たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 焼き討ち接舷拘束

2014/04/25 第1戦

帰宅後、即ログインしてオクスフォード邸宅に移動したら、第1戦が始まろうとしているところでした。
第1戦は見学にして食事に行こうと思ってたけど、人数が足りないようだったので強制参加に(;´ω`)
心の準備が出来てないんですけどーーー?(゚Д゚;三;゚Д゚)

そんな第1戦。
私の役職は
 [21:25:12] Ephemeris >>>あなたは「狂人」です。
初の狂人です。狼のために嘘をつく人間です。
嘘つくのとか苦手なのに(つД`)


≪参加者:8+1名≫
Ephemeris[GM]
licht、☆さな☆、★金糸雀★(かなりあ)、Witty(ウィティー)、チェザーレ・ランボルギーニ(チェザ)、メリケン国のお嬢(お嬢)、夜神月(よるかみつき)、リムリーア

≪役職内訳≫
【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1  【狼陣営:3】 狼2, 狂1  [計8+1名/GM役職あり]
※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。

≪lichtの役職≫
狂人

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察



■ 1日目

さて初の狂人です。どう動いたらいいんだろうか。
8人村で狼2人の場合、狼以外が2連続で吊れて狩人の護衛成功がなければ、2:2で狼陣営の勝利なのよね。
手強そうな人を道連れにして、私も吊られるのがベストかな~。


[21:29:55] Ephemeris>まもなく夜が明けます
[21:30:11] Ephemeris>夜が明けました、Ephemerisが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
[21:30:24] Ephemeris>これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[21:30:31] Ephemeris>それでは前半5分の会議すたーとです!
[21:30:42] licht>CO預言 メリケン国のお嬢さん「人狼」です。
[21:30:46] メリケン国のお嬢>彼は殺されても仕方ないな・・
[21:30:48] メリケン国のお嬢>まじでw
[21:30:50] リムリーア>あれ?りおれい村長がくわれてないっ!影武者えふさん、おいたわしや~
[21:30:53] Witty(Z)>早い!w
[21:30:56] 夜神月(N)>なむなむー
[21:31:03] ★金糸雀★>いい最終回だった・・・
[21:31:10] リムリーア>まぁ、対抗 かなりん 白よ~
[21:31:16] チェザーレ・ランボルギーニ>最終改……
[21:31:34] ★金糸雀★>改二きたので最終ではない模様
[21:31:41] メリケン国のお嬢>うん、とりあえず占った理由をお聞かせください
[21:31:48] 夜神月(N)>対抗なし?
[21:31:55] メリケン国のお嬢>いや対抗あり
[21:31:57] リムリーア>ノ←対抗
[21:32:06] メリケン国のお嬢>りむりー、かなりあ白
[21:32:16] ★金糸雀★>りひと→お嬢黒 りむ→かな白
[21:32:24] メリケン国のお嬢>りひとさん、なんで速攻で動いたんですか?
[21:32:24] licht>他の方が公開されてた過去のログいくつか見てみたら、強敵そうだった。
[21:32:32] メリケン国のお嬢>ふぅん
[21:32:33] リムリーア>理由としては、味方がほしかった、手ごわい人の
[21:32:33] Ephemeris>残り3分です
[21:32:42] メリケン国のお嬢>わたしには余裕がないというか
[21:32:50] リムリーア>ヘイト順だね、ウチの場合
[21:32:56] licht>なんでって、狼さらすのに理由いります?
[21:33:07] メリケン国のお嬢>印象操作で朝一に打ってでたんじゃないかなって思うんだけど
[21:33:31] メリケン国のお嬢>いやーまぁ今日の話題なんてさほかにないでしょw?
[21:33:35] Ephemeris>残り2分です
[21:33:54] メリケン国のお嬢>それとも、この話題つっこまれちゃ、なんか問題なのかな?
[21:33:59] リムリーア>ん~結局どうします?
[21:34:11] チェザーレ・ランボルギーニ>なるほどたしかに強敵そうだw
[21:34:17] Witty(Z)>最初に黒は印象的に強いですね
[21:34:27] ★金糸雀★>まぁ吊ってみるしかないんじゃないでしょうかw
[21:34:31] リムリーア>8・6・4
[21:34:33] メリケン国のお嬢>もちろん自分に黒あてられたから、うちは強く言い返すよw?
[21:34:40] licht>質問されたから答えたのに、答えた内容じゃなく「答えたこと」に文句言われるってどういうことさ。
[21:34:41] Ephemeris>残り1分です
[21:34:42] リムリーア>つり余裕もないとおもうけど
[21:35:08] Ephemeris>残り30秒
[21:35:18] ★金糸雀★>他に選択肢もないので。。。
[21:35:18] リムリーア>まぁつりで真偽ためしてみてもいいかもだねぇ、狂だとおもうけど
[21:35:22] メリケン国のお嬢>まぁ歩み寄れば初回の占いなんて、・・・だがな
[21:35:26] Ephemeris>残り10秒
[21:35:34] メリケン国のお嬢>まぁ人間だけどね
[21:35:38] Witty(Z)>予言は人大狼と言ったよw
[21:35:39] Ephemeris>時間です!
[21:35:56] Ephemeris>これより中間投票にうつります
[21:36:05] Ephemeris>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[21:36:15] Ephemeris>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[21:36:26] Ephemeris>GMからのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
[21:36:40] Ephemeris>それではカウントスタート
[21:36:43] Ephemeris>3
[21:36:47] Ephemeris>2
[21:36:51] Ephemeris>1
[21:36:55] Ephemeris>投票開始!
[21:36:56] リムリーア>りひとさん
[21:36:56] 夜神月(N)>お嬢様
[21:36:57] チェザーレ・ランボルギーニ>お嬢さま
[21:36:57] メリケン国のお嬢>りひとさん
[21:36:57] Witty(Z)>お嬢
[21:36:57] licht>お嬢さん
[21:36:58] ☆さな☆>ウィティーさん
[21:36:59] ★金糸雀★>お嬢さん
[21:37:26] Ephemeris>この結果を踏まえつつ
[21:37:38] Ephemeris>各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[21:37:50] Ephemeris>メモやログを参考に後半5分の会議に備えてください。
[21:37:59] Ephemeris>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります、翌日からは10分の会議の後に直接投票となります、ご留意ください
[21:38:09] Ephemeris>では、推理タイムスタートです^^

まぁ、投票結果はそうなるよね。
さなさんの投票だけが気になりますが。

[21:39:20] Ephemeris>残り2分です
[21:40:26] Ephemeris>残り1分です
[21:41:25] Ephemeris>時間です!
[21:41:38] Ephemeris>では、後半5分の会議スタートです!
[21:41:41] メリケン国のお嬢>ノ
[21:41:47] メリケン国のお嬢>すこししゃべりたい
[21:42:01] リムリーア>いってみようwww
[21:42:03] メリケン国のお嬢>かまわないかな?
[21:42:14] Witty(Z)>どうぞw
[21:42:15] ★金糸雀★>どうぞ~
[21:42:26] メリケン国のお嬢>主観からこの状況を考えました
[21:42:34] メリケン国のお嬢>りひとさんが狂人で
[21:42:44] メリケン国のお嬢>りむりーさんが真かな
[21:42:53] メリケン国のお嬢>で、明日わたしにくろだしするやつが
[21:43:05] メリケン国のお嬢>狂人にサイン送る狼です
[21:43:32] licht>以上?
[21:43:36] メリケン国のお嬢>ちなみにはわたしは非役職なんで
[21:43:42] メリケン国のお嬢>人柱でもいいけど
[21:43:47] Ephemeris>残り3分です
[21:43:50] メリケン国のお嬢>とりあえず抗います
[21:43:52] メリケン国のお嬢>以上
[21:44:11] リムリーア>ん、決とろう
[21:44:12] チェザーレ・ランボルギーニ>うん、まあ狼はお嬢さまに行くだろうとは思う
[21:44:16] licht>では、メリケンさんの弁明についての私の所感。
[21:44:26] メリケン国のお嬢>うんどうぞ
[21:44:27] リムリーア>前半様子見だったんで、別いったけど
[21:44:37] リムリーア>後半は村にあわせるよ?
[21:44:47] licht>明日私に黒だしするやつが云々は、狼の相方への指示ですよね
[21:44:57] メリケン国のお嬢>さぁー
[21:44:59] licht>そして、私が狂人だとしたら
[21:45:03] メリケン国のお嬢>相方なんていないけどな、
[21:45:08] メリケン国のお嬢>釘さしただけだ
[21:45:41] ★金糸雀★>したら?
[21:45:44] Ephemeris>残り1分です
[21:45:51] licht>メリケンさんが本当の狼の可能性もあるわけで、その場合に霊能がどっちを出そうと本当はどっちかなんてわからない。
[21:46:04] リムリーア>お嬢?ぐれー?どうします?
[21:46:04] licht>だからサインにならない。
[21:46:10] メリケン国のお嬢>客観的にはわからないよ
[21:46:15] チェザーレ・ランボルギーニ>そだねえ、お嬢さまを吊って白黒はっきりさせれば、少なくとも黒は一人減らせるんじゃないのかな
[21:46:23] Ephemeris>残り20秒
[21:46:28] リムリーア>黒はへらないかと
[21:46:33] メリケン国のお嬢>わたしはあなたにいれる
[21:46:34] リムリーア>へるかもですがw
[21:46:34] licht>客観的にはわからないし、「私が狂人だとしたら」私にもワカラナイんです。それをあえていうのは、なぜ?
[21:46:35] チェザーレ・ランボルギーニ>ああそうか狂だと減らないのか
[21:46:36] ★金糸雀★>グレーは遠いような気もします
[21:46:37] Ephemeris>残り10秒
[21:46:45] メリケン国のお嬢>それが最後の抵抗ってやつかしら
[21:46:49] Ephemeris>それまで!
[21:47:00] Ephemeris>これより投票にうつります
[21:47:10] Ephemeris>この結果で処刑される人が決まります
[21:47:32] Ephemeris>先と同じようにカウントダウンのあと一斉投票です
[21:47:43] Ephemeris>カウントスタート
[21:47:47] Ephemeris>3
[21:47:50] Ephemeris>2
[21:47:54] Ephemeris>1
[21:47:58] Ephemeris>投票開始!
[21:47:59] メリケン国のお嬢>りひとさん
[21:47:59] 夜神月(N)>お嬢様
[21:47:59] リムリーア>お嬢さん
[21:48:00] Witty(Z)>お嬢さん
[21:48:00] licht>メリケンお嬢さん
[21:48:01] ☆さな☆>お嬢様
[21:48:01] チェザーレ・ランボルギーニ>お嬢さま
[21:48:28] Ephemeris>ちょっとお待ちください
[21:48:42] ★金糸雀★>おちた・・・
[21:49:04] Ephemeris>はい、トラブルがありましたので再度投票を行います
[21:49:32] Ephemeris>投票結果は変更せず、カウントダウンのあと投票を行います
[21:49:43] Ephemeris>それでは、カウントスタート
[21:49:47] Ephemeris>3
[21:49:50] Ephemeris>2
[21:49:53] Ephemeris>1
[21:49:57] Ephemeris>投票開始!
[21:49:59] リムリーア>お嬢さn
[21:49:59] ☆さな☆>お嬢様
[21:49:59] メリケン国のお嬢>りひとさん
[21:49:59] ★金糸雀★>お嬢さま
[21:49:59] 夜神月(N)>お嬢様
[21:49:59] licht>メリケンお嬢さん
[21:50:00] Witty(Z)>お嬢さん
[21:50:00] チェザーレ・ランボルギーニ>お嬢さま
[21:50:30] Ephemeris>メリケン国のお嬢さんが吊るされました
[21:50:51] Ephemeris>夜が訪れます、お静かに
[21:51:25] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[21:51:58] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:52:49] Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[21:53:48] Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
[21:54:38] Ephemeris>まもなく夜が明けます


■ 2日目

[21:55:01] Ephemeris>夜が明けました、さなさんが変わり果てた姿で発見されました
[21:55:13] Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝) メリケン国のお嬢(吊)
2日目:☆さな☆(朝)

≪生存:6名≫
licht、★金糸雀★、Witty、チェザーレ・ランボルギーニ、夜神月、リムリーア
--------------------------------------------------
[21:55:28] Ephemeris>それでは会議スタート!
[21:55:31] リムリーア>まぁうぃてぃーさんが白とでました
[21:55:33] licht>預言結果、さなさん「人間」
[21:55:33] ★金糸雀★>霊能CO お嬢さま白。。。ごめんんん><
[21:55:53] リムリーア>かなりんが霊か
[21:56:08] リムリーア>まぁこれで確定、りひとさんは狼側でOK?
[21:56:19] ★金糸雀★>おkです
[21:56:21] リムリーア>ってまぁ
[21:56:33] リムリーア>霊対抗あります?


真預言のリムリーアさんから白出しされていたカナリアさんが霊能CO。
ということはカナリアさんが真霊能か。
「リムさんとカナリアさんが『狂・狼』である」と論陣を張らなければいけなくなりました。ちょっと苦しい。
ちょっと苦しいけどむしろそれが気持ち良、私が吊られる分には問題ないのよねー。

リムリーアさんの占い結果から、チェザさんと夜神さんが狼であることも私視点で確定。
リムリーアさん視点では、私、チェザさん、夜神さんの2/3。
あとは上手く私に注目を集められればOK。


[21:56:55] licht>私から見れば、お嬢さん「狼」、かなりあさんとリムリーアさんが「狂・狼」なんですけど。
[21:57:15] リムリーア>まぁ、すくなくとも
[21:57:28] リムリーア>かなりー・りむのラインはできてるわけですが
[21:57:53] リムリーア>りひとさん的には真霊はどうしたとおもいます?
[21:58:09] licht>噛まれたさなさんか、村長か。
[21:58:32] Ephemeris>残り7分です
[21:58:37] リムリーア>まぁ無いこともないでしょうけど
[21:59:00] リムリーア>可能性的にはこっちのラインのほうが高いとはおもう
[21:59:21] ★金糸雀★>預が狂狼という可能性は・・・
[21:59:34] リムリーア>十分ありえますねぇ==;
[21:59:48] licht>リムリーアさん、それ自分で認めるんですねー。
[21:59:52] リムリーア>その場合はうぃてぃーさんが狂の可能性もでてくる
[22:00:01] リムリーア>あ、ごめ
[22:00:08] リムリーア>狂・狼ねw
[22:00:30] Ephemeris>のこり5分です
[22:00:31] リムリーア>んでもその時点だと村的に破綻しちゃうとおもうんですよ
[22:00:49] licht>ウィティーさんに狂の可能性って言い出したのはリムリーアさんで
[22:00:54] リムリーア>村としては3・3に持ち込んで引き分けを狙う必要があるんじゃないかなぁっと
[22:01:00] licht>それが破綻してるんだとすれば、リムリーアさんの言論が破綻してるんですよ?
[22:01:07] リムリーア>その場合はりひとさんが狼になります
[22:01:28] タロットの効果が切れました
[22:01:33] 夜神月(N)>なにがなんだかわからない・・(L風
[22:01:37] ★金糸雀★>村がまとまらないと勝てないのは確かです
[22:01:37] リムリーア>とにかく、うちの預言はかなりあ・うぃてぃさんが白
[22:01:38] licht>ウィティさんが今まで何か変なこといいました?
[22:01:46] リムリーア>そそ
[22:01:52] チェザーレ・ランボルギーニ>素人にはハードル高すぎるぜw
[22:01:54] licht>ウィティさん狂人というムリな前提つくって私を狼に仕立てあげようって、どういうことです?
[22:02:06] licht>破綻してるのはリムリーアさんでしょ。
[22:02:09] リムリーア>んーまぁ
[22:02:11] ★金糸雀★>もう盲信でも決め撃たないと今晩で負けです
[22:02:23] リムリーア>おそらくりひとさんが狂だとはおもってますよ
[22:02:23] licht>まだ1日、余裕ありますけどね。
[22:02:25] リムリーア>んでまぁ
[22:02:32] Ephemeris>残り3分です
[22:02:35] リムリーア>うぃてぃさんとかなりあさん
[22:02:46] リムリーア>意見まとめていきません?
[22:03:04] チェザーレ・ランボルギーニ>ちょっつ質問 できるだけ堅実に進めたいんだけど
[22:03:11] Witty(Z)>個人的にはリムさんが怪しいと思うですが
[22:03:14] licht>なるほど、そうやって(推定)村人側の人間を味方につけようという魂胆なんですね。
[22:03:22] チェザーレ・ランボルギーニ>もしもりひとさんが真だった場合、吊っちゃったら大ピンチ?
[22:03:36] ★金糸雀★>狂でも負けなので外しましょう
[22:03:51] リムリーア>うちてきにはそれ賛成
[22:03:58] チェザーレ・ランボルギーニ>ふむむ
[22:04:01] ★金糸雀★>今日は吊らない方がいいです
[22:04:32] Ephemeris>残り1分です
[22:04:36] リムリーア>ってか、チェザさんとよるかみつきさんが狼ってことになるんだけど(りひとさんが狂と仮定したばあい
[22:04:36] licht>私からみて、私が吊られたら、明日は4人。狂1、狼1、村2(役職不明)
[22:04:58] licht>狂と狼が表立って結託したら、PP引き分けですね。
[22:05:03] チェザーレ・ランボルギーニ>あれ、俺大ピンチだったのかw
[22:05:06] Ephemeris>残り30秒です
[22:05:10] リムリーア>あー、村人なひとはよるかみつきさんに投票お願いします
[22:05:19] 夜神月(N)>名前これだからって・・
[22:05:21] ★金糸雀★>りょかい
[22:05:21] Witty(Z)>かなりあさんの霊も信じ難いし、もしなくなったお嬢さんが白だったら、村人が残り2人かも
[22:05:22] Ephemeris>残り10秒です
[22:05:23] リムリーア>信じられない人はべつにいいです
[22:05:33] Ephemeris>そこまで!
[22:05:43] Ephemeris>これより投票をおこないます
[22:06:05] Ephemeris>2日目以降の会議はこの投票結果から処刑されます
[22:06:20] Ephemeris>では、カウントスタート!
[22:06:24] Ephemeris>3
[22:06:28] Ephemeris>2
[22:06:33] Ephemeris>1
[22:06:38] Ephemeris>投票開始!
[22:06:39] リムリーア>よるかみつきさん
[22:06:40] ★金糸雀★>かみつきさん
[22:06:40] licht>かなりあさん
[22:06:40] 夜神月(N)>りむりあさん
[22:06:41] Witty(Z)>リムさん
[22:06:41] チェザーレ・ランボルギーニ>よるかみつきさん
[22:07:17] Ephemeris>夜神月さんが吊られました
[22:07:34] Ephemeris>夜がきます


--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝) メリケン国のお嬢(吊)
2日目:☆さな☆(朝)、夜神月(吊)

≪生存:5名≫
licht、★金糸雀★、Witty、チェザーレ・ランボルギーニ、リムリーア
--------------------------------------------------
リムリーアさんが「lichtは狂人である」という推測から夜神さんとチェザさんに矛先を向けたためピンチに!
私が吊られるつもりが、夜神さんが吊られてしまいました・・・。
3日目は最悪PP引き分けもありかなー。ここまでやったのに。
狂人主導で勝敗が決まってしまうことについては、狼をサポートする立場としては大変申し訳ないです。

ただ、会議でのやりあいでは相手側に失点あり。
Wittyさんの信用度的には、こっちが有利かな? まだ望みはある。


[22:08:17] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[22:09:00] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:10:08] Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[22:10:39] Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
[22:11:07] Ephemeris>まもなく夜明けがきます
[22:11:35] Ephemeris>夜が明けました、リムリーアさんが変わり果てた姿で発見されました
[22:11:43] Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください


■ 3日目

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝) メリケン国のお嬢(吊)
2日目:☆さな☆(朝)、夜神月(吊)
3日目:リムリーア(朝)

≪生存:4名≫
licht、★金糸雀★、Witty、チェザーレ・ランボルギーニ
--------------------------------------------------
真預言のリムリーアさんが噛まれました。
これでカナリアさんは、私とチェザさんのどちらにターゲットを絞るか判断が難しくなるはず。
チェザさんナイス噛み選択です Σ d(`・ω・´)
私とチェザさんは投票をあわせられるので、後は私が上手く矛先を分散させるか、私に集めさせるかすればOK。


[22:11:52] Ephemeris>それでは10分の会議スタートです!
[22:11:57] licht>預言結果、かなりあさん「人狼」
[22:12:04] ★金糸雀★>るかさんは人狼でした。
[22:12:21] licht>るかさん?
[22:12:39] チェザーレ・ランボルギーニ>よ「るか」みつきさんねw
[22:12:52] ★金糸雀★>('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
[22:12:55] Ephemeris>ええと、間違いのもとなので登場人物の名前は
[22:13:04] Witty(Z)>分かりにくい^^;
[22:13:07] Ephemeris>なるべくほかの人にもわかるようでお願いしますw
[22:13:11] ★金糸雀★>すみませんw
[22:13:45] Witty(Z)>リムさんが人狼噛まれるとね。。。
[22:14:22] ★金糸雀★>リムさんが噛まれたことでほぼ真目、リムさんの白のウィティーさんが私の味方と考えます
[22:14:49] Autha(Z)>遅ればせながら到着シマシタ(´・ω・`)
[22:14:51] licht>リムさんを噛んで、私に疑いを向ける作戦と見ますけどー。
[22:14:53] Ephemeris>残り7分です
[22:15:08] Fate.T.Harlaown(Z)>こんばんは
[22:15:14] licht>↑のとおり、そうやってウィティさんを味方につける と。
[22:15:21] ★金糸雀★>その場合はりひとさんを吊れば終わりです
[22:15:36] ★金糸雀★>噛めたならリムさんは狂
[22:15:47] ★金糸雀★>霊能結果でかみつきさんは黒
[22:15:52] licht>私から見てリムさん狂、金糸雀さん狼ですから。
[22:16:02] ★金糸雀★>破綻のりひとさんが最後の狼になるよ?
[22:16:25] licht>どこが破綻?
[22:16:38] ★金糸雀★>お嬢さまに黒出し。
[22:16:53] Ephemeris>残り5分です
[22:16:53] licht>黒出しって「人狼」預言ってことですよね。
[22:17:05] licht>そう結果出たんだもの。
[22:17:28] licht>お嬢さんが人間っていうのも、やがみさんが狼っていうのも、かなりあさんが言ってるだけですよ。
[22:18:18] ★金糸雀★>嘘だというなら対抗してみても?
[22:18:22] licht>かなりあさんが人狼だから、嘘を言う。私は破綻してません。
[22:18:25] licht>??
[22:18:36] licht>どういう意味でしょ。
[22:18:53] Ephemeris>残り3分です
[22:18:59] ★金糸雀★>私が真霊じゃないと仰せなので
[22:19:05] licht>私とかなりあさんの発言に整合性が取れないのは、破綻でもなんでもない。立場が違うんだから。
[22:19:21] licht>客観的にみて、どう破綻してるんですか?
[22:19:49] ★金糸雀★>チェザさんの声が聞こえませんが・・・
[22:19:59] Witty(Z)>予言から見ると、2人も完璧ですが。。。
[22:20:23] Ephemeris>残り1分30秒
[22:20:24] Witty(Z)>ここは自分の感覚を信じるしか。。。
[22:20:29] チェザーレ・ランボルギーニ>フフフ どうしたらいいのかわからないぜ
[22:20:32] licht>あとはもう、信じて というしかないのかなぁ(´・ω・`)
[22:20:51] Ephemeris>残り1分です
[22:21:03] チェザーレ・ランボルギーニ>要するにどっちかを信じるしかないわけね了解
[22:21:21] ★金糸雀★>私はりひとさんに入れます
[22:21:26] Ephemeris>残り30秒
[22:21:29] licht>当然、私は金糸雀さんに。
[22:21:43] Ephemeris>残り10秒です
[22:21:49] ★金糸雀★>噛まれたリムさんが真と思うならりひとさんに
[22:21:53] Ephemeris>それまで!
[22:22:12] Ephemeris>投票にうつります。
[22:22:20] Ephemeris>では、カウントスタート
[22:22:24] Ephemeris>3
[22:22:26] Ephemeris>2
[22:22:30] Ephemeris>1
[22:22:34] Ephemeris>投票開始!
[22:22:35] ★金糸雀★>りひとさん
[22:22:36] licht>かなりあさん
[22:22:36] Witty(Z)>かなりあさん
[22:22:37] チェザーレ・ランボルギーニ>かなりあさん
[22:22:50] Ephemeris>金糸雀さんが吊るされました

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝) メリケン国のお嬢(吊)
2日目:☆さな☆(朝)、夜神月(吊)
3日目:リムリーア(朝)、★金糸雀★(吊)

≪生存:3名≫
licht、Witty、チェザーレ・ランボルギーニ
--------------------------------------------------
なんとか私とカナリアさんの決選投票「どっちが吊られても勝ち」という状態に持って行くことができました。
会議の説得力もあったためか、Wittyさんの票も取り込めてカナリアさん吊りに成功。
これで勝利確定です。

説得力と言っても、状況的にはどっちが正しいという話でもないんだけどね。どっちも矛盾してないから。
ただ、2日目のリムリーアさんと、3日目のカナリアさんの会話は、第三者に対してマイナス印象を与えていたとは思う。
それを論破することで私の信用が本来以上にUPした結果かな。


[22:23:08] Ephemeris>夜になります
[22:23:41] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[22:24:17] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:24:56] Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[22:25:33] Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
[22:26:10] Ephemeris>まもなく夜が明けます


■ 4日目

[22:26:44] Ephemeris>夜が明けました、Witty(Z)さんが変わり果てた姿で発見されました
[22:26:58] Ephemeris>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者を
[22:27:13] Ephemeris>探す必要はありませんでした
[22:27:24] Ephemeris>これにより勝利陣営が確定しました
[22:27:50] Ephemeris>狼と人が同数となり、狼陣営の勝利です

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝) メリケン国のお嬢(吊)
2日目:☆さな☆(朝)、夜神月(吊)
3日目:リムリーア(朝)、★金糸雀★(吊)
4日目:Witty(朝)

≪生存:2名≫
licht、チェザーレ・ランボルギーニ
--------------------------------------------------
勝利!

…したのはいいんだけど、狂人の私が前に出て色々やってたので、狼が全く身動きできなくなっちゃったのよねー。
途中でも言ったけど、狼の生死を狂人の行動が決める結果になってしまいました。結構ギリギリだったし。
「勝ったから正解」と思っていいんだろうけど、ちょっとしたモヤモヤ感は残る内容。


[22:28:16] Ephemeris>チャットを開放します。狼さんほえてください
[22:28:23] チェザーレ・ランボルギーニ>いやー正直、なぜ勝てたのかわからないw
[22:28:25] licht>うぇーい ヾ(・∀・)ノ"
[22:28:26] リムリーア>CzさんKoeeeeeee
[22:28:26] 夜神月(N)>計画通りだ・・(´・ω・`)
[22:29:03] Ephemeris>最初から狼有利な展開でした
[22:29:10] licht>なんか・・・・いまいち盛り上がりが・・・・
[22:29:16] Ephemeris>占い結果も運が悪かったと思いますが
[22:29:19] 夜神月(N)>この名前が・・この名前が・・
[22:29:30] メリケン国のお嬢>いやーつかれたなw
[22:29:38] メリケン国のお嬢>くちがつかれたぜ
[22:29:41] Ephemeris>りひとさんの謎の活躍があり狼が有利に進行したと思います
[22:29:50] Ephemeris>では、配役公開します
[22:29:50] リムリーア>というか
[22:29:56] チェザーレ・ランボルギーニ>今回はりひとさんに尽きる
[22:29:56] licht>謎って(ノд`)頑張ったのに
[22:30:03] Ephemeris>【村陣営】 [村人] ☆さな☆、Witty(Z)、メリケン国のお嬢 [預言者] リムリーア [霊能者] ★金糸雀★ [狩人] Ephemeris(GM)
[22:30:04] リムリーア>ラス1分とかで結論決めないとだめっしょ
[22:30:10] Ephemeris>【狼陣営】 [人狼] チェザーレ・ランボルギーニ、夜神月(N) [狂人] licht
[22:30:35] チェザーレ・ランボルギーニ>リム=かな ラインが一発目で完成してしまった時はもう終わったと思った
[22:30:43] Ephemeris>お疲れ様でした、第一夜終了します
[22:30:55] リムリーア>お嬢にはそのつもりで吊られてもらったんだけど
[22:30:59] miharuco>おつかれさまでしたー
[22:31:00] チェザーレ・ランボルギーニはlichtに乾杯した
[22:31:01] Ephemeris>りひとさん、狂人は謎を深めれば大活躍ですよ^^
[22:31:05] リムリーア>力及ばず
[22:31:07] メリケン国のお嬢>チェザさん騙ればw予言が完成したのにw
[22:31:24] licht>狼に出てほしくなかったから、牽制したんだYO!
[22:31:27] 夜神月(N)>釘さされたのがw
[22:31:34] リムリーア>Czさんの動きはあれでよかったかも
[22:31:45] リムリーア>おっそろしく村っぽい匂いだしてた
[22:32:00] りおれい改>お疲れ様でした、 えふちゃんGMありがとう!
[22:32:04] チェザーレ・ランボルギーニ>騙りは自信がなかったし、いきなり霊白出しされたら潜むしかないなと
[22:32:05] Ephemeris>はい、
[22:32:09] メリケン国のお嬢>ちぇざさん、るかさん切りすてたときに・・
[22:32:14] メリケン国のお嬢>まえもそうだったなってw
[22:32:15] Ephemeris>真打登場です^^
[22:32:16] りおれい改>それではこれより2戦目の参加者を受け付けます
[22:32:18] リムリーア>なんてか…都会の住人みたいな匂いwww
[22:32:22] メリケン国のお嬢>メタがよぎったw
[22:32:27] チェザーレ・ランボルギーニ>もう最後はウィティーさんを騙しおおせることだけを考えてました
[22:33:02] リムリーア>的をCzさんにするべきだったかなぁ

| 人狼ログ | 2014-05-01 01:51 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT