たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 怪しさ数え役満

【Eurosオクスフォード人狼】
2014/05/09[金] 3回戦


この日は3戦目から参加。
平日はだいたい仕事で帰宅が遅いので、前半戦は参加できないのよねー(´・ω・`)

人数は11人+GM。
狐ありになりました。

私の役職は「村人」
過去の狐ありルールでは霊能者だったので確定できる情報もあったし身の証も立てやすかったけど、ただの村人となるとどうなのかしらん。


≪参加者:GM≫
りおれい

≪参加者:11名≫
licht(リヒト)
Ephemeris(エフ)
Iysa(Z)(オーサ)
j.バリー
NEMESIA(シア)
イルサロッカ-α(イルサ)
てらりん
なま
ノブレス
狐狢(N)(こばく)
二条乃梨子(Z)(のりこ)


≪役職内訳≫
【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計11+1名/GM役職あり]
※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。

≪lichtの役職≫
村人

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 人狼チャット
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察



■ 1日目

[23:46:43] りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!
[23:46:46] イルサロッカ-α>そんちょー!!(ノД`)・゜・
[23:46:46] Ephemeris>そんちょうさん、お疲れ様です><
[23:46:48] j.バリー>つii~
[23:46:49] Iysa(Z)>りおれいさん、毎度お疲れ様っす(´・ω・`)
[23:46:56] てらりん>;;
[23:46:57] Ephemeris>預言CO:ノブレスさん白
[23:47:00] ノブレス>予言CO リヒトさん「人間」です
[23:47:05] イルサロッカ-α>お
[23:47:08] NEMESIA>む
[23:47:13] j.バリー>エフ→ノブレス白
[23:47:13] 狐狢(N)>これどーさ?==;
[23:47:18] 二条乃梨子(Z)>CO把握ですー
[23:47:29] j.バリー>ノブレス→リヒト白
[23:47:33] Iysa(Z)>えふさん・ノブさん占Co確認
[23:47:37] てらりん>了解です
[23:47:44] NEMESIA>えふ→ノブレス白 ノブレス→リヒト白
[23:47:45] ノブレス>どちらが信頼度が高いかは・・・タイミングも見ていただければ^^;
[23:47:47] りおれい>前半残り4分です
[23:47:48] NEMESIA>他にはいませんか?
[23:47:49] j.バリー>ノブレスさんはほぼ人間と言うことでしょう
[23:48:01] てらりん>なるほど
[23:48:04] Ephemeris>信頼度をタイミングで計るといっても
[23:48:09] Iysa(Z)>タイミングはこの秒差ならほぼ誤差範囲
[23:48:15] licht>まだ保留
[23:48:16] Ephemeris>ですねー
[23:48:35] 狐狢(N)>まぁ早いか遅いかとか
[23:48:39] ノブレス>この配役ではなかなか狼は予言では出にくいでしょうね
[23:48:44] Iysa(Z)>えふさんの発言待ってからではできないタイミングなので、同時とみなしていいと思います
[23:48:56] 狐狢(N)>投票きらなきゃ様子見も十分ありうる^^;
[23:49:03] j.バリー>真預言者がりおれいさんでないのなら、のぶれすさんは人間・・・であっているかな?
[23:49:06] 二条乃梨子(Z)>同意です>おーさくん
[23:49:10] NEMESIA>ノブレスさんが人の確率九割以上
[23:49:13] NEMESIA>あってる
[23:49:16] Iysa(Z)>でもノブさん微妙に非狼要素
[23:49:18] licht>1日目はグレランしかないでしょうかねー
[23:49:34] Iysa(Z)>えふさん真の場合、ノブさん狂
[23:49:47] なま>ウン
[23:49:50] 狐狢(N)>最初グレランで様子見、その後話し合って意見まとめません?
[23:49:59] NEMESIA>人間じゃない場合のパターンは 預言がなく 狼と狂 の場合
[23:50:12] j.バリー>中間投票を見てからでしょうね~
[23:50:14] Iysa(Z)>ノブさん真の場合、もちろん占
[23:50:18] りおれい>前半残り1分30秒です
[23:50:19] 狐狢(N)>11・9・7・5
[23:50:32] てらりん>わからなくなってきた
[23:50:42] ノブレス>4回あるので、余裕はまだありますね
[23:50:45] Iysa(Z)>とりあえず真占が落ちてる可能性は除外します。レアケースすぎてキリがない
[23:51:00] Iysa(Z)>うん、吊り手は5で狼が2
[23:51:14] Iysa(Z)>霊はどうします?
[23:51:26] Iysa(Z)>2占出てるなら今出す必要無い気もしますが。
[23:51:31] なま>霊は余程じゃない限りでないほうがいんじゃね
[23:51:47] Iysa(Z)>初回吊りの時に第一声でCO でいいですか?
[23:51:49] ノブレス>予言も2しかでてないので霊はまだCOしなくていいと思います
[23:51:50] なま>狩りが迷っちゃう
[23:51:50] りおれい>おじかんです1
[23:51:51] りおれい>おじかんです1
[23:51:52] てらりん>でないほうがよいかと
[23:51:54] j.バリー>後はグレー吊りで、吊られそうな場合は霊能であるかないかのCO取ることくらいかな?
[23:52:02] りおれい>これより中間投票にうつります
[23:52:03] りおれい>これより中間投票にうつります
[23:52:15] りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[23:52:42] りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[23:53:08] りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします ※タイミングにずれが無いのが重要です
[23:53:23] りおれい>ニックネームや推理の理由は書かないでください、名前だけでおねがいします
[23:53:29] りおれい>それではカウントに移ります
[23:53:34] りおれい>3
[23:53:39] りおれい>2
[23:53:46] りおれい>1
[23:53:51] りおれい>投票開始!
[23:53:53] てらりん>こばくさん
[23:53:53] 狐狢(N)>おーささん
[23:53:53] ノブレス>イルサさん
[23:53:53] j.バリー>イルサロッカ さん
[23:53:53] なま>てらりんさん
[23:53:53] licht>なまさん
[23:53:54] Ephemeris>いるささん
[23:53:54] 二条乃梨子(Z)>バリーさん
[23:53:54] NEMESIA>イルサさん
[23:53:54] イルサロッカ-α>おーささん
[23:53:56] Iysa(Z)>のりちゃん
[23:54:03] りおれい>この結果を踏まえつつ
[23:54:12] りおれい>各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[23:54:21] りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください
[23:55:34] りおれい>なお、推理タイムと中間投票があるのは最初の昼のみとなります
[23:55:48] りおれい>翌日からは10分の会議ののちに直接投票となりますのでご留意ください


エフさん預言CO ⇒ ノブレスさん○
ノブレスさん預言CO ⇒ licht○
とりあえずノブレスさんが狼や狐じゃないのは確定と見ていいかな。

中間投票の結果は、まぁどうでもいいや。
参考にするとしても終盤だ。

話題にあがったのは「霊能COすべきかどうか」
今回は「潜るべき」という意見が多くでましたね。
ちなみに前回、狐ありで私が霊能者だったときは、「出るべき」という意見が多かった。
それもオーサさんから真っ先に。
そのオーサさんが今回は「潜れ」と言っている。
人間の考え方は変わることもあるけど、前回は霊能が出て成功したゲームだったので「潜れ」にシフトする理由は見当たらない。
これはちょっと怪しいわねん。


[23:56:04] りおれい>推理タイム残り1分です
[23:57:24] りおれい>それでは後半5分の会議スタートです!
[23:57:38] Iysa(Z)>投票理由:特に無し
[23:57:49] てらりん>おなじく
[23:57:53] Iysa(Z)>この状況で判断つくはずもない
[23:57:56] 狐狢(N)>ランダムだねぇ^^;
[23:57:57] ノブレス>イルサさんに票が集まりましたね
[23:58:05] なま>だねえ
[23:58:06] j.バリー>まあ、ステルス気味の人から選びました
[23:58:07] 狐狢(N)>にしても片寄ってますよね^^;
[23:58:09] NEMESIA>同じくですが、ランダムで集まっただけかとは思います。
[23:58:09] イルサロッカ-α>安心のどうせならイルサを吊るパターンww
[23:58:11] ノブレス>一応発言が「お」しかなかったので
[23:58:16] 二条乃梨子(Z)>発言量が根拠かなと推測
[23:58:27] Ephemeris>いるささん、役職ありです?
[23:58:38] イルサロッカ-α>ないおー ノ
[23:58:49] 狐狢(N)>フラグが立ったorz
[23:58:53] Iysa(Z)>2人ともそのやり取りいただけない
[23:58:54] j.バリー>oh
[23:58:55] NEMESIA>イルサさん 以外でいきましょう
[23:58:55] Ephemeris>もう吊候補が・・・
[23:59:07] Iysa(Z)>狩人探しですか?>えふさn
[23:59:18] licht>んー
[23:59:26] Iysa(Z)>個人的に今のちょっと黒かった
[23:59:31] りおれい>残り時間3分です
[23:59:35] licht>集まった人に役あったら避けよう が中間投票の意味の1つだと思うんですけど
[23:59:36] てらりん>ふむー
[23:59:41] Ephemeris>はい?グレーで吊っても大丈夫か確認しただけなんですか?
[23:59:54] 狐狢(N)>だね
[00:00:04] Iysa(Z)>回避COするかどうかは本人任せです
[00:00:23] licht>役無いって言ってるのに、それ以外で行ったら、役に当たる確率を高めたただのランダムにしか。
[00:00:34] てらりん>うん
[00:00:35] ノブレス>役がなかったら、余裕もありますし、申し訳ないですが吊りもありかもです
[00:00:43] イルサロッカ-α>私を吊っておっけー ノ
[00:00:44] 二条乃梨子(Z)>あーなるほど
[00:00:44] Iysa(Z)>だから、イルサさんの発言も本来良くないんですよ。狩人の潜伏枠を狭めてる
[00:01:05] licht>あと、役あり(特に霊能)を避ける意味でCOを求めるのは、珍しくもないと思ってます。
[00:01:10] j.バリー>まあ、霊能かそうでないかでもおkだったかと
[00:01:12] てらりん>むつかしいのねー
[00:01:17] Ephemeris>意図理解ですー
[00:01:23] Iysa(Z)>ここのイルサさんはたぶん本当に素村かと思いますが
[00:01:29] licht>でもそこらへんは個人の考え方なので
[00:01:29] りおれい>残り時間1分です
[00:01:32] Iysa(Z)>(こんな事普通狼や役職者なら言わない)
[00:01:34] なま>その辺は考え方にもよるから
[00:01:53] j.バリー>まあ、村人だとは思いますが霊能をうっかり吊るわけにも行きませんしね~
[00:01:57] りおれい>残り時間30秒です
[00:02:01] Iysa(Z)>でもそれを狙った狼や狂人もあるので、「ここ素村でいいや」という思考停止はしないようお願いします
[00:02:02] ノブレス>個人の考え方で投票でいいと思います
[00:02:07] licht>黒要素です という推理材料にするのも個人の自由ですが、攻めるような口調は辞めません?
[00:02:10] 二条乃梨子(Z)>(そんなに深く考えてなかったり
[00:02:21] Iysa(Z)>時間ないし、言葉選んで言えません
[00:02:23] りおれい>残り時間10秒です
[00:02:32] りおれい>お時間です
[00:02:32] りおれい>お時間です
[00:02:45] りおれい>これより中間投票に移ります
[00:02:50] てらりん>え
[00:02:57] りおれい>失礼 中間×
[00:03:08] りおれい>決選投票○ です
[00:03:17] りおれい>それではカウントダウンにうつります
[00:03:30] りおれい>投票は一斉にできるだけずれがないようにお願いします
[00:03:39] りおれい>霊界参加者は集計ご協力おねがいします
[00:03:46] りおれい>それではカウントスタート
[00:03:52] りおれい>3
[00:03:57] りおれい>2
[00:04:02] りおれい>1
[00:04:09] りおれい>投票開始!
[00:04:10] てらりん>イルサさん
[00:04:10] ノブレス>イルサさん
[00:04:10] 二条乃梨子(Z)>イルサさん
[00:04:10] Iysa(Z)>こばくさん
[00:04:10] j.バリー>イルサロッカ さん
[00:04:11] Ephemeris>いるささん
[00:04:11] NEMESIA>のりこさん
[00:04:11] イルサロッカ-α>ばりーさん
[00:04:11] licht>イルサさん
[00:04:11] なま>イルサ
[00:04:11] 狐狢(N)>イルサさん
[00:04:35] りおれい>イルサさんが吊るされました


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), イルサロッカ-α(吊)

≪生存:10名≫
licht, Ephemeris, Iysa, j.バリー, NEMESIA, てらりん, なま, ノブレス, 狐狢, 二条乃梨子
--------------------------------------------------

中間投票で票が集まったイルサさんをそのまま吊り。
シアさんから「それ以外から吊り」という提案もありましたけどね。
イルサさんを吊ると、狼や狐が吊れる可能性はゼロになる。
でもイルサさんを吊らないとなると、ランダムで役が吊れてしまう確率が上がってしまう。
しかも吊られる人が釈明するタイミングもない。
夜に役が噛まれる可能性も上がってしまう。
賛否あるでしょうが、私はそういう判断でイルサさん吊りを推しました。

そしてやっぱり怪しいオーサさん。
イルサさんに役を聞いたエフさんと役なしCOしたイルサさんを追及。
中間投票で票が集まった人に釈明させるのは常套手段なので、エフさんは問題ないんじゃない?
イルサさんのCOの仕方は、もうちょっと工夫して欲しかったところ。
だけど、してしまったものはしょうがない。
「どうするべきだったか」なんてのはゲームが終わってから考えることで、わざわざゲーム中に時間を使って言うことじゃないですよね。
私の中でオーサさん疑惑ポイントがさらに上昇。


[00:04:41] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[00:04:54] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:05:56] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:07:07] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[00:08:19] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください


■ 2日目
[00:09:21] りおれい>まもなく夜が明けます
[00:09:46] りおれい>夜があけました、おや?遺体がありませんね、しかし襲撃はあった模様です
[00:10:00] りおれい>この中に狼はいる!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:10:04] りおれい>それでは10分の会議すたーとです!

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), イルサロッカ-α(吊)
2日目:死体なし(朝)

≪生存:10名≫
licht, Ephemeris, Iysa, j.バリー, NEMESIA, てらりん, なま, ノブレス, 狐狢, 二条乃梨子
--------------------------------------------------

[00:10:08] なま>COちょっとまってもらっていいかい、先に話したいことがある
[00:10:08] Iysa(Z)>【霊能者は他の発言の前に、第一声でCOお願いします。私は非霊】
[00:10:08] Ephemeris>GJです
[00:10:11] 狐狢(N)>さぁどっちだろねw
[00:10:12] j.バリー>狩人GJ!
[00:10:12] ノブレス>GJか狐噛みかw
[00:10:14] 二条乃梨子(Z)>霊CO イルサさんは白でした
[00:10:18] NEMESIA>どっちか分からず
[00:10:18] てらりん>GJかきつねかー
[00:10:23] Ephemeris>預:こばくさん人間
[00:10:30] 二条乃梨子(Z)>ん
[00:10:30] なま>うん、霊は出る意味ないよね
[00:10:37] j.バリー>まあ、グレイ噛みで狐当たりもあるか^^;
[00:10:37] Iysa(Z)>なぜです?
[00:10:44] ノブレス>真霊いればでておkですよ
[00:10:54] j.バリー>霊能ではないです
[00:10:57] なま>うちが真霊
[00:11:04] NEMESIA>結果は?
[00:11:05] ノブレス>なまさん了解
[00:11:07] なま>で、最初にCOマテって言った理由を説明する
[00:11:10] りおれい>残り時間9分です
[00:11:16] ノブレス>予言CO のりこさん人狼です
[00:11:20] なま>さっき吊ったのは村質にちかいよね?
[00:11:24] Iysa(Z)>(とりあえずのりちゃんとなまさんCO確認)
[00:11:36] てらりん>CO了解
[00:11:40] なま>ここで霊COするのは意味がないと思ってストップを駆けたかった
[00:11:50] NEMESIA>あぁ なるほど
[00:12:04] ノブレス>人狼が霊のっとりを企んだのでCOを促しました
[00:12:04] j.バリー>あ、なまさんごめん
[00:12:24] 二条乃梨子(Z)>んー?
[00:12:27] なま>結局狼に踊らされてでちゃったわけだが
[00:12:38] Iysa(Z)>ノブさんに同じく。ここ狼が霊に出たら黒出す絶好のタイミングだったでしょうし。
[00:12:49] なま>とりあえず黒でてるからおれはのぶさんを信じる
[00:13:10] りおれい>残り時間7分です
[00:13:13] ノブレス>だったら真霊でてって言わなくてもそのまま黒だせばいいですよね
[00:13:25] licht>ノブレスさんの預言、できればのりこさんCOの前に聞きたかったワァ。
[00:13:34] licht>ま、それは終わったことなので置いといて・・・。
[00:13:36] 二条乃梨子(Z)>ちょっとよくわからない
[00:13:37] ノブレス>そうですか^^;
[00:13:42] てらりん>わかんないです
[00:13:57] licht>なまさん、一応聞きますけど、霊能結果はー?
[00:14:02] なま>白
[00:14:03] てらりん>エフさんの預言先は言わない方がいいの?
[00:14:11] 狐狢(N)>うちが白とのこと
[00:14:14] Iysa(Z)>どうしてわからなかったか。ノブさんが言ってるのは、CO促した私が狼である必要があるんですよ
[00:14:16] 狐狢(N)>でてるよん
[00:14:16] Ephemeris>?
[00:14:19] j.バリー>とりあえず、狂人と狼さんが表に出ている可能性が高いのかな??
[00:14:19] ノブレス>狼は2残っているのでまだ釣らなくていいとおもいますよ
[00:14:22] てらりん>ごめんなさい
[00:14:35] Iysa(Z)>私が狼じゃないと成り立たない理屈です
[00:15:09] りおれい>残り時間5分です
[00:15:22] j.バリー>んと
[00:15:23] Iysa(Z)>「私が狼だから霊CO促した」は○だけど、「霊CO促したから私は狼」にはならないでしょう。この違いは似てるようで大きいです
[00:15:37] licht>おーささんが何を言いたいのかワカラナイ
[00:15:41] j.バリー>10人残りで役職候補が4人か
[00:15:56] Iysa(Z)>[00:13]ノブレス>だったら真霊でてって言わなくてもそのまま黒だせばいいですよね
[00:15:59] てらりん>とりあえず、狼を残すか残さないか
[00:16:14] なま>のりこを
[00:16:19] Iysa(Z)>↑これは、霊CO促した私が狼でないと成立しない理屈なんですy
[00:16:20] licht>吊り4回。狼2・狂1・狐1。全員を吊ろうと思ったらギリギリだわぁ
[00:16:34] なま>のりこを飼っておーささん吊って結果見ればいんでないかい
[00:16:36] ノブレス>じゃあまず釣りますか^^;
[00:16:50] ノブレス>オーサさんってCOしてませんよね
[00:17:01] Iysa(Z)>第一声で非霊言いましたが?
[00:17:03] なま>非霊COはしている
[00:17:05] j.バリー>予言はえふ真&狼。ノブレス真&狂
[00:17:10] Iysa(Z)>で
[00:17:15] なま>で、預言でもない
[00:17:15] 狐狢(N)>なんか凄い探りあいが==;
[00:17:16] りおれい>残り時間3分です
[00:17:26] Iysa(Z)>ノブさん、私に黒塗りしてるように見える
[00:17:33] licht>おーささんは、自陣営が勝つために発言してるんですよね?
[00:17:34] 狐狢(N)>てっか方針きめません?
[00:17:39] ノブレス>そんな事はないのですが、把握してなかったんですよ
[00:17:40] licht>自分が吊られないために発言してるわけじゃないですよね?
[00:17:52] 狐狢(N)>考える時間なくなるの勘弁ですよ?
[00:18:00] てらりん>流れが速いっす
[00:18:01] j.バリー>ノブレスさん真なら確かに霊能に狼さんがいるのは自然なんですよね
[00:18:02] ノブレス>なまさんがオーサさん吊ったらっていったので
[00:18:06] Iysa(Z)>この流れ見たら一目瞭然。成立してなくてもいいから、私狼な印象を何となく周囲に植え付ければ、ノブ狼の場合御の字なんですy
[00:18:16] なま>えーと、もう1回言うね。おーさちゃんを吊ってのりこを飼って様子みたいな
[00:18:18] りおれい>残り時間2分です
[00:18:28] licht>自分が助かること考えるんじゃなくて、村が勝つためにどうするかを考えようゼー
[00:18:30] Iysa(Z)>そこで「じゃあまず」で私吊りときた
[00:18:32] ノブレス>でもオーサさんが狼ってなんでなんでしょうか?
[00:18:38] ノブレス>なまさん
[00:18:42] j.バリー>ノブレスさん黒出したのりこさん
[00:18:45] NEMESIA>そだね そこはききたい
[00:18:46] ノブレス>のりこさん吊りでいいと思うのですが
[00:18:46] てらりん>それもそうだ
[00:18:53] Iysa(Z)>そんな理由で、黒出しもしてない相手を吊るとか真占に思えない
[00:18:54] licht>なまさんがおーささん吊りに行こうとしてるのも、理解できない。
[00:19:07] j.バリー>今日はもう一日グレーランダムしたいかな^^;
[00:19:07] なま>発言が黒く見えたからだけど
[00:19:09] なま>変?
[00:19:16] NEMESIA>なるほど
[00:19:18] りおれい>残り時間1分です
[00:19:25] Iysa(Z)>えふさんも微妙なとこだけど、ちょっと今日ノブさん一気に黒くなった
[00:19:29] ノブレス>でも黒でないともおもえますね
[00:19:31] licht>狼を飼う必要は特にないんじゃないかな。ラス狼釣りそうになったら人柱を募集すればいいだけ。
[00:19:36] 二条乃梨子(Z)>黒出しよりも優先したいと?
[00:19:38] j.バリー>予言も、霊能機能もまずい着ていますよ=~」
[00:19:42] j.バリー>生きていますよ~
[00:19:44] りおれい>残り時間30秒
[00:19:52] Iysa(Z)>でも占はとりあえず吊らない
[00:19:54] ノブレス>自分は全然おーささん責めてる訳ではないのですが^^;
[00:19:58] j.バリー>自分から破壊はちょっと
[00:19:58] licht>もう一回言う。
[00:19:59] licht>狼を飼う必要は特にないんじゃないかな。ラス狼釣りそうになったら人柱を募集すればいいだけ。
[00:20:01] Ephemeris>なんとなく、村雰囲気悪い?@@;
[00:20:13] ノブレス>のりこさん吊りでお願いします
[00:20:13] りおれい>お時間です!
[00:20:14] りおれい>お時間です!
[00:20:15] りおれい>お時間です!
[00:20:21] りおれい>これより投票に移ります
[00:20:42] りおれい>カウントスタート
[00:20:48] りおれい>3
[00:20:52] りおれい>2
[00:20:55] りおれい>1
[00:20:59] りおれい>投票開始!
[00:21:00] Ephemeris>のりこさん
[00:21:00] てらりん>のりこさん
[00:21:00] 狐狢(N)>てらりんさん
[00:21:01] j.バリー>てらりん さん
[00:21:01] ノブレス>のりこさん
[00:21:01] 二条乃梨子(Z)>ノブレスさん
[00:21:01] Iysa(Z)>こばくさん
[00:21:01] licht>のりこさん
[00:21:02] なま>のりこさま
[00:21:02] NEMESIA>のりこさん
[00:21:33] りおれい>のりこさんちゃんがつるされました


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), イルサロッカ-α(吊)
2日目:死体なし(朝), 二条乃梨子(吊)

≪生存:9名≫
licht, Ephemeris, Iysa, j.バリー, NEMESIA, てらりん, なま, ノブレス, 狐狢
--------------------------------------------------

なまさんの「まだ霊能は潜ってろ」案は、面白いですね。
吊られたのが明らかな白なので、今回の霊能結果を見たって何の判断もできないからでしょうか。
面白いんだけど、私としてはリスキーだと思ってます。
時間が進むごとに村は人数が減っていくため、霊能が吊りや噛みに当たる可能性は高くなっていきます。
潜ったまま退場されると、乗っ取られるリスクもあれば偽物のあぶりだしもできなくなってしまう。
なのでCOすべき!って言おうとしたら、カナリアさんが霊能COし、対抗する形でなまさんも霊能CO。
なるほど、自分が霊能だと悟られないようにするための「潜れ」発言ですか。
でも、狐が追いつめられてから霊能COする余地を残すための作戦にも見えてしまうんですよね。

そしてノブレスさんは、霊能COしたカナリアさんに●。
ここは素直にカナリアさん吊り。
飼うという選択もあるのは理解する。
でもその結果、最後に吊り回数が足りなくなることのほうが、私としては怖い。
そういう選択はしたけど、ノブレスさんとなまさんに100%の信用があるわけではないので、私としては翌日なまさん吊りに持っていく予定。

そして2日目も怪しいオーサさん。
誰に何を言われたわけでもないのにいきなり自己弁護を繰り広げていました。
ここまで怪しいと逆に村人なんじゃないかと思えてくる不思議。


[00:21:40] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[00:22:00] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:23:10] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellお願いします。
[00:24:02] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[00:25:30] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[00:26:48] りおれい>まもなく夜が明けます


■ 3日目

[00:27:19] りおれい>夜が明けました、おや?遺体がありませんね
[00:27:37] りおれい>しかし襲撃はあったようです、この中に人狼はいる!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:27:50] j.バリー>ちょw狩人GJ!

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), イルサロッカ-α(吊)
2日目:死体なし(朝), 二条乃梨子(吊)
3日目:死体なし(朝)

≪生存:9名≫
licht, Ephemeris, Iysa, j.バリー, NEMESIA, てらりん, なま, ノブレス, 狐狢
--------------------------------------------------

[00:27:51] りおれい>それでは10分の会議すたーとです!
[00:27:52] 狐狢(N)>==;
[00:27:52] NEMESIA>なんだとw 状況がww
[00:27:54] licht>狩人か狐噛みか不明だけど、スゴイワー
[00:27:58] ノブレス>自分が預言者って理由ですが
[00:27:58] Ephemeris>狩人GJです。予:てらりんさん人狼ですー
[00:28:03] Iysa(Z)>ずいぶん襲撃止まるねぇ
[00:28:10] なま>霊結果、のりこ人狼
[00:28:19] NEMESIA>ほむ
[00:28:20] j.バリー>少なくとも、きのうか今日はGJ
[00:28:22] てらりん>信じます
[00:28:24] ノブレス>のりこさんがCOした段階で真霊でてっていったんですよ
[00:28:33] ノブレス>狂だとわかりません
[00:28:37] j.バリー>つまり、少なくとも昨日までは狩人は生存
[00:28:56] j.バリー>村長は狩人ではないと言うことですね
[00:29:04] NEMESIA>ですねえ
[00:29:05] なま>そうだね
[00:29:06] ノブレス>ちなみに予言結果 シアさん人間でした
[00:29:27] ノブレス>狐はまだいます
[--:--:--] NEMESIA>いるね
[00:29:36] *** ログ監視開始
[00:29:36] NEMESIA>間違い無く
[00:29:38] なま>溶けてないもんな
[00:29:39] 狐狢(N)>おそらくねぇ
[00:29:41] Ephemeris>狐っぽい名前の人も・・・
[00:29:59] てらりん>こばくさんですか・・・
[00:30:04] 狐狢(N)>下手したら狼陣営には狐の所在はわかってるんじゃないかなぁ
[00:30:08] ノブレス>村陣営は自分が真だって言うのを信じていただきたいですね^^;
[00:30:09] j.バリー>今日は、なま
[00:30:09] Ephemeris>ソレダ!
[00:30:16] NEMESIA>なまさんが真だとする場合、てらりんさんは釣りの対象外になるかな
[00:30:20] j.バリー>今日は、なまさんの吊りを提案します
[00:30:20] Iysa(Z)>残る灰はこばくさん・シアさん(片白)・バリーさん・私 でお?
[00:30:24] ノブレス>すくなくともなまさんとてらりんさんは信じていただけるかと
[00:30:34] licht>んー
[00:30:38] てらりん>信じますよ
[00:30:40] なま>うん、のぶさんを信じてる
[00:30:50] てらりん>エフさん狂人だね
[00:30:50] Iysa(Z)>すません、リヒトさん忘れてました('A`)
[00:30:55] なま>で、えふが狂かなぁって思ってる
[00:31:00] Iysa(Z)>リヒトさんも片白か
[00:31:08] licht>1つ提案
[00:31:15] なま>のぶさんりひとさんに白だしてたもんね?
[00:31:15] j.バリー>なまさん真でも、今日の判定で黒でましたのでもう白しか出ません
[00:31:27] licht>私、まだどっちの預言が真か、判断しきれてないのです。
[00:31:34] j.バリー>なまさん真なら狼さん1吊り
[00:31:40] なま>悪いけどおれ真だから村質になるつもりはないよ
[00:31:48] licht>てらりんさん吊れば確実に狼1減った状態。
[00:31:52] j.バリー>なまさん偽でも少なくとも狂人を吊れます
[00:32:00] なま>そろそろ狐ケアしないとならんのではないかい
[00:32:02] licht>あと人柱枠でいえば、なまさんも推奨ですけど。
[00:32:03] ノブレス>リヒトさんそれはちょっとはやいです
[00:32:08] Iysa(Z)>なまさん、2いる狼が1吊れた時点で霊の仕事終わってるんですy
[00:32:13] Iysa(Z)>そしてなまさん狩も無い。
[00:32:17] ノブレス>もしかしたらてらりんさんも狼の可能性もあります
[00:32:26] てらりん>ふむ
[00:32:33] licht>可能性は、無くは無いですね。
[00:32:36] Iysa(Z)>すません、てらりんさんてどっちかから白もらってましたっけ?
[00:32:40] 狐狢(N)>狂から黒だし?
[00:32:41] j.バリー>少なくとも、狩人の生存が濃厚なので狩人保護をしたいのもあります
[00:32:42] ノブレス>できればいまの状態ではなまさんかエフさんを釣りたいです
[00:32:45] てらりん>黒だけです
[00:32:53] なま>おれ目線だと狂を生かすいみがわからんわ
[00:33:00] j.バリー>ウンウン
[00:33:02] Iysa(Z)>えふ→てら黒?
[00:33:09] てらりん>うん
[00:33:12] j.バリー>なので、今日はなまさんを吊りたいのです
[00:33:14] licht>ん?
[00:33:29] j.バリー>ですね。エフ→てら黒
[00:33:29] licht>エフさんが狂ってのは、確定してないですよね。
[00:33:34] Iysa(Z)>バリーさん吊りは、戦術的にはあり。単純に思考時間が1日伸びます
[00:33:36] ノブレス>確定はしてないですね
[00:33:38] NEMESIA>していない
[00:33:39] licht>狼かもしれないですよ?
[00:33:40] Iysa(Z)>バリーさんじゃない、なまさんw
[00:33:41] てらりん>エフさん押しで~
[00:33:53] ノブレス>自分もエフさんを押しますね
[00:33:53] りおれい>残り時間4分です
[00:34:10] j.バリー>少なくとも、霊脳機能は死にましたし黒出ていますのでなまさん吊りで問題ないかと
[00:34:12] licht>なぜてらりんさん吊りは避けるのに、エフさん吊りは避けないの?
[00:34:14] なま>おれはえふさんに入れる
[00:34:17] Iysa(Z)>てらさんは、気持ちはわかりますが、そう思うならえふさんの偽っぽいと思ったところを 判定以外で 出してもらえるとよいです
[00:34:25] j.バリー>襲撃失敗で吊りも伸びていますし
[00:34:35] てらりん>なるほどです><
[00:34:47] j.バリー>私はなまさんに投票しますね
[00:34:53] ノブレス>村陣営はのこしておきたいですし、てらりんさんが黒の可能性もあって狐が勝ちます
[00:34:58] Iysa(Z)>なまさんは今の状況ならそうでしょう。ここは仕方なし。
[00:35:14] Iysa(Z)>狐がいると計算がややこしすぎて困る('A`)
[00:35:22] licht>えふさんが狼の可能性は考えないの? って聞いてるんですけど。
[00:35:31] 狐狢(N)>それが怖い
[00:35:37] ノブレス>それは考えてなかった><すみません
[00:35:42] てらりん>なるほど
[00:35:47] j.バリー>少なくとも、狼さんも狐は排除したいと思っていますよ
[00:35:47] ノブレス>なまさんが無難かな><
[00:35:52] licht>だから私はなまさん吊り。
[00:35:53] ノブレス>申し訳ないですが
[00:35:54] Iysa(Z)>りひとさんの言ってる意味わかった
[00:35:58] j.バリー>なまさんでしょうね
[00:36:00] licht>預言は頑張って、狐あててください。
[00:36:05] ノブレス>ごめんなまさん
[00:36:06] NEMESIA>ふむむ
[00:36:11] てらりん>了解です
[00:36:21] licht>なまさんが真だったのか、かなりあさんが真だったのかは不明ですが
[00:36:28] なま>村の総意ならしょうがないんじゃね
[00:36:28] 狐狢(N)>なんかこう、会議が一段上で
[00:36:30] j.バリー>不明ですね
[00:36:42] なま>バリーさんとおーささんが強引に見えるけどね
[00:36:43] 狐狢(N)>あまりついていけてない感もするw
[00:36:46] licht>なまさんつれば、少なくとも、狼か狂のどちらか1は吊れる。
[00:36:50] Iysa(Z)>うん、りひとさんに同じく。
[00:36:51] j.バリー>ですが、真なら狼は1人吊れています
[00:37:02] りおれい>残り時間1分です
[00:37:06] Iysa(Z)>なまさんは「何故えふさん狂だと思った?」がポイント
[00:37:17] Iysa(Z)>なまさん狼での視点漏れの可能性も見えました
[00:37:34] j.バリー>まあ、強引なのは理解していますが狩人生きている可能性が高いのです
[00:37:35] てらりん>むつかしいですねー
[00:37:35] りおれい>残り時間20秒です
[00:37:41] ノブレス>なまさんは真ですよ
[00:37:43] Iysa(Z)>強引も何も、可能性を議論しないと。
[00:37:49] licht>まぁ、霊能が2人とも狼 って可能性もゼロじゃないですが、まぁ低いでしょう。
[00:37:51] Iysa(Z)>ノブさん視点ならなまさんは真でいいです
[00:37:54] りおれい>お時間です1
[00:37:55] なま>てらりんさんはさっきからわからないむずかしいしか言わないね
[00:37:55] りおれい>お時間です1
[00:37:57] りおれい>お時間です1
[00:38:07] りおれい>これより投票に移ります
[00:38:29] りおれい>カウントスタート
[00:38:37] りおれい>3
[00:38:43] りおれい>2
[00:38:49] りおれい>1
[00:38:54] りおれい>投票開始!
[00:38:55] てらりん>なまさん
[00:38:55] j.バリー>なま さん
[00:38:55] Iysa(Z)>なまさん
[00:38:55] 狐狢(N)>なまさん
[00:38:56] Ephemeris>なまさん
[00:38:56] ノブレス>なまさん
[00:38:56] licht>なまさん
[00:38:56] なま>えふ
[00:38:57] NEMESIA>なまさん
[00:39:06] りおれい>なまさんが吊るされました

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), イルサロッカ-α(吊)
2日目:死体なし(朝), 二条乃梨子(吊)
3日目:死体なし(朝), なま(吊)

≪生存:8名≫
licht, Ephemeris, Iysa, j.バリー, NEMESIA, てらりん, ノブレス, 狐狢
--------------------------------------------------

エフさんがてらりんさんに●を出したので、てらりんさんを吊ることで狼を確実に1減らす方向にシフト。
だけどノブレスさんに止められました。たしかに仰るとおり、てらりんさんがラス狼の可能性はある。
吊ったら狐の勝利になってしまうかもしれない。
ということで、やはりここは堅実になまさん吊りで。

[00:39:15] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[00:39:32] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:41:26] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:44:07] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[00:44:42] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[00:45:32] りおれい>まもなく夜が明けます


■ 4日目

[00:45:55] りおれい>夜が明けました。えふちゃんが変わり果てた姿で発見されました
[00:46:13] りおれい>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者を探してください。
[00:46:17] ノブレス>予言CO こばくさん「人間」です。
[00:46:18] りおれい>それでは10分の会議すたーとです!
[00:46:21] j.バリー>えふさんきましたか。ナムナム
[00:46:29] ノブレス>でも信じられません><
[00:46:34] Iysa(Z)>・・・そっち?
[00:46:38] 狐狢(N)>なんですとーw


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), イルサロッカ-α(吊)
2日目:死体なし(朝), 二条乃梨子(吊)
3日目:死体なし(朝), なま(吊)
4日目:Ephemeris(朝)

≪生存:7名≫
licht, Iysa, j.バリー, NEMESIA, てらりん, ノブレス, 狐狢
--------------------------------------------------

預言COのエフさんが噛まれて死亡。
では、エフさんが真で、ノブレスさんが狂人!?
・・・とは思わないんだなー(・ω・)

ノブレスさんとエフさんが、どっちがどっちかは不明だけど「真・狂」確定しました。
とすると、なまさんとカナリアさんは「真・狼」の可能性が極めて高いと言える。

しかし、ここまで来てもまだ狐は見つからず。
ノブレスさんが真預言である前提だけど、グレーは3人。
人柱で1人吊って残りを占えば、誰が狐で誰が狼かは判る。
吊り回数も、今日を含めて3回あるので足りてる。
・・・あくまでも、ノブレスさんが真預言である前提に立っての話だけど。

[00:46:45] てらりん>狂人だとばっかり・・・
[00:46:46] ノブレス>なぜエフさんかんだ^^;
[00:47:00] Iysa(Z)>それは狼にしかわかりませぬ
[00:47:02] j.バリー>ノブレスさんほぼ人間っと
[00:47:03] 狐狢(N)>あーうちの占い結果が信じられないって見えたw
[00:47:23] Iysa(Z)>待った、何故そこでノブさん人間になりますか?
[00:47:29] ノブレス>そういう意味じゃないですね^^;
[00:47:43] ノブレス>エフさんからは人間って一応占われてます
[00:47:54] ノブレス>まあ・・・意味ないかもしれないですが
[00:48:00] j.バリー>これでグレーはてらりん、オーサ、ばりーかな??
[00:48:00] Iysa(Z)>バリーさん
[00:48:07] j.バリー>あいよ
[00:48:19] てらりん>ですねー
[00:48:19] licht>吊りは@3
[00:48:32] Iysa(Z)>何故えふさん襲撃でノブさん人間がほぼ確定か、と思いました
[00:48:41] j.バリー>吊り2では?
[00:48:46] 狐狢(N)>仮にノブさん信じるとしたら、グレー吊り占いで手数たりる?
[00:48:52] Iysa(Z)>7-5-3なので3かな?
[00:48:54] j.バリー>ん?
[00:49:02] j.バリー>初日の占いからですよ~
[00:49:11] licht>バリーさんか、おーささん
[00:49:16] licht>どっちか、人柱になれますか?
[00:49:34] Iysa(Z)>あー
[00:49:35] j.バリー>失礼
[00:49:44] j.バリー>ランダムグレーでいいのでは?
[00:49:49] Iysa(Z)>そか。えふさん真ならノブさん白出てる
[00:50:11] ノブレス>狐はまだ生きてるので
[00:50:11] Iysa(Z)>ちょっとパターン整理し直さないとだな
[00:50:18] j.バリー>初日の時点で、ノブレスさんはほぼ人間なんですよ
[00:50:20] licht>ノブレスさんを真とするなら
[00:50:24] りおれい>残り時間6分です
[00:50:29] Iysa(Z)>というかノブさん非狼って自分で言ってた
[00:50:33] licht>どっちか人柱になってくれれば、それで済む話なんですが。
[00:50:58] Iysa(Z)>それをやって喜ぶのはハムですが?
[00:51:02] Iysa(Z)>あ、狐
[00:51:08] j.バリー>グレーランダムで問題ないかと
[00:51:17] j.バリー>狐さんはまだ生きていますよね?
[00:51:20] Iysa(Z)>狐生存濃厚の状況で
[00:51:23] ノブレス>人間側なら人柱できるとおもうのですが
[00:51:26] licht>うん
[00:51:31] licht>グレーは@3だったら
[00:51:33] Iysa(Z)>グレーというなら、ノブさん以外全員ですよ
[00:51:41] licht>1人つって、次の占いを見れば結果は出るのに
[00:51:46] licht>なぜ人柱になれないんです?
[00:51:49] Iysa(Z)>白確出てる人が、今回1人もいない
[00:51:51] j.バリー>リヒトさんは占い貰っていますね
[00:51:56] licht>もちろん、ノブレスさんが真であるという前提ではありますけど。
[00:52:00] j.バリー>シアさんもか。
[00:52:03] 狐狢(N)>ばりーさん、おーささん、てらりんさんの3択?
[00:52:06] NEMESIA>いえす
[00:52:08] ノブレス>そうです
[00:52:24] j.バリー>まあ、本物かは不明ですが。それでも、グレーのランダムを提案します
[00:52:31] Iysa(Z)>だ か ら
[00:52:31] ノブレス>でもグレー提案なんて狐に勝って欲しいみたいなかんじになりますよ
[00:52:33] りおれい>残り時間4分です
[00:52:46] Iysa(Z)>うん、だからそれを推し進めるりひとさんが激しく狐くさいんですよ
[00:52:47] ノブレス>狼まちがってつったら負けですよ・・・村なら
[00:52:49] j.バリー>狼さん吊ったら狐さんの勝ち。
[00:52:59] ノブレス>リヒトさんは狐ではありません
[00:53:05] ノブレス>占ってます
[00:53:11] 狐狢(N)>ノブレスさん信じた時点でそうなりますね
[00:53:14] licht>んーと、私が狐だとしたら、真はエフさんと。
[00:53:19] Iysa(Z)>だから、それはノブさん視点です
[00:53:22] licht>てらりんさん狼
[00:53:25] j.バリー>狐さん吊ったら(判断つきませんが)それから狼さん吊りですね
[00:53:40] ノブレス>では質問変えます。いままでに自分が占った方で人柱になれる方いますか?
[00:53:41] Iysa(Z)>ノブさんが自分を真というのは勝手ですが、村視点ではそれが確定できてません
[00:53:51] licht>じゃぁアレですね。
[00:53:56] licht>てらりんさん、人柱になれますか?
[00:54:10] licht>てらりんさんが人柱になれたら
[00:54:15] Iysa(Z)>だからりひとさん、人に人柱を薦めてばかり
[00:54:18] てらりん>もうここででたほうがいいのかな?
[00:54:20] j.バリー>占った人でなくて、占いを貰っていない3人からのランダムを提案します
[00:54:21] licht>ノブレスさん、占い先を宣言してくれれば。
[00:54:24] りおれい>残り時間2分です
[00:54:27] Iysa(Z)>狩人COはまだのがいいです
[00:54:29] ノブレス>バリーさんで
[00:54:39] NEMESIA>意図は理解
[00:54:41] Iysa(Z)>私はりひとさんロックオン
[00:54:49] licht>私は、ノブレスさんを疑ってないわけではないんですけど
[00:54:55] licht>それ以上に、おーささんとバリーさんが怪しい
[00:55:03] NEMESIA>それに同意
[00:55:07] ノブレス>ですよね^^;狐と狼っぽいです
[00:55:07] j.バリー>グレーのどちらかに投票しますね
[00:55:08] Iysa(Z)>自分片白なのに、グレーから外しておいて他社に人柱を薦める
[00:55:23] りおれい>後1分です
[00:55:26] 狐狢(N)>まぁどっちが先かって話にもなるけど
[00:55:27] Iysa(Z)>黒っぽいというか、すごい狐っぽい
[00:55:29] NEMESIA>自分視点から見れば誰の発言もそうなるね
[00:55:41] 狐狢(N)>ノブさん的にはバリーさんでOK?
[00:55:43] ノブレス>誰をつります^^;
[00:55:49] ノブレス>占うのはですね
[00:55:52] licht>吊るのはてらりんさんでOK?
[00:55:56] licht>てらりんさん、いいですか?
[00:55:57] ノブレス>釣るのはだれかきめないと
[00:55:57] Iysa(Z)>自分視点から見れば、て
[00:56:00] j.バリー>まあ、それでも占いもらった人ははずしたいのぅ
[00:56:07] りおれい>残り20秒です
[00:56:13] licht>おーささんから見て、ノブレスさんは何?
[00:56:14] ノブレス>いえてらりんさんも危険です
[00:56:18] Iysa(Z)>わからない
[00:56:18] 狐狢(N)>判断よろっ
[00:56:18] てらりん>ではCOしたほうがいいのかな?
[00:56:19] りおれい>10秒前です
[00:56:22] ノブレス>こばくさんがいいかな
[00:56:22] Iysa(Z)>狂?
[00:56:30] Iysa(Z)>ラインつながってるなまさんが狼くさいので
[00:56:30] りおれい>お時間です!
[00:56:32] りおれい>お時間です!
[00:56:33] りおれい>お時間です!
[00:56:36] りおれい>これより投票に移ります
[00:57:09] りおれい>カウントスタート
[00:57:19] りおれい>3
[00:57:22] りおれい>2
[00:57:24] りおれい>1
[00:57:27] りおれい>投票開始!
[00:57:29] てらりん>こばくさん
[00:57:29] ノブレス>こばくさん
[00:57:29] 狐狢(N)>てらりんさん
[00:57:29] j.バリー>てらりん さん
[00:57:29] licht>てらりんさん
[00:57:30] NEMESIA>おーささん
[00:57:31] Iysa(Z)>りひとさん
[00:57:58] りおれい>てらりんさんが吊るされました。

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), イルサロッカ-α(吊)
2日目:死体なし(朝), 二条乃梨子(吊)
3日目:死体なし(朝), なま(吊)
4日目:Ephemeris(朝), てらりん(吊)

≪生存:6名≫
licht, Iysa, j.バリー, NEMESIA, ノブレス, 狐狢
--------------------------------------------------
えふさんに●出しされたてらりんさんを念のため除外しておいて、残り2人の中で人柱&占いを提案したけど、2人とも人柱拒否。これは怪しいワー。
ってことでどちらか狼、どちらか狐で、えふさん狂人じゃね?
人柱ターゲットをてらりんさんに変更。
投票がバラけて危なかったけど、なんとかてらりんさん吊り。
何かCOしそうだったけど、狩人だったらここは村のために吊られてくれい。

でもノブレスさん、なんで自分で○出したこばくさんに入れてるの?

[00:58:07] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[00:58:30] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:59:42] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:00:41] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[01:02:40] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象をわたしに教えてください
[01:03:10] りおれい>まもなく夜が明けます


■ 5日目

[01:03:54] りおれい>夜が明けました、こばくさんが変わり果てた姿で発見されました
[01:04:16] りおれい>これは人狼の仕業にちがないない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:04:21] りおれい>それでは10分の会議すたーとです!
[01:04:31] ノブレス>え^^;バリーさん人間でした
[01:04:34] Iysa(Z)>・・・まだ続くの('A`)
[01:04:38] j.バリー>さんくす
[01:04:46] ノブレス>てらりんさんが狐かw
[01:04:57] ノブレス>よかった^^;

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), イルサロッカ-α(吊)
2日目:死体なし(朝), 二条乃梨子(吊)
3日目:死体なし(朝), なま(吊)
4日目:Ephemeris(朝), てらりん(吊)
5日目:狐狢(朝)

≪生存:5名≫
licht, Iysa, j.バリー, NEMESIA, ノブレス
--------------------------------------------------

バリーさんも白。そして死んでない。
生存者の中で、ノブレスさんに占われていないのはオーサさんのみ。

そしてここまで来ても誰も占いで死なないとか。狐どこいったん?
吊り対象を並べてみると
 1.村人COのイルサさん
 2.霊能COのカナリアさん
 3.霊能COのなまさん
 4.てらりんさん
この中で狐が吊られた可能性は・・・・・ちょっと薄い気がする。
これはノブレスさん狂人パターンもあるか?
というわけでここから先、トークをほぼ無視してノブレスさん狂人説を検証。


[01:05:09] j.バリー>少なくとも、狼さんは狐さんを知っている可能性が高いでしょうね
[01:05:22] ノブレス>てらりんさん狼の可能性もあったのでちょっと際どかった
[01:05:26] Iysa(Z)>でもノブさん真は確定はしてないので、まだ他の可能性を探ります
[01:05:29] NEMESIA>高いというより、ほぼ確定で知ってそうですねぇ
[01:05:31] j.バリー>う~ん、今日はオーサさんに投票しますね
[01:05:44] ノブレス>オーサさんですね^^;
[01:05:45] licht>ノブレスさん視点で狼はオーサさん、狐は生存していない?
[01:05:55] ノブレス>狐存在なしです
[01:06:02] ノブレス>狐はてらりんさん
[01:06:07] Iysa(Z)>昨日たまたまてらさん吊りがえふさん真時の狼って事でバランス吊りになりましたが
[01:06:08] ノブレス>狼でなくてよかった^^;
[01:06:28] licht>んー
[01:06:33] licht>どうなんだろ。
[01:06:35] ノブレス>リヒトさんが狩りですかね
[01:06:40] j.バリー>正直、最初のGJがグレー噛みで狐に直撃。次が予言に特攻して狩人に鉢合わせかと思っています
[01:06:43] licht>狼は狐を知っている は、無いような気がするなぁ。
[01:06:51] ノブレス>しらないでしょう
[01:07:02] licht>それは置いておくか。。。
[01:07:03] Iysa(Z)>それよりも
[01:07:07] ノブレス>オーサさん吊りで・・・できれば短縮きぼうです
[01:07:13] Iysa(Z)>みんな、ノブさん真で思考停止してる
[01:07:14] NEMESIA>GJ2回はありえるのかしらんw
[01:07:18] j.バリー>でも、予言2日続けて特攻も無くはないでしょうね
[01:07:25] j.バリー>無くはないw
[01:07:27] りおれい>残り時間7分です
[01:07:42] licht>私は、まだ疑ってます。 <ノブレスさん真
[01:07:46] ノブレス>シアさんとリヒトさんはどうでしょうか?
[01:07:48] Iysa(Z)>ちょっと考えてみてください。えふさんが襲われた→真狂
[01:07:49] NEMESIA>思考停止はわかるけど、覆すだけの物があるかどうかですねぇ
[01:07:56] Iysa(Z)>ありますよ
[01:08:06] ノブレス>自分つってもらってもいいですが、最後はオーサさん吊りでお願いしますね
[01:08:06] Iysa(Z)>真だったら何でここまで襲われずに放置されるんです?
[01:08:24] Iysa(Z)>しかも灰もいい感じに狭まってきた
[01:08:25] licht>↑そう考えさせる作戦 というのもありますから。
[01:08:35] j.バリー>オーサさんが仮に吊られて明日が来た場合は、ノブレスさんが偽と言うことになります。もちろん、狐の勝利の可能性もあります
[01:08:39] NEMESIA>あぁなるほど GJだというりゆうが 分かった
[01:08:51] Iysa(Z)>といいmすと?>シアさん
[01:08:55] Iysa(Z)>といいますと?
[01:09:06] ノブレス>自分はエフさんが真でも狂しかないんですよ
[01:09:07] NEMESIA>狼が狐を予測して無くて
[01:09:21] ノブレス>シアさんとバリーさんとリヒトさんは人側ですよね
[01:09:25] NEMESIA>ノブレスさんを生かすしかない状況下であること
[01:09:31] りおれい>残り時間5分です
[01:09:33] j.バリー>明日が来たら、残った3人の叩き合いでしょうね^^;
[01:09:56] Iysa(Z)>じゃ私狼だとして
[01:10:06] NEMESIA>逆に、ノブレスさんとリヒトさんが狼だったら したたかすぎるw
[01:10:07] ノブレス>二日目に戻りますが、偽の霊能がでてきたっていうのがわかったので
[01:10:11] NEMESIA>えぇ
[01:10:22] ノブレス>真霊のCOを即しています
[01:10:26] j.バリー>その場合は、狼1に狂人1に村側1か・・・^^;
[01:10:28] ノブレス>促してます
[01:10:29] Iysa(Z)>狐は吊れるのに、私をロックしてるノブさんを放置するほどマゾい事しませんよ
[01:10:38] ノブレス>狂人だと絶対にそんな事はできません
[01:11:00] Iysa(Z)>いあ
[01:11:02] ノブレス>二日目に予言結果を見れないとそんな事はできませんよ
[01:11:17] りおれい>残り時間3分です
[01:11:36] Iysa(Z)>ん
[01:11:44] Iysa(Z)>すいません、誰の話です?>ノブさn
[01:11:48] ノブレス>先にのりこさんを黒だししなかったのは
[01:11:51] j.バリー>う~ん。とにかく今日はおーささんに投票して結果を待ちます。
[01:12:12] ノブレス>霊能を騙られる可能性があったのでしなかったんですよ
[01:12:20] Iysa(Z)>それは逆に黒いですよ
[01:12:27] りおれい>残り時間2分です
[01:12:30] ノブレス>そうでしょうか?
[01:12:36] Iysa(Z)>黒引き当てたら普通嬉々として出るもんです。
[01:12:48] Iysa(Z)>それをしないとか、とても真占の行動と思えない
[01:12:52] ノブレス>予言結果がわかってないとそんな真霊でてきてって言えないです
[01:12:56] licht>えっと、ちょっといいですかね。
[01:13:07] ノブレス>狂人された事ある方ならわかると思います
[01:13:10] Iysa(Z)>ん、噛み合ってない?
[01:13:17] NEMESIA>どぞ
[01:13:19] Iysa(Z)>私読み違ってたか
[01:13:21] りおれい>残り1分です
[01:13:26] j.バリー>ん?
[01:13:26] licht>ノブレスさんが真かどうかは、まだ怪しんでるんですけど、とりあえずここでそろそろ決め打ちしないとかなーと思う部分があります。
[01:13:31] licht>で、ノブレスさんの預言ですけど
[01:13:49] licht>ノブレスさん人間はほぼ確定。霊能が2人出てきたら、どっちかは狼と考える。
[01:13:53] りおれい>残り時間30秒です
[01:14:00] j.バリー>明日が来れば、ノブレスさんは偽
[01:14:05] NEMESIA>おーささん 釣る  うちかばりーさんが死ぬ 次あればノブレスさん釣る でいいかと
[01:14:09] ノブレス>おーささん吊りでお願いします
[01:14:13] licht>で狂人だとしたら、霊能の片方に●を出すのは、狼を当てる可能性が1/2。
[01:14:13] りおれい>残り時間10秒です
[01:14:17] NEMESIA>狼が2いない
[01:14:20] Iysa(Z)>自吊りはしないのでノブさん入れますよ
[01:14:20] licht>狂人だとしたrありスキー
[01:14:23] j.バリー>おーささん吊りでしょうね
[01:14:24] りおれい>お時間です!
[01:14:25] りおれい>お時間です!
[01:14:26] licht>したらリスキー
[01:14:26] りおれい>お時間です!
[01:14:37] りおれい>これより投票に移ります
[01:14:51] りおれい>カウントスタート
[01:14:57] りおれい>3
[01:15:01] りおれい>2
[01:15:04] りおれい>1
[01:15:09] りおれい>投票開始!
[01:15:10] j.バリー>おーさ さん
[01:15:11] Iysa(Z)>ノブさん
[01:15:11] ノブレス>オーサさん
[01:15:11] NEMESIA>おーささん
[01:15:12] licht>オーサさん
[01:15:24] りおれい>おーささんが吊るされました。

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), イルサロッカ-α(吊)
2日目:死体なし(朝), 二条乃梨子(吊)
3日目:死体なし(朝), なま(吊)
4日目:Ephemeris(朝), てらりん(吊)
5日目:狐狢(朝), Iysa(吊)

≪生存:4名≫
licht, j.バリー, NEMESIA, ノブレス
--------------------------------------------------

過去の発言や預言結果を見返したけど、ノブレスさん狂人っぽくないのよね。
霊能2人COの直後にそのうち1人に●を出すのも、狐は居ないと断言して進めるのも、狼をサポートする狂人としては非常に危険な行為。
もしもノブレスさんが狂人だとしたら、狼も狐も見えてないだろうからね。
もちろんそれで信用を得るのも1つの手段だろうけど、それで狐のケアができなくなってしまうのはハイリスク。
最後に●候補を1人に特定するのも、当たってたら危険すぎる。
それだったら明らかに破綻した預言を行って、疑いを自分に向けるのが狂人の役目。

ノブレスさんが真の場合、てらりんさん狐説が有力になるけど、どうだろう。
吊られ間際のCO未遂は、狐の吊り逃れだったのか。それも充分ありえるなー。

で、考えたのは、もしもノブレスさんが狂人だったらどうなるだろうか?ということ。
役COしている人も残ってないし、えふさんに占われたのもノブレスさんしか残っていない。
全員グレーなので、完全にランダムになってしまう。
もしランダム吊りで狼を外したら翌日は3人。狼も狂人も残るので村に勝ち目はほぼ無い。
ここはノブレスさんを信じて、オーサさんを吊るしかないのか。
もし明日までゲームが続いて生き残れたら、狼COしてPP回避するしかないなぁ。

というかね。
ノブレスさんが真か狂人かというより、オーサさんが怪しすぎて(・∀・;


[01:15:34] りおれい>夜が訪れ
[01:15:38] りおれい>ません
[01:15:43] りおれい>勝利陣営が確定しました
[01:15:52] りおれい>村から人狼の気配がなくなりました
[01:15:58] りおれい>が
[01:16:02] りおれい>狐も
[01:16:05] りおれい>死亡しています!
[01:16:11] りおれい>よって、村人陣営の勝利です!!


■ 決着

無事に村の勝利で終わりました。ヾ(・∀・)ノ" ウェーイ

--------------------------------------------------
≪配役≫
【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、j.バリー、licht、イルサロッカ-α、NEMESIA [預言者] ノブレス [霊能者] なま [狩人] 狐狢(N)
【狼陣営】 [人狼] 二条乃梨子(Z)、Iysa(Z) [狂人] Ephemeris
【狐陣営】 [妖狐] てらりん
--------------------------------------------------

初めての役なし村人での妖狐ありゲームだったけど、推理材料が何一つ確定しないので超シンドイね(;´Д`)
これは神経擦り減るわ・・・。
まぁ役あったらあったで、疑われないように神経使うんだけど(´・ω・`)

役が無いなりに、推理や会議誘導で少しは役に立てたかなーと自己評価。


[01:16:16] りおれい>お疲れ様でした!
[01:16:16] j.バリー>おつかれさま~ てらりん さんが狐ですかい?
[01:16:22] NEMESIA>ふうw
[01:16:22] りおれい>Say開放します
[01:16:22] 狐狢(N)>おつ~
[01:16:23] Iysa(Z)>おつさまでしたー
[01:16:24] ハーティリー(Z)>おつかれさまー
[01:16:24] てらりん>はい^^;
[01:16:25] ノブレス>なまさんごめんw
[01:16:28] Ephemeris>おつかれさまー
[01:16:28] 二条乃梨子(Z)>おつかれさま~
[01:16:28] NEMESIA>おつかれさまでしたー^^
[01:16:31] イルサロッカ-α>おつかれさま~
[01:16:32] j.バリー>おお~!おつかれさま
[01:16:32] てらりん>おつかれさまですー
[01:16:35] なま>いいんだよのぶお!!
[01:16:36] りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、j.バリー、licht、イルサロッカ-α、NEMESIA [預言者] ノブレス [霊能者] なま [狩人] 狐狢(N)
[01:16:38] Witty(Z)>お疲れ様
[01:16:38] なま>のぶおがんばった!
[01:16:41] あーきぃ>【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
[01:16:42] りおれい>【狼陣営】 [人狼] 二条乃梨子(Z)、Iysa(Z) [狂人] Ephemeris
[01:16:47] j.バリー>消去法でしか選べませんでした^^;
[01:16:48] ノブレス>ネカマのかんはすごいw
[01:16:48] りおれい>【狐陣営】 [妖狐] てらりん
[01:16:54] 荷茂津持夫>みなさんおつかれー
[01:17:07] なま>狐さんの狩GJすげえな
[01:17:14] Iysa(Z)>いあ
[01:17:21] NEMESIA>おにじゃw
[01:17:26] Iysa(Z)>襲撃失敗は2回ともGJです
[01:17:36] NEMESIA>狩人鬼杉w
[01:17:38] ノブレス>でしょうねーー^^;
[01:17:38] 狐狢(N)>なんでかねぇ~
[01:17:39] Iysa(Z)>まさか灰襲撃止まると思わなかったので
[01:17:40] りおれい>今回は狩人のGJが2回続いたのが
[01:17:51] ノブレス>でも狂人切り捨てましたね^^;
[01:17:55] りおれい>狼陣営には苦しい展開となったとおもいます
[01:17:55] Iysa(Z)>りひとさん狐かと思ったんですが、考えてみたら初回に白出てる
[01:18:05] j.バリー>いや、本当におつかれさまです。お陰で吊が増えて余裕を持って戦えました。
[01:18:09] Iysa(Z)>そこに気付くのが遅れたのが勝負の分かれ目(´・ω・`)
[01:18:11] てらりん>狐も苦しかったよーw
[01:18:29] 狐狢(N)>しっかし、なまさんの影響力もすごいな
[01:18:31] NEMESIA>良く生き残ってたとおもふ
[01:18:33] ノブレス>あれなかったら負けてましたね
[01:18:34] イルサロッカ-α>おーささんはうまくいったのにねー
[01:18:39] 狐狢(N)>死んでから効果がでてくるとか
[01:18:59] Iysa(Z)>んで超ごめんなさい
[01:19:06] ノブレス>オーサさんは最初は自分を真っていってたのに、意見が変わってからは疑ってましたね^^;
[01:19:09] Iysa(Z)>シアさん、襲撃時に存在を忘れてました
[01:19:14] Iysa(Z)>いあ
[01:19:19] NEMESIA>んw
[01:19:29] なま>シアちゃんってだりやんでいんだよね?
[01:19:33] NEMESIA>いえす
[01:19:35] りおれい>ですです
[01:19:38] なま>Yesあいしてる
[01:19:43] NEMESIA>んw
[01:19:44] Iysa(Z)>黒塗りしたのは事実ですが、あそこは私が村側だったとしても突いてました
[01:19:59] NEMESIA>しゃべり方や、キャラ名で予測はできるかとw
[01:20:05] 二条乃梨子(Z)>お初じゃなかった! 占い外したのにw
[01:20:12] NEMESIA>ww
[01:20:23] Iysa(Z)>=つまるとこ、言ってる事自体は本音だった>ノブさん
[01:20:23] りおれい>はい、というわけで1時を超えましたので
[01:20:36] 狐狢(N)>超えるとおもってた、人数から^^;
[01:20:37] りおれい>私のGMとしては今のが最後のゲームとなります
[01:20:45] j.バリー>あ、どこでGJ出たんですか??
[01:20:47] NEMESIA>おつかれさまでしたー^^
[01:20:49] あーきぃ>∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
[01:20:51] 狐狢(N)>1・2らしい
[01:20:54] りおれい>もしいまからGMできる人がいれば延長戦もありえますが
[01:20:54] Witty(Z)>お疲れ様
[01:20:55] ハーティリー(Z)>おつさまー
[01:20:56] てらりん>ありがとうございました^^
[01:20:58] Iysa(Z)>初回リヒトさん、その次なまさんです
[01:21:01] j.バリー>おつかれさまでした。楽しかったですよ~
[01:21:03] りおれい>どなたがGMできるかたいらっしゃいませんかー?
[01:21:06] ノブレス>すげーw
[01:21:07] 二条乃梨子(Z)>おつかれさまでした~
[01:21:16] Iysa(Z)>主に
[01:21:21] Iysa(Z)>なまさんのGJが痛かった
[01:21:22] NEMESIA>恐るべし・・・w
[01:21:24] j.バリー>灰GJですか。それはすごい^^;
[01:21:29] ノブレス>狩り奇跡ですね^^
[01:21:35] licht>正直、最初から霊能ローラーするつもりだった。
[01:21:38] Witty(Z)>深夜戦参加期待してます><
[01:21:38] Iysa(Z)>灰GJは、成功したからいいものの
[01:21:53] licht>なまさん噛まれてくれたら好都ご(ry
[01:21:55] なま>うんー霊ローラーはよくあるある
[01:21:56] 荷茂津持夫>参加したいなー
[01:21:56] Iysa(Z)>それやって占抜かれたらフルボッコものなので注意でs
[01:22:05] j.バリー>霊は黒出たらローラーするつもりでした
[01:22:22] 狐狢(N)>まぁタイミング的にはちょっと早かったんだよね
[01:22:26] Ephemeris>延長戦人狼 希望者挙手おねがいします
[01:22:30] 狐狢(N)>占い狙うには
[01:22:30] ノブレス>りおさんGMありがとうございました~^^
[01:22:34] りおれい>狐いるときに占い噛むのは狼にもリスクかなぁw

| 人狼ログ | 2014-05-13 01:06 | comments:8 | TOP↑

人が多くて楽しいそうな回だったね。
狐も出て来て更に頭使わないといけないねw
ちょっと質問:
リヒトさんの感想部分で「イルサさんのCOの仕方は、もうちょっと工夫して欲しかったところ」、例えばとんなCOの仕方ですか?

| Witty@Z鯖 | 2014/05/13 12:58 | URL |

人狼ログって読むだけでもおもしろいですね^^

この回はいろいろ不幸だったですが、こういう時もありますよね(笑

また、次の夜に!

| えふ | 2014/05/13 17:43 | URL |

こんばんは

先日はお世話様。
リヒトさんの視点からログが見れて楽しいですぜ!
四日目の村側なら・・・は、こちら(村人)からすればノブレスさん真(村側)は誰が保障してくれるの??と当時考えました。
ノブレスさん真贋つかず(ほぼ人間ではある)
ノブレスさん偽の場合、真でも人柱になってもかみ殺される場合(こちらは可能性は低いかも)が怖かったです。
真ならグレーの三人に(人、狐、狼)がいて、自分もグレー。
なので他は狐&狼。どちらかと言えばオーサさん狼かな?と言う考えでした。
ランダムなら、狐を吊れたら最高(吊れれば)
自分が吊られても明日が来る(まあ良し)狼吊ったら終了(最悪)
と、当時は考えて、預言者真贋どちらでもグレーのランダムを提案しました。
偽材料無いので、とりあえずノブレスさん(と、占いもらった人)には触らないで話していました。
長文失礼しました。また遊びましょうノン

| j.バリー | 2014/05/13 22:05 | URL | ≫ EDIT

Wittyさん

狐無しだと狼と人間の躊躇ない削り合いだけど、狐が入ると駆け引き(?)も重要になってきますねー。
難しいけど面白いですね。

>例えばとんなCOの仕方ですか?
既に色々と手の内を晒してるけど、これはここで言わないほうがいいような気がする・・・。
どこか別タイミングで(;´Д`)

| licht | 2014/05/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

えふさん

私はどうも、自分が参加してなかったゲームについては読んでても入りこめないんですよね(´・ω・`)
自分が参加してたログは、何回でも見直してその都度反省しまくってますけど(・∀・;

狐ありだと、狂人って難しい気がしますね。
やりすぎても狼に迷惑かけるかもしれないし、何もやらないと気づかれないままご退場だったり。
このゲームに関しては、やはり初手で真預言に○出してしまったところが・・・まぁ運なのでショウガナイですけどねー。

| licht | 2014/05/14 00:27 | URL | ≫ EDIT

バリーさん

ノブレスさんの真は、確かに保証されていませんね。
ただ、どっちも信じない(50:50)とした場合でも確率は全員一緒ってわけでもなくて、やはりどちらの預言からも占われていない人のほうが人外である確率が高いんですよね。
まぁ、あの場面、私としては少なくとも7:3でノブレスさん真だと考えてましたけどね。

それに「100%とは言えないから」って言ってたら、このゲームに限らず100%絶対って言える状況のほうが稀なので。
考えられるだけのあらゆる可能性と、それぞれのケースでのその後の展開を考えた上で、「より負けない」「より勝てる」確率の高い方向に舵を切っていくべきだと考えてます。
「まだわからないから」と言って、先延ばしにしてると負ける確率のほうが高くなってしまうこともある。
そういう考え方から、私としてはあの場面が勝負のタイミングだと考えました。

| licht | 2014/05/14 01:00 | URL | ≫ EDIT

ログUPありがとうです^^

オーサさんの怪しさは役満級で、合わせたら数え役満なんですねw

最終日前はオーサさんの狼の可能性が高いと思い、バリーさん預言予告したのですが・・・

狐貉さん吊りは、確定の白を吊らないと狐勝ちの可能性があったので提案しました。まだ吊りの余裕があったので・・・リヒトさんが狩りと思ってましたので、まさか狩りとは^^;

でもこの日はこの回といい最終回といい・・疲れましたねw

| ノブレス | 2014/05/15 02:42 | URL |

狐貉さんは唯一の「両預言から占われた白」だったので、周りから見て一番残しておきたい存在。
あの指名はちょっと危なかったかなーと思います。

もうノブレスさんが真であることは狐を占いで消さない限りは証明できないし、最悪の場合ノブレスさん噛まれる可能性もあると思ってたんですよね。
狐を吊り損ねたら吊り2回で終わっちゃう可能性もありましたし。
であれば、ノブレスさんにある程度の信用を置いた上で、より狼の確率が低いであろう人を吊り、より狐の可能性の高い人を占ってもらうのが、最も勝率の高い道筋だと判断しました。

とは言え、ノブレスさんに疑いの目を残すのであれば、てらりんさん吊りは危険過ぎた気がしますけど(;・∀・)

最終戦のログは、近いうちにUPします!
皆さん、ノブレスさんの大活躍をお楽しみに! m9(`・ω・´)ビシッ

| licht | 2014/05/15 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT