たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 初めての妖狐・猫又ありルール

2014/04/11 第5回戦。

この日の最終戦です。
参加人数が増えたので「妖狐」「猫又」という役職が追加されました。
ゲーム見学とか他の方が公開しているログとかでは見たことはあるけど、参加するゲームでは初です。
さて、どうなるのか・・・・超不安(;・ω・)

そんなゲームでの私の役職は
 [01:32:28] りおれい >>>あなたは「村人」です。
OK。気楽にやろう。



・・・と思ってたら
 [01:37:06] りおれい>ごめんなさい、ちょいと不具合が発生したので
 [01:37:11] りおれい>最初に配っていた役職を
 [01:37:14] りおれい>忘れてください
 [01:37:20] りおれい>今から配りなおす役職が
 [01:37:28] りおれい>本当の役職となります
 [01:38:10] りおれい >>>あなたは「霊能者」です。
役職者になってもーたー( ゚Д゚)
責任重大じゃないか・・・預言者よりはマシだけど。

なんとなーくだけど、配役中に
 [01:35:47] なま>㍉子!いつのまに!!
 [01:35:52] なま>おはようじょ!
こんな会話があったので、
「なまさんとMirriさんが狼になり、チャットルームで存在に気づいた。」
「そう予測させてしまう発言があった」
という理由で配役しなおしたんじゃないかなーという超適当な予想!




≪参加者:12+1名≫
りおれい[GM]
licht, ☆彩香(あやか), ★金糸雀★(かなりあ), Ephemeris(えふ), LYCASTE(リーテ), Mirri(ミリ), Witty(ウィティー), ちまめ, なま, ノブレス, リムリーア, 黒猫ごん

≪役職内訳≫
【村陣営:8】 村4, 預1, 霊1, 狩1, 猫1 【狼陣営:4】 狼3, 狂1 【狐陣営:1】 狐1 [計12+1名/GM役職あり]
※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。

≪lichtの役職≫
霊能者

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 人狼チャット
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察




■ ゲーム前

妖狐と猫又についての説明がありましたのログ載せておきます。
りおれいさんのBlogにも解説があるので、こちらも参照のこと。


[01:16:36] りおれい>人数が増えたため
[01:16:38] りおれい>猫と
[01:16:43] りおれい>狐を導入します
[01:16:46] Witty(Z)>さっきの予想がほとんど違ったというw
[01:16:50] 黒猫ごん>(屮ΦДΦ)屮シャァーー
[01:16:57] ノブレス>猫がきた
[01:16:59] りおれい>ウィティーちゃんのためにさくっと説明
[01:17:03] リムリーア>猫:基本村人、釣られると巻き添えルーレット
[01:17:17] ちまめ>酋長は猫でなくて虎だろうに
[01:17:20] リムリーア>噛まれると狼巻き添え
[01:17:25] licht>|д・)私も説明聞きたいワァ
[01:17:29] りおれい>りむちゃんが説明してくれた!
[01:17:30] Witty(Z)>え~
[01:17:40] りおれい>ちょっとのろいを持った村人
[01:17:48] りおれい>噛むと毒だが
[01:17:54] りおれい>吊られると毒が暴発する
[01:18:01] ベントナー>要は、対狼用地雷と思いねぇ・・・っと
[01:18:18] りおれい>次に妖狐
[01:18:22] Witty(Z)>猫すごいw
[01:18:22] りおれい>これは村人陣営と
[01:18:27] りおれい>人狼陣営の戦いに
[01:18:35] ノブレス>猫面白いよ^^
[01:18:35] りおれい>こっそり参戦してあぶらあげを狙ってる第三の陣営
[01:18:44] りおれい>孤独ですが
[01:18:49] りおれい>最終的に生き残っていれば
[01:19:02] りおれい>狼陣営もしくは村人陣営が勝利条件を満たしたときに
[01:19:08] りおれい>妖狐が生存した場合は
[01:19:14] りおれい>それぞれの勝利が取り消しになり
[01:19:22] りおれい>妖狐陣営の一人がちとなります
[01:19:37] りおれい>なので、双方狐の存在も頭のすみにいれつつ
[01:19:44] りおれい>戦いましょう!
[01:19:47] Witty(Z)>質問:猫は嘘ついてもいいですか?
[01:20:06] りおれい>基本的に素村「村人」以外は
[01:20:13] りおれい>嘘をつくことは可能です
[01:20:23] りおれい>が、さっきもそうでしたが村人陣営の騙りは
[01:20:24] Witty(Z)>了解
[01:20:26] りおれい>難しいので
[01:20:49] りおれい>大抵は人狼陣営(狼・狂)と妖狐あたりが騙ることになります
[01:21:24] りおれい>なお、妖狐は夜狼に噛まれても死にません
[01:21:25] licht>狐って、噛まれても死なないんでしたっけ
[01:21:33] licht>(タイミングが・!
[01:21:36] りおれい>狩人がガードしたのか妖狐を噛んだのかが
[01:21:36] ベントナー>死なないけども・・・
[01:21:40] りおれい>判断は付かないので
[01:21:44] Witty(Z)>それもいいですね、楽しそうw
[01:21:45] りおれい>それも推理してみてください
[01:21:48] ベントナー>占われたらご臨終です。
[01:21:51] りおれい>狼としては
[01:21:53] licht>じゃぁどうやって死ぬの っと
[01:22:01] ちまめ>吊り
[01:22:02] りおれい>どう考えても守れてなさそうな人噛んだのに死ななかったら
[01:22:03] licht>また答えが先に(´・д・`)
[01:22:05] りおれい>狐かもーというぐあいに
[01:22:18] りおれい>なお、昼に吊るされれば普通にしにますし>狐
[01:22:31] りおれい>夜、預言者に占い対象としてえらばれたときには
[01:22:35] 黒猫ごん>占われても
[01:22:38] りおれい>翌朝遺体となっています 預言者側には
[01:22:43] りおれい>人間としか表示されません
[01:22:48] りおれい>狼の噛みとあわせて
[01:22:56] りおれい>遺体が2つ出ることがあります
[01:22:57] licht>なんかムズカシー
[01:23:12] りおれい>猫もいるから最大で
[01:23:17] ノブレス>最大で3つでるかもです
[01:23:19] りおれい>3つ遺体がでることも
[01:23:33] りおれい>ただし、そういうときは情報がいっぱいでてくるので
[01:23:38] りおれい>どっちにとってもチャンスとなります たぶん
[01:23:46] licht>ふむむ
[01:23:50] Ephemeris>質問!
[01:23:51] りおれい>ざっくりでしたがこんなところです!
[01:23:54] りおれい>はい、えふちゃん
[01:24:02] 黒猫ごん>わからなかったらGMにTELLで聞いてください~
[01:24:09] Ephemeris>猫を昼の投票でつったときに
[01:24:16] Ephemeris>爆発するというのはどういう意味ですか?@@
[01:24:21] りおれい>おっと、猫は昼吊るされた場合は
[01:24:24] ★金糸雀★>爆発w
[01:24:27] ノブレス>ランダムで道連れです
[01:24:29] りおれい>1名道ずれになります
[01:24:34] ベントナー>ランダムで誰かが死にます。
[01:24:36] りおれい>このランダム処理はGMがダイスにて行います
[01:24:43] りおれい>猫が吊るされた瞬間に発動するので
[01:24:49] りおれい>猫はとにかく
[01:24:51] りおれい>死ぬときには
[01:24:52] Witty(Z)>質問:そうなると、預言者は狐を占ったら、預言者がその人が狐かわかりますか?
[01:24:59] 黒猫ごん>噛まれたら狼道連れですが 釣られたら誰でもランダム道連れです
[01:25:02] りおれい>必ず痕跡がのこる役職です
[01:25:09] りおれい>預言者には
[01:25:12] Ephemeris>ありがとうございます
[01:25:16] りおれい>「人間」でした としか
[01:25:23] りおれい>いつもどおりの情報しかきません
[01:25:27] りおれい>翌朝遺体が2つあることや
[01:25:35] りおれい>自分が占った人が死んでいたなどで
[01:25:39] りおれい>推理できるときもあります


■ 1日目

[01:45:50] りおれい>夜が明けました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
[01:46:07] りおれい>これより5分の前半の会議、 中間投票と推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしてください
[01:46:16] りおれい>それでは前半5分の会議すたーとです!
[01:46:22] リムリーア>そんちょう~、座らないですか?っといつも乙です
[01:46:24] LYCASTE>村長!
[01:46:26] Mirri>村長~!あんなに明日のお絵描きサロンを楽しみにしてたのに…
[01:46:39] Ephemeris>そんちょう~、教会前にお墓たてますね><
[01:46:40] ノブレス>サロン出席無理ですね><
[01:46:45] 黒猫ごん>サロン明日だっけ!
[01:46:49] ★金糸雀★>お賽銭っ⑤
[01:46:50] ☆彩香>サロンが・・;;
[01:46:53] なま>たしかあした!!
[01:46:58] Witty(Z)>似顔絵期待してますw
[01:46:59] Ephemeris>はい、そこ別の会話しないw
[01:47:01] ちまめ>さてと COありますか?
[01:47:02] LYCASTE>預言CO かなりあさん白 です。
[01:47:09] 黒猫ごん>ゾンビパウダーを・・・ サラサラ
[01:47:13] ノブレス>予言CO彩さん白です
[01:47:17] リムリーア>懲りたので最初にCo
[01:47:18] ☆彩香>^^
[01:47:29] リムリーア>預のノブレスさんが黒命中
[01:47:34] 黒猫ごん>お
[01:47:41] 黒猫ごん>CO2人?
[01:47:46] なま>3人
[01:47:49] リムリーア>3っぽい
[01:47:51] 黒猫ごん>3!
[01:47:56] ☆彩香>いっぱいw
[01:47:56] Ephemeris>しかも、一人黒ですか・・・
[01:48:01] Mirri>??リムリーアさんも預言?
[01:48:08] リムリーア>預言Coだね
[01:48:17] りおれい>前半のこり3分です
[01:48:21] なま>のぶお→あや白 リーテちゃん→かなりや白 りむちゃん→のぶお黒
[01:48:21] Mirri>了解です~<φ(..)メモメモ
[01:48:44] なま>のぶおからローラーかねえ
[01:48:55] ノブレス>狐いるのにですか?危険ですよ
[01:49:01] ちまめ>ちょいまち
[01:49:09] Mirri>3人の預言の構成がどうなってるかですよねえ
[01:49:12] リムリーア>まぁ3人とか飼うのはあれなんで、うちも吊って判断願いたいところ
[01:49:18] りおれい>前半残り2分です
[01:49:21] ちまめ>一応のぶさんが先にCOしてるから
[01:49:31] ちまめ>ローラー危険
[01:49:41] LYCASTE>うちいがいは、狂か狼か狐
[01:49:49] ★金糸雀★>狂の黒出しも考えられますね
[01:49:57] ノブレス>それをいったらみんなそういいますよね^^;
[01:50:17] りおれい>前半残り1分です
[01:50:19] ちまめ>狼の黒出しもありえますよ
[01:50:19] リムリーア>まぁ好条件だとはおもうよ?
[01:50:31] リムリーア>少なくても一手で判別できるわけだから
[01:50:32] Mirri>ただ12人で残り吊りは5回で、狼と狐が4人。預言直撃や猫又噛みがなかったら、あまり余裕はないんですよね…
[01:50:45] LYCASTE>うん
[01:50:57] りおれい>前半残り20秒
[01:50:58] LYCASTE>状況的には狼が若干有利
[01:51:00] licht>真預言が死んだら、狐対策的にツライ状況になるんですよね?
[01:51:03] ノブレス>でも・・・予言切りは反対ですね
[01:51:15] ちまめ>狐がいる以上 預言は保存
[01:51:18] りおれい>お時間です
[01:51:19] LYCASTE>つらくなるね
[01:51:20] りおれい>お時間です
[01:51:21] りおれい>お時間です
[01:51:26] りおれい>これより中間投票にうつります
[01:51:34] りおれい>この結果で吊るされるわけではないのでご安心を
[01:51:49] りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[01:52:17] りおれい>GMからのカウントダウン後の「投票開始!」の合図でいっせいに投票おねがいします
[01:52:22] りおれい>それではカウントスタート
[01:52:25] りおれい>3
[01:52:27] りおれい>2
[01:52:29] りおれい>1
[01:52:33] りおれい>投票開始!
[01:52:34] リムリーア>ノブレスさん
[01:52:35] Ephemeris>りひとさん
[01:52:35] ノブレス>かなりあさん
[01:52:35] ちまめ>なまさん
[01:52:35] licht>なまさん
[01:52:35] LYCASTE>ちまめさん
[01:52:35] ★金糸雀★>ごんさん
[01:52:35] 黒猫ごん>なまさん
[01:52:36] なま>あやちゃん
[01:52:36] Mirri>Wittyさん
[01:52:36] ☆彩香>ごんさん!
[01:52:36] Witty(Z)>なまさん
[01:52:53] りおれい>この結果を踏まえつつ
[01:53:01] りおれい>各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[01:53:10] りおれい>メモやログを参考に後半5分の会議
[01:53:15] りおれい>に備えてください。
[01:54:05] りおれい>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります、翌日からは10分の会議の後に直接投票となります、ご留意ください

はい、ここでCO状況整理。
預言者CO順でいくと以下の通りになります。
 1.リーテ   ⇒ ○カナリア
 2.ノブレス  ⇒ ○彩香
 3.リムリーア ⇒ ●ノブレス
可能性は色々あるけど、妖狐の偽預言の可能性を一旦捨てて考えると、
3人目のリムリーアさんが狂人というケースは考えにくいですね。
偽預言2人のうち1人が狼であると考えると、本当に人狼を当ててしまう可能性があるから。
狂人ではないとするとリムリーアさんは真預言か狼。
狼だとしたら、真でも狂でもいいからノブレスさんを潰してしまえという判断になるでしょうか。
でもせっかくの見えている狂人を狼がわざわざ始末しにいくかな?という疑問があるので、リムリーアさん真の可能性が高めかな。

[01:54:10] りおれい>推理タイムのこり2分です
[01:55:03] りおれい>推理タイムのこり1分です
[01:56:03] りおれい>はい、後半5分の会議スタートです!
[01:56:16] ちまめ>なまさん大人気w
[01:56:21] Witty(Z)>今がなぜ呼びやすい名前が吊られるかわかったw ごめん、適当で選んだw
[01:56:28] ノブレス>予言はまだ残したほうがいいと思います
[01:56:31] なま>うふふおれさま愛されてルー
[01:56:32] リムリーア>なんかうちやすいよね、なまさん
[01:56:51] ★金糸雀★>みんなひどいw
[01:56:52] ノブレス>残りは狂と狼と思いますが、飼ってもいいとおもうんですよ
[01:57:07] ノブレス>狐が消えるまでは
[01:57:13] ちまめ>まずは狐対策よね
[01:57:17] リムリーア>3匹とか多すぎる==;
[01:57:22] LYCASTE>狼に関して言えば、減らせるだけ減らすのがいい
[01:57:31] ノブレス>でも見えてるんですよね
[01:57:38] ノブレス>見えない方が怖いですよ
[01:57:42] LYCASTE>1名さえのこっていれば、狐対策が打てる
[01:57:52] ちまめ>減らすにしても預言からは危険よ
[01:57:53] Mirri>3人の預言の配役次第ですよね…
[01:57:55] リムリーア>まぁ保留なら保留で後半投票はあわせますので、村的な方向性きめていきましょう
[01:57:55] ノブレス>一名真が残ってたらの話ですよね
[01:58:33] ノブレス>まずはグレーと占いで狼と狐を消すほうがいいと思います
[01:58:55] ノブレス>ここで予言ローラーして万が一真が消えると村はかなり厳しくなります
[01:59:04] ちまめ>真を割り出すには情報少ないよねぇ
[01:59:07] りおれい>残り時間2分です
[01:59:21] ★金糸雀★>いずれにしてもグレーは狭めたいので
[01:59:34] ★金糸雀★>情報少ない初日はグレーでもいいかと思います
[01:59:43] リムリーア>占う先の方向性もあったら、募集中
[01:59:54] Mirri>今日はグレーからで、預言の真贋は明日の動向次第ですね
[02:00:05] ちまめ>ですねぇ
[02:00:14] りおれい>残り時間1分です
[02:00:17] ノブレス>狼3もいるので、霊能も重要ですね~
[02:00:22] リムリーア>グレーでよい人?挙手
[02:00:25] リムリーア>ノ
[02:00:26] Witty(Z)>このゲームには呼びやすい方がかわいそうですね^^;
[02:00:27] ノブレス>ノ
[02:00:28] ★金糸雀★>ノ
[02:00:28] 黒猫ごん>ノ
[02:00:32] ちまめ>ノ
[02:00:33] Ephemeris>ノ
[02:00:34] licht>グレーに入れます
[02:00:35] Witty(Z)>ノ
[02:00:37] ☆彩香>ノ
[02:00:38] Mirri>ノシ
[02:00:44] LYCASTE>従うしかないかなw
[02:00:45] なま>ノ
[02:00:46] 黒猫ごん>まずはグレーですね 初日だし
[02:00:47] LYCASTE>ノ
[02:00:51] リムリーア>かな
[02:00:54] Mirri>あ、でも預言の中に妖狐がいるかもしれないのは、頭の片隅に、ね
[02:00:55] りおれい>残り時間10秒です
[02:00:57] リムリーア>グレー了解
[02:01:06] りおれい>お時間です!
[02:01:08] りおれい>お時間です!
[02:01:08] なま>うん
[02:01:09] りおれい>お時間です!
[02:01:15] りおれい>これより投票にうつります
[02:01:31] りおれい>カウントスタート
[02:01:36] りおれい>3
[02:01:38] りおれい>2
[02:01:41] りおれい>1
[02:01:44] りおれい>投票開始!
[02:01:46] ノブレス>えふさん
[02:01:46] リムリーア>りひとさん
[02:01:46] 黒猫ごん>ミリーさん
[02:01:46] Ephemeris>りひとさん
[02:01:46] なま>あやちゃん
[02:01:46] ちまめ>えふさん
[02:01:46] Mirri>えふさん
[02:01:46] licht>なまさん
[02:01:47] Witty(Z)>Mirriさん
[02:01:47] LYCASTE>えふさん
[02:01:47] ★金糸雀★>りひとさん
[02:01:48] ☆彩香>ごんさん
[02:02:29] りおれい>えふさんが吊るされました。※違うと思った方はGMまでTellおねがいします
[02:02:49] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[02:03:04] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[02:03:54] りおれい >>>Ephemerisさんは「人間」でした。
[02:04:05] >> りおれい>ハイ

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), Ephemeris(吊)

≪生存:11名≫
licht, ☆彩香, ★金糸雀★, LYCASTE, Mirri, Witty, ちまめ, なま, ノブレス, リムリーア, 黒猫ごん
--------------------------------------------------
吊れたのが「人間」なので、投票先はあまり情報にならなさそう。
預言者の1人から白出しされた彩さんに入れてるなまさんだけ違和感がありますが。

[02:04:15] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[02:05:48] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします。
[02:08:32] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
[02:09:57] りおれい>まもなく夜が明けます


■ 2日目

[02:10:39] りおれい>夜が明けました、なまさんが変わり果てた姿で発見されました
[02:10:53] りおれい>これは人狼の仕業に違いない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), Ephemeris(吊)
2日目:なま(朝)

≪生存:10名≫
licht, ☆彩香, ★金糸雀★, LYCASTE, Mirri, Witty, ちまめ, ノブレス, リムリーア, 黒猫ごん
--------------------------------------------------

[02:10:58] りおれい>それでは10分の会議スタートです!
[02:11:00] リムリーア>預:ちまめさん○
[02:11:03] licht>ノ 霊能です。 えふさん「人間」でした。
[02:11:04] ノブレス>予言CO金糸雀さん白
[02:11:08] LYCASTE>預言 ちまめさん白
[02:11:30] ちまめ>焼かずに食べたのね なまさん
[02:11:46] Mirri>ほむほむ
[02:11:52] LYCASTE>霊能のCOほかにありますか?
[02:11:58] ノブレス>たべられまないとおもったけど^^;
[02:11:59] Mirri>預言先がかぶってたりで、びみょーな感じですね…
[02:12:04] Witty(Z)>やはりこのゲームは呼びやすい人が死ぬですね^^;
[02:12:12] ちまめ>白沢山もらいましたが
[02:12:33] リムリーア>初日にもいったけど
[02:12:57] LYCASTE>霊能 リヒトさん以外にはいなさそうですね
[02:13:01] リムリーア>占い先のリクエストあったらいってくださいな、人数多いんで本とまよう==;
[02:13:08] りおれい>残り時間8分です
[02:13:14] ノブレス>そんなリクエストあるのかな^^;
[02:13:21] ちまめ>のぶさん
[02:13:25] ノブレス>はい
[02:13:31] LYCASTE>現状確定の方向でみていきましょう
[02:13:35] Mirri>うーん、あまり預言先は指示されない方がいいと思うんですよね。預言先を指定させておいて、そこを噛むとかあるので
[02:13:36] ★金糸雀★>リーテ→かなりあ白ちまめ白 ノブ→彩白かなりあ白 リム→ノブ黒ちまめ白 霊能りひと→えふ白
[02:13:48] ちまめ>かなりあさんを2度め占ったのは何故です?
[02:14:07] ノブレス>あまり発言されてないので潜伏を疑いました
[02:14:15] ノブレス>あと・・・隣・・・
[02:14:47] ちまめ>リーテさんが占ってますが
[02:14:54] ★金糸雀★>次は私が消える順番・・・?w
[02:15:07] りおれい>残り時間6分です
[02:15:08] ノブレス>自分以外は真ではないので、それは意味ないですよ
[02:15:26] licht>静か っていうことでいうと、ごんさんと彩さんも余り発言がないですねえ。
[02:15:29] ☆彩香>りむりあさ~ん、次にリーテさんを占ってみては^^?
[02:15:39] ノブレス>あやさんは初日占いましたからね~
[02:15:43] ちまめ>それなら自分以外の預言を排除する方向にしたほうがいいんじゃないです?
[02:15:51] リムリーア>ん、賛成多数ならやりますよ^^
[02:15:58] ★金糸雀★>囲いを疑えば占うことはそれほどおかしいことではないですね
[02:16:01] ノブレス>それも狐探しを放棄してる事になりますよ
[02:16:07] LYCASTE>逆もしよう
[02:16:18] ノブレス>まあ・・・予言の中にいる可能性もありますが、おそらく低い
[02:16:25] ☆彩香>お互い占うのもいいのかなって。
[02:16:26] 黒猫ごん>真なら予言は自分の考えで占った方がいいと思いますよ
[02:16:29] LYCASTE>低いけど
[02:16:42] LYCASTE>騙れる自信があるのならいける
[02:16:45] ☆彩香>1人だけ本物なので、だんだんと話があわなくなる人がでてきそうです><
[02:16:45] LYCASTE>狐は
[02:16:47] 黒猫ごん>指定に頼るのは危ない
[02:16:59] licht>指定は反対。
[02:17:03] リムリーア>誘導がこわいってのはあるんで
[02:17:03] りおれい>残り時間4分です
[02:17:13] ★金糸雀★>少なくとも事前に公表するべきではないですね>占い先
[02:17:17] Mirri>ずっとこのまま「預言3」のまま行くのは危険だと思います。どこかで決め打たないと
[02:17:18] ☆彩香>そっか><
[02:17:20] リムリーア>あくまで村側の多数決が成立すれば~かな
[02:17:22] 黒猫ごん>私が予言なら他人に指定はされたくないです
[02:17:29] ノブレス>自分は公表しません
[02:17:37] LYCASTE>んー
[02:17:38] licht>吊り、@4回ですよね
[02:17:41] LYCASTE>公表無しかな
[02:17:46] 黒猫ごん>予言からしか見えない事ありますからね
[02:17:47] Mirri>預言先はできたら、ご自身で決めていただきたいかな~?方向性は意見ありだと思いますがっ
[02:17:55] LYCASTE>@4だけど、狼いるから
[02:18:02] LYCASTE>実質1
[02:18:08] LYCASTE>今のところは
[02:18:12] licht>決め打つタイミングは今なのか、次回なのか。
[02:18:24] LYCASTE>1回だけ余裕はある
[02:18:28] 黒猫ごん>予言が誰を占うかで村は真贋も見るのです
[02:18:36] ノブレス>もう一回だけグレーでいきますか?
[02:18:41] Mirri>もし妖狐がいれば人外4ですから余裕はない気が
[02:18:47] ☆彩香>じゃ次の予言結果に期待♪
[02:18:47] ノブレス>次は予言ローラーでも仕方ない
[02:18:48] Mirri>それに猫又吊りの可能性も考えて
[02:19:00] りおれい>残り時間2分です
[02:19:34] Mirri>うちはリムリーアさんがノブレスさん黒を出したところから、真贋を見るのもいいかなと思ってます
[02:19:45] 黒猫ごん>あまりに予言に自信がないように見えると私は疑ってしまいます
[02:20:06] ちまめ>ちょっと黒出し考慮してもいいかもですね
[02:20:10] りおれい>残り時間1分です
[02:20:14] ノブレス>ミリーさんそれは今回の投票ででしょうか?
[02:20:21] Mirri>そうです
[02:20:26] 黒猫ごん>黒だしも狼なら出せますからね
[02:20:28] ノブレス>自分は反対ですね
[02:20:34] 黒猫ごん>アテにはなりません
[02:20:35] リムリーア>えっと
[02:20:38] Mirri>余分な吊り回数はそんなにないのであれば、どこかで勝負しないと
[02:20:38] リムリーア>時間ないよ
[02:20:42] リムリーア>まとめていこう
[02:20:52] りおれい>残り時間10秒です
[02:20:56] licht>猫噛みや狐占いがなければ、たぶん今回決め打たないと手遅れで。
[02:21:00] ノブレス>グレーでいきます
[02:21:01] りおれい>お時間です!
[02:21:02] りおれい>お時間です!
[02:21:10] りおれい>これより投票に移ります
[02:21:35] りおれい>カウントスタート
[02:24:40] りおれい>3
[02:24:42] りおれい>2
[02:24:45] りおれい>1
[02:24:49] りおれい>投票開始!
[02:24:50] ☆彩香>ごんさん
[02:24:50] ちまめ>ノブレスさん
[02:24:51] ノブレス>ミリーさん
[02:24:51] リムリーア>ノブレスさん
[02:24:51] LYCASTE>みりーさん
[02:24:51] licht>Wittyさん
[02:24:51] 黒猫ごん>かなりあさん
[02:24:51] Mirri>ノブレスさん
[02:24:51] Witty(Z)>Mirriさん
[02:24:51] ★金糸雀★>あやさん
[02:25:34] りおれい>ありがとうございます、 道票の為 これより3分の会議の延長を行います。
※回戦落ちなどで投票漏れがあったため採決しなおしがありました。ログは省略。
[02:25:45] りおれい>それでは延長の3分の会議
[02:25:48] りおれい>スタートです!
[02:26:03] ちまめ>割れましたね
[02:26:08] 黒猫ごん>ノブさんとミリーさんが同票?
[02:26:09] ☆彩香>うんうん
[02:26:10] リムリーア>ん、ランダム継続?決戦?
[02:26:14] LYCASTE>同票
[02:26:23] ノブレス>狐まだいますよ
[02:26:29] Mirri>そうですね、ノブレスさんとうちで3票ずつですね
[02:26:30] licht>決め打ち派と、判断保留派 ですかね。
[02:26:30] 黒猫ごん>ランダム
[02:26:31] ちまめ>とりあえず絞り込みですね
[02:26:41] LYCASTE>絞り込めればいいですねえ
[02:26:42] 黒猫ごん>決選投票ではないです
[02:26:52] リムリーア>ランダム了解
[02:26:54] LYCASTE>決戦でもないけど
[02:26:57] リムリーア>ってっかうちとしては
[02:27:06] LYCASTE>では、ランダムでもう一度ってこと?
[02:27:07] リムリーア>やれるときには狼減らしたい
[02:27:17] LYCASTE>?じゃなく で でw
[02:27:18] ノブレス>こちらもそうですよ
[02:27:35] ちまめ>ですねぇ 狼減らしつつ狐退治ですね
[02:27:50] りおれい>残り時間1分です
[02:27:59] リムリーア>採決どうするさ?
[02:28:15] ノブレス>自分はランダム推奨ですね
[02:28:19] ちまめ>リムさんはどうします?
[02:28:25] 黒猫ごん>グレーにも狼いますよね
[02:28:27] リムリーア>いけるならノブさんかな
[02:28:29] Mirri>うちは人外決め打ちと霊能結果で預言真贋を出したいです
[02:28:33] リムリーア>それはわかってるけど
[02:28:35] リムリーア>余裕も無い
[02:28:47] りおれい>残り時間10秒です
[02:28:50] ノブレス>それはこちらも一緒です
[02:28:58] licht>整理したら、余裕がかなり無い気がしてきた。
[02:29:02] りおれい>お時間です
[02:29:03] りおれい>お時間です
[02:29:04] りおれい>お時間です
[02:29:09] りおれい>それでは投票に移ります
[02:29:18] りおれい>カウントスタート
[02:29:25] りおれい>3
[02:29:28] りおれい>2
[02:29:31] りおれい>1
[02:29:35] りおれい>投票開始!
[02:29:37] ★金糸雀★>ノブレスさん
[02:29:37] ☆彩香>ごんさん
[02:29:37] リムリーア>ノブレスさん
[02:29:37] ノブレス>ミリーさん
[02:29:37] 黒猫ごん>ミリーさん
[02:29:37] licht>ノブレスさん
[02:29:38] Mirri>ノブレスさん
[02:29:38] LYCASTE>ノブレスさん
[02:29:38] ちまめ>ノブレスさん
[02:29:38] Witty(Z)>ノブレスさん
[02:30:02] りおれい>ノブレスさんが吊るされました。
[02:30:07] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[02:30:33] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[02:30:48] りおれい >>>ノブレスさんは「人狼」でした。
[02:31:07] >> りおれい>了解です
[02:31:47] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[02:32:32] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellお願いします
[02:34:10] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
[02:34:33] りおれい>まもなく夜が明けます


■ 3日目

[02:35:02] りおれい>夜が明けました、リムリーアさんが変わり果てた姿で発見されました
[02:35:17] りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), Ephemeris(吊)
2日目:なま(朝), ノブレス(吊)
3日目:リムリーア(朝)

≪生存:8名≫
licht, ☆彩香, ★金糸雀★, LYCASTE, Mirri, Witty, ちまめ, 黒猫ごん
--------------------------------------------------
とりあえず霊能としてはある程度の信用があるようで安心。
2日目の引き分けになった1回目投票時点で
 [02:20:56] licht>猫噛みや狐占いがなければ、たぶん今回決め打たないと手遅れで。
自分でこんなこと言っておきながら、決め打ちできませんでした(´・ω・`)ビバ優柔不断。

再投票時までにもう一回状況を整理してみると・・・。
残り吊り4回に対して狼3、狐1。
狐占いや猫噛みがあれば余裕はできるけど、もしも無かったら既に一切の無駄吊りが許されない状況。
それだけならともかく、狂人が生きているのが非常にマズイんですよね。
狐と狼を順当に吊って言ったとしても、狂人を残してたら最後に投票で負けてしまう。
狐占いや猫噛みがないと「余裕がない」どころか「既に手遅れ」とも言える状況な気がしてきました。

とりあえずここは預言からノブレスさん決め打ちで、結果「人狼」
ひとまずここは乗り越えた。
だけど翌朝に恐らく真預言であるリムリーアさんが死亡。
これで逆転の手段の1つ「狐占い」が無くなってしまいました。
しかもリムリーアさんが死亡したことから、狩人が居ない可能性も極めて高い。

そして前日の投票結果とリムリーアさんの占い結果から、ごんさんは狼である可能性が高いと見ます。

[02:35:23] りおれい>それでは10分の会議スタートです!
[02:35:30] licht>霊能結果 ノブレスさん「人狼」
[02:35:33] Mirri>霊能結果を教えて下さいっ
[02:35:35] Mirri>おおう
[02:35:38] ☆彩香>!
[02:35:42] 黒猫ごん>ほほぅ
[02:35:42] licht>ちょっとまずいですのう(´・ω・`)
[02:35:47] LYCASTE>おや・・・・
[02:35:51] ちまめ>思い切ったことを
[02:36:02] ☆彩香>予言がりーてさんだけに^^
[02:36:24] Mirri>リーテさんは預言結果を書かないのです?
[02:36:26] LYCASTE>預言ごんさん黒です
[02:36:38] ちまめ>ふむ
[02:36:47] りおれい>残り時間8分40秒です
[02:36:57] ★金糸雀★>リーテ→かなりあ白ちまめ白ごん黒 ノブ→彩白かなりあ白 リム→ノブ黒ちまめ白 霊能りひと→えふ白ノブ黒
[02:37:08] ちまめ>りむりあさんは黒を当てたのよね
[02:37:14] Mirri>うーん、リヒトさんが霊能真とすると、残り人狼は2
[02:37:40] Mirri>噛んだ感じと預言結果からはリムリーアさんが真ぽい
[02:37:42] 黒猫ごん>リーテさんは真なのか・・
[02:37:50] licht>ほほー。
[02:37:52] ちまめ>そして狐は不明
[02:37:58] ★金糸雀★>昨夜の噛みからリムさんが真目ですが ノブさんと投票を合わせていたごんさんに黒ですか
[02:37:58] licht>じゃぁ、ごんさん狼なんですね。
[02:38:00] Mirri>それだとごんさん、人狼ですよ?
[02:38:20] 黒猫ごん>いや疑問形です
[02:38:24] りおれい>残り時間7分です
[02:38:39] licht>疑問形というか、偽だと断定しないとおかしいわけですけど。
[02:38:44] Mirri>リムリーアさんが真だとすると、ちまめさんは妖狐や人狼ではない、ですよね
[02:38:59] ちまめ>ええ ないです
[02:39:04] 黒猫ごん>断定したって証明できるわけでなし
[02:39:23] 黒猫ごん>あまりにそこにこだわるとよくないのです
[02:39:30] LYCASTE>村人ないし猫ないし狩人
[02:39:37] 黒猫ごん>それはみんなもわかってるはず
[02:40:19] Witty(Z)>白というのは村人、預言者、霊能力者、狩人と猫です?
[02:40:19] りおれい>残り時間5分です
[02:40:22] 黒猫ごん>狐をどうにかしないと
[02:40:27] LYCASTE>そそ
[02:40:30] ちまめ>リーテさんの信用度は薄いですが
[02:40:33] 黒猫ごん>それがまず第一です
[02:40:48] Mirri>狂人も白にはなります。あくまで人狼と妖狐以外、ですね
[02:40:53] ちまめ>さりとて狐をどーにかしないと
[02:40:53] LYCASTE>狐は占うと消えるし
[02:41:01] Mirri><預言結果としての「人間」の意味で
[02:41:10] ☆彩香>この状況で狐を見つけるのはどうしたらいいのかな><
[02:41:30] ちまめ>狼が噛めば判断できます
[02:41:31] 黒猫ごん>吊るしかないですよね
[02:41:32] LYCASTE>狼以外の人と白確定以外の人をつる
[02:41:45] Mirri>リムリーアさんが真と考えれば、リヒトさんとちまめさんが残ればいいわけですから、
[02:41:46] ☆彩香>ありがとーございます^^
[02:41:59] ☆彩香>ですね!
[02:42:26] りおれい>残り時間3分です
[02:42:30] 黒猫ごん>グレー吊りと言うことになりますね
[02:42:35] LYCASTE>グレーですね
[02:42:38] ★金糸雀★>真預の判断がいまいちつかないので霊軸でいくとグレーから探すしかないのかな
[02:42:39] licht>んーと
[02:42:49] licht>私はごんさんに入れます。
[02:42:52] ☆彩香>吊るのは狼or狂の人でいいんじゃないかな
[02:43:10] ★金糸雀★>リムさんは真ではないと?
[02:43:29] ☆彩香>りむさんは真ですね♪
[02:43:37] LYCASTE>7:5(2)ナノでまあ大丈夫
[02:43:45] LYCASTE>んー
[02:43:52] LYCASTE>そいわれるときついけど
[02:43:54] Mirri>リムさん真と見た形でのグレー、ですね<うち的には
[02:44:00] LYCASTE>黒確定がでただけで
[02:44:03] ちまめ>だとしたら ごんさんには入れにくいよね
[02:44:05] ★金糸雀★>ノブさんよりより黒であるということでないとごんさん吊りにはいけないのでは>りひとさん
[02:44:08] 黒猫ごん>狐がいるのをお忘れなく
[02:44:12] LYCASTE>うちがうらなってるのは
[02:44:15] LYCASTE>矛盾内よ
[02:44:18] LYCASTE>内
[02:44:20] LYCASTE>無いw
[02:44:25] りおれい>残り時間1分です
[02:44:32] licht>私は、リーテさんが狂人だとしても、ごんさんを黒目に見てます
[02:44:40] LYCASTE>だーかーら
[02:44:42] 黒猫ごん>理由は?
[02:44:44] Mirri>リムさん真とした場合は、リーテさんは騙りとなって、人狼、狂人、妖狐のいずれか
[02:44:46] LYCASTE>矛盾がないって
[02:44:53] ☆彩香>あたしはごんさん一押しします><b
[02:45:01] りおれい>残り時間30秒です
[02:45:11] 黒猫ごん>彩ちゃんが狐かもしれない
[02:45:15] ☆彩香>^^
[02:45:18] LYCASTE>うん
[02:45:20] 黒猫ごん>狐も白なんですよ
[02:45:20] LYCASTE>おもう
[02:45:24] ★金糸雀★>りひとさん信用下がってるですよ。。。
[02:45:25] りおれい>お時間です
[02:45:25] りおれい>お時間です
[02:45:38] りおれい>これより投票に移ります
[02:45:54] りおれい>カウントスタート
[02:45:57] りおれい>3
[02:45:59] りおれい>2
[02:46:01] りおれい>1
[02:46:06] りおれい>投票開始!
[02:46:07] ちまめ>あやさん
[02:46:07] licht>ごんさん
[02:46:08] LYCASTE>あやさん
[02:46:08] ☆彩香>ごんさん
[02:46:08] 黒猫ごん>ミリーさん
[02:46:08] ★金糸雀★>ウィティーさん
[02:46:08] Witty(Z)>あやさん
[02:46:08] Mirri>リーテさん
[02:46:32] りおれい>彩香さんが吊るされました
[02:46:38] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[02:47:01] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[02:47:14] りおれい >>>☆彩香さんは「人間」でした。
[02:48:16] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[02:49:19] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[02:50:35] りおれい>まもなく夜が明けます

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), Ephemeris(吊)
2日目:なま(朝), ノブレス(吊)
3日目:リムリーア(朝), ☆彩香(吊)

≪生存:7名≫
licht, ★金糸雀★, LYCASTE, Mirri, Witty, ちまめ, 黒猫ごん
--------------------------------------------------
投票や言動から彩香さんは人間だろうと思ってたけど、やっぱりその通り。
2日目~3日目の考察に書いたとおり、人間を吊ったら吊り回数が不足する。
これは村陣営としては相当まずい。というか勝ち目ほぼ無し。

村陣営が勝つためには、狐を狙うよりも狼を吊りにいく必要がありました。
真預言が死亡しているので狐の居場所はいつまで経っても見えないけど、生き残り&グレー人数が少ないほどランダムで狐が吊れる可能性は高くなる。
だから狐は後回しにするべきでした。
ここで狼を吊れば狼1にするわけだから猫噛みで終了してしまうリスクもあるけど、狼が「確実に猫じゃない人」を噛みに行けばいいだけ。
つまり、霊能者である私か、狂人であるリーテさん。
吊り3回ということは噛みも最低2回あるので、狂人リーテさんまで噛ませることが出来た。
狂人が噛まれたら最終投票でのパワープレイの回避も可能。
そして最後に猫を噛んで自爆してくれるかもしれないし、途中で狐噛みを挟んだら吊り回数にも余裕ができるかもしれない。
もちろん狼がこっちの想定通り動いてくれる保証はないし、途中で狐や狼がしっぽを出してくれる保証も無いけど、村陣営が勝つにはこれしかないはず。

という道筋が私の頭の中では大体見えてたんだけど、村に説得材料として出せるまでに言葉にまとめられなかったのよね(´・ω・`)
とりあえず4日目、更に状況は厳しくなったけど少しでも勝てる可能性があるなら状況を整理しなおして村に説明を…


[02:50:51] りおれい>夜が明けました。りひとさんが変わり果てた姿で発見されました
[02:51:06] りおれい>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください


私が噛まれちゃいましたー(;゚∀゚)アハハハハハハハハー
まぁ、そりゃそうだよね。猫でも狂人でもないし。
--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), Ephemeris(吊)
2日目:なま(朝), ノブレス(吊)
3日目:リムリーア(朝), ☆彩香(吊)
4日目:licht(朝)

≪生存:6名≫
★金糸雀★, LYCASTE, Mirri, Witty, ちまめ, 黒猫ごん
--------------------------------------------------
あとの感想等は霊界チャットで。



■ 4日目

[02:51:11] りおれい>それでは10分の会議スタートです!
[02:51:19] ちまめ>これは。。。
[02:51:27] 黒猫ごん>もうあとがない?
[02:51:27] りおれいからチャットルームに誘われました
[02:51:29] LYCASTE>預言 うぃてぃーさん白
[02:51:30] チェザーレ・ランボルギーニのチャットルームに参加しました
[02:51:33] チェザーレ・ランボルギーニのルームの管理者権限を与えられました
[02:51:36] room1:りおれい>おつかれさーn
[02:51:37] room1:リムリーア>おつ~
[02:51:38] Mirri>うーん…霊能結果を見られたくなかった?
[02:51:38] room1:licht>さーて村はまずいですねえ
[02:51:39] room1:☆彩香>おかえりー^^
[02:51:39] LYCASTE>ないですね
[02:51:39] room1:なま>おつかれおつかれ!
[02:51:43] room1:ノブレス>おつです~
[02:51:46] room1:☆彩香>この状況、まずいよね><
[02:51:50] room1:なま>狩りおれだよ!
[02:51:50] room1:licht>吊り@2回で狼2
[02:51:52] LYCASTE>狼の人の残が
[02:51:57] room1:リムリーア>うへw
[02:51:59] LYCASTE>分からなくなると
[02:51:59] room1:☆彩香>なまさんだったの!・
[02:52:00] room1:なま>初日に噛まれたよ!!
[02:52:03] Witty(Z)>残り人が少なくなったね。。。
[02:52:05] ちまめ>なにもかもわからなく
[02:52:07] room1:☆彩香>><
[02:52:07] room1:licht>更に狂人いきてる。村に目は無い。
[02:52:11] room1:りおれい>まだねこぱんちがある・・!
[02:52:12] room1:リムリーア>なんて体たらくwww
[02:52:19] LYCASTE>狐の人の範囲が狭められる 狼側から見る尾
[02:52:21] LYCASTE>みると
[02:52:21] room1:☆彩香>ねこちゃんがんば><b
[02:52:25] room1:Ephemeris>残り狼2狂1猫1狐1
[02:52:36] room1:☆彩香>獣ばっかりw
[02:52:36] room1:licht>だから今日(前日?)は、狼を釣りたかった。
[02:52:37] LYCASTE>村人側にとってはきつくなる
[02:52:39] room1:りおれい>Oh
[02:52:43] ★金糸雀★>もっとも真預が残っていればの話ですが
[02:52:46] room1:ノブレス>とりあえず狐釣らないと勝ちがない
[02:52:56] 黒猫ごん>もういないでしょうね
[02:52:57] room1:リムリーア>ただまぁ
[02:52:57] room1:licht>狐吊っても村は勝ち目ないですよ。
[02:53:15] room1:licht>狐つって人間噛まれたら、2-2ですから。
[02:53:17] room1:リムリーア>猫のこってると狼側の自爆スイッチになるんだよね(経験談
[02:53:18] room1:ノブレス>いえ・・・狐吊ったら人狼の勝ちですよw
[02:53:23] 黒猫ごん>リーテさんも真というにはちとね
[02:53:25] room1:Ephemeris>狼さんも
[02:53:27] ちまめ>さて どうしますかね
[02:53:32] LYCASTE>そお?
[02:53:34] Mirri>リムリーアさんが真と見るのが自然ですよね。1人の霊能と結果が合致してますし、
[02:53:38] room1:licht>ああ、ノブレスさん(狼)視点ですねw
[02:53:40] room1:Ephemeris>勝てるの?w
[02:53:41] Mirri>どちらも噛まれていますから
[02:53:43] room1:☆彩香>きっと眠気で計算ミスるはずw
[02:53:44] room1:ノブレス>そうw
[02:53:48] LYCASTE>むじゅんしてないんだけどなぁ・・・
[02:53:52] ★金糸雀★>そう思うんですが
[02:53:53] ちまめ>しかも その霊能噛まれてるしね
[02:53:54] room1:リムリーア>お、ミリさん仕掛けにいった
[02:53:58] room1:ノブレス>村はもうないな・・・
[02:54:03] room1:☆彩香>あぅ;
[02:54:06] ★金糸雀★>何故ごんさんを吊りにいこうとしたのか・・・
[02:54:12] room1:licht>村はもうムリです。狐噛みをしない限り。
[02:54:15] りおれい>残り時間7分です
[02:54:16] 黒猫ごん>吊るとしたらローラーでリーテさんかな
[02:54:24] LYCASTE>えー
[02:54:27] ちまめ>噛まれた霊能はほぼ正しいかと
[02:54:31] room1:ノブレス>でも分からないですよ・・・あるかも
[02:54:31] 黒猫ごん>狐かもしれない
[02:54:32] LYCASTE>なぜw
[02:54:48] room1:リムリーア>猫がみもある
[02:54:55] LYCASTE>うちは狐じゃないよ
[02:54:57] ちまめ>もう御役目終わりですしねぇ リーテさん
[02:55:02] LYCASTE>真狂だよ
[02:55:03] Witty(Z)>何か何人残ってるかわからないから、難しい><
[02:55:07] 黒猫ごん>もう狐は吊るしかないのです
[02:55:07] room1:ノブレス>猫かんだら狐価値です
[02:55:12] room1:Ephemeris>まめちゃんの台詞、かっこいいw
[02:55:13] Mirri>それはあるんですよね、リムさん真ならリーテさんは妖狐か狂人
[02:55:15] りおれい>残り時間6分です
[02:55:30] room1:☆彩香>こわい><
[02:55:34] ★金糸雀★>リムさんで決め撃つならちまめさんだけが狐の可能性ないことになりますので
[02:55:34] ちまめ>狂人言ってるしw
[02:55:36] LYCASTE>クーククク 真つられてたのしすー
[02:55:37] room1:licht>狐吊り&猫噛みでも狂人が残るので、投票がねー。
[02:55:39] room1:ノブレス>PPしないの?w
[02:55:44] LYCASTE>ふーはははは
[02:55:49] room1:☆彩香>!
[02:55:54] ★金糸雀★>他の人はグレーに戻ります
[02:55:55] 黒猫ごん>狐でも狂言いますよw
[02:56:05] Mirri>人狼はリーテさんが狂人だとわかってたのかな?
[02:56:10] room1:リムリーア>まぁそれでも狂はつれない状況^^;
[02:56:11] room1:ノブレス>狂1狼2なので
[02:56:12] room1:りおれい>生存者6名中
[02:56:19] 黒猫ごん>どうなんでしょう
[02:56:25] room1:りおれい>狼2狂1
[02:56:26] room1:ノブレス>あ・・・勘違い
[02:56:30] room1:りおれい>狐1
[02:56:30] room1:ノブレス>5と思った
[02:56:35] room1:りおれい>猫1
[02:56:38] ★金糸雀★>狂ならとりあえず明日でもいいかと
[02:56:43] Mirri>あ、どっちともいえないっか
[02:56:44] Witty(Z)>何か全員怪しいと感じる><
[02:56:45] 黒猫ごん>狂とも限らないわけですし
[02:56:50] ちまめ>そうね
[02:56:54] room1:りおれい>村1
[02:56:58] room1:りおれい>がんばれ村と猫!
[02:56:58] room1:Ephemeris>この状況では
[02:57:05] room1:Ephemeris>村人のサバイバルゲームですねw
[02:57:07] LYCASTE>ちまめさんいがいの4方のち二人が狼は確定
[02:57:09] room1:ノブレス>それでもカオスな村だなw
[02:57:15] 黒猫ごん>本人のCOほど根拠の無いものないですからね
[02:57:22] Mirri>妖狐の狂人アピールという裏の裏もあるっか…
[02:57:29] room1:りおれい>狼2+狂1 vs 狐1 vs 村1猫1
[02:57:30] room1:リムリーア>やっぱウチとしては初日にノブレスさん吊りを強行するべきだったかなぁ
[02:57:39] room1:☆彩香>猫パンチみたいぃー><b
[02:57:47] room1:ノブレス>それで他の人狼が生きてますからねw
[02:57:48] room1:Ephemeris>初日、ノブレスさんでしたねー
[02:58:03] LYCASTE>信じないことが大事、狂人の言い分は(ぇ
[02:58:09] りおれい>残り時間3分です
[02:58:10] room1:リムリーア>あんまひっぱっても疑われるだけなんで、様子みてたんですが==;
[02:58:13] Mirri>ちょっとチャットログ読むので、少し静かになります
[02:58:20] room1:ノブレス>二日目は仕方ないとしても初日は避けたかった
[02:58:26] LYCASTE>だいたい、きつねだったら あぴーるしないよww
[02:58:30] LYCASTE>最後ww
[02:58:30] room1:リムリーア>てっか
[02:58:31] room1:licht>どうやってもノブレスさん吊りを強行することはできなかったと思います。
[02:58:31] room1:☆彩香>人よりも獣の方が多い村・・w
[02:58:34] room1:ノブレス>運が良ければ狐でもつれればと
[02:58:41] room1:リムリーア>騙りおおいと無駄情報がねぇ。。;
[02:58:48] room1:licht>乗る人、対抗預言しかいないでしょうたぶん。
[02:58:54] 黒猫ごん>でも禁じ手という訳でもないので
[02:59:06] 黒猫ごん>裏をかけばありえますよね
[02:59:07] room1:ノブレス>リムさんだけですね^^;
[02:59:17] room1:ノブレス>ダリアさんは乗らないでしょうし
[02:59:19] ちまめ>きっと次噛まれるだろうから
[02:59:27] LYCASTE>そこまで、かけるりゆうがないねぇ
[02:59:30] ちまめ>方向性は決めたいです
[02:59:44] ★金糸雀★>うみゅ
[02:59:53] Mirri>最悪のケースだと人狼は2なんですよね
[02:59:55] room1:ノブレス>でもリヒトさんの推理力はすごいですね~
[03:00:03] room1:ノブレス>とても初心者と思えませんw
[03:00:07] room1:licht>彩さんに叩きこまれました!
[03:00:09] ちまめ>ですね 狐も健在かも
[03:00:14] りおれい>残り時間1分です
[03:00:15] LYCASTE>健在と見るべき
[03:00:16] 黒猫ごん>人狼もそうですが狐もそうなんですよ
[03:00:20] room1:リムリーア>というか
[03:00:22] room1:りおれい>さて、クライマックスが近い
[03:00:22] Mirri>でも霊能結果を見たくなかったとしたら、人狼1の線が濃いですけど
[03:00:28] Witty(Z)>どうしよう><
[03:00:34] room1:リムリーア>@1分の時点で議論まとめようとしたらまずいわなぁ
[03:00:34] room1:licht>推理っていうか、ここまでくると算数だと思ってます(;´ω`)
[03:00:46] 黒猫ごん>予言ローラーいきます
[03:00:48] room1:ノブレス>それもありますね^^
[03:00:53] ★金糸雀★>うちの中ではウィティーさん>ごんさん>みりさん
[03:00:53] LYCASTE>だーかーらー
[03:01:02] LYCASTE>うぃーてぃーさん
[03:01:07] LYCASTE>狐
[03:01:12] ★金糸雀★>リーテさんをどこにいれたらいいかがわからないけどw
[03:01:15] room1:りおれい>お時間です!
[03:01:16] room1:りおれい>お時間です!
[03:01:17] Witty(Z)>私はさっき指名されたかなりあさんかなw
[03:01:20] りおれい>お時間です!
[03:01:21] りおれい>お時間です!
[03:01:21] りおれい>お時間です!
[03:01:22] LYCASTE>うちはく売るだってー
[03:01:24] room1:リムリーア>あ、リーテさんつったら終わるね
[03:01:29] LYCASTE>狂
[03:01:29] room1:licht>村は、ここで狐吊ったらダメよね。
[03:01:31] room1:☆彩香>><
[03:01:35] りおれい>お時間です!
[03:01:44] りおれい>これより投票に移ります
[03:01:45] room1:licht>狼吊って、狐噛んでくれることを期待するしか。
[03:01:46] room1:ノブレス>リーテさんって狂じゃyないの?
[03:01:46] room1:リムリーア>狂もだめ
[03:02:00] room1:ノブレス>そうか・・・人間陣営だからか
[03:02:14] りおれい>カウントスタート
[03:02:14] room1:ノブレス>狐かちだな・・・さすが元祖狐
[03:02:20] room1:リムリーア>だから分かっててもつれない狂になったんだよねwww
[03:02:24] りおれい>3
[03:02:27] りおれい>2
[03:02:30] りおれい>1
[03:02:34] room1:ノブレス>ごんさん><
[03:02:34] りおれい>投票開始!
[03:02:36] LYCASTE>うぃてぃーさん
[03:02:36] ちまめ>かなりあさん
[03:02:37] 黒猫ごん>リーテさん
[03:02:37] Witty(Z)>かなりあさん
[03:02:37] Mirri>Wittyさん
[03:02:37] ★金糸雀★>ウィティーさん
[03:02:54] room1:りおれい>おっと、ウィティちゃんか
[03:02:58] room1:なま>ウン
[03:02:59] room1:Ephemeris>6でういぃてぃーさん
[03:03:06] りおれい>ウィティさんが吊るされました
[03:03:09] room1:licht>猫だったりするかな
[03:03:10] room1:リムリーア>ぼーっとしてた^^;
[03:03:18] room1:ノブレス>しないんですよね^^;
[03:03:19] room1:りおれい>なんと夜が来る
[03:03:23] room1:licht>むーん
[03:03:24] Witty(Z)をチャットルームに勧誘しています
[03:03:27] Witty(Z)がチェザーレ・ランボルギーニのチャットルームに参加しました
[03:03:28] room1:Ephemeris>おつかれさまー^^
[03:03:31] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[03:03:34] room1:Witty(Z)>楽しかった^^
[03:03:35] room1:ノブレス>おつです~
[03:03:39] room1:りおれい>おつかれさま~
[03:03:41] room1:licht>狼かの。
[03:03:41] room1:リムリーア>おつかれさま~
[03:03:42] room1:☆彩香>おつかれさまですー^^
[03:03:56] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[03:03:58] room1:licht>お疲れ様でした。
[03:03:59] room1:Witty(Z)>よくわからないけどw
[03:04:08] room1:りおれい>というかGMの仕事が狼のターンまでないという
[03:04:08] room1:リムリーア>さぁ猫くるか?w
[03:04:18] room1:ノブレス>狼・・・まちがっても猫かむなよ
[03:04:18] room1:りおれい>ここでねこっちゃうと
[03:04:21] room1:りおれい>狐がかつw
[03:04:32] room1:☆彩香>りおれいちゃんがんば><b
[03:04:53] room1:なま>おつかれさまさま!
[03:04:53] room1:licht>村としては、狐噛みに期待するしかないわけですね。
[03:05:08] room1:リムリーア>まぁ普通にかんがえて
[03:05:09] room1:りおれい>あー、
[03:05:11] room1:りおれい>で
[03:05:17] room1:リムリーア>まめさんなんだろうけど
[03:05:22] room1:りおれい>一応村もものすごい細いみちがあるのか
[03:05:23] room1:ノブレス>狼としては人間噛み期待ですね
[03:05:27] room1:りおれい>でも狂かむよねぇw
[03:05:27] room1:Witty(Z)>よく分からない私が最初のグレーで選ばれるかと思ったよw
[03:05:30] room1:ノブレス>ありますよ
[03:05:37] room1:リムリーア>あー狂もありかw
[03:05:38] room1:Ephemeris>狐かみ⇒投票で狐殺す⇒狼が猫を噛む?
[03:05:48] room1:ノブレス>狂かんだら・・・生き残れるけどどうなるか
[03:05:56] room1:りおれい>猫かもしれない人をかむより 狂確実なほうをかむかなーと
[03:06:04] room1:りおれい>そのえふちゃんの道でね
[03:06:10] room1:ノブレス>それだと狼勝目が薄くなる
[03:06:15] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[03:06:15] room1:licht>狂噛むと、人1:猫1:狐1:狼1
[03:06:23] room1:licht>狼負けるケースも出てくるんですよね
[03:06:29] room1:☆彩香>!!
[03:06:31] room1:ノブレス>てかかなりやばい
[03:06:44] room1:ノブレス>狐圧倒的有利
[03:06:47] room1:りおれい>あついなー
[03:07:04] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[03:07:06] room1:ノブレス>さあ・・・ラストウルフ!誰を選ぶんだ
[03:07:08] room1:Witty(Z)>次は白のちまめさんが殺されるでしょうね
[03:07:09] room1:licht>狐噛み → 狐吊り → 猫噛み  村の唯一の勝ち目?
[03:07:15] room1:☆彩香>あとは、眠気に勝てるかどうか><
[03:07:26] room1:リムリーア>ここは見所だよ~
[03:07:26] room1:Ephemeris>あやさん、がんばってw
[03:07:29] room1:ノブレス>かなりあさん寝てるかも
[03:07:41] room1:Ephemeris>マリアさんも寝てるかもw
[03:07:49] room1:licht>...zzzZZZ
[03:07:55] room1:リムリーア>最後不審死とかやめてよねぇwww
[03:07:58] room1:Witty(Z)>3時ですw
[03:07:58] room1:ノブレス>マリアさんは見学だからいいとして
[03:08:05] room1:ノブレス>かなりあさんはまずい
[03:08:09] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象と襲撃者を私に教えてください
[03:08:17] room1:licht>人数多いと、こんな長くなるんですねえ(;´∀`)
[03:08:37] room1:リムリーア>まぁこの辺から残ってる人でおもしろくなる
[03:08:38] room1:Ephemeris>ここ、ハイライトですね^^
[03:08:39] room1:ノブレス>猫の可能性ある方を行った
[03:08:59] りおれい>まもなく夜が明けます
[03:09:13] room1:Ephemeris>ドキドキ@@
[03:09:22] りおれい>夜が明けました。ちまめさんと黒猫ごんさんが遺体となって発見されました。
[03:09:27] room1:☆彩香>!!
[03:09:29] room1:ノブレス>がーんw
[03:09:29] room1:Ephemeris>猫噛んだ!
[03:09:33] room1:リムリーア>きゃーwww
[03:09:33] room1:licht>ああ、狐勝ち
[03:09:35] room1:☆彩香>ねこーーーーーーーーー
[03:09:36] りおれい>これにより勝利陣営が確定しました。
[03:09:45] room1:ノブレス>元祖狐・・・
[03:09:46] りおれい>村から人狼の気配がなくなりました
[03:09:52] りおれい>が
[03:09:53] room1:ノブレス>ミリーさん勝利だな
[03:09:57] りおれい>狐も生存しています!
[03:10:07] room1:Witty(Z)>すごいw
[03:10:08] room1:なま>うはーw
[03:10:10] りおれい>よって、妖狐陣営の一人がちとなります!

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝), Ephemeris(吊)
2日目:なま(朝), ノブレス(吊)
3日目:リムリーア(朝), ☆彩香(吊)
4日目:licht(朝), Witty(吊)
5日目:ちまめ(朝), 黒猫ごん(朝)

≪生存:3名≫
★金糸雀★, LYCASTE, Mirri
--------------------------------------------------

[03:10:18] Mirri>♪コンコーン♪
[03:10:21] LYCASTE>まけたっぽw
[03:10:21] room1:☆彩香>わぁ^^
[03:10:22] リムリーア>やりおった( "・ω・゛)
[03:10:24] りおれい>おつかれさまでした!
[03:10:28] ちまめ>おつかれさまでした~
[03:10:30] りおれい>Say開放します
[03:10:32] ☆彩香>そのドレスの中にしっぽがぁーーーーーw
[03:10:33] 黒猫ごん>だから狐だとぉぉぉーーー
[03:10:33] なま>やりやがったwwwwwwwwwwwww
[03:10:34] ちまめ>おみごとー
[03:10:36] ★金糸雀★>猫の存在を忘れていた・・・
[03:10:37] ノブレス>やっぱりミリさん狐かw
[03:10:39] Ephemeris>おめでとう^^
[03:10:42] Witty(Z)>楽しかった^^
[03:10:47] Mirri>やったー!妖狐で初めて勝てたっ!
[03:10:49] LYCASTE>くやすいw
[03:10:50] 黒猫ごん>狼狙う前に狐なんだよぉーーー
[03:10:51] りおれい>【村陣営】 [村人] りおれい(GM)、☆彩香、★金糸雀★、Ephemeris [預言者] リムリーア [霊能者] licht [狩人] なま [猫又] ちまめ
[03:10:58] りおれい>【狼陣営】 [人狼] ノブレス、Witty(Z)、黒猫ごん [狂人] LYCASTE
[03:10:58] ☆彩香>すっごい戦いをみました><b
[03:11:05] りおれい>【狐陣営】 [妖狐] Mirri
[03:11:07] ちまめ>巻き添えしたから本望(ΦωΦ)
[03:11:10] ノブレス>ごんさんミリさんが狐は分かってました?
[03:11:13] 黒猫ごん>あれほど言ってるのに・・
[03:11:18] 黒猫ごん>わからな
[03:11:21] 黒猫ごん>ない
[03:11:32] LYCASTE>狐の要素がわからなかったですねぇ
[03:11:33] ノブレス>じゃあ・・・勝目は薄いですね><
[03:11:34] 黒猫ごん>狼吊ってる場合じゃないんだてば
[03:11:42] ノブレス>圧倒的狐が最後有利でした
[03:11:44] Mirri>最終日、夜が明けるまでちまめさんコールしてましたw<猫又と思ってたので
[03:11:51] 黒猫ごん>これほど悔しい負けはないのです
[03:11:52] ★金糸雀★>www
[03:11:52] LYCASTE>だれがだれだかわからなくて^^;
[03:11:58] LYCASTE>すいませんすいません
[03:12:09] りおれい>やー、しかしもつれたすごい勝負でした
[03:12:11] リムリーア>そういうゲームですし^^;
[03:12:19] なま>初日にぼくをちゅっちゅした狼はごんですね!
[03:12:24] りおれい>6人生存しているときに
[03:12:26] りおれい>内訳が
[03:12:28] ☆彩香>これだけの人数と役があれば大混乱ですね><b 最後はほんとハイライト♪
[03:12:30] ノブレス>そうですよwなまさんw
[03:12:33] Witty(Z)>でも最後ごんさんも悩んだですね、ちまめさんかかなりかさん噛むか
[03:12:34] 黒猫ごん>予言が狼探しすぎだー
[03:12:42] りおれい>村猫 vs 狐 vs 狼2狂1
[03:12:43] 黒猫ごん>狐占ってくれ
[03:12:45] りおれい>だったんですが
[03:12:48] ☆彩香>ww
[03:12:48] ちまめ>個人的には噛まれて満足w
[03:12:50] なま>愛だな
[03:12:53] LYCASTE>ちぃいw
[03:12:59] LYCASTE>すごくくやすいw
[03:13:05] ★金糸雀★>味方ちまさんだけだったのか・・・
[03:13:09] リムリーア>ん?ただまぁ身の潔白さえできてない状況だったからねぇ
[03:13:18] りおれい>村はちょっと厳しかったですねぇ
[03:13:21] Mirri>でもすっごい村っぽい狐ですよ☆
[03:13:22] ノブレス>ごんさんwあそこ予言噛むのでなくて先に霊能だったらもっと有利でしたよ
[03:13:31] なま>うぃーちゃんがんばったね!
[03:13:36] りおれい>狼としては狐を噛んで1日やり過ごしてからの狐つりー?
[03:13:43] LYCASTE>村の勝ち目は もう無いかな
[03:13:49] リムリーア>あーなまちゃん狩りか
[03:13:54] LYCASTE>ああ
[03:13:54] なま>おうよ
[03:13:55] りおれい>なんにせよ割と捨て身だったごんちゃんが
[03:13:55] LYCASTE>あるのかw
[03:13:57] 黒猫ごん>それはそう思ったよ
[03:13:59] りおれい>最後まで生き残るという
[03:14:03] りおれい>不思議な展開にw
[03:14:03] なま>㍉子まもってしんだよwwwwwwwww
[03:14:06] Witty(Z)>私は何もしなかったようなw
[03:14:06] Mirri>偶数だったので、吊り回数を増やされたらきつかったですねえ
[03:14:06] なま>くそうwwwwwww
[03:14:12] ☆彩香>ごんさんずっと押してたのにっ><w
[03:14:15] リムリーア>wwww
[03:14:21] 黒猫ごん>先にリヒトさん噛めばもっと混沌としてたよね
[03:14:23] りおれい>なお、最初にかんだなまちゃんは
[03:14:28] りおれい>狩人でした!
[03:14:32] りおれい>ないす嗅覚
[03:14:43] 黒猫ごん>(屮ΦДΦ)屮シャァーー
[03:14:44] なま>ムギー!
[03:14:50] ノブレス>狂人の予言も本物の可能性がでるので
[03:15:09] 黒猫ごん>なまさんに対しては問答無用で鼻が効くのです
[03:15:14] ノブレス>霊能で自分が釣られた結果が分からないほうがカオスでしたね
[03:15:24] なま>長芋で餌付けしてるからな・・
[03:15:30] licht>でもあそこは「決め打ちする」という方針のもとでノブレスさんを吊りに行ってたから
[03:15:36] 黒猫ごん>もう匂いでわかるよ
[03:15:41] licht>私が噛まれても、そんなに変わらなかったんじゃないかなーと思いまする。
[03:15:41] ノブレス>で・・・真予が狐を刈る可能性もでるし
[03:16:10] りおれい>狐入ると
[03:16:13] りおれい>もつれますねぇw
[03:16:27] りおれい>というわけで
[03:16:34] Witty(Z)>まさかの狐勝利w
[03:16:37] りおれい>本日の人狼なりやはこれにて終了しまーす
[03:16:42] ちまめ>おつかれさまでした~
[03:16:44] LYCASTE>おつかれさまでしたー^^
[03:16:45] Mirri>1戦だけでしたが、すっごい疲れた~!けど嬉しいっ!


はい。村陣営としては完敗です。
狐や猫が入ると難易度も戦略性も格段に上がる。そんなことが理解できた1戦でした。
初心者にはちょっとキツイよー(;´Д`)

でも、もう同じミスはしない!
・・・って言いたいんだけどね。
状況を整理するのはわりと得意なんだけど、それを言葉にするのは不得手なんですよね(´・ω・`)

| 人狼ログ | 2014-04-29 23:21 | comments:6 | TOP↑

この回も楽しかったな
人数が多くて、誰か何の役か、何の役が残ってるかさっぱりw
皆さんよく相手の役職把握できたなと思う

| Witty@Z鯖 | 2014/04/30 14:12 | URL |

人狼ログいっぱい上げて頂いてありがとうございます^^

この回は久々の大人数で面白かったですね~

人狼側での視点ですが、展開的には有利だったのですが、結局は負けか引き分けだったと思います。仮に猫を噛まなくても次回でごんさん吊られてたと思うので^^;PPして引き分けが限界かと。勝ちがあるとすれば・・・金糸雀さん寝落ちで狂と投票合わせる位ですかねw


| ノブレス | 2014/04/30 20:16 | URL |

Wittyさん

皆すごいですよネー。
もっと経験積めば、他の皆さんと同じ領域に到達できるのカシラ(;´Д`)

今回、私は霊能という立場だったから、1つ1つの情報に確信を持てましたけど。

| licht | 2014/05/01 00:39 | URL | ≫ EDIT

ノブレスさん

さすがにリアルタイムで狼視点の展開は考えられませんでしたが、こうやってログを見返して狼が勝つ方法を考えた場合・・・。

6人になった時点で勝負をかけるべきだったんじゃないかなーと思います。
おそらく狼からはリーテさんが狂人だと見えてただろうし、リーテさんからも1人は狼が見えていたはず。
狼から狂人にサイン出して票を合わせられれば最低3票ですからね。
プラス1票があれば狙ったところが吊れるし、無くても引き分け。
狙って吊ったところが狐じゃなかったら、当然負けですけど。

先延ばしして4人になったらノブレスさんの仰るとおり、勝ち目ほぼゼロで負けか引き分けでしょうね。

| licht | 2014/05/01 00:51 | URL | ≫ EDIT

す、すごい・・・i-6

何が凄いって、内容はあたしには考察なんてとても出来ないので、おいておいて、
ログをここまで見易くUPされてるのに感動i-201

あたしもやったことあるけど、
色分けとかめっちゃ大変で、もぅムリーi-201
ってなりましたi-241


人狼ってあの短い時間での判断が要求されるから、
こうやってじっくり読み返すと、
あっなるほどーーって思う事がいっぱいありますi-179

ログアップありがとーございますi-185





(もしかして、見張り台、人狼対応してるとかi-198



| ☆彩^^ | 2014/05/01 23:58 | URL |

彩香師匠!

ログ編集大変だけど、慣れてきたら1時間くらいで行けることがわかりました。
文字色は一括置換でいいしねー。
他の方は見やすいように並び替えたりしてるみたいですけど、そこまではちょっとムリ(;´Д`)

ちなみに考察書くのにログ1本につき2~3時間は掛かってます・・・。
おいておかれると、ちょっと悲しい(ノД`)

| licht | 2014/05/02 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT