たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] Euros海戦は不成立

今週末は、サーバ統合前としては最後の大海戦です!
でもEurosはヴェネ(攻撃国)の投票が「静観」多数だったようで、海戦不成立になってしまいました(´・ω・`)サミシイワー

こうなったら、クロスワールドで他鯖の海戦に参加するしかあるまい。

クロスワールドの仕様ちゃんと覚えてないんですけど、たしか傭兵参加は不可なんでしたっけ。
自国が主戦国もしくは連盟国じゃないと参加できないのよね?


他鯖の組み合わせを見ると

【B鯖】
20140513_01_B鯖

【N鯖】
20140513_02_N鯖

【Z鯖】
20140513_03_Z鯖



ポル人の私が参加可能なのは、BとZ。
場所的に行きやすいのはB鯖かしらん。
Eurosと統合する鯖だし、今のうちのBの空気を感じておくのもいいかもしれないね。

ただ心配なのは、B鯖で私を拾ってくれる艦隊があるかどうか・・・
と少しだけ心配してみたけど、考えてみたらEでも拾われないからいつもと変わりはなかった(・ω・)



| BC・海戦 | 2014-05-13 23:19 | comments:4 | TOP↑

傭兵には投票権あり傭兵と投票権なし傭兵がありますので、投票権あった傭兵の国民は投票しなかったら海戦参加できない。投票権なしの国民はその場でどっちの陣営に入るか選択できる。
Z鯖は今回遠いタマタブになったね^^;
他鯖の海戦に参加したことないけど、普通は野良艦隊あるじゃないですか?海戦開始1時間前から待機すれば、拾ってもらえるじゃないかな?

| Witty@Z鯖 | 2014/05/14 09:55 | URL |

んーと、クロスワールドでの海戦参加では、そもそも傭兵としての参加が出来なかった気がするのですよー。
投票したとかしないとかできないとか関係無く、ね。
そして野良艦隊があるかどうかではなく、あっても最後まで売れ残るのがlichtクオリティ(・ω・)

Z鯖は、なんか微妙な場所での海戦ですねえ・・・w
とりあえずB鯖に行くつもりですけど、なんかB鯖の投票結果が「イングフラVSその他」になってるという噂があるんですよね。
もしかしたら人数差ひどすぎてあまり戦えないのかもしれないので、その場合はZ鯖いくかもしれませぬ(;´ω`)そのときはWittyさん沈めさせてください。

| licht | 2014/05/14 20:44 | URL | ≫ EDIT

今週の海戦

本当は本場のZ鯖でやるつもりけど、タマタブの近くにヴェネ地がないから、クエ受けは遠いEUで受けないといけない。私含めて金曜は仕事があり、海戦ぎりぎりまでINできない人、または遅刻する人が多いので、金曜はN鯖で海戦やると決めた。
土曜はリアル用事があるので参加できないが、日曜はZ鯖で最後の海戦をやろうと思います。

P.S. Wittyは冒険者ですから、海事弱いですよ、襲ってこないでねw

| Witty@Z鯖 | 2014/05/15 14:02 | URL |

他鯖の情勢はよく判りませんけど、それはヴェネ側だいぶ不利っぽいですねえ(;´д`)
私は金曜日が仕事でほぼ参加不可だし、土曜日にBで出て、Z行くとしたら日曜日かなー。

あ、実は私も冒険者なんですよ。冒険紳士なんですよ。
冒険者同士、心おきなく殴りあいましょうぜ(・∀・)

| licht | 2014/05/15 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT