たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 好青年 その一言が 命取り

2014/04/25 第4戦

この日の最終戦です。
人数はちょっと減って8人+GM。
オーソドックスな8人村です。

私の役職は
 [02:12:47] Ephemeris >>>あなたは「人狼」です。相方は[★金糸雀★さん]です。チャットルームは相方が作成します。
また狼ですかー。
なんか私、狼率高くないですかー。



≪GM≫
Ephemeris

≪参加者:8名≫
licht(リヒト)
★金糸雀★(かなりあ)
Witty(ウィティー)
アイネ
チェザーレ・ランボルギーニ(チェザ)
てらりん
ノブレス
リムリーア(リム)

≪役職内訳≫
【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1  【狼陣営:3】 狼2, 狂1  [計8+1名/GM役職あり]
※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。

≪lichtの役職≫
人狼

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 人狼チャット
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察



■ 初日夜間

[02:19:30] Ephemeris>では、これより最終戦を開始したいとおもいます
[02:19:39] Ephemeris>霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
[02:19:49] Ephemeris>夜が訪れます、お静かに
[02:20:11] room1:Ephemeris>稼働、誤爆に注意
[02:20:15] room1:licht>さて、本日ヘイト高そうなペアになってしまいましたねえ(;´ω`)
[02:20:16] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動しますが、本日はだれも吊るされていないのでパスされます
[02:20:27] room1:Ephemeris>面白そうですよねw
[02:20:29] room1:licht>占い飛んでくる気配がプンプンします
[02:20:39] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[02:21:07] room1:licht>かなりあさんの反応がない!
[02:21:12] room1:★金糸雀★>あるある
[02:21:29] room1:Ephemeris>ww
[02:21:38] room1:licht>私もかなりあさんも預言飛んで来そうなんですけど
[02:21:38] room1:★金糸雀★>正直困ってますw
[02:21:45] Ephemeris>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます
[02:22:04] room1:licht>もし狼って言われたら、私は霊能COしまっさ。
[02:22:07] room1:★金糸雀★>狂人さんが仕事してくれるといいけれど・・・
[02:22:09] Ephemeris>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のEphemerisとなります
[02:22:11] room1:licht>ですねー
[02:22:24] room1:Ephemeris>はい、そろそろこのチャットも一旦しめますねー
[02:22:27] room1:licht>で、相方の肩を持つとかはしないほうがいいのかな?
[02:22:31] room1:★金糸雀★>ですね
[02:22:32] room1:licht>うい。
[02:22:32] room1:Ephemeris>夜明け大丈夫?
[02:22:36] room1:★金糸雀★>切り捨てるw
[02:22:37] room1:★金糸雀★>あいあい
[02:22:38] room1:licht>k


■ 1日目

[02:22:44] Ephemeris>まもなく夜が明けます
[02:22:55] Ephemeris>夜が明けました、Ephemerisが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
[02:23:05] Ephemeris>これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝)

≪生存:8名≫
licht、★金糸雀★、Witty、アイネ、チェザーレ・ランボルギーニ、てらりん、ノブレス、リムリーア
--------------------------------------------------

[02:23:13] Ephemeris>それでは前半5分の会議すたーとです!
[02:23:17] Witty(Z)>論戦初心者大募集、論戦は人狼と同じく運と知恵が必要ですw
[02:23:17] チェザーレ・ランボルギーニ>村長が専用トイレで変わり果てた姿で発見されたぞ!
[02:23:24] リムリーア>そんちょ~
[02:23:31] ★金糸雀★>トイレは忘れてくださいw
[02:23:33] てらりん>専用トイレ!
[02:23:33] リムリーア>っていきなり告知?Σ
[02:23:38] アイネ>だれだーおとなしく投降しなさい
[02:24:13] ノブレス>ってだれもCCないのでしょうか?w
[02:24:18] ノブレス>CO
[02:24:28] ノブレス>ないのでしょうか?の間違いです><
[02:24:36] リムリーア>ちょっと不穏ですよね^^;
[02:24:49] ★金糸雀★>いないの・・・?
[02:25:02] Witty(Z)>本物、偽物もいないか^^;
[02:25:02] licht>預言も無し?
[02:25:26] Ephemeris>残り3分
[02:25:32] ノブレス>本物いないかも・・・狂も慣れてない方とか^^;
[02:25:42] てらりん>ふむふむ
[02:25:48] Witty(Z)>毎回面白い展開ですねw
[02:25:51] アイネ>この時点ではまだ分からないなぁ
[02:26:10] リムリーア>8・6・×っと
[02:26:11] ★金糸雀★>後半で出た人もいるし確かにわかりませんね
[02:26:14] ノブレス>まあ・・・中間終わってからCOされる場合もありますけど^^;
[02:26:20] licht>フムフム
[02:27:06] ノブレス>まずは全くなにもないまま投票ですね^^;
[02:27:22] Ephemeris>残り1分です
[02:27:25] アイネ>けど誰かにはいれなくちゃなんだよね?
[02:27:38] ★金糸雀★>白票とかはなしです
[02:27:44] アイネ>難しいな…
[02:27:47] リムリーア>なしです( "・ω・゛)
[02:27:52] Ephemeris>残り30秒です
[02:27:53] Witty(Z)>中間ですし、大丈夫でしょう
[02:27:56] ノブレス>そうです^^;自分自身と白票は不可です
[02:28:12] Ephemeris>残り10秒です
[02:28:22] Ephemeris>そこまで!
[02:28:35] Ephemeris>これより中間投票にうつります
[02:28:50] Ephemeris>GMからのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
[02:29:05] Ephemeris>それではカウントスタート
[02:29:08] Ephemeris>3
[02:29:13] Ephemeris>2
[02:29:17] Ephemeris>1
[02:29:21] Ephemeris>投票開始!
[02:29:22] てらりん>チェザさん
[02:29:23] ★金糸雀★>りひとさん
[02:29:23] チェザーレ・ランボルギーニ>てらりんさん
[02:29:23] ノブレス>チェザさん
[02:29:23] licht>かなりあさん
[02:29:24] Witty(Z)>てらさん
[02:29:24] リムリーア>りひとさん
[02:29:27] アイネ>チェザーレさん
[02:29:58] Ephemeris>この結果を踏まえつつ
[02:30:07] Ephemeris>各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[02:30:20] Ephemeris>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください。
[02:30:29] Ephemeris>では推理時間開始ですー


預言COなし。いないのか、潜ってるだけなのか。
これから出ても怪しまれるだろうし、これは狼有利な展開かな。
でも狂人はどこいった? 出てこないのかな?

投票結果はチェザさんが1番人気だけど、2番人気は私。
前の2戦で目立ちすぎたかな・・・。


[02:32:05] Ephemeris>残り1分30秒です
[02:32:34] Ephemeris>残り1分です
[02:33:31] Ephemeris>はい、後半5分の会議スタートです!
[02:33:41] リムリーア>さて==;
[02:33:44] ★金糸雀★>今回誕生したカップルは2組でした。
[02:33:50] てらりん>!!
[02:33:55] ノブレス>発言のすくなかった3名に投票が集中してますね
[02:34:15] Witty(Z)>今回初参加の人いますか?
[02:34:22] licht>チェザさんが、相変わらずの人気ぶり。
[02:34:34] ★金糸雀★>全員が正面か隣の位置占いのような
[02:34:37] ノブレス>チェザさん最初しか発言なかったもんw
[02:34:42] てらりん>ねこみみあやしいw
[02:34:52] リムリーア>あーそう
[02:34:52] チェザーレ・ランボルギーニ>材料がなさ過ぎてボケようもないわ!
[02:34:57] ★金糸雀★>メタはご遠慮くださいw
[02:35:00] ノブレス>で・・・COまだありませんか?
[02:35:01] アイネ>まだ誰がどの役かわからないので、とりあえず隣人を疑ってみた感じですかねw
[02:35:05] リムリーア>この期に及んでのCoとかないですよね?==;
[02:35:33] Ephemeris>残り3分です
[02:35:41] リムリーア>これ、ほんとグレー?
[02:35:44] ノブレス>じゃあ・・・もうこのままの流れで投票しかないのでしょうか?
[02:35:50] ★金糸雀★>このまま吊られるのはイヤw
[02:35:51] リムリーア>黒髯危機一髪なんですけどwww
[02:35:53] てらりん>これはおもしろい
[02:35:55] ノブレス>グレーもくそもないw
[02:36:14] licht>いつまでたっても全員グレーですなあw
[02:36:19] チェザーレ・ランボルギーニ>こうなったらもう霊能から話を転がすしかないかな
[02:36:27] ノブレス>リヒトさんは常連女性陣からの人気が高いな^^
[02:36:28] アイネ>みんな怪しい…w
[02:36:47] licht>好青年だからね(・∀・)
[02:36:57] ノブレス>紳士じゃなかったでしたっけ?
[02:36:58] てらりん>あやしいw
[02:37:03] Ephemeris>残り1分30秒です
[02:37:06] ★金糸雀★>そんなに票集めたいのか・・・
[02:37:25] licht>あ、こういうのでも票集まっちゃうの?(((;゚д゚)))
[02:37:32] ★金糸雀★>そういえば紳士って言ってたきがするw
[02:37:33] Ephemeris>残り1分です
[02:37:34] ノブレス>集まりますね^^;
[02:37:40] licht>なにそれコワイ
[02:37:44] リムリーア>預かけでいいかな?==;
[02:37:53] ノブレス>そうですね^^;
[02:38:01] ノブレス>そう思うしかない
[02:38:03] Ephemeris>残り30秒です
[02:38:03] てらりん>はい
[02:38:09] ノブレス>次でてきても信用しません
[02:38:15] アイネ>この時点ではまだほんとになんともいえない…
[02:38:18] てらりん>おなじくです
[02:38:20] チェザーレ・ランボルギーニ>全員で運試しな感じですかねえ
[02:38:24] Ephemeris>残り10秒です
[02:38:25] licht>じゃぁあのおふざけで吊られたくないので一応言っておく。霊能です。
[02:38:32] Ephemeris>それまで!
[02:38:51] Ephemeris>これより投票にうつります
[02:39:08] Ephemeris>カウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
[02:39:19] Ephemeris>カウントスタート
[02:39:23] Ephemeris>3
[02:39:26] Ephemeris>2
[02:39:30] Ephemeris>1
[02:39:33] Ephemeris>投票開始!
[02:39:35] てらりん>リヒトさん
[02:39:35] ★金糸雀★>ノブレスさん
[02:39:35] チェザーレ・ランボルギーニ>てらりんさん
[02:39:35] Witty(Z)>てらさん
[02:39:35] ノブレス>ウィティーさん
[02:39:36] リムリーア>てらりんさん
[02:39:36] アイネ>チェザーレさん
[02:39:37] licht>かなりあさん
[02:39:59] Ephemeris>てらりんさんが吊るされました

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝)、てらりん(吊)

≪生存:7名≫
licht、★金糸雀★、Witty、アイネ、チェザーレ・ランボルギーニ、ノブレス、リムリーア
--------------------------------------------------

本気だけど冗談で言った好青年発言で吊り票が集まりそうになったので、霊能COをする羽目に(;´Д`)
預言者がいないから真霊能は生きているはずなので、真霊能COを抑えこむために間を繋ぎながらなるべくギリギリまで引っ張りました。
翌日には真霊能COがあって、きっと私が怪しまれることになるでしょう。
ってことで、投票先は関係性を断つために相方カナリアさんへ。
私は死んでもカナリアさんが生き残れればいいと割り切る。

結果、てらりんさんが吊られました。
そしててらりんさんの投票先に注目。
 > [02:39:35] てらりん>リヒトさん
これは、てらりんさん真霊能の可能性が高いかな? だとしたら超ラッキー。


[02:40:15] Ephemeris>夜が訪れます
[02:40:32] room1:licht>あぶなー(;´Д`)
[02:40:36] room1:Ephemeris>稼働、誤爆に注意
[02:40:40] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[02:40:51] room1:★金糸雀★>あとは対抗ですね
[02:40:53] room1:licht>そして、てらりんさん霊能の可能性。
[02:41:09] room1:licht>対抗きたら、まぁローラー道連れとか。
[02:41:15] room1:licht>私に入れたの、てらりんさんだけなんですよね。
[02:41:25] room1:★金糸雀★>なる
[02:41:31] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[02:41:37] room1:licht>あと気になるのは、アイネさんかなぁ。
[02:41:51] room1:licht>他の人は何回かゲームやって、預言でCOしないって選択肢はないと思うんですけど
[02:42:07] room1:licht>アイネさんは見たことないので、もしかしたら違う考え方持ってるかも。
[02:42:23] room1:★金糸雀★>fmfm
[02:42:31] Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[02:42:41] room1:licht>という根拠薄い予想です・・・
[02:42:56] room1:★金糸雀★>明日でられても吊るだけですけどね(・∀・)
[02:43:04] room1:licht>まぁ、私は吊られてもいいや くらいの感覚で望みます(;´Д`)
[02:43:11] room1:licht>じゃ、誰噛みますー?
[02:43:30] room1:★金糸雀★>手ごわいのはノブさんとか
[02:43:36] Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
[02:43:38] room1:licht>めざとい&論が立つのは、ノブレスさん、リムリーアさんあたりでしょうか。
[02:43:44] room1:★金糸雀★>ですね
[02:43:49] room1:Ephemeris>さて、だれかむかなー?
[02:43:56] room1:★金糸雀★>どちらでも
[02:43:56] room1:licht>一致したのはノブレスさんですかねー。
[02:43:59] room1:★金糸雀★>おまかせー
[02:44:10] room1:licht>じゃ、ノブレスさん
[02:44:22] room1:Ephemeris>はい、じゃあ、チャットは停止しますねー
[02:44:29] room1:★金糸雀★>あい
[02:44:41] Ephemeris>あ、襲撃者は教えなくてよかったです。すみません
[02:45:01] Ephemeris>まもなく夜が明けます
[02:45:23] Ephemeris>おや
[02:45:29] Ephemeris>夜が明けました、ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました
[02:45:40] Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください


■ 2日目

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝)、てらりん(吊)
2日目:ノブレス(朝)

≪生存:6名≫
licht、★金糸雀★、Witty、アイネ、チェザーレ・ランボルギーニ、リムリーア
--------------------------------------------------

[02:45:48] Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!
[02:45:55] licht>霊能結果、てらりんさん「人間」
[02:46:00] ★金糸雀★>GJあったのかとおもたw
[02:46:04] リムリーア>すみません、リヒトさん
[02:46:11] licht>?
[02:46:20] リムリーア>Coなら判断こまるんで余裕もってお願いします==;
[02:46:49] リムリーア>投票先がぐぐっとずれたwww
[02:46:55] アイネ>人間側といっても狂人の可能性も捨てきれないからなぁ
[02:46:56] licht>私的には結構頑張ってタイプしたんですけど(;つД`)
[02:47:21] ★金糸雀★>票集まる話が出なかったらそのまま吊ってたかもねw
[02:47:24] licht>あれ? 私吊られそう? って思ったのが、結構ギリギリだったので・・・・スミマセン。
[02:47:27] リムリーア>あ、対抗なしですか?
[02:48:03] ★金糸雀★>なんという新感覚村w
[02:48:11] リムリーア>ってことはあれだ
[02:48:31] リムリーア>潜伏狼2ってことですね==;
[02:48:35] licht>とりあえず、預言は村長で確定ですかね・・・。
[02:48:48] アイネ>狐もいるよね…
[02:48:54] licht>狐なしでしたよね
[02:48:54] Witty(Z)>いない
[02:48:58] Ephemeris>残り7分です
[02:49:01] リムリーア>ちょとあせったwww
[02:49:06] アイネ>あ、よくみてなかった、すみません
[02:49:34] ★金糸雀★>2/5って結構な確率ですよね
[02:49:36] リムリーア>んじゃま、リヒトさんを真で認定しちゃってOKかな?
[02:50:02] Witty(Z)>対抗もいないということは信じるしかないでしょう
[02:50:05] licht>そうして貰えるとアリガタヤー
[02:50:19] ★金糸雀★>で、ここであたらないと終わってしまうと。。。
[02:50:22] licht>狼潜伏はわかるんですが、狂人も出てこないんですね・・・。
[02:50:52] licht>そうですね。明日には4人で、狼2残ると負けか。
[02:50:52] リムリーア>すっごい分の悪い賭けだなぁ==;
[02:50:56] Ephemeris>残り5分です
[02:51:01] アイネ>あ、私預言者なんですけど、チェザーレさんとリムリーアさんは人間という結果が出ました
[02:51:16] ★金糸雀★>な なんだってー
[02:51:18] チェザーレ・ランボルギーニ>なんとw
[02:51:19] リムリーア>む?==;
[02:51:32] アイネ>まだ占っていないかなりあさん、ウィティーさんを疑っています
[02:51:47] アイネ>まぁ人間サイドの可能性もあるのですが
[02:51:51] リムリーア>えっと失礼
[02:51:56] licht>ウーン
[02:52:03] リムリーア>なぜこのタイミングのCoなんでしょう?
[02:52:52] アイネ>なぜといわれてもCOしたほうがいいかなと思っただけで
[02:53:00] アイネ>あまり深い考えはないです^^;
[02:53:01] Ephemeris>残り3分です
[02:53:11] Witty(Z)>アイネさん人狼の履歴長い?
[02:53:27] ★金糸雀★>逆に序盤でしなかった理由というのは?
[02:53:45] アイネ>こういう形式はあまりやったことないです、宿泊式なら何回か
[02:54:00] ★金糸雀★>なるる
[02:54:19] アイネ>序盤ではまだ誰が人間で狼かほんとに分からなかったので
[02:54:27] Ephemeris>残り1分30秒です
[02:54:30] licht>すみません、宿泊式ってナンデショー
[02:54:35] リムリーア>んで、どうしよっか
[02:54:46] リムリーア>ってっかその手の話題してる時間がないよ
[02:54:51] アイネ>うん
[02:55:04] Witty(Z)>私は白ですから、グレーのかなりあさんにします><
[02:55:26] Ephemeris>残り30秒です
[02:55:30] licht>状況的には「乗っ取り?撹乱?」っていう気もするんですけど
[02:55:45] アイネ>次のどっちか占えばはっきりするかも…?
[02:55:46] licht>この形式で経験浅いってことなので
[02:55:54] Ephemeris>のこり10秒
[02:56:00] チェザーレ・ランボルギーニ>どどどどうしたらいいんだ
[02:56:09] Ephemeris>そこまで!
[02:56:10] licht>ちょっと信用UP
[02:56:39] Ephemeris>これより投票にうつります
[02:57:08] Ephemeris>カウントダウンのあとで一斉に投票をお願いします
[02:57:11] Ephemeris>カウントスタート
[02:57:15] Ephemeris>3
[02:57:20] Ephemeris>2
[02:57:23] Ephemeris>1
[02:57:27] Ephemeris>投票開始!
[02:57:28] リムリーア>アイネさん
[02:57:29] チェザーレ・ランボルギーニ>かなりあさん
[02:57:29] Witty(Z)>かなりあさん
[02:57:30] アイネ>リムリーアさん
[02:57:32] licht>ウィティさ
[02:58:23] Ephemeris>Now loading...
[02:59:54] Ephemeris>金糸雀さんの反応がないのと、進行もあるので
[03:00:12] Ephemeris>GM判断で先ほどの投票結果を考えると
[03:00:22] Ephemeris>金糸雀さんを当選とみなし
[03:00:33] Ephemeris>この投票でカナリアさんを吊りにします

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝)、てらりん(吊)
2日目:ノブレス(朝)、★金糸雀★(吊)

≪生存:5名≫
licht、Witty、アイネ、チェザーレ・ランボルギーニ、リムリーア
--------------------------------------------------

霊能は乗っ取れたけど、まさかのアイネさん預言2日目CO。
1日目の狼チャットで話した懸念が、杞憂じゃなかったとか(´Д`)

しかも占い先が、噛み・吊りと1つもかぶってない。
アイネさんの預言を信じるなら、グレーは私、カナリアさん、Wittyさんの3人。
そして私は霊能結果を「人間」としているので、この場に狼が2人いないとおかしい。
アイネさんが信用されたらマズイ状況になってしまいました。
だけど私の信用はそれほど落ちなかったようで、このまま押し通せるかなー。

でも投票ではミスをしました。
ここまでカナリアさんに入れてきたのにWittyさんに投票。
疑いの目をカナリアさんからWittyさんに移す理由がないので、「本当は吊りたくないのか」という推理材料を与えることになります。
勝負を焦った・・・とは今だから言えるけど、その時はここで決めないと負けると本気で思いました。
しかもWittyさんはカナリアさんに投票してるし。
人狼経験の比較的浅いWittyさんがこの状況で身内切りにいけるか?というのも推理材料になってきます。
(まぁ同じく初心者の私は、最初から身内切りに行ってるわけですけど)

投票&寝落ちで相方カナリアさんが吊られて死亡。
もし明日アイネさんを残したら私が狼であると占い結果に出てしまう。
そしたら私の言動や投票の不自然さに目が言ってしまい、これまでの信用は崩れる。
アイネさんが狼であると押し切ることができるか? ちょっと苦しい。
うーん。追い詰められてるな。

もしも狩人が生きていたらアイネさんが守られる可能性が高い。
でもアイネさんを始末しないと勝ち目は薄い。
勝つためには、やるしかない。


[03:00:56] Ephemeris>では、このまま夜になりますー
[03:01:12] room1:Ephemeris>稼働、誤爆に注意
[03:01:17] room1:licht>うわーい超きつーい( ゚∀゚)アハハハハハハハ
[03:01:28] room1:Ephemeris>金糸雀さん、もし復帰してもここでの発言はしないでください
[03:01:40] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[03:02:29] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[03:02:58] room1:licht>さーて、どうしよっかな。
[03:03:03] room1:licht>ひとりごと
[03:03:30] room1:★金糸雀★>んー
[03:03:38] Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[03:03:38] room1:licht>かなりあさん、死亡でおます。
[03:03:50] room1:Ephemeris>あ、起きたw
[03:04:06] room1:licht>さて、誰を狼に仕立てあげようカシラ。
[03:04:18] room1:licht>それによって噛む相手が変わってくるゾー
[03:05:12] Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[03:05:19] room1:licht>うーん、アイネさんを残しておくと風向きが悪くなりそうだ。狩人に守られそうだけど。
[03:05:39] room1:licht>噛み損ねたら、諦めるか・・・。
[03:05:53] room1:Ephemeris>いいですか?
[03:05:54] room1:licht>アイネさん噛み噛み。
[03:06:05] room1:Ephemeris>はい、ではこのチャットは凍結します―
[03:06:11] Ephemeris>まもなく夜が明けます
[03:06:35] Ephemeris>夜が明けました、アイネさんが変わり果てた姿で発見されました


■ 3日目

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝)、てらりん(吊)
2日目:ノブレス(朝)、★金糸雀★(吊)
3日目:アイネ(朝)

≪生存:4名≫
licht、Witty、チェザーレ・ランボルギーニ、リムリーア
--------------------------------------------------

アイネさん噛み成功。これで残り4人。
1人吊って1人噛めば勝利です。


[03:06:51] Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[03:06:58] licht>霊能結果 かなりあさん「人狼」
[03:06:59] Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!
[03:07:08] リムリーア>まぁ確定だねってっか真だったんだ
[03:07:42] licht>狂人の可能性も残ってるけど、たぶん真かなあ。
[03:07:45] リムリーア>一応CO狩りです、リヒトさん続けて防御しておりましたとさ
[03:07:59] Witty(Z)>今になって、アイネさんの予言おかしいね
[03:08:20] リムリーア>うちはてっきり狼陣営が勝負にでてきたもんだとおもったよ
[03:08:29] Witty(Z)>同じく
[03:08:29] licht>(紛らわしいので、かなりあさん隠しとこ)
  ※↑カナリアさん寝落ちで退場できなかったので、キャラかぶせて隠しておきました。
[03:08:41] チェザーレ・ランボルギーニ>CO村です
[03:09:12] リムリーア>まぁあのタイミングだと
[03:09:25] チェザーレ・ランボルギーニ>全員真だとして、うぃてぃさんで確定だと思っています
[03:09:28] リムリーア>翌日2-2で狼勝ちが見えてたんだよね
[03:09:57] Witty(Z)>私は白だから、アイネさんの予言がおかしいです
[03:10:11] リムリーア>ただまぁ
[03:10:22] Witty(Z)>まだ勝負が付いてないということは、ここまだ狼がいますから
[03:10:48] リムリーア>リヒトさんーアイネさんのラインが確定しちゃうと
[03:10:49] licht>ウィティさん視点では、アイネさん狂人だったかも と。
[03:11:11] リムリーア>Cz/リムが白確定なんで
[03:11:33] リムリーア>うぃてぃさんが黒になってしまうわけです
[03:12:08] Ephemeris>残り5分(GMの残り時間シャウトちょっと怪しいです、すみません)
[03:12:26] リムリーア>というわけで、意見のほうはかわらないとおもうんで
[03:12:33] リムリーア>繰上げを希望します
[03:12:43] チェザーレ・ランボルギーニ>繰り上げに賛成します
[03:13:15] Ephemeris>投票まであと3分以上ありますが、全員の同意があればすぐ投票できるように繰り上げます
[03:13:25] licht>うーん、なんか可能性を見落としてる気もするんですよね。
[03:13:42] リムリーア>ん、時間いっぱいかんがえてみようか
[03:13:56] Witty(Z)>私は白です、リヒトさんを信じて、リムさんかチェザさんか迷ってる
[03:14:01] チェザーレ・ランボルギーニ>狼二人残ってる可能性は、ないですね
[03:14:07] licht>それは無いです。
[03:14:08] Ephemeris>残り3分です
[03:14:26] Witty(Z)>リヒトさんを信じたら、かなりあさんは狼です
[03:14:38] リムリーア>ただそうなると
[03:14:56] リムリーア>アイネさんの預言を片方だけ信じる形になります
[03:15:15] Witty(Z)>適当の予言でしょうから
[03:15:15] licht>アイネさんが狼っていう可能性は無いので
[03:15:34] Witty(Z)>リムさんかチェザさんがどれか狼
[03:15:52] リムリーア>あの預言はリム・Czが白って前提でなりたってるんで
[03:15:55] licht>アイネさん狂人だとすると、その可能性も出てきますね。
[03:16:07] Ephemeris>残り1分です
[03:16:30] リムリーア>その場合片方が真預・片方が偽預ということが考えられないですよ
[03:16:39] Ephemeris>残り30秒
[03:16:41] licht>アイネさんを信じれば、選択肢は1択。アイネさんを信じなければ、1/2。
[03:16:55] リムリーア>昨日の時点じゃうたがってた
[03:17:00] Ephemeris>残り10秒です
[03:17:09] Ephemeris>そこまで
[03:17:33] Ephemeris>これより投票にうつります。カウントダウンののち一斉に投票おねがいします
[03:17:42] Ephemeris>カウントスタート
[03:17:44] Ephemeris>3
[03:17:48] Ephemeris>2
[03:17:52] Ephemeris>1
[03:17:58] Ephemeris>投票開始!
[03:17:59] リムリーア>うぃてぃさん
[03:17:59] Witty(Z)>チェザさん
[03:18:00] チェザーレ・ランボルギーニ>Wittyさん
[03:18:00] licht>ウィティさん
[03:18:15] Ephemeris>ウィティさんが吊るされました

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝)、てらりん(吊)
2日目:ノブレス(朝)、★金糸雀★(吊)
3日目:アイネ(朝)、Witty(吊)

≪生存:3名≫
licht、チェザーレ・ランボルギーニ、リムリーア
--------------------------------------------------

私もちょっとは疑われるかなーと思ったけど、信用が落ちた様子もなく。
リムさんとチェザさんがWittyさん吊りに迷いがなかったので、そのまま吊り。
まぁ、もしアイネさんが狂人だったとしたら誰も白黒確定しないし情報ゼロだからね。真と見て動くしかないよね。

狩人COもあったので噛み先も迷わなーい。
リムさん、油断したワネ(・ω・)フフフ


[03:18:41] Ephemeris>夜になります
[03:18:52] room1:Ephemeris>稼働
[03:18:57] room1:licht>はーい。
[03:19:05] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[03:19:06] room1:licht>ひとりごとですけどね!
[03:19:40] room1:licht>リムさんの狩人COが嘘じゃなければ勝利(*´ω`)
[03:19:45] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[03:20:40] Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[03:21:39] Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[03:21:48] room1:licht>リムさんガブガブ
[03:22:16] room1:Ephemeris>はい、じゃあこのチャット停止しますねー
[03:22:40] Ephemeris>まもなく夜が明けます
[03:22:52] Ephemeris>夜が明けました、リムリーアさんが変わり果てた姿で発見されました
[03:23:14] Ephemeris>これにより勝利陣営が確定しました。
[03:23:26] Ephemeris>村から人の気配がなくなりました
[03:23:31] Ephemeris>間違い
[03:23:41] Ephemeris>人と狼が同数になりましたので
[03:23:48] Ephemeris>狼の勝利です


■ 決着

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝)、てらりん(吊)
2日目:ノブレス(朝)、★金糸雀★(吊)
3日目:アイネ(朝)、Witty(吊)
4日目:リムリーア(朝)

≪生存:2名≫
licht、チェザーレ・ランボルギーニ
--------------------------------------------------

というわけで会話でのミスからなんとか持ち直し、霊能を乗っ取っての勝利でした。
展開だけ見れば盤石だったかもしれないけど、文中の所感にある通り本人的にはかなり追い詰められてました。
今回もまた胃が痛い。
私、人狼で病気になって早死するんじゃないカシラ。


[03:24:17] Ephemeris>おつかれさまでした。狼さん雄たけびをどうぞー
[03:24:23] licht>ごちそうさまでした(ゲフー
[03:24:26] チェザーレ・ランボルギーニ>くっそまたしてもりひと無双wwwww
[03:24:39] リムリーア>おつ~
[03:24:48] てらりん>おつかれさまでしたー^^
[03:24:56] Ephemeris>初日CO0という変わった戦いでした
[03:24:59] licht>かなりあさん停止したときは泣きそうでした・・・。
[03:25:03] アイネ>おつかれさまでしたー
[03:25:04] Ephemeris>とりあえず、役職航海です
[03:25:08] ノブレス>www
[03:25:14] リムリーア>というか
[03:25:15] ノブレス>寝落ち常習犯ですからw
[03:25:16] てらりん>なるほどー
[03:25:20] Ephemeris>【村陣営】 [村人] Witty(Z)、チェザーレ・ランボルギーニ、ノブレス [預言者] アイネ [霊能者] てらりん [狩人] リムリーア
[03:25:27] Ephemeris>【狼陣営】 [人狼] licht、★金糸雀★ [狂人] Ephemeris(GM)


 好青年 その一言が 命取り

    霊能騙って 怪我の功名

| 人狼ログ | 2014-05-03 11:16 | comments:4 | TOP↑

もうリヒトさん信用しません!
いつも騙されたもの;;

| Witty@Z鯖 | 2014/05/03 13:07 | URL |

同陣営のときだってあるのに(;´Д`)

てか狼とか狂人とか割り当てられすぎです。
無口でクールで知的で品行方正で正直でジェントリーな好青年なのに! 向いてないのに!

| licht | 2014/05/03 22:56 | URL | ≫ EDIT

土曜にお仕事がないときはとことん遊べるのだけどもー、最近は一回戦二回戦くらいが限界ですT^T

人狼の記事アップありがとうです。またお話しして遊びたいです^ - ^

| メリケン粉国のお嬢 | 2014/05/11 15:29 | URL |

私は金曜日仕事で大体帰りが遅いので、前半戦に参加できないんですよねー( ゚д゚)スレチガイ!

そして次の人狼ログ、まだ未着手です・・・。

| licht | 2014/05/12 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT