たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] そろそろタイトル考えるのキツイ

【Astraiosオクスフォード人狼】
2014/05/20 4回戦

この日の最終戦です。
ちなみに第3戦はゲームの進行に支障をきたす誤爆があったため、ノーゲームになっています。


11人狐あり。
私の役職は『狂人』



≪GM≫
 りおれい

≪参加者:11名≫
 ☆彩香 (あや)
 イルサロッカ-α (イルサ)
 Witty (ウィティー)
 Ephemeris (エフ)
 Autha (オーサ)
 てらりん
 なま
 ノブレス
 二条乃梨子 (のりこ)
 j.バリー (バリー)
 licht (リヒト)

≪役職内訳≫
 【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1
 【狼陣営:3】 狼2, 狂1
 【狐陣営:1】 狐1
  [計11+1名/GM役職あり]
  ※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。

≪lichtの役職≫
 狂人

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察




■ 1日目

[00:41:41] りおれい>まもなく夜が明けます
[00:42:11] りおれい>夜が明けました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
[00:42:37] りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより前半5分の会議、中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]

≪生存者:11名≫
☆彩香, イルサロッカ-α, Witty, Ephemeris, Autha, てらりん, なま, ノブレス, 二条乃梨子, j.バリー, licht
--------------------------------------------------

うーん、狐ありのときの狂人って、どう動いたらいいのかよくわからない。
過去の狐ありゲームを振り返ってみると、預言3CO(真・狂・狼)してるケースが多い。気がする。
そして村側がイージーなミスをしたケースを除いて狼は勝っていない。気がする。
預言騙りはあんまり得策じゃないのかなぁ?

それに、なんだか「狂人=預言騙り」みたいな風潮があるので、たまには違うことしてみようか。
霊能騙ってみようかな。

以上、超適当な思いつき。
正直ノープラン。


[00:42:43] りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!
[00:42:45] イルサロッカ-α>そんちょー (ノД`)・゜・
[00:42:46] Ephemeris>あとのGMは私が引き継ぎますね><
[00:42:47] j.バリー>ナムナム。つii~
[00:42:48] Witty(E)>りおれいさん、いつもありがとう
[00:42:52] てらりん>CO預言:リヒトさん白
[00:42:53] ☆彩香>村長ーーっ><。
[00:42:58] Autha(E)>毎度お疲れ様です(´・ω・)
[00:43:08] j.バリー>てらりん→リヒト○
[00:43:33] j.バリー>・・・
[00:43:34] ノブレス>一人だけ?
[00:43:38] Ephemeris>ww
[00:43:43] licht>フム
[00:43:45] りおれい>前半残り時間4分です
[00:43:47] Autha(E)>狂人(or狼)なにやってんのww
[00:43:49] Witty(E)>昼間でも夢遊病w
[00:43:50] j.バリー>ww
[00:43:52] ☆彩香>対抗無し?
[00:43:54] j.バリー>おか
[00:44:00] licht>珍しい展開
[00:44:07] Ephemeris>でも、役欠けもありえますね
[00:44:14] Autha(E)>(そうだった
[00:44:19] 二条乃梨子(E)>むしろ濃厚とみます
[00:44:21] てらりん>めずらしいねぇ
[00:44:22] なま>りおれいが預言のケースも一応
[00:44:22] Witty(E)>そうなると狐有利?
[00:44:25] j.バリー>役職かけか真ということでしょうね
[00:44:30] ノブレス>そうでもないですy-
[00:44:49] てらりん>役かけなら狐吊るしかない
[00:44:52] ノブレス>狼が狂人いないと不利になるだけかな^^;
[00:44:53] りおれい>前半残り時間3分です
[00:45:06] イルサロッカ-α>人狼やってない時も夢遊病よく発作した'`ィ (゚д゚)/
[00:45:08] ノブレス>予言だと・・・狐有利
[00:45:11] Autha(E)>狂人落ちた可能性も一応あるのか
[00:45:15] Ephemeris>ふむ・・・
[00:45:17] j.バリー>てらりんさん○でしていますし、後半頭にでも対抗でないようならグレーのランダムかな?
[00:45:17] なま>あー
[00:45:46] なま>狐とかすまではお仕事してほしいしね
[00:45:46] りおれい>前半残り時間2分です
[00:46:02] j.バリー>狐が有利でしょうね>村長予言の場合
[00:46:03] ノブレス>真とは限らないんですよねー
[00:46:15] Ephemeris>でも
[00:46:21] j.バリー>まあ、積極的に偽では見ませんが。
[00:46:23] Ephemeris>そんな配役ありえるのかなぁ
[00:46:26] ノブレス>真と狂人がGMになる可能性は五分五分
[00:46:28] j.バリー>ありえます
[00:46:30] Ephemeris>って、そこ疑っちゃダメ?
[00:46:32] Autha(E)>ないわけではない
[00:46:36] j.バリー>良いですよ~
[00:46:44] Witty(E)>半分半分だと思う
[00:46:45] りおれい>前半残り時間1分です
[00:46:56] licht>りおれいさんが何か手心を加えてる ってことはない?
[00:47:04] なま>それはない
[00:47:08] licht>ですよね。
[00:47:10] j.バリー>まあ、明日の結果待ちでしょうね。>CO含めて
[00:47:10] ノブレス>それはりおさんしかわかりませんw
[00:47:12] なま>配役ってツールだから
[00:47:19] てらりん>次ノブレスさん占ってみようかな
[00:47:21] Ephemeris>村が有利だったらそれをするかもしれないけど
[00:47:25] りおれい>前半20秒前
[00:47:28] Autha(E)>嘘の配分を公表ってのはさすがにないかと
[00:47:29] なま>完全ランダム
[00:47:34] Ephemeris>8vs3vs1だとどうなんでしょう・・・?
[00:47:46] りおれい>前半ここまで
[00:47:48] りおれい>前半ここまで
[00:48:02] りおれい>これより中間投票にうつります
[00:48:47] りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておいてください
[00:48:53] りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[00:49:03] りおれい>それではカウントスタートです
[00:49:07] イルサロッカ-α>なまさん
[00:49:08] りおれい>3
[00:49:08] Ephemeris>いるささん
[00:49:09] ノブレス>おーささん
[00:49:15] りおれい>フライング
[00:49:16] りおれい>もういちど
[00:49:18] りおれい>カウントスタート
[00:49:20] りおれい>3
[00:49:24] りおれい>2
[00:49:26] りおれい>1
[00:49:29] りおれい>投票開始!
[00:49:30] Witty(E)>のりこさん
[00:49:31] なま>あや
[00:49:31] j.バリー>彩香 さんで
[00:49:31] ノブレス>おーささん
[00:49:31] Ephemeris>いるささん
[00:49:31] 二条乃梨子(E)>彩ちゃん
[00:49:31] ☆彩香>イルサさん
[00:49:31] てらりん>ノブレスさん
[00:49:32] Autha(E)>バリーさん
[00:49:32] イルサロッカ-α>なまさん ごめんなさいでした(⊃д⊂)
[00:49:34] licht>のりこさん
[00:49:51] りおれい>この結果を踏まえつつ各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[00:50:02] りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください
[00:50:36] りおれい>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
[00:51:35] りおれい>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください

■ 1日目 中間投票

預言は、てらりん⇒licht「人間」のみ。
狼も潜伏ですかー。
預言対抗なしで進むと撹乱が難しそうだったし人間判定を受けたことで夜に噛まれる危険もあったので、予定変更して預言対抗しようかとも考えたけど、てらりんさん預言COに対して後出し預言COはたぶん五分五分の印象では見てもらえないのよね。
まぁ別に怪しまれたっていいんだけどね。確信さえ持たれなければ。

とりあえずここは当初の予定通り預言対抗なしで。
夜に噛まれないことを祈りつつ。


[00:52:21] りおれい>推理タイム残り1分です
[00:53:20] りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!
[00:53:34] ノブレス>さすが彩さん一番人気!
[00:53:37] j.バリー>ステルス目の所から投票しました。とりあえず、COありますか??
[00:53:40] なま>ウィーりひと→のりこ なまバリーのりこ→あや ノブ→おーさ Eppあや→イルサ てら→ノブ おーさ→バリー イルサ→なま
[00:53:47] ☆彩香>なんでか集まってるー;;
[00:53:55] 二条乃梨子(E)>まとめおつー
[00:54:01] j.バリー>ここからでも挽回できますよ!
[00:54:04] Autha(E)>今日も今日とて理由はなし。初日では判断できない
[00:54:13] licht>完全ランダム
[00:54:18] ノブレス>発言数とかでしょう^^;
[00:54:24] j.バリー>ウンウン。
[00:54:27] りおれい>残り時間4分です
[00:54:31] Witty(E)>最初はそうですね
[00:54:33] ☆彩香>なるほどー><
[00:54:42] イルサロッカ-α>てっきり恒例に私に集めてきたと思った(ノ∀`)
[00:54:55] j.バリー>ところで、強くでは無いですがてらりんさんやや真寄りで見ています。
[00:55:02] Autha(E)>まぁ寡黙でやり過ごそうというのは狼にとってとても有効なので、寡黙吊りの風潮ができるのは良い事だと思います
[00:55:06] ☆彩香>あたしは初日、お隣さんからいつも投票が多いかも^^;
[00:55:11] ノブレス>一人しかいませんからね~^^
[00:55:12] Ephemeris>なぜです?>ばりーさん
[00:55:41] j.バリー>前半で占い先におわせて反応うかがうようなところがありましたし
[00:56:04] ノブレス>発言の思考的には真っぽいですね~
[00:56:11] j.バリー>語りって状況によっての行動の選択に
[00:56:14] Autha(E)>でもそれ、偽でも普通にできるんですよね
[00:56:23] りおれい>残り時間2分です
[00:56:38] j.バリー>考えのリソースを裂きがちなので
[00:56:42] Autha(E)>強いていうなら、黒誤爆の危険がある狂の思考なので非狼要素ではあるんですが。
[00:56:52] j.バリー>やや新要素に取りました
[00:57:11] イルサロッカ-α>村人CO ノ
[00:57:11] Ephemeris>とりあえず、時間も少ないので
[00:57:13] Autha(E)>黒誤爆→狂人が狼に黒出ししちゃう
[00:57:18] j.バリー>疑い返されるのは、語りは嫌いやすいでしょうね
[00:57:22] りおれい>残り時間1分です
[00:57:25] ☆彩香>そういう意味なんですね。。
[00:57:28] ノブレス>村人COw
[00:57:34] Ephemeris>この時点で・・・あ瀬
[00:57:35] j.バリー>ちょw
[00:57:43] ノブレス>このままだと彩さんが釣られるかもですね
[00:57:45] イルサロッカ-α>今日は風邪引いて眠くなってきたから吊ってもいいのよ~ ノ
[00:57:52] りおれい>30秒前
[00:57:53] 二条乃梨子(E)>まだ人柱が必要な時期ではw
[00:57:56] Autha(E)>でも彩さんそんなに変なとこありました?
[00:58:00] ノブレス>ではお言葉にあまえてつりますか?役職つるよりは
[00:58:03] りおれい>20秒前
[00:58:05] なま>だね
[00:58:09] Ephemeris>そうですね
[00:58:09] ☆彩香>何もしゃべってないのがいけなかいのかな;;
[00:58:10] j.バリー>イルサさん、申し訳ないですが吊り投票させていただきますね。申し訳ない
[00:58:11] りおれい>10秒前
[00:58:12] licht>うむー
[00:58:18] Autha(E)>あ、非占といっときます
[00:58:20] j.バリー>ありがとう。勝ちますぜ
[00:58:23] りおれい>お時間です!
[00:58:26] りおれい>お時間です!
[00:58:31] りおれい>これより投票にうつります
[00:58:42] りおれい>カウントスタート
[00:58:51] りおれい>3
[00:58:54] りおれい>2
[00:58:56] りおれい>1
[00:59:00] りおれい>投票開始!
[00:59:01] てらりん>イルサさん
[00:59:01] Ephemeris>いるささん
[00:59:01] 二条乃梨子(E)>おーさくん
[00:59:01] ☆彩香>イルサさん
[00:59:01] Witty(E)>のりこさん
[00:59:02] ノブレス>あやさん
[00:59:02] Autha(E)>イルサさn
[00:59:02] なま>イルサ
[00:59:02] j.バリー>イルサ さんで
[00:59:02] licht>イルサさん
[00:59:02] イルサロッカ-α>あやさん
[00:59:31] りおれい>イルサロッカさんが吊るされました


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: イルサロッカ-α

≪生存者:10名≫
☆彩香, Witty, Ephemeris, Autha, てらりん, なま, ノブレス, 二条乃梨子, j.バリー, licht
--------------------------------------------------

イルサさんが村人CO&自分を吊ってアピールしてたので、お言葉に甘えて吊り。
ただ村人COをするのは「潜伏している役職を吊りたくないから」なので、自称霊能者(予定)の私が投票するのは不自然ではある。
けど他の人に入れたところで死票になるだけだという理由付けもできるし、そんなに気にしなくてもいいかな。

とりあえず「明らかな白」が吊られたことにより、正しい霊能結果を出すのは簡単。
というか逆の結果なんで出したくても出せない。
狼に対しての狂人アピールできないのは痛いワァ。


[00:59:38] りおれい>夜がおとずれます、お静かに
[01:00:07] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[01:00:59] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:01:47] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[01:03:10] りおれい>最後に人狼さん、本日の襲撃対象を私に教えてください
[01:03:55] りおれい>まもなく夜が明けます
[01:04:07] りおれい>夜が明けました。おや?遺体がありませんね
[01:04:21] りおれい>しかし、襲撃はあったようです、この中に人狼はひそんでいる
[01:04:30] りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください


■ 2日目

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: イルサロッカ-α
2日目 朝: - 死体なし -

≪生存者:9名≫
☆彩香, Witty, Ephemeris, Autha, てらりん, なま, ノブレス, j.バリー, licht
--------------------------------------------------

噛まれなくてホッ(;´o`)=3
でも死体なしはマズイね。
対抗預言がいない状況で、占い回数・吊り回数が増えちゃうと厳しいわ(;・д・)


[01:04:35] りおれい>それでは10分のかいぎすたーとです!!
[01:04:36] j.バリー>おお!狩人GJか!
[01:04:38] Ephemeris>狩人GJ?
[01:04:38] てらりん>GJ!!
[01:04:41] Witty(E)>ほうほう、GJかどうかわからねいけど、ナイスw
[01:04:42] なま>おおw
[01:04:44] 二条乃梨子(E)>1COでそこ噛みに行きますかね・・・w
[01:04:44] licht>霊能CO イルサさん「人間」
[01:04:46] ノブレス>これは狐噛みかなw
[01:04:47] ☆彩香>GJ^^
[01:05:07] ノブレス>対抗霊能COイルサさん人間です
[01:05:09] てらりん>預言、のりこさん白
[01:05:14] j.バリー>霊能CO確認
[01:05:18] Autha(E)>ほんとは狩に出てきてもらって、今の護衛先確認したいけど
[01:05:28] Ephemeris>でも、、確認しても
[01:05:29] Autha(E)>それやると狼との兼ね合いもあるから、今はやめた方がよさそう
[01:05:30] j.バリー>のりこ○確認
[01:05:43] りおれい>残り時間9分です
[01:05:51] Autha(E)>やるとしても、もう少し後ですな
[01:05:51] Ephemeris>預言護衛成功なのか、狐神なのかわからないですよ
[01:06:02] j.バリー>まあ、狐かもしれませんし。もう一度GJでたらありかもしれませんね
[01:06:08] ノブレス>それよりは次の方針をどうするかですよねー
[01:06:10] Witty(E)>霊能CO2人ですね
[01:06:13] Autha(E)>ただ、1人しかいない占襲いに行くほど狼も馬鹿じゃない気がするんですよねぇ
[01:06:16] ☆彩香>きつねがいると・・そっか><
[01:06:16] j.バリー>2度目は確実にGJですから
[01:06:34] ノブレス>それはオーサさんの言うとおりですねー
[01:06:39] りおれい>残り時間8分です
[01:06:41] てらりん>それもそうだ
[01:06:44] ノブレス>狐噛みの可能性は高い
[01:07:00] 二条乃梨子(E)>おおかみさん ばらしてもいいのよ
[01:07:03] Autha(E)>ただ狐を襲ったとして、どこ襲ったんだという話も。
[01:07:14] Ephemeris>ところで
[01:07:15] licht>それは狼にしかわかりませんからねえ
[01:07:16] ノブレス>それを論じても話はすすみませんので、霊能二人をどうするか?
[01:07:24] j.バリー>1-2か
[01:07:24] ノブレス>方針を決めないとですね
[01:07:29] Ephemeris>りひとさんはてらりんさんから○もらってて
[01:07:38] りおれい>残り時間7分です
[01:07:40] ☆彩香>予は1人だけど、霊能は2人いるんですね。。
[01:07:42] Ephemeris>ノブレスさんはまだ予言なし?
[01:07:44] ノブレス>それでも自分はあえて出てるのです
[01:07:46] Autha(E)>1-2ってのも扱いに困る状況ですな
[01:07:54] Witty(E)>先ほどノブレスさんの村人CO,今は霊能CO、それもちょっと気になるけど
[01:07:55] てらりん>あえてね
[01:08:02] licht>村人COしてましたっけ?
[01:08:13] Ephemeris>してないはず
[01:08:19] ノブレス>村人COっていうのはイルサさんが言ったを復唱しただけです><
[01:08:20] j.バリー>初日の会議がまとまらなさそうだったからでしょうね>イルサさん
[01:08:22] Autha(E)>いあ、あれはイルサさんのに反応しただけかと、文脈的に。
[01:08:23] ☆彩香>イルさんがしたのかな^^
[01:08:27] Witty(E)>なるほど
[01:08:36] ノブレス>まぎらわしくてすみません><
[01:08:40] りおれい>残り時間6分です
[01:08:52] j.バリー>お陰で、イルサさん役職吊りではないとCOしましたし
[01:09:02] Ephemeris>預言1人霊2人で
[01:09:08] j.バリー>なので、村長の役職しか欠けていません
[01:09:12] Ephemeris>役職者をどうするか考えないといけませんね
[01:09:23] j.バリー>狐いますのでグレーからでしょうね
[01:09:34] なま>霊はそのうちローラーにするかもしれないけれど、まだグレランでいい気がする
[01:09:36] licht>狼1吊るまでは生き残りたいところ。
[01:09:39] ノブレス>でもてらりんさんが真でしたら、自分目線ではリヒトさんは狂人なんですよね~
[01:09:44] Witty(E)>村人側が人少ないと気がしますけど
[01:10:00] なま>ウン?
[01:10:03] Autha(E)>ただこの村の仕様だと、吊られそうになってから狩が回避CO、てのができないんですよね
[01:10:09] licht>てらさん真の前提で、ノブレスさん視点では、そうなりますよね。
[01:10:09] j.バリー>フムフム。
[01:10:11] Autha(E)>吊られそうになった時は、もう吊られてるという
[01:10:16] なま>ああ、理解
[01:10:31] j.バリー>片方吊られたら、霊能の片割れを吊るのはありでしょうね
[01:10:37] licht>私からすれば、てらさん真の前提で、ノブレスさんが狂・狼・狐
[01:10:38] りおれい>残り時間4分です
[01:10:40] j.バリー>片方食べられたら
[01:11:11] j.バリー>いきなり吊り縄2本でローラーは勿体無いかも
[01:11:19] てらりん>本日ノブレスさん占ってからでもいいでしょうかね
[01:11:26] ノブレス>もったいないですね^^;
[01:11:29] j.バリー>後、狼2なので黒だしした方から吊るのもあり
[01:11:33] Autha(E)>てらさん人外の可能性もある(最悪、狐の可能性もある)ので、遅くとも明日には吊っておかないと手数的に厳しくなりそう
[01:11:45] ノブレス>自分のシロは確定できますが、狼か狐を探して欲しいところです
[01:11:50] licht>吊り回数は@4回
[01:11:58] ☆彩香>のりこさんだけが白(予言で)だから、それ以外の人からかなぁ。
[01:12:02] てらりん>ふむー
[01:12:11] j.バリー>霊能は2COなので、まず真は生きていると考えます
[01:12:14] Autha(E)>でものりちゃんも片白扱いなんですよ
[01:12:22] ノブレス>それはてらりんさんにおまかせしますが・・・
[01:12:28] りおれい>残り時間2分です
[01:12:33] j.バリー>なので、真&狂かしん&狼でしょうね
[01:12:33] Ephemeris>とりあえず、役職者以外のローラーで今日はしのぎますか
[01:12:34] Autha(E)>真が落ちてる可能性ある上に狐が入ってる、そして占が1人しか出てない
[01:12:42] てらりん>はい^^
[01:12:42] Autha(E)>すごい疑心暗鬼出る要素満載(´-ω-`)
[01:12:48] Ephemeris>でも、@2分で時間ないですよ
[01:12:49] ノブレス>リヒトさんシロでてるのにわざわざでてるので、できれば信用していただければと
[01:13:06] ノブレス>狼とかですと、リスクが高いので
[01:13:10] Autha(E)>そこは後で考えますか
[01:13:12] licht>4回ってことは、狼2・狂1・狐1で使いきるので、狐占いないとツライなー。
[01:13:19] j.バリー>てらりんさん、りひとさん、のりこさん、ノブレスさん以外で吊り投票かな??
[01:13:29] なま>あれ、のりこおちてる
[01:13:32] ノブレス>そうですねー
[01:13:35] Ephemeris>Σ
[01:13:36] licht>ぬ?
[01:13:37] j.バリー>うはw
[01:13:38] Witty(E)>!!!
[01:13:39] りおれい>残り時間1分です
[01:13:40] ☆彩香>!
[01:13:43] Autha(E)>回線おちた?
[01:13:47] なま>かなあ
[01:13:50] licht>えーと、こういうときどうなるんでしたっけ・・??
[01:13:51] ノブレス>もどってくるかな^^;
[01:13:51] Ephemeris>ど、どうなるのかな・・・・@@;
[01:13:58] Autha(E)>突然死扱いするしかないかと
[01:14:03] てらりん>><
[01:14:11] Ephemeris>発言停止して少し待ちます?
[01:14:12] りおれい>えー、のりこさんについてはかなり時間がたっているので突然死扱いとします、 のこり30秒
[01:14:15] ノブレス>できれば数分待ちたいですが^^;
[01:14:16] licht>白だしされた人が・・・・・(ノД`)
[01:14:21] Ephemeris>あら・・・@@;
[01:14:22] てらりん>うーん
[01:14:28] j.バリー>ナムナム。つii~
[01:14:30] りおれい>確認してから4分たちました
[01:14:36] ノブレス>そんなにたったんだ><
[01:14:42] りおれい>お時間です!
[01:14:43] りおれい>お時間です!
[01:14:44] Witty(E)>おかえりなさい
[01:14:44] Autha(E)>まとまらないな・・・
[01:14:44] りおれい>お時間です!
[01:15:02] りおれい>のりこさんはここからの再加入が厳しいと判断するため
[01:15:13] りおれい>突然死という扱いにさせていただきます
[01:15:16] 二条乃梨子(E)>はいw
[01:15:17] りおれい>霊界におねがいします
[01:15:26] りおれい>投票にうつります
[01:15:35] りおれい>カウントスタート
[01:15:39] りおれい>3
[01:15:42] りおれい>2
[01:15:45] りおれい>1
[01:15:51] りおれい>投票開始!
[01:15:52] ノブレス>あやさん
[01:15:52] j.バリー>エフ さんで
[01:15:52] てらりん>あやさん
[01:15:52] Witty(E)>バリーさん
[01:15:52] ☆彩香>ウィティさん
[01:15:52] licht>うぃてぃーさん
[01:15:53] Ephemeris>あやさん
[01:15:53] なま>あやちゃん
[01:15:53] Autha(E)>ノブさん
[01:16:44] りおれい>彩香さんがつるされました


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: イルサロッカ-α
2日目 朝: - 死体なし -
2日目 突: 二条乃梨子
2日目 吊: ☆彩香

≪生存者:8名≫
Witty, Ephemeris, Autha, てらりん, なま, ノブレス, j.バリー, licht
--------------------------------------------------

白出しされたのりこさんが回線落ち(?)により突然死。
これは狼にとっては好都合ですね。

さて、吊られた彩さんを白黒どっちにするか悩みどころ。
黒にしておけば、もしもう1人が預言で当てられても「まだ狐がいるから吊れない」と思いとどまらせる材料になる。
白にしておけば、「狂人だとわかりきってるけど吊ってる余裕がない」という状況に持ち込めるかもしれない。
どっちも状況によってメリット・デメリットあると思うけど、今回は後者を選択。


[01:16:50] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[01:17:29] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[01:19:09] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:19:40] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[01:20:36] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[01:21:06] りおれい>まもなく夜が明けます
[01:21:20] りおれい>夜が明けました、おや?遺体がありませんね
[01:21:31] りおれい>しかし襲撃はあったようです、このなかに人狼はひそんでいる
[01:21:45] りおれい>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください


■ 3日目

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: イルサロッカ-α
2日目 朝: - 死体なし -
2日目 突: 二条乃梨子
2日目 吊: ☆彩香
3日目 朝: - 死体なし -

≪生存者:8名≫
Witty, Ephemeris, Autha, てらりん, なま, ノブレス, j.バリー, licht
--------------------------------------------------

また死体なし・・・・。
もし2日とも預言襲撃での護衛成功だとしたら、狼はチャレンジャーだなー。


[01:21:49] りおれい>それでは10分の会議すたーとです!
[01:21:50] ノブレス>これは狩人GJ?w
[01:21:51] licht>霊能CO 彩香さん「人間」
[01:21:52] てらりん>これは一体・・・?
[01:21:52] Ephemeris>狩人さんgj!
[01:21:52] Witty(E)>狩人GJ,素晴らしい^^
[01:21:52] なま>おお?
[01:21:58] j.バリー>おお!狩人GJ!でしょうな!GJ!!
[01:22:02] ノブレス>霊能CO 彩さん人狼
[01:22:05] Ephemeris>またシャウトした・・・(;´・ω・)
[01:22:06] てらりん>ノブレスさん白
[01:22:24] Autha(E)>判定割れた・・・
[01:22:24] なま>別れたな
[01:22:25] Witty(E)>霊能結果、分かれたね
[01:22:40] Ephemeris>どっちも
[01:22:46] Ephemeris>てらりんさんから○もらってるので
[01:22:50] ノブレス>自分はさっき霊COした理由を言ったつもりです
[01:23:00] Ephemeris>預言ではわからないですねー
[01:23:03] てらりん>どちらか狂人です、私視点では
[01:23:07] なま>ノブさんもりひとさんも白もらってるんだよなぁ
[01:23:08] Witty(E)>リヒトさんとノブレスさんの誰か狂人だと
[01:23:14] licht>ですねえ
[01:23:35] ノブレス>リヒトさんがシロもらってるのに、真でないと出にくいって事を考慮して頂ければ^^;
[01:23:36] j.バリー>ふむふむ
[01:23:48] てらりん>ですよねー
[01:23:49] りおれい>残り時間8分です
[01:23:52] j.バリー>霊能真&狂かな?
[01:23:58] j.バリー>グレーは?
[01:24:04] なま>おれグレー
[01:24:05] Autha(E)>霊に関してはちょっと考えたとこがあったんだけど、言いがかり以上のレベルにはならないので言いづらい
[01:24:17] ノブレス>なまさんとエフさんは人間側濃厚かな~って思っています
[01:24:18] licht>吊り回数@3回で、狼2、狂1、狐1
[01:24:29] ノブレス>いえ狼1狐1です
[01:24:30] なま>えふ、なま、うぃー、ばりー、おーさ がグレー
[01:24:33] j.バリー>オーサ、バリー、ウィティー、なま、エフかな??
[01:24:36] licht>ちょと苦しい。
[01:24:41] Ephemeris>いまのが
[01:24:42] licht>ノブレスさん視点では ね。
[01:24:44] j.バリー>グレー5人か
[01:24:46] ノブレス>エフさんとなまさんは彩さんに投票してますので
[01:24:46] Ephemeris>狼つれたのかどうかが
[01:24:50] りおれい>残り時間7分です
[01:24:56] Autha(E)>視界悪すぎる・・・どうしよ
[01:25:03] j.バリー>8人で
[01:25:04] ノブレス>人間側と私目線では判断してます
[01:25:11] j.バリー>8、6、4か
[01:25:18] Ephemeris>重要なのに決めきれない・・・(;´・ω・)
[01:25:19] j.バリー>吊は3本?
[01:25:35] ノブレス>のこりの3人の中に狼1と狐1がいます
[01:25:38] Autha(E)>村的にはもう吊りミスは許されない
[01:25:42] Witty(E)>狩人GJのお陰で
[01:25:52] りおれい>残り時間6分です
[01:26:04] j.バリー>仕方ない。狩人CO。てらりんさん鉄板守護
[01:26:08] Autha(E)>もう吊り縄増える事は期待できないので、狩人いたら
[01:26:10] Autha(E)>って、出たw
[01:26:14] てらりん>どもです^^
[01:26:19] j.バリー>対抗ありますか??
[01:26:22] ノブレス>バリーさん信頼度高いですねー
[01:26:43] j.バリー>GJ2回出ていますので、狩人生存はほぼ確定です。
[01:26:50] Witty(E)>そうですね
[01:26:50] りおれい>残り時間5分です
[01:26:52] licht>いえ
[01:26:52] ノブレス>でもここでウィティーさんとオーサさんを釣るのは危険です
[01:26:59] Autha(E)>ただ、てらさんしか守ってない以上
[01:27:00] licht>2回ともGJとは限らないのでは?
[01:27:06] ノブレス>自分は役割を果たしましたので、なんでしたら釣ってもらってもいいです
[01:27:11] j.バリー>てらりんさん真ならどうか上手く村を導いてくださいな。
[01:27:12] Ephemeris>1回はgjだとおもいますので
[01:27:23] なま>狼が狐を溶かしてない預言(仮)を噛むかなあ?
[01:27:24] Autha(E)>てらさんが狐でない証左にはならないのが辛い
[01:27:25] ノブレス>てらりんさんはできればウィティーさんを占ってほしい
[01:27:26] てらりん>うーん
[01:27:30] j.バリー>狐に2日も狼さん特攻しないでしょう?
[01:27:35] てらりん>了解です
[01:27:45] Witty(E)>私も白欲しいからw
[01:27:48] j.バリー>片方が狐でも片方はGJです!
[01:27:49] licht>1回目GJ 2回目狐 っていう可能性もありますからね。
[01:27:54] ノブレス>それでエフさんとなまさんは判断できるでしょう
[01:27:55] j.バリー>ウンウン。
[01:27:58] licht>そしたら、彩さんも狩人候補になります。
[01:28:10] licht>あ、ただあくまでも可能性の話。
[01:28:11] j.バリー>でも、村長が狩人を持っていっていないのは確定。
[01:28:12] Ephemeris>彩さん狩人はなさそうな・・・?
[01:28:14] Autha(E)>リヒトさん、それはない
[01:28:25] j.バリー>無いでしょうね
[01:28:31] Autha(E)>2回ともてらさん護衛と言ってるので、襲撃結果がばらける事はありえないんですy
[01:28:32] licht>村長狩人は無いでしょうね。
[01:28:41] licht>??
[01:28:42] j.バリー>役職差し置いて狐噛みですか?
[01:28:50] ノブレス>狩りなら最初の票集めた時にもう少しなにか発言されるはず
[01:28:50] てらりん>本日のつりは??
[01:28:55] j.バリー>あやかさん狩人は無い
[01:28:57] licht>なるほど。
[01:29:03] j.バリー>グレーのランダムで
[01:29:05] ノブレス>それが発言なかったので初日から彩さんに投票してました
[01:29:14] てらりん>はい
[01:29:22] Autha(E)>個人的には今日はてらさん吊りたい
[01:29:26] licht>役職差し置いて狐噛み っていう発言は引っかかりますけどね。
[01:29:30] てらりん>なぬー
[01:29:35] licht>狐の居場所、誰もしらないわけですから。
[01:29:38] ノブレス>リヒトさんと自分とどちらが信じられるでしょうか?
[01:29:40] j.バリー>狩人なら黙って吊られる派
[01:29:43] Ephemeris>おーささん、てらさん吊ったら狐が分からなく…
[01:29:49] りおれい>残り時間2分です
[01:29:56] Autha(E)>灰襲撃で狼が狐ツモったとは考えにくいです
[01:29:57] licht>私的にも、てらさん吊りは無いなぁ
[01:30:04] ノブレス>おーささんとウィティーさんが人外だと思います
[01:30:09] Witty(E)>狂人は置いてても、狐か狼が先ですね
[01:30:16] j.バリー>グレーでしょうね。狐がまだ生きているかも
[01:30:21] てらりん>どちらかつって、どちらか占う
[01:30:21] Autha(E)>正直、てらさん狐疑ってます
[01:30:23] j.バリー>霊能は放置で
[01:30:24] ノブレス>自分吊ってください
[01:30:26] licht>んー
[01:30:37] ノブレス>てらりんさん狼なら誰予言でしょう?
[01:30:42] j.バリー>う~ん、確かに黒で照るんですよね
[01:30:47] てらりん>おーささんとウィティさんね
[01:30:49] なま>りお?
[01:30:50] licht>てらさんが狼 なんて誰も言ってませんけど。
[01:30:55] Ephemeris>てらさん、狐の可能性は
[01:30:57] りおれい>残り時間1分です
[01:30:57] ノブレス>狐^^;
[01:31:02] Ephemeris>のちのちに考慮にいれてもいいともいます
[01:31:09] j.バリー>その場合は仕方ない>てら狐
[01:31:11] ノブレス>でもてらりんさん真って考えないと村負けますよ
[01:31:21] Autha(E)>でもノブさんの姿勢も狼のそれとは思えないんですよねぇ
[01:31:29] りおれい>残り時間20秒です
[01:31:34] ノブレス>自分吊りでおkですので
[01:31:37] なま>今この村があるってことはさ
[01:31:38] ノブレス>あとは頼みます
[01:31:39] j.バリー>グレーに投票しますね
[01:31:39] Autha(E)>仕事終わったから自吊り、は狼の思考じゃない
[01:31:41] licht>てらさん真預言の前提で、ノブレスさん狂人。私視点。
[01:31:42] なま>いやグレーだ
[01:31:50] りおれい>お時間です!
[01:31:51] りおれい>お時間です!
[01:31:51] りおれい>お時間です!
[01:32:02] りおれい>これより投票にうつります
[01:32:23] りおれい>カウントスタート
[01:32:27] りおれい>3
[01:32:29] りおれい>2
[01:32:31] りおれい>1
[01:32:35] りおれい>投票開始!
[01:32:36] j.バリー>ウィティ さんで。
[01:32:37] てらりん>おーささん
[01:32:37] Autha(E)>てらさn
[01:32:37] ノブレス>リヒトさん
[01:32:37] Witty(E)>えふさん
[01:32:38] Ephemeris>おーささん
[01:32:38] なま>ウィーちゃん
[01:32:39] licht>ノブレスさん
[01:33:29] りおれい>同票のため
[01:33:37] りおれい>これより3分の会議の延長をおこないます
[01:33:52] りおれい>それでは3分の会議すたーとです!
[01:33:57] ノブレス>なまさんえふさんてらりんさん
[01:33:58] Witty(E)>村人COノ
[01:33:59] なま>うーちゃん2おーさ2りひと2 で分かれたね
[01:34:12] j.バリー>う~ん。これはオーサさん人外でしょうね。狐か狼かは分かりませんが。
[01:34:16] licht>あれ、私2も入ってましたっけ。
[01:34:16] ノブレス>オーサさんとウィティーさん釣ったら下手したら負ける可能性ありますよ
[01:34:22] Autha(E)>すいません、灰吊り対象決め切れなくて、適当なとこで誰かわからない人に票重ねるよりはってとこであえててらさん入れました
[01:34:29] ノブレス>おそらくオーサさんが人狼でウィティーさんが狐ですが
[01:34:31] j.バリー>ここで預言者吊りは・・・
[01:34:36] Ephemeris>りひとさん、のぶさんは1です
[01:34:41] ノブレス>まずは自分つりで票あわせてください
[01:34:54] ノブレス>でないと間違えたら負けます
[01:34:55] りおれい>残り時間2分です
[01:34:58] Witty(E)>占っていいから、村人です
[01:34:58] なま>あれ見間違えか
[01:34:58] Autha(E)>ノブさん真くさいから吊りたくないでs
[01:35:11] てらりん>狼吊ったら負けってことね
[01:35:15] ノブレス>そうです
[01:35:17] j.バリー>霊能真&狂ですよ~
[01:35:42] なま>狂でも生きてりゃ村扱い
[01:35:42] てらりん>むつかしいなー
[01:35:43] j.バリー>占い後1回しかないのです
[01:35:45] ノブレス>村人でしたら自分吊ってくれるか、リヒトさんを吊ってください
[01:35:57] Autha(E)>私も思考停止気味ではありますが、てらさん狐の可能性をみんな除外してるからすごい気になる
[01:36:01] りおれい>残り時間1分です
[01:36:02] なま>霊ローラーは、このケースの場合ないんじゃないかな
[01:36:06] Ephemeris>ノブレスさんの投票先は
[01:36:10] j.バリー>人狼2なら自首ありますか??
[01:36:12] Ephemeris>りひとさんですよね?
[01:36:25] ノブレス>はい。他と投票かぶらない為にしました
[01:36:29] りおれい>残り時間30秒でうs
[01:36:31] j.バリー>人狼1ならしょうがないですが。2なら自首募集
[01:36:38] てらりん>リヒトさんにいれますね
[01:36:39] ノブレス>人狼1です
[01:36:45] j.バリー>自分はグレーつり
[01:36:48] Autha(E)>ちょっと強引ですが灰わからないのでてらさん入れます
[01:36:51] なま>おれグレー
[01:36:52] Ephemeris>うぃてぃさんのCOから考えるとオーささん狼の可能性は
[01:36:53] j.バリー>ちょw
[01:36:54] Ephemeris>覚悟しました
[01:36:54] りおれい>お時間です!
[01:36:55] りおれい>お時間です!
[01:36:55] licht>自首してくれるとありがたいですが
[01:36:56] りおれい>お時間です!
[01:37:07] りおれい>これより投票にうつります
[01:37:20] りおれい>カウントスタート
[01:37:23] りおれい>3
[01:37:26] りおれい>2
[01:37:28] りおれい>1
[01:37:32] りおれい>投票開始!
[01:37:33] ノブレス>リヒトさん
[01:37:33] j.バリー>ウィティー さん
[01:37:33] Ephemeris>りひとさん
[01:37:33] Autha(E)>てらさn
[01:37:33] てらりん>リヒトさん
[01:37:34] なま>おーさ
[01:37:34] licht>ノブレスさん
[01:37:34] Witty(E)>なまさん
[01:38:03] りおれい>りひとさんが吊るされました


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: イルサロッカ-α
2日目 朝: - 死体なし -
2日目 突: 二条乃梨子
2日目 吊: ☆彩香
3日目 朝: - 死体なし -
3日目 吊: licht

≪生存者:7名≫
Witty, Ephemeris, Autha, てらりん, なま, ノブレス, j.バリー
--------------------------------------------------

ノブレスさんの霊能結果から、どうやら吊られた彩さんは狼だったようで。
狼@1、襲撃失敗で吊り回数も占い回数も増えてるし、これはマズイ。
狼に狂人であることを知らせることができたのはいいけど・・・。

そしてノブレスさんが占いで人間になっているので、霊能はお互いが狂人扱いすること確定。
ノブレスさんの信用を落とす方法はいくつかあったけど、「狂人なんて放っといて狐と狼だ」という姿勢を見せることで信用を得る方向に持って行こう。

そう思ってたんだけどね。
バリーさんの狩人COがあったので、そちらにも疑いの目を向けさせるようにしておかないとね。
私の霊能結果では狼はこの場に2人いなきゃいけないわけだし、狼の居場所が狭められると苦しい。

ちなみにこのときって、狼@2だとしても自首が必要な状況ではないんですよね。
「自首を勧めるバリーさん怪しい」と言う事もできたけど、「なんで自首を止めるようなことするの?」というツッコミも受けそうだったので、どう指摘しようか苦慮したうえで時間切れ。

多方面にケンカを売った結果、超怪しい自称霊能者が出来上がり、見事に吊られましたよ と。
うーん、いろいろムリがあったな。
狂人として何も爪痕を残せなかったなー。

あとは残った狼さんにお任せ。霊界でグダグダ言っておきます。



[01:38:10] りおれい>夜がおとずれます、お静かに
[01:38:22] リムリーアからチャットルームに誘われました
[01:38:25] チェザーレ・ランボルギーニのチャットルームに参加しました
[01:38:26] room1:りおれい>ありがとう!
[01:38:27] チェザーレ・ランボルギーニのルームの管理者権限を与えられました
[01:38:28] room1:りおれい>おつかれさーん
[01:38:30] room1:licht>タダイマー
[01:38:33] room1:リムリーア>くまさんがんばったw
[01:38:38] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[01:38:39] room1:アーニャ・ギャレット>おつかれさまでした^^
[01:38:46] room1:☆彩香>おかえりー^^
[01:39:03] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:39:35] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[01:40:24] room1:二条乃梨子(E)>おかです~
[01:40:26] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[01:41:01] りおれい>まもなく夜が明けます
[01:41:18] りおれい>夜が明けました、バリーさんが変わり果てた姿で発見されました
[01:41:34] りおれい>このなかに人狼はいる!これより10分の会議をして容疑者を探してください


■ 4日目

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: イルサロッカ-α
2日目 朝: - 死体なし -
2日目 突: 二条乃梨子
2日目 吊: ☆彩香
3日目 朝: - 死体なし -
3日目 吊: licht
4日目 朝: j.バリー

≪生存者:6名≫
Witty, Ephemeris, Autha, てらりん, なま, ノブレス
--------------------------------------------------


[01:41:39] りおれい>それでは10分の会議スタートです!
[01:41:39] j.バリーをチャットルームに勧誘しています
[01:41:41] Witty(E)>狩人が;;
[01:41:45] j.バリーがチェザーレ・ランボルギーニのチャットルームに参加しました
[01:41:45] てらりん>ウィティーさん白
[01:41:45] Autha(E)>まぁここは仕方なし
[01:41:48] Ephemeris>おつかれさまでした><
[01:41:48] なま>ウーン
[01:41:51] room1:j.バリー>おつかれ~
[01:41:57] room1:リムリーア>そりゃまぁ狩りから食べるっしょw
[01:42:00] ノブレス>じゃあ、なまさんとオーサさんか
[01:42:01] room1:二条乃梨子(E)>おつつん
[01:42:03] room1:j.バリー>でしょうねw
[01:42:04] room1:☆彩香>お疲れ様ですー^^
[01:42:12] Autha(E)>ん
[01:42:13] なま>おーさえふじゃね?
[01:42:14] Ephemeris>私もグレーですよ
[01:42:14] ノブレス>なまさんが狐でオーサさん人狼ですかね
[01:42:21] room1:j.バリー>とりあえず、オーサさんは人外。
[01:42:29] room1:リムリーア>よほどじゃなきゃ狩りはCoだめだね
[01:42:33] room1:j.バリー>狼くさいですが
[01:42:34] なま>占われてないグレーなのは、おーさなまえふ
[01:42:36] Autha(E)>てらさんに占われてないのってなまさんとえふさんと私だけ?
[01:42:40] てらりん>ことごとくはずしてますな・・・
[01:42:41] なま>ウン
[01:42:46] ノブレス>なまさんの先ほどからの投票がちょっと怪しかったので
[01:42:46] room1:☆彩香>^^
[01:42:47] りおれい>残り時間9分です
[01:43:03] ノブレス>人側ではないと判断しました
[01:43:03] Autha(E)>すいません、霊はノブさんと誰でしたっけ
[01:43:05] なま>グレーで入れたんだけど変かい?
[01:43:11] room1:j.バリー>まあ、そうでしょうね。ただ、GJ2回で吊り縄1本増やして、グレーからなのでグレーも狭めましたし十分でしょう。
[01:43:15] なま>霊はりひとノブのどちらか。
[01:43:24] Witty(E)>リヒトさん
[01:43:26] Autha(E)>リヒトさんて襲撃でした?
[01:43:29] なま>どちらもてらりん預言(仮)に白だしされてる
[01:43:34] room1:リムリーア>いやいや、そこで有頂天になっちゃいけないっぽい
[01:43:35] Ephemeris>吊りですよ
[01:43:37] なま>吊り
[01:43:37] ノブレス>次はなまさん吊りを推奨します
[01:43:40] room1:j.バリー>後は、最初の配置と村の頑張りでしょうね。
[01:43:44] room1:リムリーア>昔リカさんに叱られたよw
[01:43:47] てらりん>はい
[01:43:53] Witty(E)>了解
[01:43:53] Autha(E)>それなら、まずロラ完遂かな
[01:44:00] room1:りおれい>釣りふえたんだけど突然死があったからねぇw
[01:44:06] room1:リムリーア>だねw
[01:44:09] room1:licht>ここでローラー完遂は無いわぁw
[01:44:11] なま>グレーは疑われても仕方ないけど、霊ローラー完遂のが先じゃねえの?
[01:44:19] Autha(E)>なまさんに同じく。
[01:44:20] Ephemeris>うーん
[01:44:20] room1:j.バリー>まあ、それは仕方がない。
[01:44:25] なま>いやどうだ
[01:44:26] ノブレス>それでもいいですよー
[01:44:33] ノブレス>なまさん占ってもらえたら
[01:44:34] Autha(E)>リヒトさん吊ってノブさん放置は、村のバランス的に良くない
[01:44:37] てらりん>余裕ないと思うけど
[01:44:44] room1:licht>私を狂だと決め打ってるなら、それでもいいけどね。
[01:44:47] ノブレス>消える可能性高いです
[01:44:48] なま>てらさんが本物だったら余裕ない
[01:44:50] room1:j.バリー>一人の行動でかとうなんて思ってはいけないと思う
[01:44:51] てらりん>どうかな・・・
[01:44:56] Autha(E)>ただここで狼2生存だと明日終わるのよねぇ
[01:44:57] room1:りおれい>んむんむ
[01:45:05] ノブレス>でも勝負でなまさん吊りがいいです
[01:45:13] room1:リムリーア>あれ?狂なんです?
[01:45:18] てらりん>はい
[01:45:21] Autha(E)>とりあえずいえるのは、てらさんとリヒトさんが同時に真ではありえない、という点
[01:45:22] なま>ウィーちゃんの白が出たから、おれはおーささんかエフにいれる
[01:45:37] Witty(E)>バリーさんの証言も考えて、バリーさんが真だったら、てらりんさんが真預言の可能性高い
[01:45:37] Autha(E)>ん、違うか
[01:45:42] りおれい>残り時間6分です
[01:45:49] room1:リムリーア>まぁなまさんはよくも悪くも直感で動くからなぁw
[01:45:50] ノブレス>てらりんさんは真ですよ
[01:45:51] room1:j.バリー>霊能は真&狂でしょうから放置したかったなぁ
[01:45:58] Witty(E)>そう信じます
[01:46:04] てらりん>オーサさんは飼う方向ですね
[01:46:05] room1:licht>私が真だったら、狼2 いまノブレスさん吊ったら負けるヨ
[01:46:07] Autha(E)>前日もいってましたが
[01:46:08] room1:j.バリー>ローラー好きですがw
[01:46:08] Ephemeris>てらりんさんは
[01:46:16] Ephemeris>真と信じるしかないのですが
[01:46:24] ノブレス>もし自分が狂人で狼が2残ってるなんてありえませんからね~
[01:46:28] Ephemeris>ノブレスさん真の自信がないです
[01:46:32] Autha(E)>「てらさん真じゃないと村負ける」は、希望的観測の話でしょ。希望では勝てない
[01:46:40] ノブレス>それならPPしてますよ
[01:46:46] てらりん>ですよねー
[01:46:50] Witty(E)>えふさんとおーささんがどっちか狼と狐だと思う
[01:46:51] なま>ウン?
[01:46:53] room1:j.バリー>んと、突然死ありましたが突然死あったので特攻くるかもと思って守護したので
[01:47:11] ノブレス>自分は真で狼1しか残っていません
[01:47:13] room1:☆彩香>話の流れがいい感じ^^
[01:47:19] room1:licht>6人でPPはできないんだ。
[01:47:21] Autha(E)>てらさん狐の可能性がすっぽり抜けてるんですよ、ノブさん(だけかどうかはともかく)
[01:47:23] ノブレス>リヒトさんが真で狼2では数が会いません
[01:47:25] なま>のぶおそれ本当?
[01:47:32] room1:j.バリー>実際GJならそれは突然死のお陰であるともいえる
[01:47:36] Witty(E)>たとえノブレスさんが真霊能じゃなくても狂人ですから
[01:47:46] room1:りおれい>ないす判断!
[01:47:50] Witty(E)>それは無視
[01:47:51] ノブレス>てらりんさんはリヒトさんにも自分にもシロですのでほぼ真と見ています
[01:47:52] room1:りおれい>実際全部GJでしたよん
[01:48:03] room1:j.バリー>お!GJでした?だったらうれしいな。
[01:48:04] room1:リムリーア>ウワー
[01:48:07] ノブレス>ウィティーさんそうです
[01:48:13] room1:j.バリー>ちょw
[01:48:15] Autha(E)>でもノブさん、さっきから自吊り言ってる点は非狐要素なんですよね
[01:48:18] ノブレス>自分がたとえ狂人でも狐をつればいい
[01:48:32] なま>のぶおの主張する狼1ってことは=狐死んでるんじゃないの?
[01:48:35] room1:j.バリー>ここで今日が初GJだったかと。うれしいなぁ。
[01:48:38] ノブレス>しんでないです
[01:48:42] りおれい>残り時間3分です
[01:48:47] Autha(E)>狼が始め2回、どこ襲ったかなんですよね
[01:48:49] てらりん>溶かしてはいないです
[01:48:53] なま>狼2:狐1なら村の進行があり得るけど
[01:48:59] room1:リムリーア>まぁ狩りが一番職人だからねぇ
[01:49:01] ノブレス>突然死ののりこさんも占われてます
[01:49:12] なま>狼1:狐1ほか村なら狐勝ちだべ?
[01:49:21] Autha(E)>(うーん、思考が迷走しちゃってる自分
[01:49:29] なま>のぶおの主張はつじつまが合わない
[01:49:42] りおれい>残り時間2分です
[01:49:44] ノブレス>いえw今から狐を吊れば勝ちですよ
[01:49:44] room1:☆彩香>きつねを吊ってほしいなぁ。。
[01:49:54] なま>狂の?
[01:49:56] room1:りおれい>りひとちゃんは誰が狼だとおもう?
[01:49:58] ノブレス>一人噛まれても3人のこってます
[01:50:02] room1:リムリーア>あー狐はできれば吊りたくないw
[01:50:10] room1:licht>なまさんかなー
[01:50:16] Autha(E)>でもノブさん狼側という感じもしないんですよね
[01:50:17] room1:りおれい>Oh
[01:50:23] room1:☆彩香>><
[01:50:24] Ephemeris>どうやって狐、吊候補確定されます?
[01:50:35] ノブレス>今までの投票
[01:50:42] りおれい>残り時間1分です
[01:50:48] ノブレス>なまさんは狼の彩さんに投票してる
[01:50:49] Autha(E)>とりあえず明日てらさんが襲われなかったら、今度こそ吊っていいと思います>念のため遺言
[01:50:52] room1:りおれい>どうなるかなー
[01:51:01] なま>のぶおが狂ならそれは成り立たない
[01:51:02] ノブレス>あの段階で狼ギリとは考えにくい
[01:51:12] りおれい>残り時間30秒です
[01:51:12] room1:☆彩香>楽しみ^^
[01:51:17] Ephemeris>その時は私も投票していますよ
[01:51:19] ノブレス>ですのでなまさんが狐の可能性が高い
[01:51:20] Autha(E)>なまさん、ノブさん狐の可能性みてます?
[01:51:20] なま>おれはおーささんに入れる
[01:51:25] room1:リムリーア>今日は6
[01:51:26] Autha(E)>ちがうのか
[01:51:31] りおれい>10秒前
[01:51:32] Witty(E)>なまさんに票入れます
[01:51:34] ノブレス>そのあとのエフさんの投票は村がわになってます
[01:51:42] りおれい>お時間です!
[01:51:43] りおれい>お時間です!
[01:51:43] Autha(E)>なまさん
[01:51:44] りおれい>お時間です!
[01:51:49] room1:リムリーア>はやいよw
[01:51:49] りおれい>これより投票にうつります
[01:51:51] room1:j.バリー>流石に狐占いはレアだと思うの、それを一貫して主張するオーサさんは人外。でも、折れないのはすごい強いですね。
[01:52:35] room1:j.バリー>ウィティーさん狐くさい
[01:52:36] room1:りおれい>さすがに 真 狂 狼がだまってないはずだよねぇ>狐預言
[01:52:38] room1:リムリーア>んでもこの段階だと、銃殺も十分かんがえられるかな~っと
[01:52:41] りおれい>カウントスタート
[01:52:46] りおれい>3
[01:52:49] りおれい>2
[01:52:52] りおれい>1
[01:52:54] room1:licht>Wittyさん、占われてますよ
[01:52:57] りおれい>投票開始!
[01:52:58] なま>おーさ
[01:52:58] Autha(E)>なまさn
[01:52:59] Ephemeris>なまさん
[01:52:59] ノブレス>なまさん
[01:52:59] てらりん>なまさん
[01:52:59] Witty(E)>なまさん
[01:52:59] room1:j.バリー>あれ?
[01:53:06] room1:リムリーア>なまさn
[01:53:12] room1:りおれい>あっさりきまった
[01:53:15] なまをチャットルームに勧誘しています
[01:53:18] りおれい>なまさんが吊るされました


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: イルサロッカ-α
2日目 朝: - 死体なし -
2日目 突: 二条乃梨子
2日目 吊: ☆彩香
3日目 朝: - 死体なし -
3日目 吊: licht
4日目 朝: j.バリー
4日目 吊: なま

≪生存者:5名≫
Witty, Ephemeris, Autha, てらりん, ノブレス
--------------------------------------------------


[01:53:19] なまがチェザーレ・ランボルギーニのチャットルームに参加しました
[01:53:23] room1:なま>ありがとうありがとう
[01:53:25] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[01:53:27] room1:なま>狼側あわせてきたなあw
[01:53:28] room1:☆彩香>おかえりなさーい^^
[01:53:29] room1:りおれい>おとずれるのです
[01:53:37] room1:アーニャ・ギャレット>おつかれさまでした^^
[01:53:40] room1:j.バリー>ですね。失礼しました^^;
[01:53:42] room1:licht>あらーん。
[01:53:45] room1:j.バリー>おつかれさま~
[01:53:47] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[01:53:56] room1:二条乃梨子(E)>おかえり。
[01:53:58] room1:リムリーア>LWか
[01:54:02] room1:なま>のぶおの狼1説早めに叩けばよかった
[01:54:13] room1:なま>いや、おーさえふが狼のぶお狂
[01:54:21] room1:☆彩香>がんばってー><*
[01:54:24] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:54:30] room1:licht>んーと
[01:54:31] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:54:36] room1:licht>狼には、もう目ないよw
[01:54:41] room1:リムリーア>ってっかその場合おわってない?
[01:54:50] room1:なま>狼勝ちじゃね?
[01:55:06] room1:リムリーア>夜訪れてるから
[01:55:12] room1:なま>ぼくきつね
[01:55:19] room1:リムリーア>あー( "・ω・゛)
[01:55:23] room1:☆彩香>ここでてらりんさん♪
[01:55:28] room1:なま>狼1なら村が進行しないハズ
[01:55:35] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[01:55:47] room1:j.バリー>ありゃ。なまさん狐でしたか^^;
[01:55:49] room1:リムリーア>噛んで終了か
[01:56:00] room1:licht>??
[01:56:03] room1:りおれい>ん、まだ終わらないよ
[01:56:05] room1:licht>狼1で進行しますよ
[01:56:12] room1:りおれい>生存者5名
[01:56:14] room1:りおれい>狼1
[01:56:14] room1:j.バリー>最終日4人かな??
[01:56:24] room1:なま>あーそうか
[01:56:29] room1:なま>ごめんまちがいだ!!
[01:56:37] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私におしえてください
[01:56:38] room1:リムリーア>えふ・おーさはありえないわけだね
[01:56:49] room1:りおれい>どのみち狼にも厳しいかねぇ、なんだかんだで
[01:56:50] room1:j.バリー>叩きあいだなぁ。狂人生存なら名乗り出て引き分け狙いかな??
[01:56:53] room1:りおれい>gJ3回がきいてるような
[01:56:58] room1:☆彩香>うん;
[01:57:09] room1:リムリーア>ほんとにw
[01:57:09] りおれい>まもなく夜が明けます
[01:57:15] room1:licht>てらさん的には、どっちか片方占えば黒も確定する
[01:57:21] りおれい>夜が明けました
[01:57:30] りおれい>てらりんさんが変わり果てた姿で発見されました
[01:57:43] りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:57:45] room1:licht>だから、こういくしかないわけだー


■ 5日目

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: イルサロッカ-α
2日目 朝: - 死体なし -
2日目 吊: ☆彩香
3日目 朝: - 死体なし -
3日目 吊: licht
4日目 朝: j.バリー
4日目 吊: なま
5日目 朝: てらりん

≪生存者:4名≫
Witty, Ephemeris, Autha, ノブレス
--------------------------------------------------


[01:57:47] りおれい>それでは10分の会議スタートです!
[01:57:49] Witty(E)>やはりてらりさん噛むでしょうね
[01:57:49] てらりんをチャットルームに勧誘しています
[01:57:53] てらりんがチェザーレ・ランボルギーニのチャットルームに参加しました
[01:57:54] Ephemeris>ですよね
[01:57:54] room1:j.バリー>おつかれさま~
[01:57:55] Autha(E)>まじか・・・
[01:57:55] room1:☆彩香>こっから誰に矛先向かうかで決まりますね><
[01:57:55] てらりんにルームの管理者権限を与えました
[01:57:55] room1:なま>おつかれさま!!
[01:58:02] room1:licht>うむん
[01:58:03] room1:☆彩香>お疲れ様ですー^^
[01:58:04] room1:てらりん>おつです><
[01:58:10] ノブレス>てらりんさんにエフさん占ってって言うのわすれてた><
[01:58:15] room1:licht>目無いって言ったけど、ありました(;´д`)
[01:58:19] room1:りおれい>狼1vs村陣営3
[01:58:20] ノブレス>なまさんは霊能結果人間でした
[01:58:30] room1:てらりん>おおお
[01:58:32] room1:りおれい>おーささんを狼とおもっているノブレスちゃんが
[01:58:35] Witty(E)>あらあら
[01:58:41] ノブレス>でも・・・もうオーサさん吊りしかないです><
[01:58:42] room1:りおれい>狼があわせれればあるいは・・?
[01:58:50] Ephemeris>狐の可能性は
[01:58:53] room1:licht>50:50だけど、発言内容的にはオーサさん吊られる方向かなあ
[01:58:54] りおれい>残り時間9分です
[01:58:54] Ephemeris>確定できない?
[01:58:57] ノブレス>エフさん飲み
[01:58:58] room1:j.バリー>オーサさん人間か!w
[01:59:04] Autha(E)>なぜ?
[01:59:06] room1:☆彩香>可能性は0じゃない><
[01:59:08] ノブレス>てらりんさんが真だと
[01:59:09] Witty(E)>狐の場合だと、霊能から見れる?
[01:59:14] Autha(E)>みえない
[01:59:16] Ephemeris>みれない
[01:59:16] room1:j.バリー>意外だったなぁ^^;
[01:59:16] room1:てらりん>狐はどこに??
[01:59:19] ノブレス>人間になります
[01:59:24] room1:なま>コンコン
[01:59:26] room1:りおれい>そこらへんにいるw
[01:59:28] Witty(E)>そうか
[01:59:30] room1:てらりん>おー
[01:59:38] room1:てらりん>さいごにやったかー
[01:59:38] ノブレス>私のウィティーさんは占われてますので
[01:59:39] room1:りおれい>なまちゃんも潜伏すごかったねぇ
[01:59:44] Autha(E)>実質最終日、誰を信じて誰を投票するか・・・
[01:59:45] ノブレス>私と><
[01:59:47] Witty(E)>それなら本当に残りおーささんですね
[01:59:49] りおれい>残り時間8分です
[01:59:57] room1:てらりん>あぶなかった^^;
[02:00:06] ノブレス>そうですので投票先はオーサさんで
[02:00:07] Ephemeris>つまり、この時点でグレーは私とおーささんということに
[02:00:13] Autha(E)>そう
[02:00:17] room1:j.バリー>そういえば、今日のテラりんさんみたいなときの占い処理ってどうなるんでしょうか?
[02:00:18] ノブレス>自分は変更ないです
[02:00:22] room1:licht>彩さんに入れてる 預言吊り強く推奨 という点で、オーサさんのほうが不利ね。
[02:00:24] Autha(E)>なのに、ノブさんさっきから私についてしか言及してないんですよね
[02:00:32] room1:licht>彩さんに入れてるのはエフさんね。
[02:00:35] room1:j.バリー>今日の占い先が狐で、その夜噛まれる時
[02:00:43] Autha(E)>しかも、展開する論理が全て、私狐or狼前提
[02:00:45] room1:りおれい>一応占いが先なので
[02:00:48] room1:二条乃梨子(E)>銃殺ありかな
[02:00:50] ノブレス>オーサさんはてらりんさんを狐とかって言ってましたよね
[02:00:50] room1:りおれい>狐しんで遺体2つです
[02:00:55] Autha(E)>いってました
[02:00:56] room1:j.バリー>あ、占い先が狐だったとして
[02:00:57] ノブレス>狐は噛まれません
[02:01:08] room1:j.バリー>なるほど返答サンクス
[02:01:09] Autha(E)>だから非狐がここで証明されましたな
[02:01:14] room1:りおれい>占って狐を殺した後に噛まれたという形になります
[02:01:15] room1:てらりん>おーささんなんで占いつりなのかな~
[02:01:19] Autha(E)>だから私狼と?
[02:01:20] Ephemeris>(;´・ω・)
[02:01:23] room1:j.バリー>占い強いなw
[02:01:26] room1:なま>わからん・・
[02:01:28] Autha(E)>しかし、そこは大きな穴がある
[02:01:30] ノブレス>それを強く押して、さらに投票までオーサさんはされてます
[02:01:46] room1:なま>なんでりひと吊られたのって今でも思うてる
[02:01:47] room1:てらりん>そこが疑わしくしてると思う
[02:01:47] room1:☆彩香>あたしに票が集まってたから、えふさんがヘイト下げる為の投票です^^
[02:01:49] Autha(E)>狼だったら、わざわざ真占吊るなんて回りくどい事しませんよ
[02:01:52] ノブレス>もう変更する理由がないです
[02:01:52] room1:j.バリー>占い狐主張多くて取っても不審でしたw
[02:02:11] ノブレス>エフさんが狐なら・・・あきらめます
[02:02:11] Autha(E)>だからね
[02:02:37] room1:リムリーア>この状況って
[02:02:39] Autha(E)>私だったら吊りでえふさん狐だったら諦める、のブレ方がわからない
[02:02:42] ノブレス>ウィティーさんの目線でもオーサさんになりますよね?
[02:02:44] room1:リムリーア>狼たのしいんだろうなぁ==;
[02:02:51] りおれい>残り時間5分です
[02:02:53] room1:☆彩香>うんうんw
[02:02:57] room1:りおれい>どうだろうね、残り5分が
[02:02:57] room1:てらりん>うん・・・
[02:03:01] Autha(E)>うぃてぃさんも同じ灰です、視点は変わらない
[02:03:01] room1:りおれい>長く感じてるんじゃ
[02:03:05] Ephemeris>いえ
[02:03:06] room1:j.バリー>黒出しているノブレスさん先に吊りでしょうね。まあ、あっしはグレー投票でしたがw
[02:03:10] room1:licht>私が狼だったら『お願いだからこっちに矛先向けるな』って胃が痛いところ。
[02:03:12] Autha(E)>前々回私がリヒトさんと切り合った時もそうでしたが
[02:03:12] Witty(E)>私は白もらったから
[02:03:16] room1:☆彩香>うんw
[02:03:16] Ephemeris>うぃてぃさんはてらりんさんに占われてます
[02:03:26] Autha(E)>視点ってのはそういう話じゃないんですy
[02:03:38] ノブレス>じゃあてらりんさんの役は?
[02:03:50] りおれい>残り時間4分です
[02:03:55] Autha(E)>喰われた今なら、ほぼ真でいいでしょうな
[02:03:56] room1:リムリーア>んでもこの状況で説得するとかかなり至難よ?
[02:04:03] room1:てらりん>占って当たる気がしない><
[02:04:09] room1:j.バリー>正直、4人の最終日に残らなくて良かったwこれはきつい^^;
[02:04:11] Autha(E)>ただもっかい2人にはいいますが
[02:04:17] ノブレス>だったら少なくとも私とウィティーさんは狼と狐ではないんです
[02:04:20] room1:licht>私、1回も呪殺って見たこと無い気がする。。。
[02:04:28] Autha(E)>【狼が真占吊りにこだわる理由がない】
[02:04:28] Ephemeris>現時点で私の視点から考えると
[02:04:30] room1:てらりん>おなじく・・・
[02:04:30] room1:☆彩香>ノブレスさんきっと意見変えないハズ^^
[02:04:33] room1:りおれい>ほうほう
[02:04:33] room1:リムリーア>「売れない士」に命名
[02:04:42] room1:てらりん>^^;
[02:04:49] Ephemeris>おーささんが前日までにてらりんさん釣りに拘ったのは
[02:04:49] room1:j.バリー>ここで初回が2~3回見たことありますw
[02:04:50] りおれい>残り時間3分です
[02:04:57] Ephemeris>自分への占いを恐れたからだと思いました
[02:04:58] room1:リムリーア>だろうね、完全に固まっちゃってる
[02:05:11] Autha(E)>あれだけ狐探してた私の発言見て欲しいと思いましたけどね
[02:05:16] Autha(E)>だ か ら
[02:05:20] room1:リムリーア>まー、おーささんの身から出た錆なんだけd
[02:05:29] Autha(E)>てらさん抜きたいだけだったら、わざわざ吊りにこだわる事ないんですよ
[02:05:45] ノブレス>なぜですか?
[02:05:45] りおれい>残り時間2分です
[02:05:58] Autha(E)>だって、前日に狩COしてたバリーさん落ちてるんですよ?
[02:06:13] room1:j.バリー>狐でも狼でも1COの占い師は怖いでしょうね
[02:06:15] Autha(E)>わざわざ吊りにこだわって疑い集めるよりも、粛々と襲えばいいじゃないですか、私が狼なら。
[02:06:15] ノブレス>それで今日噛まれてますよね
[02:06:29] room1:なま>ウンウン
[02:06:42] Autha(E)>もう何度も言いません、私の非狼要素はそこにあります
[02:06:42] Ephemeris>その、狼側視点にたつと
[02:06:46] ノブレス>バリーさんの次にてらりんさんを噛んでるんですから
[02:06:49] りおれい>残り時間1分です
[02:06:55] room1:j.バリー>生きている限りてらりんさん守っていました!w
[02:07:02] ノブレス>それもおかしいです
[02:07:04] Autha(E)>とりあえず、ノブさんの理論が私狼狐前提でしか成り立たないので、黒塗りと断定します
[02:07:05] room1:☆彩香>あと1分(長く感じる・・w
[02:07:06] Ephemeris>自分で襲撃よりも前日に吊りのほうが労力が減らせるというメリットがあるとおもいます
[02:07:08] room1:てらりん>ありがとうございます!!
[02:07:11] Autha(E)>お か し く な い
[02:07:16] Autha(E)>襲うなら吊る理由ないしょ
[02:07:19] Autha(E)>ノブさんいれます
[02:07:27] ノブレス>おーささんでお願いします
[02:07:32] room1:リムリーア>これ、なまさんが生きてたら相当長くかんじるんだろうなw
[02:07:34] room1:licht>ここでノブレスさん吊りも無いわーw
[02:07:35] room1:なま>GJ続いて、あれ?おれ噛まれたんじゃね?って思ったw
[02:07:35] room1:j.バリー>いえ、不安はあったんですよ。でも、ここまで最初から疑って掛かったらしょうがない。
[02:07:39] りおれい>10秒前
[02:07:39] Autha(E)>私黒前提なのがおかしい
[02:07:50] りおれい>お時間です!
[02:07:50] ノブレス>投票もそうです
[02:07:51] りおれい>お時間です!
[02:07:52] りおれい>お時間です!
[02:07:53] りおれい>お時間です!
[02:07:59] りおれい>これより投票にうつります
[02:08:07] room1:りおれい>さて
[02:08:08] room1:j.バリー>煮詰まってきてあれ?預言者なんで生きているの?って疑うなら分かるんですよ
[02:08:11] room1:りおれい>運命の結果は
[02:08:14] りおれい>カウントスタート
[02:08:19] りおれい>3
[02:08:21] りおれい>2
[02:08:24] りおれい>1
[02:08:27] りおれい>投票開始!
[02:08:29] Witty(E)>おーささん
[02:08:29] Autha(E)>ノブさん
[02:08:29] Ephemeris>おーささん
[02:08:29] ノブレス>おーささん
[02:08:30] room1:j.バリー>なまさんw
[02:08:38] room1:リムリーア>なむさん( "・ω・゛)
[02:08:39] りおれい>おーささんが吊るされました
[02:08:40] room1:j.バリー>どっちかは狐と思っていましたww
[02:08:50] room1:なま>バルィィィ


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目 朝: りおれい[GM]
1日目 吊: イルサロッカ-α
2日目 朝: - 死体なし -
2日目 突: 二条乃梨子
2日目 吊: ☆彩香
3日目 朝: - 死体なし -
3日目 吊: licht
4日目 朝: j.バリー
4日目 吊: なま
5日目 朝: てらりん
5日目 吊: Autha

≪生存者:3名≫
Witty, Ephemeris, ノブレス
--------------------------------------------------


[02:08:55] Autha(E)をチャットルームに勧誘しています
[02:09:01] Autha(E)がチェザーレ・ランボルギーニのチャットルームに参加しました
[02:09:02] room1:j.バリー>おつかれ~
[02:09:04] room1:りおれい>これは狩死んでるし省略しても大丈夫かな
[02:09:07] room1:licht>おつでーす
[02:09:07] room1:なま>おつかれさまー
[02:09:08] room1:リムリーア>おつかれちゃーん
[02:09:09] room1:てらりん>おつですー
[02:09:10] room1:☆彩香>お疲れ様ですー^^
[02:09:12] room1:なま>いいと思う
[02:09:15] room1:licht>いいんじゃないでしょうかー <省略
[02:09:15] room1:アーニャ・ギャレット>おつかれさまでした^^
[02:09:16] room1:☆彩香>うん^^
[02:09:17] room1:j.バリー>ウンウン
[02:09:19] りおれい>はい、夜がおとずれてしまいます
[02:09:24] room1:Autha(E)>ちょっと無いわ・・・
[02:09:24] room1:licht>狐生きてた 的なフェイク入れたり
[02:09:39] りおれい>そして、現時点で逆転要素が無いため
[02:09:49] りおれい>狼さん、今夜カム人の名前をシャウトしてください
[02:09:56] りおれい>それにより勝利宣言とします
[02:09:57] room1:j.バリー>ドンマイ
[02:09:59] room1:リムリーア>まぁ一回思い込んじゃうと人間あんなもんですよ^^;
[02:10:01] Ephemeris>のぶさんぱくぱく^^
[02:10:08] りおれい>というわけで
[02:10:09] Witty(E)>負けたw
[02:10:10] room1:Autha(E)>えふさんかよ・・・
[02:10:12] りおれい>狼陣営の勝利です!!
[02:10:15] room1:☆彩香>^^ノ



■ 決着

村同士が激しく対立し、そこを狼エフさんが上手くすり抜けての勝利でした。
投票を確認すると、彩さん吊りにもlicht吊りにも投票してるのよね。
序盤から相方の彩さんが吊られそうになった苦しい展開で、身内切りで主流派に取り入り、最後まで自分に矛先を向けさせないように仕向ける。
これはお見事ですわ。

とはいえ
 ・途中で占われてたら終わりだった
 ・あのタイミングで狩人COがなかったら預言まで噛めなかった。
 ・狐が主流派と対立して吊られた。
 ・村陣営も勝手に対立してくれた。
という、いろいろな好都合なことがあっての勝利。
かなり苦しかったはず。私だったら胃痛くて血吐いてる。

とまぁ、狼陣営として勝てたのはいいんだけどねー。
私、ホントに貢献してないわぁ(;´Д`)
最初にも言ったけど、ノープラン過ぎました。

そしてやっぱり狐いるときの狼陣営って難しい。
そして相変わらず狐の呪殺を目撃できてない。1回も見たことないよ!



[02:10:17] j.バリー>おつかれさま~
[02:10:18] ノブレス>すみません><
[02:10:21] リムリーア>おつおつ~
[02:10:25] j.バリー>ドドンマイ
[02:10:28] りおれい>Say開放しまーす!
[02:10:30] Witty(E)>まあ、最後までログ見たけど
[02:10:31] ☆彩香はEphemerisに乾杯した
[02:10:33] Ephemeris>狼で初めてかったー!^^
[02:10:33] りおれい>お疲れ様でした!
[02:10:33] てらりん>おつかれさまー^^
[02:10:34] j.バリー>楽しかったですよ~
[02:10:38] licht>おつーん
[02:10:39] なま>おつかれええw
[02:10:41] Ephemerisは☆彩香に乾杯した
[02:10:42] ☆彩香>えふさんおめでとー><*
[02:10:46] アーニャ・ギャレット>おつかれさまでした^^
[02:10:47] ノブレス>エフさんにやられた><
[02:10:49] りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、二条乃梨子(E)、イルサロッカ-α、Autha(E)、Witty(E) [預言者] てらりん [霊能者] ノブレス [狩人] j.バリー
[02:10:54] ☆彩香はlichtにお辞儀した
[02:10:55] りおれい>【狼陣営】 [人狼] Ephemeris、☆彩香 [狂人] licht
[02:10:58] Autha(E)>終盤になると疲れてくるので自分の思考に対して「こうあって欲しい」という願望はあるものですが
[02:11:01] lichtは☆彩香に乾杯した
[02:11:03] りおれい>【狐陣営】 [妖狐] なま
[02:11:07] ☆彩香>りひとさんありがと^^
[02:11:08] Ephemeris>あやちゃんの犠牲を無駄にしなくてほっとしてるw
[02:11:08] Witty(E)>えふさんの発言が少なくて、おーささんお話内容もおかしいからw
[02:11:11] ☆彩香はlichtに乾杯した
[02:11:16] licht>私、あんま役立ってないw
[02:11:37] ☆彩香>すぐに吊られてしまったので、すごく申し訳なかったです><。
[02:11:37] j.バリー>いあ、信用は差を感じなかったなぁ
[02:11:55] Ephemeris>いえー、それもすごくあとで効いてましたw
[02:11:57] ノブレス>エフさん彩さん吊られた時に投票されてたんですよ><
[02:11:59] Autha(E)>最終日の襲撃は私非狼の決定的要素のはずなんですけどねぇ
[02:12:06] j.バリー>霊能は真&狂と思ってはいたけど
[02:12:10] Witty(E)>おーささんが狼じゃなければ、えふさんが狼じゃないかの視点も入れたかった
[02:12:10] ☆彩香はノブレスにうなずいた
[02:12:19] ノブレス>まさか身内切るとは^^;
[02:12:26] Autha(E)>墓ログがどうなってたかはわからないですが
[02:12:28] ☆彩香>えふさんがあたしに入れたのはアイディアです♪ヘイトさげる為の♪
[02:12:38] なま>りひとぶろぐに期待
[02:12:41] りおれい>はい、突然死もあったりでやや波乱でしたが
[02:12:43] licht>エフさんが上手くタゲ逸らした格好ですね。
[02:12:48] ノブレス>下がりまくりですねー^^;
[02:12:49] Autha(E)>最終日の襲撃で「おーさ狼は無いわこれ」と気付く人がいた事を願う・・・
[02:12:50] Ephemeris>キャー
[02:13:08] licht>最終日の襲撃は、どっちが狼でも預言だよね ッて思ってます
[02:13:10] j.バリー>申し訳ない。人外と思っていました^^;
[02:13:15] Ephemeris>3日で飽きるブログでヘイトあげられてしまう(;´・ω・)
[02:13:27] なま>最後までのぶお狂だとおもってたわー
[02:13:30] ノブレス>完璧にやられました^^
[02:13:31] licht>途中までは「ノブレス無双」になると思ってたけどね・・・。
[02:13:32] りおれい>序盤狩人のGJに勝利目前まで潜伏した狐など
[02:13:35] Witty(E)>おーささんの話内容だとノブレスさんしかないから
[02:14:01] licht>なかなかノブレス無双を書くタイミングが無いなぁ(´・ω・`)
[02:14:01] ノブレス>いちおうエフさんの可能性も考えてはいたんですが・・・狼とは><
[02:14:02] りおれい>いい勝負だったとおもいます!
[02:14:06] Witty(E)>えふさんの話が少なすぎて、判断付けなかった
[02:14:13] ☆彩香はりおれいにうなずいた
[02:14:14] j.バリー>ウンウン。楽しかった!
[02:14:19] Ephemeris>うぃてぃさんが怖かった!
[02:14:20] てらりん>当てれない師もいたけどねw
[02:14:22] Autha(E)>最終日のノブさん、理論が完全に「私が狼である必要がある」代物だったから、それを押してくる点がものっそい黒かったんですy
[02:14:43] licht>でも、てらりんさんが白を出してる っていう要素もありましたからね。<ノブレスさん
[02:14:44] ノブレス>オーサさんから見たらそうでしょうね~><
[02:15:03] Autha(E)>「○○が狼でないと成立しない状況」と、「○○が狼である事が必要な理論」は、似てるように見えて全然違います
[02:15:03] ノブレス>自分の見誤りでした
[02:15:12] j.バリー>ですね。てらりんさん占った人は白で考えていました

| 人狼ログ | 2014-06-25 22:18 | comments:17 | TOP↑

いつもログUPありがとうございます^^

この回は自分の思い込みで失敗しましたね><

エフさんの投票が上手かったのと、オーサさんの投票が予言に投票されていた為、村側とは思えなかったんですよねー^^;

オーサさんの会話内容は狼側でも一生懸命で村側でも変わりはなかったので・・・会話では判断できませんでした><

人狼って難しいですね~ だから面白いんですけどw

| ノブレス | 2014/06/25 23:48 | URL |

「思い込み」が無かったとしても、占われてないのはエフさんとオーサさんのみで、確率50%ずつですからね。
それ以上は印象しか判断材料が無いわけだから、やはりより白っぽくみせたエフさんが見事だったんだと思いますヨー。

| licht | 2014/06/26 00:31 | URL | ≫ EDIT

違う視点から見るとまた面白いですねw
私とバリーさんがお互い疑われて、ノブレスさんとおーささんがお互い疑うですねw
狼の身内に投票することは前一回狼やったときに使ったことがある、しかも事前相談済みで。だからそのまま信じてはダメですよw
ここから見ても、最後おーささんが最後までノブレスさんと対抗してたね。おーささんがもう少し人間アピールすればよかったかもしれないが、どう行動するのが彼の自由なので、そのとき私はえふさんの意見を聞くべきだったかな。それだったら何か分かるかもしれない...

次も期待してますw

私の中で今回はリヒトさんの見張り台が大活躍でしたw
ありがとうございます^^

| Witty@Eos | 2014/06/26 00:56 | URL |

別視点でのログは、面白いし勉強になりますね。
書いてる人あんまりいないので自分だけが手の内晒してるような気がして、そろそろやめようかと思ったり思わなかったり(・ω・;
(Wittyさんもログ公開されてますが)

> だからそのまま信じてはダメですよw
だからといって逆張りすれば必ず正解という話でもないですからねー。
難しいところです。

| licht | 2014/06/27 01:01 | URL | ≫ EDIT

私のブログは他人に見せるより、自分が見るものですからね。
毎回のログ載るでもなく、自分が載りたいその回のログだけを載せます。
自己満足&自己反省ですね

lichtさんからの視点を見る人狼も楽しみにしてるけど、無理しなくて良いと思います

| Witty@Eos | 2014/06/27 13:56 | URL |

ログアップありがとう!

こうやって改めて見返してみるとすごく状況に助けられた狼だったとおもいます。
狼の彩さんと狂人のリヒトさんを犠牲(踏み台)にして、霊であるノブレスさんの信用を得ることができて最終日に怪しまれずに済んだんだと思います。

前に誰か言ってたんですが(リカさんだったかな)、苦しい状況で得た手がかりは信用しやすいということを聞きました。
彩さんが狼だと分かるノブレスさんは、霊騙りであるリヒトさんと対立するなかで、彩さんに投票した人を村側だと思い込みやすいかなと
ちょっと考えました。
そういう意味でリヒトさんの霊騙りはとても助かりました。


まぁ、でもバリーさんがCOやおーささんとノブレスさんの対抗がなかったらほんと無理でしたねw
なんにしても、初めて自分が生き残った勝利だったので楽しかったです。

| Ephemeris | 2014/06/27 17:59 | URL |

Wittyさん

( ゚Д゚)ハッ そういえばWittyさん、全部はアップしてない。
自己満足&自己反省。
たしかにログ編集してると、当時思い至らなかったことに気づいたりしますしね。
自分のログでも勉強にはなるんですよね。
もうちょい気楽に、続けていこうカシラー。

| licht | 2014/06/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

エフ(無双)さん

なんだろう、タイトルからそこはかとなく感じる「続けろ」感。

私が考えていた以上の心理戦だったわけですね!
これはエフ無双ですわ(・ω・)

| licht | 2014/06/29 23:27 | URL | ≫ EDIT

いつもログ楽しみにしています♪
以前りおれいさんの人狼に参加していた者です♪
(lichtさんとご一緒したことはたぶんないですが…)

村側の最大の失敗はlichtさんを吊ってしまったことかなーと思います。
2回死体なしが出ている以上、少なくとも1回は占に襲撃チャレされている=占ほぼ真、ってことで、占のグレーを狭めていくほうがよかったんじゃないかなと。

オーサさんは、てらりんさんほぼ真の最終日に、真狂ほぼ確定のノブさんを吊る必要はゼロなので、いくら自分の非狼要素を挙げても、オーサさん視点狼のエフさんに言及できない限りは、吊りを避けられなかったと思います。

とはいえ、私も実際に参加してるときにそこまで目がいくかは微妙ですが(^_^;

| 観戦者 | 2014/07/01 16:20 | URL | ≫ EDIT

またもプレッシャーが・・・

どどど(゚Д゚;三;゚Д゚)どなたカシラ-
って聞いても判らないかな(;´∀`)

licht吊りはそれなりに妥当な案だと思いますヨー。
ノブレスさんの霊能を信じるなら狼@1だったので、グレー吊りしたら狼吊れて狐勝ちもありえましたから。
翌日にグレーからなまさんが吊られてるので、そこまで計算してない気もしますけど(・∀・;

最終日の展開に関しては仰るとおりですね。
でもそれでも、前日までの印象で格差がありすぎて、結果は変わらなかったんじゃないかなーと思います。
逆にここまで露骨に格差があると「ハメられてる?」感もありますけど。

| licht | 2014/07/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

いつもログアップありがとうございますっ。
最近参加できていない分、ログを読んでリハビリしています~。

3日目のlichtさん吊りは、観戦者さんと同じく「グレーが良かったかな」という感じです。
・lichtさんはてらりんさんに預言されているので、最悪でも狂人
・もしlichtさんが真だった場合、人狼2と妖狐1の公算大。
 次の日バリーさんが噛まれた時点で、6人で吊り回数は2回。吊りが足らず敗北必死

会話をしている現場としては「ノブレスさん真目」の空気があったのかもしれませんね~。

個人的に意外なのは
>そして相変わらず狐の呪殺を目撃できてない。1回も見たことないよ!
だったりします。

むかしむかし、初日にGMと一緒に霊界へ行く妖狐がおってのぉ…(遠い目)。

| Mirri | 2014/07/04 01:10 | URL |

通りかかるWittyです
上2人のコメントを見て、もう1回ログを見てみた
村人陣営の視点から見ても、そんな余裕がなかったでしょうね
(素村人)の私にはバリーさんを疑ってる、(狩人)のバリーさんが私の疑いが気付き、私を疑う。一応その時2人もグレーですから。(真霊能)のノブレスさんを(偽霊能)のリヒトさんに票入れるのが当然。
3日目でリヒトさんが吊ったのがたまたまの結果、全員村人揃って同じ人吊っても難しいですね。また、グレーと言われても、できるだけ狐に近い人を吊らないといけない、正体が分からない時点ではそうまくできないですね。

今日の人狼ゲームも頑張りましょう^^

| Witty@Eos | 2014/07/04 13:54 | URL |

Mirriさん

ハッ そういえば翌日6人でした。
って自分でもゲーム中に言ってる・・・・。
なんだかもう記憶が曖昧です。だがログ見返しはしない(・ω・)

というわけで、licht吊りは村にとって「1/2の確率で即敗北になる」手でしたね。
全然妥当じゃありませんでした。訂正致します。
まぁ、空気的にはノブレスさんの信用が高い感じでしたので、そっちに流れたんでしょうね。

グレーだと狼吊って即終了の可能性もありますけど、そこさえ抜ければ勝率5割くらいでしょうかねー。
私が第三者だとしたらノブレスさん吊りを推奨してると思いますけど。


昨晩のゲームでは狐呪殺ありましたね!
ゲーム中はわかりませんでしたが・・・・w

| licht | 2014/07/05 15:14 | URL | ≫ EDIT

Wittyさん

アドバイス・・・と言うと上から目線ぽくて申し訳ないんですが。

状況を分析するときは、「自分はこう思ってる」とか「相手はこう思ってるだろう」っていう印象は持ち込んだらダメなんです。
印象っていうのは自分が把握している情報をベースに湧き出てくるものだから。
推理に印象を持ち込むのは、状況を分析し正しく把握してからです。

あくまで私の考え方ですけど(´ω`)

| licht | 2014/07/05 15:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。先日はお世話様でした。

今回のログも楽しく読ませていただきました。
この回のログはとても楽しく思い出深いものでした。
勝敗は残念でしたが、かえって「ああすれば良かったかな?」「こんな考え方もあったか」
と、ifを考えながらお酒が進みますw
3日目は
@村長が預言者で、てらりんさん狐の時は仕方が無い。
 (この配置の時に勝つには捨てる可能性が多すぎる。)
@どちらかGJなので、てらりんさん人間と考える。
@イルサさん乃梨子さんは予言&霊能ではない。
 (イルサさん村CO、乃梨子さん2日目序盤発言あり。村長霊能以外は霊能生存)
@てらりんさん真の時、死者で人外候補は☆彩香さんのみ。霊能真&狂。
 (ただ、寡黙気味で吊っていきなり狼吊れたかなぁ?)
@霊能候補にははっきりとした信用差は感じない。
@灰5人は広いなぁ。
以上がその時の考えでした。
ログ見直してみたのですが、3日目終盤になまさん(妖狐&グレー)がグレー吊りを表明してどちらの投票もグレーに投票しているんですよね。
結果的には勝利できませんでしたが、上手だなぁと思いました。
とっさにこういう行動ができるようになりたいです。
Ephemerisさん潜伏&立ち回りお見事!と言うしかないです。おめでとう!
今回も楽しかったですよ~また遊びましょうノン

| j.バリー | 2014/07/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

りひとさんがコメントに書いてた「印象っていうのは自分が把握している情報をベースに湧き出てくるものだから」それは賛成です、「推理に印象を持ち込むのは、状況を分析し正しく把握してからです」については保留。情報がない、または足りないときに印象の記憶が無意識でも働きますので、私は印象にも情報の1つだと考えてます。
つまり、判断材料が足りなく、状況が把握できないからこそ、判断材料の1つとして印象を持ち込むです。

これが私の考え方ということで(*´∀`*)

| Witty@Eos | 2014/07/08 02:15 | URL |

バリーさん

バリーさんの上げたポイントは、私が第三者だとしたら同じようなこと考えてたと思いますねー。
狂人lichtとしてはそう思わせといて、より安全策である「ノブレス吊り」を推し進めたかったところですけど。

なまさんの選択に関しては。
GJ2連発で吊り回数と占い回数が増えてしまい、狼吊って一発逆転しか手が無くなってしまったんだろうなーと。
今になってそう思います(;´∀`)

まぁ何にせよ、この回に関しては、最後までしっぽ出さなかったエフさんがお見事ですね。

| licht | 2014/07/08 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT