たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 狩人無双

Eurosオクスフォード人狼
2014/05/09[金] 4回戦

この日の最終戦です。
狼2 狂1の、オーソドックスな8人村。

8人村は、狩人の護衛成功がない限りは2日経過で4人になる。
そのときに狼が2人残っていると狼勝利。
初日に偽予言●出しで撹乱に来たら、余計な吊りを2回してしまう可能性って結構高い。
どちらかというと狼有利な配役と思ってます。

そして私の役職は、ただの「村人」。
気楽といえば気楽だけど、推理は難しいのよねー。



≪GM≫
Ephemeris

≪参加者:8名≫
licht(リヒト)
Iysa(オーサ)
NEMESIA(シア)
Witty(ウィティ)
なま
ノブレス
荷茂津持夫(もつお)
二条乃梨子(のりこ)

≪役職内訳≫
【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1  【狼陣営:3】 狼2, 狂1  [計8+1名/GM役職あり]
※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。

≪lichtの役職≫
村人

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察



■ 1日目

[01:44:28] Ephemeris>まもなく夜が明けます
[01:44:45] Ephemeris>夜が明けました、Ephemerisが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
[01:45:00] Ephemeris>これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:45:08] Ephemeris>それでは前半5分の会議すたーとです!
[01:45:12] Iysa(Z)>えふさんおつさまっす(´・ω・`)
[01:45:13] Witty(Z)>今日の初回戦、やっと始まった^^
[01:45:20] NEMESIA>えふさんがりおれいさんのかわりに・・・
[01:45:21] 二条乃梨子(Z)>そんちょおおお 香典代もばかにならないよぅ;;
[01:45:25] 荷茂津持夫>お前はすでに包囲されている!
[01:45:43] ノブレス>ってお亡くなりになってます><
[01:45:43] NEMESIA>えとCOいらっしゃいますか?
[01:45:48] Iysa(Z)>んで人数がちと少ないですが、占霊どうします?
[01:46:03] 二条乃梨子(Z)>預CO ウィティーさん白なのね
[01:46:04] なま>占いは状況によりってかんじ?
[01:46:10] Witty(Z)>とりあえず、CO聞きたいね
[01:46:11] Iysa(Z)>むぅ
[01:46:14] Iysa(Z)>って、もう出た
[01:46:31] なま>霊は2日目の様子次第で、明らかに白ならでないほうがいいとおもうんだな
[01:46:40] Iysa(Z)>【私預ですよ。シアさん人狼でした】
[01:46:56] NEMESIA>ぶ
[01:46:57] なま>のりこ預言→うぃー おーさ→シア狼
[01:47:02] 二条乃梨子(Z)>おっとー?
[01:47:21] NEMESIA>おおかみちゃいますよ
[01:47:29] なま>のりこ預言→うぃー白 おーさ→シア狼 言い直し
[01:47:30] Iysa(Z)>早速場が動きそうだけど、判定以外情報が無いのも村的には判断に困りますな
[01:47:30] なま>ンー
[01:47:35] Ephemeris>残り3分です
[01:47:36] 二条乃梨子(Z)>うん違うかな
[01:47:45] 二条乃梨子(Z)>誤爆なら話は別だけどw
[01:48:33] Witty(Z)>シアさんは何か言いたいことはない?
[01:48:35] Iysa(Z)>判定信じろ、黒出たから吊れ、てのも乱暴でなぁ
[01:48:36] 二条乃梨子(Z)>タイミング的に狼の騙りもありそう
[01:48:43] なま>シアちゃんは、狼じゃなかったらなにものだい?
[01:48:43] NEMESIA>言いたいこと言えば
[01:48:45] なま>うんー
[01:49:15] NEMESIA>うちは狼じゃない、狼以外の職
[01:49:26] Iysa(Z)>まぁそれ以上言いようがないすよね(´・ω・`)
[01:49:27] NEMESIA>狂でもない
[01:49:30] Ephemeris>残り1分です
[01:49:38] Iysa(Z)>とりあえず非狂COは確認
[01:49:46] 二条乃梨子(Z)>私はシアさんには入れません
[01:49:56] NEMESIA>だから釣るの確定情報が出てからで良いのではとおもう
[01:50:02] Iysa(Z)>のりちゃんはそれでいいよ。のりちゃん視点ではまだわからないんだから。
[01:50:04] Ephemeris>残り30秒
[01:50:20] Ephemeris>残り10秒
[01:50:28] Iysa(Z)>ただ吊り票は当然シアさんにいれますよ。ここ放置っていうのはあくまで村視点。
[01:50:31] Ephemeris>そこまで
[01:50:45] Ephemeris>これより中間投票にうつります
[01:50:54] Ephemeris>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[01:51:13] Ephemeris>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき,GMからのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
[01:51:35] Ephemeris>それではカウントスタート
[01:51:39] Ephemeris>3
[01:51:42] Ephemeris>2
[01:51:45] Ephemeris>1
[01:51:48] Ephemeris>投票開始!
[01:51:49] NEMESIA>おーささん
[01:51:49] Witty(Z)>シアさん
[01:51:50] Iysa(Z)>シアさん
[01:51:50] ノブレス>もつおさん
[01:51:50] なま>もつお
[01:51:50] 荷茂津持夫>おーささん
[01:51:50] licht>もつおさん
[01:51:52] 二条乃梨子(Z)>おーさくん
[01:52:35] Ephemeris>この結果を踏まえつつ
[01:52:46] Ephemeris>各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[01:52:57] Ephemeris>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください。
[01:53:08] Ephemeris>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります、翌日からは10分の会議の後に直接投票となります、ご留意ください


冒頭で述べた通り、「初日に偽予言●出しの撹乱が有効」と考えると、初日●出しのオーサさんがすごく狂人or狼っぽく見えてくる。
じゃぁ真預言が狼当てても素直に言っちゃいけないのか?って話にもなるけど、それは勿論そんなことも無く。
とりあえず預言に関しては判断保留かねえ。

そして●出されたシアさんは「役職あり」を仄めかしている。
うーん、これはちょっと引っかかるぞ。
なんとなく「狼の吊り逃れ」に聞こえるんだなぁ。
でも本物だったらと考えると・・・。
狩人なら、そもそも戦略上アテにしないけど、霊能なら乗っ取りコワイ。
でも霊能だったら翌日に別の人が霊能出てきても「あの人も霊能をほのめかしてたから、いま出てきてるのを100%信用するのはどうなの?」という心構えができる。

でもまだ判断保留で。投票先は適当。


[01:54:56] Ephemeris>残り1分30秒
[01:55:23] Ephemeris>残り1分
[01:56:01] なま>先に行っておくね
[01:56:20] なま>吊が白だった場合、状況に応じてだけど霊は出ないでほしい
[01:56:24] Ephemeris>はい、後半5分の会議スタートです!
[01:56:30] licht>なまさんフライング
[01:56:32] ノブレス>なまさんふらいんぐw
[01:56:33] NEMESIA>ちょとはやいw
[01:56:35] なま>あ、ごめん
[01:56:35] Witty(Z)>www
[01:56:45] なま>みまちがえてたーごめんねー
[01:56:46] 荷茂津持夫>自分とおーささんで分かれたね
[01:57:09] なま>もつおはごめん、あいねちゃんの裏であることに嫉妬して入れた
[01:57:14] 荷茂津持夫>なんでさw
[01:57:16] licht>あと、少人数村だし、時間が経つごとに吊りや噛みの可能性が高まるので、いつまでも潜ってるのもどうかなーと思ってます。
[01:57:18] Iysa(Z)>まぁもちさんはランダムでしょw
[01:57:47] 二条乃梨子(Z)>真狂なら2/6で片白を含むグレーに狼。
[01:57:53] Iysa(Z)>なんか占候補いきなり吊るとか何事、て思ったけど
[01:58:00] なま>仮だからユルシテ!
[01:58:02] Iysa(Z)>吊り手3ならそうも言ってられないのね
[01:58:02] なま>ウン
[01:58:36] NEMESIA>うちからみれば、狂か狼にみえるのでいれつづけます。
[01:58:54] NEMESIA>他に判断があれば変えるけど
[01:58:55] Iysa(Z)>まぁシアさんはそれでいいです。視点的にはそうなるし。
[01:58:59] ノブレス>難しいですが初日に予言と黒出されたかたを吊るのは早いとおもいます
[01:59:24] なま>のりこ、次シアちゃん占える?
[01:59:24] ノブレス>決め打ちは翌日でいいかと
[01:59:28] 二条乃梨子(Z)>傍目からは材料足りないでしょうねー
[01:59:29] なま>それとも心のまま?
[01:59:32] Ephemeris>残り2分30秒
[01:59:33] licht>えーと、ノブレスさん。●出された人も吊っちゃダメ と?
[01:59:41] 二条乃梨子(Z)>占うことはできるけど
[01:59:42] Iysa(Z)>なんか自分追い込むようでイヤですが
[01:59:47] ノブレス>狂人の黒だしの可能性もありますから
[02:00:07] 二条乃梨子(Z)>たぶんパンダですよ
[02:00:12] licht>確かに狂人の黒出しの可能性もあるけど、それってグレーと変わらない。
[02:00:21] ノブレス>そうですね^^;
[02:00:22] Iysa(Z)>占は今回決め打たないといけない吊り手数なので、どうしても私信じれないなら(村的には)私吊った方がいいですy
[02:00:27] ノブレス>グレー投票にはいれてもいいかもです
[02:00:51] 二条乃梨子(Z)>パンダになったら吊るの?
[02:01:08] 荷茂津持夫>うーん悩む
[02:01:08] ノブレス>予言は自分の意思でやっていただきたいですね^^;
[02:01:14] ノブレス>どうせパンダになるし
[02:01:21] Iysa(Z)>普通こういう情報が出てない状況ではパンダ吊りはセオリーですが
[02:01:41] Iysa(Z)>占を決め打てるというのなら、それに賭けてもいい状況でもあります
[02:02:00] 二条乃梨子(Z)>結果パンダ ではなく予知するパンダなら他でもいい気がします
[02:02:07] Iysa(Z)>というか、決め打たないと吊り手足りませんよ?
[02:02:14] licht>少なくとも2日目までに1人は狼と吊らないといけない ということは念頭に置いて行動しませう。
[02:02:24] Ephemeris>すみません、タイマー見逃しました
[02:02:25] ノブレス>了解です
[02:02:30] Ephemeris>のこり30秒とします
[02:02:30] NEMESIA>んw
[02:02:32] NEMESIA>ぶw
[02:02:35] なま>へい
[02:02:37] Iysa(Z)>w
[02:02:53] Ephemeris>残り15秒
[02:02:54] ノブレス>予言二名を除く形でグレーでいいでしょうか?
[02:03:08] 二条乃梨子(Z)>はい
[02:03:09] Witty(Z)>了解
[02:03:09] Ephemeris>そこまで
[02:03:10] Iysa(Z)>可
[02:03:12] NEMESIA>了
[02:03:24] Ephemeris>これより投票にうつります


中間投票時の考察を踏まえて、それ以後の流れを考慮に入れて・・・やっぱまだワカンネ(´Д`)

誰に投票しようか。気にしなきゃいけないのは吊り余裕。
最初に言った通り、2日で1人は狼を吊らないといけない。
預言COした2人と●出しされたシアさん、この中で最大2人は騙りがいる。
ここでグレランとかしたら白のほうが吊れる可能性が高いと思う。
現時点で預言は吊れない。
ってことで、とりあえずはシアさんに。


[02:03:50] Ephemeris>カウントダウンのあとで一斉に投票をお願いします
[02:03:57] Ephemeris>では、カウントスタート!
[02:04:02] Ephemeris>3
[02:04:05] Ephemeris>2
[02:04:08] Ephemeris>1
[02:04:14] Ephemeris>投票開始!
[02:04:15] Iysa(Z)>りひとさn
[02:04:15] NEMESIA>リヒトさん
[02:04:16] ノブレス>もつおさん
[02:04:16] licht>シアさん
[02:04:16] 二条乃梨子(Z)>りひとさん
[02:04:16] なま>シアちゃん
[02:04:16] Witty(Z)>もつおさん
[02:04:20] 荷茂津持夫>おーささん
[02:05:01] Ephemeris>りひとさんが吊られました


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝), licht(吊)

≪生存:7名≫
Iysa, NEMESIA, Witty, なま, ノブレス, 荷茂津持夫, 二条乃梨子
--------------------------------------------------

はい、私が吊られましたー。
初日退場とか初めてな気がするワー。

以降は推理とか考察とかマジメにやってませんので、霊界でのテキトーな会話をお楽しみください。



[02:05:19] Ephemeris>夜が訪れます、お静かに
[02:05:22] チェシカからチャットルームに誘われました
[02:05:25] ちまめのチャットルームに参加しました
[02:05:28] room1:licht>ありー
[02:05:29] なまは笑った
[02:05:34] ちまめのルームの管理者権限を与えられました
[02:05:55] Ephemeris>夜なのでSay,エモは禁止です
[02:06:03] room1:チェシカ>ぶらいんどちゃっとしてるんできっついんだ( "・ω・゛)
[02:06:11] room1:licht>これは村負けた気がするワー
[02:06:13] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[02:06:29] room1:チェシカ>夜、2日目次第かなぁ
[02:06:42] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[02:07:24] Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[02:07:36] room1:チェシカ>あ。面子考えるとけっこうきっついか
[02:07:46] room1:チェシカ>牽引役が微妙にすくないw
[02:07:55] Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[02:09:02] Ephemeris>まもなく夜が明けます
[02:09:30] Ephemeris>夜が明けました、荷茂津持夫さんが変わり果てた姿で発見されました



■ 2日目

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝), licht(吊)
2日目:荷茂津持夫(朝)

≪生存:6名≫
Iysa, NEMESIA, Witty, なま, ノブレス, 二条乃梨子
--------------------------------------------------



[02:09:38] room1:licht>2日目までに狼1人 って考えると、1日目にどグレー吊るすのどーなのよと。
[02:09:43] Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[02:09:50] 荷茂津持夫をチャットルームに勧誘しています
[02:09:53] Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!
[02:09:53] 荷茂津持夫がちまめのチャットルームに参加しました
[02:09:55] NEMESIA>占いの結果をお願いします。
[02:09:58] Witty(Z)>夜中に寝って笑ってなまさん気になるw
[02:10:01] NEMESIA>預言かw
[02:10:03] Iysa(Z)>占は【ノブさん狼です】
[02:10:05] 二条乃梨子(Z)>ノブレスさん白。
[02:10:10] ノブレス>ぱんだw
[02:10:12] Witty(Z)>。。。
[02:10:12] なま>いやごめん、ひざまづくのとなりが笑う、だったんだ
[02:10:14] 二条乃梨子(Z)>ここかw
[02:10:17] room1:荷茂津持夫>うわーん、何もすることなく終わったw
[02:10:17] NEMESIA>うあ・・
[02:10:23] Iysa(Z)>ちょっとこの襲撃嫌だねぇ
[02:10:33] NEMESIA>で、霊能のはいらっさいます?
[02:10:42] room1:チェシカ>や~観戦できるとおもえばw
[02:10:42] room1:licht>お疲れ様です(ノд`)
[02:10:45] なま>でてもいいもんかなぁ
[02:10:46] room1:Ephemeris>よしよし、そういう日もあるよ!(;´・ω・)
[02:10:50] なま>白だったんだ
[02:10:50] NEMESIA>ああ
[02:10:52] room1:荷茂津持夫>あ、ちなみに狂です
[02:10:59] room1:Ephemeris>そうですねw
[02:11:03] Witty(Z)>霊能は?
[02:11:03] ノブレス>ではオーサさん視点では狼はもう二人場に出てるって事ですね
[02:11:03] Iysa(Z)>もつおさん襲撃とか狼はあくまでも私吊りにきてるな
[02:11:04] なま>この状況なら出るべきと判断した
[02:11:07] room1:licht>オウフw
[02:11:12] なま>霊能CO 結果白
[02:11:12] Iysa(Z)>ですな。私は仕事終了です
[02:11:14] room1:Ephemeris>もうこの狼たちは
[02:11:15] NEMESIA>って残2ってことですか
[02:11:26] room1:Ephemeris>誰が狂とかかんがえてないかもw
[02:11:31] room1:チェシカ>って両方だめだめじゃんw
[02:11:34] room1:荷茂津持夫>初日に二人も予言出たんで出るタイミングを逃したw
[02:11:42] room1:荷茂津持夫>ぶはw
[02:11:47] Iysa(Z)>ただ消化試合にはしないで、周囲の発言は注意して読んで推理するです
[02:11:48] NEMESIA>んー、どっちだろ・・・
[02:11:52] ノブレス>自分は狼ではないので・・・
[02:11:56] room1:チェシカ>3つでさらにドン
[02:12:03] ノブレス>ウィティさんもそうですよね
[02:12:15] なま>対抗霊能ないねぇ
[02:12:16] Witty(Z)>おーささん2人連続狼予言でたね
[02:12:25] Witty(Z)>2日連続
[02:12:30] room1:荷茂津持夫>ちなみにりひとさんはなんだったので?
[02:12:30] ノブレス>のりこさんの初日白予言でしたよね
[02:12:32] room1:チェシカ>ローラーやってる暇つかって危ない人たべまくるとか
[02:12:33] Iysa(Z)>私偽だと思う方は、ログ読んでノブさんの白要素荒ってもらえたら村の為にもなりますよ
[02:12:36] 二条乃梨子(Z)>りひとさんの正体が不明ですが おーさ シア なま りひと の4人のなかに人外が全部います
[02:12:40] room1:licht>素の村人です
[02:12:44] room1:荷茂津持夫>ふむむ
[02:12:54] 二条乃梨子(Z)>(敬称略
[02:12:57] NEMESIA>りひとさんは人(狂かは不明)
[02:13:02] ノブレス>のりこさんの意見に賛成です
[02:13:10] NEMESIA>の確率は高いだけ
[02:13:13] Iysa(Z)>うん、私視点ではシアさんとノブさん以外全員白だし。
[02:13:25] なま>ってことは、のりこのぶが人狼か おーさ狂人で
[02:13:43] room1:チェシカ>あーあれよ、騙らない狂などいらないと
[02:13:44] Iysa(Z)>パターン分けしてみましょう
[02:13:53] room1:チェシカ>おーかみさんがばっくりw
[02:13:54] ノブレス>なんでそうなるんですか?なまさん
[02:13:59] room1:荷茂津持夫>無理にでも出たほうがよかったのかしらw
[02:14:04] room1:licht>出てこないことには、誰が狂かは判りませんから。
[02:14:10] room1:Ephemeris>そうですねーw
[02:14:11] room1:荷茂津持夫>はいはい、私も予言ですよっと!w
[02:14:31] Iysa(Z)>のり真:??+? (ノブ・うぃてぃ白)
[02:14:32] ノブレス>オーサさん狂人だったら予言の結果おかしくなりますよね
[02:14:35] room1:licht>預言3人目COは、狼を追い詰めるケースも多いかもー。
[02:14:37] なま>霊COを信じてない考え方なのだろうけど
[02:14:45] room1:チェシカ>かなw
[02:14:47] room1:Ephemeris>GM狂いにすればよかったかもっておもったけど
[02:14:52] Iysa(Z)>おーさ真:ノブシア+のり
[02:14:59] room1:荷茂津持夫>善良な村人を演じててもだめだな
[02:15:03] room1:Ephemeris>今回の狼だとそれでも狼有利なのかも・・・
[02:15:07] ノブレス>とりあえず村側の3人は結束しましょう
[02:15:16] ノブレス>のりこさんとウィティーさん
[02:15:17] 二条乃梨子(Z)>のりこ→ウィティー白ノブレス白 おーさ→シア黒ノブレス黒
[02:15:28] room1:licht>とりあえずだね
[02:15:29] Iysa(Z)>そしておーさ真の場合、上記2名以外全員白
[02:15:29] 二条乃梨子(Z)>ですね
[02:15:32] NEMESIA>ふむむ
[02:15:34] ノブレス>オーサさんは狂か人狼で確実ですので
[02:15:42] room1:licht>2日目までに1人狼を吊らないと負け って言ったのに
[02:15:47] なま>それには同意する
[02:15:52] ノブレス>村側の方はオーサさん吊りでお願いします
[02:15:54] room1:licht>どグレーを吊ったり、対抗を占ったりしないのはどういうことかなーとw
[02:15:55] 二条乃梨子(Z)>次噛まれるかなぁ
[02:15:57] なま>おk
[02:16:02] ノブレス>あ・・・だめだ
[02:16:03] Iysa(Z)>いや
[02:16:06] Iysa(Z)>何も確定してないでしょ
[02:16:08] ノブレス>狂人ならまける
[02:16:16] NEMESIA>そだねえ・・・
[02:16:16] room1:チェシカ>まぁきっと混乱するんだよw
[02:16:26] なま>あー・・人数少ないもんな
[02:16:52] Witty(Z)>ノブレスさんを吊って、霊能結果を見れば、それはダメ?
[02:16:56] ノブレス>では・・・確率2/3ですがシアさんで投票合わせましょう
[02:17:00] なま>のりこを信じるか、おーさちゃんを信じるか棚
[02:17:00] 二条乃梨子(Z)>ダメです
[02:17:03] ノブレス>それでは終わってしまいます
[02:17:08] NEMESIA>なぜうちに・・・
[02:17:10] Iysa(Z)>ノブさんが白で私が偽というのはいいですが、それを確定事項のように扱うのはどうかと?
[02:17:34] Witty(Z)>そうか、今日は狼吊らないと負けるか
[02:17:38] 二条乃梨子(Z)>じゃあなまさまから?
[02:17:38] ノブレス>ですのでのりこさんがうらなった二人と本人は結束しないとまけるんですよ
[02:17:43] なま>うん、そうなんだ
[02:17:51] Iysa(Z)>シアさん吊るって事はノブさんも黒になるんですよ?
[02:17:52] ノブレス>のりこさん指定でおkです
[02:17:57] 二条乃梨子(Z)>えーw
[02:18:01] room1:licht>まぁオーソドックスな8人村は、その時点で村側がちょっと不利ですからのー(´・ω・`)
[02:18:06] ノブレス>じゃあそのままシアさんでお願いします
[02:18:14] Ephemeris>ごめんなさい、残り2分ですー
[02:18:20] なま>OK,結果見てやる
[02:18:26] ノブレス>ムラ陣営はシアさんで・・・ムラならごめんなさいシアさん
[02:18:30] NEMESIA>なぜ
[02:18:35] NEMESIA>んー
[02:18:35] room1:Ephemeris>だめだ
[02:18:35] room1:チェシカ>んでも勝率的にはいい線いってるんだよねぇ、なんでだろw
[02:18:41] NEMESIA>指定で来るけど
[02:18:42] room1:Ephemeris>GM寝落ちしそう・・・w
[02:18:47] NEMESIA>ノブレスさんにするよ
[02:18:51] room1:チェシカ>だめだめじゃんw
[02:18:53] room1:licht>耐えてくだせえw
[02:18:55] NEMESIA>うちしてんでは
[02:18:57] NEMESIA>おーささんと
[02:18:58] Iysa(Z)>うん、今のノブさん黒い
[02:19:01] ノブレス>2/3の確率ですからたいはないです
[02:19:02] Ephemeris>残り1分
[02:19:06] NEMESIA>ノブレスさんが黒く見えるから
[02:19:10] 二条乃梨子(Z)>黒くないです 占ったんだから
[02:19:10] room1:licht>おーささんに●出された2人同士がやりあってドウスルノ
[02:19:13] NEMESIA>あそっか
[02:19:17] Iysa(Z)>それはあくまでのりちゃん視点
[02:19:26] room1:チェシカ>www
[02:19:26] NEMESIA>のりこさんがしろだしてるから
[02:19:30] NEMESIA>そうなるのか
[02:19:32] Ephemeris>のこり30秒
[02:19:42] なま>のぶおが黒いのもおーさちゃん視点だけだよね
[02:19:44] ノブレス>ですのでシアさんすみません
[02:19:47] Iysa(Z)>まぁ村の判断としか言いよう無いか
[02:19:50] Iysa(Z)>ですよ
[02:19:52] Ephemeris>残り10秒
[02:19:53] NEMESIA>なんかいやだなぁ・・・
[02:19:54] Iysa(Z)>いあ
[02:19:58] NEMESIA>とおもふw
[02:20:02] Iysa(Z)>ノブsん黒いのは自信の発言が、
[02:20:02] Ephemeris>それまで!
[02:20:03] Iysa(Z)>。
[02:20:26] Ephemeris>これより投票にうつります。カウントダウンの後で一斉に投票お願いします
[02:20:44] Ephemeris>では、カウントスタート!
[02:20:48] Ephemeris>3
[02:20:52] Ephemeris>2
[02:20:55] Ephemeris>1
[02:20:58] Ephemeris>投票開始!
[02:21:00] ノブレス>シアさん
[02:21:00] Iysa(Z)>ノブさん
[02:21:00] NEMESIA>なまさん
[02:21:00] 二条乃梨子(Z)>シアさん
[02:21:00] Witty(Z)>ノブレスさん
[02:21:01] なま>シアちゃん
[02:21:10] room1:チェシカ>しあ3
[02:21:23] Ephemeris>しあさんが吊られました
[02:21:31] room1:Ephemeris>集計ありがとう!


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝), licht(吊)
2日目:荷茂津持夫(朝), NEMESIA(吊)

≪生存:5名≫
Iysa, Witty, なま, ノブレス, 二条乃梨子
--------------------------------------------------


[02:21:36] Ephemeris>夜になりますー
[02:21:40] NEMESIAをチャットルームに勧誘しています
[02:21:41] NEMESIAはすでにチャットルームに勧誘しています
[02:21:49] NEMESIAがちまめのチャットルームに参加しました
[02:21:55] room1:NEMESIA>ちゃー
[02:21:59] room1:荷茂津持夫>おつかれさまー
[02:22:01] room1:NEMESIA>しくじったw
[02:22:11] room1:チェシカ>おつ~
[02:22:21] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[02:22:23] room1:荷茂津持夫>しあさん狼?
[02:22:33] room1:NEMESIA>もうばらしてもok?
[02:22:51] room1:チェシカ>まぁどっちでも~
[02:22:55] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[02:22:57] room1:NEMESIA>んじゃばらすー
[02:23:00] room1:NEMESIA>狼w
[02:23:08] room1:licht>ふむん。身内切りですか。
[02:23:08] room1:NEMESIA>むずいむずい
[02:23:13] room1:荷茂津持夫>僕は狂でした
[02:23:18] room1:チェシカ>www
[02:23:18] room1:NEMESIA>ぐはぁww
[02:23:23] room1:NEMESIA>なんてしっぱいだぁw
[02:23:44] room1:チェシカ>両陣営なにやってるんだとw
[02:23:48] Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[02:23:49] room1:NEMESIA>いんや
[02:23:50] room1:荷茂津持夫>まあ何も騙らなかったのもよくなかったw
[02:23:57] room1:NEMESIA>作戦の一つ
[02:23:58] room1:NEMESIA>ですだお
[02:24:05] room1:licht>霊能結果が出れば、狼有利でしょう。
[02:24:08] room1:NEMESIA>身内が道を黒くする・・・w
[02:24:26] room1:NEMESIA>余り予想しないパターンではあります
[02:24:35] Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[02:25:30] Ephemeris>まもなく夜が明けます
[02:25:45] room1:NEMESIA>おもろすぐるw
[02:25:59] Ephemeris>おや、遺体がありませんね。しかし、襲撃はあったようです。



■ 3日目

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝), licht(吊)
2日目:荷茂津持夫(朝), NEMESIA(吊)
3日目:死体なし(朝)

≪生存:5名≫
Iysa, Witty, なま, ノブレス, 二条乃梨子
--------------------------------------------------


[02:26:11] Ephemeris>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[02:26:12] room1:チェシカ>焦ったな( "・ω・゛)
[02:26:13] room1:licht>うーん、これで狩人の居場所はバレたな。
[02:26:19] Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!
[02:26:21] Witty(Z)>霊能結果知りたい!
[02:26:23] なま>霊結果:シアちゃん人狼
[02:26:28] 二条乃梨子(Z)>狩人生きてたw GJです
[02:26:34] なま>つうことは、おーさちゃん真だな
[02:26:36] 二条乃梨子(Z)>そして
[02:26:39] なま>狩人ありがとう!
[02:26:40] ノブレス>ウィティーさんなぜ自分に投票w
[02:26:41] 荷茂津持夫がちまめのチャットルームから退室しました
[02:26:44] 二条乃梨子(Z)>CO揃った直後に真狼の可能性に言及しましたが
[02:26:45] room1:チェシカ>霊能結果 シアちゃん人妻
[02:26:49] 二条乃梨子(Z)>本当に狼でした♪ 今日はおーさくん吊りで
[02:26:55] ノブレス>オーサさん予言でもシアさんは狼だったんですよ
[02:27:02] Iysa(Z)>いや
[02:27:07] room1:Ephemeris>www
[02:27:11] room1:NEMESIA>どうなるかなぁ・・・w
[02:27:12] Iysa(Z)>結論だけ言われても、説明が欲しい>のりちゃん
[02:27:14] Witty(Z)>シアさんとノブレスさんが狼かもしれないと予想してます
[02:27:18] room1:Ephemeris>にもつさんさそってあげてー
[02:27:25] 二条乃梨子(Z)>占いの結果黒と出ました
[02:27:34] ノブレス>と言うことはウィティーさん狂の可能性ありですね
[02:27:36] 荷茂津持夫をチャットルームに勧誘しています
[02:27:37] room1:チェシカ>よろ~
[02:27:38] Iysa(Z)>説明なしで「おーささん偽だよ」と声高に叫ばれても
[02:27:41] 荷茂津持夫がちまめのチャットルームに参加しました
[02:27:47] room1:Ephemeris>おかえりー
[02:27:49] room1:荷茂津持夫>おちたー^^;
[02:27:49] room1:NEMESIA>おかー
[02:27:51] Iysa(Z)>偽印象つけて黒塗りしてるようにしか見えんよ
[02:27:51] room1:荷茂津持夫>ただいまー
[02:27:54] Witty(Z)>今日の予言は?
[02:27:57] room1:チェシカ>おか~
[02:28:04] Iysa(Z)>んでのりちゃんが私占った意味もわからない
[02:28:05] 二条乃梨子(Z)>おーさくんは人狼でした
[02:28:06] ノブレス>オーサさん人狼
[02:28:10] Iysa(Z)>そりゃ当然だ
[02:28:16] ノブレス>なぜでしょう?
[02:28:22] Iysa(Z)>灰を占いたくなかったからでしょ
[02:28:23] ノブレス>狂の可能性もあるのに
[02:28:38] Iysa(Z)>私視点でのりちゃん狂確定だけど、だとしたら
[02:28:45] room1:Ephemeris>むむむむ
[02:28:48] room1:チェシカ>ほら混乱( "・ω・゛)
[02:28:50] なま>うちは真霊なのでおーさちゃんを信じる
[02:28:52] 二条乃梨子(Z)>そしてなまさまも人外ですね
[02:28:54] Iysa(Z)>灰のどこにいるかわからない狼に占当てたくないだろうさ
[02:28:56] room1:Ephemeris>睡魔への挑戦・・・(・ω・)
[02:28:58] ノブレス>まあオーサさんからは黒出しされているので
[02:29:09] なま>のりこ=ノブさんが狼側、って印象
[02:29:09] Witty(Z)>おーささんは今日の予言した?
[02:29:10] ノブレス>意見が分かれるのは当然ですね
[02:29:10] Iysa(Z)>のりちゃん、私占はまずかったしょ
[02:29:12] room1:licht>ウィティさんをどっちが取り込めるか。
[02:29:16] なま>ライン感じた
[02:29:18] Iysa(Z)>ん、うぃてぃさん白
[02:29:22] ノブレス>えwなまさん
[02:29:42] Iysa(Z)>というか忘れてた私も悪かったけど、もう誰占っても白しか出ないし。
[02:29:43] ノブレス>まずは人側でのりこさん予言とおもわれるなら
[02:29:52] ノブレス>オーサさん吊りでおねがいします
[02:30:00] room1:Ephemeris>なまさん、狂だったっけ・・・
[02:30:03] なま>ちがうしょ
[02:30:04] room1:NEMESIA>次回から、狼が狼を指定する場合があるというのを考慮しなきゃいけなくなるから、たいへんだなぁ・・・
[02:30:10] room1:NEMESIA>真霊
[02:30:13] なま>のりこかノブさん吊り
[02:30:14] room1:licht>なまさんは、自分の霊能とおーささんの預言が一致してるから
[02:30:24] room1:licht>おーささんを信じてる
[02:30:25] Iysa(Z)>まぁノブさんは正しい。のりちゃん真なら私狼になるし。
[02:30:28] ノブレス>なぜでしょうか?
[02:30:51] Iysa(Z)>何故も何も
[02:30:51] 二条乃梨子(Z)>ウィティーさんは村側と出てますが村の勝利の為に働けますか?
[02:30:55] ノブレス>なまさんからみたら自分は狼でしょうか?
[02:30:57] なま>2人じゃわかれるか、真霊としてノブさん吊りを推奨します
[02:31:01] room1:NEMESIA>真霊だと どうやっても おーささん信じるしかないですねぇ・・・
[02:31:02] room1:licht>ここでさ
[02:31:07] room1:licht>ノブレスさん吊るじゃん?
[02:31:08] ノブレス>おおかみだったらシアさん切りを提案しますかね?
[02:31:09] room1:Ephemeris>おーささんの一回目の黒だしがこんなことになるなんてw
[02:31:10] room1:NEMESIA>うん
[02:31:11] Iysa(Z)>なまさん視点ではラインがつながった私から黒出てるノブさんが黒ですよ
[02:31:16] room1:licht>それで終わらなかったら
[02:31:18] なま>のりこ&ノブが狼です
[02:31:20] Ephemeris>残り4分30秒
[02:31:23] room1:licht>おーささんの騙りは確定するよね
[02:31:29] room1:NEMESIA>確定する
[02:31:31] なま>提案するよ
[02:31:35] room1:licht>明日は3人いるじゃん?
[02:31:39] room1:NEMESIA>故に
[02:31:39] ノブレス>自分が一人の狼を切ったと
[02:31:44] room1:NEMESIA>明日までが限界
[02:31:44] ノブレス>言われるのでしょうか?
[02:31:53] なま>身内切りでしょう
[02:32:02] room1:NEMESIA>たぶんなまさんこんらんするけど、気づくはず
[02:32:10] room1:licht>ウィティさんがたぶん噛まれるけど
[02:32:13] ノブレス>自分は一度のりこさんに吊り指定をしてって依頼してますよ
[02:32:21] room1:Ephemeris>そのときにウィティさんを味方につけておけば・・・
[02:32:26] room1:licht>なまさんとかなりあさんは、おーささん吊りにいくよたぶん。
[02:32:27] ノブレス>それを遠慮されたのでシアさんにしたんです
[02:32:29] Iysa(Z)>まぁここまで場が整ったらもう両ラインは投票先決まってるんじゃ?
[02:32:34] なま>それをフェイクととった
[02:32:37] room1:NEMESIA>うん
[02:32:47] Ephemeris>残り3分
[02:32:58] ノブレス>のりこさんが狂人でも人狼はわからないですよ
[02:33:03] Iysa(Z)>という事で、こっち視点ではのりちゃんとノブさんが狼陣営確定なので
[02:33:12] Iysa(Z)>のりちゃん吊って終わらなかったらノブさん、で終わり
[02:33:15] 二条乃梨子(Z)>それでは数が合わないでしょう
[02:33:16] ノブレス>なまさん信じて欲しい
[02:33:21] room1:licht>おーささん、それはおかしいw
[02:33:26] Iysa(Z)>それはのりちゃんたちも同じで、私となまさん吊れば終わり
[02:33:27] ノブレス>のりこさんが真自分は狩り
[02:33:29] なま>ごめんのぶお、今ののぶおは信じられない
[02:33:37] なま>ああ、おーささんの案がいいね
[02:33:38] ノブレス>二日目のりこさん守りました
[02:33:39] 二条乃梨子(Z)>村側はおーさくんを吊ってからでも遅くないです
[02:33:42] Iysa(Z)>という事で
[02:33:45] room1:NEMESIA>おかしい・・w
[02:33:48] ノブレス>オーサさんつりでお願いします
[02:33:49] room1:Ephemeris>wwww
[02:33:54] ノブレス>村側なら
[02:33:58] room1:licht>自分でノブレスさんを狼っていってるのに、なぜ伸ばす必要があるのか。
[02:34:05] なま>真霊を信じるのならのりこ吊り
[02:34:06] room1:NEMESIA>そうw
[02:34:06] Iysa(Z)>今日はノブさん投票でセット、コミット(短縮おk宣言)します
[02:34:07] ノブレス>では先ほどのGJはなんでしょうか?>
[02:34:14] ノブレス>短縮拒否
[02:34:15] Iysa(Z)>ん、のりちゃんのがいいです?
[02:34:16] Ephemeris>残り1分30秒
[02:34:18] room1:NEMESIA>切羽詰まってるかも・・・
[02:34:23] ノブレス>なまさん
[02:34:23] なま>いや、どっちでも
[02:34:24] Iysa(Z)>おk、と言っただけですよ
[02:34:29] room1:licht>狩人GJが、かなり効いてる
[02:34:29] room1:NEMESIA>次の日をどうするかで
[02:34:31] Iysa(Z)>全員一致しないとだめなのは当然
[02:34:33] 二条乃梨子(Z)>真霊かどうかは対抗要員がいないだけで わからないです
[02:34:33] なま>おーさちゃんに従うよ
[02:34:39] room1:NEMESIA>だねえ
[02:34:40] room1:licht>ただ、なまさんは状況理解してない。
[02:34:43] Witty(Z)>ん~ まだ悩んでる
[02:34:44] Ephemeris>残り1分
[02:34:44] Iysa(Z)>じゃのりちゃん先にしますか
[02:34:47] room1:licht>ひっじょーに残念ながら。
[02:34:47] room1:NEMESIA>GJがなければ おわってたけど
[02:34:48] なま>おk
[02:34:54] ノブレス>ウィティーさんが真ならオーサさんにお願いします
[02:34:54] なま>村側はのりちゃんで。
[02:34:55] Iysa(Z)>という事で私はコミット
[02:34:59] ノブレス>狂でなかったら
[02:34:59] ぽこんはあーきぃにお辞儀した
[02:35:14] なま>コミットってなあに
[02:35:15] Ephemeris>残り30秒
[02:35:15] ノブレス>だれがGJだしたんでしょうか?では
[02:35:32] ぽこんをチャットルームに勧誘しています
[02:35:33] room1:licht>ノブレスさん、狩人COしなきゃいいのに・・・。
[02:35:38] ノブレス>自分は狩りでのりこさんを守りました
[02:35:39] 二条乃梨子(Z)>少なくとも私はウィティーさんを占って白と出て 味方と思ってます
[02:35:39] Ephemeris>残り10秒
[02:35:43] ノブレス>それを信じて欲しい
[02:35:44] room1:licht>あ、もう関係ないか(´・ω・`)
[02:35:45] Iysa(Z)>全員が「今日はもう終わっていいよ」と宣言したらそこで終了でいいんじゃ?とかいうやつです。ローカルルールではありますが。
[02:35:51] Ephemeris>そこまで!
[02:35:56] ぽこんがチャットルームへの勧誘を断りました
[02:36:03] Ephemeris>これより投票にうつります
[02:36:15] Ephemeris>カウントダウンののち、一斉に投票をお願いします
[02:36:23] room1:チェシカ>なにごと?w
[02:36:25] ぽこんは考えた
[02:36:25] Ephemeris>では、カウントダウンスタート!
[02:36:30] Ephemeris>3
[02:36:31] room1:NEMESIA>なんだろうw
[02:36:34] Ephemeris>2
[02:36:38] room1:荷茂津持夫>なにやってるかわからないんじゃ?w
[02:36:39] Ephemeris>1
[02:36:42] room1:licht>人狼感染で来たわけじゃない とかw
[02:36:43] Ephemeris>投票開始!
[02:36:44] ノブレス>おーささん
[02:36:45] Iysa(Z)>のりちゃn
[02:36:45] 二条乃梨子(Z)>おーさくん
[02:36:45] なま>のりこさま
[02:36:45] Witty(Z)>のりこさん
[02:36:52] room1:Ephemeris>wwww
[02:36:59] Ephemeris>のりこさんが吊るされました
[02:37:07] room1:NEMESIA>おもしろすw


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝), licht(吊)
2日目:荷茂津持夫(朝), NEMESIA(吊)
3日目:死体なし(朝), 二条乃梨子(吊)

≪生存:4名≫
Iysa, Witty, なま, ノブレス
--------------------------------------------------


[02:37:17] 二条乃梨子(Z)をチャットルームに勧誘しています
[02:37:19] Ephemeris>夜になります
[02:37:20] room1:NEMESIA>ここまでは、ほぼ予測通りw
[02:37:22] 二条乃梨子(Z)がちまめのチャットルームに参加しました
[02:37:26] room1:NEMESIA>おかー
[02:37:32] room1:二条乃梨子(Z)>ただ~
[02:37:33] room1:チェシカ>( "・ω・゛)
[02:37:39] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[02:37:43] room1:licht>吊り猶予を有効に使って欲しいものです。
[02:37:49] room1:NEMESIA>おもしろいことになってますねぇ
[02:37:57] room1:荷茂津持夫>おつかれさまー
[02:38:13] room1:二条乃梨子(Z)>説得に失敗した;;
[02:38:15] room1:チェシカ>初手からねw
[02:38:17] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[02:38:29] room1:Ephemeris>霊能者絶叫!w
[02:38:37] room1:NEMESIA>あの状況で、なまさんを説得するのは無理かと・・・w
[02:38:45] room1:チェシカ>でしょうねぇ^^;
[02:38:47] room1:二条乃梨子(Z)>真霊なのか・・・w
[02:38:52] room1:NEMESIA>ですよ
[02:38:53] room1:licht>思い込んだら一直線
[02:39:00] Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[02:39:20] room1:二条乃梨子(Z)>じゃあ身内切り?
[02:39:20] room1:チェシカ>人間そんなものですよ
[02:39:23] room1:NEMESIA>噛む人で大混乱するかも 
[02:39:35] Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[02:39:37] room1:NEMESIA>なまさんがいなくなったら たのしいけど
[02:39:43] room1:チェシカ>狼さんに期待あげw
[02:39:47] room1:NEMESIA>のぶれすさんいきてたら だめかな
[02:40:17] Ephemeris>まもなく夜が明けます
[02:40:18] room1:NEMESIA>はいつみます(チャット1から)
[02:40:30] room1:licht>ノブレスさん噛んだら騙り狼ばれるけど。
[02:40:34] room1:チェシカ>www
[02:40:38] room1:NEMESIA>うん
[02:40:44] Ephemeris>おや、遺体がありませんね。しかし、襲撃はあったようです
[02:40:47] room1:NEMESIA>あー
[02:40:52] room1:NEMESIA>むずい



■ 4日目

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝), licht(吊)
2日目:荷茂津持夫(朝), NEMESIA(吊)
3日目:死体なし(朝), 二条乃梨子(吊)
4日目:死体なし(朝)

≪生存:4名≫
Iysa, Witty, なま, ノブレス
--------------------------------------------------


[02:40:54] Ephemeris>これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[02:41:02] room1:NEMESIA>これはしょうがない
[02:41:03] Ephemeris>それでは会議スタートです!
[02:41:04] room1:二条乃梨子(Z)>負けはなくなったかな
[02:41:04] room1:licht>狼1は確定。 狩人生存も確定。
[02:41:05] ノブレス>wwwwwwwwwwwww
[02:41:06] なま>霊能結果、のりこ人間。ってことはのりこ狂だね
[02:41:09] ノブレス>まじでw
[02:41:11] room1:NEMESIA>あw
[02:41:13] room1:二条乃梨子(Z)>えええええええええ
[02:41:14] なま>まじで
[02:41:14] room1:NEMESIA>ぶはww
[02:41:17] ノブレス>のりこさん真ですよ
[02:41:21] room1:NEMESIA>わろたw
[02:41:26] ノブレス>いえそういう意味でまじでっていったのではないですw
[02:41:27] room1:Ephemeris>wwww
[02:41:33] なま>おーさちゃんは誰を占った?
[02:41:40] ノブレス>なぜ自分をかまなかったのかって事w
[02:41:41] Iysa(Z)>なまさん。もちろん白。
[02:41:56] ノブレス>だれか狩りいませんか?
[02:42:07] ノブレス>ウィティーさん
[02:42:12] ノブレス>狩りですか?
[02:42:13] room1:NEMESIA>こんな状況になるとは考えもしなかった
[02:42:22] なま>狩りがいるからおれとおーささん生き残れたんだろ?
[02:42:22] Witty(Z)>教えません
[02:42:33] room1:二条乃梨子(Z)>肥もびっくりの斜め上
[02:42:39] ノブレス>じゃあいいます狩りでなまさんを守りました
[02:42:53] Iysa(Z)>まぁ言うのはいいでしょう
[02:43:01] ノブレス>だって自分が人狼ならウィティーさんが狩り以外ありえないじゃないですか
[02:43:01] room1:NEMESIA>たぶんねぇ 狼が狼をしていするっていうことをなまさんが想定してないんですねこれw
[02:43:05] Iysa(Z)>もう実質最終日になるので、私はノブさんセットで終わりです。
[02:43:06] ノブレス>ウィティーさんは狂ですね
[02:43:15] room1:licht>ノブレスさん決めつけイカン
[02:43:18] room1:licht>敵にまわすだけ。
[02:43:21] ノブレス>なまさん信じてくださいでないと引き分けにもできません
[02:43:21] なま>のぶおはかわいいよ?でものぶおに入れるね?
[02:43:36] Iysa(Z)>意図的襲撃ミスの可能性も忘れてはいけませんよ
[02:43:37] room1:licht>ウィティさん、狩人じゃないですよね? と聞かないとだめ。
[02:43:39] ノブレス>なまさんまもってこれ><
[02:44:00] ノブレス>なまさんは真霊ですよ
[02:44:09] room1:二条乃梨子(Z)>ノブさん限定で絶望村w
[02:44:14] room1:licht>ウィティさんが狩人じゃないって言えば、全役職が見えるのに。
[02:44:15] ノブレス>だからなまさんに変えていただくしか引き分ける方法がないです
[02:44:17] room1:Ephemeris>ほんとだねwww
[02:44:28] Iysa(Z)>最終日にわざと襲撃パスして狩人COする狼とか普通にいますし。
[02:44:29] room1:NEMESIA>んw
[02:44:34] ノブレス>じゃあウィティーさん初日は誰をまもりました?二日目は?
[02:44:43] ノブレス>すぐに答えられないですよね
[02:44:51] room1:NEMESIA>gm 時間をお忘れ無くw
[02:44:54] Witty(Z)>私は普通の村人です
[02:44:54] Iysa(Z)>大体狩人COしてませんよ、うぃてぃさん
[02:44:55] room1:licht>はい更に敵に回す発言きましたー
[02:44:56] ノブレス>なまさん信じてください
[02:44:57] room1:チェシカ>www
[02:45:01] room1:Ephemeris>大じょうぶw
[02:45:04] Witty(Z)>狩人ではありません
[02:45:05] ノブレス>おかしくないですか
[02:45:14] なま>まさかさ
[02:45:18] ノブレス>なぜそれでは先ほどGJでたんでしょうか?
[02:45:21] room1:NEMESIA>お
[02:45:26] room1:二条乃梨子(Z)>お?
[02:45:29] なま>おーさ&のりこが同時預言COした?
[02:45:32] room1:NEMESIA>なまさんきがついたか?
[02:45:40] ノブレス>じぶんが人狼でオーサさんが予言ならウィティーさんが狩り以外ありえません
[02:45:46] Witty(Z)>それが私も不思議で村人COです、今更
[02:45:51] なま>のぶおの言い分を信じればだけどな
[02:46:01] ノブレス>自分は狩りです
[02:46:09] ノブレス>さっきなまさんまもりました
[02:46:12] Ephemeris>残り5分です
[02:46:17] room1:二条乃梨子(Z)>間に合うかなー
[02:46:21] room1:NEMESIA>どうなるか
[02:46:26] ノブレス>ウィティーさんムラヒトなら誰が狩りですか?
[02:46:31] room1:licht>理屈は言い尽くした。
[02:46:45] ノブレス>いませんよね
[02:46:50] room1:licht>あとは理解してくれるか。理解させられるか。
[02:46:55] Iysa(Z)>こういうのは黒視されやすいのであまり言いたくないですが、GMの可能性もありますy
[02:46:56] ノブレス>もうのこり4名です
[02:46:58] room1:チェシカ>んでもこの状況になると不審が何をやってもつきまとうwww
[02:47:05] なま>うんだ
[02:47:08] Witty(Z)>今の状況だとおーささんになるけど、今までの結果と一致しないので、整理したいですね
[02:47:11] ノブレス>先ほど遺体がでてないのですよ
[02:47:15] room1:Ephemeris>GMはないww
[02:47:18] ノブレス>GMが狩りなら守れません
[02:47:40] なま>おーさちゃんおとなしいね?
[02:47:50] Iysa(Z)>もう言う事は大体言いましたし。
[02:47:50] ノブレス>なまさんが狂でオーサさんが村人?
[02:47:55] room1:Ephemeris>お、疑いの目を・・・
[02:48:04] Iysa(Z)>あまりしつこく言うのもよろしくないかと。
[02:48:05] ノブレス>まちがえた
[02:48:05] Witty(Z)>まさかのなまさんが狼とか?
[02:48:08] room1:チェシカ>向けてますねぇ
[02:48:10] room1:NEMESIA>ここで、展開が変わるか・・・
[02:48:12] Ephemeris>残り3分です
[02:48:12] なま>さっきののりこ&おーさ同時預言CO騙り で当たり?
[02:48:15] Iysa(Z)>もう同じ話しか出てこなさそうです
[02:48:17] ノブレス>ウィティーさんが村人ならオーサさんに投票してください
[02:48:26] ノブレス>ムラならウィth-さんで
[02:48:32] ノブレス>まちがえたオーサさんで
[02:48:46] room1:二条乃梨子(Z)>引き分けでも時間稼げればあるいは・・・
[02:48:49] ノブレス>なまさんが狂人の可能性もあったんですね><
[02:48:58] room1:二条乃梨子(Z)>大事なトコ間違えないで!w
[02:49:00] room1:NEMESIA>ぶぶw
[02:49:02] Iysa(Z)>ただ一つ言える事は
[02:49:12] Ephemeris>残り2分
[02:49:13] なま>あるにゃあるけど、黒だししてんぞ
[02:49:14] room1:NEMESIA>のぶれさんの発言によって どちらにも転ぶ
[02:49:15] Iysa(Z)>「状況は狼が作る」それだけです
[02:49:19] ノブレス>ひとついえるのはGJ発生してるのは狩りがいること
[02:49:26] ノブレス>なまさん霊
[02:49:28] room1:チェシカ>カオスだ( "・ω・゛)
[02:49:31] ノブレス>オーサさん予言
[02:49:32] Witty(Z)>今更ですが、ノブさん以外の狩人COはいないですよね?w
[02:49:34] ノブレス>のこりは
[02:49:42] ノブレス>ありえませんよね
[02:49:47] Iysa(Z)>うぃてぃさんが潜伏してるとかでなければ、いませんよ
[02:50:06] room1:二条乃梨子(Z)>黒だしが狩ってだけで破綻が明らかなはずなんだけどなぁ・・・
[02:50:09] ノブレス>ムラならオーサさんに投票してくださし
[02:50:12] Ephemeris>残り1分です
[02:50:22] Witty(Z)>なまさんはどう思いますか?
[02:50:29] ノブレス>なまさんは狂人ですよ
[02:50:33] room1:NEMESIA>かなり迷ってるねぇ
[02:50:34] なま>3人とも怪しい!
[02:50:35] room1:Ephemeris>wwww
[02:50:37] room1:NEMESIA>ww
[02:50:38] Witty(Z)>それでも意見を聞かないと
[02:50:38] room1:licht>そういうのあかん って・・・。
[02:50:39] なま>のぶおはいそがしいなぁ
[02:50:42] room1:NEMESIA>3にんともあやしいw
[02:50:45] room1:NEMESIA>わろたw
[02:50:48] Ephemeris>残り30秒
[02:50:51] なま>おれのこと、真霊っていったり狂人っていったり
[02:50:53] room1:チェシカ>これ、ノブさん敵ふやしてr
[02:50:55] ノブレス>いま四人しかいないです
[02:51:06] ノブレス>霊狩り予言村人です
[02:51:06] room1:二条乃梨子(Z)>ですねぇ
[02:51:10] Ephemeris>残り10秒
[02:51:12] なま>思うがままに入れよう
[02:51:13] Iysa(Z)>なまさん狂人なら、私の判定がおかしくなりますよ?
[02:51:15] ノブレス>オーサさんへ
[02:51:18] room1:licht>むやみに敵増やしてる って、第2戦のときも私言った気がするんですけどw
[02:51:21] Ephemeris>そこまで!
[02:51:32] Ephemeris>これより投票にうつります
[02:51:37] room1:NEMESIA>難しいですねぇw
[02:51:45] room1:二条乃梨子(Z)>風向きかわりかけたけど
[02:51:47] Ephemeris>カウントダウンののち、一斉に投票をお願いします
[02:51:49] room1:二条乃梨子(Z)>気のせいだった
[02:51:56] Ephemeris>では、カウントダウンスタート!
[02:51:59] Ephemeris>3
[02:51:59] room1:NEMESIA>ヒョウをみるまでは・・・
[02:52:00] room1:荷茂津持夫>ちょっと攻撃的かな?w
[02:52:01] room1:チェシカ>かわってるんじゃない?
[02:52:01] room1:licht>なんとなくだけど
[02:52:02] Ephemeris>2
[02:52:06] Ephemeris>1
[02:52:06] room1:licht>なまさんはわかってて
[02:52:12] Ephemeris>投票開始!
[02:52:12] room1:チェシカ>はずしそうwww
[02:52:13] room1:licht>ウィティさんが狂人の可能性を考えて
[02:52:13] Iysa(Z)>ノブさn
[02:52:13] ノブレス>オーサさん
[02:52:14] Witty(Z)>おーささん
[02:52:16] なま>うぃーさん
[02:52:24] room1:チェシカ>おーさん2
[02:52:33] room1:NEMESIA>あーあw
[02:52:37] room1:NEMESIA>まけたw
[02:52:40] Ephemeris>おーささんが吊られました


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝), licht(吊)
2日目:荷茂津持夫(朝), NEMESIA(吊)
3日目:死体なし(朝), 二条乃梨子(吊)
4日目:死体なし(朝), Iysa(吊)

≪生存:3名≫
Witty, なま, ノブレス
--------------------------------------------------


[02:52:49] Ephemeris>夜になります
[02:52:51] room1:荷茂津持夫>狂人として役に立てなかったw
[02:52:53] room1:チェシカ>やっぱ分かっててはずしてきたwww
[02:53:00] Ephemeris>そのまま朝になりました
[02:53:11] room1:チェシカ>いや、いないことでかえって役に立ってたw
[02:53:15] Ephemeris>村から狼の気配がいなくなりました
[02:53:17] room1:荷茂津持夫>まじすかw
[02:53:20] room1:NEMESIA>ちぃw
[02:53:20] Ephemeris>村人の勝利です



■ 決着

前半は村が劣勢な流れだったけど、狼が濡れ衣を着せた先が狩人だったため噛めなくなった不運と、
そしてその狩人ノブレスさんの大活躍により、村陣営の逆転勝利でした。

≪配役≫
【村陣営】 [村人] Ephemeris(GM)、licht、Witty(Z) [預言者] 二条乃梨子(Z) [霊能者] なま [狩人] ノブレス
【狼陣営】 [人狼] Iysa(Z)、NEMESIA [狂人] 荷茂津持夫


[02:53:24] Witty(Z)>ふ~
[02:53:27] なま>うひいw
[02:53:28] ノブレス>^^;
[02:53:34] ノブレス>なまさん真?
[02:53:34] チェシカ>おつ~www
[02:53:34] NEMESIA>おつかれさまー
[02:53:35] Ephemeris>おつかれさまです、チャット解放しますー
[02:53:35] なま>ダブル予言とかようやりおるわwwwwwwwwwwwwww
[02:53:38] なま>真
[02:53:42] licht>ノブレスさんが素敵すぎる
[02:53:45] 荷茂津持夫>おつかれさまー
[02:53:47] Iysa(Z)>最終日のお三方、騙してすみませんでした
[02:53:53] なま>狼側のかく乱見事だった
[02:53:53] licht>でも敵を増やしすぎる
[02:53:57] ノブレス>なんでふたりともムラなのに^^;
[02:53:58] NEMESIA>ちぃw
[02:54:00] 二条乃梨子(Z)>カオスすぎでしたw
[02:54:01] NEMESIA>おしいなぁ
[02:54:01] Iysa(Z)>そしてノブさんの頑張りに拍手
[02:54:03] Witty(Z)>今までノブレスさんを疑ったけどw 最後は狩人で信じたw 私は本物の素村人ですからw
[02:54:26] ノブレス>狂人どこ?w
[02:54:29] なま>おーさちゃんかうぃーちゃんでまよった
[02:54:31] Iysa(Z)>?
[02:54:44] チェシカ>初日にかまれt
[02:54:45] 荷茂津持夫>狂人でーす
[02:54:47] NEMESIA>もつおさんw
[02:54:52] なま>もつおww
[02:54:57] NEMESIA>なんて失敗w
[02:55:04] Iysa(Z)>赤ログでは言ってたんですが
[02:55:06] Ephemeris>【村陣営】 [村人] Ephemeris(GM)、licht、Witty(Z) [預言者] 二条乃梨子(Z) [霊能者] なま [狩人] ノブレス
[02:55:09] ノブレス>身内切りしてたんだw
[02:55:13] Ephemeris>【狼陣営】 [人狼] Iysa(Z)、NEMESIA [狂人] 荷茂津持夫
[02:55:28] Iysa(Z)>最終日前、なまさんの襲撃が通らなかったら詰む状況だったんですよね
[02:55:53] なま>のりこごめんなああああああああああああああああああ
[02:55:55] ノブレス>いやwそうとう危なかったですよ><
[02:55:57] Iysa(Z)>だから、最後までなまさんを説得しようと諦めなかったノブさんの意地の勝利
[02:56:03] なま>ウン
[02:56:13] なま>のぶおは根性のあるいいおとこ
[02:56:17] Ephemeris>ノブレスさんの粘り勝ちでしたねー
[02:56:17] ノブレス>なんども諦めかけましたね^^;
[02:56:22] なま>敵に回したらコワイ!
[02:56:27] NEMESIA>うーむうw
[02:56:34] Iysa(Z)>逆にあそこでなまさん襲撃が通ってたら、たぶん押し切れたと予想
[02:56:38] Witty(Z)>ノブさんのGJがよかったと思う
[02:56:38] 二条乃梨子(Z)>翌朝狂人と言われて д ←こんなんなってた
[02:56:44] Witty(Z)>じゃなかったら信じないと思うw
[02:56:58] Iysa(Z)>でも
[02:56:59] NEMESIA>真霊からみたら
[02:57:01] NEMESIA>そうなるよww
[02:57:06] Ephemeris>でも、この戦い
[02:57:08] なま>のりこ信じきれなくてごめんね
[02:57:14] なま>熱かったなww
[02:57:14] 荷茂津持夫>初日に予言が二人も出るから騙るタイミングを逃したー
[02:57:14] チェシカ>今回裏がたのしかったわw
[02:57:16] 二条乃梨子(Z)>おkおk
[02:57:18] Ephemeris>いろんなところで、勝負きまったって言われたところがあるのに
[02:57:20] Iysa(Z)>意図的襲撃ミスもあの状況なら十分ありえるから、今後注意ではあります
[02:57:23] ノブレス>でしょうね^^;でもGJがあったので理論的にはいけたんですが^^;
[02:57:25] Ephemeris>そこから持ち直すんだよねw
[02:57:41] ノブレス>絶対自分食われるとおもったのにw
[02:57:43] 二条乃梨子(Z)>最後まで面白かったw
[02:57:52] Iysa(Z)>あれ、ノブさん襲ったら逆にだめだったんです
[02:57:53] Ephemeris>狼陣営、村人陣営ともに良い戦いだったと思います
[02:57:58] NEMESIA>ノブレスさんたべたら 最後 終わってるよ
[02:57:59] ノブレス>それもそうですね^^;
[02:58:04] なま>いやーまさかここまで生き残るとは
[02:58:06] licht>ノブレスさん襲ったら、狩人どこいった ですからね。
[02:58:08] ノブレス>狼にしたてるのがいなくなりますから
[02:58:14] Iysa(Z)>のりちゃん吊る以上、なまさんに判定をさせてはいけなかった
[02:58:17] licht>狼もそうですし。
[02:58:33] Witty(Z)>本当にいろいろ迷ったよ、話から見ると、たぶんノブさん吊りですけど、ただ狩人いないとおかしいだけで
[02:58:41] Iysa(Z)>あああ
[02:58:45] ノブレス>のりこさんの犠牲の為にも頑張らないとと踏ん張ったw
[02:58:48] licht>あとノブレスさん、5人のときに吊られておくのも1つの手段だったかも。
[02:58:53] Iysa(Z)>それ言うなら、吊りをノブさんにしなかったのが分かれ目だったかも
[02:59:05] licht>オーサさんが●出ししてたノブレスさんが吊られた → なぜ終わらない
[02:59:06] Iysa(Z)>あ、でもそれもだめだ
[02:59:10] Iysa(Z)>うん、そうなります
[02:59:22] ノブレス>狩りでしたのでやっぱり吊られたくなかったんですよね^^;
[02:59:26] licht>すくなくとも、なまさんはオーサさんの敵になる。
[02:59:30] Iysa(Z)>だからのりちゃん吊ってなまさん襲うしかなかったんですよね
[02:59:54] licht>●出した先が狩人だった不運と、GJがまさにGJ。
[03:00:03] NEMESIA>2日目の票ノブレスさんにいれとけばよかたw
[03:00:03] Iysa(Z)>あの状況だと自分を疑いに来てるなまさんは放置してもおかしくなかったんだけど
[03:00:14] Iysa(Z)>そこを諦めずに守った、てのが。
[03:00:34] なま>実際、おーさって打ってから消してウィーちゃんにするほど迷ってた
[03:00:39] チェシカ>さって、このままばたんきゅうですw
[03:00:45] ノブレス>えーw
[03:00:46] なま>おーさちゃんコワイワァ
[03:00:46] NEMESIA>おつかれさまでしたー^^
[03:00:51] Ephemeris>はーい、おつかれさまでしたー
[03:00:52] ノブレス>おつかれさまでした~
[03:00:53] 二条乃梨子(Z)>おつかれさま~
[03:00:54] licht>それにオーサさんが、自分が●出した先よりも対抗預言を吊ろうとしてるのも怪しいポイントでした。
[03:00:56] Iysa(Z)>おつさまでしたー
[03:00:58] licht>おつでしたー
[03:01:12] Witty(Z)>シアさん狼CO当たってたから、信用UPですね
[03:01:14] Iysa(Z)>うん、見る人はちゃんとそこ見られる
[03:01:18] チェシカ>おさきでs
[03:01:18] Ephemeris>私も
[03:01:20] licht>GJで計画狂ったとこですね。
[03:01:21] ノブレス>後で冷静に考えればわかるんですけどね~^^;
[03:01:30] Ephemeris>お風呂入って寝ますのでこのまま放置ですー
[03:01:32] なま>ウィーちゃんの「言えません」がひっかかってたんだな
[03:01:34] チェシカがちまめのチャットルームから退室しました
[03:01:36] Iysa(Z)>でも進行中は、まして短期村だとそこまで精査できない
[03:01:41] Iysa(Z)>いあ
[03:01:48] licht>たぶん、誰も信用してなかったんだと・・・w
[03:01:49] Iysa(Z)>あの状況では言えないのは当然です
[03:02:05] Witty(Z)>最初は言わないつもりですよ、でもここで言わないと村人不利と思って、それで村人CO^^;
[03:02:05] ノブレス>できないでしょうね~^^;信用は
[03:02:23] Iysa(Z)>こういう状況でなら、素村COはありです
[03:02:24] ノブレス>それでウィth-さんは白と確信ができたんですよ
[03:02:26] なま>うん、うぃーちゃんとてもよく考えた
[03:02:39] licht>最後までCOしてなかったら、アブナカッタネ
[03:02:43] ノブレス>だからなまさんごめん^^;残りの狂の可能性があったので
[03:02:49] 二条乃梨子(Z)>ですね
[03:02:50] Iysa(Z)>でも
[03:03:15] Iysa(Z)>たまにいるんすよ、ものっそい黒い真能力者が狼騙してCOさせてから吊るって人とか。
[03:03:18] なま>のぶおは前世に引き続きものすごくがんばった子!
[03:03:44] ノブレス>前世って前回ですか?もう全部わすれたw
[03:03:55] ノブレス>どっちが勝ったかも^^;
[03:04:06] なま>うひw
[03:04:11] Witty(Z)>私もなまさんが狂人の可能性あったと思うよ、でも狂人は残ってもいいかと思って^^; 先に狼探しにした
[03:04:19] ノブレス>今回のでそうとう頭つかったので^^;
[03:04:37] なま>前世はのぶおの粘りにより村かったよw
[03:04:41] Iysa(Z)>でもちょっとだけボヤいていいですか
[03:04:42] なま>今回もだ
[03:05:04] Iysa(Z)>狼もうヤダ。超疲れる(´-ω-`)
[03:05:06] licht>ノブレスコワイ


■ 今回の総括
 ・早死すると、なんかどうでもよくなるね。
 ・ノブレスさん強い。やっぱり強い。超強い。
  みんなー、ノブレスさんは要注意だよー。

| 人狼ログ | 2014-05-16 00:59 | comments:6 | TOP↑

霊界チャットも楽しいですね。叫びまくりw
自分のブログにあるログを見ると、リヒトさんのログを見ると感覚が違いますね。
霊界チャットでもつおさんが先に狂人とシアさんが人狼だと分かったから、無意識でもログを読みながら誰か何の役か推測できましたね。
自分のログを見ながら考えたけど、例え相手が怪しい発言をしても、相手が忘れたでしょう、気づかなかったでしょう、勘違いでしょうと思ってしまって、流れてしまうことが多いと気づきましたw
やはり本当でも嘘でも信じてしまうですよ、私^^;
毎回思ったけど、いろんな人の話を聴きながら、全体像を考えると難しいですね。
終わってログを見ながら、「そういう点もあるな」と思ったこともあるけど。
私の段階では、まだ自分の視野と自分なりにより客観的の状況分析しかできない。全員の一言一語を分析して考える余裕がないと思います><

| Witty@Z鯖 | 2014/05/16 12:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/16 13:35 | |

Wittyさん

やっぱり霊界はノープレッシャーだし、現場では見えない情報が入ってきたりしますしね。岡目八目ってやつですワネ。
あと、吊られたところで言ってますけど、やる気DOWNであまりマジメに考察してませんので(;・∀・)

推理の基本は、何でも疑うことですYO m9(`・ω・´)
あ、でも私だけは無条件に信じて頂いて結構です。

| licht | 2014/05/17 03:53 | URL | ≫ EDIT

非公開コメ様

えーっとね。
見るべきポイントはそこじゃないっていうのと
人の言葉は額面通り受け止めるだけじゃダメよ っと。

コレ以上は言いません(・ω・)

| licht | 2014/05/17 03:55 | URL | ≫ EDIT

ログUP有難うございます~

リヒトさんのおっしゃる通り、敵を作ってしまう言い方には注意する様に致します><
でも・・・ヒートアップしてくると難しいんですよね・・・そういう時程冷静になれればいいのですがw

あと・・・全然強くないのにそんな風に言われたら困りますw
相手破綻してるのに村を説得もできないへたれなのに^^;

最後に・・・リヒトさんを無条件に信じると痛い目にあう事間違いないですw

| ノブレス | 2014/05/17 18:33 | URL |

まぁ私も見てる側だったから好き勝手言えるんですけどね '`,、 (;´∀`) '`,、
「冷静になる」とか「人の話を疑う」とか「思い込みをしない」とか、議論や推理で重要なことなんですけど、やはり現場にいるとなかなか難しいんですよね・・・。

今回の記事タイトル、実は『ノブレス無双』にしようかと思ってた(・ω・)ヘイトアゲアゲ
展開としてはオーサさんの信用が崩れずに村が負けてたケースだったと思うので、あの護衛成功はまさにGJでしたよ!

| licht | 2014/05/18 01:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT