たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] B鯖ダブリン海戦2日目

2日目もB鯖で、今日は小型から対人艦隊へ!
野良で誘われてチャ室に入り、艦隊編成などの動きがないまま待ちに待って19時55分。
チャ室に1名追加され、あれ?なんでチャ室11人になってるの?

どうやら私、数に入ってなかったみたいですヾ(・ω・)ノ"ウェーイ
そしてそのまま艦隊からハブられました。
今から対人艦隊とかムリだろ・・・・(´・ω・`)

そんなこんなで超絶意気消沈。
2日目の海戦やめようかと思った。


そんな途方に暮れてたところで工作チャット?に誘われ、工作でも構築妨害でもなんでもいいからやるかー と思い、出遅れ組の方を誘ってとりあえず2人艦隊。

その後も某あさっこ艦隊所属の某なべまるさんなど出遅れ組を誘って、小型3人、中型4人(途中から5人)でひたすら工作とかしてました。
と言っても港の封鎖がきつくて、回数はあんまりこなせませんでしたけどね(;´ω`)

20140517_B鯖ダブリン海戦2日目_01封鎖中


大型に入ってプリマスの封鎖がより厳しくなり、移動を検討。
フレリストを見たら某あさっこさんがブリテン北部にいたので、会いに行ってみましたよ。

そして到着したエディンバラで見たものは・・・・プリマスを超える封鎖であった。
敵のガチ対人艦隊は居ないんだけど、人数差がヒドイ(´д`)
なによりこっちの対人艦隊が1つも居ないから、ヘルプもないし抜け出す隙間もできないのよね。
さーてどうしよう困ったぞー何もできないぞー。

と本日2回目の途方に暮れていたところで、救いの神が。
うっかり青ゾーンから頭だけ出てしまったところで敵に仕掛けられたんだけど、私と同じく工作をしていた艦隊が援軍に来てくれました。
そしてそのまま流れで急造連携艦隊へ。
あとは工作のことなんてカンペキに忘れ、大型終了までひたすら対人してました(・∀・)

20140517_B鯖ダブリン海戦2日目_02エディンバラ砲撃

分断されないように要塞砲撃で仕掛け待ちするの図。



▼戦功
20140517_B鯖ダブリン海戦2日目_03戦功

20140517_B鯖ダブリン海戦2日目_04DBA

対人に切り替えてから連勝連勝。対人全勝ですヾ(・∀・)ノ" イヤッフゥ
てか、連携含めて被撃沈ゼロだし。
工作艦隊で急造連携だったのに、素晴らしいメンバーに恵まれました。

そんな感じで、非常に楽しく終われました。
開始時点では泣きそうだったけどね!

終わりよければ全て良し(・ω・)


▼最後に連携艦隊メンバーで記念撮影。
20140517_B鯖ダブリン海戦2日目_05集合写真


| BC・海戦 | 2014-05-18 01:24 | comments:8 | TOP↑

なるほど。フルムンさんとこと連携なったんだ。
思いがけず友達続々でテンションあがりまくりでしたw

それより、別にそのSS載せなくても・・ひんにゅーをーって。
他にもあるでしょ!ww

(以上被害妄想)

| 某 | 2014/05/18 01:47 | URL | ≫ EDIT

いや、SSはマジでこれしか無かったんです。
SS撮る習慣がないでのー(´・ω・`)
どうせなら焼き大福を頂いてる場面にしたかったよ!

| licht | 2014/05/18 02:40 | URL | ≫ EDIT

そんな悲しい始まり方をしていたのですね^^;
なべ○さんを始め知り合いが多かったのでなんとなく援軍に入ったのですが。まさかまさかの素晴らしい出会いでした。thanks!

| いざべゑことizaberu | 2014/05/18 18:24 | URL |

ええ、実はそんな経緯があったのです(;´Д`)
でもその御蔭で、結果として最高に楽しい大海戦になりました。
統合後も、また機会がありましたらよろしくお願い致します!

| licht | 2014/05/19 00:54 | URL | ≫ EDIT

なんかTELLに答える余裕がなくて、適当に某茶室へ放り込みましたが、結果的に良かったようで何よりでした。

| スナ | 2014/05/20 00:08 | URL |

スナさんも救いの神です( ゚Д゚)人 チョット拝ませて。

あのままだったらスナさん艦隊に寄生しようかと思ってました。
初心者フォローのことを考えると、それも良かった気がしますけどね(・∀・;

| licht | 2014/05/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

その節はお世話になりましたー
そして二つ名ありがとうございましたw

統合後、また機会あればよろしくお願いします^^

| 印度の狂犬 | 2014/05/22 00:28 | URL |

こちらこそありがとうございました。
終盤の連勝は、きっちり対人出来る人が5人揃ってたからこそ!
・・・工作艦隊で始めたのにね(・∀・;

統合後もよろしくです!

| licht | 2014/05/22 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT