たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 何日かけても確実に

2014/04/25 第3戦です。

第2戦は休憩。第1戦で痛めた胃に晩飯詰め込んでました。

そして第3戦は人数がちょっと増えてGM含めて11人。「狐あり」ルールになりました。
ただし前回と違い「猫又」は無し。
少しは推理しやすいかしらー?

私の役職は
 [00:07:32] りおれい改 >>>あなたは「霊能者」です。
前回と同じ霊能です。
今度は上手く立ち回りたい。



≪参加者:10+1名≫
りおれい改[GM]
licht(リヒト), ★金糸雀★(かなりあ), Autha(オーサ), Ephemeris(エフ), miharuco(みはるこ), Witty(ウィティー), チェザーレ・ランボルギーニ(チェザ), ノブレス, リムリーア(リム), レティシア・ヒメス(ヒメ)

≪役職内訳≫
【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1  【狼陣営:3】 狼2, 狂1  【狐陣営:1】 狐1  [計10+1名/GM役職あり]
※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。

≪lichtの役職≫
霊能者

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察



■ 1日目

[00:15:41] りおれい改>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のNPC りおれいとなります
[00:16:43] りおれい改>まもなく夜が明けます。
[00:17:28] りおれい改>夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました、これは人狼の仕業にちがいない!これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[00:17:34] りおれい改>それでえは前半5分の会議すたーとです!!
[00:17:37] ノブレス>りおれいさん><改まってもまたお亡くなりに・・・
[00:17:41] Witty(Z)>用語集見つけました、ありがとうございます。用語多い!!!@@;
[00:17:43] Autha(Z)>早速CO。りひとさん人間。確率3割の狼を初回引きは流石に望みすぎか(´-ω-`)
[00:17:46] miharuco>とりあえず狐は生きてる
[00:17:49] レティシア・ヒメス>(ノД`)
[00:17:52] ★金糸雀★>村長・・・改二になるって約束したのに><
[00:17:54] リムリーア>んだね、いつもおつです( "・ω・゛;)
[00:18:16] チェザーレ・ランボルギーニ>村長の在りし日のお言葉「ローラー?面倒だ全員ナパームで焼いちまえw」
[00:18:20] ★金糸雀★>預CO ノブレスさん白だったかしら
[00:18:27] Autha(Z)>あ、預です。【預CO りひとさん人間】
[00:18:28] リムリーア>ん、村長が狐パターンはありうる?
[00:18:31] miharuco>預言2人CO ほかにありませんか
[00:18:41] ★金糸雀★>ないです>狐
[00:18:45] miharuco>村長は狼と狐にはならないです
[00:18:46] ノブレス>かなりあさんなぜ疑問形?w
[00:19:10] ★金糸雀★>これ 疑問形じゃないんですw
[00:19:16] チェザーレ・ランボルギーニ>じゃあぼくは否定形でしゃべることにしない
[00:19:19] リムリーア>まぁそういうこともかんがえることよ?
[00:19:22] miharuco>まぎらわしいからやめてw
[00:19:23] ノブレス>お上品なお言葉なんですね^^;
[00:19:32] Witty(Z)>わざと狐ふりですね
[00:19:38] りおれい改>前半残り3分です
[00:19:39] miharuco>紛らわしいから下賤の素朴なしゃべり方でお願いしたいw
[00:19:43] Autha(Z)>えーと、フルオープン希望。相方来たれ(´・ω・`)
[00:19:57] licht>相方ってなんです?
[00:20:06] miharuco>たぶん霊能ちゃんいらっしゃいってことかと
[00:20:12] Autha(Z)>預の場合は、霊能者を指します
[00:20:24] ★金糸雀★>狩人いなかったらどうするんですか・・・
[00:20:25] licht>そうなんですか。
[00:20:33] ノブレス>今霊能COしたら噛まれるかもしれませんよ
[00:20:38] Autha(Z)>基本的に真同士、狼同士で判定が揃うのでラインができて
[00:20:38] りおれい改>前半残り時間2分です
[00:20:46] Autha(Z)>村側に情報が落ちていく
[00:20:53] レティシア・ヒメス>さすがに狼さんも、ここで預言者噛むとは思えないですが・・・
[00:20:54] リムリーア>まぁでもさっきのパターンとかあるんだよね
[00:21:06] Autha(Z)>狼は最初から誰が狼で誰が村人かがわかっている分、情報面でアドバンテージとっているので
[00:21:09] リムリーア>霊がいつのまにかいない人になってるとか
[00:21:10] miharuco>狼は預言COはたぶん噛まないよね
[00:21:23] リムリーア>今回お狐様だしね
[00:21:27] レティシア・ヒメス>狐が生き残ったら意味がないですからね
[00:21:29] Autha(Z)>うん、潜伏したまま襲われるのが一番イヤ
[00:21:32] ノブレス>初回はですね^^;多分
[00:21:41] りおれい改>残り時間1分です
[00:21:41] Autha(Z)>そして後からCOして乗っ取られる事も十分あるし。
[00:21:43] リムリーア>ウチなら陣営破綻しそうなときに噛みかねないけど
[00:21:55] ★金糸雀★>そうはいってもガードは預言に→オープンした霊能噛まれる コレが怖い
[00:21:58] Autha(Z)>(なので、死んだ人に能力者などの可能性を主張する人は怪しい)
[00:22:00] ノブレス>方向性は投票後にしましょうか
[00:22:17] miharuco>さあもうちょっと情報はないのか
[00:22:19] Autha(Z)>怖い怖いばかり言ってないで、村側には何も情報ないんですよ?
[00:22:21] miharuco>わたし狼です とかないのか
[00:22:29] Witty(Z)>www
[00:22:30] ★金糸雀★>直球w
[00:22:32] Autha(Z)>襲撃されれば、そこからも情報が落ちる
[00:22:35] レティシア・ヒメス>それはすばらしい情報ですね
[00:22:39] リムリーア>強い子だなぁwww
[00:22:42] りおれい改>前半ここまで
[00:22:42] りおれい改>前半ここまで
[00:22:48] りおれい改>これより中間投票にうつります
[00:22:57] りおれい改>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[00:23:14] りおれい改>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターをうつばかりにしておき
[00:23:33] りおれい改>GMのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票をお願いします。
[00:23:44] りおれい改>推理の理由やニックネームは書かないでください 名前だけでおkです
[00:23:52] りおれい改>それではカウントスタート
[00:23:56] りおれい改>3
[00:24:00] りおれい改>2
[00:24:03] りおれい改>1
[00:24:08] りおれい改>投票開始!
[00:24:09] リムリーア>ひめ様
[00:24:09] Autha(Z)>かなりあさn
[00:24:09] Ephemeris>ひめさん
[00:24:09] miharuco>チェザさん
[00:24:09] ★金糸雀★>おーさくん
[00:24:09] Witty(Z)>ヒメさん
[00:24:10] ノブレス>ヒメ様
[00:24:10] レティシア・ヒメス>miharucoさん
[00:24:10] licht>えふさん
[00:24:10] チェザーレ・ランボルギーニ>リムリーアさん
[00:24:20] りおれい改>この結果を踏まえつつ
[00:24:30] りおれい改>各自静かに3分間の推理タイムにはいってください
[00:24:42] りおれい改>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください
[00:24:54] りおれい改>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります
[00:25:08] りおれい改>次からは10分の会議の後に直接投票となるのでご留意ください

前半の会議で霊能に出てきて欲しいと言われたので、ここで霊能COすべきかどうかを考える。
狐ありルールでは、狼も預言を噛みにくいはず。
であれば、狩人に守ってもらえる可能性も高いので、出てもいいのかな。
早めに出ておいたほうが偽物防止にもなるし、オーサさんから白を貰っている点も多少は信用材料になるだろうし。
とはいえ私はオーサさんを信用しきっているわけではないので、セットで考えられても困るんだけどね(´・д・`)

[00:25:16] りおれい改>推理タイム残り2分です
[00:26:21] りおれい改>推理タイム残り1分です
[00:27:18] りおれい改>これより後半5分の会議スタートです!
[00:27:25] Autha(Z)>(対抗に投票しちゃってた。何やってん私(´・ω:;.:...
[00:27:29] miharuco>ヒメさん人気すぎなんだけどw
[00:27:39] ノブレス>名前のせいですねw
[00:27:39] licht>CO霊能。
[00:27:45] リムリーア>なんかうちやすかったんだよねorz
[00:27:49] Autha(Z)>とりあえず占対抗のかなりあさんは現状放置。情報落としてもらう。
[00:27:49] レティシア・ヒメス>エヘヘ、人気者はつらいです(#^_^#)
[00:27:54] ノブレス>リヒトさんw
[00:27:56] Ephemeris>霊COが・・・
[00:28:00] Autha(Z)>りひとさん霊確認
[00:28:02] licht>ん?
[00:28:13] ノブレス>まあ・・・どうなるかなって^^;
[00:28:21] ★金糸雀★>りひとさんよろしくです
[00:28:21] ノブレス>狩りがいればいいんですが^^;
[00:28:27] りおれい改>残り時間4分です
[00:28:31] miharuco>いないときめてかかったもんでもあるまい
[00:28:45] Autha(Z)>対抗、非対抗回しましょう
[00:29:01] ノブレス>リヒトさんもCOされてますし、基本グレーでいいんじゃないかと思うのですが
[00:29:11] Autha(Z)>他の人は自分が霊かどうか全員発言してください
[00:29:13] リムリーア>ってkとは
[00:29:18] レティシア・ヒメス>フフフ・・・こうなったらしょうがないですね
[00:29:33] レティシア・ヒメス>ヒメは狼さんです ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
[00:29:36] Autha(Z)>ダンマリ決め込んで「実は自分が霊でした」とかやらないように。
[00:29:42] ノブレス>3/7で人外がおそらくグレーにいるわけですし
[00:29:44] Ephemeris>あら・・・@@;
[00:29:46] レティシア・ヒメス>たべちゃうぞーです
[00:29:46] リムリーア>結局グレーですか、かわらず
[00:29:55] Ephemeris>狼COです? ひめさま
[00:29:58] miharuco>ヒメさまご乱心
[00:29:59] ノブレス>ヒメさん狼CO?
[00:30:02] レティシア・ヒメス>はい^^ノ
[00:30:03] ★金糸雀★>Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
[00:30:09] ノブレス>飼います?
[00:30:17] Ephemeris>すごいことに・・・w
[00:30:18] リムリーア>猫いないし
[00:30:19] Witty(Z)>面白い展開ですねw
[00:30:30] りおれい改>残り時間2分です
[00:30:30] レティシア・ヒメス>たべちゃうぞー
[00:30:31] リムリーア>飼いは選択肢薄いんじゃないかなぁ
[00:30:33] licht>狼でも狂人でも狐でもいいから、ヒメさん吊っちゃいます?
[00:30:34] チェザーレ・ランボルギーニ>むしろ飼われたいなんでもないです
[00:30:39] リムリーア>狂があるわけだけど
[00:30:40] miharuco>実は狐かもしれないけど今日はかっといてもいいんじゃない
[00:30:50] ★金糸雀★>今日はチェザさんでw
[00:30:51] miharuco>つってもいいけど
[00:30:52] レティシア・ヒメス>あの・・・たべちゃうんですけど
[00:30:58] Autha(Z)>ノイズ感半端無いので吊りたいですが、すごい狂くさく見える
[00:31:07] miharuco>だってどっちにしろ狼ひとり残るからだれかたべられちゃうもん
[00:31:16] ノブレス>じゃあ予言に狼か狐がいるって事かな?
[00:31:17] リムリーア>きっと明日には干し肉になってそう( "・ω・゛)
[00:31:21] りおれい改>残り時間1分です
[00:31:23] レティシア・ヒメス>フフフ
[00:31:33] リムリーア>あ、方針よろです
[00:31:36] ノブレス>ヒメさん釣りますか^^;
[00:31:38] Ephemeris>まず、ひめさまを飼う?飼わない?
[00:31:39] Autha(Z)>でもヒメさん狐で狼COするメリットが無いのよな
[00:31:51] miharuco>飼われるの狙いならあるかなあ
[00:31:51] レティシア・ヒメス>疑心暗鬼になっているですねえ
[00:31:52] りおれい改>残り時間30秒です
[00:31:53] Autha(Z)>狂人で、吊り手浪費が濃いかな?
[00:31:55] licht>狼がCOするメリットもないんですよね。
[00:32:01] ★金糸雀★>狐はさすがにないかな
[00:32:02] licht>狂人の可能性が高そうな。
[00:32:07] リムリーア>狂なら狂でOKかな
[00:32:12] miharuco>狼が初日から狼COしたのは見たことない
[00:32:12] ノブレス>グレーかヒメさんのどちらかで
[00:32:12] りおれい改>残り時間10秒です
[00:32:15] licht>狂吊りもアリかなーと。
[00:32:18] Ephemeris>狂いだとしても吊ってもんだいじゃないとおもいますよね
[00:32:18] miharuco>最終日ならあるけど
[00:32:20] ★金糸雀★>あからさますぎるけどw
[00:32:21] りおれい改>お時間です!
[00:32:21] りおれい改>お時間です!
[00:32:22] りおれい改>お時間です!
[00:32:22] licht>むしろ狂はやめに吊りたい。
[00:32:27] >> りおれい改>ゴメンナサイ
[00:32:29] りおれい改>これより投票にうつります
[00:32:38] りおれい改 >>>せふせふ
[00:32:45] りおれい改>カウントスタート
[00:32:54] りおれい改>3
[00:32:57] りおれい改>2
[00:33:00] りおれい改>1
[00:33:03] りおれい改>投票開始!
[00:33:05] Ephemeris>ひめさま
[00:33:05] Autha(Z)>ヒメさん
[00:33:05] リムリーア>ひめさん
[00:33:05] ノブレス>姫様
[00:33:05] ★金糸雀★>ヒメさま
[00:33:05] Witty(Z)>ヒメさん
[00:33:05] チェザーレ・ランボルギーニ>ヒメさま
[00:33:05] licht>ヒメさん
[00:33:06] miharuco>ヒメさん
[00:33:06] レティシア・ヒメス>miharucoさん
[00:33:21] りおれい改>ひめさんが吊るされました。
[00:33:42] りおれい改>夜が訪れます、おしずかに
[00:34:05] りおれい改>はじめに霊能力者の能力が発動します
[00:34:23] りおれい改 >>>レティシア・ヒメスさんは「人間」でした。
[00:34:35] >> りおれい改>はーい


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい改[GM](朝), レティシア・ヒメス(吊)

≪生存:9名≫
licht, ★金糸雀★, Autha, Ephemeris, miharuco, Witty, チェザーレ・ランボルギーニ, ノブレス, リムリーア
--------------------------------------------------
中間投票1番人気だったヒメさんが狼CO。そんなこともあるんですね。
でも、狼が現時点でCOするメリットは無いはず。
吊られたら終わりの狐がこんなCOをするはずもない。
ということは? 吊り回数稼ぎにきた狂人でしょうね。
だったらお望み通り吊ってあげましょう。
生かしておくと、後々こっちの首が絞まるかもしれないし。

そしてやっぱりヒメさん「人間」判定でした。狂人で確定でしょう。
てことは、預言のうち片方は狼である可能性が高いのよね。



■ 2日目

[00:35:58] りおれい改>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:36:55] りおれい改>次に狩人さん、今夜の護衛対象ををわたしにTellしてください
[00:38:16] りおれい改>まもなく夜があけます
[00:39:05] りおれい改>おっと、アナウンスがぬけていました
[00:39:13] りおれい改>人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[00:39:31] りおれい改>まもなく夜が明けます
[00:40:08] りおれい改>夜が明けました、おや?遺体がありませんね。しかし襲撃はあった模様です!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい改[GM](朝), レティシア・ヒメス(吊)
2日目:死体なし(朝)

≪生存:9名≫
licht, ★金糸雀★, Autha, Ephemeris, miharuco, Witty, チェザーレ・ランボルギーニ, ノブレス, リムリーア
--------------------------------------------------

[00:40:13] りおれい改>それでは10分の会議スタートです!!
[00:40:18] licht>霊能結果 ヒメさん「人間」でした
[00:40:28] Witty(Z)>死体0!!!
[00:40:29] Autha(Z)>狩人よくやった
[00:40:30] Ephemeris>狩人GJです
[00:40:33] ノブレス>霊能COないですか?
[00:40:33] リムリーア>ん、狐噛んだ?GJ??
[00:40:39] miharuco>ヒメさんが狂人か狐かわからんな
[00:40:42] ノブレス>正直それはわからない
[00:40:56] Witty(Z)>!!?? 人間は嘘ついてはいけないじゃない?
[00:40:57] licht>狐だったら、あんなすぐ吊られる嘘はつかないんじゃないかなーと。
[00:41:03] Autha(Z)>んで占は、ノブレスさん白。【ノブレスさん村側ほぼ確定】
[00:41:09] ★金糸雀★>預CO うぃてぃーさん白
[00:41:23] licht>狐は生きてる という前提で進めたほうが。
[00:41:35] miharuco>うんうん、警戒して損することはない
[00:41:36] ★金糸雀★>そのほうが無難ですね
[00:41:40] Autha(Z)>しかし
[00:41:51] ノブレス>霊能COなければリヒトさんが真霊の可能性が高いですね
[00:41:53] Autha(Z)>GJ出た一方で、ヒメさん白ってのはどう判断しよう
[00:42:04] ノブレス>狂ですかね
[00:42:11] Autha(Z)>というか、今になってCOしてくる霊など信用しません
[00:42:15] Ephemeris>嘘をついていけないのは基本的にただの村人だけです>うぃてぃさん
[00:42:15] りおれい改>残り時間8分です
[00:42:17] ノブレス>かなりあさんかオーサさんのどちらかは狼
[00:42:18] ★金糸雀★>狂でいいかなと
[00:42:19] licht>狂人の吊り稼ぎ でいいんじゃないでしょうか。
[00:42:26] リムリーア>や、信じる信じないはともかく
[00:42:36] miharuco>おーささんを信用しないってわけじゃないけどちょっと言葉強すぎる
[00:42:40] Autha(Z)>狂人の吊り手浪費狙い、も十分あるけど
[00:42:47] リムリーア>りひとさんが霊ののっとりとかんがえると怖いかもですね
[00:42:48] licht>んーと
[00:42:50] Autha(Z)>かなりあさんも、あまり狼くさくない
[00:43:00] リムリーア>少ない可能性だとはおもうけど
[00:43:08] Autha(Z)>根拠は無いので、ちょっとかなりあさんの狂や狼の要素掘り下げてくる
[00:43:08] ノブレス>霊乗っ取りの可能性も考えたのですが
[00:43:09] ★金糸雀★>ファブリーズ1本使いましたから!
[00:43:10] Witty(Z)>なるほど、人間の意味で狂人ですね
[00:43:15] ノブレス>状況からすると少ないかも
[00:43:16] りおれい改>残り時間7分です
[00:43:29] ノブレス>オーサさんとリヒトさんが狼で組んでいる可能性もあると思ったのですが
[00:43:38] licht>夜に犠牲者でなかったので、私を疑うなら霊能が死んだタイミングって「村長」だけになりますけどね。
[00:43:41] ノブレス>リヒトさんは真っぽいですね
[00:43:48] Autha(Z)>霊が1人しか出てないんですが
[00:44:05] リムリーア>オーサさんの白はこの際関係なくな?多少信憑性にはなるけど
[00:44:10] Autha(Z)>霊GMでリヒトさん偽だとしたら、ちょっとマゾ過ぎる
[00:44:17] リムリーア>白判定は誰にでもだせるの名言
[00:44:26] Ephemeris>りひとさんが偽なら、黒っていっておいたほうが
[00:44:33] Ephemeris>あとあと楽じゃないです?
[00:44:38] ノブレス>オーサさんの白だしは関係なくリヒトさんは真っぽいです
[00:44:41] Autha(Z)>占内訳がはっきりしてないけど、りひとさん騙るなら占3人目でしょ
[00:44:43] Ephemeris>あ、狼側にとってという意味です
[00:45:08] miharuco>なんで?霊能騙るのもたのしいよ?
[00:45:11] Autha(Z)>わかりますよ。りひとさん偽ならたぶんここは黒出すとこ
[00:45:12] licht>さっきも言ったとおり私が偽である可能性は、「村長が霊能だった」の1つしかありえません。
[00:45:14] リムリーア>www
[00:45:15] ノブレス>方向性はどうしましょう?
[00:45:15] りおれい改>残り時間5分です
[00:45:18] ★金糸雀★>現に霊能ですしそう決め付けたものでも
[00:45:28] Autha(Z)>さっきのヒメさんほど黒出しやすいとこなかったですし。
[00:45:37] licht>そして真か偽かわからない預言1人からですが、白貰ってます。
[00:45:38] miharuco>いやあたしはりおれいさんが霊能じゃないかぎりりひとさん霊能だとは思ってるよ
[00:45:41] licht>それでも疑います?
[00:45:51] licht>だったら、いま議論するのはそこじゃないですよね。
[00:45:55] ノブレス>ですね^^
[00:45:56] リムリーア>だねwww
[00:46:02] licht>論点ずらしにしか思えない。
[00:46:03] ノブレス>方向性はどうしましょう?
[00:46:20] ★金糸雀★>潜伏から自首して吊られた狼ってそれはそれで伝説ですがw
[00:46:23] ノブレス>グレーにするのか予言を二人共釣るのか
[00:46:31] miharuco>狐がいるからなあー
[00:46:36] リムリーア>預つりは選択肢になしだね
[00:46:38] miharuco>予言消したくはないよねー
[00:46:40] ノブレス>まだグレーの方がいいと思います
[00:46:47] Autha(Z)>とりあえず今日の私の占の理由は【白確定を作る事】でした
[00:47:06] チェザーレ・ランボルギーニ>ヒメさまが狂だったとして、それでもGJで一手回復できたので、とりあえずグレーかなあと
[00:47:08] ノブレス>次食べられちゃいます><
[00:47:08] Autha(Z)>真占がGMじゃない限り、ノブレスさんは白確定になります
[00:47:15] miharuco>預言がふたりともまだ黒だしてなくって判断材料がないですよね
[00:47:26] licht>じゃぁ、グレーしかないですねん。
[00:47:31] ★金糸雀★>こればっかりは当たらないと・・・w
[00:47:38] Witty(Z)>狂人としてもやはり初日で人狼COは分からないね^^;
[00:47:40] Autha(Z)>そだ。灰探さないとね
[00:47:50] ノブレス>確率は2/5か・・・悪い勝負ではないですね
[00:48:13] miharuco>えふさんから時計回りにあたしまでグレーですかね
[00:48:14] Autha(Z)>あとはWittyさんが片白か
[00:48:16] ノブレス>予言に狼か狐がいるので
[00:48:18] りおれい改>残り時間1分です
[00:48:23] miharuco>あーうぃてぃーさんも占われてたか
[00:48:30] Autha(Z)>かなりあさんから白ですな
[00:48:46] Autha(Z)>どうしよ、もう1人白確作ってもいいし、そこで黒出たらラッキー、とか。
[00:48:50] リムリーア>あ、ノブさん占ってたのか オーサさん→ノブさん○ね
[00:48:55] Autha(Z)>ですな
[00:49:10] Autha(Z)>候補2人の両方から白もらってます
[00:49:28] ノブレス>ウィティーさんも含めた5名からグレー投票でいいとおもいます
[00:49:39] リムリーア>グレー了解
[00:49:49] りおれい改>残り時間30秒です
[00:49:51] Ephemeris>ウィティさん含めるの?
[00:49:59] Autha(Z)>片白は一応含めましょう
[00:50:02] ノブレス>一応^^;確定ではないので
[00:50:03] Ephemeris>了解です
[00:50:16] りおれい改>お時間です!
[00:50:16] ノブレス>投票の判断はお任せします
[00:50:18] りおれい改>お時間です!
[00:50:19] りおれい改>お時間です!
[00:50:31] りおれい改>投票に移ります
[00:50:41] りおれい改>カウントスタート
[00:50:45] りおれい改>3
[00:50:48] りおれい改>2
[00:50:51] りおれい改>1
[00:50:54] りおれい改>投票開始!
[00:50:55] ノブレス>チェザさん
[00:50:55] リムリーア>チェザさん
[00:50:55] licht>リムリーアさん
[00:50:56] Ephemeris>みはるこさん
[00:50:56] ★金糸雀★>りむさん
[00:50:56] Witty(Z)>チェザさん
[00:50:56] miharuco>チェザさん
[00:50:57] チェザーレ・ランボルギーニ>リムリーアさん
[00:50:58] Autha(Z)>チェザーレさn
[00:51:22] りおれい改>チェザーレさんが吊るされました。
[00:51:31] りおれい改>夜が訪れます、お静かに
[00:51:58] りおれい改>はじめに霊能力者の能力が発動します
[00:52:26] りおれい改 >>>チェザーレ・ランボルギーニさんは「人狼」でした。
[00:52:35] >> りおれい改>あーい

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい改[GM](朝), レティシア・ヒメス(吊)
2日目:死体なし(朝), チェザーレ・ランボルギーニ(吊)

≪生存:8名≫
licht, ★金糸雀★, Autha, Ephemeris, miharuco, Witty, ノブレス, リムリーア
--------------------------------------------------
第三者視点で私が偽霊能である可能性はゼロではないけど、かなり薄いのは確かです。
なのに疑いをかけてくるリムリーアさんとみはるこさんはマークだね。

とりあえず2日目はグレーランダムということで、票が集中したのはチェザさん。
その結果「人狼」でした。これは運がいい。
そして預言者2人の投票先を見ると、オーサさんはチェザさんに入れています。
1/5のグレーランダムなのに、わざわざ相方に入れて自分を追い詰めたりしないでしょう。
オーサさんは狼ではあなく、そしてカナリアさんがチェザさんの相方である可能性が極めて高いと見ます。
例えばこれが1/2だったら、相方を切り捨てて信用を得る作戦もあるだろうけどね。

この結果を公表できれば私のお仕事は終了。
あとは預言者さんお願いします。



■ 3日目

[00:52:57] りおれい改>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:53:46] りおれい改>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[00:54:24] りおれい改>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私にTellしてください
[00:55:37] りおれい改>まもなく夜が明けます
[00:56:11] りおれい改>夜が明けました、ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました
[00:56:27] りおれい改>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい改[GM](朝), レティシア・ヒメス(吊)
2日目:死体なし(朝), チェザーレ・ランボルギーニ(吊)
3日目:ノブレス(朝)

≪生存:7名≫
licht, ★金糸雀★, Autha, Ephemeris, miharuco, Witty, リムリーア
--------------------------------------------------

[00:56:32] りおれい改>それでは10分の会議スタートです!!
[00:56:36] miharuco>まああたしが狼でもそこいくわな
[00:56:37] licht>霊能結果 チェザさん「人狼」
[00:56:44] Autha(Z)>まぁ狩人いる事考えたら仕方ないですな
[00:56:48] Witty(Z)>!!!
[00:56:51] miharuco>ほほう ケモミミは伊達じゃなかったか
[00:56:55] licht>1/5のグレーランダムで、狼の身内切りは考えにくいので
[00:56:58] リムリーア>Czさんで1か
[00:57:03] Autha(Z)>占【Wittyさん白。したがってWittyさんもほぼ白確定】
[00:57:06] ★金糸雀★>みはるこさん白
[00:57:19] Autha(Z)>さて灰が狭まってきましたy
[00:57:30] licht>投票結果考えると、金糸雀さん狼、おーささん真の可能性が高いと考えます。
[00:57:37] ★金糸雀★>狐いないなぁ
[00:57:50] miharuco>狐まだいるかな COないですか
[00:58:00] licht>狐COですか?w
[00:58:06] リムリーア>斬新だなぁwww
[00:58:08] miharuco>さすがに斬新すぎるかw
[00:58:18] Autha(Z)>狐「村か狼が勝ったらしてあげよう^^」
[00:58:21] ★金糸雀★>そう思ってたらさっき狼でてきたしw
[00:58:35] Autha(Z)>さて
[00:58:35] リムリーア>ん?
[00:58:35] りおれい改>残り時間8分です
[00:58:40] Witty(Z)>でも今回含めておーささんの予言もかなりあさんの予言と同じですから、それは気になる
[00:58:41] リムリーア>あれって狂じゃなかったっけ?
[00:58:54] licht>とりあえずアレだ。私の役目は終わりました。食べられてもいい。
[00:59:03] Autha(Z)>ん、狼3では?
[00:59:05] ★金糸雀★>COは狼としてでした
[00:59:11] miharuco>狼は2匹です
[00:59:12] リムリーア>狼3だっけ?
[00:59:13] licht>狼2
[00:59:17] Witty(Z)>狼2
[00:59:35] Autha(Z)>すいません、狼2でしt
[00:59:53] Ephemeris>素村CO、こまったときの人柱にでもどうぞ
[00:59:54] licht>チェザさんにいれなかったのは、私とえふさんとカナリアさん。
[00:59:56] miharuco>じゃあ狩人さんが誰を守ったらいいかわかるようにもっとお話しよう
[01:00:32] りおれい改>残り時間6分です
[01:00:41] Autha(Z)>安全策でいくならこのまま灰探し、賭けるならかなりあさん吊って終了。それで終わらなかったら私吊って終了。ただしおすすめはしません。
[01:00:43] リムリーア>狩りさんはいる可能性は高いですよね==;
[01:00:44] ★金糸雀★>じゃありひとさんが狼さん?
[01:01:06] Autha(Z)>残り灰はみはるこさん・リムさん・えふさんの3人
[01:01:10] miharuco>もうここは次預言者さんお互い占っちゃえば
[01:01:31] licht>まだ吊り3回あるんだから、賭けに出るには早すぎる
[01:01:32] Autha(Z)>一応狐溶けに期待しつつ相互占いいってみます?
[01:01:44] Autha(Z)>ですな。ここで占落ちるのは悪手と思われます。
[01:01:55] miharuco>いずれにせよなんかの検討材料は出ると思うのよね
[01:01:57] licht>予言者占いもアリですね。
[01:02:05] リムリーア>ん~
[01:02:13] リムリーア>今日までランダム?
[01:02:25] りおれい改>残り時間4分です
[01:02:27] miharuco>狐いて狼釣っちゃったらまずいからなあ
[01:02:27] licht>でも「預言対抗占い」に持っていこうとするのも、狐のタゲそらしに見えなくも無かったりします。
[01:02:39] Autha(Z)>りひとさん真霊として、相互占いで黒出たらそこで終了ですな
[01:03:07] ★金糸雀★>狐がそこまで露出しますかねぇ
[01:03:07] Autha(Z)>かなりあさん狐の可能性も十分あるんですよねぇ>りひとさn
[01:03:14] licht>無くはないですね。
[01:03:15] miharuco>そうか、自分が狐やるときの参考にする>相互占いを進めるのは怪しく見える件
[01:03:21] リムリーア>あ、現状つり余裕ってどのくらいあります?
[01:03:27] licht>吊り余裕3回
[01:03:35] りおれい改>残り時間3分です
[01:03:36] licht>訂正
[01:03:38] licht>吊り回数が3回
[01:03:45] Autha(Z)>りひとさん真の前提で、7-5-3の3回
[01:03:50] miharuco>だけど狐が残っていたとしたら狼吊った時点で終わるんだよね
[01:03:55] Ephemeris>1回は相互占い試してもいいんじゃないですか?
[01:04:17] licht>相互占いするなら、今のうちかもしれませんねえ
[01:04:20] Witty(Z)>それはいいかも
[01:04:23] Autha(Z)>じゃ反対が無ければ今日は相互占いいきたいと思います
[01:04:33] miharuco>それで今日は誰を吊るすの
[01:04:37] リムリーア>問題は
[01:04:45] リムリーア>狩りのこってる?って話なんだけど
[01:04:59] Autha(Z)>確定はできません。ただしここでは言及しない方がいいです
[01:05:02] miharuco>残ってても名乗り出ないよなあw
[01:05:08] licht>名乗りでてほしくない。
[01:05:19] Witty(Z)>ですよねw
[01:05:22] Ephemeris>名乗り出ないと思いますw
[01:05:26] licht>私としては、相互占いを最初に提案したみはるこさんに入れたいのですがー。
[01:05:30] miharuco>いたらいいなあってことで
[01:05:40] Autha(Z)>(COする事で詰み状況作れるなら余裕で出れますぜ。今回は狐いるから無理ですが)
[01:05:51] miharuco>なんでや!相互占い自体は採用されたのに!
[01:05:55] licht>狩人COするなら、早くても次のターンですね。
[01:06:05] Autha(Z)>うん、みはるこさんの相互占い提案自体は黒要素じゃないかと
[01:06:12] リムリーア>まぁ今日の預は相互?まぁ方向としてはなんだろうけど
[01:06:13] licht>あ、私は守らなくていいですからね。 >狩人さん
[01:06:25] りおれい改>残り時間20秒です
[01:06:39] Autha(Z)>灰ですかね、吊り
[01:06:43] Witty(Z)>誰に投票するか迷ってる。。。
[01:06:46] りおれい改>残り10秒です
[01:06:50] licht>私はさっきのとおり、みはるこさん。
[01:07:03] りおれい改>お時間です!お時間です!
[01:07:05] りおれい改>お時間です!お時間です!
[01:07:13] りおれい改>これより投票に移ります
[01:07:31] りおれい改>カウントスタート
[01:07:41] りおれい改>3
[01:07:44] りおれい改>2
[01:07:47] りおれい改>1
[01:07:53] りおれい改>投票開始!
[01:07:55] Autha(Z)>みはるこさn
[01:07:55] リムリーア>えふさん
[01:07:55] ★金糸雀★>みはるこさん
[01:07:55] Ephemeris>みはるこさん
[01:07:55] licht>みはるこさん
[01:07:55] Witty(Z)>miharucoさん
[01:07:55] miharuco>りひとさん
[01:08:25] りおれい改>みはるこさんが吊るされました
[01:08:35] りおれい改>夜が訪れます、お静かに
[01:09:09] りおれい改>はじめに霊能力者の能力が発動します
[01:09:39] りおれい改 >>>miharucoさんは「人間」でした。
[01:09:53] りおれい改>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:10:43] りおれい改>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[01:11:34] りおれい改>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[01:12:39] りおれい改 >>>了解!

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい改[GM](朝), レティシア・ヒメス(吊)
2日目:死体なし(朝), チェザーレ・ランボルギーニ(吊)
3日目:ノブレス(朝), miharuco(吊)

≪生存:6名≫
licht, ★金糸雀★, Autha, Ephemeris, Witty, リムリーア
--------------------------------------------------
狼が連れたので若干の余裕が出来ました。狂も消えてるので気楽です。
カナリアさんが狼であることは私的にはほぼ確定だけど、相互占いで確定させるのも確かにアリよね。
狐の可能性がゼロというわけでもないし、霊能(私)の信用もまだ100%ではないのでしょう。

そして吊り先は、みはるこさん。
前回の狐ありゲームの経験から、相互占い推奨は要マークです。
みはるこさんは2日目の霊能追及の件もあるし。



■ 4日目

[01:13:31] りおれい改>まもなく夜が明けます
[01:14:18] りおれい改>夜が明けました、おーささんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者を探してください
[01:14:25] りおれい改>それでは10分の会議スタートです!
[01:14:30] licht>霊能結果 みはるこさん「人間」
[01:14:59] Witty(Z)>予言は?
[01:15:02] ★金糸雀★>えふさん白でした
[01:15:13] りおれい改>残り時間9分です
[01:15:52] Ephemeris>相互占いは行ってませんか

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい改[GM](朝), レティシア・ヒメス(吊)
2日目:死体なし(朝), チェザーレ・ランボルギーニ(吊)
3日目:ノブレス(朝), miharuco(吊)
4日め:Autha(朝)

≪生存:5名≫
licht, ★金糸雀★, Ephemeris, Witty, リムリーア
--------------------------------------------------
真預言者(推定)のオーサさんが噛まれてしまいました。
これで狐対策の確実性は大幅ダウン・・・。

でもこれで、カナリアさんの黒目がより一層強くなりますね。
オーサさんはカナリアさんを占っていたはずで、死亡していないので狐ではない。
そしてカナリアさんの預言先がオーサさんではない。つまりオーサさんを狐扱いはできない。
もしも自分が狼じゃないと言いはるなら、オーサさん狂人説を唱えなければいけない。
そしたらヒメさんは何者? という話になる。
私とヒメさんを狼や狐にしないといけないけど、ちょっと無理筋でしょう。


[01:16:04] リムリーア>というか
[01:16:04] Witty(Z)>そうか、おーささんなくなったか、1人しかいないか
[01:16:08] リムリーア>狩りもいない?
[01:16:15] りおれい改>残り時間8分です
[01:16:17] licht>狩りいないかもですねえ
[01:16:32] Witty(Z)>溶けたか噛まれたか
[01:16:33] licht>吊り回数、@2回
[01:16:47] ★金糸雀★>え
[01:16:52] ★金糸雀★>あ
[01:16:56] Ephemeris>解けることはないと思いますが
[01:17:00] ★金糸雀★>たぶんいないんでしょうね
[01:17:05] Ephemeris>占ってないということなので
[01:17:13] Witty(Z)>そうですね、投票結果じゃないね
[01:17:14] licht>「え」とか「あ」とか、ナンデスカ。
[01:17:30] Witty(Z)>でも占った可能性はあるじゃない?
[01:17:38] licht>えーと、リムさん、ウィティさん、えふさんに聞きますけど
[01:17:47] licht>私のことは信用して頂けますか?
[01:18:10] ★金糸雀★>します!信用してます!
[01:18:12] リムリーア>というか、半分以上危険だとは思ってたんですが
[01:18:22] Ephemeris>考え中w
[01:18:35] Witty(Z)>今まで信用したが、こう聞かれると疑い始めたw
[01:18:42] リムリーア>この期におよんでは引き返せないところまできちゃってるとおもうけど
[01:18:49] licht>とりあえずですね。
[01:18:57] licht>かなりあさんが狼なのは、ほぼ確定してると思うのです。
[01:19:01] りおれい改>残り時間5分です
[01:19:15] リムリーア>その心は?
[01:19:35] ★金糸雀★>根拠は?
[01:19:55] リムリーア>っとまぁオーサさんが噛まれた時点で
[01:19:59] licht>私の霊能結果が根拠になってしまうんですが
[01:20:06] リムリーア>かなり濃厚なのは確かなんだよね
[01:20:10] Ephemeris>わたしとしては相互占いを行ってないので、かなりあさんよりりひとさんのほうが信用できるかなと思います
[01:20:13] licht>そう。オーサさんが噛まれた。&チェザさんにいれなかった。
[01:20:41] licht>そして相互占いもしていない。
[01:21:04] ★金糸雀★>私はりひとさんを占ってない
[01:21:13] りおれい改>残り時間3分です
[01:21:31] licht>なので、明日誰が残ろうとも、吊りはカナリアさんにしていただきたいのです。
[01:22:09] Witty(Z)>私的にはかなりあさんの予言がおーささんの先ですから、かなりあさんの予言を信じますが、偶然の可能性もあるけど
[01:22:11] Ephemeris>その方針に同意します
[01:22:23] licht>そして今日は、他の人の中に狐がいると仮定し、それっぽい人を吊り対象にして欲しい。
[01:22:40] licht>もうここはほぼ運だと思ってます。
[01:22:42] リムリーア>つまり、うちとえふさんの2択?
[01:22:44] Ephemeris>今日は狐を先に狩ろうということですね
[01:23:04] リムリーア>あー納得
[01:23:06] ★金糸雀★>狐の消息は不明なので最後までケアをするということですね
[01:23:11] りおれい改>残り時間1分です
[01:23:13] licht>そうですね。オーサさんを真とするなら、リムさんとエフさんの2択。
[01:23:14] Ephemeris>私は素村なので人柱OKです
[01:23:16] licht>で、私としては
[01:23:28] リムリーア>としかいえないわなぁ
[01:23:39] ★金糸雀★>人柱が出ましたが
[01:23:39] Witty(Z)>リヒトさんが霊も信じますが、かなりあさんの予言も真っぽいですし。。。難しい話ですね
[01:23:41] licht>2日目か3日目に早々と人柱宣言をしているえふさんは、吊りたくない。
[01:24:02] リムリーア>いってました?==;
[01:24:07] Ephemeris>はい、、、
[01:24:19] リムリーア>完全見逃してたわorz
[01:24:22] ★金糸雀★>見落としてたかなw
[01:24:26] licht>かなりあさんを真預言とするなら、私は狼か狐でしかありえないんですよ。
[01:24:34] Witty(Z)>たしかに見た
[01:24:55] licht>なのに「lichtを信用する」って言ったかなりあさん。それも、かなりあさんの不自然なところ。
[01:25:05] リムリーア>おーささん預言なくね?ってログあさってたときかもw
[01:25:17] りおれい改>残り時間1分です
[01:25:24] Witty(Z)>残り5人ですから、もう余裕ないということですね
[01:25:34] licht>ちなみにカナリアさん真預言なら、おーささん狂人しかありえないですから。
[01:25:41] ★金糸雀★>さっきも1分だった・・・?
[01:25:45] リムリーア>んでも狂って
[01:25:48] licht>噛まれて死んだし、占われてないし。
[01:25:49] リムリーア>でてこなかったっけ?
[01:25:54] licht>カナリアさんが真なら っていう前提。
[01:25:55] りおれい改>30秒前
[01:26:00] リムリーア>確定ではないけど
[01:26:01] licht>だから私は、カナリアさんが狼と見てる。
[01:26:12] リムリーア>りひとさんじしんが保留にしてるはず
[01:26:13] ★金糸雀★>fmfm
[01:26:18] りおれい改>お時間です!
[01:26:20] りおれい改>お時間です!
[01:26:21] りおれい改>お時間です!
[01:26:30] りおれい改>これより投票に移ります
[01:26:44] りおれい改>カウントスタート
[01:26:52] りおれい改>3
[01:26:55] りおれい改>2
[01:26:59] りおれい改>1
[01:27:04] りおれい改>投票開始!
[01:27:06] リムリーア>えふさん
[01:27:06] Ephemeris>りむりさん
[01:27:06] licht>リムリーアさん
[01:27:06] ★金糸雀★>りむさん
[01:27:07] Witty(Z)>リムさん
[01:27:14] りおれい改>りむりーあさんが吊るされました。


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい改[GM](朝), レティシア・ヒメス(吊)
2日目:死体なし(朝), チェザーレ・ランボルギーニ(吊)
3日目:ノブレス(朝), miharuco(吊)
4日目:Autha(朝), リムリーア(吊)

≪生存:4名≫
licht, ★金糸雀★, Ephemeris, Witty
--------------------------------------------------
ここでの投票は、会議中の会話の通りです。
カナリアさんを狼とし、オーサさんを真預言とするなら、狐の可能性が残るのは2人。
印象でより怪しいのはリムリーアさん。

カナリアさん、残ってるWittyさんとえふさんに白出してるけど、ここからどうやって私を黒くするんだろうね。
えふさんは完全に私寄りっぽいし、詰んでるんじゃないかな。


[01:27:22] りおれい改>夜が訪れます、お静かに
[01:27:51] りおれい改 >>>リムリーアさんは「人間」でした。
[01:28:31] りおれい改>はじめに霊能力者の能力が発動します
[01:28:46] >> りおれい改>OK 発動するの早いですね!
[01:28:53] りおれい改>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:29:08] りおれい改 >>>もんごんを霊界で誤爆してたなんていえない
[01:29:59] りおれい改>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[01:31:07] りおれい改>最後に人狼さん、今夜の護衛対象を私に教えてください
[01:31:19] りおれい改>護衛対象× 襲撃対象○
[01:31:44] りおれい改>まもなく夜が明けます
[01:32:19] りおれい改>夜が明けました りひとさんが変わり果てた姿で発見されました
[01:32:31] りおれい改>これは人狼の仕業にちがいない!これより10分の会議をして容疑者をさがしてください


■ 5日目

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい改[GM](朝), レティシア・ヒメス(吊)
2日目:死体なし(朝), チェザーレ・ランボルギーニ(吊)
3日目:ノブレス(朝), miharuco(吊)
4日目:Autha(朝), リムリーア(吊)
5日目:licht(朝)

≪生存:3名≫
★金糸雀★, Ephemeris, Witty
--------------------------------------------------
まさかのlicht噛み。
もう考えることも何もないけど、以降は霊界チャットにて。


[01:32:36] りおれい改>それでは10分の会議スタートです!
[01:32:45] チェザーレ・ランボルギーニからチャットルームに誘われました
[01:32:48] りおれい改のチャットルームに参加しました
[01:32:49] Witty(Z)>。。。
[01:32:53] room1:Autha(Z)>おつさまでしたー
[01:32:53] りおれい改のルームの管理者権限を与えられました
[01:32:55] Witty(Z)>3人しかいない。。。
[01:32:56] ★金糸雀★>りひとさんを占ったら りひとさんが消えたよ?
[01:32:59] room1:ノブレス>おつでした~^^
[01:32:59] room1:miharuco>おつかれさまでしたー
[01:33:00] room1:ベントナー>おつかれさまでした~~
[01:33:02] Ephemeris>昨晩の方針のそのままで
[01:33:02] room1:レティシア・ヒメス>おつかれです
[01:33:05] room1:licht>かなりあさん、ウィティさんもエフさんも占ってるのにね。
[01:33:06] room1:リムリーア>おつかれちゃんちゃん
[01:33:10] Ephemeris>私の投票先はきまってます
[01:33:17] room1:Autha(Z)>まぁ遺言はしたし、あとは2人に任せましょう
[01:33:21] room1:ノブレス>リヒトさんが抜けて・・・村が結束できるか
[01:33:23] room1:licht>それに気づけば、村の勝利は確定。
[01:33:25] Ephemeris>お二人とも投票先はきまってたら
[01:33:26] room1:miharuco>あー、りひとさん残さないとだめだったのか、かなりあさん的にw
[01:33:30] room1:licht>そうですよ。
[01:33:32] ★金糸雀★>呪殺GJですね☆
[01:33:33] Ephemeris>繰り上げます?
[01:33:37] room1:ノブレス>でもエフさんが気づかなければ負けもある
[01:33:37] ★金糸雀★>繰り上げます
[01:33:38] room1:リムリーア>ん~まぁ預言のまえに噛むべきではあったかも?
[01:33:56] room1:ノブレス>予言の噛みも失敗ですよねw
[01:34:05] room1:ノブレス>残りは狼って言ってるのに
[01:34:06] room1:miharuco>てかなんで預言噛み殺しちゃったのかインタビューしたいよね
[01:34:07] room1:licht>どっちにしても、私はマークしてたしねー。えふさんとウィティさん、どっちが残っても丸め込む自信あり。
[01:34:12] room1:Autha(Z)>うん、片占だけ落ちてかなりあさんが残ってる状況は限りなく黒い
[01:34:16] room1:リムリーア>いや、あれはあのタイミングしかないわなぁ
[01:34:17] Witty(Z)>。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
[01:34:28] room1:ノブレス>リヒトさんが残ってた場合ですよね^^;
[01:34:30] room1:リムリーア>あれが自爆スイッチですよwww
[01:34:31] Ephemeris>どうしました?@@;
[01:34:43] room1:ベントナー>自爆スイッチwww
[01:34:45] room1:ノブレス>ウィティさんはわかってなかもでしょ
[01:34:48] room1:りおれい改>さて、割と不慣れなウィティちゃんが説明で理解できているかどうか
[01:34:49] Witty(Z)>誰を信じるか分からなくて;;
[01:34:50] room1:licht>えふさんは、ここできっちりウィティさんに仕込んでおくべき。
[01:34:53] room1:ノブレス>ないかもですよ^^;
[01:34:54] ★金糸雀★>繰上げでいいのよ
[01:34:58] room1:licht>そこが不安
[01:35:01] Witty(Z)>繰上げ?
[01:35:04] リムリーア>というか
[01:35:10] room1:りおれい改>セオリーでそうだからといって
[01:35:11] room1:licht>リムさん誤爆w
[01:35:11] room1:ノブレス>ですよね^^;だからリヒトさんは残ってて欲しかった
[01:35:12] room1:リムリーア>ごばったwww
[01:35:13] room1:ベントナー>これが、きっと、かなりあさんのわずかな賭けか・・・。
[01:35:13] room1:miharuco>つまり今回かなりあさんが咬むべきだったのはえふさんだったと
[01:35:17] room1:りおれい改>みんながわかってるとは限らないからねぇ
[01:35:17] ★金糸雀★>呪殺があったんだから私が真でしょう
[01:35:18] room1:licht>そう。
[01:35:19] room1:りおれい改>誤爆だめよー
[01:35:28] room1:licht>残すのは私。噛むべきはエフさん。
[01:35:33] room1:りおれい改>誤爆はうっかりでゲーム崩壊するのできをつけてね
[01:35:43] room1:リムリーア>気をつけます、危うくノーゲームになるところだった
[01:35:43] room1:りおれい改>GMが一番きをつけないといけないが
[01:35:48] room1:miharuco>そこにえふさんが気づけば村人の勝ちか
[01:35:48] Ephemeris>とりあえず、ウィティさん
[01:36:11] Ephemeris>うぃてぃさんの役職はなんですか?^^
[01:36:12] room1:ノブレス>ウィティさんの説得ですよね^^;
[01:36:14] room1:licht>なんかこう、終盤になると、占い結果って忘れがちヨネ。
[01:36:20] room1:チェザーレ・ランボルギーニ>発言の最初に全部 / をつければ誤爆しないよ!発言もできないが。
[01:36:26] room1:ノブレス>そうですねw特に騙りはw
[01:36:33] Witty(Z)>内緒の白にします
[01:36:35] room1:miharuco>ほんまや
[01:36:36] room1:りおれい改>騙るときって刹那で騙ってしまうとと
[01:36:38] room1:リムリーア>ここでかなりんが怒涛の説得すれば
[01:36:46] room1:リムリーア>覆る可能性もあるかも
[01:36:46] room1:ベントナー>基本事項・・・。3人しかいない状態では狐はいない。狼はいる。
[01:36:50] room1:ノブレス>え・・・エフさんわかってないのかな^^;
[01:36:53] room1:りおれい改>占い先がカンストしてることに後で気づいたりするんじゃないかなぁ
[01:36:55] room1:licht>とりあえず私はやりきったので
[01:37:02] room1:licht>責任は私には無(ry
[01:37:02] りおれい改>残り時間8分です
[01:37:03] Ephemeris>私はウィティさんを信じます
[01:37:17] room1:りおれい改>ある意味では説明不足ともいえるw
[01:37:20] Ephemeris>ウィティさんはかなりあさんに二日目に白と占われてますし
[01:37:21] room1:ノブレス>リヒトさんかなりあさんが狼って言ってましたっけ?
[01:37:29] room1:リムリーア>いってたよん
[01:37:30] room1:miharuco>お
[01:37:35] Ephemeris>私も昨日、かなりあさんに白と占われています
[01:37:35] ★金糸雀★>全ての事実はお話したので私からこれ以上お話しすることはありません
[01:37:37] room1:ベントナー>リヒトさんの遺言が守られるか・・・が鍵である。
[01:37:40] room1:リムリーア>だからウチ吊ろうって話になった
[01:37:42] room1:Autha(Z)>えふさん説得頑張ってくれ・・・
[01:37:52] room1:licht>占い結果が貼りだされたー。これで確定。
[01:37:52] Witty(Z)>だから、今回も私の判断で結果が変わるかもしれないから、間違ったら泣きます。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
[01:37:53] りおれい改>残り時間7分です
[01:38:10] room1:licht>問題は、本人パニクって聞いてないかも・・・という・・・
[01:38:14] room1:miharuco>まだ7分あるから頑張って説得しておくれ
[01:38:21] Ephemeris>ウィティさんも私も人間だということなので
[01:38:22] room1:ノブレス>普通に考えたら予言噛まれた段階で残ってるのは狼なんですけどね~
[01:38:24] room1:チェザーレ・ランボルギーニ>この場合、同じ初心者としてうぃてぃさんに感情移入してしまう;;
[01:38:27] room1:Autha(Z)>あ
[01:38:28] room1:miharuco>かなりあさんもチャンスではあるんだよなー
[01:38:31] Ephemeris>残る人を投票するのみですよ^^
[01:38:34] room1:Autha(Z)>えふさんそこに気付いたかw
[01:38:42] room1:licht>もっとストレートに説得していいのよ!
[01:38:46] room1:ベントナー>wwwwww
[01:38:51] room1:ノブレス>そうですね^^;
[01:39:00] room1:Autha(Z)>えふさんもうぃてぃさんも、かなりあさんから白出てるwww
[01:39:08] Witty(Z)>そこがえふさんの人間COを信じるか、かなりあさんの予言を信じるか。。。
[01:39:18] room1:リムリーア>てっかオーサさん楽しすぎwww
[01:39:18] room1:ノブレス>予言の白だしなんて信用してたら人狼できませんw
[01:39:23] room1:ベントナー>案外、的確でわかりやすいかもしれない。
[01:39:29] Ephemeris>かなりあさんは私も人間だと占ってます^^
[01:39:29] room1:Autha(Z)>いあいあ
[01:39:31] room1:miharuco>うぃてぃーさん論戦つよいひとですよねえたしか
[01:39:37] room1:リムリーア>銃殺ないわなぁっとか安心してたw
[01:39:38] room1:ベントナー>白だしはお料理だけで十分。
[01:39:41] room1:miharuco>アカデミーのことね>論戦
[01:39:50] room1:miharuco>だから落ち着けば理解できるはずだ!
[01:39:50] りおれい改>残り時間5分です
[01:39:54] Witty(Z)>そうでした!
[01:39:58] room1:ベントナー>あ、明日アカデミーでしたっけ?
[01:40:03] room1:Autha(Z)>残ってるのはかなりあさん・うぃてぃさん・えふさん。で、かなりあさんは占で、残り2人に白出してる
[01:40:05] room1:miharuco>うんうんアカデミーだよ!
[01:40:08] room1:Autha(Z)>どう考えても変でしょwww
[01:40:24] room1:チェザーレ・ランボルギーニ>あーあ かなりあさんが黙っちゃったw
[01:40:29] room1:リムリーア>やー実は狂がのこっているんだよっとかw
[01:40:35] room1:ノブレス>かなりあさん寝たかな・・・
[01:40:37] room1:Autha(Z)>いあ、狂がいたとしても
[01:40:40] Ephemeris>はい、じゃあ残り時間を繰り上げして投票にうつってもいいですか?^^
[01:40:43] room1:Autha(Z)>一番の問題「狼どこ?」
[01:40:45] room1:miharuco>ここで寝られる狼とか大物すぎるw
[01:40:48] room1:ベントナー>wwwww
[01:40:55] room1:リムリーア>まったくだw
[01:40:59] room1:ノブレス>かなりあさんはやります!w
[01:41:00] room1:ベントナー>いや、ふて寝だと思う。
[01:41:03] room1:miharuco>お腹ひらいて石詰められても仕方ないw
[01:41:15] room1:Autha(Z)>つまるとこ、自分が狼である事を認めちゃってるんですyw
[01:41:19] room1:ベントナー>吊られるのではなく・・・つめられるのか。
[01:41:24] りおれい改>残り時間は4分ですが 生存者全員の同意があれば会議を短縮して投票に移ることも可能です
[01:41:24] room1:リムリーア>まぁ前日かなりんと結託して
[01:41:27] Witty(Z)>できれば、もう少し前のログを見たいです
[01:41:38] room1:リムリーア>リヒトさん吊ることもできたかもだなぁ
[01:41:38] てらりんをチャットルームに勧誘しています
[01:41:42] てらりんがりおれい改のチャットルームに参加しました
[01:41:42] room1:licht>いやいや、もう悩むところ無いから!
[01:41:49] room1:ノブレス>ないですよね^^;
[01:41:52] room1:てらりん>こんばんわー^^
[01:41:53] りおれい改>残り時間3分です
[01:41:53] room1:Autha(Z)>思い切ってかなりあさん吊りでコミット!
[01:41:53] room1:ベントナー>もう悩めない。
[01:41:59] room1:ベントナー>こんばんは~
[01:41:59] room1:miharuco>こんばんはー
[01:42:06] Ephemeris>はい、ではまってます^^
[01:42:06] room1:Autha(Z)>こんばんはー
[01:42:09] room1:ノブレス>なぜエフさんもかなりあさん吊りでって言わない
[01:42:15] room1:ベントナー>もう、まっしぐら。
[01:42:22] room1:りおれい改>はろはろ~
[01:42:33] room1:りおれい改>といっても今日はお開きの予定でござる
[01:42:46] room1:リムリーア>GM次第だねぇ
[01:42:46] room1:てらりん>はいー^^
[01:42:59] room1:りおれい改>GMやるよ!ってひとがいたら延長戦がある・・かも
[01:43:05] りおれい改>残り時間2分です
[01:43:22] room1:リムリーア>まぁかなりあさんも
[01:43:31] room1:リムリーア>諦めモードなんだろうねぇ
[01:43:31] room1:りおれい改>なにより狼側がいたかったのは
[01:43:41] room1:りおれい改>グレーで5分の1がチェザさん直撃したことだねぇ
[01:43:43] room1:ノブレス>普通ならもう終わってますからね^^;
[01:43:54] room1:リムリーア>あれがね
[01:44:02] room1:リムリーア>うちもほんと痛かったわw
[01:44:17] room1:licht>オーサさんがチェザさんに入れてなかったら、悩んでた。
[01:44:27] room1:リムリーア>あ、初日の狂ももうちょい粘ってもよかったかも
[01:44:35] room1:チェザーレ・ランボルギーニ>むしろ直撃してから今までよく起きてたことを褒めてやってほしい、俺も含めて!
[01:44:42] room1:miharuco>あたしがあのときチェザさんに入れた理由は、ケモミミ生えてたからです まじまじ
[01:44:45] room1:りおれい改>すげぇ!
[01:44:51] りおれい改>残り時間20秒です
[01:44:55] room1:リムリーア>うちも凄いランダムだったよ?w
[01:45:00] りおれい改>10秒前
[01:45:05] room1:ノブレス>チェザさんに入れた大半の方はそうでしょうねw
[01:45:08] ★金糸雀★>呪殺出した預言を吊りませんよね?
[01:45:08] room1:りおれい改>ランダムに集まった票が5表だったかな
[01:45:09] room1:ベントナー>けもなーのにおいは隠せなかったか・・・。
[01:45:12] りおれい改>お時間です!
[01:45:14] りおれい改>お時間です!
[01:45:16] りおれい改>お時間です!
[01:45:22] room1:licht>最後の1秒待ってたなぁ・・・w
[01:45:32] りおれい改>これより投票に移ります
[01:45:34] room1:ノブレス>ですね^^;起きてたかw
[01:45:34] room1:リムリーア>あの辺りからリヒトさんのヘイトあつめまくって
[01:45:38] room1:Autha(Z)>チェザさんは、他の灰と比べて少しだけ思考隠し度合が強かったから選びました
[01:45:43] room1:ベントナー>あれが最後の策だね。
[01:45:44] room1:リムリーア>いたしかたなしっとかおもってたけど
[01:45:52] りおれい改>カウントスタート
[01:45:56] room1:ベントナー>だけど、勝負を捨てなかった。
[01:45:59] りおれい改>3
[01:45:59] アイネ>こんばんはー
[01:46:04] りおれい改>2
[01:46:06] りおれい改>1
[01:46:08] room1:licht>リムさんが狐?
[01:46:12] アイネをチャットルームに勧誘しています
[01:46:15] りおれい改>投票開始!
[01:46:15] アイネがりおれい改のチャットルームに参加しました
[01:46:16] Ephemeris>かなりあさん
[01:46:17] Witty(Z)>かなりあさん
[01:46:17] ★金糸雀★>えふさん
[01:46:19] room1:りおれい改>こばわ~ん
[01:46:21] room1:アイネ>おじゃましまーす
[01:46:22] room1:Autha(Z)>よっし!
[01:46:25] room1:Autha(Z)>こんばんはー
[01:46:26] ★金糸雀★>デスヨネー
[01:46:31] りおれい改>かなりあさんがつるされました
[01:46:33] room1:miharuco>こんばんはー
[01:46:38] room1:てらりん>こんばんわー^^
[01:46:38] りおれい改>これにより勝利陣営が確定しました
[01:46:47] りおれい改>村より人狼 そして狐の気配もなくなりました
[01:46:56] room1:licht>こんばんわー(遅
[01:47:01] りおれい改>村に平和がおとずれました、村人陣営の勝利です!

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい改[GM](朝), レティシア・ヒメス(吊)
2日目:死体なし(朝), チェザーレ・ランボルギーニ(吊)
3日目:ノブレス(朝), miharuco(吊)
4日目:Autha(朝), リムリーア(吊)
5日目:licht(朝), ★金糸雀★(吊)

≪生存:3名≫
Ephemeris, Witty
--------------------------------------------------



■ ゲーム終了後

[01:47:04] room1:ベントナー>こんばんは~~
[01:47:05] room1:ノブレス>こんばんわ~^^
[01:47:06] room1:アイネ>おおおお
[01:47:07] miharuco>わーいばんざーい
[01:47:10] EphemerisはWittyにガッツポーズした
[01:47:11] Witty(Z)>よかった。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
[01:47:12] りおれい改>お疲れ様でした Say開放します
[01:47:14] リムリーア>かなりんおつおつ
[01:47:21] チェザーレ・ランボルギーニ>いや、よく最後まで残ったよ;;
[01:47:26] Ephemeris>おつかれさま、がんばった!^^
[01:47:36] EphemerisはWittyに乾杯した
[01:47:40] ベントナー>いや~~。良いものを見られたよ。
[01:47:42] りおれい改>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、Ephemeris、ノブレス、Witty(Z) [預言者] Autha(Z) [霊能者] licht [狩人] miharuco
[01:47:46] リムリーア>瓦がおちてチェーザレ死亡w
[01:47:49] りおれい改>【狼陣営】 [人狼] ★金糸雀★、チェザーレ・ランボルギーニ [狂人] レティシア・ヒメス
[01:47:55] りおれい改>【狐陣営】 [妖狐] リムリーア
[01:47:56] リムリーア>やっぱみはるこさんが狩りだったか
[01:47:56] Autha(Z)>げ、狩人吊ってたのか・・・
[01:48:03] ★金糸雀★>もう穴だらけで超恥ずかしい・・・;;
[01:48:12] ノブレス>www
[01:48:16] Ephemeris>w
[01:48:19] Autha(Z)>でも最後まで頑張りましたよ
[01:48:20] miharuco>狩人的にはあそこでCOできないし
[01:48:24] リムリーア>がんばったよねぇ
[01:48:26] ノブレス>でもリヒトさん噛んだのは正解でしたね
[01:48:27] ベントナー>でも、最後まであきらめない姿勢。すばらしい。
[01:48:31] りおれい改>玉砕するつもりだったら温存してた懐刀(チェザ)さんのほうが先に吊るされるという
[01:48:35] miharuco>吊り回避する手段もそんなないから
[01:48:36] ノブレス>でないと・・・もうとっくに終わってます
[01:48:37] リムリーア>狩りCoはありだったんじゃない?
[01:48:41] Autha(Z)>いあ、灰狭める局面だったのでCOして良かったと思います>みはるこさん
[01:48:47] りおれい改>そんな状況のカナリア狼さんでした
[01:48:52] Autha(Z)>仮にあそこで出ても狼騙れなかったですし。
[01:48:56] リムリーア>正直あの状況って標的いっぱいで
[01:49:01] リムリーア>狩りまでまわらんっしょ
[01:49:13] miharuco>あのときさんざん「狩人は次のターン以降COしたほーがいい」ゆーてたじゃないか
[01:49:30] Witty(Z)>なぜ投票がいつも揃ってるのが不思議
[01:49:44] ノブレス>仕様です^^
[01:49:47] Witty(Z)>適当で選んだつもりで皆同じ人にw
[01:49:48] チェザーレ・ランボルギーニ>ファブリーズ忘れたのが敗因
[01:49:48] りおれい改>グレーのとききれいにチェザさんにあつまりましたねぇ
[01:49:54] Autha(Z)>基本、狼が1人しか残ってなさそうなら躊躇わず出ていいと思います。場合によってはそこで狼詰ませられるし。
[01:49:57] licht>次以降って言ったの私だけど
[01:50:00] Ephemeris>たしかに、綺麗にそろいましたねーw
[01:50:06] licht>私、初心者ですからNE(・∀・)
[01:50:09] りおれい改>理由を聞いてみるとみんななんとなくだった模様です
[01:50:22] ★金糸雀★>騙りは吊ります(。・x・)b
[01:50:23] チェザーレ・ランボルギーニ>なんだこの人狼コスプレがいかんのか
[01:50:23] miharuco>なんとなくじゃない ケモミミだ
[01:50:31] ノブレス>リヒトさんそれ騙りです!
[01:50:39] りおれい改>狐のリムリーアさんもおしかったですねぇ
[01:50:51] Autha(Z)>狐は本当にわからなかった
[01:50:52] リムリーア>へんに欲目をだしたのがまずかった
[01:50:52] りおれい改>結果的にえふさんの早めの人柱COが
[01:50:54] licht>超初心者(´・ω・`)
[01:50:56] ベントナー>もう、リヒトさんは上位昇格ですwww
[01:51:05] Witty(Z)>今回もかなりあさんの予言が真っぽいだったね、最後のえふさん白予言がなければ
[01:51:14] miharuco>とりあえずあたしは半年ブランクあったんだしその前にGJだしてんだから帳消しでいいと思います
[01:51:19] リムリーア>あ、見落としてたのは本当、必死こいてオーサさんの預言さがしてたわw
[01:51:27] りおれい改>人外っぽくないという印象で生きたようです
[01:51:36] Ephemeris>まえに
[01:51:39] Ephemeris>りかさんに
[01:51:54] ★金糸雀★>えふさん吊ってたら狐勝ってたのね
[01:52:01] リムリーア>そそw
[01:52:04] Ephemeris>はやめの人柱COは真の可能性高いっていわれたので
[01:52:21] Ephemeris>結果論ですけど、よかったですw
[01:52:43] ベントナー>散々村COについては、語りつくされたけども・・・。
[01:52:47] licht>たぶん、それが一般化してくると、今度は裏をかくようになったりのイタチゴッコ。
[01:52:49] りおれい改>非常にいい一戦でした!
[01:52:59] りおれい改>ですです
[01:53:05] ベントナー>効果的なタイミングで、つぼを押さえた妙手でしたね。
[01:53:05] りおれい改>正解は常に千差万別なので
[01:53:17] miharuco>定石なんて裏をかくためにあるんじゃないの
[01:53:19] りおれい改>柔軟に
[01:53:25] Autha(Z)>灰狭める(狩の潜伏枠が狭まる)ので黒視されやすいので注意>村CO
[01:53:42] licht>でも預言が生きてない状態では、投票でも発言タイミングでも少しでも信用できる材料にすがるしかないのよネー。
[01:54:12] Autha(Z)>狩人いぶり出したい狼に取られる可能性あるので。
[01:54:14] リムリーア>まぁあれなんか、相互で占いしろって話の時点で
[01:54:16] ベントナー>そこをよく見ていられたか否か・・・なんですよね。
[01:54:22] リムリーア>先読めてたんだけどね
[01:54:46] りおれい改>はい、一応私のGMとしては本日は終了となりますが
[01:54:54] リムリーア>歯向かったら吊られそうな一場面でした( "・ω・゛;)
[01:54:55] りおれい改>もう1戦GMしてもいいよ!って方がいれば
[01:54:58] Witty(Z)>偽COの人に聞きますが、どうやってそんなに真予言っぽくできますか?本当は白予言で白じゃなかった人だったらすぐばれるよね?
[01:55:01] りおれい改>延長戦もありますがいかがでしょうか
[01:55:12] miharuco>はったりですよ
[01:55:16] miharuco>騙りは度胸
[01:55:16] リムリーア>えっと
[01:55:16] licht>白じゃなかった人は「違う、私は狼だ」なんて言いません。
[01:55:20] ベントナー>偽は、度胸と勇気です。
[01:55:21] リムリーア>それも目的
[01:55:30] アイネ>宿泊形式のならGMやったことあるけど、どうだろう
[01:55:38] ノブレス>逆に黒の方に自分は仲間だよって教えているのです
[01:55:39] ベントナー>そして、発言に自信を塗りたくります。
[01:55:42] リムリーア>狂騙りの場合は狂人は私ですよって話になる
[01:55:43] licht>白出しは安全なんです。反論する人は居ないから。
[01:55:45] Autha(Z)>なので、狼に白出しした場合、狼から狂人の居場所がわかるので、逆に利用できたりします
[01:56:07] miharuco>難しく考えないで一度騙ればわかるw
[01:56:24] miharuco>上手な人でも毎回成功するわけじゃないです
[01:56:26] ベントナー>僕なんて、騙ってしくじってまた騙ってます。
[01:56:31] ノブレス>初めて騙るのはやっぱり緊張しますし難しいですよ^^;
[01:56:42] りおれい改>宿泊系とはちょっと違うところがおおいのでどうかなぁ、他に居なければ今回はお開きということで
[01:56:43] チェザーレ・ランボルギーニ>いまだにできる気がしない
[01:56:44] Autha(Z)>騙り全然ダメ(´・ω・`)
[01:57:06] Autha(Z)>狼引いた時点で泣くレベル
[01:57:08] miharuco>もう2時だからあたしはもうすぐ寝るよ
[01:57:13] ベントナー>狐を呪い殺した次の日にぜんぜん関係ない人占ってたりしたなぁ・・・。
[01:57:22] アイネ>おお、せっかく来たのに残念><
[01:57:25] りおれい改>騙りのコツは堂々と かなぁ
[01:57:28] チェザーレ・ランボルギーニ>今回はあれだな
[01:57:34] Ephemeris>うーん、希望者いるなら
[01:57:41] Ephemeris>GMするけど
[01:57:45] チェザーレ・ランボルギーニ>オクスフォード春の陣~りひと無双~ であった


■ 考察

さて、ゲーム終了後に話題になったのは、狩人COすべきだったかどうか。

今になって考えると、吊られそうなのが狩人だったらCOしたほうが良かったかなーと思います。
吊り回数は残り少なかったし、狐対策として狩人が噛まれてでも預言回数2回を確保したほうが良かった。
偽物疑惑も出るかもだけど、もし狩人の対抗が出てきたら預言先はもっと簡単になるしね。
リアルタイムではそこまで頭が回らなかったんですよね(ノ∀`)

てか、私まだ人狼に参加して数回とかの初心者ですからね。
私の言い分をあまり鵜呑みにされてもねー・・・(・ω・;

| 人狼ログ | 2014-05-02 01:51 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT