り時間10秒です
[23:29:12] オウミ>これはリムさん黒濃厚だと思いますが
[23:29:14] リムリーア>ノブ・てらペアの狂って可能性もw
[23:29:14] licht>とりあえず吊り@3あるし
[23:29:19] りおれい>お時間です!
[23:29:20] りおれい>お時間です!
[23:29:26] りおれい>これより投票にうつります
[23:29:46] りおれい>カウントスタート
[23:29:49] りおれい>3
[23:29:51] りおれい>2
[23:29:54] りおれい>1
[23:29:58] りおれい>投票開始!
[23:29:59] ノブレス>リムさん
[23:29:59] てらりん>リムリーアさん
[23:30:00] リムリーア>てらりんさん
[23:30:00] licht>リムさん
[23:30:01] オウミ>りむさん
[23:30:01] 見習い船乗り>リムさん
[23:30:01] アークレス>リムさん
[23:30:19] りおれい>リムリーアさんが吊るされました


■ 3日目 夜
--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: Witty
2日目 朝: 二条乃梨子
2日目 吊: なま
3日目 朝: - 死体なし -
3日目 吊: リムリーア

≪生存者:6名≫
アークレス, オウミ, てらりん, ノブレス, 見習い船乗り, licht
--------------------------------------------------

さーて白出しばっかりしてて苦しくなってきたー。

リムさんの吊られっぷりが気になるところ。
生存者で占われていないのは、リムさん、オウミさん、見習いさんの3人。
そこで自分が吊られる方向に持っていくのはおかしな話。狼かな?

リムさんが吊られ、私視点でのグレーは2人。
預言をミスしたら、多数の敵を作ってしまうことになる。
リムさんが白だったら、オウミさんを見習いさんの両方を敵に回すのが確定しちゃうんだけど。
朝の死亡者と霊能結果を見て、慎重に判断しなければ。

ま、私が吊られてもオウミさんの霊能結果から「狂人」扱いされるだけで、狼の居場所はわからないんだけどね。
 


[23:30:25] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[23:31:20] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[23:33:11] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:34:05] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:34:45] りおれい>失礼失礼、狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[23:35:15] りおれい>最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください
[23:35:42] りおれい>まもなく夜が明けます
[23:35:55] うぴがこのワールドにログインしました
[23:36:09] りおれい>夜があけました、ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました
[23:36:31] りおれい>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者を探しましょう それでは10分の会議スタートです!


■ 4日目 朝
--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: Witty
2日目 朝: 二条乃梨子
2日目 吊: なま
3日目 朝: - 死体なし -
3日目 吊: リムリーア
4日目 朝: ノブレス

≪生存者:5名≫
アークレス, オウミ, てらりん, 見習い船乗り, licht
--------------------------------------------------

ノブレスさん死亡・・・だと・・・?
狼じゃなかったのかー(;´Д`)
てらりんさん狼かな?

 

[23:36:50] オウミ>あれ!?結果をお伝えします・・・ リムさん狼
[23:36:57] てらりん>おお
[23:37:03] オウミ>なんで生きてるんだ私w)
[23:37:17] てらりん>ノブさんが身代りに^^;
[23:37:17] licht>それはあなたが狼だからです。
[23:37:22] オウミ>しぬしぬ詐欺じゃないかwww
[23:37:23] licht>預言:オウミさん狼
[23:37:28] てらりん>おお
[23:37:31] オウミ>はっはっは
[23:37:32] アークレス>スゴイ詐欺だな
[23:37:33] オウミ>そうきましたか
[23:37:36] オウミ>りひとさん
[23:37:46] オウミ>すごく静かだと思ったので
[23:37:55] オウミ>何かあるんだろうと思いました
[23:37:58] 見習い船乗り>どちらが狼なんだろう?
[23:38:12] オウミ>今日は私の羽に霊が宿っていますよ
[23:38:20] オウミ>私を信じれば勝てます
[23:38:30] てらりん>リヒトさんと心中します
[23:38:51] オウミ>ふふ ひどいなーw
[23:38:57] オウミ>でも本当です
[23:39:07] てらりん>ジーーー
[23:39:11] オウミ>私も霊能2回くるとは思ってなかったんですよ
[23:39:11] licht>ジー
[23:39:14] 見習い船乗り>オウミさんしんじますwそれでよい?
[23:39:21] アークレス>リヒトさん対オウミさん?
[23:39:21] オウミ>ありがとう(´I `*)
[23:39:26] 見習い船乗り>↑狩人さんに聞いてるw
[23:39:31] りおれい>残り時間7分です
[23:39:41] オウミ>私がりひとさんを論破できるとも思ってなかったけど
[23:39:53] てらりん>狩人さん出る時間??
[23:39:55] licht>私視点では、見習いさん狼の可能性も残ってる。
[23:40:17] 見習い船乗り>わたしだけグレーなんですね><
[23:40:19] オウミ>えーと、それは・・・?
[23:40:32] アークレス>ここまでくるとかなりムズイな・・・
[23:40:36] オウミ>占われていないから?
[23:40:42] りおれい>残り時間6分です
[23:40:43] てらりん>狩人さん出てもいいんじゃ?
[23:40:44] 見習い船乗り>そそ
[23:41:05] 見習い船乗り>でも村人COしてますw
[23:41:15] licht>COだけならだれでも出来る。
[23:41:19] 見習い船乗り>リヒトさんに入れるつもり。。。
[23:41:30] てらりん>じゃあわかった
[23:41:32] アークレス>村人以外はうそCOいけたんでしたっけ?
[23:41:41] licht>ただ、オウミさんが「狼」と出てるので、私はオウミさんに入れますよ。
[23:41:51] licht>それで終わればよし。終わらなかったら次は見習いさん。
[23:41:58] てらりん>陣営がやっとわかった
[23:42:16] オウミ>そうですね、でも、早く勝ちたければりひとさんに入れることです
[23:42:23] てらりん>リヒトさんに従います
[23:42:33] りおれい>残り時間4分です
[23:42:38] オウミ>どうも私はてらりんさんの信用を得られないようですね;
[23:42:42] オウミ>なぜでしょう
[23:42:52] てらりん>フフフ
[23:43:04] てらりん>直観ですw
[23:43:16] 見習い船乗り>村はオウミさんかリヒトさんに入れないと負け?
[23:43:16] オウミ>んー;
[23:43:17] licht>一応、第三者視点で見ると
[23:43:18] てらりん>直感><
[23:43:21] アークレス>コバワー
[23:43:27] アークレス>ご^^
[23:43:35] オウミ>よくあるwごw
[23:43:47] オウミ>アークさんはどうでしょうか?
[23:43:58] アークレス>迷ってます
[23:44:06] licht>見習いさんは、オウミさんを信用?
[23:44:19] アークレス>今ルール見直したりしてます
[23:44:22] てらりん>これはこまった
[23:44:29] 見習い船乗り>賭けですwリヒトさんの次オウミサンに入れるつもり
[23:44:35] りおれい>残り時間2分です
[23:44:41] オウミ>ふう;
[23:44:44] 見習い船乗り>確信はない><
[23:44:55] オウミ>本当に真なのですが
[23:45:01] オウミ>どうしたら証明できるかな
[23:45:20] てらりん>狩人さんが出てきたら
[23:45:20] licht>それが通るなら、私だって真ですが(´ρ`)
[23:45:28] てらりん>信用します
[23:45:33] オウミ>そうですねww
[23:45:34] アークレス>オウミさんがらちあかない発言で霊能だったのがちょっと引っかかる
[23:45:42] オウミ>あのとき
[23:45:55] オウミ>ほとんど情報が出ていなくて、全体的に静かでした
[23:46:02] アークレス>うんうん
[23:46:09] オウミ>だから 何かしら情報を出していかないとなと思ったうえでの発言です
[23:46:21] オウミ>そのままだと皆だんまりな気がしましたから
[23:46:22] りおれい>残り時間20秒です
[23:46:28] licht>それは
[23:46:31] てらりん>狂人がでないからでしょう?
[23:46:32] アークレス>ふーむ
[23:46:36] りおれい>10秒前
[23:46:37] licht>霊能でてこないから乗っ取ろう というときも、同じことが言える。
[23:46:45] オウミ>それはないですよ
[23:46:48] りおれい>お時間です!
[23:46:49] りおれい>お時間です!
[23:46:57] りおれい>それでは投票に移ります
[23:47:15] りおれい>カウントスタート
[23:47:26] りおれい>3
[23:47:30] りおれい>2
[23:47:34] りおれい>1
[23:47:38] りおれい>投票開始!
[23:47:40] アークレス>オウミさん
[23:47:41] てらりん>オウミさん
[23:47:41] licht>オウミさん
[23:47:41] オウミ>りひとさん
[23:47:42] 見習い船乗り>リヒトさん
[23:47:58] りおれい>オウミさんが吊るされました


■ 4日目 夜
--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: Witty
2日目 朝: 二条乃梨子
2日目 吊: なま
3日目 朝: - 死体なし -
3日目 吊: リムリーア
4日目 朝: ノブレス
4日目 吊: オウミ

≪生存者:4名≫
アークレス, てらりん, 見習い船乗り, licht
--------------------------------------------------

オウミさんの霊能結果は、リムさん=狼。
ここは霊能のオウミさんに黒出し。
「オウミさんの霊能結果は嘘かもしれないし本当かもしれない」ということにしておけば、数の辻褄はどうとでもなる。

見習いさんが狼の可能性だって残ってるし、オウミさん黒にしておけば見習いさんも取り込める。
と思ってたんだけどなー。見習いさん敵対。どうやら村っぽい。
狼だとしたら、私が狂人なのは判ってるはずだしね。

とりあえずてらりんさんとアークさんは取り込めたので、なんとかオウミさん吊り。
そして翌日にはPP成立します。
 

[23:48:08] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[23:48:25] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[23:49:17] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:50:31] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください!
[23:51:39] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[23:52:31] りおれい>まもなく夜が明けます
[23:52:44] りおれい>夜が明けました。てらりんさんが変わり果てた姿で発見されました
[23:53:03] りおれい>これは人狼のしわざにちがいない!これより10分の会議をして容疑者を探してください
[23:53:08] りおれい>それでは10分の会議スタートです!


■ 5日目 朝
--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: Witty
2日目 朝: 二条乃梨子
2日目 吊: なま
3日目 朝: - 死体なし -
3日目 吊: リムリーア
4日目 朝: ノブレス
4日目 吊: オウミ
5日目 朝: てらりん

≪生存者:3名≫
アークレス, 見習い船乗り, licht
--------------------------------------------------

てらりんさん死亡・・・だと・・・?
狼じゃなかったのかー(;´Д`)

まぁいいや。どっちにしろPP成立だ。
 

[23:53:31] licht>ホホウ
[23:53:32] 見習い船乗り>終わらないじゃんかw
[23:53:37] アークレス>www
[23:53:46] 見習い船乗り>リヒトさん完全破たんw
[23:54:07] licht>私の預言結果では、見習いさんが狼なんですけどね!
[23:54:12] 見習い船乗り>申し開きを聞きます!
[23:54:56] アークレス>見習いさんがオオカミか・・・
[23:54:58] 見習い船乗り>ん?その可能性のこってるの?アークさん
[23:55:11] アークレス>ということはオウミさんは人間?
[23:55:46] licht>見習いさん、自分は狼じゃないと申すか?
[23:55:47] 見習い船乗り>リヒトさんは黒出してたんですよ
[23:56:05] りおれい>残り時間8分です
[23:56:20] 見習い船乗り>アークさん目線でもリヒトさん破たんでしょ?
[23:56:28] アークレス>おお オオカミと預言してますね
[23:56:43] licht>オウミさんと見習いさん狼。破綻はしてないよ?
[23:57:09] アークレス>ああリムさんが黒ってのがうそなのね
[23:57:13] licht>破綻じゃないのに、破綻だと印象付けようとする。ちょと強引だね。
[23:57:16] 見習い船乗り>そそ
[23:58:12] りおれい>残り時間6分です


あれ? PPは?
狼さん、私が狂人なのわかってるよね?

と思って生存者見渡すと、2人とも初心者でしたー。
こちらからPPを持ち出すこともできるけど、村人に乗っかられると私も判断が難しくなる。
偽預言の結果、リムさんの死に方、会話の内容などから、十中八九アークさん狼だと思うけど、ここは慎重に。
ここからの会話も考慮して見極めていこう。
ここまま自分に矛先が向いていれば、投票に持ち込まれても問題は無い。
なるべくアークさんを会話に巻き込まないように・・・。
 

[23:58:15] アークレス>リムさん黒ってのがオウミさんが言った嘘ってこと>リヒトさん
[23:58:31] licht>そうなります。
[23:59:22] 見習い船乗り>むむむ><何とか説得せねばw
[23:59:37] アークレス>見習いさんとオウミさんが黒でリムさんは被害者と・・・
[23:59:55] りおれい>残り時間4分です
[00:00:41] 見習い船乗り>それだと真霊が出なかた理由がない
[00:00:53] licht>可能性は2つあるよ
[00:01:07] licht>①1日目に噛まれたのりこさんが霊能
[00:01:44] licht>②GMが霊能で初日死亡。狂人は行動起こす前に噛まれるか吊られるかで死亡。
[00:02:21] 見習い船乗り>2はなさそうだと思うでしょ?ww今回はGM狂人っぽい可能性大
[00:02:42] licht>可能性の大小の話はしてないし。
[00:02:44] アークレス>狂人がいなさそうなんだよね・・・
[00:03:29] 見習い船乗り>そうですよ!狂人いないって考えれば
[00:03:44] 見習い船乗り>もうリヒトさんしかいない。。
[00:03:49] 見習い船乗り>白連打して
[00:04:02] 見習い船乗り>みんなが疑ってるのに黒つけるのは誰でもできるw
[00:04:04] りおれい>残り時間10秒です
[00:04:14] りおれい>お時間です!
[00:04:15] りおれい>お時間です!
[00:04:17] りおれい>お時間です!
[00:04:34] りおれい>カウントスタート
[00:04:40] りおれい>3
[00:04:45] りおれい>2
[00:04:47] りおれい>1
[00:04:52] りおれい>投票開始!
[00:04:54] 見習い船乗り>リヒトさん
[00:04:55] アークレス>見習いさん
[00:04:55] licht>見習いさん
[00:05:04] りおれい>見習いさんが吊るされました
[00:05:19] りおれい>これにより勝利陣営が確定しました
[00:05:26] りおれい>村から人狼の気配が
[00:05:31] りおれい>なくなりませんでした
[00:05:54] りおれい>生存している人狼と人間の数が同じになったので人狼チームの勝利です!


■ 決着
なんとか狼を残しての勝利。
狂人が潜伏狼を見分けるには会話内容などから推測するしかないから、神経使うワー。

今回は考察とか特に無いです。
私は充分にやりきったでしょう・・・・。
って、勝ったからといって、それで満足していたら成長はできないんですけどね。
よし、今回はこれをまとめにしよう。

【勝ったからといって、それで満足していたら成長はできない】

どや!

 


[00:06:03] りおれい>おつかれさまでしたSay開放します!
[00:06:06] リムリーア>わんわん
[00:06:11] アークレス>フフリ
[00:06:13] Marcia★Cuckoo>むずかしいね;w;
[00:06:17] オウミ>にゃーにゃー(違
[00:06:18] ノブレス>く~ん><
[00:06:22] なま>ふんぎゃあ!
[00:06:28] りおれい>配役でーす!
[00:06:31] りおれい>【村陣営】 [村人] なま、Witty(E)、二条乃梨子(E)、見習い船乗り、てらりん [預言者] りおれい(GM) [霊能者] オウミ [狩人] ノブレス
[00:06:39] りおれい>【狼陣営】 [人狼] リムリーア、アークレス [狂人] licht
[00:06:42] アークレス>カボチャでも人狼なんじゃよw
[00:06:45] クロティルド>わくわく動物ランドか
[00:06:59] オウミ>ww
[00:06:59] りおれい>はい、そうなんです預言が最初から不在でした
[00:07:01] 見習い船乗り>完敗じゃww
[00:07:17] オウミ>やっぱりりひとさんは鉄壁だった・・・・
[00:07:19] クロティルドはガッツポーズした
[00:07:25] licht>アークさんに1つヒントを・・・
[00:07:28] リムリーア>なぜかしっかり仕事できてたんだよね、今回( "・ω・゛;)
[00:07:30] クロティルド>元気ですかー!
[00:07:39] licht>狂人は、狼のために動いてるので
[00:07:41] てらりん>元気じゃないです
[00:07:44] クロティルド>w
[00:07:47] オウミ>w
[00:07:56] 見習い船乗り>そうか てらりんさんを説得できなかったときに負け決定かw
[00:07:56] Ephemeris>こんばんわ^^
[00:07:57] licht>最後の局面、「狼・狂・村」だったら
[00:07:57] リムリーア>はろ
[00:08:00] オウミ>入ってきた瞬間反射的にSSとったよ・・・
[00:08:03] DAHLIA>こんばんは^^
[00:08:10] licht>自分が狼だ と言って、狂人に票合わせを求めることもできます。
[00:08:11] リムリーア>そそCoできたんだよね
[00:08:11] ノブレス>こんばんわー
[00:08:12] クロティルド>こんばんは~^^
[00:08:19] アークレス>なるる
[00:08:20] オウミ>こんばんは~
[00:08:25] りおれい>りひとさんがPP提案するとおもったら
[00:08:25] アークレス>コバワー
[00:08:25] てらりん>こんばんわー
[00:08:27] りおれい>そうならなかったねぇ
[00:08:35] ノブレス>船乗りさんがそれを提案したらおもしろかったんですけどねw
[00:08:40] 見習い船乗り>それしなかったのはやさしさかww
[00:08:40] クロティルド>元気があればなんでもできる!
[00:08:43] licht>それやると、見習いさんが狼のフリをしちゃう可能性があったので
[00:08:45] クロティルドはアピールした
[00:08:52] オウミ>だー?(´I `*)
[00:08:57] りおれい>ほうほう
[00:08:59] クロティルド>(なかのひとはマツリです
[00:09:00] 見習い船乗り>なるほど@@
[00:09:00] licht>ターゲットが私にあるんだったら、まぁいいかー と。
[00:09:08] りおれい>まあ、狂が吊られても
[00:09:09] ノブレス>そうなのかw
[00:09:10] licht>だから繰り上げもPPも言わなかった。
[00:09:11] りおれい>人間が減るからねw
[00:09:23] ノブレス>マツリさんカリブにいたんじゃなかったけ?
[00:09:33] クロティルド>いまアマゾン川で浮いてるw
[00:09:35] licht>印象的に、9:1でアークさん狼だと思ってたけど、念には念を押して。
[00:09:50] てらりん>つよい!つよいよ!
[00:09:54] りおれい>聞きましたか皆さん!
[00:09:57] アークレス>うんうん 勉強になりました
[00:10:02] りおれい>りひとさん要注意です!
[00:10:02] ノブレス>ポルトベロとかで見かけたような・・・
[00:10:03] licht>(念を入れて だな・・・)
[00:10:05] 見習い船乗り>アークさんはかなり前から狂人誰かわかっていたのか。。
[00:10:06] オウミ>めもしてます・・
[00:10:08] クロティルド>ちょうつおい
[00:10:10] licht>ちょっとまてええええええいw
[00:10:11] 見習い船乗り>こりゃ完敗><
[00:10:15] licht>てかさー
[00:10:20] リムリーア>アークさんに白判定でたんで
[00:10:22] なま>りひと無双
[00:10:24] licht>対抗出てこなかったから、ノブレスさん狼だと思ってたよw
[00:10:27] アークレス>リヒトさんが私を人って言ったからねw
[00:10:30] リムリーア>あのタイミングで確定してたんだな
[00:10:34] ノブレス>俺狩り
[00:10:47] ノブレス>守った段階で狼じゃないと思った
[00:10:48] クロティルド>男狩り?(難聴
[00:10:51] licht>うん、噛まれたあとに狩りCOなかったから、「あ、狩りだったんだ」と。
[00:11:05] りおれい>あ、そういえばりひとさん1回リムリーアちゃんに襲撃うけそうになっています
[00:11:11] オウミ>w
[00:11:13] りおれい>それをノブレスちゃんがガードしました
[00:11:14] クロティルド>ww
[00:11:16] Ephemeris>wwww
[00:11:18] オウミ>全体ログが見てみたい気もww
[00:11:21] リムリーア>がっつりね( "・ω・゛)
[00:11:23] licht>まぁ、普通そういくよね。
[00:11:26] てらりん>そこか!!!!!!!!!!!!!!1
[00:11:26] オウミ>へええ
[00:11:40] りおれい>その次に白判定がでたので
[00:11:43] リムリーア>あのタイミングしかなかったっていえば無かったんだよね
[00:11:46] りおれい>味方だ!と
[00:12:07] りおれい>さて
[00:12:09] りおれい>最終戦
[00:12:14] licht>(あー、しんどかった)
[00:12:19] リムリーア>んでまぁ、この状況なら勝てるかっと捨石になりましたとさw
[00:12:21] りおれい>参加者は私の周りにお座り下さい!
[00:12:27] オウミ>お疲れ様です m(uωu`*m)
[00:12:28] アークレス>長かったね~
[00:12:31] りおれい>GJ狂でした!
[00:12:48] アークレス>あい
[00:12:51] りおれい>騙りはひとりひとりとは破綻しても
[00:12:53] 見習い船乗り>そうかあああ みんなかなり前半から状況見えてたんだな><人狼むすいw
[00:12:54] てらりん>これはまいった
[00:12:58] オウミ>(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
[00:13:04] なま>ゆめこさん!!これからはじまるよ!!
[00:13:06] りおれい>全体としては綺麗にロジックが出来上がっていないと
[00:13:06] Marcia★Cuckoo>はじめてだけどやってみるー
[00:13:08] Witty(E)>こんばんは
[00:13:09] なまは夢師にガッツポーズした
[00:13:13] りおれい>うたがわれてしまうので
[00:13:23] 見習い船乗り>輪達しは2回目でした^^惨敗w
[00:13:29] なま>にげた!!
[00:13:30] りおれい>神経使うとおもいます!

| 人狼ログ | 2014-07-08 01:40 | comments:4 | TOP↑

りひとさん無双という回ですね^^
初日早々吊られたから、その後リセキしてじっくり読まなかったから、ログ載せてありがとうございます!
真預言欠けたから狂人のリヒトさんが信用されやすいですね
とはいえ、村人たくさんいる村の中で残ったのがすごいですね
ログを読むだけでも楽しそう

| Witty@Eos | 2014/07/08 22:48 | URL |

無双してない無双してない。
適当に白出ししてるだけ(;´Д`)

自分が最後まで生き残るより、噛まれるなり吊られるなりしたほうが、狼は勝ちやすかったんじゃないかなーとは思います。
狂人は生き残るのが仕事じゃないですしね。

| licht | 2014/07/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

ログUPありがとうございます^^

もうこの会は気づいた時には手遅れって感じで><

一人預言の時はGM狂人と預言確率は五分五分って分かってるのですが・・・やっぱり難しい^^;

最後PPされなかったのは、流石ですね~ 霊界で見ていて感心していました~^^

| ノブレス | 2014/07/09 00:41 | URL |

預言初日死亡は、村にとって不利過ぎますからね~。
白の自分が疑われる立場にならない限りは、預言を疑うのは難しいんじゃないでしょうか。
ちなみにGMツールちらっと見たことありますけど、GMに預言者が振られる確率は少し低めになってた気がします。

最終日は様子を見続けなくても、見習いさんにカマかけて狼じゃないと確信して、役オープン⇒PPに持っていけたんじゃないかなーと今になって思ったり。

| licht | 2014/07/10 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

